あの……自分サンブレイクやってたんスよ……

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:39:47

    えっ新型船ってラスボスモンスの噛ませじゃないんですか?
    痛み分けくらいで双方立てるのかとおもったら意外と善戦して巣に叩き返している……

    もしかして猛き炎いらないんじゃないですか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:42:57

    だが……ガレアス提督のカッコよさはキレてるぜ

    亡国の王子が元凶に一泡吹かせるんだ
    それくらい盛ったっていい!

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:43:38

    無理です
    あの化け物撃龍槍ぶち込んでもピンピンしてますから

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:44:17

    カムラって僻地の百竜夜行ですら兵器が大活躍だったんだ 王国の物をあまりなめない方がいいっ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:44:31

    居るかどうか確証もない段階から費用を注ぎ込んで建造していたんだ!!半端な戦力だと思わない方がいい!!

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:44:39

    >>3

    へっ

    あんなクソデカ槍食らって無事なわけないだろ


    今からしばき上げに行きますよククク……

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:45:11

    フィオレーネのパンチより弱そうヤンケシバクヤンケ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:45:17

    ガイアデルムへの殺意ヤバいんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:45:41

    >>8

    あたぬか!

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:45:56

    まあ無印でナルハタに利用された撃龍槍がちゃんと活躍しててかっこいいからええやろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:46:18

    おーっ ワシの最強の墟城の素材になりそうな武器を人間さんが作ってくれとるやん

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:46:44

    >>11

    金ピカ虫は去れっ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:47:22

    ヘルブラザーズがいるからメル・ゼナあたりまでは猛き炎なしでもどうにかなると考えられるが...

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:48:08

    >>3

    なにを怖じ気づいてる

    深淵の悪魔は撃龍槍を撃ち込まれ苦しみもがいて穴の中に落ちているのだぞ!

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:49:31

    我が愛弟子がいらないだって!?
    そのエビデンスは!!!???

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:51:42

    来いっガイアデルムッ
    この日のために自費で取り寄せたカムラ製の撃龍槍という代物だ!
    しっかり引き付けて最強の槍を打ち込んでやる!
    これは道具なんかじゃない!
    お前を殺すための兵器だ!

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:51:58

    >>15

    師匠ーカ

    ややこしくなるからちょっと静かにしててくれる

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:53:17

    この辺の展開にエイハブ画像がピッタリすぎて笑ってるのは俺なんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:54:58

    ガイアデルムをいち早く見つけた者にはこのエルガドチケットを進呈するッ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:55:20

    >>13

    お言葉ですがヘル・ブラザーズは歳で連続ボボパンは辛いし他の面子はハンターだけやってるわけにもいかないので狩りが強いだけのバカな専業ハンターという身軽な戦力がいた方が被害は減りますよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:13:39

    ガイアデルムは前触れなく人間の生活区域に大穴を開けたりキュリアを地中から散布したりするから新型船じゃ倒せないんだよね
    しかも意外と火力も不足…! 撃龍槍の直撃自体は特にダメージないないしめっちゃタフやし

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:17:17

    寧ろ撃龍槍なしで戦う羽目になったらと考えると恐ろしいですね・・・マジでね・・・

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:47:10

    よしっ
    ガイアデルムを仕留めてやったぜ
    これで王国も平和だ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:53:18

    フィオレーネがいきなり2400ダメージを出して驚いたのが俺……!
    悪名高き尾崎健太郎よ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:55:23

    まんまエイハブでしかも圧勝なんだよね
    ナパルデウスは追い込まれても格好良かったのになぁ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:56:56

    巣に叩き返すだけならまたキュリアバラ撒かれて穴掘られてと国が滅びかねないんだよね
    よしそれじゃ企画変更して巣にも侵入できて高速移動で攻撃も避けられる飛行船を開発しよう

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:00:32

    >>24

    フィオレーネを量産して気球から投下しまくる方が早いんだよね

    強すぎじゃない?

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:05:59

    もしかしてガイアデルムって地上に出てこられるとめちゃくちゃタフでかつあんな巨体がキュリア撒き散らしながら地上で暴れ放題になるからやばかったんじゃないんスか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:07:57

    >>28

    あたぬか!

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:08:01

    >>27

    姉妹を寄越せっ 最強のDNAガチャ開始だっ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:10:20

    でもね俺… フィオレーネの話題を出すやつはラスボスのギミックを理解できてなかったんじゃないかなと思ってるタイプの人間なんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:11:54

    >>31

    二回ともクソデカビームくらったんだよね

    背のキュリアと飛んでくるキュリア叩き落としてたのに……こんなの納得できない

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:12:05

    >>28

    いいや出て来たところで他の古龍級にボコられて終わるだけということになっている

    キュリアもコントロール下なら正直劣化シャガルぐらいの脅威ですよね?

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:14:09

    >>33

    ゴリラ茄子瓜じゃ無理じゃないっスか?

    うんこなら何匹かあつまってプリプリしてるだけでキュリアもろとも駆除できるかもしれないね

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:18:25

    >>28

    穴掘りしまくって地盤をメチャクチャにして穴からキュリア撒いてくるのが一番厄介かつ被害がデカいから穴から出てこないほうがむしろ強いんだよね。サイズに対してやってることのスケールが小さい?ククク……

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:25:07

    >>18

    白鯨はいろいろな創作物に影響を与えた名作だしガレアス提督のモデルの一人はエイハブ船長なのかもしれないね

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:42:00

    >>21

    ふぅん

    今度は地中を潜る船を作るということか

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:49:32

    >>34

    無理です

    キュリアの群れの時点で大型モンスターが荼毘に付すレベルですから

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:50:27

    >>24

    ガイアデルムのエネルギーを利用したとはいえ茶ナスの2連チャージブレスより威力あるんスけど…いいんスかこれ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:03:15

    >>39

    さぁね……

    猛き炎がいなくてもなんとかしてそうな気がするのは確かだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:05:44

    ぶっちゃけ猛き炎いなくても何とかならなくはないけど
    近くに有名ハンター居るから応援で呼ぼう程度の感覚なんじゃないんスかね
    カムラの里専属だけど百竜夜行が解決してひとまず落ち着いてたわけだから助っ人依頼しても大丈夫だと判断したのだと思われるが…

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:06:06

    >>3

    二発目の撃龍槍を投下だあっしてもピンピンしてるんだよね 凄くない?

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:09:37

    確かにガイアデルム戦はエルガド側の殺意が高すぎてハンターさんが要らないような感覚はあるけどね
    あのフィオレーネが毒で荼毘に付しかけたりで猛き炎がいないとあいつとの対決まで持ってけないの

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:08:40

    >>33

    無理です

    傀異化の様子を見るに多分古龍じゃないとまずキュリアの毒で失神KOされるっぽいですから

    しかも本体は本体でメッチャタフやし

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 06:37:50

    地下の侵攻に伴う国家壊滅クラスの地盤沈下
    キュリアによる生物への死に至るスリップダメージ
    新型撃龍槍の連発にすら耐えるタフネス
    手ごわい相手には撤退して手下を放つ狡賢さ

    これらがガイアデルムを支える…普通に大規模災厄だ
    地盤沈下も狙って起こしてるなら最優先で討伐しなきゃならない脅威なんだよね 怖くない?

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:39:18

    >>31

    爆発させたら大ダメージが出る仕様とは言えプレイヤーが砲台で遠くから狙ってる部位に直接飛んで行くのはおかしいだろうがよえーっ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:33:20

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:44:01

    >>3

    初撃は何もなかったかのように引き抜いてるんだよね硬くない?

    しゃあけど…この描写は明らかに後の設定と噛み合ってないんや

    撃龍槍ですら大した痛手にならないならメル・ゼナはどうやって200年経っても癒えない傷与えたんだよえーっ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:57:18

    >>48

    ゲーム的にはともかく設定的にはメル・ゼナ(キュリア抜き)のボボパンが撃龍槍より威力が高いってだけなんじゃないスか?

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:28:54

    >>48

    おそらくハンターのように少しずつ削っていったものと思われるが…

    一気に削れるなら逃げる暇もなく荼毘に付したよしそうだしな(ヌッ)


    …というか数百年たっても傷が癒えないとか代謝機能劣悪すぎないっスか?忌憚のない意見ってやつっス

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:37:50

    >>49

    >>50

    その2つの意見には致命的なところがある

    まず>>49の場合メル・ゼナはミラボレアスすら数発攻撃当てただけで簡単に倒せる強きもの…になってしまうんや

    お互いの攻撃速度は勿論ボレアスは撃龍槍2本で致命傷負うぐらいには防御は固くないしな(ヌッ)


    >>50の場合ガイアの体力削るのに途方もない時間がかかることや

    ガイアの怪力を躱し続けながらチマチマと削るなんてメル・ゼナのスタミナが先に尽きると思われる

    というかガイアのあの狡猾さと用心深さを考えると自分が不利と判断したら逃げて重傷は回避出来たと思われる

    だから戦い自体はそんなに長くないと思うんだよねパパ


    勿論これはめちゃくちゃ個人的な意見

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:41:51

    >>51

    臆病者がメルゼナと戦ったんじゃなくてメルゼナ警戒してたから臆病者みたいに縮こまってたんだ

    あとお互いTOUGHだし城塞高地が滅ぶまでの間ずっとボボパンしてたんじゃないスかね

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:42:30

    >>10

    ◇刺さった後に時間差で爆発して刃をゼロ距離で炸裂させるこのバースト・ランス機構は…?

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:44:59

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:46:27

    >>51

    ゲーム的な設定の数値と背景としての設定を同一視しちゃあかんやろぼくぅ?

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:46:41

    >>53

    提督の…執念…

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:50:18

    幼い頃に聞いただけの、気のせいかもしれない進言を聞き入れて
    急げっ 間に合わせるんだ 未知なる脅威に備えるんだ
    "建造・ラッシュ"を推し進める女王陛下の采配
    名君を超えた名君と考えられる

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:07:05

    >>55

    えっ

    どこか同一視してたところあったッスか?

    自分出来るだけ設定で考えたつもりなんスけど


    マジでわからないから教えてくれると助かるんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:10:06

    >>52

    ガイアデルムは割と小回り効く方とはいえメルゼナには一撃も当たらなさそうなのん

    メルゼナ側が手傷を負った記載がない以上攻撃の悉くを躱されていたと考えた方が自然だよねパパ

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:39:04

    マネモブはキャラが頑張るとなんでそないに「みんなの力で倒すから尊いんだ 絆が深まるんだ」じゃなくて「オレなんかいらないじゃねえかよバカヤロー」と思い込むん?(ポポイ

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:41:57

    >>60

    自分に自信がないのかもしれないね

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:42:24

    >>60

    ガイアデルムの場合だと設定でメタクソにクソ雑魚扱いされてたからやん……

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:44:17

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:44:34

    単純に超大型はハンターと超大型以外に負けてほしくなかった
    それがボクです

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:44:50

    >>58

    体力削るのに時間がかかるという設定 どこへ!

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:52:34

    >>60

    自分不要っ!とまではいかないけどね

    見せ場が全部エルガド勢にあってあれっワシの出番は?感は少しあるの

    フィオレーネ主人公の戦友猛き炎みたいな感覚になるんだよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:56:27

    >>65

    あの新型撃龍槍の直撃受けてオマケで自由落下もして割とピンピンしてるガイアデルムを瞬殺できるなら、フィオレーネが死んでないのがおかしな事になるんスけど……良いんすかコレ

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:48:08

    アプデで実装された裏ボスと、ストーリー上戦うモンスターという違いと言われたら否定できないけど
    元来原種に当たる原・ゼナよりも共生に成功して使役してる猿・ゼナの方がなんか弱いし
    やっぱりキュリあーっを宿すのはクスリを反対から読むとリスク…のように代償が大きいのかもしれないねパパ
    ガいああああ(古龍書き文字)デルムも古龍だから他生物よりも侵食に耐えるキャパが高かっただけで
    過剰吸引したら案の定許容量超えてたしな(ヌッ

    やっぱりドス古龍まぬけトリオ、ばあーっルファルクにしゃあっガルマガラのような
    よしっ傀異化を克服してやったぜ これで新しい力もゲットだ
    する方向性が最適解なんじゃないスか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています