ぶっちゃけ負けキャラ同士がくっつくのが好き

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:01:32

    そういうのが嫌な人も多いが私は個人的にはみんな幸せになってほしいからくっついてほしい。
    あとそういうキャラ同士の友情というか絆良いよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:02:51

    美味しんぼの山岡栗田狙ってた奴らがそいつら同士で先にくっつくやつ好きなんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:22:03

    発明ボーイカニパンは負けたアイドルがファンとくっついてたな
    すげー投げやりに

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:31:41

    >>3

    また懐かしいタイトル…続編しか見た事ないわ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:33:16

    それ同士の作戦からフラグ立つのは好き

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:58:01

    結局納得できるかどうかだしな
    シドニアの騎士の纈とイザナとか好き

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:18:31

    思い出したのはH2の木根と小山内

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:20:42

    負けキャラ同士って言うか「恋して失恋した、次の人生に進もう」って前向きさが好きなんでなんか揶揄されるのがイヤなんだよな
    銀魂のファイナルファンタジーみたいなのも「最終回これまで戦ってた人達が結婚したりして幸せになってる」の好きだから本当にそう言う揶揄やめーやってなった

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:31:39

    ちゃんとフラグがあれば余り物カプも好き
    スレ画は主人公とヒロインがくっつくのを阻止しようと前々から同盟みたいになってた二人だから相性いいのは分かってたし

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:32:59

    主人公→←ヒロイン←仲間A←仲間Bで最終的にBがAを振り向かせる系の展開すこ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:48:12

    スレ画は二人の息子がチアキをサポートしていた準天使の生まれ変わりになり、同じくまろんの娘に生まれ変わった準天使と恋人になる流れが美しくて好き。

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:50:08

    >>10

    イナイレの一之瀬×秋がまんまそれで大好き

    イナズマイレブンGOクロノストーンライメイ…?知らない子ですね

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:23:23

    主人公達がくっついた後も続いてその中で振られた後のこと描くんじゃなければできれば主人公と相手が結ばれる前に結ばれておくかちゃんとフラグ立てておいてほしい
    振られた直後にエンディング入って過程なしでくっついたって結果用意されるとどうしても妥協したって印象になってしまう

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:26:42

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:21:20

    とらドラもある意味似たようなモンだよね。
    片方は好きな人の告白を見届けて失恋し、片方は好きだった人と両思いになれたけど、それでも……だし

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:26:19

    >>3

    主人公が続編から登場したヒロインとくっついたやつだな

    子供の頃の俺はびっくりした

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:37:08

    最終回で突然フラグもなくくっ付いてたらビックリするけど何年経っても主人公への恋心引きずってる傷ましい状態でいられるよりは全然良い

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:41:49

    >>8

    空知の言うFFは縁もゆかりも無いキャラ同士が急に最終回手前でくっつくキャラのを揶揄してるだけだから…

    いつしか最終回手前のCP誕生全般を指すものとして捻じ曲がって広まったけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:57:07

    途中でフラグ立ててくれてたら何も思わんけど、最終決戦だの最終章だので唐突に距離縮められると在庫処理感が出て好きでは無い
    傷の舐め合いは嫌いでは無いですハイ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:10:58

    >>18

    あれ自縄自縛になってて「いやそんなんグランドフィナーレ迎えた奴らとしてくっつけやお前らは」って思った

    くっつかないほうが商業としては助かるんだろうが

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 05:51:35

    >>18

    お前のことだよ、チョウジ、カルイ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:11:43

    >>18

    言い出しっぺの当の銀魂が(最終回発情期と言い出してから)終わんねーんだもん

    最終回→最終盤と思われてもしかたないね

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:13:02

    >>8

    銀魂が最後グダグダになったの含めて人のこと言えんのかよ…って思うんだよねこの理論

    銀魂は好きだけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:16:18

    なんか最終回でフラグなかったやつ同士がくっつくのはゴミ!!伏線張れ!!みたいに言う人はモやる
    それもただの自分の好きな展開でしかないのに

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:00:44

    「えっ!?なんでお前らが!?」
    っての、行間が想像の余地ができて好きまであるんだよね実は

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:33:24

    >>24

    ガンダムSEEDフリーダムのルナの、「好きなものは好きになったんだからしょうがないでしょ!!」って台詞は、最高のカウンターになっていると思う。

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:56:27

    >>25

    ただ「くっつきました」という報告だけじゃなくて外見が変わっていたり、具体的な絡みが描写されると落ち着いて余裕が出てきたからこうなったんだな、と思えるよね。

    仮面ライダーダブルで照井と所長が結婚した時は唐突に思えたけど風都探偵で夫婦生活が描写されると中々納得してしまった。

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:49:41

    境界のRinne見てた時は十文字とあげはがくっつくんかなと子供ながらに思ってたな
    原作のアニメ化してない部分もあると聞いたから、結局どうなったのかは知らないままだが

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:01:56

    主人公が負けキャラ同士でくっついた形になったCCさくらには恐れ入る

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:09:58

    >>27

    照井と所長は本編の初登場時や呪いの人形回での絡み、占い師から「運命の人はすぐ側にいる」と言われる等結構フラグがちらほら見られた方だと思う

    同じ三条脚本だとキョウリュウジャー最終回でキングとアミィがくっ付いたのが意外だった。アミィ側には無自覚ながら思いを寄せてる描写あったけどキングはいつの間に!?って

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:11:25

    ドラマ版の花のち晴れはフラれた同士でフラグ立ってたよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:21:51

    >>27

    最初は普通に翔太郎とくっつけようと考えたけど、役者二人ともにこの二人はそういう仲じゃないと言われたから変更されたっぽいからね。


    コスモスはほぼメインメンバー全員に恋愛回あって良いぞ。

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 05:27:53

    たとえフラれても主人公以外に好意を向けるサブヒロイン見たくねぇ! ってケースもしばしばあるから難しい。らんまみたいに、いやもう主人公にこだわらなくていいじゃんってパターンもあるが

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 05:49:30

    他の人がくっつく自体は全然構わんな…これまでとこれからは違うんだよって気分になる
    最終回的発情なカップリング〜はそもそも銀魂の最終回知らんから何とも

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 05:52:57

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:14:56

    保守

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:09:28

    >>18

    そもそも恋愛沙汰そのものにも全く絡んでないキャラが唐突にくっついたりして

    そんなに「幸せの必須条件として恋愛が必要なのか」ってゲンナリするような展開も昔の作品にはあったし

    本来はいじってるのはそういうやつだよな

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:19:08

    >>30

    キョウリュウジャーは最終回付近で割と急激に2人の距離が近くなっていくので言われればその結末もあるわな、って思える。

    噂程度の話だけどこの2人がくっついたのは中の人同士が付き合ってからその展開にしたとかなんとか。

    本当かはわからないけど放送当時に熱愛記事みたいなのは見た記憶がある。

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:36:04

    >>28

    留美子は最初からこのキャラにはこのキャラだね、で構築してるから最初から敗北者同士で絡ませる発想がないんだよね

    ぽっと出でも敗北確定キャラには惚れてくれる新キャラを出す

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 02:57:32

    キョウリュウジャーはまあ子供向けだしわかりやすく紫ルートか恋愛沙汰なしでもおかしくないと思ってたから
    突然桃ルートに入って正直面食らった
    青兄が敵の女幹部とくっついたのは割と順当にフラグ立ててたし納得なんだけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 05:50:50

    >>26

    いうてシンとルナマリアはだいぶフラグは立ってた方でしょ

    成立した時期と理由で色々と言われがちだったってだけで

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:25:56

    負け同士のキャラが立ってればな
    バトルや部活のように恋愛以外にやることがある作品ならある程度自然に満たせる

    スレタイで地雷なのは典型的な1vs多ヒロインの作品

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:25:46

    すももももももの虎×馬が好き

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:05:00

    >>10

    百合だがささ恋のアキ志帆はいいぞ

    主人公がBポジの子とも仲が良くて仲違いしてたABを仲直りさせる為に奔走するのが好き

    まあそのせいで話が拗れたりもするけどそれもそれでよき

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:48:37

    好きだったやつ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:56:08

    過程や描写がちゃんとしてるならいいけど、急にくっつくパターンだと嫌い
    ミルモでポンで住田くんが森下さんに惚れるのすごく嫌だったなー
    新しい恋するなら名無しのモブにしてほしかった

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:57:26

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:46:51

    >>3

    ラビオリはカニパンの時点でミルク一筋だったから報われて良かったねと思うしミルクが変わらないとカニパンは振り向かないとも思うが

    俺はあれで聖母系色黒紫髪ヒロイン(裏表なし)が苦手になった

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 06:19:08

    >>40

    ちょっと違うが特撮だとオーズのエイサイヤミーの回とか好きだったな。

    最初はメダル入れても反応無かったけど好きだった人と再開して、綺麗になりたいと欲望活性化するの。

    ラストのところも含めて大人でかっこいい

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:53:39

    エックスでナルトの最終回でみんなくっついたのを荒れた地元かよとか揶揄してたアカウントにナルトオタクがちゃんと読め!って切れてたの好きだった

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:38:22

    A←B←Cな関係で最終回前にAが死んでしまって、後日CBくっついたのが分かる最終回だったのが賛否両論?みたいになってたの見たんだけど、死んだ相手にずっと操を立てていろってのも酷だよなあと思う
    傷の舐め合いとか言われるのもなんだかなあと思ったし(CはAの親友)

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:34:37

    >>50

    でもカルイとチョウジは関わりなさすぎるよ。


    後付けで小説とかで増えたけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:57:42

    同士では無いが、双星の陰陽師の繭羅ちゃんは負けヒロイン……になったのは割と早かったからなぁ。
    士門と仲良くなったのよかった。

    次回で最終回だけど、二人の子供とか出てくるのかなぁ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 06:07:57

    保守

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:48:50

    >>52

    でも猪鹿蝶が昔からの知り合いじゃなくて男二人が他里の人間(青年辺りの出会い)で結婚するのは家系的に納得出来ると思ってたけどなあ

    身近な人間だと恋愛対象になりにくいキャラだしなチョウジ良い奴だけど

    とわりと納得してたので荒れてネタにされてたと聞いてちょっと驚いてた

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:57:15

    シャーマンキングの蓮とメイデンは多くの読者が驚いたと思われる
    しかも続編ではメイデン死んじゃうし感情が忙しい…!

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:08:57

    >>41

    ていうか未だにフレイのこと引き摺ってるところがある上に生きてたらフレイとくっついてたと公式で言われてるキラによっぽど深くぶっささると思う

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:11:39

    >>48

    俺は逆にああいうのがありになったクチだわ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:14:22

    ちょっと話はズレるんだけど「伏線とかフラグとか全く無かっただろ!?」って事で怒る人もいるんだけど
    「えっ、この二人が絡むのってどういう事があったんだろう!」
    って行間見て興奮してた側が大人になってからネット見てそういう意見見たとき驚いたんだよね
    俺全然妄想してたわみたいな

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:24:23

    >>42

    俺は逆に恋愛をする話だからAB不成立なら次の恋に行くのは全然納得できるが

    バトル物やスポーツ物でいきなりくっつかれるとなんでやねんになる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています