なんか面白い趣味ないかな

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:37:34

    いい意味で変人扱いされそうな面白い趣味とか
    なかなか見ない聞かない趣味ないかな

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:39:11

    ここで「ネット掲示板とかやってるのが〜」は荒らしたいアホの戯言


    ダンボール工作とかどう?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:50:29

    植物育ててみるとかどう?
    コケテラリウムとか水耕栽培とか盆栽とかだとメジャーすぎか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:51:23

    実際に作られて本も出版されてるやつなら、お菓子の箱で工作する

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:53:35

    魚釣りはメジャーだけど釣りの中でも自作勢と言うルアーや毛鉤を自作して魚釣るのに命かけてるマニアックな世界もあるぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:54:07

    社会人野球とか大学野球は?
    ほとんどの人間がいつ大会やってるかも知らないけど、良い意味でマニアック扱いされる分野だと思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:54:59

    なんで変人扱いされたいかは知らんけど流石に範囲がデカすぎるな
    創作的な趣味と外出歩く趣味どっちがいいん?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:55:24

    カバディ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:55:49

    篳篥の演奏極めよう

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:55:51

    スポーツ観戦でもどうや
    サッカーにしろ野球にしろ、見るだけなら月1万足らず

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:56:27

    メジャーかもだけど刺繍とかどう?
    慣れたら紙刺繍とか革刺繍に手を出すのもあり

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:57:59

    史跡巡りは奥が深いぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:58:28

    変人扱いされるなら手軽でちょうどいいものがあるぞ


    サメ映画ハンターっていうんだけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:09:12

    >>7

    マジでなんでもいい面白そうな趣味とにかく沢山あげてほしい

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:11:52

    廃墟巡り

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:17:48

    勉強嫌いな低学歴相手なら趣味で勉強してるって言うと人間じゃないって目で見てもらえるぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:19:20

    宝石の加工やりたい
    ミネラルなんたらで原石買って削って磨いてアクセに嵌めるやつ
    最近はレジンとか使えば敷居が高い金属加工避けられるし

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:19:53

    自分が面白いから定期的にやろうと思ったことが趣味ちゃうんか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:23:15

    楽器じゃない何かで演奏とか?
    お菓子の箱や缶詰でドラムしてる人YouTubeでたまに流れてくるけどあんな感じの

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:24:55

    金と時間がかかるけどヨット
    金持ちなおじいさんがいっぱいいるから、若い人が行くとかわいがられる

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:25:43

    パラグライダーやろう
    大抵は近くの山のキャンプ場とか開けたところでやってる

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:26:26

    変人扱いされる趣味?

    数時間あにまん見続ける

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:26:31

    仕事と会社そのものを趣味にしてる人は変人扱いされやすいね

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:27:02

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:27:51

    複数の漫画のコマを切り抜いて会話が通るように再構成する遊び

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:32:24

    ブックフォールディングっていう本のページを1枚1枚折り畳んで作るアート

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:46:21

    ちょっとした苦行、その中でも自分が成長できるやつを趣味にしたら一目置かれるようになるぞ
    専門外分野の勉強とか体力の限界まで運動するとか

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:49:34

    器械体操
    鉄棒だったらそのへんの公園とかでできるし、家で倒立とかできるから気軽にできるよ
    なにより楽しいし

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:28:40

    おもしろTシャツ収集とかどうだ
    部屋着にできるしSUZURI(だれでもTシャツとか売れるサイト)眺めたりするの意外と楽しいよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:25:46

    趣味でナメクジ観察してるけど人に話すと大概ドン引きされるか面白がられるからオススメ
    可愛いし癒されるよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:38:36

    断食はどうだ?長期休みに食事抜いて、数日かけておかゆとか食べて胃をゆっくり戻してデトックスする

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:50:44

    人工言語作るのが趣味だけどあまりにも人が少ないのとどちらかというと悪い意味での変人が多いせいで既存のコミュニティはグツグツに人間関係が煮詰まってるから一人でコソコソやってる
    あと最近葉巻始めたけど、これも周りで吸ってる人全然見ないな

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:00:25

    趣味でコイツ変人だなって思ったのは「冬虫夏草探し」ぐらいだわ
    冬虫夏草は虫から生えるレアなキノコの事

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:00:28

    小説書くのおすすめよ
    論理的思考が身につくしなにより語彙が増える
    書く小説によっては上手い冗談も言えるようになるし趣味で小説書いてますって言ったら大抵変人を見る目で見られて気持ちいい

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:06:32

    エヴァでキリスト教の勉強するようになったけど、エヴァがきっかけって所さえ伏せればまあまあ尊敬されるよ
    あといろんな欧米文化の土台になってるから教養としてもいいよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:11:09

    自分はスニーカー集め趣味だわ
    集めとは言うけどちゃんとローテして履く
    昔はありふれてたかもしれないけど、今は割と珍しいと思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:12:30

    菓子作り
    成果物がすぐ消費されかさばらない上に贈答用にも使える

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:15:51

    趣味って突き詰めればなんでも変人扱いされない?

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:15:59

    絵やな
    どんな絵でもいいから描いて、描いて、練習していくと上手くなる
    その過程が面白いし、上手くなったら凄い人(イッチの求める変人になれると思う
    最低でも紙とペンがあればできるしな

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:22:11

    エスペラント語の勉強

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:39:40

    >>40

    エスペラントには「語」は必要ないと聞いたんだけどどうなんだ?実際のエスペランティストは「エスペラント語」と呼ぶの?

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:24:15

    数学、物理とかどうや

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:25:28

    ちまちました作業が苦にならないなら爪楊枝アートとかは?

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:49:32

    ツチノコ探しとか徳川埋蔵金探し

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:26:23

    ミョウバン結晶育てようぜ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:33:25

    ボトルシップとかどう?

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:39:10

    俺の趣味なだけだけどジグソーパズル
    柄も風景に名画にアニメと幅広いし、インテリアとしてもポスター貼るだけよりオシャレ度上がる
    ひとつの絵をじっと観察し続けることにもなるので絵描きにもサブ趣味としておすすめ

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 03:35:49

    自由研究はどう?
    賢い+変人風に見られる上に好奇心も満たせられるよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:51:29

    書写いいよ
    ペンと紙あればできるし美文字になれる

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:55:20

    バイク乗って距離ガバしよう!変な目で見られるぞ!!

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:54:01

    面白そうな趣味←まだわかる
    変人扱いされたいのが理由←???

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:36:48

    陰謀論集めとか

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:37:45

    自転車改造してポケモンGOやろうぜ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:39:00

    目についたもの片っ端からやれ
    十分変人だから

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています