【閲覧注意】ここだけ「御影玲王が凪誠士郎のことも完璧」な世界線

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:01:31

    凪と別れる時に「人が変わることがこんなに怖いなんて」と思いながらも行ってこいと言えて自分1人で前を向けた世界線の玲王です。

    自分は基本見守りでみんなのスレを楽しみます

    NG

    腐発言

    過度な暴言、悪口

    他キャラsage

    荒らし等はスルー

    掲示板初心者なのでなにか間違ってたらなるべく優しく教えて貰えるとありがたいです。

    盛り上がり次第で次スレは考えます

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:02:17

    エピソード凪
    [完]

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:03:05

    エピ凪終わっちゃった…

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:05:19

    すれ違いイベントが一切起きないってコト……?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:05:48

    凪のあの感情完璧に理解できてるのはもう超能力なんよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:07:13

    >>5

    凪のことも完璧だからな

    この御曹司は超能力くらいちょちょいのちょいよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:09:00

    1が発生した場合
    ・復讐の為にチムレでチーム組むことがなく、玲王は他の面子と組む
    ・順当に上がっていって凪とライバルリー最後で再会
    ・玲王は自信を保ったままU20戦に行く、ただしカメレオンが覚醒しない可能性はある
    →U20で玲王が交代枠として入らない可能性がある
    というところだろうか

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:16:58

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:18:31

    >>8

    フリーキックで凪にパス出してそうだし有り得る

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:19:30

    >>9

    潔視点でのブルーロックも終わってしまった()

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:20:39

    ブルーロック
    [完]

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:24:30

    カメレオン覚醒しない玲王の代理で入る人が士道を止められないとU20でブルロ勢が負けるので本当に終わる
    逆にチムレを組まなかったことで國神も上がってきて國神が玲王のポジに入るという展開なら終わらないかもしれない
    (國神が士道をどの程度止められるのかにブルロの存亡が掛かることに…)

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:28:14

    カメレオン覚醒イベントが無くてもコピーの片鱗は前日譚でもチームZとの試合でもあるから普通に開花しそうではある
    あと多分綺麗に凪と別れられたとしても凪の進化は見てるから超笑顔で俺も早く凪に追いつけるくらい強くならねーとな!って下手したら本編以上の進化する可能性もあるんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:34:11

    ネオエゴで玲王が一人でゴール狙わず最初から凪と連携する攻撃スタイルを選びそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:30:17

    今ほど人気出なさそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:41:51

    >>15

    凪関係で精神的にぐちゃぐちゃになっちゃうのが玲王の一番の人間味みたいなところはあるからな…

    今よりだいぶ薄味のキャラにはなると思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:54:28

    >>16

    めっちゃわかる

    金城先生本人も言ってたけど物語には起伏が必要なので玲王みたいに何でもできるけど唯一凪がデバフでもありバフでもある、みたいな状況が良いのであって、唯一の弱点が消えたらそらキャラとしての”面白さ”がなくなっちゃうんだよな

    ある種「凪との関係が完璧でない」ことで玲王というキャラはより魅力的になってる気もするので…

    なおこれはキャラsageではない

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:14:52

    まずブルーロックに入らない

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:20:10

    凪が人外代表みたいに言われてるから霞むけど、通常玲王の器用さと凪のこと以外完璧なところも人外の域じゃないかと思ってたので
    凪に対しても完璧になったらもう人外というかガチの神扱いされてると思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:24:37

    つまり凪が人生で初めてめんどくさくない(快)と感じた稀有な存在が自分であると正確に気づいている世界線
    凪はサッカーが楽しいわけではなく自分といたいから頑張ってると知っている世界線
    つまり凪のモチベの餌に簡単に自分を挙げられる世界線
    凪はこれ一次選考で覚醒しててチームZは敗退するやつやん

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:28:02

    凪以外完璧じゃないからこそ國神千切との縁が生まれたり潔とモニタールームの会話があったり4週目のあでぃしょなるたいむみたいなやりとりがあったりするからなぁ
    連鎖的に他のキャラとの関係性も薄くなっちゃうんだよね、全部自分1人だけで解決できちゃうから

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:28:26

    凪に完璧対応できるなら確かに
    潔と組むよ玲王バイバイされたら
    じゃあおれ残鉄まってるわーだったのかもね

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:29:18

    スレ主は「人が変わるってこんなに怖いんだなって、思い知ったよ」とちゃんと自分の言葉で後になってから凪に伝える御影玲王が見たいです。
    ただ、これに対して凪がちゃんと自分の気持ちを伝えられるのか否か

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:29:43

    いかに完璧な玲王でも凪がサッカーが面白くなった理由である敗北の悔しさを教えることは不可能と思われる
    Z戦では負けないと1の前提が破綻してしまう

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:30:55

    ちゅうか凪への対応完璧なら
    ブルロで凜とか士道とか覚醒後の潔を見ちゃったらもうそっちを具体的に白宝にスカウトするんじゃ・・・

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:34:35

    >>25

    脱獄後、ブルロで覚醒した凪+凪がやる気出そうな他校の面子を金の力で白宝に引き抜いてドリームチームで全国優勝を目指す玲王の姿が…!

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:37:12

    >>26

    凪も玲王の好奇心が他の面子にいかないように必死になるな!

    ヨシッ!

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:41:30

    白宝で全国優勝は最短で自分たちが日本代表選手候補に挙げられるための手段だから
    ブルーロックに参加するなら強いメンバー白宝にスカウトする必要なくない?

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:43:03

    >>28

    他校に強い選手いたら優勝できないじゃん

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:44:10

    ブルーロックに参加してる時点で全国大会出場できないし
    ブルーロックで生き残った時点で日本代表候補に入ってるから
    全国大会優勝はもうマストじゃないって話よ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:45:03

    そもそも白宝にスカウトされたって入れないでしょ学力的に
    スポーツ推薦で学業免除ってシステムなさそうだし必要ない学校だし

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:45:48

    >>17

    分かるよ

    凪関係で上手くいかないところって玲王の数少ない隙というか自分みたいな平凡な人間が唯一共感できるところなんだよね

    本当はこうしたい、こういう自分でありたいって思うのにそれができなくて悩んでるところに等身大の人間らしさを感じるしだからこそそれを乗り越えようとするところにドラマが生まれて読んでる人も応援したくなるんだろうなと思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:49:15

    まあつまりなんらかの力が働いて一次選考でZに負けて
    凪が「早急に強くなりたいです」って頑張り始めた心境を完璧に理解して
    拙い言葉ながら一生懸命潔を選んでいく理由を説明したのを完璧に理解して
    笑顔で「いいよ、行ってこい」と送り出し自分は斬鉄やあるいは國神たちと前向きにチームを組み

    風呂場で会ったら凪のハイタッチに答えて
    凪が練習頑張ったあんなことがあったよって話したかったこと笑顔でうんうん頑張ったなって聞いて
    ライバルリーで凪のチームとは対戦せず
    普通にトライアウトで一緒になって凪にパスを出して


    カメレオン覚醒するかこれ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:50:30

    >>33

    風呂場で会ったら凪のハイタッチに答えて


    もうここでダメだった

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:52:10

    そもそもライバルリーで玲王は士道と同じチームにならないとU20代表戦に出場できないかもしれんわけで

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:52:42

    >>33

    言っちゃあれだが物語としてはあまりにも起伏がないというかあんま面白くないなこれ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:53:03

    どうなんだろうな
    ライバルリーで弱点克服しないで以降負け続ける凪を考慮すると
    「いいよ、行ってこい」って送り出すのが完璧な凪対応なんだろうか
    一歩進んで
    「行ってこいって言ってやりたいけど俺は寂しい、俺は凪と二人で確実に一歩一歩強くなっていくつもりだったのに、お前は俺と別れて一人で強くなる方を選ぶのか」と正直な心情を吐露する方が正解やもしれない

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:54:23

    >>37

    ごめんれおそんなつもりないんだって

    潔じゃなくて玲王を選んで同じチームになっちゃうじゃん

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:55:16

    >>35

    それは別にわからんよ

    玲王は一応トライアウトでTOP6以外でゴール決めた三人のうちの一人なんだからこの時点で有力候補

    士道がU20側になったから士道特化の強化に踏み切ったけど別の使い道だってある

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:56:20

    >>39

    でもカメレオン覚醒してないんでしょー?

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:57:07

    >>33

    こうして書き出されると金城がインタビューで「そもそも漫画や創作物はそういう上手くいってる話を見るものじゃないと思うので」って言ってた理由がよく分かるな…

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:57:26

    >>37

    チームZに負けた→俺たち(凪玲王)は最強じゃなかった→でも玲王との夢のために頑張ってみたいから俺たちに勝った潔と組みたいだから、どっちにしろ送り出すのが正解じゃないかな

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:03:26

    >>42

    「俺たち最強じゃないのは当たり前だろ? 俺らまだ歴半年だぞ?

    そんな簡単に全部勝ってW杯優勝できるほど甘くねーよ

    お前はこれから負けたらずっと勝った相手の後を追い回すのか?

    強くなるってそういうことなのか?」

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:04:22

    >>33

    普通にどこにでもいる超メッチャ仲良しのニコイチというだけで草

    エピ凪1話を永久に繰り返しそうな二人

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:17:37

    >>43

    俺たちは最強だって言ってたの玲王だから、玲王がそれ言うのは支離滅裂過ぎないか…?

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:19:02

    >>43

    凪対応が完璧な玲王は凪を必要以上に問い詰める反応はせずに「お前のやりたいようにやっていいぞ!」と笑顔で送り出す気もする

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:03:41

    むしろ「やっとサッカーやる気になったんだなえれーぞ凪ぃ」っていって送り出しそうな気がするわ

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:15:32

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:22:33

    まあ確かに潔も玲王のカメレオン=ブルーロックで生き残るためのものと解釈してたし凪の隣に立つという気持ちとは別でストライカーとして俺が強くなるためにはこいつらに勝つためにはどうするかって思考にはなると思うから完璧玲王ならもうライバルリーで習得済の可能性すらあるな
    メンタルデバフない玲王はマジで強いと思う

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:24:28

    カメレオン覚醒はするとしても凪に完璧な玲王は物語としては見応えがあまりにもないなと再認識した

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:30:04

    多分この世界だとスピンオフの主役は凛ちゃん

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:05:53

    何ていうか・・カメレオン半覚醒で終わりそう
    必死が全然足りないし

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:28:03

    U20戦のFW達の活躍見てオラワクワクすっぞ!状態になってあいつらみたいな武器ねぇけど俺は俺にできることを武器にする!複写変幻だ!にはならんかな

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:20:53

    玲王の性格だと前向きな覚醒も有り得なくはないんだよね
    ストイックで努力家だしどの道カメレオンは取得すると思う

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 02:10:00

    そもそも凪バグを起こしてない玲王は凪ハイもないから上手くいってる頃も俺たち最強!な慢心御曹司にならないんだよな

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 03:05:44

    凪バグないなら潔にもたはっおもしれ〜ヤツしちゃいそう
    ダブルメタビでフィールド支配しそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 05:41:46

    物分かり良い玲王って原作程ハングリー精神無さそう
    原作はライバルリーを経て凪に追いつきたいってハングリー精神があったからなりふり構わず努力してカメレオンまだ到達出来た訳だし、物分かり良い玲王ってそこの焦り無さそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:25:26

    夢に向かって頑張るメンタルはそのままでも凪デバフがないと必死さはどうしても欠けるよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:06:46

    もし完璧すぎてハングリー精神もない玲王だったら士道にも最悪選ばれなかったかもしれなくない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています