ああ 俺の嫡男である長男のガキっか

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:30:18

    あんた次男の方がかわいいからもういらない

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:32:54

    あるんスかね

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:45:29

    徳川家光…聞いています
    家康が一括しないと危うくそうなるところだったと

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:49:01

    ああ ガキッがいないから跡継ぎに指名した弟か
    あんた世継ぎが出来たからもう要らない

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:50:33

    ちなみに織田信長は兄貴がいたらしいよ
    まっ正妻の子どもとしては長男だからバランスは取れてるんだけどね

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:51:38

    スレタイであうっ論理クイズが始まるのかあっと身構えたのは俺なんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:52:47

    ああ老いてから出来たワシの末の息子か
    お前最高に利発で可愛いから後継決定ェ(遺言書き文字)

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:52:51

    おそらく長男がゴミスキルに、次男が剣聖か何かに目覚めたと思われるが…

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:53:42

    >>7

    この猿展開現実でも結構あるってネタじゃなかったんですか

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:03:49

    >>9

    子供ができないからと取られた養子の定石だ

    後年実子が生まれて冷遇される

    命があればまだマシな方なんだよね怖くない?

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:05:39

    長男の定石だ
    継ぐ地盤がデカいと意外なほどに継げない

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:58:34

    嫡男は大体重臣に英才教育させるし
    年齢差が小さかった場合親子で政敵になりうるから
    両親が直接構った弟がかわいくなるのはありえるのん

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:47:10

    忠臣「アカンやん序列を無視したら」

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:56:48

    >>13

    佞臣「欺瞞だ 現帝が目を掛けられている優秀な末っ子様こそ帝位を継ぐべきと考えられるが…」

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:58:08

    末っ子「嫌だ王位なんか継ぎたくない」

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:41:20

    >>5

    ああ 庶長子か

    あんたオカンの身分弱すぎてもう認知しない

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:08:29

    そもそも一緒に住んでない顔もたまにしか合わせないそれぞれの家臣としか付き合わないから親子が親子と言えるほどの信頼関係なんか結んでねえケースが多いんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:11:25

    家光の場合は嫡男だからこそ家柄確かな乳母に預けて厳しく教育してたわけで
    母親が好きに構える忠長は最初からチンカスで問題外扱いだったってネタじゃなかったんですか

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:15:40

    これ系は政治力を持ってるタイプの皇后が横合いからなんか言って拗れたってパターンが多い気がするんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:46:15

    >>15

    お前はピエロなんだ

    笑われながら傀儡になるんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:08:41

    >>13 >>14

    ぶへへへ

    どうもこんにちは 養子様に随行した実家の家臣です

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:13:20

    >>7

    なんだあ豊臣かあ 南部だろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています