中堅スカウトにほしいキャラが多すぎる

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:34:38

    比較的新参者なんだけど中堅で欲しいオペレーターが多すぎるよ
    もう二年ぐらい早く始めてたらよかった

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:39:47

    本当だよ。このゲーム外部とのコラボキャラはもう引けないぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:41:50

    逃したコラボやコーデはいつ来るかわからない課金じゃ勝てないとか謳い文句のゲームはあるけどアークナイツは本当に金じゃなくて時間じゃないと解決できない物が多い

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:44:33

    >>2

    虹6第二弾でアッシュとかって再ピックされないんですか⁈

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:03:05

    >>4

    第二弾ガチャのあとにAshの復刻ガチャ来るよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:08:24

    攻略動画にも中堅スカウト行きになったキャラいまだに出てくるもんな…

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:23:32

    上級エリートタグをひきまくればよし!

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:27:23

    中堅スカウトとかいうよく知らない人から見ると型落ち詰め合わせに見えるが
    実際は有能オペレーターピックアップという事実

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:52:51

    中堅だとサリアは可能ならマジで確保しておきたい枠な気がする
    シルバーアッシュは真銀斬だけに絞ればムリナールで代用可(再配置短縮やステルス剥ぎは出来ない)だけどサリアは無理すぎる

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:53:39

    今の人ならシュウ確保してんじゃないかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:03:56

    シュウで回復重装として一線は退いたけどS3使わない訳じゃないしなー

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:17:42

    サリアは受けれる物理の範囲違うし自分の処理能力もあるからs1シュウとサリアは使うと全く別物

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:22:49

    シュウは十全に使おうとすると編成に制限が出るからピン刺しならやっぱサリアの方が便利よ
    なんなら2人同時起用でニェンバフとシュウバフをフル起動するのも全然アリ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:49:58

    回復能力はシュウの方が上だろうけどサリアはsp回復が大分やってる
    でもシュウの素質もめちゃめちゃ強いし,でもサリアのs3なんか最高難易度コンテンツで現役だし

    最新の限定と最初期のキャラがタメ張ってやがる…

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:57:04

    二人とも育てればいいのだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:59:22

    範囲拡大+ステルス看破は最初期だから許されてる

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:03:58

    サリアもバグパイプもエクシアもブレイズもナイチンゲールもイフリータもいないんだが?
    どうしてもできないからちょっと動画見て参考にしよう→おらんわよが割とある
    特に多いのはブレイズとイフリータ

    まあいなくても割とヒントもらえたらキャラ変えてできるんだけどな
    アクナイのいいところよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:58:22

    分かりみしかなさ過ぎる

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:59:48

    すり抜けバグパイプとか無いから凸が進まなくなったのマジで痛い

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:00:19

    まあ危機契約の最高レベルに挑むんでもなければ代替無理だから!みたいなキャラはおらんな

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:01:10

    正直中堅引く暇全く無いんだよな、今は特に

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:02:21

    実際最新キャラと比較して引くべきとはならんからな
    しっかり資格証ためて備えよう

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:55:55

    重装の後発星6はクセ強めの奴ばっかりでゴリラ・ゴリラ・サリアとホシグマネキ、後はマドロックしか使ってない

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:03:35

    高難易度に挑むときのナイチンゲール必須度はけた違い
    いないとかなり困る

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:07:35

    初期実装の型落ちキャラの隔離ガチャみたいな面してるだろ
    実装が古いだけで今でも普通に有能なのが詰め込まれてるんだよな

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:08:02

    源石合成玉結構もらえるから長く続けてたら大体は引けるようになるよ
    ほぼ無課金でサービス開始直後からやってて中堅で引けてないのロサだけだし
    因みに星6は76人いた

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:10:04

    高レア故の高コストと低コストだと嬉しい先鋒という職が微妙に噛み合わないシージもS2で雑魚が来る1レーン防げたりするしな

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:14:42

    星6もそうだけど、星5にすらいまだに上位互換がいないオペレーターいるしな
    ラップランド、リスカム、フィリオプシス、ワルファリンとか未だに前線に出てくる
    ファイヤーウォッチとかも最近は流石に厳しいけど長時間ステルス+ボム攻撃とかなりギミック壊してた

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:37:17

    変に後期実装組より初期実装組の方が使いやすいまである

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:39:04

    >>23

    ホルンはよく使うけどアイツ職分バフと一部ステージの編成制限以外で重装だと思った事は無いからな

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:41:09

    シャイナイワルファリンサイレンスフィリオ辺りの手堅く強い医療が中堅行きになったの大分厳しい、厳しくない?
    現行の星5医療が療養師放浪医呪癒師連鎖医で応用形みたいなメンバーで、星6もケルシーリードの医療詐欺コンビだし

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:41:14

    推しが欲しいみたいなのがない限り初心者は中堅引くのお勧めだと思うんだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:42:41

    エイヤとかいう公開求人に入ってない最強オペ
    エイヤの求人票抜き取るのやめろアーミヤぁ!

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:43:50

    流石に今の新規に中堅に石使えは罠じゃねーかな
    控えてるもんがさ・・・

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:44:25

    サリアは放置運用する際のS2が安定するわ
    21マス範囲の回復を周期的にばら撒くのありがたい

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:45:49

    ソーンズスルトマドロック山さんあたりも中堅落ちしたりするのかな この面々明らかに汎用性が高いから正直中堅落ちしないでほしい

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:47:20

    今後なに来たっけな…

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:47:51

    >>31

    今の通常ガチャ医療と回復重装がマジで手薄なんだよな

    🦑エイヤもシュウも限定だから初心者どうしてるんだろうって思う

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:48:55

    今のガチャに回復して攻撃もできるすごい子がいるじゃろう?

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:49:41

    >>37

    コラボ限定

    コラボ限定(復刻)

    超絶最強アタッカー(限定)

    夏イベ限定

    が半年で押し寄せてくるぞ

    常設も無視できるほど弱い奴はいないし

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:51:10

    >>39

    遠距離からチクチク削ってくる術師に無力なのが初心者にキツイんだよな

    ブロックされながらぶん殴ってくる近接高火力型はS2で楽になるんだが

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:52:09

    >>39

    ちゃんと陣容整ってるなら全然苦にならないけど攻撃しないと回復出来ないのに防御面医療の中でも紙だから初心者に渡すと味方の回復まで手が回らん

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:52:26

    >>38

    ガヴィルとシュウの組み合わせとかでなんとかしてるぜ

    今回のEXとかはエイヤ借りた

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:52:27

    ロゴス、アスカロン、ウルピ…恒常もみんな欲しいが…

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:53:43

    ロゴスは相方が最強すぎるからスルーするやつ早々いないんじゃないかな

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:54:41

    >>40

    よし狙い定めて溜めだな

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:55:27

    中スカは上級資格証で交換するものと割り切った方が健全な気がする

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:58:34

    実際そうだと思う
    他所で聞いても現行スルーして中堅引けってアドバイスはなかなかこないんじゃないかな
    頑張って資格証ためてねって言われる方向になると思う

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:59:35

    上級エリート様に願うのだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 02:41:15

    >>23

    おうまてい、異格ジェシカは家の編成に必須やぞ、最近シュウ引いてようやく星六盾二枚編成できるぜ…

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 04:18:10

    日々上級エリートをお祈りしながら公開求人とガチャで貯めた上級資格証で交換が丸い
    中堅のキャラは定期的に交換に入るし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています