ダンボール戦機におけるみんなの個人的ベストバウトってどれ?

  • 1スレ主24/08/26(月) 15:00:04

    わたしは圧倒的に無印のイフリート戦を推したい。

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:02:14
  • 3スレ主24/08/26(月) 15:07:05

    >>2しゅき

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:15:56

    アラタvsセレディ
    セレディが対人戦のスペシャリストだからこそLBX戦で負けるというオチが好き

  • 5スレ主24/08/26(月) 15:23:11

    >>4そのオチはかなりすき。ドットブラスライザーとディ・エゼルディのシルエットがなんとなく似ていることもあって凄く映像映えする戦闘だったとも思う。わたしはWARSは無印やWと比べるとあまりすきではないけれどセレディ戦は繰り返し観ちゃう。

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:32:04

    ベストバウトというか単純に好きなバトルで、天文台前でのキラードロイドVS一般LBXのバン達の戦闘を挙げたい
    ジャックされたLBX全部蹴散らして現れた絶望感からの、普通のLBXで時間稼ぐ展開、容赦なく砕かれて負けるのがキラードロイドの強さが現れてて最高だった

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:36:54

    >>2

    やっとLBXがオモチャに戻れたの良いよね

  • 8スレ主24/08/26(月) 15:38:10

    >>6普段専用機を使っている主人公たちが市販機で奮闘するのはアツい展開!

  • 9スレ主24/08/26(月) 15:38:33

    >>7まあこの後また戦争が起こるけれど、、、

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:40:17

    漫画版のキラードロイド戦を推す。
    諦めることを拒絶したバンが相手の勢いを利用しΣオービスで投げ飛ばすパワフルさが好き。
    全体的に子供っぽい表現が多いとはいえあれにはならではの良さがある。

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:53:50

    >>10わかる

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:49:46

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:54:46

    漫画版ミゼルオーレギオン戦かな、
    超プラズマバーストでトドメを刺すシーンが良かった

  • 14スレ主24/08/27(火) 11:03:06

    >>13あれはバトルの前のシーンまで含めて凄く良かった、、、

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:36:48

    ゲームでのスラムのエンカウントバトルが楽しかった思い出

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:42:44

    >>15あの時点でめちゃくちゃレベル上げてた

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:03:06

    >>2アキレスが飛行してびっくりした

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:03:19

    山野バンは人外

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:03:02

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:26:51

    アニメ版Wの最初の方にあったおでんvsズール

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:15:37

    >>2

    アラタディードがステッカーとかカスタムパーツ使ってるのがおもちゃ感あって好き

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:04:52

    初代ダンボール戦機のアサシンVSジェネラルが好きだなぁ…最初の撃ち合いからのジェネラルのブロウラーフレームなのに抜群な機動力を活かして回り込んで、そこからパワーでゴリ押しながらライフルで殴ってゼロ距離射撃するのが堪らなくカッコいい

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:45:37
  • 24二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:49:19

    ベストバウト多すぎて選べねぇ!
    個人的には無印のvsハカイオー戦がコンパクトに難所とチームプレイと逆転のカタルシスがあって好き

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:59:05

    >>23

    ひたすらに距離詰めてワイルドフレームの強みの上下軌道潰し、致命傷は避けつつ多少の被弾覚悟で組手で狙撃機の旨味潰しつつ純粋なパワー差活かして崩してズドン。ビューティフォー

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:23:40

    >>23改めて観たらかっこいい!!!

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:21:16

    ジェネラル対アサシン短いけど何度も見たくなる

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:21:42

    >>24ハカイオーの高性能故の隙めっちゃすき。

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:26:56

    >>2これの前のバトルで無印コンビが旧世代機で勝つのかっこよくてすき。

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:27:06
  • 31二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:50:41

    ドットフェイサーとガウンタイゼルファーの高機動銃撃戦好き

    ブー速にまだGIFスレ残ってるな

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:55:55

    無印最後の方の月光丸vsゼノン好き
    やっぱジンは片腕無くなってからが本番だわ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:59:43

    >>31ウォーズ嫌いだったのにあれ観て変わった

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:07:59

    >>32隻腕かっこいいよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:09:29

    個人的にプロトi戦かなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:08:03

    パーフェクトZX3

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:08:29

    >>36合体した時は血が滾った

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:31:46

    >>35

    分かる、高次元多関節機構とかいうめっちゃ厨二病心くすぐるネーミングセンスと動き好き

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:29:19

    >>38ああいう小難しい用語のお陰で多少はマシな頭脳になったと思ってる

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:58:17

    >>37

    あれ全部自作なんだよな…

    山野父がΣオービス設計した時に参考にしてたら笑う

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:59:34

    Wでの列車強盗戦

    トリトーンの盾投げが印象に残る

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:47:53

    >>40オタクロスの実力は確かだしプレイヤーとしての思考と開発者としての思考と愛好者としての思考を持ち併せているから共同開発とかしててもおかしくないよね。

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:53:16

    バンとジンVSアラタとムラクのやつ好き
    旧世代機がテクニックと連携だけでフルボッコにするうえにバンがブランクあるのに一瞬で見切るのホント強い

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:28:19

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています