きたぞちびファル子だ…

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:44:57

    あんなナリだが砂場エリア最強と言われているんだ…

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:54:56

    本体譲りのガタイのよさ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:05:14

    ちびエルとちびアキュートが
    リング作って迎え撃ってる……

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:11:26

    砂場エリアが特定地域内の砂がある場所なのか特定の公園の砂場なのかで可愛さが変わる

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:12:20

    弱点は坂

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:20:08

    >>4

    日本国内

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:21:40

    >>6

    本体より強いじゃねーか!

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:59:45

    鳥取砂丘のラクダもちびファル子には道を開けると聞く

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:01:16

    追い詰められるとゴールデンちびファル子になるそうだ…

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:21:56

    ちびフラッシュがいるとむやみな侵略を予防できるので一緒に居させるといいと言われている

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:01:29

    どばどば…どばどば…
    砂場エリア一面にドバイの砂をどばどば…

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:09:34

    >>11

    「しゃい…」

    「コパ…」

    「とまこま…」

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:37:26

    逆にドバイの砂が平気なのって誰だよ
    トランとかその辺になるのか

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:49:23

    侵略されても気にしないチビウララ達

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:59:33

    >>14

    勝負の土俵に立ててすらいないからね…

    ウマ娘化してないもう1人の高知の救世主は気にしてそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:05:28

    >>14

    侵略されてもチビウララ達は何か特に抵抗しようとはしませんが、いつの間にか侵略した側がチビウララ達に染まってしまう事があります

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:06:08

    (ドバイの砂を撤去するちびタルマエ)

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:07:48

    >>16

    しかし砂場エリアのちびウマ娘相手だとそうはいきません

    ひとたび侵略されてしまうと、そのウマ娘をリーダーにしてちびウララ達は動くようになります

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:09:48

    (「ふうすい」に従い、スタートから200m弱を芝にするちびリッキー)

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:11:33

    >>18

    砂場エリアの掟は厳しい…

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:13:45

    >>18

    ところがリーダーが目立たなくなってしまいチビウララ達が主役化してしまう事があるんでちゅ

    未熟な個体だとそうなってしまうんでちゅ 

    リーダーのままでいるにはアイドルパワーが十分に強い個体でないといけないんでちゅ

    ウララさんたちの愛されパワーを舐めてはいけないんでちゅ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:15:34

    >>21

    それは一般論コパ

    砂場エリアでは愛嬌は無意味。強さが全てコパ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:17:05

    >>22

    そう

    だからロコドルとしての人気も大事だけど、まずは強くならなくてはダメなの

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:18:30

    厳しい世界だよね〜
    まっ、頑張るけどさ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:20:42

    最近お気に入りの後輩が船橋で大戦果を挙げてご機嫌なちびファル子
    ウキウキで柏餅を配ることが増えたらしい

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:30:02

    >>18

    ウララちゃんは弱肉強食の砂場えりあにいるべき子じゃないねぇ

    もっと平和なえりあで皆んなに愛された方が良いじゃろ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:33:08

    >>22

    >>23

    >>24

    と、このように息巻いていた彼らですが数日後にはチビウララ達に混ざって楽しんでいて命令しようとは思わなくなっていたようです

    砂場の掟は命令する『権限』を与えてくれますが命令する『意思』を失ってしまえば無意味という事ですね

    あるいはこれもチビウララさん達の防衛術なのかもしれませんね


    逆にアイドルパワーも十分に持っている場合はチビウララさん達を統制することができてるみたいですよ

    チビウララさん達もその状況を楽しんでいるみたいです

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:35:13

    >>27

    ロブロイしゃん…私たちが間違えていたようでちゅ…

    砂場エリアは芝の私たちの常識が通用しましぇん…

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:36:31

    弱肉強食の砂場エリアでは、ちびウララの愛される力は全く無意味でした
    そのため、ちびウララ達もあまり近付かなくなったそうです

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:37:33

    砂場エリア…素晴らしい場所じゃない

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:39:18

    ちびウララの弱点はとにかく「弱い」ことだからな…
    それがモロに出てしまう砂場エリアでは厳しかったか

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:41:40

    砂の世界は私たちとは全然違うみたいね…
    勉強になるわ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:45:01

    芝生エリアと砂場エリアでは雰囲気が全く異なるため、両方で活躍するのは非常に難しいとされている
    ごく稀にそれを為すちびウマ娘もいるらしいが…

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:47:19

    ハァーン!ハァーン!(砂場エリアで天下を取るべく奮闘する後輩を応援するちびキタ)

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:53:12

    チビウララ達は自分達の集団だけで砂場エリアを作り出すことがあります

    その後他の個体により侵略されると基本的に敗北し、アイドルパワーが低い場合は>>21の様になり、強い場合は支配下にはいります

    やがて多くの種類のチビウマが流入し始めるとチビウララ達の愛されパワーも効力が下がり弱肉強食の砂場エリアとなり>>29の様によそに行ってしまいます

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:54:16

    >>35

    なお、稀に侵略してきた相手を返り討ちにできるエリート個体がいるとの噂です

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:58:29

    それ故に、ちびウララにとってちびファル子は超がつく天敵です
    アイドルパワーが素で3兆あり、また「中央」「海外」フィールド以外に滅法強いため、上位個体のちび着物ウララでも確実に負けてしまいます

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:59:54

    >>37

    砂場エリア最強ってのはそういうことか…

    多数を占めるちびウララのエリアを確実に取れるのは強すぎる

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:03:41

    ちびウララがエリアを作る→ちびファル子が奪う→ちびウララが去る(アイドルパワールール消滅)→そこに力はあるがアイドルパワーがやや低い他ちびウマが攻め込む→群雄割拠
    大体こういう流れになってそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:05:27

    なお例外として「チビウララの砂場保護区」だけは他のチビウマの流入を制限されている為ちびファル子といえど侵略することができません
    ……その結果、保護区に生息するちびウララ達が甘やかされ過ぎて太ってしまいました

    この後に特別メニューによるハードトレーニングが行われる予定です

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:05:46

    ちびファル子にとって、ちびフラッシュと一緒にいる時間は数少ない心休まる時間なんだろうな

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:12:56

    >>41

    意外とそうでもないぞ

    実力者同士で一方的な展開にはならないから、案外砂場エリアのちびウマ娘達はライバル的な感じで仲が良いらしい

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:24:07

    一度、ちびウララのエリアを取り返すためにちびキングが砂場エリアに侵攻したことがある
    しかし、砂埃にやられて撤退。それ以降は近づかないようになったという

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:36:03

    >>42

    ただし強者同士の場合であり、弱い者は支配されるか徐々に排除されるか……

    チビウララの場合は支配下になるだけならともかく群れが作れなくなっていくのが致命的だな

    初期の一強に支配されていた時は群れでいれたから残ってたんだろうけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 02:54:22

    >>37

    天敵とは言ってもチビファル子が1体だけなら問題ないんだ 

    そこを皮切りに次々と他の子たちが入ってきちゃうから群れが細分化されて維持できなくなっちゃうんだ

    こうなると楽しくなくなってチビウララ達は去って行ってしまう……

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 02:57:43

    砂場が弱肉強食となると基本的に去って行ってしまうチビウララですが
    一部残り自身を磨く者もいます
    その代表例がエリート個体のチビウララです

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 03:08:51

    >>46

    しかし、そこは猛者たちにとって絶好の狩場となります

    強いとはいっても、砂場で鎬を削りあっている他ちびウマ娘とは力の差が大きすぎるのです。普段は他ちびウマ娘や仲良くなった生物の力を借りて立ち向かいますが、砂場でそれはできません

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 03:11:58

    またバルーンで飛び回り気まぐれに「どーじょーやぶり」を仕掛け続けるチビウララもいます
    通常個体は負けて終わるだけなのですが、戦いを重ね極めて強くなったエリート個体の場合は各地の砂場に混乱をもたらします
    厄介な点は本人は一戦ごとに移動するため勝ち負けによる砂場の掟に縛られないという点です

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 03:13:42

    この世界はウララちゃんに優しいけど、「砂場」は例外なんじゃよ
    愛嬌で実力差を埋めるのも立派な生き方なんじゃが、「砂場」では通用しないんじゃねえ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 03:15:25

    なるほど、砂場は優しいちびウマ世界というより厳しいダートの世界なのか
    そりゃウララはやりにくいわ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 03:19:18

    しかし悲しいことに、ダートの猛者たちはちびウララを全く気にしません
    ちょこまかと撹乱するだけで何もできないちびウララより、周りのライバルとの激しいレースの方が重要だからです。万が一隙をつかれてちびウララにエリアを奪われても、ライバルと一緒に即奪い返せてしまいます

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 03:22:00

    とはいえ、これは「砂場」が例外的にちびウララの居場所でないというだけであり、他にはちびウララの居場所がいくらでもあります
    だから無理に残らず、優しい他の場所に行く賢いちびウララが多いのです

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 03:31:32

    >>30

    ちびドンナやちびラモーヌは芝にもこういう場所が欲しいだろうね

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 03:38:09

    かくして、今の砂場エリアにはちびウララは1人もいなくなり、実力拮抗の猛者たちが日々楽しみながらも真剣に鎬を削りあっています
    まだまだ新しい猛者が増えそうなので、ちびファル子達はとても楽しみにしています

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 03:45:58

    チビウララには「愛嬌」以外にも「勝っても負けてもレースを楽しみ次へと頑張れる」という武器がありますが、普段は性格と集中力の無さ、そしてでたらめなトーレーニングにより全く発揮されていません

    トレーナーが付き育成されエリート個体となります この時点だと弱めの相手を運よく撃退できる程度です

    >>46で己を磨き続け強者との戦いが成立するようになるものもいますがごく一部です


    ……そして極限までレースを楽しみ戦い続け天敵のチビファル子すら正面から倒せる上位の強者と同等の実力を持った個体もいます

    ここまでの実力が確認された個体は一体だけであり、「楽しむ」ために風船で全国を回り強者に挑み続ける「どーじょーやぶり」……いえ、「道場破り」を仕掛け続けます

    もはや「優しい世界」よりも「レースを楽しむ」生き方を選択した個体のようです

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 03:51:33

    ……というのが昔の話
    今はそのちびウララも「砂場」エリアを去りました
    砂場の群雄割拠に伴い、周りの猛者たちはさらにレベルアップし、ちびウララのスペックでは限界が来てしまったのです
    今は鍛えた力を活かしてちびウララ保護区のまとめ役をしてるそうです

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 03:53:22

    ちびエスポ、ちびフリオーソが入ってくるとさらに熾烈な争いになりそうだな

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 03:58:53

    ちびウララも頑張ったけど、やっぱり能力差がキツイわな…
    安心安全な保護区で幸せに過ごしているなら良いか

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 04:01:06

    >>56

    とはいえチビウララを育成しているトレーナーによると「伸びが良くなっている」事や、トレーニング技術の向上により、次の強者ウララが誕生するかもしれません

    (>>40を見る)

    しないかもしれません……

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 04:02:49

    明らかに不利なのに、最後まで抗ったちびウララは根性あるな
    でもやっぱりキツいのは無情

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:18:02

    ダートの生態系は魔境だな
    ダート自体があんまりないけど

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:19:08

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:38:42

    ウシュバ「オラッ、ここにメイダンの土をドバーッと」
    パンサラッサ「オラッ、サウジの土もぶち込んでやるぜ!」

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:49:59

    >>63

    (芝生、砂場両方で頑張る我が子を見守るちびグラス)

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:14:33

    生き残る手立てもある、ファル子のファンになることである
    そういう意味ではウララたちはなんの抵抗もないのでファル子という強者の下で生き残ることは容易だ

    しかし、自分の走りにプライドを持つ者たちにとっては…

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:10:02

    チビフラッシュがいると無駄な侵略はしないが効率的な侵略ができるようになるのでライバルからすると厄介である

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:10:45

    ダートで走って転んだら芝より痛そう

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:32:16

    「応援ありがとー⭐️」

    「「「「わーー!!」」」」

    ファル子はファンには恵を与え

    「リッキー真面目にやって!!」

    敵対種には絶望を与えます

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:44:39

    砂場エリアに長くいるベテランちびウインディ
    あまり侵略はしないが、自身が守る「東京エリア」に攻め込む相手には様々なトラップを駆使して応戦する

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:53:49

    しかし、「東京エリア」には怪物ちびリッキーも生息する
    独自の「ふうすい」をもとに、「東京エリア」「大井エリア」「船橋エリア」「盛岡エリア」「園田エリア」など国内各所に勢力を広げている
    ただ、海外は「ふうすい」で良くないとされているため侵略しないようだ

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:00:55

    ロコドルとして大人気のちびタルマエ

    砂場エリアでも非常に存在感があり、「川崎エリア」で鉄壁の守備を見せつつ、「大井エリア」「船橋エリア」「中京エリア」「金沢エリア」などにも勢力を広めている(本人が一番好きなのは苫小牧)

    今は後輩を何人も育てており、いずれは各エリアで通用する後輩を出したいようだ

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:02:34

    笠松エリアのチビオグリ
    芝も行けるがダートも強い芦毛の小さい怪物
    ダートは砂場遊びをする場所だと認識しており侵略に興味はない
    他から来た侵略チビには腸内細菌をねじねじして運が悪いとチビオグリに変えてしまう恐ろしい技の持ち主
    適応すれば強くなれるがリスクが高すぎるため最近では笠松を狙うダートチビウマもいなくなった
    サトノグループが腸内細菌を無効化するミントを作ったのだが基本的に持ってる子が居ない(病院の許可がいる)ため結局恐ろしいのは変わらなかったりする

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:09:59

    >>72

    そんな笠松、名古屋エリアには、現在ちびミークが生息している

    まだまだ他地区の侵略者に立ち向かえるほどの強さではないが、同地区の中で徐々に存在感を見せてきており、今後が期待される

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:50:19

    >>61

    というより少ないから魔境化したんだと思う

    少ないダート→奪い合いが苛烈に→砂の掟(魔境)

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 05:33:51

    あらあら「チビウララの砂場保護区」のおデブウララ達がハードトレーニングでおデブのまま予想以上に強くなったようでドスコイウララとなってしまいました
    これには指導に当たっていた歴戦ウララもビックリ
    でもこれ外の環境で通じるかというと……うーん……?
    外とは隔離された環境ゆえの特殊変化なのかもしれません
    「やるぜよー」ドスンドスン「どすこーい!」フンフンッ「ちゃんこなべー」モグモグ

    ※どうやら遊びに来ていたチビボーノの影響があったみたいです

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 06:17:02

    どすこいチビウララ
    砂場エリアの環境に適応?した個体
    砂場(ダート)を踏み固め土俵に変えてお相撲勝負に変えてしまうぞ!

    ……いややっぱこれ適応じゃない気が

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 06:44:39

    歴戦のチビウララ
    かつて最強を競い合っていたチビウララ
    「勝ち負け関係なく勝負を楽しむ」精神性を武器として戦い続け最上位の強さを得るに至ったが、やがて環境のインフレに伴い上位にもついていけず引退
    現在は保護区でチビウララ達の指導と育成を行っている
    偶に腕試しとしてダートチビウマ娘から勝負を受ける事があり、上位に届かなくなったとはいえ並みの強豪レベルの力はあるため舐めてかかった相手は一蹴している
    複数のモブチビウマ娘が弟子になっているとか

    それはそれとしてドスコイちびウララに対しては遊びに来ていたチビファルコを土俵で投げ飛ばしているのを見たりしたのもあり困惑が隠し切れないもよう

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 06:46:11

    チビウララ達の「砂場エリアを作る」特性が変質したのか…?

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 06:47:20

    高知にはチビウララの亜種がいると噂だが詳しい実力は不明である

    しかし高知に勝負を挑むチビウマが少ないのは彼女が実力者なのが原因なのかもしれない

    ちびウララ(亜種)の改良版です|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 80二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:06:12

    >>79

    中身はウララというより凱旋門4着までいった帝王賞馬の方だろうからなあ そら強いわ

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:07:45

    >>79

    ちびウララの空想の架空種か

    追放されたちびウララ達が自分も通用したら良いのに…という思いから生み出した悲しい子だね…

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:09:44

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:30:00

    >>82

    そう思うんなら他のチビウマを書いてスレを埋めて良いんだぞ

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:00:17

    >>72

    笠松は魔境だな

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:22:33

    チビユキノはダートで頑張るチビウマたちみたいに強くなりたい意思はあるが侵略には興味が無いらしい
    時々、和菓子を振舞って応援する姿もある

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:23:44

    可愛い子たち

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています