エリート一家すぎない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:26:55

    ジェンティル弟
    推定中学生以下で一家総出で何らかのプロジェクトを発足

    ジェンティル姉
    推定大学生以上で海外事業を始める

    ニュートンの一族か何かで?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:28:11

    後押しできるだけの原資を築いた親父がすげえよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:28:25

    >>1

    エアプなんだけど弟は中学生描写あったの?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:28:43

    ニュートンってそんな家系だっけ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:29:04

    1代でここまでデカくした親父が一番ヤバい

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:32:01
  • 7二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:33:24

    ストーリー的には姉の影が薄いけどやってることは普通に強い

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:34:38

    そもそも親父が一代でここまでやってるのも凄い
    そういえば母親はまだ見てないな

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:38:19

    弟くんもぐう有能な上に野心家だしあの家これからも続きそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:43:00

    >>6

    こういう描写あったんだ…見落としてた

    ありがとう

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:44:12

    子供達お母さん違うとか普通にありそうっすよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:44:23

    >>5

    いいだろ?推定「一着至上主義」のソウルを持つパパンだぜ?

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:45:38

    >>4

    分派とか親戚筋とかも大企業の筆頭株主やってたり有名な大学教授だったりしてる

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:47:45

    血統第一のサラブレッドで馬主は金持ちだから
    お嬢様の方が多いのは納得

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:50:22

    成金の娘扱いされてきたやろうなぁってタイプの貴婦人だしなぁ。
    素直に好意的な矢印向けられるのはうざがらないあたり

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:54:50

    ここまで話題にされるとお父様の立身出世の話普通に見たいわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:55:58

    あんなの2人と同じ家で育ったら弟くんの癖がおかしなことになりそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:56:39

    親父さんは自分が一代で築き上げて後ろ盾がしっかりしてると言えないから、子供達に胡座をかかせないよう厳しくしてるのかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:56:39

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:58:17

    姉弟はともかく実際に一代で財を成した父親については普通に尊敬はしてるみたいだしなジェンティルも
    (だからこそ引きずり下ろしたいとも思ってそうだけど)

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:01:57

    >>4

    たぶん実在したアイザック・ニュートンじゃなくてテラフォーマーズに出てくるニュートンの一族

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:03:18

    3歳児に山登らせる一族

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:03:40

    お姉ちゃんもウマ娘?

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:05:38

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:11:38

    元ネタはドナウブルーとスレイマン?
    それはそれとして仲良しなヴヴヴ三姉妹との対比好き

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:12:11

    トレーナー関係だと娘からまあまあな棘刺される親父

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:12:46

    >>25

    そうか…ヴィルシーナとの対比なのか

    ドナウブルーとの仲良しエピがある一方でこういうキャラ付けはもうそれにしか見えん

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:16:04

    >>27

    最近その姉さえ押し退けてボスになったらしい…なんで実馬がウマ娘に追いついてるの?

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:16:10

    >>27

    だから姉はドンナとの関係悪くなさそうではある


    そういや実装初日に立ってたスレでドンナの兄がどうこう揉めてたけどあれなんだったんだ? 実際に育成したらそんなもん存在しないし

    弟のこのキャラをみたエアプが勘違いして発狂してた?

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:18:53

    >>29

    兄かどうかは知らんけどトークギャラリーの件じゃない?

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:18:58

    弟が姉を呼び捨てにするわけがないという先入観からくるエアプだろうよ
    歳が2つ3つ程度しか離れてないなら呼び捨てはよくあることだが

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:20:06

    >>31

    えぇ…俺兄貴を呼び捨てだし弟も俺ら呼び捨てだからそういうの耐性あるけど

    やっぱない人もいるんだな…

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:22:44

    >>20

    ていうか姉も弟も別に嫌っていないんだよね

    ただ家督を得るのは最も強い自分でしょって前提なだけで競争相手のようなバチバチ感はドンナは持ってない

    姉は下二人には劣るわって自覚して諦めてそうな距離感

    弟は姉の言う強さの定義が分からんから実績ないのに父に向かって態度デカくない?が主に見える

    言うほど家族仲悪くは見えん

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:24:34

    >>26

    娘可愛さに人を見る目が無くなるとは思わなかったわ中々だったわ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:25:42

    >>33

    繊細民多すぎない?

    育成したけどあの程度で仲が悪いだの兄がいるだの発狂してるのか

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:26:04

    こんな厳しい親父さんがジェンティルの大成を見てより高みに向かうところが見たいからとつい援助しようとしちゃうところと、その事を娘から指摘されちゃうところはちょっと微笑ましい

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:26:17

    >>32

    あにまんなんか来ちゃダメだぞ和生の弟で武史の兄

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:28:46

    昨日引いたけど事業どうこうの流れで勝手に弟のこと兄だと勘違いしたからあんま強く言えない

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:30:55

    >>35

    実際に兄が居たら揉めるのはわかるんだよ、今までのウマ娘のあり方から崩れるから

    ドナブリーニの第一子がドナウブルー(牝馬)でドンナは第二子なんで実馬に兄は存在せず

    それがエアプだったから恥ずかしすぎるだけで

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:32:20

    >>38

    最初に勘違いするのはあるあるだろうから気にするな

    読み進めてけばはっきり弟って言われて兄なんてさっぱり出てこないのに

    兄が兄がって騒ぎ立てるような輩がエアプ呼びされるだけで

    ちゃんとストーリー読んで認識を訂正してるなら何の問題もない

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:34:20

    >>39

    とはいえウマ娘達の兄弟どうこうはタップの一人っ子設定で崩れてなかったか

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:35:35

    一着至上主義。要素を娘のパッパで消化できてよかったなプイプイ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:36:27

    >>41

    何も崩れてない、ブライアンに弟いないしスペにも姉は居ない

    実馬の兄弟全部再現すると多すぎるから減るのは最初からある

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:39:07

    >>42

    しまった、そういうネタか!?

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:40:18

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:43:24

    一代の成り上がりっぽいのはヴィ姉妹の実家となんとなく類似的

    あっちはスポーツ分野特化のフィジカルエリートばっかりになるが

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:44:58

    >>30

    兄の話は一旦置いといてこれの元ネタってなんなんだろう

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:51:23

    直接的な元ネタはわからないけど、弟がスレイマンだとすると察するところはある

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:53:48

    >>42

    そう考えると姉が言ってた西欧諸国での事業開始って

    ディープ産駒が欧州で活躍して種牡馬入りした事を表してるんだろうか?

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:53:53

    >>17

    すぐそういう考えに至る…

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:42:43

    親姉弟と取引は当たり前
    何と引き換えにしてたんだろ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:44:12

    スレイマンって現役なのか

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:35:04

    >>52

    次走オーバルスプリントらしい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています