ロケット団とかいう真っ当な悪の組織

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 07:18:24

    後続がエコテロリストだのカルトだの終末論者だのだのだからシンプルな犯罪組織って珍しいんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 07:19:45

    それだけに大人目線では「子どもを戦わせてええんか…?」ともなる存在
    いや子ども向けのゲームだからしゃーないんだけどね

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 07:24:02

    サカキ様という「悪い大人の男」のシンプルなデザイン。古来じゃないわ
    その他組織のボスも見習え。

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 07:24:34

    >>2

    別に誰かに頼まれたわけじゃなくフラッと立ち寄って壊滅させただけだし…

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 07:26:12

    経験値と金と凄いアイテムをくれるおじさん達

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 07:29:30

    >>4

    スイッチがあるらしいから調べたらあった。押したら地下への階段が出てきた。下がったら黒ずくめの連中がいたからとりあえずポケモンバトルした

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 07:32:05

    >>6

    興味本位で立ち寄った大企業の本社ビルが占拠されてたから金稼ぎついでに構成員を下から上まで全員ぶちのめしたら解散しちゃった

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 07:37:08

    >>7

    最後のジムリーダーを倒したら組織自体が解散した

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 07:38:44

    >>8

    ポケモンのふえが欲しい→ラジオ塔に行ったら占拠されていたから全員やっつける。もよく考えてみたら相当異常な行動だな?

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 07:38:50

    やっぱレッドとゴールドって戦闘民族だわ

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 07:40:49

    基本的に目があったら挑んでくるロケット団サイドにも問題がある

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 07:41:02

    >>10

    そんな、「通れない」という理由だけで行く必要もない施設(占拠されてる)に殴り込みに行ったユウキが戦闘民族じゃないみたいな発言を・・・

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 07:41:25

    知り合いが占拠されたビルに乗り込むところ見たから先回りして待ってるグリーンもなかなかやべー奴だ

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 07:42:08

    疲れたから占拠されたビルで仮眠するわ……zzz

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 08:10:21

    シンプルに金稼ぎの為だった悪の組織ってロケット団くらいだったなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 08:11:46

    >>12

    塞いでるやつと占拠してる組織が同じならただの合理的判断というやつに過ぎない。極めてインテリジェンスに溢れたトレーナーだ

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 08:34:53

    サカキさま「部下が私を呼んでる。行かなければ…おや。この子供倒してから行くぞ」

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 08:39:39

    なんなん?レッドとゴールドは頭ACの主人公なの?

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 08:41:46

    >>12

    幼女に「パパを助けて」って言われた正義感からだからセーフ

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 08:43:03

    >>19

    それはDP。

    約3回道路を塞がれる→寄り道してボコボコにした作品があったろ。

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 08:43:50

    >>20

    コウキと見間違えた

    ルビサファの方だったか

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 08:44:04

    言いたいことはわかるが真っ当な悪の組織って字面がすごい

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 08:46:23

    こうして見ると純粋な正義心から自ら踏み込んだBW、XY、SM主人公は真っ当に主人公やってるな。

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 08:54:16

    >>17

    トレーナー同士の視線が合ったらバトルしてしまうのは本能だからな

    理性ではどうにもならん

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 08:57:43

    >>18

    まあ、はい

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 09:05:58

    アルセウスでのポケモンの評判聞くにやっぱりコイツテロリストだと改めて思った。

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 09:43:34

    金儲けメインって悪党は本当にロケット団だけなんだよなシンプルすぎるけど現実的すぎて怖い

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 09:44:41

    明確にポケモン殺したって言われたのはこれとギンガ団(DPt)だっけ?

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 09:45:43

    ロケット団解散したけど元構成員に人権無さそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 09:50:42

    剣盾の事件に行かせないのが、新鮮すぎて驚くからな

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 09:51:57

    シルクカンパニーとかいう完全に癒着している会社

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 09:53:20

    >>27

    単なる営利目的の組織なのにボスに対する忠誠心があれだけ高いのはヤバいよな

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 10:24:31

    >>2

    大人は止めたりしてるぞシルフカンパニーのモブが危ないって言ってるし

    なお、そんなことは関係ないなとばかりにボコったのがレッドやゴールド。あの頃のポケモン主人公は怖い

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 12:01:32

    シルフカンパニーで作られたポリゴンをスロットの景品にする珍しいから9999枚にしたろ!(赤)
    他にもレアなポケモン集めて景品にしたりしてるしポケモンの売買をメインにしてたのマジヤクザ組織

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 12:03:02

    他の悪の組織はカルトっぽいしそうじゃ無い悪の組織もエーテル財団&マクロコスモスはトップが暴走しただけで本来はまともな組織、スカル団&エール団は町のチンピラって感じだから、もろ現実にいるヤクザなロケット団は地味に唯一無二だと思う。

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 12:04:47

    ジムリーダー(実質公務員)がボスのヤクザ組織がボール生産トップの会社と癒着してるとかいうヤバイ状況、大丈夫かこの地方

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 12:04:49

    悪の組織なのに真っ当とはこれいかに

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 12:07:06

    >>35

    というか初手でまっとう?な悪の組織を出した結果、以降の悪の組織が差別化のために変わった組織ばかりになった気がする。

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 12:15:21

    赤緑、金銀→ポケモンで金稼ぎ、悪巧み、世界征服
    ルビサファ→陸地を増やす、海を増やす
    ダイパ→世界を感情や心のない世界に作り直す
    BW→ポケモンの解放(ポケモン独り占めして世界征服)
    XY→人類とポケモンの選別、美しい世界を作る
    SM→UB全部自分のものにしたい
    剣盾→1000年後まで続くエネルギーの確保

    うーんロケット団やっぱり真っ当な悪の組織

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 12:21:40

    赤緑の時の金銀ライバル、どこで初代主人公に親父に負けるの見てたんだろう…

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 12:25:38

    >>3

    誤字のせいでサカキがクラシカルに見える

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 12:51:20

    シルフカンパニー社長はサカキに屈しないってやってたし
    社員がポリゴンとか横流ししてるのに気づいて社長がそいつら追放しようとしたのとマスボの情報を入手したとかで
    サカキが直々に社長と話し合いとビルの乗っ取りをしたと思ってる、でレッド襲撃で撤退

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 12:54:38

    私に組織を潰されるのは大災に遭ったのと同じ事だと思え

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 13:13:53

    シオンタウンのポケモンタワー乗っ取りは普通なら旨味ないけど
    あれはフジ老人にミュウツーをもっと作れとかミュウの死体を見つけて自前でミュウツーを作るとか計画してたんだろうな

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 15:19:08

    環境団体に宗教団体チンピラにフーリガンにエネルギー利権

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 15:52:29

    シルフカンパニーから考えると、赤帽子だけじゃなくてグリーンも出会い頭にボコしていってたっぽいしなぁ。実質主人公二人とか、伝説なしの組織じゃサカキ以外まともに対応できないだろうよ。

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 15:53:35

    >>46

    目的が殿堂入りなのが他とは違う

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 16:32:02

    シルフだけ占拠しといてヤマブキジムの前まで塞がなかったらストーリー進行上別にロケット団潰す必要無かったのに

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています