【閲注】凪の活躍で玲王が出たとしたら距離感縮まらなかったのはなぜ?

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:28:09
    【白宝】映画をみて総合的に考察していくスレ|あにまん掲示板本誌・エピ凪・各種インタ・原作小説・エピ凪小説・特典冊子・ガイド・キャラブすべて含みますキャラsageNGアンチは通報bbs.animanch.com

    ↑このスレの122さんの見解を読んでいて思ったのだけど劇場版エピ凪のラストシーン〜この考察だとU-20戦後にもっと白宝の距離感縮まってても良さそうに思うんだけどどうして微妙な距離があったのかが気になる

    考察スレではなくその時期の2人について語るスレ


    ※閲覧注意はお守り

    ※キャラsage禁止

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:31:08

    玲王が自分のためだとは思わなかったから?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:37:35

    凪がどう思ってても玲王に伝わってなかったら意味ないからじゃね?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:39:44

    映画のラストシーンで玲王がグローブ渡した時のセリフに深い意味はなかったのだろうか

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:41:17

    本編を読んでいるときの読者がこのゴールに玲王を関連付けていなかったように
    玲王自身もこのゴールの意図に気付いていないから…

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:44:20

    >>5

    やはり思ってるのは凪だけ…?

    こんなにカッコ良くグローブ掲げてたのに

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:49:20

    ゴールしてガッツポーズするのは普通のことだし…
    むしろゴールを決めた凪は更に先に行ってしまったと思い心の距離はちょっと離れてる可能性すらあるし…

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:50:36

    >>7

    すれ違ってんなぁぁ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:50:47

    別にゴール自体玲王のためってわけでもないだろうし…

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:51:06

    ガッツポーズ決めてるのを俺のグローブ掲げてくれてる!とは普通ならんのでは?

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:52:10

    >>10

    凪にそのつもりも特にない気もする

    むろん玲王がそう思うことはないだろうと思われる

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:53:40

    凪は凪の決めた道を行って熱くなってると思うんじゃないかなあ
    だから自分も自分の道を行くって決意になるんじゃないかと

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:54:53

    考察スレではなくその時期の2人について語るスレ
    なんだけど難しいな

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:56:04

    むしろU20戦は大切な一戦だからチームメイトとして声かけたりとかしてるけど
    その後のイングランド初期の反応とか見るに距離縮まってるどころか…だよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:01:28

    スレタイが微妙過ぎる
    凪の活躍で玲王が出たという仮定からしてとてもこの時の玲王に聞かせられないものだと思うんだが

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:04:43

    >>15

    そうか?

    参考スレにのっとれば活躍=ゴールで士道を出してDFの玲王の出番が来たんだからどこが微妙なのか

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:06:00

    >>16

    考察スレじゃないんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:08:55

    その頃の2人について語るスレならスレタイ分かりづらいってのはそうかも
    距離感縮まらなかったのはなぜ?って言ってるからそっちに話集中しちゃってるしスレ主的にメインどっちにしたいのかな?

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:09:52

    このあたりの二人の話していいんだな??
    当時はあまり気にしてなかったけど白宝時代あんなに自分を優先してくれた学園の王子様が同じチーム選んでも
    「…なんだよ 一緒かよ」って言ってくるの想像するとすっごいお辛い!

  • 20124/08/26(月) 18:13:41

    122さんの考察が好きだったのでこの時期の二人についてどんな気持ちだったか語りたかっただけなのですが難しそうかな…
    スレタイが分かりにくいかもしれません
    申し訳ないです
    必要であればアドバイス聞いて立て直そうかと思います

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:14:04

    それで距離縮まってたらなんかそれはそれでえぇ……ってなるからまあ玲王が俺も俺の道を行くんだって方向に舵切ったの良かったと思うけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:18:38

    映画のラストで玲王が凪に笑ってみせてたからそれに比べるとネオエゴの国選びで一緒だって分かったときの対応がなんか冷たくない?っていうのは分かる
    というより映画の方がこの時期に玲王があんな感じで凪に声かけるんだって感じで意外だった

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:21:02

    特典冊子の脚本家さんのインタに書いてあるけど、凪が自立してドンドン先に進んで行くのに対して、玲王は置いてきぼりなの?って思って原作者に書いてもらったらしいから、この時点ではお互い独立路線だったんじゃないの?

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:21:08

    >>20

    そのスレ見てなかった人も居るだろうし前スレの続きとか考察について語るって訳じゃないなら他スレは持ち出さない方がいいかも

    まあ軌道修正はスレ主さんのレスで出来たろうし別に荒れてる訳でもないから今回はこのままでいいんじゃないかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:23:27

    映画のラストからなぜネオエゴのあの距離になったのか考えても考えても分からん

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:24:07

    あのシーンをそのままエピ凪に起用するのかいじるかは分からないけど映画だとあれで良かったと思う
    拗れに拗れたチムホワVSチムレ戦ダイジェストにしてるし爽やかな気持ちで映画館出られたのは本当に良かった

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:25:14

    >>20

    考察スレじゃない事を改めて明記して考察っぽいレスは消していけば大丈夫じゃないかな?

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:25:16

    U20の試合でもずっと凪のこと意識してたしね
    それじゃダメだろ一人で進めるようにならないとってどっかでなったんだと思うんだけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:26:35

    試合中や他にも大勢他人が居る渋谷では頑張って大人な対応してた感じだろうか
    ただ凪が居ないところでは割とへにゃっとなる

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:29:40

    U20の試合後に後ろに倒れた凪を心配してるシーンと起こしてるシーンあるからなぁ
    多分何かあったとしたら休暇中だよね
    家で何か言われたか
    渋谷後凪と何かあったか

  • 31124/08/26(月) 18:47:59

    申し訳ないです

    映画のラストシーンから、玲王がグローブを渡した時の「待ってろ」が凪のゴールで自分が出ることを期待したような応援の意味だと思ったのですが、それで凪がゴールを決めたのなら玲王は喜ぶかなと思っていました

    だけど試合後は凪を褒める、喜びを分かち合うというよりは距離を感じたのでどうしてだろうと語りたくてスレ立てをしました

    しかし>>15さんのように玲王本人に聞かせられないようなスレタイと思われる方もいるようなのでどう語れば伝わるか難しくて…力不足で恐縮です

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:49:16

    自分も休暇中になんかあったんじゃないかと思ってた
    メタ的な意見だけどエピ凪でここを描くなら何かしらイベントが起きるんだろうし

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:54:58

    >>31

    そういう感じ方もあるんだねぇ

    自分はもうちょっと玲王には玲王なりの矜持があると思ってたんだけどまあでも玲王のことなんも知らんからな…

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:57:04

    あの「待ってろ」は「すぐに追いつくから待ってろ」って意味だと思ってたよ
    そもそも凪がゴール決めたからって士道や玲王が出てくるかは未確定だし
    映画ラストのモノローグを口に出していればなぁ・・

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:57:35

    誰が悪いとかじゃなくここらへん読んだ感想として玲王は凪→玲王の熱量をほとんど感じてないと思う

  • 36124/08/26(月) 19:01:59

    >>33

    ですよね…

    引用したレスを拝見して、なんてポジティブで良い関係の2人なんだと勝手にスレ主が思い込んでしまったのが全ての原因かもしれません

    「見ててねレオ」とあったので「なるほど、やっぱそうだよな、凪凄いな」と思ってましたが玲王はそれどころじゃなかったのかも知れませんね

    2人への解像度が低すぎて申し訳ないです

    みなさんがどのように感じたか書いていただければ参考にしたいと思います

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:02:38

    あの、自分その122なんですけど
    凪は「玲王と同じフィールドに立つために早い段階でのゴールが必要」という
    「状況」が彼の強いモチベになった=本人もびっくりのガッツポーズに繋がるっていうような程度の話で
    凪が意識的にそれだけを掲げてフィールドに立っていたと言うつもりもないし
    ましてや玲王が、それが凪のモチベだったと理解していたと言ってるつもりもないので
    凪のゴールで二人の距離が劇的に変わる要因になるはずという発想自体がないです

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:04:22

    >>35

    まあ凪はもう違う道を進んでると思ってそうではある

    それで自分もそこに早く追いつかないとってなってそう

  • 39124/08/26(月) 19:06:40

    >>37

    まさかのご本人登場で大変恐縮です

    スレ主が勝手に曲解してしまっていましたね

    なるほど「状況」がそうさせたという話ですね

    勉強しなおします

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:10:23

    >>39

    いえ、わかりにくい書き方をしてしまって申し訳ない

    一番言いたかったのはあのラストシーンは試合前の練習風景じゃないかってことだったんですよね122は

    ならなんで玲王があの練習に参加しないでベンチコートだったのかって考えた時に

    本編の描写と相まって、玲王は対士道用の秘密兵器で、士道が出てこなかったら出番がないっていうシビアな立場だったから、U20メンバーから隠していたのだろうと

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:12:02

    なんか改めて見ると凪は想像上のレオに話しかけてるし玲王は想像上の凪を追いかけてるって感じだなこのあたりの二人

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:00:38

    ネオエゴの時ですら玲王だけまだ凪のパートナーは潔であると信じてたせいじゃない
    そのせいで潔に「置いてかれるなよ」とかいっておっおうされてたけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:05:45

    あそこ「アイツは欲しいもののためならなんでも捨てられる男だからな(お前も捨てられないように気をつけろよ)」
    って最高に見当違いの助言してるっぽいの面白い

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:20:01

    しかも潔はトライアウト前に玲王に直接「凜のチームに入るかどうか悩んでる」って打ち明けてるのに
    玲王がいつもの通り聞いて無いっていう

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:26:25

    >>44

    これよく言われるけど潔はモニタルームで凪の映像と凛の映像を交互に見て悩んでるのを、玲王は観察してから話しかけてんのよ「簡単には決めらんねえよな」って

    つまり玲王は潔が「凪か凛か」で悩んでたのを知ってる

    それで自分も「俺も同じ」(=凪か他か)だと言ってる


    で、自分は凪を選んだけど潔は凪以外を選んだと考えてる流れ

    (アピールできるように一日の長がある凪との連携を選ぶか、もっと強くなれるように一か八かの挑戦を選ぶか)だから

    玲王の考え方としては別におかしくはないと思うんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:48:46

    スレ主は4週目以降のあでぃしょは見てない感じなのかな?
    見てなかったらごめんだけど玲王は凪には強がって見せてただけで見送ったあと置いていかれたような顔(雪宮評)してる
    たしかまだ出番がないと決まった訳じゃないみたいな励まし方もされてたし先制決めたら士道が出てくるとかルールが決まってる訳でもあるまいし凪のゴールと玲王の出場に明確な関連性はないよ
    あと個人的にはもし仮に玲王が凪のおかげで出場するのを期待する(おこぼれにあずかるのを喜ぶ)ようなことになったらもう二度と横に並べる関係にはならないと思うかな

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:53:38

    あそこの潔って「凪か凛か」で悩んでた?
    玲王がどう捉えてるかは別として

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:59:42

    >>47

    一応どっちにしようかなて思ってる表現はあるよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:08:18

    >>48

    ありがとう 自分でも読み返してきた

    最終的に凛を選んでその後進んだイメージが強くなってたごめんね

  • 50124/08/26(月) 21:33:43

    >>46

    4週目も見ました

    難しいですね…

    凪と玲王って複雑というか、そう見ようと思えば見えてしまういろんな角度があって(実際エピ凪で凪の見方が変わったように)スレ主が思い込んでしまった像を変えなきゃいけないですね

    おこぼれというか「お前は俺の宝物だからゴールも取れるし、もっと点も奪えるだろ」みたいな期待を込めた感じの「待ってろ」だと思っていたのであの置いていかれたような表情が何かと言われれば…なんなんだろう??

    よく考えてみます

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:39:43

    距離感の話でいうと国選びで同じイングランド選んだことが分かったあとに「今度は一緒のチームだな!」って喜ぶのもそれはそれでなんか変な感じはする
    ただ休日回からの異様なよそよそしさは2人に何か(または玲王単体で何か)あったんだなって含み持たせるような描写だよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:22:13

    スレ主立て方失敗した?って気にしてるみたいだけどこういう話題のスレあるの面白いよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:02:07

    玲王が出たのは二子が士道止めようとして足怪我したからだしな
    二子が怪我しなきゃ出なかった可能性もあるのか?

  • 54124/08/27(火) 12:01:15

    >>52

    ありがとうございます…!


    >>51

    やっぱり描かれてない「何か」があったのでしょうか

    試合後のロッカールームで玲王が二子の頭を撫でているシーンが印象的でしたがよく見返したら潔のゴール後に倒れた凪を気遣っていたりしてこの時点では別に距離感おかしいこともないなと

    そう考えるとますます渋谷回〜国決めの時の2人の心境がわからなくなりました

  • 55124/08/27(火) 15:15:39

    >>50

    劇場版あでぃしょ4週目の玲王の表情について考えてみたところ「玲王は完璧な人間でなくどこか弱いところがあって放っておけない、周りが助けたくなる人間」なんだなと思いました(あくまでスレ主の感想)

    しかし玲王はその弱い部分を凪には見せてないです

    隣に並んで立つためにカッコよくて優秀で完璧な玲王でいようとしているし、その2人の関係性が良いかなと思います

    でもやっぱり国決めの時のこのコマの心境が謎のまま

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:52:04

    >>55

    喧嘩した友達が班決めで同じ班に来てびっくりしてるvs仲直りしたいけど素直に言えない

    小学生の時こんなノリのやりとりやった気がする

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:15:18

    眉を顰めてるとかではないし嫌そうって感じにも見えないから純粋な驚きだと思ったかな
    凪は潔と同じドイツを選ぶと思ってたってレス見たことあるけどその可能性はあるなという感じ

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:23:25

    純粋な驚きで(ドイツじゃなくてイングランドなのか…)(なんか気づいたら毎回近くに居るな…)って思ってた可能性が…?

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:32:18

    >>55

    純粋に潔のとこ行くとか、フィジカル強化でイングランドはこないだろうって思ってた、みたいな感じだと感じたかも!

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:41:22

    映画の最後のシーンの玲王は「お前が天才だと俺が信じたことが正しかったと魅せてくれ」って意味で玲王は凪に言ってて(金城インタ)
    凪はそれに対して「うん」って言ってて
    今の原作エピ凪がそこの天才の会話に繋がる土台を作って
    その流れから凪はゴール決めてガッツポーズしてる
    だからふたりの一途なすれ違いエピ凪原作のほうで丁寧に回収されると思うよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:42:45

    エピ凪のほうだと凪が国選びで理由に使ったベルカンプのくだりがばっさりカットされて
    玲王との喧嘩でモヤモヤした場面におきかわってるから
    凪がイングランド選んだ理由にベルカンプは重要じゃなかったんだろうね

  • 62124/08/27(火) 19:48:44

    >>56

    2人とも高偏差値と聞いていたのですが中身は小学生?なんですね


    >>57

    >>58

    >>59

    あー…たしかに渋谷回でも潔にこう言ってますし完全に自分から離れた存在

    だから凪には強いとこしか見せられないのでしょうか

    泣ける

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:50:16

    最新エピ凪→劇場版→本誌U20の流れに時系列遡ると


    エピ凪
    烏に凡いわれてムカついて熱くなった
    やればできるから俺天才かも
    玲王が俺を天才といってくれた
    ちょっくら俺が天才か検証してみる
    烏と乙夜は契りや裏切りがないオレオとは違うドライなオトナの関係だけど強い学びがある
    (エピ凪と本誌のトライアウトで玲王覚醒)

    劇場版エピ凪
    玲王に俺が天才だと信じたことが正しかったこと見せてねといわれる
    見ててね玲王、俺の熱俺のエゴを
    ↓本誌
    ゴール決めてガッツポーズ、士道対策の玲王が出てくる

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:52:36

    >>62

    マジレスすると凪がエピ凪のラストシーンでモノローグした

    「見ててねレオ、俺の熱、俺のエゴを」を本人に言葉にしてたら伝わったと思うよ

    でも凪が口にしたのは「うん」だけなので

    凪が「見ててねレオ」って想いでプレーしたことを知らないのです

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:55:33

    >>61

    そこ重要だったらちゃんと描写されるはずだよなぁ…って思った

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:55:40

    このスレに書いてある内容、凪がエピ凪のモノローグを全部言語化して玲王に伝えていたら解決したので
    信長が100万回舞台挨拶のたびにいっていた「それを言葉にして玲王に伝えなよ」が全てで
    金城が凪の言葉が足りないことについてすれ違いから成長を描くために物語の都合で意図的にやっていると
    メタ発言したことが全てなのだ

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:57:58

    PWCとかゲームシステムの使用上思ってること全部言語化して玲王に伝えてるし自分の気持ちワカンナイにならない人生2週目の凪だから
    会話に全然すれ違い発生しないけど成長や物語もないからね

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:00:28

    エピ凪のほうで烏や乙夜掘り下げしてるのもエピ凪のほうで玲王が烏や乙夜と仲良くなって渋谷行くことになったバックボーンのための掘り下げだろうしな
    あでぃしょ4から逆算するとトライアウト以降の2週間強化特訓の間で玲王が利害関係コンビと仲良くなってることになるので

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:03:56

    エピ凪のラストの会話をエピ凪に繋げるっていってるから
    玲王と凪がどういう気持ちで「お前が天才だと信じた俺が正しかったこと見せて」「見ててね玲王」っていったのかあと一年くらいにはエピ凪の方で回収されるはず

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:09:15

    >>67

    原作ほどじゃないけどそれでもなんかちょっとすれ違ってない?あの二人

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:13:55

    >>70

    人生2周目凪が火の玉ストレート投げてるけど玲王がスルーしてる、あの世界の凪はあれが当たり前だから原作における凪と玲王は最高で最悪の二人という関係性の緩急がなくて爆発力がない

    結局、玲王の関心を強く惹くには原作みたいに手に入らないと誤解させるムーブの方が有効って答え合わせでもある

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:15:47

    PWCもプレバトもすれ違いがないから湿度がなくて
    凪が素直な分、玲王がドライなんだよね

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:19:40

    ソシャのモノローグ全部話す凪とからっとした玲王みてると
    本誌とエピ凪のすれ違いによる不穏→湿度→台風→台風一過→不穏→湿度→台風を繰り返す日本列島のような気候は金城の匠の技だよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:35:40

    このスレは玲王視点で見てるけどエピ凪の凪視点だと

    玲王から別れ切り出され約束破棄された

    トライアウトでは自分より上の1位凛と2位士道を玲王がガン見して強く意識している

    玲王からのパス欲しかったけど玲王は自分でゴールして覚醒した

    話しかけたら待ってろといわれた

    いつのまにか玲王が自分より上の烏や乙夜やゆっきーと仲良くなってる

    見せてくれよ天才、待ってろといってくれたしタオルくれたり声かけてくれるが以前のような笑顔は向けてくれないし距離がある

    U20では玲王は全体にパスを出すので玲王のボールが欲しいなら自分が広いにいかなくてはならない

    渋谷で遊んでた意識高い組は全員自分より評価が上のメンツ

    合流してもその他大勢と同じ扱い

    凪無関係に国を選ぶ

    って流れだから今後のエピ凪では玲王が凪から離れていった印象強くなると思う

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:39:10

    >>74

    ちょっと……こっちまで泣かせようとしないでよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:50:50

    今となってはなるほどと思うけど渋谷の相手が凪よりランク上の人たちっていうのは言われるまで全然気づかなかったな

  • 77124/08/27(火) 20:56:09

    >>64

    たしかに本人には言ってないから、こちらは「凪凄い!玲王のために頑張ってるね!」の視点で見てますが玲王には何も伝わってなかったんですね…

    だけど自分を置いていった(ように思える)凪に対して笑顔でグローブを渡す玲王のことを考えると泣けます


    >>74

    なんでしょうね

    やっぱ昔みたいな笑顔の玲王にお世話してもらえたツーペアの回は、凪は本当に幸せだったんですね


    (全レス読んでます…咀嚼するのに時間がかかっております)

  • 78124/08/27(火) 21:02:54

    >>61

    ベルガンプ関係ないなら玲王に「一緒かよ」と言われた時に「最後まで一緒って約束したから一緒のチームにいたかった」と言えば解決な気がするんですが、なぜ凪もこんなによそよそしいのか?

    天才の考えることはよく分からないですね

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:16:19

    >>78

    そりゃ玲王側から約束破棄されたし

    もうパートナーじゃないし

    玲王からパートナー関係破棄された俺に私生活で玲王は関わってこないんだって渋谷ではっきりわかったからじゃない?

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:25:51

    >>78

    凪は国選びでベルカンプ、和解は潔に勝つためって理由をつけてるけど

    凪は玲王からされたFAKEでの拒絶を「二人で過ごした時間を否定されたような、二人の夢を黒く塗りつぶされたような悪夢」といってる

    凪視点だと白宝の時間と夢を玲王から否定されたまま、渋谷では素っ気ない態度されてパートナー解消されたままなんよ

    玲王と一緒の国でサッカーするため、和解するためには約束以外の理由がいるのかと思う

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:29:27

    >>55

    ここは凪の隣に並びに立つため一人で戦える力を欲してたところに凪自身が来ちゃって複雑な反応になったんだと思ってた

    玲王自身は凪とのコンビプレーを望んでるから余計に

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:32:23

    凪がよそよそしい理由は
    凪視点だと
    玲王から約束キャンセルされた
    玲王からパートナー破棄された
    玲王から待ってろといわれた
    待ってもそっけないし凪が五回も回想してるあの笑顔を向けてくれない
    プライベートでは大人の関係、利害関係と凪が思った意識高い組と仲が良くなってる
    しかも玲王がつるんでる相手はNO3、4、5である
    パートナーと約束を解消した玲王は渋谷で自分にそっけなかった

    凪は玲王に対してのみ繊細で相手にどう思われてるか意識するので
    玲王から破棄された約束を自分からもちだせるわけがない
    Letterで玲王が決めたことは否定しない約束もしてるし

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:38:55

    渋谷のレオってそんな言うほど凪にそっけなかった?
    そっちと一緒じゃねーの?って気にしたりもしてるし別にそこまでそっけないと思ったことないわ

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:39:19

    パートナー破棄後の玲王がつるんだ相手が烏乙夜ゆっきーなのが効いてくるよね
    玲王にとっての凪はもう金杯取るための業務提携パートナーじゃなくなってるし、天才たくさんいても凪しか見えてないけど
    凪は玲王のそんな心中知らないから
    玲王がサッカー強いやつ、金杯とるための新たなパートナーとして烏、乙夜、ゆっきーと利害関係の契約を結ぶ可能性も渋谷の玲王を見て凪が想像できる土台がエピ凪で作られてる

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:42:02

    >>83

    パートナー期間の玲王は凪とその他だったのに

    凪がその他大勢と同じ扱いになってるよ

    凪に話かけないし、絡みにいかないし、凪がコケてもスルーしてる

    同じサッカーから離れたLetterと渋谷を比較するとわかりやすいよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:42:14

    まあ凪の中の玲王って『冷徹』だしね…

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:45:51

    >>85

    でもそれは凪の方も同じだしな…凪の自分に対する距離感に玲王の方も合わせてるんだと思えばあんな感じになるんじゃないかと思うしそう考えると玲王はまだ凪のこと気にかけてる方だと思うんだよな

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:45:55

    Letter&原宿の玲王と渋谷の玲王を比較するとわかりやすいよね
    凪にとっての玲王はLetterの玲王で原宿の玲王でツーペアで髪を乾かして笑ってくれる玲王

    だから距離近で笑いかける玲王に戻ったツーペアで凪が俺たち昔こんなだったよねと回想してる

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:48:55

    エピ凪25話中、5回も同じ笑顔を思い出すくらい凪にとって玲王の笑顔が重要だから
    トライアウト以降玲王が自分に屈託なく笑いかけなくなったってかなり距離を感じるんだと思う
    ツーペアまでは演技して強がって気張った笑顔だったのはあでぃしょ4でもわかるし

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:48:57

    玲王が原宿の時と同じように渋谷でも接してくるだろうと凪が思ってたかどうかはわからないけどもしそう思ってたならだいぶ図々しいかもしれないと思ってちょっと笑った

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:49:01

    渋谷回の距離感は改めて見ても変だと思うわ
    原作追ってたばかりの時にオフの距離感のイメージがこれだったから音ガでこの2人だけなの知って
    この2人会話あるの?斬鉄いた方がよくない?って思った

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:50:10

    凪は玲王に再びこの笑顔向けてもらうまで本誌軸だと140話くらいかかってるからね

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:51:43

    >>87

    そっけないんじゃなくて凪に合わせてるってのはあるかもね

    今までの自分の在り方を振り返って反省してる部分ありそうだし

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:52:38

    凪はライバルリーの風呂場で再会したとき
    玲王に笑いかけて欲しかったと思ってたから
    玲王の笑顔って凪にとってかなり重要だよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:54:47

    ドイツ戦後の風呂場面、復縁(広義の意味で)できたから玲王がハイになってんだと思ってたらむしろあのテンションが凪といる時の正常な玲王でびっくりしたし、あれが今まで自分といる時の玲王だと認識してたなら余計休日回は他人行儀に見える

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:55:27

    >>94

    一緒に喜んでくれない、笑いかけてくれない、ハイタ拒否の一途から

    ツーペアでは一緒に成長喜んで、笑いかけてくれて、ハイタもしてくれて

    全部夢が叶った状態だよね

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:57:01

    >>95

    そう読者は先に本誌みてるから渋谷玲王に違和感なくとも

    凪の知る玲王は白宝の玲王でLetterの玲王で原宿の玲王でツーペアの玲王なんよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:58:02

    まあ他人行儀に見えるけどそれが凪の玲王に対する距離感でもあったってことでは
    ずっと玲王が自分のペースに凪を付き合わせてきたことを反省してああなったんだとしたら

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:00:36

    でも凪は玲王の強引でマイペースなところに惹かれてることはっきりポエムしてるから逆なんですよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:01:41

    >>98

    ふたりの関係性というか力学的なものの分岐点って感じはあるかも渋谷回

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:02:16

    強引でマイペースで、自分に興味を持ってくれた初めての人。が
    強引じゃなくマイペースじゃなく、自分に興味をもってないような人になってしまった渋谷

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:03:42

    ブルーロック入るまでは自分勝手でマイペースに自分を振り回して「2人で世界一!」なんてキラッキラな笑顔を向けてた玲王が、渋谷回でその他大勢と同じ扱いしてきたら「俺、なにかした……?」って涙ちょちょぎれる

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:05:35

    凪がなんか思うところあるような描写は特に渋谷回ではないので涙ちょちょぎれてるかどうかはわかんないけどね

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:06:23

    凪は受動的だから玲王からのアクションで二人の関係って保たれてたんだよね
    それが諸に表れてたのが渋谷回だと思う
    凪からは上手いこと玲王とコミュニケーション取れないから玲王からのアクションがないとあの「大勢の友だちの中の一人」の距離感になる
    だけど凪が本来求めてたのはLETTERの時の、原宿の時の、二人乗りした放課後の、何度も思い出す笑顔で自分を構ってくれる玲王で
    それがやっと叶って、モチベの話する玲王遮って懐かしんで目を輝かせてるのがツーペアの凪

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:06:35

    ネオエゴって自分のオリジナリティを開花させるために個人が国を選んだから
    凪がエピ凪でオレオしてた
    蜂楽は潔と別だし、國神も千切と別だし、烏も乙夜と別
    メタでいえば凪はオリジナリティ開花のサッカーの選択で
    玲王と一緒のサッカーのイングランドを選んだんだよね

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:07:20

    >>103

    凪も別に普通にしてたしね…そんな急にレオが冷たくなったのでみたいな風情もなかったし

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:08:10

    >>103

    チームVやライバルリーの組選びがエピ凪でああなったから凪の本誌描写は参考にならないよ

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:09:19

    >>107

    描写がないから何もわからないよねってことね

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:09:38

    凪は渋谷で喉乾いたっていってるから思うところはあるんじゃない

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:10:23

    冷たい水を下さい♪ってこと!?

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:11:02

    渋谷回は本編だとあくまで潔目線の話だから凪玲王の距離感も普通の友達くらいに見えるけど
    元々原宿やLETTERの距離感で凪はそれを「好きで楽しくて居心地良くてめんどくさくない」と思ってたことが分かったから渋谷のあの感じはモヤってただろうということは容易に想像つく
    エピ凪でどう描かれるか今から楽しみ

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:11:12

    ちょっと噴いちゃった

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:11:51

    >>92

    エピ凪で平均五回に一回この笑顔思い出してるから

    最終話まで一体何回思い出すのかカウントが気になってくる

    素っ気なくされた渋谷でも思い出してるかもしれない

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:12:36

    >>110

    あーそうかガイド聴いてないとわからないのか

    凪は玲王に構ってほしいときは喉乾いたって連呼するの

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:13:20

    どうなるか分からんが今から楽しみだね

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:13:22

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:13:37

    (俺にはなんも連絡してこなかったのに、アイツらとは出かけるんだ……。それも俺より上手いやつばっか。やっぱサッカー上手い奴の方がいいんだ……)って凪、おも、……思わん気がするなぁ……。何とも思ってない、ことはなさそうではある。
    いや、こんな感じのを思ってたらいいな〜にしよう、凪はモノローグ無いと全くわからん男なんだ。

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:13:58

    音ガ玲王「ちょっと甘やかしすぎたか・・?」
    音ガ凪「もっと甘やかしてー甘やかされて伸びるタイプの生き物ー」
     
    ウロ覚えなので意訳でごめんけど

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:14:36

    >>115

    烏と乙夜の意識高い組掘り下げが渋谷伏線ぽくて楽しみ

    烏と乙夜の背景知ったらそりゃ玲王と気が合いそうだわーってなったし

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:16:58

    本編だけだと潔たちとの約束に寝遅刻ゲーセンカマしながらもまあとりあえずちゃんと来て割と楽しそうに遊んでる凪に見えるけど
    玲王と遊ぶ時は寝遅刻しなくて服着るのもダルいのにボタン多いカーディガン着て人混みすごい原宿で一緒に買い物して自分から食べ歩き提案するし
    本編では潔は凪を友だちと言ってるけど実際凪は潔のこと友だちとすら思ってないみたいな
    渋谷回も本編とエピ凪じゃ見え方全然違うだろうから楽しみ

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:17:16

    烏のお前の発言知らんうちに誰か傷つけてるかもよってやつも伏線ぽいよね
    実際トライアウト以降、凪は玲王に対するふわふわ言葉や言葉数が凪比で増えたし
    今のエピ凪の凪がトゲトゲイキりまくりなので余計顕著に

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:18:13

    まあ何とも思ってないことはないだろうしそこからネオエゴへ繋がっていくんだろうとは思ってるけどね
    ただまあ凪の玲王評もなかなかシビアだから『ふーんレオはそうくるわけね』くらいの感じで受け止めてそうとも思う

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:18:13

    凪は生まれた(概念)時からずっと玲王に褒めて育てられたから自己肯定感高くて卑屈な思考にいく気がしない

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:19:16

    >>122

    恋愛上級者みたいなスタンスの凪を想像して笑った

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:22:37

    自覚できてないだけで普通に傷付いてるとは思う
    今のエピ凪の状態もそうだし
    傷つくのが怖いから嫌なこと弱いとこから目を逸らしてゴリ押しサッカーしてたのがライバルリーの凪って描写されたし渋谷回も何で前みたいに玲王が接してくれないのかモヤモヤしてもそれを深く考えないようにまた無意識に思考の逃避しそう

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:23:01

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:23:15

    U20戦の手袋シーンは「同じチームメイト」として話してるからこじれてない(勝たないとブルーロックが終わるし)だけで、トライアウトでは同じチームだけど部屋は別だし、あんまり玲王と話す時間もないままU20戦も終わって即休暇だから「アイツ(凪)とどう接したらいいかわかんね、てかどう接してたっけ、まためんどくさいって言われたくねえしなぁ……」みたいなので玲王距離置きそうだし、(凪の隣に立つために)1人で強くなろうとしてたネオエゴでまさか凪も同じイングランドに来ると思ってなかったから「なんだよ、お前も一緒かよ」に繋がるのかな、って思った。

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:24:19

    玲王「見下して待ってろ」を凪は約束と受け取った
    だから凪は玲王が追いついてくるまで凪→玲王のアクションは控えた
    ところがクリスとの問答で玲王は「一人で戦う」と言い出した
    凪目線では「約束を破られた」となったがライバルリーでの反省を生かして?成り行きを見守ることにした
    あるいは信じ合うことこそパートナーという信念に従ったなど
    けどアギの教育はなんかうまくいかないしそうこうしている内に倒すはずの潔に置いてかれてくしって色々不安が溜まった結果玲王に助けを求めた…とか?

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:24:45

    いや死ぬほど傷ついてなきゃあんな状態にならないでしょ
    今のイキリまくり凪見るとfakeで思考ぐちゃぐちゃになってる凪繊細すぎて笑うわ

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:26:21

    >>1のようにU20で玲王が試合に出られたのは「凪のおかげ」って思っている人はいるし

    当然玲王も自分の出番にはその側面があることに気づいてる

    「凪のおかげ」で出られるような選手は凪の隣に立つには力不足だから1人で強くなるぞ!ってなってて玲王からは近付かない

    人間一年生の凪もコミュニケーションの取り方がわからないから近付けなくて結果あの距離感って感じ

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:27:13

    >>128

    凪は玲王が一人で世界一になるサッカーによくばりさんってお気持ちしてる

    あそこは玲王が完全に一人サッカーに切り替えるタイミングで声かけてるから

    待ってるをしたら玲王が完全に離れていくこと察したんじゃない

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:29:36

    凪は玲王と「玲王が決めたことは否定しない」という制約をLetterでしてるので
    玲王が一人でサッカーするなんて俺が嫌だ!って自分の感情で玲王が決めた選択に口出しできないのよ

    Letterのこのイベントすごいギミックだと思ったわ

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:30:35

    >>130

    まあそうだよね

    玲王的にはそうなるよなあって思うし凪も渋谷での玲王との距離感についてそうなるのを理解できないわけでもないと思う

    ただ凪は凪のエゴでそれが不快だからネオエゴへ続く…となったんではないかなあ

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:31:29

    玲王と世界一になるために強くならなきゃいけないから俺は潔とサッカーをするのは良くて
    凪と対等になりたいから1人でも世界一になれるくらい強くなりたい玲王のことはお気持ちしてるのまじ精神が赤ん坊すぎるww

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:31:33

    玲王が一人で強くなると決めてしまったら
    凪はヤダヤダ!約束したじゃん!一緒っていったじゃん!とか言えないんだよね
    玲王のパパさんと同じになるから
    だから和解であくまで「俺を助けてくれ」って建前を持ちだしてLetterの制約をうまくすり抜けたのすげーってなった

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:33:42

    面倒くさがりやの凪が初めて脳みそフル回転させたんやろなぁ

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:35:55

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:35:59

    >>134

    そこは違うじゃん

    凪はあくまで「俺と玲王が世界一になるのは絶対」といってるし

    「玲王と二人でサッカーするために今は潔と組む」とかいてある


    でもFAKEで玲王は約束キャンセルしてパートナー破棄しててそれは玲王の決めたことで玲王の意志

    Letterで玲王が決めたことは否定しないといってる

    イングランドで俺一人で世界に勝つも玲王が決めたこと、玲王の意思

    凪は思うことあっても玲王が決めたことを否定できないんだよ

    Letterで約束したから


    だからガイドでも「それが玲王の決めたことなら…」て思うところあっても否定してかい

  • 139124/08/27(火) 22:36:19

    (いつのまにかとても伸びてました)
    おかげさまで凪もよそよそしい理由がわかりました
    たしかにFAKEの凪は泣きそうな顔してましたもんね…
    その後も「アホちん」とイライラはしてたけど泣いてた時の玲王よりは平気そうに見えてました
    実際はボディーブローのように後から色んなのが効いてきた感じでしょうか

    玲王は凪とはいられないと思ってるから距離感あったのかな…
    遠慮するような性格にも思えないし、キャラがよく掴めないですね

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:37:04

    >>139

    キャラ下げにみえるレスは管理してくれませんか?

    >>137みたいな

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:37:52

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:38:10

    「親にされて嫌だったことはしない約束」で玲王の嫌なことが「過干渉」だから、あえて「助けて、このままだと潔にまた勝てない」を前面に出すことで「なんでよ、俺と世界一取るんじゃなかったの、約束したじゃんetc」の過干渉部分を隠したってことですか!?

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:39:15

    >>139

    そのへんの凪の繊細な感情は原作小説読むとわかりやすいよ

    4Pくらいずっと傷ついて怒ってるの丁寧に繊細に神視点で書かれてるから

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:40:33

    凪と玲王のライバルリーで拗れたきっかけってそもそも
    凪は玲王の約束を優先して
    玲王は凪の約束を優先したからだからね

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:42:20

    そうそう
    小説だと神視点でそのまんま文章化されてるのでわかりやすいけど
    凪は二人で世界一って約束したじゃん!て傷ついてて
    玲王は最後まで一緒って約束したじゃん!て傷ついてる

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:42:44

    こいつら本当に、なんでお互いがお互いを思って行動してるのに全部空回りしてんの???
    すっげぇアオハルしてるじゃん

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:44:08

    >>146

    金城先生が本誌とは違ってアオハルでキラキラでエモい感じを少女漫画の角度もいれて描いた王道スポーツマンガなので

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:45:20

    >>114

    なんかこれめっちゃ胸に来たわ

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:45:31

    約束についてお互いの認識がふわっとしてるのがよくないから話合うべき→二人が話し合ったら物語が終わる
    までがループ

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:45:50

    人生で初めてできた大事な相手だからこそ上手く言葉にできなくて
    それゆえに誤解が生じてすれ違っていくのすごい…

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:49:14

    >>139

    多分だけど、玲王は「将来楽して暮らすお金のためにサッカー付き合ってくれてる」と勘違い(ネオエゴの3億目指せとか)してて「俺だから」は微塵にも思ってないからパートナー(業務提携)なんですよね。

    一方、凪は「サッカーはめんどくさいけど、玲王はめんどくさくないからいい」で外だから暑いしくっそ汗かくし、練習ダルいのに玲王の自主練まで付き合ってる。サッカーはめんどくさいのにね……

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:50:38

    トライアウトで合流したら最新本誌軸まで一緒だから
    凪と玲王の関係性の変化を綿密に描くんだろうし
    イングランド20日→ドイツ→フランス→イタリア→スペインの和解前→和解後→停滞→覚醒までの作中60日間の密度凄そう

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:53:14

    まあ凪も色々変化してるけどね
    サッカーに熱くなるしめんどくさいは大事ってなるし

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:53:28

    見ててね玲王でゴール決めて
    見てた玲王が凪をコピーしてカウンターきめて
    あっちいのいただきでそのボールを炎出してキャッチした
    熱すぎる流れがあと三ヶ月でアニメで見れるなんてな

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:53:48

    >>74

    この一番下の直後に玲王のこれってよく凪の致命傷にならなかったよね

    黒背景にはなってるし和解持ちかけた時は白目反転したけど

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:54:18

    >>153

    変化に惹かれてる凪の相方が変化が特性のカメレオンの玲王なのもいいんだよね

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:55:27

    >>156

    カメレオンまたみせて欲しいよマジで

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:57:08

    >>155

    これは致命傷になるようなものではないんじゃないの?むしろ凪が望んでたレオの姿では?

  • 159124/08/27(火) 22:57:49

    追い切れてません…既出ならすみません


    >>94

    ライバルリーの風呂回で玲王が期待した笑顔を向けてくれなかったわけですがとても「一途に2人の夢の続きを信じていた」ような表情には見えないです

    ここで初めて温度差があることに気付いたのに、なぜ凪はこの時何も言わなかったのでしょうか

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:58:20

    玲王の目指すサッカーが破壊の糸師兄弟なので
    玲王がカメレオンでフィールド破壊しまくったあと凪が創造する破壊&創造がこの二人の方向性なのかなと思った
    破壊と創造はワンセットなので

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:59:27

    >>159

    凪は玲王に逢えたことがただただ嬉しくて心が玲王で占められていたからってエピ凪小説にかいてあるよ

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:00:31

    >>159

    玲王に逢えたことが嬉しくて心がいっぱいになってたんだって

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:02:22

    エピ凪の一途までの凪の心中はエピ凪小説版で神視点で細かく全部書いてあるからエピ凪小説2巻読むといいよ
    組み分けの時も言わなかったんじゃなく気持ちが溢れていてうまく言葉にできなかっただけって
    CPUの限界だったことがわかるし

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:03:45

    >>158

    このあとイングランド和解のあとにまんま同じコマ割りで玲王がクリスに話した時は目がキラキラしてるから

    凪が黒目になるダメージは入ってるよ

  • 165124/08/27(火) 23:03:48

    >>161

    >>162

    ありがとうございます


    そうなんだ…胸がいっぱいで

    凪は大変ですね

    この先ちゃんと気持ちを口にすることができるのか心配です

    やはり小説も読まないとですね!

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:04:10

    たった2時間(だっけ?)会わないだけで玲王に話したいこといっぱいあるよ。って言っててやっと会えた玲王に「ねえ、レオ聞いてよ!あのね」ってウキウキで話しかけたらハイタッチ拒否された凪さんお労しい

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:05:11

    >>165

    小説版は凪が馬狼にキレた理由やエゴイストになった理由がパートナーの証明するためってかいてあるし

    そのコマが本誌エピ凪の凪が熱くなった場面の回想にでてるから

    小説読むとエピ凪がよりわかりやすくなるよ

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:06:21

    >>166

    本人も「さっき別れたばかりなのに玲王と話したくてたまらなくなる」て言っててちゃんと自覚あったの好き

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:07:43

    よく玲王がママムーブするからwっていわれるのみるけどここの風呂の再会の時は逆に凪がレオの息子ムーブ過ぎると思うんだよな

  • 170124/08/27(火) 23:07:53

    >>131

    ここで玲王を待たずにイングランドを選んだ凪の気持ちとかも凄く知りたいんですよね

    凪が自発的に動くのって珍しいというか玲王との約束をある意味尊重しない過干渉な行動ですよね

    渋谷回の時に凪優先の玲王のままならもしかしたら凪は違う国を選んでいた可能性もあるのでしょうか?

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:08:08

    エピ凪の小説を玲王に読ませれば全てが解決するくらいエピ凪小説はワカラナイ芸してる凪の代わりに
    神視点で凪の心境を細かく解説してある

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:10:41

    >>170

    ないんじゃない?

    だってエピ凪で凪は「玲王とまた逢えたらまた一緒に玲王の隣でサッカーしたい」と1Pまるまる使って結論だして

    最終選考で凪は玲王とまた逢えたので

    パートナー破棄されても凪はまた一緒に隣でサッカーするための選択したんだと思う

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:13:12

    凪の「玲王と世界一になりたい」「玲王の隣でまた一緒にサッカーしたい」って玲王が一番欲しい言葉なんだけど
    凪は脳内で何度も言ってるけど玲王本人には実は全媒体で一度も言ったことがない
    ガイドでさえもだ

    だからこれを言ったら二人の物語のフィナーレだと思う

  • 174124/08/27(火) 23:14:59

    >>172

    泣けますね

    離れた期間でやはり玲王が良いと思ったということですね


    >>163

    >>167

    凪を理解する上で必読本ですね

    ありがとうございます


    >>173

    そうなんですね

    なんで言わないのか??いつ言うのでしょう?

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:15:17

    劇場版修正で映画のラストシーンの凪の炎がド紫に修正されててワロタ

    玲王が凪の炎見れたら解決すんのに

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:15:26

    >>170

    渋谷回で凪を今までと同じように接せるほど玲王強くは無いとは思うけど、接したとしてもきっと凪は玲王と同じ国を選ぶと思うよ。

    まあこれはエピ凪で凪の心情を知れたから「同じ国を選ぶ」って言えるけど、本編の何も分からない凪しか知らなかったら「別の国選びそう」って答えるかもしれん

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:18:29

    まあたまたま一緒になったのか凪が狙ってイングランドを選んだのかそこがまだわからないことには…

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:18:29

    紫の炎とオーラに包まれながら俺が凪誠士郎だって宣言してるの草

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:19:31

    まぁここらへん色々エピ凪とノベライズ待ちだよね
    今までこの天才が何考えてるか全くわからなかったので…

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:24:04

    >>175

    玲王エピ凪読めって言われてるからな……。髑髏ちゃんは見えてるのにオーラ見えないのなんだその都合良すぎる設定は……!?オーラ頑張って玲王に見えるように出して‼️

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:24:58

    俺の熱、俺のエゴ、俺が凪誠士郎だの場面
    すごいわかりやすく演出強調されたね

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:25:46

    えっ全然違う!?やば、配信楽しみだな

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:27:01

    ただの葉っぱがまるで凪さんに紫色の片翼が生えてるかのような演出にパワーアップしてるじゃないか!

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:27:23

    ド紫で笑いが耐えられなかった

  • 185124/08/27(火) 23:27:37

    >>181

    ここまで強調されていて

    「玲王と世界一になりたい」「玲王の隣でまた一緒にサッカーしたい」を本人に言わない理由は何なのでしょうか?

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:28:24

    最後の自己紹介場面のエゴに玲王関係ないでしょって感想あったから
    エゴに関係あるってわかりやすくしなきゃ!てさらに強調されたの草なんだ

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:29:09

    >>185

    言ったらそこで覚醒して物語が終わっちゃうからです!

    最後の覚醒のためのキーなんです

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:29:36

    >>185

    ソードマスターエピ凪にならないための世界の抑止力

  • 189124/08/27(火) 23:30:32

    >>187

    >>188

    承知しました

    メタ的なあれなんですかね

    その瞬間を座して待ちます

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:30:46

    >>185

    無自覚かなーって思ってる。玲王にだけ対応違うのですら凪自覚してるか分からんし

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:31:16

    凪にかかれば緑の葉っぱすら紫に染まるんだよ

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:31:56

    >>191

    全てを飲み込むエゴイストだしね

  • 193124/08/27(火) 23:32:09

    >>190

    凪本人も玲王に自分から触れないこととか対応が違うことに気づいてない可能性もあるということですか?

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:32:14

    ピヨなのでまだ「好き」が分からないんですよ
    玲王と一緒にいるのはめんどくさくないから一緒にいる
    玲王は実は面倒くさいけど一緒にいたい
    やっとここまで進化を遂げたところなので

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:36:13

    >>194

    めんどくさくないがほとんどはじめてのことって自覚はあるっぽいのに…

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:47:06

    >>181

    ここの修正前の色でたくさん議論されてたけど

    紫になっちまった…

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:48:39

    >>193

    個人的には自覚してない可能性があると思ってる。潔や馬狼には遠慮なく乗るし前髪掴むけど、一切玲王にはしてないしめん玲王ですらできる限りの優しめの言葉使ってるし。ずっと言われてるけど渋谷回と原宿の対比なんかもそうだと思う。

    凪にとって玲王はいっとう大切な存在であり、それが当たり前だからむしろ無自覚みたいな……

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:51:04

    俺のエゴで紫マシマシ追加ってもうこれが"答え"なのでは?

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:51:39

    >>158

    このシーンの玲王を「俺の望んでいた玲王」って凪が思ってるって考える人もいるんだなぁ

    色々な見方があるね

    自分はそうは思わなかったからエピ凪で凪の胸中が解説されるのを期待してるわ

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:53:00

    凪玲王幸せになれ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています