冥火大公さぁ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:44:34

    思ってたより無様ではなかった
    むしろかっこよかった

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:50:17

    ただ永火官邸PV見ていると「この後、黄泉に襲撃されるんだな」ってなる

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:02:17

    ナヌークの一瞥はもらえなかったが壊滅の行人なだけあって自分の死も厭わない最期は見事だったな
    ナヌークの一瞥はもらえなかったが

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:13:30

    >>3

    二度も言ってやるなよ!

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:13:57

    俺らがみても見事と思えるような生き様だったからこそ、壊滅としては不純物が多かったんだろうなって思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:22:25

    マジもんの壊滅って幻朧みたいなカスだもんな
    ちょっとしっかりしすぎてた

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:45:05

    部下たちはワンチャン出るかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:46:59

    なんかスタレは拾ってもいいし拾わなくてもいいみたいなネタ散りばめてるよな

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:47:16

    星穹はなんで謎にナヌークから一瞥貰ったんやろな
    敵を滅したいというより護りたい意思見せてたのに
    星核はナヌークがばら撒いたってのが定説だけど、星核を暴走させてヘルタごと吹き飛ばすために一瞥を与えたんやろか

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:48:45

    反物質レギオンにまで身を落とす覚悟もなければ、壊滅を掲げてやってることがただの略奪行為だからナヌークの壊滅の美学からは外れてるのかもしれんな

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:50:06

    >>8

    先に世界観ありきというかいろんな勢力が動いてる物語の中に重要アイテム持って投げ込まれてる感じがする

    なんかみんな割と好き勝手な情報で話しおる

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:50:37

    >>9

    そもそも過去に因縁があるんじゃないか?

    わざわざナヌークにまた会うよって言われてるわけだし

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:53:18

    一瞥は貰えないけどだからどうしたという感じで壊滅に突き進んでるのはある意味尊敬できる

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:13:42

    >>6

    どっちもカスだろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:16:05

    黄泉がヴェルトに訂正を求める所好き

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:17:24

    ナヌーク強火ファンなせいで逆に壊滅への解像度が低いって塩梅が好き

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:18:20

    普通に家族愛がありそうだったのも見られなかった理由だろうね

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:18:37

    >>14

    生き様貫いたってだけでアナイアレイトギャングは惑星滅ぼしたり略奪とかやりたい放題してるからな

    どちらも真性のクズなのは変わらないのはヘルタも言及してる

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:20:50

    >>14

    それはそう

    ただ絶滅大君に選ばれるような人格だったら子供達を庇うなんてことはしないだろうからそこが差だったんだろうな

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:24:01

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:24:22

    子供達が逃げるのを否定しなかっただけで庇ってはなくね?
    逃げることを責め立てないから子供への情があるのは確かだろうけども

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:26:23

    まぁ壊滅の道を極めるまで未熟だから逃走するのは良いよって感じだね
    レギオンなら粛正食らうだろうからそこが差だと思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:27:33

    子供達「壊滅の行人は死を恐れない!」→とは言ったけどそれでも圧倒的力を前に逃げ出してしまう→太公「子供だししゃーない切り替えてけ、私は大人だから逃げないし死を恐れないけど」→黄泉「ええやん…」
    って感じで

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:27:44

    ある意味人間というか知能生物の範疇での壊滅って感じる
    昔の自分と同じで未熟だから責めないとか信仰とかよりは求道というか心のあり方みたいな考え方にも思える

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:28:18

    プレイヤー目線だと呆気ない退場ではあるけど格は下がらなかったな

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:28:51

    >>15

    アナイアレイトギャングだとピンとこないくらい覚えてないけどアフリートはすぐ出てくるの個人を見てる感じがいいよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:40:22

    自分の死は恐れてなかったけど仲間かばったあたりが壊滅ポイント足りなかったのかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:42:39

    >>23

    一応黄泉があなたの為に生きる道を勝ち取ったみたいに言ってたから単純に逃げただけではなさそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:42:49

    大公「背中の傷は壊滅の恥だ」
    黄泉「見事」
    子供達「おとーーーん!!!!」

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:44:24

    ナヌークの信条を見返すと一端の知的生命体に壊滅は難しいんじゃないかと思ってしまう

    スレチだけど終焉や壊滅は居るのに誕生や進化を司る星神が居ないと思ったけどそれが不屈・繁殖・開拓あたりなのかな

    Welcome to HoYoWiki!This is the database co-built by HoYoLAB editors and players~wiki.hoyolab.com
  • 31二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:45:12

    そういや1人生き残ってた奴いたよね
    コンスタンツだっけ?何やってるんだろうな

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:47:36

    >>31

    ブラスワにメッセージを送ったのはコンスタンス

    後たぶん子供達は全員生きてるはずだよ

    あのやりとりの後に黄泉がでは殺すか…してたら流石にギャグだし

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:53:21

    ヤペラーも官邸もムービーで終わるには惜しいキャラデザしてんだよな…

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:13:35

    >>19

    多分そこなんだよな

    我々が美しいと思う矜持も身内への情も純粋な壊滅にとっては不純物にしかなり得ないんだよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:18:17

    >>34

    壊滅なら身内だろうとできないなら自分がこの場で葬るって感じだしね

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:27:42

    ナヌークの文明撲滅ボランティア活動には向いてなかったってだけだからそんな気にしなくてもいいと思うの

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:30:47

    抜かなくてもどうにでもなったけどサービスで抜いてあげたのはゾロVSミホーク感あるな…

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:34:32

    >>37

    そもそもただの運命の行人が使令に勝てる可能性なんて万に一つも無いからな

    自力が根本から違う

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:09:55

    >>38

    ところでこの絶滅大君食い殺した一般通過スウォームくん達ですが…

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:10:42

    お前らはファトゥスみたいな立ち位置になれると思ってたよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:12:35

    >>40

    どっちかというと石心がそのポジションっぽい?

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:14:45

    他のアナギャンと違って「壊滅のための壊滅」ではあったんだ
    ただ「壊したいから壊すの」っていう絶滅大君と比べると「ナヌークを信奉するが故の壊滅」って側面が強すぎるから純粋な壊滅とは呼べないんだろうな

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:53:18

    わざわざ追い打ちをかけて全滅させるなんて黄泉がするとは思えないから子供達の再登場は十分有り得る
    なんなら次の星ですぐ出会うかもしれない

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:26:57

    ナヌークへの信仰が強ければ強い程ナヌークが求める壊滅とは遠いんだろうな

    一瞥したのが開拓者と鏡流だっけか
    開拓者はよく分からないからおいとくとして鏡流師匠殺意が素晴らしいものな
    納得だ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:35:39

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:36:17

    >>23

    逃げない上に子供達に壊滅の生き方とは何かということを身を以て教えてるよね。

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:38:38

    かなり好み

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:24:56

    >>44

    敵を斬り殺すために剣を鍛えている御方だしな....

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:41:15

    呼雷をボコったのは一瞥前という辺りシンプルにスペックがイカれてる

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:16:59

    ワンチャン初登場?した時のマスコットみたいになって復活できない?

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:59:02

    >>49

    一瞥される時点で何かしら光るものがあるだろうし

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:01:21

    >>44

    鏡流が一瞥されたのって羅刹に治療される前の全部ぶっ壊すバーサーカーモードの時だっけ?

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:47:52

    >>39

    まぁスウォームは万所じゃないから1つあったんじゃろ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:41:56

    子が逃げた?のを責めないの好きだわ
    成人の儀がまだだったからね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています