このシーンで共鳴りが通った原理が分からないんだァ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:01:22

    説明して貰おうかァ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:03:27

    >>1

    宿儺の分身とも言える程密接な存在の指に共鳴り打ち込んだからやん…

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:03:49

    歌姫の言ってたことが全てじゃないのん…?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:04:24

    壊すんじゃなくて術式の効果を優先したんやん…

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:04:28

    釘崎「あ…あの自分…宿儺の指に共鳴りをぶち込みたいんスよ…
    釘をぶっ刺す物理的なダメージは無効にするという縛りを課すので術式効果は本体に通してもらっていいスか…?」

    宿儺の指「ハイ!いいですよ!ニコニコ」

    釘崎「あざーす カアン」

    宿儺「はうっ」

    こんな感じっス

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:05:00

    元々実力差があってもブツのレア度や繋がりさえ強けりゃダメージ通るのは橋やシブヤでやってたのん

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:05:12

    あーっ何がわかんないのかわかんねーよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:05:26

    >>5

    指が喋ってるじゃねぇかよ あーっ!

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:05:34

    縛り便利すぎるんスけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:05:44

    見れば見るほど前線に出るような術式じゃないですねェ
    共鳴りさん

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:06:31

    >>10

    それはマジでそうなんだけど本人が鉄砲玉気質の突撃イノシシだからしょうがない本当にしょうがない

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:06:38

    >>5

    分かりやすいを超えた分かりやすい

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:06:41

    >>9

    もういいんだ 元々敵が利用しまくってたからたまには味方がズルしても許される

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:07:01

    そもそも破壊できないんだから縛りで効果は上げられないのでは?伝タフ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:07:27

    乙骨が使ってた斬撃が実は宿儺の指からじゃなく小僧の指から手に入れたもので
    実は宿儺の指は大事に取っておいたってことっスね

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:07:34

    そもそも血液を媒介にしてた時もあるんだよね
    破壊は別に無くてもいいんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:07:51

    ブリーチと違って呪力の差で無効でェーすとかが無いのが強すぎなんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:08:22

    野薔薇が強いからですね🍞

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:08:25

    >>5

    こういうのって対象限定(スクーナの指だけとか)で増やせるんスかね

    そうだとしたら何でもあり過ぎると思うんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:08:38

    >>17

    ぶっちゃけジャイキリ展開できないしそんな設定ない方が良いんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:09:01

    >>14

    今右腕動かねぇから動かさない代わりに左腕の力をあげるみたいなもんなんや

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:09:27

    >>17

    欠損部位の回復無効にして相手の身体の一部奪い取ったらOKなんだよね便利じゃない?

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:09:39

    もしかして福岡分校編の攻略も釘崎の共鳴りが鍵なんじゃないスか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:09:43

    >>17

    ブリーチの足切りシステムはキャラ際限なく出さないと成立しないから仕方ない本当に仕方ない

    ただでさえ複数人動かす話苦手そうだしなっ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:09:58

    >>14

    語録もロクに使えないなら呪術カテで聞けって思ったね

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:10:10

    壊れない方が何発でもぶちこめてアドだから縛ってるようで縛ってないということだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:10:33

    宿儺の指は20分の1の魂そのもののなんやでちっとは効いてくれや
    実際に指の1部にやるよりは魂の切り分けてるから効果的である反面、呪物化の不壊化と術師としてのレベルの差で縛りを加えても尚ちょっと怯ませるのが精一杯だと思われるが

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:10:53

    >>26まあそれは縛りをうまく使ったって事だから仕方ない本当に仕方ない

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:11:19

    縛り云々というより釘が通るだけで破壊されたとするのは無理があるんじゃないかという感覚

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:11:53

    >>26

    宿儺の指「ふーん…まっ俺には関係ないから頑張ってくださいよ」

    宿儺「あががっ」

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:11:54

    >>14

    指との縛りというよりは術式の縛りという感覚

    物理性能と引き換えに呪術ダメージを強化した"共鳴り"の一撃

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:11:56

    >>28

    散々宿儺側がお手軽縛りプレイしてたからこれくらいなら全然ええやろ

    となるのが俺なんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:12:18

    >>14

    恐らくすべてのものに対して物理ダメージを与えない代わりに呪力ブーストしてるのだと思われる

    じゃあなんで釘刺さってるのかって?知らない

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:12:41

    …よく考えると藁人形の呪いで釘打ち込むのって人形の方で媒介として練りこむ人体の一部を破壊できる必要って無くないスか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:13:16

    破壊しない縛りってのは釘刺す方の破壊力を0にする代わりに共鳴りダメージをアップするみたいな解釈をしたのは俺なんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:13:34

    というか宿儺の指が壊せないのと物理的破壊を制限する事は別の話だから疑問に思う所無くないスか?普通に成立すると思うんスけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:13:43

    おそらく術式効果も弱まってると考えられる

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:13:55

    >>6

    …もしかして"最後の一本"の指っていうバフがかかってるタイプ?

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:13:59

    >>5

    縛りすげぇ…

    意思の無い物体にも融通効くし

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:14:14

    王道を超えた王道展開は麻薬ですね…

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:14:31

    >>35

    だいたいそうだけど指に釘刺さってるのん

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:15:06

    昔から存在する呪い方から生まれた術式なんだ
    性能は高いと思ったほうがいい

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:15:29

    >>41

    おそらく引っこ抜けば穴が空いていないイリュージョンが見られると思われるが…

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:15:30

    というか共鳴りって元々痛みでスタンを与える技なんスよね
    九相図戦が分かりやすいんスけど元から実際与える肉体へのダメージは大した事ない割に痛みだけはキツい技扱いスよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:16:00

    縛りはですねぇ…カードゲームめいたインチキしてなんぼなんですよを地で行ってるんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:16:47

    真人で例えると分身体にぶち込んで
    分身体:ひゃははなんも起きへんでェ
    本体:はうっ
    ってことでいいんすかね

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:16:50

    >>41

    刺さっているが破壊してないということだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:16:57

    この縛りは自身に不利を課すものじゃなく
    事象の限定化だからそんなに強い強化は得られないと思われるが、宿儺の指の呪術的価値が高いお陰で術式効果が発動して、宿儺本体が弱ってるから効果的に共鳴りしたと思われるが

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:17:00

    どうして破壊できないのに破壊しない事を縛りにできるの…?本当になぜ…?

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:17:34

    >>44

    血液が触媒として弱いだけで触媒次第で即死できますよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:18:32

    >>49

    その物体が破壊できないかどうかは認識としてどうでもいいから…

    壊さないと宣言した攻撃の対象が元々破壊されない場合無効なんて縛りには書いてないしそんな免責もないからやんけ通すヤンケ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:18:57

    破壊しないことじゃなくて指自体には危害を加えないみたいな書き方の方が分かりやすかったかもしれないね

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:19:01

    >>49

    何故って……「破壊を最初から諦める」ことと「破壊できるかどうか」は関係無いからやん

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:19:59

    >>14

    別に相手が理解できていなくても術式の開示ができる時点で問題ねえと思ってんだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:20:02

    何かガチで理解出来てない人もいるタイプ?

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:20:16

    >>49

    100を101にするくらいのダメ元の縛りかもしれないね


    別に縛りのお陰で通用したとは限らないんだよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:20:17

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:20:34

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:20:58

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:21:00

    >>49

    ”破戒できない”と”破壊しない”は両立するからやん…

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:21:15

    「できる・できない」じゃなく「する・しない」に縛りをかけたんだ
    感覚的に考えれば「そもそも傷つけられないものを傷つけないって縛りを課そうがノーリスクハイリターンじゃねぇかよえーっ」ってなるけどもうそういうもんだと思うしかないんだ
    悔しか

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:21:17

    宿儺の指の強度自体が縛りの産物である以上それを縛りで回避できるのは妥当を超えた妥当だと考えられる

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:21:22

    >>55

    うーん縛りはわかりにくいから仕方ない

    ワシなんていまだに無理難題の縛りよくわからないし

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:21:38

    呪術=儀式だから刺してないけど横から見れば刺さって見えるから刺した判定でいいスかみたいなトンチも戦闘中じゃないし通りそうなんだよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:21:40

    成り済ましてんじゃねぇよっ
    ゴアッ

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:21:54

    >>63

    今回のに関しては無理難題の縛りは関係無いっすね

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:22:06

    >>39

    そもそもこの漫画の縛りの中で特に後半出てきたのは


    五条「おいっ〇〇するから××してくれっ」

    無下限「あいっ」


    宿儺「そこでだ…△△の代わりに□□ということにした」

    御厨子「あいっ」


    みたいなのばっかなこと忘れてませんか?

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:22:12

    >>63あれはワシもちょっとわからないスね

    まあ今回はわかりやすいと思ってんだ

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:22:33

    >>5が全てなんじゃないのん…?

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:23:06

    >>63

    ナナミンの定時縛りみたいな自己への縛りの更に簡易版だと思われる

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:23:07

    ま…まさかオッパッピーでここまで感情を動かされるとは…

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:23:08

    自分への縛りすげぇ…
    破ってもパワーアップ分が失われるだけだからやり得だし

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:23:45

    >>69そうだよ(笑)

    めちゃくちゃわかりやすく書かれてるんだ

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:23:56

    対象の肉体が必要な代わりに効果が強すぎを超えた強すぎ
    遠隔でも直接でもイケるのは刺さるとやっぱ強いスね

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:24:34

    元々指自体が縛りによる防御での破壊不能なんだしそこすり抜けれるならいけるもんだと思うのが俺なんだよね
    どちらかと言うとあれで傷つけない判定の原理の方が分からないのが俺なんだよね

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:24:35

    >>72

    即座に発動して五条を殺してやったぜ!

    ムフフここからは手順踏んで打つようにするのん

    をラスボスがやったからちょっと痛い位ラスボスらしく我慢してほしいよね宿儺様

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:25:20

    >>66

    今回のとは関係ないのはわかっていますよ!ニコニコ

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:25:23

    芻霊って類感呪術の理屈で対象との繋がりのあるものを傷つけることで対象を呪う術式だと思ってたんスけど
    藁人形ポジションの指に傷一つつかないなら対象を傷つける呪術が働きようがないと思ってるのは俺なんだよ)

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:25:39

    >>72

    よしじゃあ刀を持てなくなってもいいからこの一撃に全てをかけよう

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:26:38

    >>79

    ボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッ(日下部書き文字)

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:27:47

    宿儺の指って呪霊が食ったら即特級クラスまで行くし呪術的危険度が高いものを壊さないようにするって縛りはまぁまぁ効果あると思ってんだ

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:27:55

    壊せないものを壊さないが縛りとして成立するならもしかして決定打を持たない連中は宿儺を殺さない縛りでも課してれば良かったんじゃないスか?

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:28:08

    まんま制約と誓約なんだよねパパ
    前提条件による底上げと
    約束を破った際に不利益を受けるルール付け
    で後者の方が効果的と言う話だと思われる

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:29:07

    >>82あの…正確に言うとそういう縛りじゃないのはもうこのスレにアホほど書かれてるんスよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:29:21

    >>79

    こういう縛った上で元が強くないから大した強化にならないパターンもやったからもうこれでもいいと思うのん

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:29:25

    自分への縛り
    労働時間の縛り
    他者間の縛り
    憂憂の縛り
    カラスの縛り
    三輪の鯖り
    無理難題の縛り
    次元斬の縛り
    虹色縛り列車でヤンス

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:30:31

    >>79

    別に破っても元々に戻るだけなのにどうして帯刀せずに仙台観光してたのん?

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:30:44

    >>86

    三輪ちゃんの正体見たり!鯖だったのかぁっ!

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:30:47

    >>84

    殺せないけど魂の境界面のみを攻撃する縛りとか使えば良かったんじゃないスか?

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:31:11

    >>63

    無理難題の縛りはその文字通り無理難題を課してるやんけ

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:31:15

    >>78

    おそらく指に封じられている魂にだけ傷をつけているのだと思われる

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:31:34

    >>89

    すいませんそれは魂を知覚してないと無理なんです

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:31:45

    破壊しないかわりに共鳴り通す縛り…神
    敵がやってたあれこれ縛りかな…?元々やらなくていい事縛りにするのズルくないか…?を味方がやってくれてなんか嬉しかったんだよね

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:32:03

    >>89ワシのツッコんだのは釘崎の縛りは壊せないものを壊さない縛りではないって話っス

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:32:32

    >>90

    無理難題の解き方をわかった状態で縛ってるんだから無理難題と言わんヤンケ

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:32:54

    指に釘が完璧に刺さってるんだよね
    上で言われてる通り指に自我が芽生えてての他者間での縛りじゃないと無理じゃないスかこれ

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:33:35

    >>87

    すでに恩恵もらってるから破棄できないんだくやしか

    おそらく刀を振ろうとしたら力が抜けるだとか絶命することになると思われる

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:34:03

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:34:06

    破壊を目的から外して術式効果のみをと言われてもそもそも釘打ちは繋がりのある物質の破壊を目的にしてないんだから利益にならなくないかと思ってる
    それがボクです

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:34:19

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:34:57

    >>95

    そのピースはまだなかったヤンケ

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:35:21

    無理難題の縛りはリミットがあったら分かりやすかったと思うのが…俺なんだ!

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:36:36

    労働時間は呪力押さえて時間外は割り増し位は釣り合い取れてると思うのが俺なんだよね

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:36:36

    >>99

    おそらく対象との縛りてはなく破壊に回してた分の呪力を術式効果に集中したとかそういう事をだ

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:36:43

    >>90

    ワシの書き方が悪かったっス

    わからないと言うより納得がいかないという感覚なんです

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:36:50

    指はもう宿儺が完全に受肉したから呪物じゃなくなったで良いんじゃねえかなと思ってんだ

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:37:50

    >>100

    浄界という脅しの材料は回遊よりとっくの昔にあるヤンケ


    永続できないが持続できる選択を選ぶと確信した上で羂索が動いてるんだから解法が見えたものを無理難題扱いするのは無理があると思われる

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:38:13

    >>105

    結局ワシらは呪術エアプすからね

    専門家の意見を信用するしかないんだよね

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:38:46

    >>97

    じゃあケンジャク倒すまでパワーアップの縛りとかその場その場で効果の完了をまで猶予を用意してやっぱなしとかの方がいいんすか?

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:39:11

    >>104

    そもそも藁人形の理屈で言えば藁人形を傷つけることで藁人形と繋がった人間を呪う術式なのに傷つけないし害せないで術式効果を通すっておかしくないっスか?

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:40:45

    ムフッ、時速50kmで走らない代わりに疲れにくくする縛りを結ぶのん
    もともと50kmで走れないだろ(ゴッゴッとか関係ないよねパパ

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:41:17

    >>107

    あれっ天元は?

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:41:32

    呪いらしい呪いなのに触媒に物理的な穴開けないといけないせいでわざわざ縛り付けないといけないなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:42:11

    >>112

    天元に勝てないならまだしも道を繋ぐ方法も把握してましたよね

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:42:37

    個人的には釘刺すのが条件だから釘のダメージ量は関係ないと思ってんだ
    それより壊せない縛りにダメージ無しの釘が刺さる判定が引っかかるのん
    …まあ宿儺も天使気絶させたり伏黒に指飲ませてたからええやろ

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:43:00

    >>112

    (どうでもいいですよ縛りを判定する何か書き文字)

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:43:05

    >>110そんな事言ったら藁人形の呪いは直接呪いを流して破壊するものでは無いけど芻霊呪法はそういう使い方もしてるやんけ

    元々藁人形の呪いを元にした細部は違う術式っスよ

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:43:34

    >>115

    ダメージというより傷つけるという行為そのものが術式発動の起点だと思われるが……

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:44:06

    怒らないでくださいね
    縛りってほぼ展開を強引に進めるための屁理屈みたいじゃないですか

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:44:22

    >>114

    天元が居なければ破壊は困難なんだよね

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:45:07

    >>120

    すみません天元を掌握する方法も織り込み済みなんです

    途中式がわかってるのに無理難題とは言えないだろうがよえーっ!?

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:46:33

    >>110

    術式で世界が違うんだ

    釘崎の場合はそういう事だ…と言う事だと思われる

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:46:45

    丁寧に説明した人も悲しかったと思うよ
    ここまでわかりやすく説明したのに納得いかねーよって言われたんだから

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:47:57

    >>121

    皮算用を超えた皮算用

    自分じゃできないんだから縛りとしては無理難題だと思われるが

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:48:27

    じゃぁ攻撃が当たっても表面上相手を傷つけない代わりに致命的なダメージを与えるみたいな縛りもアリなんすか?

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:48:32

    >>123

    しゃあけど、元々できないことと引き換えに自分に都合のいい条件を通すのは縛りとしてはモヤるわ

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:49:24

    >>126だから少なくとも釘崎のはそういう話じゃないだろえーっ!

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:49:57

    >>119

    呪いの契約的なモノが展開の都合でドンドン何でもアリになったんだよね、凄くない?

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:51:51

    それでも効くかどうかは賭けだったんだから
    縛りの有無は重要じゃないんだよね

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:53:02

    できること全部やったら通じただけっすよ
    縛りのお陰かはわからないすね

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:53:17

    釘崎の術式その物を縛りによって「物理ダメージ0の代わりにデバフ押しつけ」に改造したと思えば良いと思われる

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:54:06

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:54:24

    >>124

    呪霊操術の確保も天元への道作りも総則のバグらせかたも全部把握してましたよね?

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:55:17

    >>131

    そもそも呪物や触媒に物理ダメ与えるのが目的じゃないですよね

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:55:37

    可能性の話だけど虎杖に魂を捉える打撃をボコスカにキメられてたりとかの影響もあるかもしれないね

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:55:41

    破壊はできないから結びつけた藁人形に刺して術式効果を通すもんだと思ったら
    フツーに指に釘貫通してて草なのん

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:55:45

    誰も傷つけられなかった指に破壊なしの代わりに本体へダメージ通してくれよが通るなら千年間スクナに共鳴りジャンジャカしてたらスクナも荼毘に伏してたんじゃないすか?

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:56:42

    >>136

    指に刺さってなかったらここまでややこしくならなかったと思うのは僕です

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:56:59

    興味無い人間に無理矢理パチンコの説明しただけで能力が底上げされる世界なんだ
    指が壊せなかろうが釘崎の縛りには関係無いと思ったほうがいいっ

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:57:02

    縛り…と言うと大層なもんに聞こえるけど実際の所は銃改造して発射速度上げる代わりに反動増大とかそんな所だと思うんスよ

    第一殆どの術式デフォで威力下げる代わりに詠唱破棄の縛り課してるようなもんヤンケシバクヤンケ

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:58:43

    何か…さんざん宿儺の指が破壊不可能なのとは関係ないってレスあるのに読んでないやついない?
    こういうのが呪術カテとかでも暴れるんスかねえ

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:58:43

    なぁ春草、

    このスレは>>5で終わってるって本当か?

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:58:51

    もう>>5

    のようにスクナの指が意思持ってて縛りを受けいれたことにしないすか?

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:00:26

    「物理的なダメージを無効化」自体指にとっては破壊不能だから変わらないし
    芻霊にとってもその呪いの媒体に釘を刺すことそのものが目的じゃないからメリットにもデメリットにもならないのに術式効果というメリットを得てるのが意味不明という話だと思われるが……?

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:00:32

    DMCのスタイリッシュポイントみたいなものだと思っているのは俺なんだよね
    本来ならDPS=神だけどあえてアド損的な行動をすることでボーナス貰ってる印象なんだ

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:02:58

    >>133

    取らぬ狸の皮算用なんだよね

    確定的でないことを計算にいれる程縛りさんはバカじゃないみたいっすね

    事実死にかけてるし高難度であることには変わりないと思われるが

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:05:10

    釘が潰れてるんじゃないかと思ってる、それがボクです

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:05:26

    >>146

    どうして高難易度と無理難題を一緒くたにしてるのか教えてくれよ


    確定的でないことならいつかノーモーションで使えるかもしれないけど今はできない次元斬の発動を今後手間を増やすから今ノーモーションで撃たせてくれとかやってなかったっスか?

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:05:46

    本来破壊できるものを破壊できない代わりに効果を通す縛りだったら分かるけど元から破壊できない物を破壊できなくする縛りってデメリットが何も機能していなくてもうめちゃくちゃだなって感覚だったんスけど、このスレを見るにそもそも縛りの原理自体を分かってない人がそこそいるって感じなんスね

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:06:59

    呪術的処理にも耐えると言われてるから尚更意味不明なんだ
    釘で傷つけて呪いを通す原理でも釘の呪力を媒介に呪いを通す原理でも宿儺の指にいち術式が通るのはよくわかんないんだよね

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:07:25

    >>146

    それよりもその解法が正しいとお墨付きがない方が気になるのが俺なんだよね

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:08:18

    自分に何か課しても縛りは成立するんだよね
    釘崎が「この指壊さないんで共鳴りのダメージだけ通してもらいますよククク」と宣言するだけでいいんだ
    対象が壊せなかろうが関係ないんだ

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:09:00

    >>150

    釘崎ごときの術式でデメリットもない縛りで術式が通るなら千年間で処理できてたと思うのが俺なんだよね、釣り合ってねーよ

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:09:04

    そもそも呪物を破壊しない縛りって書いて無かったっスか?
    そこで宿儺の指限定で考えてるやつがいるからおかしくなってるんだと思われるが…

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:09:43

    >>152

    宿儺の指はいかなる物理的呪術的処理にも耐えるんですけどいいんスかこれ


    宿儺に呪いが通ってる時点で指にも呪いが通ってないと「共」鳴りにならないですよね

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:09:58

    五条戦の次元斬で負け試合を勝ちに変えて何が縛りだって荒れてたのと同じ感じっスね
    一年近く縛り周りの議論はこんな感じなんだ 満足か?

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:10:31

    >>153

    破壊ができないのと術式が通るのでは話が違うこれは差別ではない差異だ

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:10:59

    >>156味方の熱い展開でもこんな感じになるんスね…何かこえーよ

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:11:23

    >>148

    無理難題は別に不可能って意味ではないと思われるが

    メカ丸の五条封印後の縛りみたいに縛りはその時点で手元にある材料で組む場合とそれ以外も含めた縛りで効果が上がる節もあるしなっ

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:12:26

    >>157

    すみません呪術的な処理にも耐えると言われているんです

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:13:14

    >>159

    手元の材料と計画で既に可能だと確信した状態で計画を進めてるのにどこが無理難題なのか教えてくれよ

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:13:44

    >>160

    それは破壊に対する耐性についてだと思われるが

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:13:53

    ピンヒールで踏んでも場合によっては通る術式なんだ
    割と判定はかなり甘いと思った方がいい

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:14:58

    >>162

    術式が通るくらい条件が緩いなら壊れろの呪言で壊れると思われるが……

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:15:17

    >>160

    今の宿儺が満身創痍なの忘れてませんか?

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:15:42

    あの…ほんとに呪術読んでるのか怪しいのがやたらといるっぽいんスけどいいんスかこれ

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:16:18

    >>162

    破壊限定ということは呪言で周囲に危害を加えない縛りを解けとか言えば破壊不能じゃなくなっちゃうと思われるが……

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:17:24

    >>163

    ピンヒールでもいいってことは丑の刻参りのように儀礼として所作が重視されるんじゃなくて鋭利なモノで物理的な損傷が大事ってことやんけ

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:18:21

    >>167

    術式効果と呪力による破壊は別だと思われる

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:19:30

    >>169

    いやっ聞いて欲しいんだ

    まさにその呪力による破壊以外の術式効果が通ると言うなら他の術式で「縛りを解かせる」ことで破壊可能にするのはできるよね?って話なんだよね

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:20:23

    >>164

    それは破壊耐性に阻まれると言う話じゃないすか?

    電気は通るけど破壊はできない

    温まっても破壊はできないみたいな事だと思われる

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:20:37

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:20:45

    なあ春草この話題について語ると毎回こんな感じなのか?
    この言葉使いたくないけど本当にアス ぺかと言いたくなるやつがいるんだが

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:21:41

    >>170

    その可能のラインが違うんじゃないすか?

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:21:58

    逆鉾なら壊せるんじゃないスか?

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:22:06

    お言葉ですがこの漫画で辻褄合わせなんてやるの多分無駄ですよ 地の文入れまくって小難しい能力バトルっぽく書いてるだけで中身はほぼノリですから

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:23:21

    言っちゃ悪いけどこの手の漫画はカードゲームの裁定とかプログラミングじゃなくてTRPGのノリだってことくらい察してくれって思ったね

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:26:14

    >>161

    無理難題の意味を調べてくれって思ったね

    終わらないゲームを終わらせる縛りなんだからその縛り自体は無理難題あることには変わらないと思われるが

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:26:18

    >>177

    だったらそのGMの基準を明らかにせんかいボケーッ


    アウトラインが分からないからなんでもアリの口プロレスになるヤンケ

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:26:21

    まあ釘崎が死の淵で呪力の核心を得たとかでいいんじゃないスか

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:26:40

    >>178

    終わらせられることを知ってる状態で動いてますよね

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:30:52

    >>181

    無理難題の意味を調べてくれって言ったんですよ本山先生

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:32:24

    羂索にはできない事を縛りに組み込むのは無理難題だと思われるが

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:37:18

    そもそもプログラムとかパラメータ的に見てもこれに関しては物理ダメを0にした代わりに呪力側の火力を上げたってだけの話なんだ だから…すまない
    なんで釘が刺さってるんだよえーっって話も実際はその部分はすり抜けてるだけとも取れるしなヌッ

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:41:06

    >>144

    目的はなくても刺せばダメージが発生するのは事実ヤンケ

    ならそれをなくす事はデメリットヤンケシバケナイヤンケ

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:42:34

    宿儺本体を介して指も弱ってるのかもしれないね

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:43:26

    破壊できないものを破壊しない縛り…すげぇ
    感動するくらい意味不明だし

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:44:17

    >>46

    個人的にこの真人の例えが1番わかりやすいッスね

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:45:06

    縛り自体の効果は別に不明なんだよね
    まっ効果0でも試さないよりはマシやろの精神で取り敢えず縛るべきだからバランスは取れてるんだけどね

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:46:16

    >>185

    物理的なダメージも呪った先に来るとかならその物理ダメージが消えるデメリットのぶん特殊ダメージが増すという足し引きで納得いくんだよね

    そういうの抜きで呪物に与える物理的ダメージという何の関係もないものをなくしてダメージを増加させるというのが意味わからないんだ

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:47:52

    お言葉ですが破壊できない物を破壊しない縛りではなく
    破壊しない代わりに術式特化する縛りですよ
    これは差異だ

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:49:38

    まんまこの思考だから議論なんか成り立つわけないんだよね
    愚弄ありきなんだ

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:50:04

    もういいんだ

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:50:37

    >>191

    破壊しないと言われてもそもそも媒体を「破壊できる」ことへのメリットがないんだからそれをなくした所でデメリットもないヤンケ

    髪の毛を毟ったのにゴメーン釘で髪の毛壊れちゃったとかにもならないからメリットが更に増加してるんだよね


    出来なくなったことへのデメリットが無いのにメリットだけ得てるから言われてるんだ

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:50:42

    >>192

    マイナス一個のリンゴ…?

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:50:51

    >>190

    共鳴り使用時に起こるダメージで一まとめに考えると良いのかもしれないね

    『術式を使うにあたってのダメージ』の内訳は媒介へのダメージと術式効果対象へのダメージであるところ前者の分を後者の分に割り振ったと考えられる

    ちなみに破壊不可なのに効果が通ることは破壊不可能の電線でも電気は通るし触れば感電すると考えれば良いと考察できるんだよね

    まああくまで考察なんやけどな

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:51:38

    蛇口絞ると勢いよく水が出るってだけの話がなんで分からないのか教えてくれよ

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:52:07

    正直デメリットにメリットが見合ってないと言われてもウマくやってるやんけとしか思えないんだよね
    三輪ちゃんみたいにポカやってる前例もあるしなっ

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:52:30

    >>197

    何かを考えられる頭をしていないんだ

    理解できると思わない方がいい

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:52:36

    200夏油

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています