二次創作をしている者なのですが

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:30:33

    マイルーム、一部の方か二部の方かで迷ってる
    割とみんな二部の話してても背景一部マイルームのままだったりするのでみんな気にしてないのかな
    みんなはどっちが好きとかある?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:31:44

    どっちも殺風景だから特に気にしてないかな
    どっちかのマイルームにしかないもの(観葉植物)の描写とかあるならともかく

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:31:56

    多分6~7割くらいの人は1部でも2部でも気づかないと思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:41:50

    >>2 >>3

    ベッドに座って話進めるから背景ちゃんと描かないとな〜でもな〜と思ってたんですけど、みんなそんなに気にしてないものなんですね...迷います

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:46:18

    普段から漫画とか絵描いてる人は気になるかもしれないけど、ライト勢とかは気にしないし気づかないイメージ
    自分が気になるなら時系列に合わせたら?

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:46:43

    読者のノイズになるものは描写しないという技巧は大事だぜ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:46:48

    1部ではスケスケシャワールームもあるもんなぁ
    2部内でも進行度によってマイルーム変わるから話に合わせて変えたら?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:48:23

    スケスケシャワールームだって気づいてないやついるからな…

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:50:11

    スケスケシャワールームあったのすら覚えてない……(8年目マスター並感)

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:51:40

    実は1部のマイルームは3D素材配布してくれてる人がいて作画が楽なのでそれ使ってる人も多い

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:52:56

    2次創作内で第一部なのか第二部なのかが必要な時は描写する
    けど、カルデアでの時間軸が必要ない時は描写しない

  • 12124/08/26(月) 16:55:55

    >>6

    >>11

    それはほんとにそう....!なんですが、あまりに背景真っ白なのも情報量なさすぎてダメだな~と思ったので....


    >>10

    最近は二部のものも配布してくださっててほんとにありがたい限りです

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています