「あ、エレベーター乗らないでください…」

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:59:11

    「なんでじゃ…」

    ビー!!

    「重量オーバーか…すまんかった…」シュン…

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:00:13

    そもそも親分は入口通れますか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:00:42

    定期的に建つ不憫な親分スレ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:01:47

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:02:09

    フランキーと階段使っていただいて…

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:10:52

    >>2

    エレベーターの間口が1,800mmなので…無理そう

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:13:58

    >>5

    フランキーと階段使ったら幅デカ過ぎて一般人が通れないかもしれない

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:54:45

    新世界のエレベーターならもう少し大きいよ、キッド

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:59:40

    >>7

    まずフランキーが通れるかどうか…

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:08:47

    >>8

    キッドも通れなかったのか

    全員やたら幅デカイからしょうがない

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:15:43

    魚人が乗ったときだけ制限オーバーになるエレベーターだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:35:09

    >>11

    どんな高技術なんだよ…魚人差別の癖に進みすぎだろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:39:32

    イベントで等身大人形見たけど、マジで縦にも横にもデカかったな……。

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:41:52

    >>12

    天竜人御用達のエレベーターならあり得る

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:34:57

    >>14

    天竜人って魚人に乗ってるしわざわざ奴隷から降りなきゃならないとかそれはそれで文句出そう

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:52:22

    現代世界のエレベーター乗れないだろうなってキャラ
    ワンピ世界だと種族人間でもゴロゴロいるしな

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:58:24

    ジンベエってどこで寝てんだ?
    男部屋にもボンクにも入らない

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:12:00

    よかった
    臭いとかそういう理由じゃなくて

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:12:21

    大きさはともかく重さで考えると普通のエレベーターはだいたい1500kgくらいまで耐えられるらしい
    オヤブンの身長から平均体重を計算すると大体200kg、体格考えてそれの倍の400kgくらいだとしても一人だけならなんとかなりそう
    ただ一味全員だとちょっと厳しいかもしれない…

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:25:20

    ワンピースエモーションで入口に並んでる一味の実物大?フィギュア見て来たけどジンベエマジででかかったよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:28:02

    「あ、エスカレーターも遠慮していただければ…」


    「なんでじゃ」


    「物理的に入らないので…」


    「それではしかたないのぅ……」


  • 22二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:29:46

    親分乗れたとしてもギチギチで横を通れなそうだしな…

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:30:19

    >>21

    最終的には納得してくれるのがかわいそかわいいになってる

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:31:02

    誰か親分みたいな大きな人でも乗れる奴を作ったってや
    もうクレーンくらいしか運ぶ手段ないぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:35:58

    >>24

    クレーンゲームかな?

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:44:35

    「すいません、店内でのお食事は遠慮していただければ…」


    「なんでじゃ」


    「相撲部屋の力士さんたちが団体で来店しておりまして…店内動線の限界が…」


    「むう、仕方あるまい」


    「代わりにお連れ様と一緒に屋外ビアホールへご案内します」


    「助かる」



    ニクー!!

    サケー!!

    スゥーパァー!!

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:04:33

    >>26

    どっちにしろ店の人がシンプルに大変そう感!

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:25:21

    301cmで青肌の人に「なんでじゃ…」って詰められたらさすがにちょっと怖いのでジンベエ親分は優しい対応されてる方かもしんない

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:27:15

    不憫可愛い親分スレだ
    普通人間用カフェで暑い中テラス席しか座れてないのでサービスでフルーツふわふわかき氷あげたい
    今度木陰を作ろうと思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:29:02

    あの世界のレストランとかって極端にでかい人はどうするんだろう・・・
    椅子も机も普通のサイズじゃ足りない人ゴロゴロいるよな

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:29:17

    >>26

    大丈夫?相撲部屋の一団と麦わらの一味って飯も酒も食い尽くされるんじゃ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:38:31

    >>2

    ドレスローザでエレベーターの描写があったけどあれかなりデカかったから入れる大きさのやつは存在すると思う

    まああれ貨物運搬も兼ねてるやつっぽいからデカかったんだろうけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:43:34

    屋外案内されて良かったねだけど階段は登れるのかな大丈夫かな
    ゴムの船長が親分抱えて伸びていったとかありそうだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:47:44

    オレニク!
    サケハネェノカ
    オッ、シュンノサカナガピックアップサレテル

    ────「じゃあわしモーニングの…」

    「すみません、モーニングは頼めないんです」

    「なん…」

    「5分前に丁度終わっちゃったので…」

    「……そうか…」

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:50:14

    親分モーニングの文字なんか似合わんな…服が和服だからか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:52:24

    >>35

    呆れたな…!

    魚人だって横文字は使うぞ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:02:44

    >>36

    でもジンベエ親分は横文字弱そう ほぼビジネス用語とか使わなそうだし…

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:31:37

    「申し訳ありません、宿泊は御遠慮いただければ…」


    「なんでじゃ」


    「当ホテル大会議室において対・反社コンプライアンス合同研修を実施しておりますので…」


    「海賊が立ち入るわけにはいかんのぅ…」


  • 39二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:39:32

    まぁ海賊に襲われたことあるんだろうな…

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:02:55

    「なんでじゃ…」
    「上の階は今準備中なので何もありませんので…」

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:42:17

    「今、エレベーターの工事中なんです。親切な方が手伝いを申し出てくれまして、今から差し入れにコーラを届けるところなんです」

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:44:14

    ま、エレベーターもエスカレーターも"人"が乗ることを前提にしてるから多少はね?

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:46:01

    魚はエレベーターじゃなくてまな板にでも乗ってろよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:54:26
  • 45二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:58:04

    >>42

    >>43

    今どき流行らんぞ、魚人差別など

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:59:09

    >>42

    マムが乗れるようになってから言ってくれ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:59:53

    >>46

    あれはニンゲンゴサイゾクだから…

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:02:22

    まあくまとかモリアも乗れないだろうし…

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:06:13

    >>41

    多分ちゃんと修理してくれるけどエレベーターがスーパー改造される

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:23:30

    >>17

    さすがに違うと思うけど甲板とか?

    冬島近づいたら毛布の山出来てそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:12:10

    >>12

    逆に手動でやってそう……裏に監視員がいたりして、魚人が来たら制限オーバー時と同じブザーが鳴るボタンを押すとか……

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:54:14

    >>49

    フランキー製なら親分も乗れるな良かった

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:44:45

    魚人空手で相手の体内の水分吹き飛ばせば
    ギリッギリ乗れるんじゃね?

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:47:25

    >>53

    それ56してますよね?

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 02:13:00

    >>29

    アラマキ召喚しなきゃ…

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:31:43

    >>53

    ジンベエ親分はそんな事しない゙!!

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:54:57

    >>44

    >>45

    またれよ

    >>43は論外にしても>>42のエスカレーターやエレベーターは平均的な"人"が乗ることを前提に設計しているから種族的に平均的な"人"の範囲を越える巨漢が多い魚人族には対応していないというのは工学的な事実だろう

    (繰り返すようだがあくまで"平均的な"人ね。王下七武海やら四皇やらのドデカメンズは対象範囲外ね)

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:12:23

    「申し訳ありませんが、入浴するのは御遠慮ください」

    「なんでじゃ…」

    「入れ墨が入っている方はお断りしておりまして…入れ墨の部分をこのカバーシールで隠していただける場合は入浴出来ますが…」

    「助かる」

    ────
    「わしだけ覆い切れなくて入れんかったわい……」ヤッパリカ…

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:17:12

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:17:50

    >>58

    ウソップあたりに作ってもらえ今度

    隠すシール

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:18:31

    可哀想(not曇らせ)なジンベエ親分可愛いね

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:18:52

    >>58

    >>38みたいにジンベエだけ入館自体を拒否されてるのか入浴だけ拒否されてるのかで可哀想度が変わる

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 02:40:59

    お労しや

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 02:49:55

    >>63

    可愛い

    ヨシ!ってして欲しい

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:20:48

    (フラグ)

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:43:24
  • 67二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:14:10

    >>22

    千と千尋の大根の神様みたいな?

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:18:46

    フランキーとジンベエってサイズ的にどうやっても変装無理そうだよな

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:45:22

    >>65

    親分かわいいヤッター!

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 03:28:04

    普通のエレベーターだとフランキーも親分も1人で重量オーバーになりそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:53:00

    ジンベエの特徴は
    「ちょんまげ」「青色の肌」「ぐる眉」「縦も横もでかい身体」…

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:04:12

    エスカレーターなら手すりに爪先で立てるかも

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:31:40

    電車の中とかでも幅取るから椅子に座りたくても座れない親分もいるんだろうな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています