☆3排出率1.5倍ガチャ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:46:13

    毎月やって欲しい
    モンストの獣神祭みたいで楽しい
    そこでドンナとかポッケくんを限定キャラみたいな感じでピックアップしてくれ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:47:44

    これって全星3が1.5倍なの?
    やけにすり抜け来るな今回って思ってたけど

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:48:07

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:49:17

    ☆3全体の提供割合が1.5倍になっていてPUの確率は据え置きだからすり抜け率はかなり上がってるわね

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:50:20

    これ実質ンデフェスレジェフェスみたいなもんか(騎空士脳)

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:50:49

    確かに月末に定期開催すれば新規やキャラ貧にとっては嬉しいですね

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:51:13

    >>3

    日本語理解出来ないから分からんのや

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:51:48

    ドンナ引けるまで(100連)にすり抜けで9人来た上に7人が未所持だったから正直ウハウハでした…

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:52:50

    >>7

    星3ウマ娘が出る確率は上がってるけどPUキャラの出る確率は上がってない

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:53:13

    獣神祭限定キャラみたいな感じでポッケやドンナみたいな引換券対象外の子をピックアップするのか

    それは「アリ」だ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:53:28

    >>9

    じぇんちるさんは天井して手に入れる了解

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:53:53

    なんならすり抜け率が上がってる分ピックアップが引ける期待値的なモノは普段より低かったりする

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:54:40

    月末の運試し感覚で引けるのも楽しかったりするからな

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:55:27

    PU率変わってないのに期待値下がるってのがよくわからんのだけど、数学ではそうなるん?

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:57:49

    >>12

    ワイ普段なんもPU引けないのにジェンチル早速2人きたの運命だったんだな

    賢ニキありがとう

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:58:55

    毎月やって欲しいのは同意だけど
    時間が経ったポッケはともかくジェンティルを早々復刻されるとちょっと微妙な気持ちになる

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:59:01

    >>14

    ☆3の中におけるPU率ってことやろな

    別に期待値は変わらん

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:00:12

    全体としての期待値は変わらんから普通に勘違いやね

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:00:17

    >>14

    全体での期待値は変わんないけど確定演出の際の期待値は下がってるってこと

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:03:49

    いつもと変わらずすり抜け無しの天井だわ うんこ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:04:14

    >>19

    それは…期待値変わらないというのでは?

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:07:03

    >>20

    どのくらいの頻度でキャラガチャ回してるか知らんが毎回それはかなり運無いじゃろ

    サポの方は調子ええんか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:09:55

    てかPUウマ娘が出る確率は0.75%と何も変わらないからな?

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:13:29

    てか★3が4.5%の時点で低すぎだよな、せめて10%まで上げとけと

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:22:48

    そこまで育成引く機会もなく天井前提に考えてるので単純に☆3がたくさん出てくる神ガチャだと思ってる

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:22:56

    >>19

    パチの演出期待度くらいの感覚で期待値とかいう数学的にちゃんと意味のあるワード誤用するのやめろ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:42:29

    >>24

    10連で期待値3割超えは流石に採算取れないのよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:46:31

    200連して星3が4人きたからラッキーとか思ってたら確率上がってたなんて知らなかったそんなの…

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:54:07

    ほどよく100連目くらいでPUきてほどよく未所持3人くらい来て欲しい

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:56:45

    チケットで引く場合も適応されてるから単発でも結構来るんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:59:24

    前回のポッケガチャと合わせて新規すり抜けが10人くらい来たからもうこのタイミングでしか引けない体になってしまった

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:59:55

    >>28

    なんならちょっと運悪い方…

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:59:41

    シーナ天井分残して有り金全部回しちゃったわ
    未所持多かったから助かる

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:03:21

    ぶっちゃけピックアップの確率が上がる訳でもないのに
    ガチャの確率だけ上げますってされても微妙よな

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:04:04

    >>19

    他が出やすくなってるだけでPU率変わらんのに「期待値下がってる」とか意味わからん誤用広めようとするの、営業妨害かイメ損って言わない?

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:04:12

    100連でドンナ来るまで星3来なかったけど本当にアップしてるんです…?

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 02:34:33

    天井までやってドンナ0のすり抜け2と云う酷い戦績のワイトレーナー通らせてもらうわ
    いや、マジで腹立つわ…

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 02:36:00

    ハフバってサポカと同じようにプリダも無料10連1日1回くる?

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 03:02:41

    >>37

    わ…わぁ…

    ご愁傷さまです

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 03:05:17

    >>27

    ぶっちゃけキャラはチケットで取れるしそんなにちゃうか?

    ほとんどサポカとかいうチンカスな気がする

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 03:28:34

    PUを引けるかっていう期待値はいつもと変わらんが

    ☆3を引いたっていう事前確率を与えた場合にそれがPUである事後分布の期待値はいつものガチャより低いので

    >>19は正しいと思われるが

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 03:31:46

    >>37

    まぁ…これは怒っても許されるわ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:02:30

    誰でもいいから全体的に欲しくて新規追加キャラは天井で確保できればいいって人には神ガチャだけどそのキャラが一押しで☆5目指したいって人にはつらいガチャ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:06:14

    道理で200連回して星3が10人来てもドン子が一人分しか来なかったわけだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:14:14

    >>37

    前回の水着ガチャで☆3すり抜け1人だけだった俺みたいなのもいるぞ

    確率とはいえ他と格差が酷いよなぁ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:24:34

    40連でドンナ来たけどすり抜けなかったわ
    回すか悩むけどサポカに回す

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:51:15

    ☆3大量のトレーナーも居れば、その等価交換で☆3が来ないトレーナーも居る
    ちなみに、こちらは天井までに☆3来たの1人(☆5まで開花済み)だったわ

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:55:15

    たまにやる闇鍋をこっちに変えてほしいとは思う

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:04:53

    ここのところ引き悪いからガチャ我慢してたけど、前からお迎えしたかったジェンティルさん来たから久々に引いたら50連で来た。
    すり抜けは3回でそのうち石無くて引けなかったくノ一クリークでありがたかった。

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:15:51

    よしよし、何人か⭐︎3出たわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています