とにかくオティヌスとかいう魔神は死ンだ方がイイぞ!!

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:55:24

    まァあのクソレベル0は別だが

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:58:03

    ウム…携帯電話のメモリに入ってる奴らくらいは守ってやるんだなァ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:02:58

    ボスラッシュは麻薬ですね

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:05:03

    >>3

    最後のボスが守ってたオティヌスとかそんなんあり?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:10:02

    >>3

    初手から学園都市最強の能力者はルールで禁止スよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:14:50

    >>1

    あなたは“一方通行”ですか!?

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:14:55

    >>5

    世界との戦いはルール無用だろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:20:05

    上条さん大丈夫?一方通行を倒すために右手にモロに石叩きつけたけど
    ああ 片手の負傷で第一位を倒せるならどうということはない

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:21:23

    一方通行を倒すカウンター技…どう考えても骨折れる程度の衝撃じゃすまないと思うんスけど
    いいんスかこれ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:22:18

    (住民のコメント)おいっカーセッ久はほどほどにしておけよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:22:57

    >>9

    この後の負傷の方がひどいからマイペンライ!

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:23:02

    学園都市戦力の投入を防ぐために負けに行ったってネタじゃなかったんですか

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:24:27

    >>12

    嘘か真か学園都市一位の行動は基本的に上条当麻限界オタクによるやらせという識者もいる

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:24:54

    >>12

    ガチだよ

    第1位が本気出しても勝てなかったって事実作る事で後続が大量に来るのを防いだのん

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:26:19

    >>12

    ガチだよ/return、最強しか知らなかった一方通行も負けることで何かを与えれるようになったんだよね凄くない?/return

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:26:24

    とにかく新約10巻は新約に入ってから読者が溜め込んでいた全ての不満を解消した恐ろしいストーリーなんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:26:58

    ぶっちゃけ1戦目の能力任せのバカやってた時や2戦目の情緒滅茶苦茶黒翼任せやってた時と違って上条に勝つ方法なんていくらでも出来そうなのにわざわざ突進したんだよね。八百長じゃ無い?

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:27:06

    上条さんを一番追い詰めた相手が聖人でも超能力者でも超兵器でもなくただの国家権力とかそんなんあり?

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:28:03

    >>17

    いや オレのような悪党ごときがヒーローに勝ってはいけないことになっている

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:31:54

    >>10

    なんかムカつくなあ こんな世界もう滅ぼしちゃおうかなあ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:38:23

    >>18

    魔術を使わないアメリカだからボコられて魔術を知らないアメリカだからこそ交渉が通じるんだ 繋がる力が深まるんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:47:17

    あっあのヒーロー世界を滅ぼしかねない奴を倒しに行ってたのに数分で寝返ってる マジ助ける

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:04:42

    >>22

    どうして連絡が入ってからすぐにその判断が出来るの?インデックスですら敵対したのになぜ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:10:43

    オティヌス、等身大になれ…
    お前なら真ヒロインになれるはずだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:11:37

    >>24

    フンッ インデックスという正ヒロインにぽっと出で勝てるはずがないんだよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:15:32

    ヒロインレースなんてするまでもなく理解者という唯一ポジションと刑罰という体で上条が死ぬまで側にいることが決まってる勝ち組やんけ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:19:12

    シルビアこわっこえーよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:20:10

    神裂任せの全力ダイブが図々しすぎて好きなのが俺なんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:21:47

    >>28

    神裂は人を殺せないから絶対殺してしまう位置に移動してやねぇ…神裂は人を見捨てれないからスカイダイビングしてやねぇ…そのままアックア達は神裂に任せるのもウマイで!

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:22:48

    >>29

    ひどいを超えたひどい

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:23:29

    >>30

    しかもメチャクチャ楽しそうなんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:24:23

    御坂美琴…神

    上条が否定できなかった幸せな世界を真っ向から否定してくれたんや

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:24:28

    >>29

    RTA…?

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:24:51

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:25:23

    >>32

    えっ 否定したの総体じゃないんスか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:26:53

    >>35

    新約10巻を読めよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:30:17

    新約9.10でオティヌスここまで人気ぶち上げた直後に11巻で食蜂なんだよね
    かまちーヤバくない?

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:35:09

    恐らく禁書はここで完結でもよかったと思われるが…

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:39:01

    >>38

    いえっ 結構ですここからのストーリーも最高なんです

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:44:00

    >>35

    両……方……

    9と10で別の否定をぶつけてるんだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:56:56

    >>27

    うわっ上条さんが肉塊にされとるやんアハハあれは動けないわ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:59:28

    新約10巻のボスラッシュ=神
    創約9巻のレイドボス=神
    神なんや

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:18:55

    >>42

    ウム…

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:23:21

    >>23

    しかし…あのヒーローが何の理由もなしに世界の敵を救おうとするはずがないのです…

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:25:15

    これまでモヤる展開が続いたうえアホみたいに曇らされた上条が最後の最後で自分を一番に優先して世界に喧嘩をふっかけるんだ
    これはもうセッ久以上の快楽だッ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:44:12

    >>41

    あわわ 何で立てるんだよう ぐちゃぐちゃにされて血みどろになったのに何でトールと戦えるんだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:59:09

    >>22

    メール来てからすぐおいっさっさとテラフォーミング装置で地上に撃ち込んでくれっとかやることがガチすぎるんだよね、怖くない?


    (郭夜のコメント)まさか信じたくないなんて思考放棄な乙女のポジションってワケじゃないでしょ?

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:32:15

    (各国首脳のコメント)
    オティヌス生き残っとるけどどないする?
    まあ力は失っとるし上条と居らせればええやろ
    幸せな世界を永劫に眺める罰を与えてやりますよクククク…

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:35:11

    宇宙から直通で八百長しにきた1位
    日本語で降伏勧告を出す修道女
    普通に殺しに来た露
    全力で人命救助しに行った極東の聖人
    普通に殺しに来た鍛冶師
    交渉の余地を与えたアメリカ
    普通に殺しに来たカマキリ
    カマキリを破壊して勝利した第3位
    安全にリタイアさせに来た妹と図書館
    ガチで殺しに来た聖人
    ガチで楽しみに来た全能神
    そして隻眼の神だ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:37:16

    >>48

    70年かそこらの幸福の後は一生離別ダメージを抱えると考えると結構重いんだよね


    70年どころか3ヶ月もたなかったんやけどなブヘヘヘ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:40:35

    >>30

    しかし

    頼られてどこか嬉しそうなのです

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:42:26

    とあるIF!新約9巻10巻のイベントストーリーをリメイクしろ
    今なら関係者軒並みボイスが付いている…収録しなおせば俺がめちゃくちゃ喜ぶはずだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:12:45

    >>38

    待てよ ここで終わってたらアレイスターの名シーンを超えた名シーンが読めないんだぜ 

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:44:44

    上条、お前には暴食の罪がある

    えっ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:49:56

    >>54

    何を言ってるんだこのバカは?

    ロシアはフィアンマに有能な人材全部ボボパンされたんスか?

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:54:17

    >>5

    最強の自分が初手で負けたら他の追手が減るってネタじゃなかったんですか?ガチだよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:37:45

    全能神すげえ……
    余計なその他グレムリン一掃してくれたし

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 03:33:18

    >>54

    こじつけを超えたこじつけ 言ってること新説シリーズレベルなんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 05:44:02

    なんでやーっ なんでオティヌスが最後に消えるんじゃあっ あっなんかお人形サイズで復活したっ

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:11:44

    >>59

    (ミイラジジイのコメント)

    はっきり言ってオティヌスはメチャクチャ面倒 ここで死なれて上条当麻の性質が変わったら話になんねーよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:22:32

    >>55

    ワシリーサが同僚をしばき倒してるから割と真面目に払底してんじゃないスか?

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:50:20

    私はキャプテン・学園都市 このメールを見てる君は選ばれし者 5000万ドルを掴むチャンスを与えられた強き者
単刀直入に言おう 日本にいるある少女をぶちのめしてほしい
名はオティヌス 隻眼のファイターで"魔神の力"を持つ少女だ もちろんめちゃくちゃ強い
しかもこの戦いには絶対守らなければならない条件がある
オティヌスを倒すには徒手空拳でなければならない 銃や刃物などの武器は使用禁止 なぜなら万が一にも"世界"を傷つけてはならないからだ
何よりも"世界"が大事なんだ
ぶっちゃけこのガキの命なんてどうでもいいんだ "世界"さえ生きていればなぁ
さぁ腕に自信のある者は今すぐ日本へ行け オティヌスを失神KOさせろ 急げっ 乗り遅れるな 5000万ドルを掴むんだ "レベル5・ラッシュ”だ

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:53:28

    あの場面よく考えるとレベル5の7分の3がノータイムで世界を裏切ってんだ
    ま、他のレベル5も興味なしだしなんなら第7位は事情を知ったら協力しにきそうだからバランスは取れているんだけどね

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:03:26

    >>57

    これがなければ絶対に詰んでるんだよね

    まっ強いやつとのバトル最優先でその邪魔にならない範囲で人助けするという本人のスタンスにぴったりの行動だから納得はするんだけどね

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:30:07

    >>32

    あの場面で独力で世界の裏側まで移動しっ

    あとがきで作者に「上条当麻にとって救いになった」といわしめた女だっ

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:59:16

    >>57

    こういう場面で株上げてくるのに何でかまちーはトールくんを再登場させへんのやろなあ…

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:05:58

    >>66

    最後に出番あったの食蜂の過去編が終わった後にバードウェイと一緒に来た時なんだよね

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:12:59

    >>67

    あーっ魔術サイドの強キャラの出番をくれェ 俺はフィアンマやオッレルス達の活躍がないと生きていけないんだぁ

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:13:03

    >>55

    擁護するとしたら実戦運用を滅多にしない術式を難癖でも機能するか試運転をしたかったのかもしれないね


    上条当麻を殺したことによる心象の悪化?ククク……

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:41:26

    >>66

    トール異常愛者のわしに悲しい現在……

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:59:31

    新約8,9,10が神巻ラッシュすぎるんだよね
    前巻の高すぎるハードルを易々と越えていくなんてそんなんあり?

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:29:45

    >>71

    初めての新宿でのド派手な事件と上条さんが初めてちゃんとインデックスと美琴に協力を求める8巻

    約4ページにも及ぶ普通の高校生の本音吐き出しシーンと徹頭徹尾上条さんVSオティヌスの9巻

    新約1〜7までのリベンジも兼ねたボス・ラッシュとオティヌスの救済と満を持してのそげぶの10巻

    この三部作がグレムリン編のクライマックスを支える…

    ある意味“最強”だ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています