介護の仕事もらえますか?

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:30:45

    僕は高卒で無資格でバイトもしたことがありません それでもいいですか? はい!仕事ができますよ 僕は背も低いし体力もありません これまで激しい運動はしたことがありません それでも仕事はできますか? はい 出来ますよ 大歓迎ですよ

    こんなやり取りをしたんだよね ワシみたいな無能でも歓迎されるタイプ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:31:35

    介護はフルコンタクト人手不足業界だからね
    人間の形してれば誰でもいいのさ!

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:32:18

    まあ入った後に闇を知ってメンタルが保つのかは別問題やからなブヘヘヘヘ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:33:09

    はい!人格がまともで体がちゃんと動くなら人手が足りないからいつでも歓迎ですよ!

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:34:50

    (介護、警備などサービス業のコメント)
    何でも良いですよ。

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:37:48

    又聞きだけでも介護業界の実態がヤバすぎて引いたんだよね
    脱走しようとするだけならまだマシってネタじゃなかったんですか

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:38:21

    >>4

    教えてくれ

    人格がまともな奴に介護は出来るのか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:39:46

    >>7出来るっスよ

    何かネットで聞いた事だけで知ったフリしてるタイプ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:42:04

    >>7

    まともでもその内壊れていくからマイペンライ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:42:44

    働いてくれるなら誰でもいいですよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:43:52

    はっきり言って激務を超えた激務と尊厳を削ってくる地獄だから お前死ぬよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:44:27

    介護…すげえ
    需要高いし

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:45:32

    遅番の時にボボパン出来ると聞いて笑ったのは俺なんだよね
    しっかり介護に脳が破壊されてるやん

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:45:59

    人格が壊れてても老人障害の人に手を出さなきゃなんでもマイペンライ!だからいつかお前しぬよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:48:42

    老人死なせて訴訟されるリスクとおちんぎんの事を考えると職業としてはバイトと大差ないと思われるが…

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:26:41

    これから需要が増えて500億もらえるらしいよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:27:42

    >>8

    酷いとこが酷いのは確かだけど別に全部が全部そうってわけじゃないよねパパ

    医療とかもそうだけど合わない人はとことんダメなんだ、悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:28:27

    大変なのに給料低いから常に人手不足なんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:29:23

    基本聖人が蛆虫しかいない職場だと考えた方がいいっスね

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:29:30

    経営ーカ スタッフも給料も増やさないのに施設増やさないでくれる

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:33:17

    聖人でも老人は死んだ方がいいぞ!! になるってネタじゃなかったんですか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:35:14

    >>21

    そんな事ねーよ

    どんな形であれ利用者してるお客様なんだから丁寧に扱うさ

    その代わり俺はお賃金をいただいてるんだからな

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:48:55

    >>21

    ぶっちゃけその環境次第っスね

    ワシ営業で偶に付き合いがある施設行った時に愚痴られたり相談受けたりするけど大体壊れる時って周りがチンカスでまともな人がその人しかいないとか頼むから俺と同じ人間名乗るのやめて今すぐ死んでくれって思われるレベルの蛆虫がたかってきてるとかのパターンっス

    ただ聞いてて一番キツいんだろうなって思うのは入居者だけじゃなく労働環境改善の為に何かしようとするけど周りが日和見主義か逆張りばかりで糞の役にも立たないから孤立しながら仕事が増えていくパターンだと思われるが…

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:54:24

    ワシも今度介護の仕事の面接受ける予定なんだよね
    電話で担当のおばちゃんに「まっあんまり緊張しないで全然枠埋まってなくてちょろっと話せばさらっと受かりますから」って言われてちょっと不穏なものを感じてるんだよね
    どうしてそんなに人手が足りてないの?他の児童介護や支援はすぐ枠が埋まったのに何故…?

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:05:13

    >>24

    それぞれ働いたことがある人の話しだと

    子供達…天使

    確かに生意気だったりするしイタズラしまくるしすぐ泣き喚くし偶に何言ってるか分からないし手加減できないし何しでかすか分からないから常に見てないと問題に繋がるけど何だかんだ子供は可愛いし語彙とかも覚束なかったり背伸びしようとしたりで微笑ましいんや

    年寄り…糞

    基本的に自分の価値観至上主義で何やっても許されると思ってるし力は衰えてても大人のリーチと腕力で手加減しないし何しでかすか分からない上にこっちの言ってることを理解したうえで意味わからないことほざくしウンコ漏らすんや まっだから偶に穏やかな人とかがいて感謝して貰ったり優しくされると泣きたくなるらしいからバランスは取れてるんだけどね

    って感じらしいっスね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています