[🎲・オリキャラ]ボクはイタズラ☆ストレートのメンバー part4.5

  • 1◆Dmb/ZRnaT624/08/26(月) 17:41:16
  • 2◆Dmb/ZRnaT624/08/26(月) 17:41:38

    ボクの現在の能力はこんな感じだね

    戦闘力100 (低確率で攻撃を反射するスキル持ち)
    知力74
    歌唱力107
    ダンス力91
    カリスマ95
    演技力 84
    演奏力 87
    愛嬌(ファンサ) 50
    胆力 51
    常識45 (金銭感覚はお嬢様)
    神秘50
    釣り 77 (1時間で10匹釣れる)
    料理 46
    実家の太さ 45

  • 3◆Dmb/ZRnaT624/08/26(月) 17:42:04

    それから他のステータスはこんな感じ!

    顔 90(イケメン寄り)
    身長159cm
    肌の色 黄色系
    髪の長さ 4
    髪色 白
    胸 大きい
    おなか 普通
    腰 大きい

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:42:43

    たておつです!待ってました!

  • 5◆Dmb/ZRnaT624/08/26(月) 17:43:10

    交流関係を整理してみよう。まずはイタストのメンバーと先生!

    ツツジ→先生 100(恋を知った)(失恋)
    ツツジ→ヒフミ 100(大切なアイドル仲間)
    ヒフミ→ツツジ 99
    ツツジ→ユウカ 98
    ユウカ→ツツジ 53
    ツツジ→アル 70
    アル→ツツジ 81
    ツツジ→ノノミ65
    ノノミ→ツツジ 30
    ツツジ→ルミ 100(憧れ!)
    ルミ→ツツジ 97

  • 6◆Dmb/ZRnaT624/08/26(月) 17:43:59

    次はボクの通うトリニティで出会った人たち!


    ツツジ→スズミ 94

    スズミ→ツツジ 71

    ツツジ→レイサ 85

    レイサ→ツツジ 70


    ツツジ→コハル 74

    コハル→ツツジ 55


    ツツジ→ナギサ dice1d100=71

    ナギサ→ツツジ dice1d100=93

    ツツジ→ミカ dice1d100=40

    ミカ→ツツジ dice1d100=70

    ツツジ→セイア dice1d100=40

    セイア→ツツジ dice1d100=70

  • 7◆Dmb/ZRnaT624/08/26(月) 17:44:23

    ミレニアムの人たち!

    ツツジ→ノア 82
    ノア→ツツジ 30
    ツツジ→コユキ 30
    コユキ→ツツジ 30
    ツツジ→リオ 30
    リオ→ツツジ 91(人懐っこくていい)

    ツツジ→モモイ 40
    モモイ→ツツジ 70
    ツツジ→ミドリ 40
    ミドリ→ツツジ 66
    ツツジ→ユズ 40
    ユズ→ツツジ 40

    ツツジ→ネル 89
    ネル→ツツジ 59
    ツツジ→アスナ 82
    アスナ→ツツジ 65
    ツツジ→アカネ 59
    アカネ→ツツジ 29
    ツツジ→カリン 75
    カリン→ツツジ 57
    ツツジ→トキ 50
    トキ→ツツジ 20

  • 8◆Dmb/ZRnaT624/08/26(月) 17:47:31

    ゲヘナの人たちとはこんな感じ。アイドルのイブキちゃん

    とも交流があるんだ!


    ツツジ→ムツキ 49

    ムツキ→ツツジ 65

    ツツジ→カヨコ 13(顔が怖い)

    カヨコ→ツツジ 1(よくわからないけど苦手)

    ツツジ→ハルカ 47

    ハルカ→ツツジ 89


    ツツジ→ヒナ 75

    ヒナ→ツツジ 75


    ツツジ→イブキ dice1d100=57

    イブキ→ツツジ dice1d100=59

    ツツジ→マコト dice1d100=33

    マコト→ツツジ dice1d100=45


    ツツジ→フウカ 42

    フウカ→ツツジ 100(美味しそうに料理を食べてくれるいい子)

    ツツジ→ジュリ 96

    ジュリ→ツツジ 79

  • 9◆Dmb/ZRnaT624/08/26(月) 17:49:17

    アビドスで出会ったみなさんだよ。ホシノさんとはいい戦いができたな。

    ツツジ→ホシノ 71
    ホシノ→ツツジ 73
    ツツジ→シロコ 61
    シロコ→ツツジ 99(ん、話の馬があった)
    ツツジ→セリカ 96
    セリカ→ツツジ 57
    ツツジ→アヤネ 40
    アヤネ→ツツジ 91

    ツツジ→シロコ*テラー 53
    シロコ*テラー→ツツジ 84

  • 10◆Dmb/ZRnaT624/08/26(月) 17:50:15

    そして七囚人の1人、アケミさん。自警団が関わっていい人ではない気がするけど、アケミさんはなんだか丁寧な人だったな…。


    ツツジ→アケミ dice1d100=30

    アケミ→ツツジ dice1d100=85

  • 11◆Dmb/ZRnaT624/08/26(月) 17:54:13

    (前回最後のスレの再投稿です)

    ──トークショー──


    シノン「それでは、本日のゲストに登場してもらいましょう!イタズラ☆ストレートの皆さんです、どうぞ!」


    一同「私たち、イタズラ☆ストレートです!」


    マイ「さあ、それでは早速みなさんとお話をしていきましょう。最初のテーマはこちら!『これまでの仕事』についてです。」


    ユウカ「これまでの仕事、ね。私たちの一番最初の活動は、エイプリルフールの日に先生のことを驚かせようと思ってライブを披露したことです。その時は私とアリスちゃん、ヒフミにアルの4人だったわ。」


    アル「先生ったらとっても喜んでくれて、プロデューサーになるって言ってくれたの。そこから本格的にアイドル活動を始めたわ。嘘から出た誠ってこういうことなのかしらね?」


    ツツジ「それからすぐにボクがメンバーに入りました。最初にやった仕事は水着でグラビア撮影。出版されたものにサインをするイベントを各学区の書店で行ったのも記憶に新しいですね。」


    ルミ「あたしとノノミはその撮影会は行ってないんだ。まだメンバーじゃなかったからね。でもさっきツツジが言ってたサイン会は参加したよ。それが私たち2人の初仕事。」


    アリス「こうして過去を振り返ってみると、意外にもたくさんはアイドル活動をしていないみたいですね。アリス、驚きです!」


    ヒフミ「あくまで学生生活を中心に、ってプロデューサーである先生が言ってますからね。でも、私も体感ではかなり時間が経過している気がしていたのでびっくりですね。」


    シノン「なるほどなるほど、ありがとうございます!それでは次の話題に移りましょう。」


    dice1d4=2 (2)

    1,それぞれのアイドルへの姿勢について

    2,学生生活との両立について

    3,強さの秘訣について

    4,ゲスト登場

  • 12◆Dmb/ZRnaT624/08/26(月) 18:13:12

    シノン「おお、ちょうど次のテーマが『学生生活との両立』についてなんです!ナイスアシストですね、ヒフミさん!」


    ヒフミ「あはは…ありがとうございます?」


    ノノミ「私は学校に通うこと=部活動をすることみたいなものですけど、他に仕事を抱えている人もいるみたいですし、私も気になってました♧」


    ツツジ「ボクの所属するトリニティ自警団はボランティアみたいなもので、厳格なルールがないんです。だから時間のある時に活動できるんですよ。学校に通ってアイドルもやって、その上で余った時間はパトロールをしています。」


    ルミ「あたしには優秀な部下がたくさんいてね。今日みたいなアイドルやるよって日にはあたしの代わりに店番をやってくれてるんだ。おかげで学生も料理人もアイドルもなんとかやっていけてるよ。」


    アル「それなら私にも頼れる部下がいるわ!社長が用事でいなくとも、ちゃんと仕事のできる信頼に値する仲間たちよ。」


    ユウカ「2人ともいいわね。セミナーもぜひ部員が増えて欲しいものだわ…。」


    アリス「愚痴をこぼしつつも時間を作れるユウカはすごいです!アリスたちはユウカに感謝しています!」


    マイ「人望や本人の優秀さがあってこそ、物事を両立できるというわけですか。さすが名だたるメンバーが揃っているだけありますね!さて、次のテーマは…dice1d4=3 (3)


    1,それぞれのアイドルへの姿勢について

    2,このメンバーのいいところ!

    3,強さの秘訣について

    4,ゲスト登場

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:37:52

    ユウカの忙しさは本当凄いですからね…でもアリスの言う通り頑張ってると思うよユウカ
    さてお次は強さの秘訣か…これまた良さそうな質問ですね

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 05:15:24

    保守

  • 15◆Dmb/ZRnaT624/08/27(火) 10:00:17

    (数日分の疲れで寝落ちしてました。保守ありがとうございます!)


    マイ「みなさんはアイドルとしての能力の他に、戦闘力もまた高いとお聞きしています。とくにツツジさんは最強格と肩を並べるとか。そんな強さの秘訣をお伺いしていきたいとおもいます!」


    ツツジ「強さの秘訣、ですか。ボクの場合は強い人たちに色々教えてもらう機会があったことですね。最初はアリスちゃんから始まりました。」


    アリス「ツツジは最初からそれなりに強かったです!でも、ツツジはレベルアップの速度が誰よりもはやいのだと、アリスは感じています。負けてもそこから経験値を獲得できるレアスキル持ちです!」


    ルミ「これでまだ1年生なんだからすごいよ。まだ伸び代を作れるんだもの。」


    ヒフミ「ツツジちゃんはそれに加えて、平和の維持のために強くありたいって想いがあるんです。トリニティの現3年生が卒業しても、ツツジちゃんがいれば安心できますね。」


    シノン「ありがとうございます!この話を参考にできる人

    は…おそらく存在するでしょう。」


    dice1d4=1 (1)

    1〜2 トークショー終了

    3,ファンレター読み上げ

    4,先生登場

  • 16◆Dmb/ZRnaT624/08/27(火) 21:05:15

    シノン「さて、皆さんにはもう少しお話を伺いたいところですが、惜しいことにお時間となってしまいました。」


    アル「結構あっという間に終わってしまうのね。でも楽しかったわ!」


    ツツジ「いろいろなことを話して、改めて自分たちの活動を見つめ直すことができたので良かったです!」


    ノノミ「機会があれば、またこういうお仕事をやりたいですね☆」


    マイ「ちなみに今日は会場に来たお客さんの他に、インターネットでライブ配信を観ている方もいらっしゃいました。合計すると、だいたいdice1d4=3 (3) がみなさんのお話を聞いていたことになりますよ!」


    1.200人

    2,2000人

    3,20000人

    4,200000人

  • 17◆Dmb/ZRnaT624/08/27(火) 21:11:21

    同接20000人と考えるとなかなか人気があった、『お仕事:トークショー編』はこれで終了です。着実に人気アイドルへの道を進んでいます。


    さて、次のイベントはdice1d4=4 (4)

    1,アイドルのお仕事

    2,行ったことのない場所へ行こう

    3,アイドルの大仕事

    4,ヌメリー(パンちゃん)と遊ぼう

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:12:54

    2万人は凄いですよね!みんなお疲れ様!
    ツツジちゃんは本当色んな人に教わって強くなりましたもんね…向上心そのままに頑張ってね
    お次はヌメリーちゃんと遊ぼうか…楽しく遊んでね!

  • 19◆Dmb/ZRnaT624/08/28(水) 00:20:20

    ヌメリーのお世話も大事です、というところで今日はここまで。コメントくださった先生、読んでくださった先生、ありがとうございました!


    そんな2人は何をして遊ぶのか、ダイスに聞いて終わります。

    dice1d4=1 (1)

    1,散歩

    2,じゃれ合い

    3.料理

    4,[閲覧注意]

  • 20◆Dmb/ZRnaT624/08/28(水) 07:53:43

    ──ある日のこと──


    ツツジ「ヌメリーがうちに来てからしばらく経ったね。どう?ストレスなく過ごせてる?」


    ヌメリー「…👍」


    ツツジ「いいね、君は最高の友達だ!そうだ、ヌメリー!散歩に行こう!」


    ヌメリー「…!…♪♪♪」


    ツツジ「うんうん。散歩が必要なタイプのペットなのかは知らないけれど、外に出ることは悪いことじゃないよ。そうと決まれば、いざ出発!」


    というわけで散歩に出かける1人と1匹。行き先はdice1d12=11 (11)

    1,トリニティ

    2,ゲヘナ

    3,ミレニアム

    4,アビドス

    5,百鬼夜行

    6,山海経

    7,レッドウインター

    8,アリウス

    9,子ウサギ公園

    10,オデュッセイア

    11,ワイルドハント

    12,シャーレ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:56:26

    ワイルドハントへお散歩か…楽しんでね!
    変わった生き物だなあなんて見られそうですね

  • 22◆Dmb/ZRnaT624/08/28(水) 08:10:56

    (全然情報のない学校のため、スレ主が想像で補う部分があります。ご了承ください。)


    ──ワイルドハント──


    ツツジ「辿り着いた瞬間からわかる、この雰囲気…!様々なアートやオブジェクトがあちこちに並んで一見カオスだけど、個々を鑑賞しても美しい上に全体として調和が取れている。まさに芸術を愛する学校!」


    ヌメリー「…!…!」


    ツツジ「初めてみるものがいっぱいでヌメリーも興味津々みたいだね。かくいうボクも同じ気持ちさ。」


    ワイルドハントに到着したツツジとヌメリー。まず最初のイベントはdice1d4=2 (2)

    1,ご飯を食べよう

    2,美術館に行こう

    3,野外ライブを観に行こう

    4,色白の綺麗なお姉さんに話しかけられた

  • 23◆Dmb/ZRnaT624/08/28(水) 09:31:38

    ──ワイルドハント・とある美術館──


    ツツジ「この辺にはいくつも美術館があるみたいだから、とりあえず一番大きそうなところに入ってみたよ。ペット同伴可能なところでよかったね、ヌメリー。」


    ヌメリー「…♪…♪」


    ツツジ「ヌメリーも喜んでいるみたいだ。ウキウキしながらあちこち見渡しているよ。…目はないはずなんだけどね?」


    美術館といえば当然様々な芸術作品が置かれていて、それを心ゆくまで鑑賞することができます。その中でもツツジたちが興味を持ったのはdice1d4=3 (3)

    1,レオナルド・ダ・ヴィングの『モナ・リザード』

    2,ミシュランジェロの『タベテ像』

    3,葛城北斎の『ヒノム三十六景』

    4,山里三左右衛門の『この世で最も白い絵』

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:26:29

    ペット……?………うん、ペットだな!

  • 25◆Dmb/ZRnaT624/08/28(水) 21:13:32

    おそらく百鬼夜行あたりの天才画家の作品なのでしょう、というところで今日はここまで。コメントくださった先生、読んでくださった先生、ありがとうございました!

    ヌメリーですが、誰が何と言おうとペットです。人間と意思疎通をして懐いている小動物ですから間違いありません。ね?

  • 26◆Dmb/ZRnaT624/08/29(木) 08:00:56

    スレ主自らの保守。昼頃に更新します!

  • 27◆Dmb/ZRnaT624/08/29(木) 11:50:16

    ツツジ「『ヒノム三十六景色 』。昔の百鬼夜行の画家がゲヘナのヒノム火山の様々な姿を描いた、全部で46個の作品群だって。」


    ヌメリー「…♪」


    ツツジ「うんうん、和風で力強いテイストは百鬼夜行の文化って感じがしていいよね。」


    ヌメリー「…?」


    ツツジ「そういえば、タイトルと違って全部で46個なのは不思議だね。予定よりたくさん描きたくなっちゃったのかな?」


    ヌメリー「…!…!」


    ツツジ「絵の迫力に感動してるのかな。いつか百鬼夜行にもお散歩しに行こうね、ヌメリー。」


    美術館を楽しんだツツジとヌメリー。次に向かう場所はdice1d4=2 (2)

    1,帰宅

    2,レストラン

    3,野外ライブ

    4,美術館の入り口に何か落ちてる…?

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:22:46

    イラスト理解できてるの凄いな…
    元ネタの富嶽三十六景も見応えと迫力があって良いですよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:36:12

  • 30◆Dmb/ZRnaT624/08/30(金) 08:49:54

    (保守ありがとうございました!寝落ちしてすみません!)


    ツツジ「あら、もうお昼か。歩いてお腹も空いてきちゃったな。ヌメリーはどう?」


    ヌメリー「…!…👍」


    ツツジ「よし、そういうことならお昼ご飯食べに行こっか!芸術の街ではどんな料理が待ち受けているんだろうね!」


    ワイルドハントのモブ生徒「おや、レストランをお探しでしょうか?トリニティの制服ということは、旅行者ですね。」


    ツツジ「え?あ、はい!そうです。あなたは?」


    モブ「ワイルドハントの生徒です。ここには観光客がよくいらっしゃるので、そういう方達には親切に接するべきという校風があるのですよ。」


    ツツジ「そうなんですか!芸術家って心もひろいんですね。」


    モブ「我々の作品を心から楽しんでほしいものでね。この街へのイメージや思い出などを抜きに作品のみを愛することはできませんから。──さて、オススメしたい飲食店は多々あるのですが、その中でもdice1d4=2 (2) は特にいいと思います。ぜひ行ってみてはいかがでしょう?」


    1,映え間違いなし!スイーツのお店

    2,彩りがまさに芸術!創作寿司のお店

    3,ディモールト!ピザのお店

    4,まさかここにも?!出張屋台・柴石ラーメン

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:03:06

    創作寿司か
    あれは楽しいものだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:32:03

    見た目ヨシ、味もヨシだね

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:32:59

    カリフォルニアロールって美味しそうだよね
    食べた事ないからチャレンジしてみたい

  • 34◆Dmb/ZRnaT624/08/31(土) 00:01:36

    ──創作寿司屋──


    寿司職人「ヘイラッシャ!お客さん二人かい?」


    ツツジ「えっと、それこの子も含んでます?」


    寿司職人「おうよ。何の生き物か知らないが、嬢ちゃんのお友達か家族なんだろ?まさか、寿司になりにきた訳じゃあないよな。」


    ツツジ「ヌメリーは食べ物じゃ…えっと、食べ物じゃ…。とにかく、ボクの家族なのはあってます。客として迎えてくれてありがとうございます!」


    寿司職人「いいってことよ。ここワイルドハントで散々カオスなものみてきてるからな!よくわからんペットにいちいち驚いてちゃあやっていけねえ。」


    ヌメリー「…!…☆ …👍」


    寿司職人「ささ、好きなとこ座りなすって。お茶すすりながらゆっくりメニューをながめておくれ。」


    芸術の本場ワイルドハントのお店ですから、料理も創作意欲に溢れているとおもいます。ツツジたちが興味を引いたお寿司ははdice1d4=4 (4)

    1,かき氷風のいくら丼

    2,本物そっくりの軍艦握り

    3,コロコロと丸いかわいい寿司

    4,カリフォルニアガールズロール

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:04:39

    ヘイラッシャ…ねむる…じわれ…ウッ頭が…
    カリフォルニアガールズロールか…美味しそうかな

  • 36◆Dmb/ZRnaT624/08/31(土) 00:33:32

    スレ主、922歳にはポップコーンになる気がしてきました。というところで今日はここまで。コメントくださった先生、読んでくださった先生、ありがとうございました!

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:44:58

    popsicle⁉

  • 38◆Dmb/ZRnaT624/08/31(土) 12:38:01

    ツツジ「あ、これ美味しそうだね。これにしてみようか。すみませーん!」


    寿司職人「あいよ、注文は決まったかい?」


    ツツジ「この『カリフォルニアガールズロール』を普通サイズのとハーフサイズでお願いします。」


    寿司職人「アーイ!(御意)」


    ♪California girls We're unforgettable

    Daisy Dukes Bikinis on top

    Sun-kissed skin So hot We'll melt your popsicle

    Oooooh Oh Oooooh


    ツツジ「なにこの音楽?!そして職人さんが変な踊りを踊りながら寿司を巻いている?!?!あ、でも美味しそう!」


    ヌメリー「♪🕺🕺🪩💃💃♪」


    ツツジ「そういえばパンちゃんってこういうのノリノリ

    な生き物だったね!すっかり忘れてたよ!」


    寿司職人「はぁ、はぁ、…。へいお待ちぃ…。」


    ツツジ「すっごく疲れてる!寿司一個に対する労力じゃない!」


    ちなみにこのお寿司、ツツジの評価的にはdice1d100=55 (55) くらいの評価でした。寿司の見た目と職人のパフォーマンスはよかった(?)ようですよ。

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:43:58

    そこそこ美味しかったというところですかね
    注文のたびに踊るの大変そうですね職人さん…

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:20:21

    踊らなかったらもうちょい美味くなってると思うけどワイルドハントだしパフォーマンス優先するか

  • 41◆Dmb/ZRnaT624/08/31(土) 23:45:29

    ツツジ「確かにあのパフォーマンスとかお寿司の見た目とかはすごくすごく楽しかったけど、味は普通…、『おお』って感じかな。本物のお寿司を食べたかったら百鬼夜行に行けってことなのかもしれないね。」


    ヌメリー「♪🕺🕺🪩💃💃♪」


    ツツジ「君はずっとノリノリだけど、もうご飯食べ終わってお店の外だよ?相当気に入ったみたいでよかったよ!」


    ヌメリー、もといこの世界のパンちゃんは楽しいことが大好きな習性があります。さて、次なるイベントはdice1d4=2 (2)

    1〜2,帰宅

    3,野外ライブ

    4,『モモフレンズコーナー』?行かなきゃダメだ!

  • 42◆Dmb/ZRnaT624/09/01(日) 00:17:32

    ツツジ「よし!いい気分転換にもなったし、今日はもう帰ろう、ヌメリー。」


    ヌメリー「…👍」


    ツツジ「もし遊び足りなかったら、ボクの部屋で遊ぼう。自主レッスンとか学校の宿題とか、やるべきこともあるし。またワイルドハントには遊びに行こうかな。」


    散歩といいつつちょっとした日帰り旅行の気分に浸れたツツジ。これにて『ヌメ散歩 : ワイルドハント編』はおしまいです。山も谷もない、そんな日常の一ページでした。、


    さて、次に待ち受けるイベントはdice1d4=2 (2)

    1,アイドルの仕事

    2,行ったことのない場所へ行こう

    3,アイドルの大仕事

    4,正実に目をつけられる

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:19:46

    行ったことのない場所か…何処に行くのかな?

  • 44◆Dmb/ZRnaT624/09/01(日) 00:33:25

    ──ある日のトリニティ──


    ツツジ「そういえば最近、色んな学区に足を運んで色んなことを体験してる気がするんですよ。」


    先生 "いいことだよ。若くて元気なうちにいろんなものを見て回るのは大切なことさ。ツツジは特に様々なものを吸収しようとする気概があるから、新しい場所に行くのに適していると思うよ。"


    ツツジ「えへへ、ありがとうございます♪ 先生はお仕事でキヴォトス中を駆け回ってるんですよね。どこかオススメのところってあったりします?」


    先生 "どこもオススメできる理由はあるよ。逆にツツジは今までどこに行ったことがあるんだい?"


    ツツジ「えっと、DU地区は当然のこととして、ゲヘナやミレニアム、山海経にアビドス、ワイルドハントには行ったことがありますね。」


    先生 "なるほどね。それならdice1d6=2 (2) はどうかな?"

    1,百鬼夜行

    2,レッドウインター

    3,アリウス

    4,子ウサギ公園

    5,ヴァルキューレ

    6,オデュッセイア

  • 45◆Dmb/ZRnaT624/09/01(日) 00:41:36

    雪と革命の地、レッドウィンターに探訪することが決まったところで今日はここまで。コメントくださった先生、読んでくださった先生、ありがとうございました!


    場所が場所なのでツツジ一人ではなく先生同伴ですが、その他に誰か知り合いがいると楽しいかもしれませんね。ね、ダイスさん?

    dice1d4=2 (2)

    1,ツツジと先生のみ

    2,イタストのメンバー

    3,自警団の2人

    4,知り合いの最強たち?!

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:56:52

    乙です!
    赤冬か…なんかトラブル起きそうな予感が…でもイタストのみんなが居るなら大丈夫ですよね!

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:26:11

    ゲリラライブとか出来るかな

  • 48◆Dmb/ZRnaT624/09/01(日) 11:59:51

    ──レッドウインター──


    アル「ささささ寒いわね…!対策して厚着しても体が震えるわ…。」


    ユウカ「ゲヘナみたいな暑いところ出身だと、余計に寒さが身に染みるのかしらね?」


    ノノミ「あたり一面砂だらけの景色を毎日みてるのでわかりますけど、あたり一面雪だらけのここも中々に過酷な環境ですね☆」


    ルミ「こうなるだろうと思って、山海経の体が温まるスープを作ってポットに入れてきてるよ。ちょっと辛いけど、その分飲めば体の芯からポカポカになれるよ。」


    ツツジ「ルミさんのそういう気遣いができるところ、本当に憧れますね。それで先生、ここレッドウィンターには何があるんです?」


    先生 "dice1d4=4 (4) 。"

    1,せっかくだし雪遊びでもしようかなと思って

    2,山奥の方に秘湯が沸いているんだ

    3,レッドウインター独特の文化を体験してもらおうと思って

    4,実はレッドウインターは今、外部との交流に積極的なんだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:18:02

    外部交流か…その一環としてライブするのかな?

  • 50◆Dmb/ZRnaT624/09/01(日) 19:53:05

    先生 "以前山海経とレッドウインターの交流があったんだ。ルミは知ってるよね。そこから外の文化を学ぼうっていう動きがレッドウインターで起こり始めて、ここの生徒は外部からのお客さんに興味津々なんだ。"


    ツツジ「へえ。それでいろんな学校の生徒が集まっているボクたちイタストを連れてきたってわけですね。今回はどんな人たちに会えるか、楽しみになってきました!」


    アリス「雪のエリアといえば、ゲームでは中盤から終盤にかけて登場することが多く、その分レアなアイテムなどが手に入りやすいです。人々と交流しつつレアアイテムを持って帰れると、アリスは嬉しいです!」


    ヒフミ「それで、私たちはここで一体何をすれば良いのでしょうか…?」


    先生 "私はちょっとした仕事があるんだけど、それが終わったらみんなでチェリノに挨拶しに行こう。簡単に説明すると、レッドウインターの現在のトップの生徒だよ。だからそれまでは各自自由に過ごしてていいよ。"


    そんなわけで自由行動の時間です。ツツジは何をすることを選ぶのでしょうか。dice1d4=4 (4)

    1,ヒフミ、ノノミと限定モモフレグッズ探し

    2,ユウカ、アリスと雪だるま作り

    3,ルミと食堂調査

    4,アルと227号室へ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:54:14

    まさかの227号か…unwelcome School流れ出しそう(確信)

  • 52◆Dmb/ZRnaT624/09/01(日) 23:59:37

    レッドウインターには本物のアウトローがいる、というところで今日はここまで。コメントくださった先生、読んでくださった先生、ありがとうございました!

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 06:58:53

    例の顔が見える見える…

  • 54◆Dmb/ZRnaT624/09/02(月) 11:53:09

    ツツジ「隠し自由行動かあ。ボクは何をしようかな…。」


    アル「あら、ツツジ。どこに行くか迷っているのかしら?」


    ツツジ「そうですね。レッドウインターのことはちょっと調べてきたんですけど、あんまり観光をするような場所じゃないみたいで…。」


    アル「確かに雪と校舎くらいしか見えないものね。でも私には行きたい場所があるのよ。『227号特別クラス』って場所には真のアウトローがいるって先生が言ってたの!よかったら一緒に来るかしら、ツツジ?」


    ツツジ「真のアウトロー?何だかよくわかりませんけど、アルさんがせっかく誘ってくれたので行きます!」


    覗き、酒類密造(推定)、未成年飲酒(推定)。アウトロー具合はツーアウトってところでしょうか。隔離された教室へ向かうと、そこにはdice1d4=3 (3)

    1,焚き火で貧しそうに温まる二人がいた

    2,+小さな漫画家たちもいた

    3,噂と違い、立派な温泉郷があるじゃないか

    4,く、クマー!

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:30:55

    確かにアウトロー…そして温泉郷!復活したんですね

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:32:44

    危うくクマと遭遇するところだ

  • 57◆Dmb/ZRnaT624/09/02(月) 21:10:20

    事情により保守

  • 58◆Dmb/ZRnaT624/09/03(火) 06:26:28

    再び保守。午後には再開すると思われます

  • 59◆Dmb/ZRnaT624/09/03(火) 13:15:15

    ──227号温泉郷──


    ツツジ「あの…温泉宿に辿り着いたんですけど…。」


    アル「おかしいわね、噂だと寂れた校舎に身を潜めていると聞いていたのだけれど…。そういうカモフラージュなのかしら?よくわかんないけど、とりあえず入ってみましょう。」ガラガラ…


    ノドカ「あ、お客様ですか?ようこそ、『227号温泉郷』へ!ここの女将の天見ノドカです。」


    シグレ「ノドカと一緒に働いているシグレだよ。そのツノをみるに、ゲヘナの生徒さんかな。ゲヘナから来る人は結構多いんだ。」


    アル「私は確かにゲヘナだけれど、この子はトリニティ出身よ。」


    ツツジ「えっと、ボクたち『アウトロー』な人物を探してやってきたんですけど、何か心当たりあります?」


    ノドカ「あうとろー?あうとろーってなに、シグレちゃん?」


    シグレ「…さあね、私にはちょっとわからないかな。ま、せっかくここまできたなら温泉入ってゆっくりしていきなよ。温泉以外のサービスも充実してるよ。」


    この温泉宿でアウトローな人物に会えるのか気になるところですが、ツツジとアルは一旦シグレの言葉に甘えるようです。dice1d4=3 (3)

    1,温泉を楽しもう

    2,ドクターフィッシュ初体験

    3,何か食べてみよう

    4,他のゲヘナ生徒にばったり

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:51:44

    旅館といえば食事も大事ですよね!
    舌鼓打って楽しく食べてほしいですね

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:27:27

    どんな料理が出てくるかな

  • 62◆Dmb/ZRnaT624/09/03(火) 23:30:16

    ツツジ「そうですね…。じゃあ、お言葉に甘えて時間まで楽しんでいきましょうか、アルさん!」


    アル「そうねえ。ここにいればそのうちアウトローな人物について聞けるかもしれないし。」


    ノドカ「ありがとうございます♪浴衣は着用しますか?」


    ツツジ「いえ、そんなに長い間いるわけではないので。浴衣はまたの機会にしますね。」


    シグレ「2人とも、ここまで歩いてきてお腹空いてない?ここではお菓子からしっかりした食事までそれなりに幅広く揃えてあるんだ。よかったら食べてってよ。」


    というわけでツツジとアルは中に入って、どんな食べ物が置いてあるかを見てみるようです。2人の気になるものはdice1d4=2 (2)

    1,温泉まんじゅう

    2,レッドウインターのスープ

    3,御膳

    4,怪しいカンポット

  • 63◆Dmb/ZRnaT624/09/04(水) 00:12:38

    売店の従業員モブ「いらっしゃっせー!美味しい料理はいかがですかー!」


    アル「看板に写真の貼ってあるこのスープ、随分赤いわね。トマトとか香辛料由来の赤色なのかしら?」


    ノドカ「それは『ボルシチ』っていう、レッドウインターの料理なんです!赤いのはトマトじゃなくてビーツっていうカブに似てる野菜由来で、その他の具材も野菜たっぷり栄養満点のスープです!」


    ツツジ「なるほど。ルミさんにスープのポットを持たされてますけど、せっかくですしレッドウインター料理を体験してみますか!」


    従業員モブ「ボルシチ2人前ですねー!はいどうぞー!」


    アル「注文してから提供が早くて感心するわ、ありがとう。それじゃ、いただきます。」


    ツツジ「ボクもいただきます。…なんだかほっこりするような美味しさですね。野菜の旨みが凝縮されているのも良いですし、少し酸っぱいのが元気を出させてくれるような味です。」


    アル「それに見た目の鮮やかさも素敵よ。具沢山だからスプーンを口に運ぶたびに違う食材を楽しめていい料理ね。」


    シグレ「食レポ上手だね。そんなに褒めてもらえると、レッドウインター生として嬉しい気分になるよ。」


    美味しいスープを堪能した2人。次にやることはdice1d4=3 (3)

    1,先生の仕事が終わったので帰る

    2,ゲーセンまであるみたい

    3,いざ温泉へ

    4,+他の客のウワサが気になる

  • 64◆Dmb/ZRnaT624/09/04(水) 00:18:04

    ハワイアンズもどき、キャンプに続いてなんと3度目の入浴シーンです。というわけで今日はここまで。コメントくださった先生、読んでくださった先生、ありがとうございました!

    ボルシチというスープ、スレ主は空中コマ投げの名前に使われているくらいしか知識がなかったのですが、調べてみると温かかったり冷たかったり、サラサラしてたりドロドロしてたり、そもそも赤くなかったりなどなど、とても幅の広い料理であることがわかりました。奥が深いですね。

  • 65◆Dmb/ZRnaT624/09/04(水) 00:44:12

    そしてストーリーとは関係ないのですが、トリップを割られてしまうことがどうやら増えてきたようで、現在割と簡単なものを使用しているスレ主はすこし不安です。というわけで次のレスからはトリップを変えることにしましたのででご了承くださいませ。

  • 66◆DE043jPnpKfd24/09/04(水) 00:47:10

    こちらが新しいトリップです

  • 67◆DE043jPnpKfd24/09/04(水) 00:51:29

    乗っ取りではないことの証明になると思うので一応置いておきます。

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 05:36:15

    ボルシチか…赤冬らしい料理で良いですね!
    食べた事ないから食べてみたいんですよねボルシチ…
    ココアパウダーと味噌ペースト入れないようにしないと…(フルメタネタ)

  • 69◆DE043jPnpKfd24/09/04(水) 16:19:28

    ノドカ『脱衣所をでたらすぐ露天風呂に向かわないで、まずシャワーでしっかり体を温めて、軽く体を拭いてから外に出てくださいね!』



    ツツジ「…って言われたのはしっかり守ったので、いざ露天風呂へ!」


    アル「わかってはいたけれどすっごく寒いわね…。あの忠告を守っていなかったら凍ってたところよ。さ、早く温泉に入りましょう。」


    ツツジ「しっかり肩まで浸かって…。はぁ〜あったかいぃ…。雪景色を眺めながら温泉にも入れて、最高の癒しですね。」


    アル「寒いところにいるはずなのに、体はポカポカして不思議な気分ね。気持ちよくて、時間が許す限りいつまででも入っていられそうよ。」


    ツツジ「アルさんがここに連れてきてくれたからこうして温泉にも入れました。ありがとうございます!」


    アル「いいのよ、ツツジ。本来の目的とは違うのはちょっと不満だけど、でもいい思い出を作れたのは間違いないわ!」


    棚からぼたもちとはこういうことかもしれませんね。入浴中の2人起こるイベントはdice1d4=2 (2)

    1,温泉の効能が書かれた看板を読む

    2,カピバラと混浴

    3,ツツジ渾身のマッサージ

    4,温泉開発部、現る

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:55:17

    絶対可愛い光景ですね!
    カピバラ可愛いですよね…

  • 71◆DE043jPnpKfd24/09/05(木) 00:53:25

    ツツジ「…あ、アルさん!見てください、横!」


    アル「横…?うわぁ、いつのまにかなんかたくさんいるわ!?」


    ツツジ「これ、カピバラじゃないですか?レッドウインターに生息しているとは聞いていましたが、実物を見るのは初めてです。」


    アル「確かに、のほほんとしたこの感じ、テレビで見たことあるわ。大きいのと小さいのがいるけど、家族なのかしら?」


    ツツジ「きっと家族で温泉に入って温まりにきたんですよ。とてもかわいい光景です!」


    カピバラ「カピバラカピバラ〜」


    アル「…鳴き声は思ってたのと違うわね。これキャンプ場で見たクマと同じパターンなのかしら…。」


    かわいいカピバラファミリーに出会ったことで、つられてツツジの愛嬌が50+dice1d50=14 (14) になります。かわいいは正義!


    そして温泉を堪能した次はdice1d4=3 (3)

    1〜2, 先生の仕事が終わったので撤収

    3,マッサージチェアに座ってみよう

    4,真のアウトローによる犯行現場を目撃

  • 72◆DE043jPnpKfd24/09/05(木) 00:58:58

    とことん疲れを癒していこう、というところで今日はここまで。コメントくださった先生、読んでくださった先生、ありがとうございました!

    愛嬌というステータス、ファンサ力も兼ねているのでいずれ役にたつでしょう。ステータス上昇の機会は久しぶりでした、ダイススレなのでツツジのステータスは随時上げていきたいところですが、この子結構高水準なのでレベルアップの頻度は少なめでしょうね。自分磨きが好きな所はぜひ活かしてあげたいです。

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 05:54:51

    微笑ましい光景…目を細めて気持ちよさそうにしてるカピバラ可愛いですよね
    そして喜んでるツツジちゃんもまた可愛い…

  • 74◆DE043jPnpKfd24/09/05(木) 08:37:47

    ツツジ「ふぅ、色々なものに癒されるいい露天風呂でしたね。日々のストレスがスッと消えていきました!」


    アル「あら、ツツジにもストレスを感じることってあるのね?いつも明るいからそんなことないと思ってたわ。」


    ツツジ「そういえば毎日楽しく生きている気がします!多少肩がこってるかなーってこと以外は肉体も精神も健康ですね。アルさんも肩こり患ってません?」


    アル「ええ。肩、こってるわね。胸が大きいのって羨ましがられるけれど、決していいことだけじゃないのよね。激しく動く時はちょっと邪魔だし。」


    ツツジ「その気持ちよく分かりますよ。というわけであそこの電動マッサージチェアを体験してみましょう!」


    大は小を兼ねないこともたまにはあるようです。そんなわけでマッサージされる2人ですが、反応はどうでしょう。前者の数字がツツジ、後者はアルのものとします。

    dice2d4=1 2 (3)

    1,あ〜肩気持ちいい〜…

    2,痛たたたたたた?!

    3,zzz…

    4,お゛っ゛♡

  • 75◆DE043jPnpKfd24/09/05(木) 08:59:32

    ツツジ「おお、肩が程よい塩梅で揉みほぐされていく…。マッサージが終わったらあとは今までより肩が動く気がするな。アルさんの様子はどうかな…?」


    アル「痛たたたたたたたたたた?!?!」


    ツツジ「アルさん?!」


    ノドカ「すごい声が聞こえてきましたけど大丈夫ですか!」


    アル「こ、これ!この椅子!力加減の調整ができないんだけど!?」


    シグレ「あー。その台だけちょっと故障しててさ。マッサージ開始後は強さの調節が効かなくなっちゃうんだ。」


    ツツジ「そうだ、アルさん!椅子から立ち上がればいいんですよ!」


    アル「そ、それもそうね!アドバイスありがとうツツ…」ガチャン!


    ツツジ・アル「…え?」


    ノドカ「…えっと、この椅子たちはミレニアムのエンジニア部さんが開発したもので。『絶対に気持ち良くなってもらうために逃げようとすると自動的に拘束するシステム』搭載だそうです。なので、その、ごめんなさいね?」


    アル「ななな何ですって痛たたたたたた!!」


    さすがアルちゃん。きっと例のBGMが流れているでしょう。オチもつきましたし次はみんなと合流します。


    ちなみにアルと行動したことで、お互いの友好度が上昇します。

    ツツジ→アル 70+dice1d30=12 (12)

    アル→ツツジ 81+dice1d19=13 (13)

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:37:40

    例の顔してるのが容易に想像できる…
    それと好感度結構上がったな

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:39:13

    い つ も の
    期待を裏切らないですねアルちゃん…
    それはともかくお互いさらに仲良くなれて良かったです!

  • 78◆DE043jPnpKfd24/09/05(木) 23:59:40

    先生 "みんなのためにも仕事は早めに終わらせてきたよ。みんなは何して過ごしてたんだい?"

    アリス「アリスはユウカと雪だるまを作ってました。無限に雪があるので作りたい放題で楽しかったです!」

    ノノミ「私はヒフミちゃんと一緒にレッドウインター限定モモフレンズグッズを買いにデートしてました♡」

    ルミ「レッドウインターの食文化を学ぶために食堂にいたよ。面白い料理がたくさんあって勉強になったな。」

    ツツジ「ボクとアルさんはたまたま見つけた温泉宿でリラックスしてました。最高の時間でしたね。」

    ユウカ「その割にはアルがものすごい顔してるけど…。」

    アル「き、気にしないでちょうだい。私も癒されたのは間違いないから…。」

    先生 "それぞれうまく時間を活用できたみたいだね。それじゃあ、チェリノに会いに行こうか。"

  • 79◆DE043jPnpKfd24/09/06(金) 00:04:30

    ヒゲの少女にご対面、というところで今日はここまで。コメントくださった先生、読んでくださった先生、ありがとうございました!

    ものすごく個人的な話ですが、今ゲームの方で復刻のトリニティ夏イベント開催されていますね。スレ主がブルアカで初めてやったイベントなので感慨深いものがあります。当時ただフェス限らしいからと引いたハナコは、今ではワカモと共に最高の推しです。

  • 80◆DE043jPnpKfd24/09/06(金) 10:31:33

    チェリノ「よく来たカムラッド、そして…えーっと…なんだっけ?」


    トモエ「『イタズラ☆ストレート』の皆さんですよ、チェリノちゃん。はるばるレッドウインターまでお越しいただきありがとうございます。こちらは事務局長やその他様々な役職を兼任する連河チェリノ、そして私は秘書の佐城トモエです。みなさんのことはこちらである程度把握しております。」


    先生 "助かるよ。ひとりひとり自公紹介するのもいいけど、これだけ人数がいるとどうしても長くなっちゃうからね。"


    チェリノ「諸君、よろしく頼むぞ。さて、カムラッドから話は聞いていると思うが、今レッドウインターは外部との交流を積極的に図ろうとする気風がある。カムラッドがここにくることのついでに諸君に来てもらったわけだが、dice1d4=3 (3)


    1,まずはあらためてレッドウインターを紹介しようではないか

    2,各々の通う学校について聞きたい

    3,アイドルとやらを見せてくれないだろうか

    4,交流戦を開催しようと思う

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:48:56

    ライブするんですね!

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:50:38

    雪景色を背景にライブは映えそうですね!
    雪国仕様のアイドル衣装とかも良さそう!

  • 83◆DE043jPnpKfd24/09/06(金) 23:07:26

    ツツジ「もちろん!あ、でも衣装とか持ってきてない…。」


    先生 "それは大丈夫。私がちゃんと用意しておいたから。"


    ノノミ「流石先生、用意周到ですね☆」


    アル「その様子だと、何をすればいいかも決めていそうね?」


    先生 "そうだね。『キラメクMeLieへ』をやってもらおうと思っているよ。リハーサルの時間とかそのほか準備することとかがあるし、公演はしばらく後でもいいかい、チェリノ?"


    チェリノ「うむ、カムラッドがそういうのであれば待とうではないか。人材が必要ならばいくらでも貸し出すぞ!」


    トモエ「会場とする場所は暖かい屋内の方が好ましいと思いますので、体育館を貸切状態にしてあります。今日一日は自由に使っていただいて構いませんよ。」


    先生 "ありがとう、チェリノにトモエ。ルミとノノミは初めてのライブになると思うけど、普段から練習してることを出し切ればいいからね。努力していることは私が保証するよ。"


    というわけでライブをやります。珍しい催しにレッドウインターの生徒たちが続々と体育館に集います。その中の一部の反応を切り取って見てみましょう。dice1d4=1 (1)

    1,チェリノ、感動

    2,筆が止まらない同人作家

    3,盛り上げ上手の工務部

    4,アルに何かを感じるマリナ

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:11:13

    これは…大成功ですね!
    感動引き出せたならもう大成功ですよね
    先生は流石元アイドルなだけあって色々用意周到ですね

  • 85◆DE043jPnpKfd24/09/07(土) 00:03:17

    幼心にキラメクアイドルたちが刺さったようです、というわけで今日はここまで。コメントくださった先生、読んでくださった先生、ありがとうございました!

    せっかくなのでアイドル衣装のツツジを作ろうとしたのですが、スレ画にも使っているキャラメーカーサイト「よっこら少年少女」はつい先日閉鎖してしまいました。他のサイトでうまいことツツジを作れないか模索してみようと思います。

  • 86◆DE043jPnpKfd24/09/07(土) 00:33:00

    3つくらい試しに作ってみましたが納得がいかず。自分が辿り着いたサイトはどれも目の色のグラデーションを上手く作れないので、ツツジを再現するのは難しいとわかりました。絵の才能があれば…。ごめんね、ツツジ。

    >>85

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:32:20

    この中に絵師様はいらっしゃいませんか!?

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:35:18

    ピクルーはどうでしょうか?



    picrew.me
  • 89聖川ツツジ◆DE043jPnpKfd24/09/07(土) 12:30:12

    >>88

    だいぶデフォルメされてかわいくなりましたが、今までで一番納得はいっています。通常バージョンのツツジです

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:37:21

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:37:32

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:37:38

    >>89

    可愛いですね!

    後使用する際はこのサイト使いましたって明記しておいた方が良いですね

    使ってる方は毎回載せてますから規約的にも必要…なのかもしれませんし

    とりあえずスレ立てた後のキャラ画像の下辺りにサイト載せれば良いかと思います

  • 93聖川ツツジ◆DE043jPnpKfd24/09/07(土) 12:38:09

    投稿連続でミスりました
    聖川ツツジ(アイドル)です

  • 94聖川ツツジ◆DE043jPnpKfd24/09/07(土) 12:39:28

    >>92

    アドバイスありがとうございます。というわけで今回使用したのはこちらのサイトです。


    おでこもっと出せたらよかったですが、まあよしとしましょう

    picrew.me
  • 95二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:39:50

    手でハート作ってるのがまた可愛いですね!
    アイドル衣装も白メインでまた可愛いですね

  • 96聖川ツツジ◆DE043jPnpKfd24/09/07(土) 23:27:18

    申し訳ありませんが、本日ストーリーの更新はなしにします。スレ主が課題に追われているのが原因でございます。

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:44:15

    了解です!
    課題は大事ですものね…明日も楽しみに待ってますね!

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:54:41

    課題はやりたくないけどやらないといけない…
    更新待ってます

  • 99聖川ツツジ◆DE043jPnpKfd24/09/08(日) 13:18:18

    ツツジ「レッドウインターのみなさーん!今日はボクたち『イタズラ☆ストレート』が遊びにきましたよ!」


    ヒフミ「私たち、頑張って皆さんのことを盛り上げるので、ぜひ応援よろしくお願いします!」


    アリス「『寒さ耐性』のパッシブスキルを獲得できるほど、アリスたちの歌とダンスで熱くなってくれると嬉しいです!」


    アル「それじゃあ、私たちを代表するこの曲をいってみましょう。『キラメクMeLieへ』!」


    (ステージ上で輝くハイレベルな歌とダンス)

    (ボルテージの高まる会場)

    (大盛り上がりの生徒たち)


    チェリノ「おお!おお!」


    トモエ「ふふふ。チェリノちゃん、すっかり虜になってますね。」


    チェリノ「その通りだトモエ、おいらはとても感心している!数分もしないうちに歌と踊りで我がレッドウインターの同志たちをまとめ上げたその力。これがアイドルというものなのだな!」


    先生 "気に入ってくれたみたいでよかった。もしレッドウインターでまたライブをするなら、次はもっとちゃんと準備して、いろんなことができるライブにしようと思えるよ。"


    たった一曲の短いライブ、それでも人々の心を掴んだイタズラ☆ストレート。このイベントでレッドウインターのdice1d100=4 (4) %が彼女たちのファンになりました。


    さて、そんなこんなで次のイベントはdice1d4=2 (2)

    1,それぞれの帰路へ

    2,報酬のプリンとヒゲ

    3,いつの間にかできている雪像

    4,チェリノ、アイドル排出を決定

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:55:39

    ライブ盛り上がったのに…ダイス神空気読んでくださいな
    でも体熱くなるぐらい盛り上がれたから大成功ではありますよね!
    プリンは赤冬では大事なものだから誉れある報酬ですよね

  • 101聖川ツツジ◆DE043jPnpKfd24/09/08(日) 20:36:21

    先生 "ライブお疲れ様。短いものだったけど、内容はすごく良かったよ。レッドウインターのみんなも盛り上がってた。"

    トモエ「チェリノちゃんや私もも含めてあなた方のファンになった人は少なくないと思います。でも、レッドウインターの生徒は心変わりが早めなので、近いうちにまたいらっしゃるのをオススメします。」

    チェリノ「お前たちの公演にはおいらもとても感動した!よって報酬としてプリン、それから権威と友好の証であるヒゲの勲章を授けよう!」

    ユウカ「プリンは確かに嬉しいのだけれど、ヒゲ?」

    アリス「アリス知ってます!装備の性能は時に見た目と合致していません。なのでこのヒゲはものすごい装備品な可能性も否定できません!」

    先生 "チェリのも言ってたけど、ヒゲはここでは権威の証みたいなんだ。それを贈ることで有効の意味合いも兼ねているみたいだね。"

    ツツジ「それじゃあプリンもヒゲも、ありがたくいただいちゃおう。ありがとう、チェリノちゃん!」

    こうしてプリンを食べている間だけ、白ヒゲのアイドルグループが誕生しました。せっかくだからと先生がその様子を写真に撮ってあります。これにて『レッドウインター訪問編』は終わりです。

  • 102聖川ツツジ◆DE043jPnpKfd24/09/08(日) 20:45:07

    今回出会ったチェリノとトモエとの友好度をダイスで決めます。ライブがよかったので最低保証値は高めです。

    ノドカとシグレは女将と客というくらいの関係だったので、違う形で出会った時に振ります。


    ツツジ→チェリノ dice1d100=46 (46) (最低40)

    チェリノ→ツツジ dice1d100=21 (21) (最低40)

    ツツジ→トモエ dice1d100=20 (20) (最低40)

    トモエ→ツツジ dice1d100=51 (51) (最低40)


    さて次に待ち受けるイベントはdice1d4=4 (4)

    1,アイドルの仕事

    2,再びティーパーティへ

    3,アイドルの大仕事

    4,シロコ*テラーからの誘い

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:57:37

    なるほど…心変わり激しいなら納得かもです
    これはまたライブしに行かないとですね!
    写真みんな笑顔なんだろうな…友好度も普通に仲のいい友達レベルで一安心です
    お次はクロコか…どうなるかな

  • 104聖川ツツジ◆DE043jPnpKfd24/09/08(日) 22:18:47

    ──ある日のこと──


    目覚ましアラーム「じりりりりりりり!!!www」


    ツツジ「んあ、休日だから目覚ましいらなかったのに…。ふあぁ〜。」


    シロコ*テラー「ん、おはようツツジ。朝ごはんできてる。」


    ツツジ「あ、本当ですか?ありがとうございます。」


    ツツジ「………。」


    ツツジ「えっ、シロコさん?!いつの間にボクの部屋に?!?!」


    シロコ*テラー「色彩の力を借りてワープしてきた。ツツジに会いたくて。」


    ツツジ「心臓に悪いのでやめてください!連絡先渡しますから、次からはこれで一言よこしてくださいね!おしゃれもメイクもしてないんですからちょっと恥ずかしいんですよ?」


    シロコ*テラー「ん、そのパジャマはかわいいから問題ない。」


    ツツジ「もう!!!」


    強盗するくらいなので不法侵入くらいはやると思います(偏見)。

    前回アビドスで会った時は手合わせの約束をしたので要件はそれなのですが、その前に何かイベントはあるのでしょうか。dice1d4=2 (2)

    1,ん、手合わせしてから考える

    2,ん、サイクリングに誘う

    3,ん、銀行を襲う

    4,ん、並行世界のあなたについて話す

  • 105聖川ツツジ◆DE043jPnpKfd24/09/08(日) 22:47:11

    ツツジ「朝ごはん、美味しかった…。ごちそうさまでした。」


    シロコ*テラー「ん、おそまつさま。自炊するようになってから料理のスキルが上がっているからだと思う。」


    ツツジ「それで、ボクに会いに来たってことは、もしかして前回かわした手合わせの約束の件ですか?」


    シロコ*テラー「そう。けど、他にもやりたいことがあるんだ。サイクリングに誘おうと思って。」


    ツツジ「サイクリング?シロコさん自転車の趣味があったんですね。」


    シロコ*テラー「元々運動が好きで、サイクリングは特に好き。程よく運動できて、風に当たれて景色も見れて、気分がサッパリするから。だから、ツツジもどう?」


    ツツジ「dice1d4=4 (4)

    1,ならばボクの自転車を買いに行きましょう

    2,+サイクリングに適したウェアも買っちゃいますか

    3,奇遇ですね、ボクもサイクリングが趣味なんですよ

    4,+せっかくなら競争でもしてみますか?

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:49:24

    ツーリング仲間出来そうでよかったねクロコ!
    これは楽しい試合になりそう…!

  • 107聖川ツツジ◆DE043jPnpKfd24/09/08(日) 22:58:06

    ツツジの趣味がひとつ判明したところで今日はここまで。運動好きそうですもんね。コメントくださった先生、読んでくださった先生、ありがとうございました!

    そんなわけで「ツツジ(ライディング)」を登場させたかったのですが、キャラメーカーでは流石にあんな感じの服はないので代わりに「ツツジ(体操服)」を実装します。トリニティの青い体操服はツツジによく合いますね。

  • 108聖川ツツジ◆DE043jPnpKfd24/09/08(日) 22:58:32

    例によってこちらを使用しました

    picrew.me
  • 109二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:01:43

    乙です!
    体操服ツツジちゃんもまた可愛いですね…明日もどうなるのか楽しみです!

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 07:13:31

    どっちが勝つか楽しみです!

  • 111聖川ツツジ◆DE043jPnpKfd24/09/09(月) 11:36:29

    シロコ*テラー「これは…確かに本格的なバイク。私が使っているものよりも性能がいいかもしれない。」

    ツツジ「趣味にはお金をかけるべきですからね!サイクリングウェアもあるにはあるんですけど、少し小さくなってからは着てないです。」

    シロコ*テラー「それなら体操服を着るといい。体操服は競争するのに適している服装だから。」

    ツツジ「それで、どこで競争します?トリニティは整備されていて逆にそういうのには向いてないと思うんです。」

    シロコ*テラー「アビドスなら邪魔するものはそれほどないからちょうどいい。一応ちゃんとしたコンクリートの道路もある。砂埃対策としてゴーグルを持っていればそれをつけて。」

    ツツジ「それじゃあ、アビドスの校舎をゴール地点にするように走りますか!対策委員会の皆さんともまた会えますし!」

    シロコ*テラー「ん、そうだね。私の力でアビドスのちょうどいいところまでツツジごとワープする。」

  • 112聖川ツツジ◆DE043jPnpKfd24/09/09(月) 11:48:25

    ──アビドスのどこか──


    ツツジ「おお!さっきまで自分の部屋にいたのに、シロコさんの作った暗闇の中に踏み出したらもう外だなんて!」


    シロコ*テラー「本当はあまりいい力ではないけど、特にデメリットはないし便利だから使ってる。それで、今回使うルートをツツジのスマホに送ったから見ておいて。バイクにスマホつけられるパーツついてるでしょ?」


    ツツジ「ありがとうございます!見た感じそんなに複雑なルートじゃないですが、迷子にならないように地図をしっかり見ながらやりますね。」


    戦闘する時と同じシステムでやると、スレ主の力不足により描写が単調になってしまう恐れがあるのでサクッとダイスで勝敗を決めます。

    dice1d5=5 (5)

    1,ツツジの勝ち

    2,シロコ*テラーの勝ち

    3,ツツジの圧勝

    4,シロコ*テラーの圧勝

    5,ヤツが現れて勝負が中止に

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:26:04

    ヤツとは一体…?まさかビナー?

  • 114聖川ツツジ◆DE043jPnpKfd24/09/09(月) 22:53:53

    シロコ*テラー「ん、ツツジ、なかなかやるみたいだね…!」


    ツツジ「そっちこそ、ボクが全力で漕いでるのに差がつかなくて苦労してますよ!」


    ぐらぐらぐらぐらぐら…


    ツツジ「なに?!地震?!」


    シロコ*テラー「…! ツツジ、競争は中止!アレを見て!」


    ツツジ「えーっ?!砂漠に巨大なヘビがいる?!」


    シロコ*テラー「あれを放置するのはまずい。dice1d4=3 (3)


    1,私たちで倒しに行こう

    2,+対策委員会も駆けつけてくれるはず

    3,+すぐに先生を連れてくる

    4,+"当番の子も連れてきたよ"

  • 115聖川ツツジ◆DE043jPnpKfd24/09/09(月) 23:15:16

    ──ビナー出現地付近──

    ぬぅぅぅぅん…(空間がゆっくり裂ける音)

    シロコ「ん、この気配は。」

    シロコ*テラー「ん、もうみんな来てたんだ。」

    ホシノ「向こうのシロコちゃんに先生…あ、ツツジちゃんもいるんだ。久しぶりだねぇ、元気してた?」

    ツツジ「はい、元気してました…って、今そんな呑気にあいさつしてる場合じゃないですよ!あの巨大ヘビの目の前ですよ!」

    セリカ「まったく、ツツジと同意見よ。こういう時くらいシャキッとしなさいよ、ホシノ先輩!」

    ノノミ「来てくれてありがとうございます、ツツジちゃん。私たちだけでも対処したことはあるんですけど、ツツジちゃんに向こうのシロコちゃん、先生もいれば百人力ですね☆」

    アヤネ『後方支援は私に任せてください!物資の補給や回復薬の補填はしっかり行うので、思う存分戦ってもらって構いません。火炎放射器の取り扱いはしてないので、燃料切れになった場合は別の銃をお渡しする形になってしまいますが、よろしいですか?」

    ツツジ「ありがとうアヤネちゃん、それで大丈夫。それに、ボクの愛銃はそう簡単にはへばらないよ。その辺を気にして出し惜しみしなくてもいいカスタムを施したからね!」

    先生 "油断は禁物だけど指揮は私に任せて。それじゃあみんな、戦闘開始だ!"

  • 116聖川ツツジ◆DE043jPnpKfd24/09/09(月) 23:37:23

    ビナーとの戦闘です。すごく複雑になります。システムはいつも通りのものを応用、ビナーの攻撃力(90+乱数)を上回ったメンバーはその差の分ダメージを与え、逆に下回るとその差の分痛手を負います。

    ツツジ・ホシノ・シロコ*テラーは戦闘力100、その他は80で進行。またツツジには10%で発動する反射スキル、ホシノは常時被ダメージ−10のスキル、シロコ*テラーは毎ターンHPが10減る代わりに攻撃力を10上乗せします(初ターンは未発動)。

    そして先生とアヤネは強化効果を付与する形で参戦させます。


    Turn1

    ビナー(HP1500) 90+dice1d100=77 (77)


    ツツジ(HP100) 100+dice1d100=58 (58)

    ツツジの反射スキル(10以下で発動) dice1d100=18 (18)

    ホシノ(HP100)100+dice1d100=48 (48)

    シロコ*テラー(HP100) 100+dice1d100=64 (64)

    シロコ(HP100) 80+dice1d100=90 (90)

    ノノミ(HP100) 80+dice1d100=92 (92)

    セリカ(HP100) 80+dice1d100=14 (14)


    先生 dice1d3=3 (3)

    1,何もなし

    2,最低値を出した生徒に+10する

    3,最大値を出した生徒に+10する


    アヤネ dice1d3=3 (3)

    1,何もなし

    2,最もHPが低い生徒1人を20回復

    3,雨雲号の攻撃で固定50ダメージを与える

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:39:33

    シロコとノノミの攻撃が通りましたかね?
    先生とアヤネちゃんもナイス援護よ!

  • 118聖川ツツジ◆DE043jPnpKfd24/09/09(月) 23:52:29

    ボス戦の処理は大変だ、というところで今日はここまで。コメントくださった先生、読んでくださった先生、ありがとうございました!

    初めての試みなので塩梅を把握できていなかったんですが、これビナーくんのHP1500は多すぎる気がしますね…。ぐだぐだになるのは避けたいのでテコ入れして、HP500とします。
    このナーフの結果味気ない勝負になったら申し訳ないです。

  • 119聖川ツツジ◆DE043jPnpKfd24/09/10(火) 07:41:22

    アヤネ『雨雲号、いきます!ミサイルを浴びてください!』

    シロコ「ナイスアシスト、アヤネ。かなりダメージが効いてるっぽい。」

    ホシノ「私たちも続きたいけど、何だか今回は一筋縄じゃいかないのかな?攻撃を通すタイミングが中々ないね。」

    ツツジ「飛んでくる砂やガレキなどを捌くのに時間を取られて、本体に意識を集中させるのが少し難しいですね…。」

    セリカ「…!ノノミ先輩、上!危ない!」

    ノノミ「えっ?きゃああ?!」

    ツツジ「しまった!捌ききれなかったガレキからノノミさんをかばうために、セリカちゃんが犠牲に!」

    先生 "セリカ!…動ける者はセリカを運んで避難させて!"

  • 120聖川ツツジ◆DE043jPnpKfd24/09/10(火) 07:41:35

    Turn2

    ビナー(HP432) 90+dice1d100=32 (32)


    ツツジ(HP91) 100+dice1d100=23 (23)

    ツツジの反射スキル(10以下で発動) dice1d100=78 (78)

    ホシノ(HP91)100+dice1d100=2 (2)

    シロコ*テラー(HP97) 100+dice1d100=18 (18)

    シロコ(HP100) 80+dice1d100=20 (20)

    ノノミ(HP100) 80+dice1d100=18 (18)

    セリカ(HP27) 80+dice1d100=33 (33)


    先生 dice1d3=3 (3)

    1,何もなし

    2,最低値を出した生徒に+10する

    3,最大値を出した生徒に+10する


    アヤネ dice1d3=1 (1)

    1,何もなし

    2,最もHPが低い生徒1人を20回復

    3,雨雲号の攻撃で固定50ダメージを与える

  • 121聖川ツツジ◆DE043jPnpKfd24/09/10(火) 12:51:50

    ツツジ「了解です、先生!ボクがセリカちゃん抱えて走るので、ホシノさんは守りをお願いします!」

    ホシノ「任せて、私の得意分野だから安全な場所までしっかり護りきるよ。」

    シロコ「敵の注意は私とシロコとノノミで引きつける。だから、セリカを頼んだ。」

    ノノミ「私のせいでセリカちゃんには怪我を負わせてしまいました。本当に申し訳ありません…。」

    シロコ*テラー「ん、きっとセリカはゆるしてくれる。だから今は、できることをつくすべき。」

    セリカ「ちょっと、私まだ戦えるわよ!少し怪我しちゃっただけだって!だからおろして!」

    ツツジ「ダメだよセリカちゃん!出血もしてるみたいだし、今は安静にしてなきゃ。」

    先生 "ツツジのいう通りだよ、セリカ。それにみんなが強いことはセリカはよく理解してるでしょ?ここはみんなに背中を預けて、私の近くで大人しくしよう。"

    セリカ「…わかったわよ。みんなのことは信じてる。だから、絶対にあいつをぶっ飛ばしてきなさいよ!」

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:53:17

    セリカまだ無事そうで良かった…
    とにかくここからみんな頑張ってね!
    連携強いのは流石だねみんな

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:31:47

    頑張れみんな

  • 124聖川ツツジ◆DE043jPnpKfd24/09/11(水) 00:10:46

    (シロコ*テラーの自傷スキル忘れてました。このターンから発動させます。確認甘くてすみません)


    Turn3

    ビナー(HP421) 90+dice1d100=99 (99)


    ツツジ(HP91) 100+dice1d100=72 (72)

    ツツジの反射スキル(10以下で発動) dice1d100=28 (28)

    ホシノ(HP81)100+dice1d100=61 (61)

    シロコ*テラー(HP93-10) 100+10+dice1d100=8 (8)

    シロコ(HP78) 80+dice1d100=16 (16)

    ノノミ(HP76) 80+dice1d100=60 (60)

    セリカ(HP18) 80+dice1d100=59 (59)


    先生 dice1d3=3 (3)

    1,何もなし

    2,最低値を出した生徒に+10する

    3,最大値を出した生徒に+10する


    アヤネ dice1d3=3 (3)

    1,何もなし

    2,最もHPが低い生徒1人を20回復

    3,雨雲号の攻撃で固定50ダメージを与える

  • 125聖川ツツジ◆DE043jPnpKfd24/09/11(水) 00:14:46

    このビナー、難易度Tormentな可能性が出てきました。というわけで今日はここまで。コメントくださった先生、読んでくださった先生、ありがとうございました!

    最強格が3人いてその他のメンバーも強くて、さらに協力なアシストもついていてこれなので、ビナーくんは本気を出しすぎですね。ナーフしてなおこれなので相当やばい。

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:07:19

    多分弱体化させて正解だったと思います

  • 127聖川ツツジ◆DE043jPnpKfd24/09/11(水) 16:27:33

    スレ主、体調を崩してしまったのでもしよろしければ保守お願いします。申し訳ありません

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:10:08

    了解です!ゆっくり休んでくださいね

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:11:48

    体調は仕方ないですよ…ゆっくり休んでくださいね
    こちらは気長に待てますので!

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:17:17

    保守

  • 131聖川ツツジ◆DE043jPnpKfd24/09/12(木) 10:22:57

    セリカ「運んでくれてありがとう、ツツジ。それとホシノ先輩も。少し休むけどすぐ復帰してあいつをぶちのめしてやるんだから!」

    ツツジ「わかったよセリカちゃん。それまではボクたちに…」

    ビナー「グオァァァァァァァァァァァァァァァ!!」

    アヤネ『あの怪物の口に何かものすごいパワーが集まっています!これは…レーザービーム!?」

    先生 "まずい!シロコたち、逃げて!!"

    ビナー「ウォアァァァァァァァァ!!!グォオオオオオオオオ!!!」

    バアアアアアアアアアアアン!!(レーザービーム)

    シロコ「…っ!よけきれな」

    ノノミ「シロコちゃ…きゃああああ!」

    シロコ*テラー「ワープの用意が間に合わない…!私は、またみんなを…!」

    ホシノ「あっ…み、みんな…」

    ツツジ「…!…っっ!!」

  • 132聖川ツツジ◆DE043jPnpKfd24/09/12(木) 10:27:36

    シロコ、セリカ 戦闘不能 (HP0)

    シロコ*テラー、ノノミ 戦闘継続困難 (HP2・HP17)



    Turn EX


    dice1d2=1 (1)

    1,"大人のカードを使う"

    2,その反転は、正義のために

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:45:31

    カード使用…ここはもう致し方ないというかビナーが強すぎる…
    片方のテラー制御も中々に胸熱展開でしたね

  • 134聖川ツツジ◆DE043jPnpKfd24/09/12(木) 20:13:53

    "大人のカードを使う"

    「うへ、先生があのカードを使っちゃうなんてね。」

    「あれが、噂に聞いていた『大人のカード』…!」

    先生が懐から取り出した黒いカードを天に向かって掲げる。すると、そのカードが一瞬光り輝き、あたり一面を白い閃光で包んだ。

    暴れ回っていたビナーですら動きを止めたほどの眩い世界が終わったとき、そこに4人の生徒が現れる。

    「ありゃ、ミレニアムにいたはずなんだがここはどこだ?…あ、ツツジじゃねーか!それに先生も!」

    「小鳥遊ホシノ、それに聖川ツツジ。…状況は何となく把握したわ。先生の力で私たちが召集されたみたいね。」

    「やっほ、ツツジちゃん!ティーパーティでサインもらった時以来じゃんね☆ アイドル頑張ってる?…って会話してる場合じゃなさそうだね。ツルギちゃんもいるし。」

    「…噂には聞いていた。1年生にとんでもなく強い奴がいる、と。お前が聖川ツツジなんだな。正義実現委員会委員長・剣先ツルギだ。」

    集められしは無敵の戦士たち。戦力面において先生が最も信頼をおく者たち。これまでツツジが縁を結んできた者たち、そしてこれから縁を結ぶ者。今、アビドスの砂漠に『最強』が集結した!

    "みんな、突然ですまないのだけど、私たちに力を貸してくれるかい?"

    先生の問いかけにネル、ヒナ、ミカ、そしてツルギは頷く。続いてホシノ、そしてツツジも武器を構え直した。

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:27:22

    これは胸熱ですね!このメンバーならいける!

  • 136聖川ツツジ◆DE043jPnpKfd24/09/12(木) 20:29:14

    戦闘不能および戦闘継続困難になった4人は撤退し、新たに最強4人が加わります。全員戦闘力100に加え、各々特殊スキルを持っています。


    ・ネルは『初期HPが120、そしてHPが30以下になると戦闘力の数値が+20』というスキル。

    ・ヒナは『10%の確率で回避する』というスキル。ダイスの値が10以下で発動します。

    ・ミカは『火力1.2倍』というスキル。確定クリティカルを出すNSの再現です。計算式が少し見にくくなりますのでご了承ください。

    ・ツルギは『HP50以下になると一度だけHPを50回復する』スキル。彼女の驚異的な再生能力を再現しました。


    Turn3

    ビナー(HP371) 90+dice1d100=50 (50)


    ツツジ(HP74) 100+dice1d100=30 (30)

    ツツジの反射スキル(10以下で発動) dice1d100=73 (73)

    ホシノ(HP53)100+dice1d100=29 (29)

    ネル(HP120) 100+dice1d100=16 (16)

    ヒナ(HP100) 100+dice1d100=88 (88)

    ヒナの回避スキル(10以下で発動) dice1d100=32 (32)

    ミカ(HP100) (100+dice1d100=4 (4) )×1.2=

    ツルギ(HP100) 100+dice1d100=88 (88)


    先生 dice1d3=1 (1)

    1,何もなし

    2,最低値を出した生徒に+10する

    3,最大値を出した生徒に+10する


    アヤネ dice1d3=1 (1)

    1,何もなし

    2,最もHPが低い生徒1人を20回復

    3,雨雲号の攻撃で固定50ダメージを与える

  • 137聖川ツツジ◆DE043jPnpKfd24/09/12(木) 23:53:19

    ツルギ「ククク…ヒヒヒ…ケヒャハハハハハ!!」

    バババババババァァァンンン!!!!

    ツツジ「怖っ!でもあの2丁のショットガンの威力が桁外れ!しかも攻撃が一切止まない!」

    ホシノ「同じショットガン使いだし、あとでいろいろ教えてもらおうかな。今はタンクに集中するから、みんなはガンガン攻めちゃって!」

    ヒナ「わかったわ、小鳥遊ホシノ。あなたが鉄壁なのは身をもって知ってるから信じてるわよ。それじゃあ、私も大きいのをぶち込んでやるとしましょう。」

    ズガガガガガガガガッッッ!!!

    ツツジ「ヒナさんもいい火力出しますね…!あの技が痛いのはよく知ってますから、あの怪物にもしっかりダメージが通っているでしょうね!」

  • 138聖川ツツジ◆DE043jPnpKfd24/09/12(木) 23:53:32

    Turn5

    ビナー(HP275) 90+dice1d100=20 (20)


    ツツジ(HP64) 100+dice1d100=100 (100)

    ツツジの反射スキル(10以下で発動) dice1d100=50 (50)

    ホシノ(HP52)100+dice1d100=91 (91)

    ネル(HP96) 100+dice1d100=51 (51)

    ヒナ(HP100) 100+dice1d100=38 (38)

    ヒナの回避スキル(10以下で発動) dice1d100=51 (51)

    ミカ(HP85) (100+dice1d100=1 (1) )×1.2 (四捨五入方式)

    ツルギ(HP100) 100+dice1d100=48 (48)


    先生 dice1d3=2 (2)

    1,何もなし

    2,最低値を出した生徒に+10する

    3,最大値を出した生徒に+10する


    アヤネ dice1d3=3 (3)

    1,何もなし

    2,最もHPが低い生徒1人を20回復

    3,雨雲号の攻撃で固定50ダメージを与える

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:56:16

    ツルギとヒナちゃん流石ですね!何気にツルギとは初めて会った訳ですねツツジちゃん
    仲良くなれるかな?
    そしてこれは…総攻撃ですね!これはもしや勝負が決まったか…?

  • 140聖川ツツジ◆DE043jPnpKfd24/09/13(金) 00:12:50

    ミカ「ふーん、ゲヘナもなかなかやるじゃん。私もちゃんと頑張って、先生に褒めてもらわないと。だから、祈るね☆」

    ネル「他の学校にはこんなに強えやつがいるってのを知ると、ワクワクするな!あたしも負けてらんねえ、くらえデカブツ!」

    ツルギ「ケヒャヒャヒャヒャ!!」

    アヤネ『私だって一緒に戦っているんです。雨雲号のミサイルで援護します!』

    ヒナ「助かるわ、奥空アヤネ。ヤツも一斉攻撃に怯んでいるみたい。まあ、手を緩めるつもりはないけれど。」

    ホシノ「アレがひるんでる今なら守りを意識しなくても良さそうだね。だったら、本気で攻めに回る!」

    ツツジ「皆さんのおかげで最大火力を出すための準備が整いました。ホシノさんには防がれたけれど、盾のないあのヘビには通用する!…アビドスのみんなを怪我させた分、火炎で包み込む!!!」

    ビナー「ぐああああああぁぁぁぁ……………。」バターン!

    先生 "…敵の動きが停止したのを確認。戦闘継続不能の大損傷も確認。みんな、お疲れ様!"

  • 141聖川ツツジ◆DE043jPnpKfd24/09/13(金) 00:21:53

    形勢不利を覆し、見事ビナーを打ち倒しました。大人のカードの力でもあり、最強たちの力でもあり、先んじて戦ってくれていた他のメンバーたちのおかげでもあります。ツツジがとどめに最大威力を発揮したのは、何か想いがこもっていそうですね。


    というわけで今日はここまで。コメントくださった先生、読んでくださった先生、ありがとうございました!


    さてアビドスの危機を救った訳ですが、この後はdice1d4=3 (3)

    1,疲労回復や怪我の治療のため解散

    2,+最強組と一緒に帰るツツジ

    3,アビドスでお泊まり会

    4,元気になった人で交流戦

  • 142聖川ツツジ◆DE043jPnpKfd24/09/13(金) 10:30:38

    ツツジ「みなさん、突然のことなのに力を貸してくださってありがとうございました!おかげであのビナー?ってやつを無力化できました。」

    ホシノ「いやいや、ツツジちゃんもそっち側だよ?アビドスの問題なのに一緒に戦ってくれたでしょ。おじさんたち、感謝してもしきれないよ〜。」

    ネル「あたしはツツジが前よりもずっと進化してることにびっくりした。あたしたちと肩を並べるのに相応しい実力になったな!」

    ミカ「ツツジちゃんってめっちゃつよいじゃんね☆人気もあるし、将来ティーパーティをやるのに適役なんじゃない?」

    ツルギ「それもいいが、今は自警団所属なんだろう?自分の力を自覚しておけ。うちと衝突するようなことがあったら、その時は黙って置けないからな。」

    ツツジ「は、はいっ!むしろ正実さんとは協力していきたい次第でございますっ!」

    ヒナ「後輩をからかうのもほどほどにしておきなさい、剣先ツルギ。─それで先生。帰り方はどうすればいいのかしら。先生の力で瞬時に帰れる?」

    先生 "…実は呼ぶのはできても帰すのは難しくてね。アビドスには鉄道が開通したばかりだし、それを使って帰るのが早いかな。私も一緒に乗って、最後まで見送るよ。"

    シロコ*テラー「色彩の力を応用すれば皆を簡単に元の場所に帰せるけど、その力を使うだけの体力が残ってない。ごめんなさい。」

    アヤネ「何言ってるんですか!シロコ先輩は頑張って最前線で戦ってたじゃないですか。」

    セリカ「そうよ!そんなしょげくれる必要はないのよ、シロコ先輩。」

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:33:29

    みんなでお泊まり会良いですね!
    正実とも仲良くしていきたい方針なのも良いですね…治安を守るならお互い仲間みたいなものですものね!
    ネルパイも感慨深そうだなあ…

  • 144聖川ツツジ◆DE043jPnpKfd24/09/13(金) 18:15:10

    ノノミ「…みなさん、激しい戦いでお疲れじゃないですか?疲れたまま砂漠を歩いて、迷子にでもなったら大変なことになりますよね。」

    ヒナ「何が言いたいの、十六夜ノノミ。」

    ノノミ「変なことは言わないですよ、風紀委員長さん。むしろ、とーっても楽しいことです ☆今日はみんなでアビドスの校舎でお泊まり会にしませんか?」

    ミカ「え、お泊まり会?面白そうだけど、私みたいなのが行ってもいいのかな…。」

    ツルギ「それにそれぞれの立場というものがある。無断で抜け出してきたようなものだから、置いてきたみんなに迷惑をかけていないか心配だ。」

    先生 "その辺は私がなんとか話を通しておくよ。呼び出した私に責任があるからね。その上で帰りたいというのであれば引き止めないし、さっき言った通り見送るよ。"

    ネル「へっ、先生はズルいな。他校の強え奴らと交流する機会を逃すわけにはいかない。それに、あいつらならあたしがちょっといなくなった程度じゃ動じねえよ。あたしはアビドスに泊まるのは賛成だ。」

    ヒナ「ゲヘナは私がいないと荒れるのはわかっているのだけれど…。まあ、来年に向けた引き継ぎ教育の一環として、イオリたちに頑張ってもらおうかしら。」

    アヤネ「必要な服などは私が車を出して買いに行きますので、安心してくださいね。」

    ツツジ「そういうことなら、全力でお泊まり会を楽しみますよ!」

    ツルギ(その車で帰るんじゃないか、と言うのは野暮だな。後輩が喜んでいるのを邪魔するわけにはいかない。)

  • 145聖川ツツジ◆DE043jPnpKfd24/09/13(金) 18:36:10

    ノノミの提案で始まる、陰謀論者が見たら卒倒するようなお泊まり会。実際はただ少女たちが楽しむだけのものになるはずです。


    最初にやることはdice1d4=4 (4)

    1,ラーメンを食べに行こう

    2,洋服を買うなら一緒に!

    3,ゲームで対戦!

    4,ツツジ総受け甘やかしタイム

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:40:40

    ツルギの後輩思いな優しさが良いですね…ミカはそんな事言わなくてええのよ
    イオリ達…頑張ってくれ
    そしてなんかすごい事になりそうな予感…!甘やかされてふにゃふにゃになりそう

  • 147聖川ツツジ◆DE043jPnpKfd24/09/13(金) 23:53:07

    愛されキャラツツジ、本領発揮というところで今日はここまで。コメントくださった先生、読んでくださった先生、ありがとうございました!

    アビドスにいるのですがどうしても最強組のインパクトが強く、ストーリーも彼女たちが中心になりがちになりそうな予感がします。あと登場人物が多いのでダイス振らないレスも増えます。その辺はご了承ください。

  • 148聖川ツツジ◆DE043jPnpKfd24/09/14(土) 11:31:24

    ──アビドス校舎・お泊まり会準備完了後──

    アヤネ「それにしてもツツジさんってすごいですよね。各校の有名な方達とお知り合いだなんて。」

    ツツジ「ボク自身も不思議なんですが、色んな方とご縁があって。あ、でもツルギさんははじめましてですよね。改めて、自警団所属の聖川ツツジです。」

    ツルギ「こちらも改めて、剣先ツルギだ。所属は違うが、お前の今後の活躍に期待している。」

    シロコ「知り合いなだけじゃなくて、戦ったことがあるのはもっとすごい。昔の私だったらツツジに服従してた。」

    ホシノ「ツツジちゃんは強いだけじゃなくて、明るくて優しくて、理想の後輩だよねぇ。今からアビドスで一緒に過ごさない?」ナデナデ

    シロコ*テラー「アビドスのみんなが強くても、人が足りてないのは事実。ツツジがいればより安心できる。」ナデナデ

    ヒナ「そういうことなら、風紀委員会になってもらってゲヘナの治安に貢献した方が生きがいがあるわよ。」ナデナデ

    ネル「ゲヘナじゃこいつ過労でぶっ倒れるぜ。ミレニアムならチンピラとかはそんないねえし、好きなことしてのびのび過ごせるぞ。」ナデナデ

    ミカ「は?そもそもウチの子なんだけど?他所に転校したら疲れちゃってアイドル活動に支障がでちゃうよ。推しが引退するとか考えらんない。」ナデナデ

    ツルギ「ミカ様のいう通り、ツツジはトリニティ生だから他所へはやれない。これからもトリニティの治安を守ってもらう。」ナデナデ

    セリカ「な、なんだか絵面がすごいことになってるわね…。」

    アヤネ「しかもそのメンツがすごいから、ほんわかしてるはずなのにどこかシュールですね。」

    ノノミ「混ざって抱きついちゃおうかと思っていましたが、それができる隙間もないですね。代わりにセリカちゃんに抱きついちゃいます♡」

    セリカ「にゃあああああ?!」

  • 149聖川ツツジ◆DE043jPnpKfd24/09/14(土) 11:31:43

    総受け状態のツツジ、今の心境はdice1d4=3 (3)

    1,撫でられて嬉しい( ´ ▽ ` )

    2,ちょっと恥ずかしい

    3,すごい状況に逆に冷静

    4,イケナイ何かに目覚めそう…///

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:33:48

    愛されてますね!セリカも可愛いね…
    そして凄すぎると逆に冷静になるよね分かる

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:25:23

    個人的には顔真っ赤でぐるぐる目でぷしゅーって頭から煙出して欲しい

  • 152聖川ツツジ◆DE043jPnpKfd24/09/14(土) 22:44:00

    ツツジ(あれ、この状況…。各校のめっちゃすごい人たちに一斉にナデナデされているこの状況…。滅多にないすごすぎることなのでは?)


    ツツジ(そう思うと一周回って冷静になってきたな。いや、嬉しいんだけどね?なんというかこう、逆に落ち着いちゃったっていうか。)


    ツツジ(…撫でられてばっかりなのもいいけど、ちょっとイタズラで誰かに抱きついてみようかな。ノノミさんがいつもやってくるみたいな感じで。あれビックリするけど嬉しいんだよねー。)


    ツツジ(よし、試しにdice1d6=3 (3) にハグしちゃおう!)

    1,ホシノさん

    2,ドレスのシロコさん

    3,ネルさん

    4,ヒナさん

    5,ミカ様

    6,ツルギさん

  • 153聖川ツツジ◆DE043jPnpKfd24/09/14(土) 23:58:04

    ツツジ「えいっ!隙あり〜!」ムギュッ


    ネル「うぉあ?!お前もアスナみたいなことすんのかよ!」


    ホシノ「どちらかというと、うちのノノミちゃんに影響を受けたみたいに見えるね〜。」


    ノノミ「あら〜♡ 先輩のマネをするなんて、かわいすぎる後輩ですね☆」


    セリカ「ちょっ、はーなーしーてー!もういいでしょノノミ先輩!」


    ヒナ「…ずるい。」


    ミカ「珍しくゲヘナと意見が一致したよ。ツツジちゃん、あとで私にもやって欲しいですお願いします!」


    ツルギ「み、ミカ様が必死だ…!ティーパーティがイタスト推しと噂で聞いてはいたが、どうやら本当のようだな…。」


    シロコ*テラー「ん、ネルが満更じゃなさそうな顔してる。」


    ネル「う、うるせえな!お前もさっさと離れろ、ツツジ!」


    ツツジ「ネルさんちっちゃくてかわいいので、もう少しギュッとしてていいですか?」


    ネル「誰がチビだ!表出ろ、ぶっとばす!」


    これにより、ツツジとネルの互いの友好度があがります。

    ツツジ→ネル 89+dice1d11=6 (6)

    ネル→ツツジ 59+dice1d41=26 (26)

  • 154聖川ツツジ◆DE043jPnpKfd24/09/15(日) 00:04:17

    この有効度の上がり具合を見るに、めっちゃ嬉しかった疑惑のあるネルさんでした。というわけで今日はここまで。コメントくださった先生、読んでくださった先生、ありがとうございました!


    ミカが普段しない喋り方をしたのは、推しのアイドルに抱きつかれたい思いがそうさせたからです。限界化に近いですね。


    次にやることをダイスに聞いて終わりましょう。dice1d4=1 (1)

    1,ラーメンを食べに行こう

    2,ゲームで対戦!

    3,就寝前のおしゃべり

    4,ヘルメット団襲撃

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:06:07

    乙です!
    なんだかんだ嬉しそうなネルパイも可愛いですね…そしてみんなもこの後抱きしめてもらってそうですね
    お次はラーメン…これもまた楽しくなりそうですね!

  • 156聖川ツツジ◆DE043jPnpKfd24/09/15(日) 07:47:01

    ──柴席ラーメン──


    大将「いらっしゃい!お、アビドスのみんなとそのお友達って感じかい?ツツジちゃんに関してはすっかりうちの客になったね。」


    ツツジ「そんな感じはしますよね。ここのラーメンは美味しいですし、トリニティにもあればいいな、なんて思っちゃいます!」


    セリカ「紹介するわね大将。ネルさんにヒナさん、ミカさんにツルギさんよ。みんなホシノ先輩と同じくらい強いの。」


    アヤネ「セリカちゃん、それだと説明がざっくりしすぎじゃないですかね…?」


    ヒナ「いいのよ、いきなり情報をたくさん詰め込んで混乱させるよりはざっくりとでも理解してもらう方がいいわ。」


    ミカ「ツツジちゃんはここの常連さんなの?トリニティからアビドスってそんなに近くはないと思うけど。」


    ツツジ「常連というか、アビドスに来るたびに食べにきているというか。ドレスのシロコさんと出会った場所でもあります。」


    シロコ*テラー「あの時は私のことを警戒せずに受け入れてくれて嬉しかった。」


    ホシノ「うへへ、あっちのシロコちゃんにもお友達ができてるみたいで、おじさん感動しちゃうよ〜。」


    ネル・ミカ・ツルギ (((おじさん…?)))


    前回柴席に来た時もやった席の振り分けをやります。さっきからセリフがありませんが、一応先生もいます。ダイスを振って選ばれた3人がツツジと相席です。

    dice3d11=7 7 9 (23)

    1,ホシノ 2,ノノミ 3,シロコ 4,セリカ 5,アヤネ 6,シロコ*テラー 7.ネル 8,ヒナ 9,ミカ 10,ツルギ 11,先生 12,(空白)

  • 157聖川ツツジ◆DE043jPnpKfd24/09/15(日) 07:48:21

    (全員で11人、4人ずつ座ると3人席もできるので今回はツツジ・ネル・ミカで座ってもらいます)

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 07:48:57

    ミカ喜びそうですね!おじさん発言にはみんなそりゃ疑問符浮かびますよね

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:29:40

    保守よ

  • 160聖川ツツジ◆DE043jPnpKfd24/09/16(月) 00:00:50

    大将「あいよ、『柴石ラーメン』お待ち!麺が伸びないうちに食べてくれよな。」


    ツツジ「これこれ、この山盛りの野菜と大きめのチャーシューに煮卵、どれも美味しいんですよ!」


    ネル「これが1000円以下、というか500円近くで食えるのはずいぶん良心的だな。」


    ミカ「ラーメンは普段あんまり食べないから楽しみだよ。ナギちゃんには秘密だよ、ツツジちゃん?」


    ツツジ「えっ?まあ、ミカ様がそうおっしゃるのであれば…。」


    ネル「いいから早く食おうぜ。いただきまーす!」


    ネルとミカ、なかなか珍しい組み合わせと一緒にラーメンをすするツツジ。今回はどんな内容の会話をするのでしょうか。dice1d4=2 (2)

    1,ミレニアム・トリニティについて

    2,互いの強さについて

    3,アイドルについて

    4,女の子なら恋バナじゃんね☆

  • 161聖川ツツジ◆DE043jPnpKfd24/09/16(月) 00:22:49

    話題作りは共通点から、というわけで今日はここまで。コメントくださった先生、読んでくださった先生、そしてお気に入りのスレとして紹介していただいた先生、ありがとうございました!

    特にそういう描写はしませんが、ミカはラーメンをちゅるちゅる食べるのも音を立ててすすって食べるのもどちらもありえるなと思います。

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:24:52

    乙です!
    ネルパイは豪快に啜りそうですね…!ミカはどっちでも美味しい…ナギサ様に内緒にして欲しがってるのもまた可愛いですね
    ナギサ様もラーメンはあんまり食べた事とか無さそう

スレッドは9/16 12:24頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。