ガキッの頃のワシ「和菓子=糞 そんなに甘くないしジジ臭くてあんまり食べる気がしないんや」

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:14:52

    今ワシ「和菓子=神 程よい甘さと歯ざわりが心地いいんや
    沢山食ってもしつこさが来ないしなっヌッ」

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:16:29

    待てよ、このAmazonで1000円で買った茶筅とジジババ用通販で買った抹茶パウダーで物語はここから面白くなるんだぜ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:16:29

    あわわお前は近畿圏なら結構どこでも買える伊勢銘菓

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:18:00

    赤福…神を超えた神を超えた神
    美味すぎるんや

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:18:28

    あんこ=神

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:18:49

    スレ画には致命的な欠点がある 取り分けにくい事や
    とらやの羊羹だよねパパ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:18:57

    コンビニに売ってるようなやつとかお中元かなんかで貰うような和菓子ってあんまり美味しくないから嫌いなのん

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:19:25

    赤福はかなり重いやないけーっ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:21:06

    >>2

    さらに茶碗も凝ることでこのコンボは完成する…!

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:22:19

    えっワシコンビニの和菓子もお中元でもらった和菓子もうまっうめーよなんスけど…
    もしかしてワシ馬鹿舌だったタイプ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:22:34

    和菓子ってむしろクソ甘くないスか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:23:10

    まてよ
    糖分とカロリーはそれなりにあるからやっぱり駄目なんだぜ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:24:11

    >>11

    ああ

    餡子なんて砂糖とカロリーのカーニバルだぜ

    しかも生地でくるんで炭水化物も取れる

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:27:56

    俺と違う意見だな…
    ガキッのワシ「甘過ぎて食えたんじゃねーよ」
    今のワシ「甘っうめーよ、お茶もうめーよ」

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:34:20

    赤福……糞。ヒゲのデブにメチャクチャ食わされたんや

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:44:42

    和菓子=神
    ダイエッターの強い味方なんや
    低脂質=神神神神神神神神神神
    糖質は摂りすぎなければまあええやろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:46:45

    夏限定で発売してやる
    いけーっ 赤福の水羊羹 

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:47:50

    俺なんて力仕事の後に羊羹を食べる芸を見せてやるよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:48:59

    チョコ羊羹…神

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:50:02

    羊羹はよう噛んで食べてやねえ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:52:26

    大沼だんご=神
    無限に食えるんや

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:53:06

    赤福は一度は伊勢の本店で食ってみることをお勧めするッス
    デパートとかで買うのと全然違って美味かったっす

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:53:23

    >>16

    なんかボディビルダー達が羊羹を好んで食べてて最近は海外アスリートにも羊羹人気が来つつあるってネタじゃなかったんですか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:54:08

    アメリカ人の舌だとカロリー爆弾のお菓子より和菓子の方が甘ったるく感じられるってネタじゃなかったんですか

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:55:40

    芋の和菓子めちゃくちゃ美味いッスよね
    ガキッの頃和菓子ってジャンルが好きなわけではなかったけど芋ようかんと薩摩きんつばはめちゃくちゃ好きだったんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:56:47

    >>24

    ワシの正体見たり!アメリカ人だったのかあっ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:59:00

    期限切れのあんこを剥がしてやねぇ…

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:00:34

    (ワシのコメント)
    うまっうめーようまっうまっうめーようまっグビッグビッ(お口直しのお茶書き文字)うまっうまっうまっうめーようめーようめっうめーようまっグビッグビッ(お口直しのお茶書き文字)うまっうまっうまっうまっうまっうめーようまっ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:01:01

    ”名古屋の”みたらし団子は麻薬ですね
    近所の和菓子屋さんのみたらし団子が結構近くて嬉しい気持ちになったのは俺なんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:01:12

    >>23

    ウム……要は豆を甘く煮た物だからアフリカや地中海沿いでも縁深い料理なんで意外と受け入れられるんだぁ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:02:04

    >>9

    駄目だろボーボボとその対戦相手

    あにまんのタフカテを使って和菓子バトルを繰り広げちゃ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:03:26

    ヌッ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:04:29

    >>32

    消えろ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:08:32

    小布施堂の栗鹿の子はいくらでも入る危険な食べ物なんや
    モンブランはアホほど高いが値段に合った食い物だと思われる

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:21:47

    あ──っ やべ────
    ホントの本気で赤福食べたくなってきた

    まあ北海道やからおいそれと手に入らんのやけどなブヘヘ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:25:55

    怒らないでくださいね 和菓子の甘さは干し柿を至上とするルールが決まっているんですよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:27:43

    赤福氷=神

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:33:30

    赤福氷確かに美味かったッスね…

    名古屋に行った時、コメダの和菓子版みたいな店あったけど寄越せ、あれ都内にも寄越せ
    うーっ朝からおにぎりと赤味噌汁食べた後にお汁粉は麻薬過ぎたぞアニキっ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:36:33

    >>32

    和菓子に強い香りとか不要っ

    緑茶が台無しになるっ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:39:39

    ガキの頃は羊羹食べながら原液よりのカルピス飲んでたのなぁお前は老化したのか 今はコンビニのショートケーキですら胸焼けするんだよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:42:13

    和菓子…神
    緑茶や抹茶と合わせると最高なんや

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:43:18

    >>23

    砂糖以外に含まれてる成分が小豆という豆類だから脂肪分が少ないフルコンタクトお菓子だからね

    しかもチョコと違って手で握ってても溶けださないので意外と登山食としても効く!

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:28:37

    小さい頃なんか苦手だったけどいつの間にかすんなり食べられる
    それがあんこです

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:36:27

    非常食としてえいようかんを買ってるのが俺なんだよね
    いくら非常時だからってサトウのご飯とカレー毎日食ってたら気が滅入ると思うんダァ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:40:04

    あんこ
    もち米
    そしてお茶だ

    カロリーと塩分ヤバイぞ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:50:42

    もう長いことカフェイン摂ってなくて緑茶も飲んでないのん
    カフェインは眠れなくなるんだ 眠りが浅くなるんだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:01:49

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:04:05

    君にわらび餅をおすすめしたいよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:13:28

    >>25

    芋ようかん…神

    うまいやつは本当に歯ざわりがいいし全然しつこくない自然な甘さがクセになるんや

    カロリーの話は退場ッ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:20:03

    >>8

    欺瞞だ

    8個入りなんぞ1人分にしかならん

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:21:17

    >>42

    しかも適度に水気がある分板チョコより食べやすくておまけに長期保存まで効くんだよね

    もしかして夏場の登山のお供としてはパーフェクトなお菓子なんじゃないスか?

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:21:25

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:45:34

    赤福か
    言うほど美味いぞ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:49:22

    五勝手屋羊羹の羊羹が一番好きそれがボクです

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:47:54

    赤福 聞いたことがあります
    近畿圏の有名な駅だと大体売っていると

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:53:17

    >>1

    しかし和菓子はスナック等に比べてお腹に溜まる物が多いのでそんな大量に食べられそうにないんです


    まっ裏を返せば一個の満足度が高いということだからバランスは取れているんだけどね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています