サンエイサンキューって

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:48:12

    なんか絶妙に運がない馬だよな 
    オークスでもアドラーブルに半馬身差で負けるし、折角手術が成功してリハビリだって時に心不全で亡くなるしで
    骨折を治せる生命力はあるんだけど運がないイメージ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:48:54

    以下サンエイサンキュー事件禁止

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:50:10

    1番運がなかったのはあの馬主の馬になってしまったこと

    2番目に運がなかったのは勝って期待を待たせてしまったこと

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:50:29

    予後不良レベルの骨折やしそもそもリハビリに耐えられるか微妙やったしな
    なによりオーナーガチャが大外れやったからな

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:50:49

    なんかウィキだとずっと苦しんで亡くなりましたよみたいな書き方されてるけど実際はちゃんと治りつつあったんだっけ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:51:19

    サンエイサンキューが絶妙に運がないなら世の馬のほとんどが幸運の星のもとに生まれてると思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:52:28

    >>5

    即死したわけでも、治りにくい怪我や病気でもないから治療ができるならそりゃ治るだろうよ


    その治る過程が死ぬほど苦痛なことには変わりない

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:53:43

    どっかの本で読んだけど手術後も経過良好で亡くなる前日まで普通に過ごしてたのに突然体調が急変して亡くなったらしいな
    骨折とか関係ないところで亡くなるとかそんなのありかよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:55:26

    体重減ってたみたいだし…

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:55:36

    サンエイサンキューは凄く可愛い馬だったという事をお前に教える

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:57:18

    >>9

    そりゃ体重増えたら足に余計に負担がかかるからな 

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:58:06

    >>10

    よくみたら頭絡にお守りつけてるな お目目きゅるきゅるで可愛い

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:00:19

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:22:18

    絶妙にじゃなくて極限に運が悪いの間違いやろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:23:21

    TBRがこんな扱いするなら乗らん!って言うほどやからなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:47:58

    あのクソローテで重賞3つも勝ててるの凄いと思うよ
    GIでも2着に入ってるし
    適切なローテで走らせてたらどれほどの実績を残してどんな種牡馬と配合してたのかな〜と考えてしまうな

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:49:54

    でもファンにすごく愛されて回復を祈られてたんだよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:51:53

    >>17

    アバラが浮いとる…

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:55:53

    パーマーが勝った有馬記念で故障(事実上のラストラン)、しかも鞍上はタヴァラではなく(こんなローテするなら乗らないと拒否)加藤氏だったんだよな……
    もうみんな死ぬまで語らないと思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:56:20

    サンキューちゃんもうまく繁殖にあがったらパストラリズムみたいに孫で大物でたりしたからしれない

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:57:05

    >>17

    千羽鶴とか一つ作るのにとんでもない手間かかるのにそれが何個もあるの凄いよな 愛されてたんだろうな

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:57:50

    この子の馬主は間違いなくクソで先を見る目が無かったよな
    言い方悪いけど、多分繁殖行ってた方がよほど金になっただろうに

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:58:21

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:58:27

    走らせても問題ないならともかくとしてスタッフもTBRもあれ以上走らせたらまずいという警告があった上で走らせたのがほんとね…
    経済動物扱いでもちゃんと扱わないとイメージ悪くなるし損もするだけだというのに

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:59:12

    >>19

    有馬記念の時に「サンキューが勝てる確率は何パーセントだと思いますか?」って聞かれたら加藤氏は「マイナスかもしれない」って答えてたらしい

    結果としてマイナスどころじゃない事になったんだから洒落にならん

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:00:54

    >>25

    加藤氏は今に至るまでサンキューの話題出されると露骨に話を逸らす程度にはトラウマ化してるみたいだしなぁ…

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:00:57

    怪我すべくして怪我したというのがなんともやりきれない
    殺されたようなものだわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:02:52

    サンエイサンキュー事件って田原と記者の問題で馬主とサンエイサンキュー本人は特に関係無いんだよね?
    ややこしいから田原事件とかサンスポ事件とかに呼び方変えてくんないかな

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:03:39

    >>27

    今より経済動物の側面強かった当時ですら大批判浴びたんだから“殺された”は妥当な意見だと思うよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:05:58

    >>22

    当時本業の資金繰りがきつかったって聞いた

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:06:23

    そんなに金が欲しかったならあんなクソローテで1着だったり好走できたんだからもう少しだけでも大事に扱ってたらもっと長く走れて重賞もういくつか勝ててた可能性高かったろうにな
    馬主は金の卵産むガチョウを自分で殺したも同然だわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:06:45

    厩務員さんがサンエイサンキューが有馬記念で無事に帰って来れないと確信してたし
    なんか本来聞こえてはいけない音がサンエイサンキューから聞こえたらしい

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:07:16

    ウイポで必ず確保する馬だわ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:08:19

    馬主が金になるから繁殖の為に生かしたってよく聞くけどどこ情報?繁殖牝馬とか金になるどころか預託料で逆に大損じゃないか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:15:33

    >>25

    トウ骨が軋む音が聞こえたってのがもうね…

    ソースが無いからどこまで本当かは分からないけど、厩務員さんが涙してたとか、加藤先生が出来るだけ負担の少ない乗り方したとか見るだけで辛いわ

    馬も人も誰もが不幸になってしまった

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:28:16

    負傷から死亡までの日数

    43日テンポイント
    137日サクラスターオー
    663日サンエイサンキュー

    サンキューは頑張ったのだろうか
    人のエゴで苦しませた期間を長引かせただけだったのだろうか

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:38:11

    >>36

    約2年…!?

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:41:24

    >>36

    こんなにも

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:41:36

    >>28

    サンエイサンキューがおもっくそ絡んでんのに紛らわしいから名前変えろってなんやねん

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:42:55

    その治療長引かせたのもクソ馬主が「繁殖で金稼げる」と安楽死勧められてたのに無理矢理長引かせてたからというね…

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:56:27

    >>8

    サンキュー自身がこんな辛いのがこれからも続くならもういいかなと生きる気力手放したように思えてならないな…

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:02:33

    >>41

    2年間生きられたのはサンキューが生きたいって思ってたからじゃないのか?生きる気力がない馬が2年も生きられるとは思えないし 手術成功してリハビリしたら治るかもしれないってところまで来たのにいきなり亡くなったんだから

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:11:11

    何が酷いって>>36のテンポイントとサクラスターオーみたいに日に日に弱っていったんじゃなくって、少しずつではあるけど回復してはいたから救いようがあると思わせてからある日突然亡くなったって事よ.....心不全とか突発的にくるものなんだからどうしようもないし....

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:12:55

    確かお金かけて延命治療してたのももうレースはダメだけど繁殖に上がったらその子供で稼げるから、とかでしょ?長期的にみてサンキューさえ助かってくれればいいみたいな美談ではない

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:15:31

    >>41

    何言ってんだコイツ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:26:03

    >>43

    テンポイントとサクラスターオーの闘病生活は壮絶だからなあ

    wikiレベルの文章読んだだけでも、創作に出来る題材では無い事がわかる

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:30:43

    経済動物として肥育して屠殺するほうがまだマシ

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:58:38

    >>43

    回復しかけてたのに突然というよりは、長い闘病の果てに心臓に限界が来たんじゃないかと自分は思うんだけどな

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:01:57

    >>46

    元々出走する予定のレースではなかったけどファンの声を受けて出走したというのがまた…

    そして、負傷後に延命を望んだのもまたファンの声だったりするし(まあスターオーは馬主の意向も強かったみたいだけど)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています