ぶっちゃけ倒すべき悪役の過去なんてわざわざ同情誘うために悲しくする必要ないよな

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:50:15

    コイツくらいスッカスカの方が見ていて気持ちがいい
    ぶっ飛ばす時後腐れなくボコボコにできる敵の方がいいに決まってる

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:57:37

    半天狗は敵としてウザい立ち回りがギッシリじゃないですか!

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:34:12

    スカッと殴れる悪役はカタルシスがあって好きだし悲しい過去や決着を見せる悪役も独特の寂寥感を楽しめるから好きだな
    いくら好物でも似たような味が続くと飽きたりするから緩急が欲しいしそういう意味でも十人十色の悪役は必要だと思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:51:19

    鬼滅の敵連中自体、半天狗や玉壺、厭夢みたいに同情の余地もないクズも居れば六兄妹や塁ように気の毒なバックボーンの奴も居るという感じなので一概にどっちかだけで良いとも言い難い

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:52:46

    はーウザっ!はよ〇ね!って思うタイプはこれくらいどうしようもない過去でいい
    特にウザいタイプでもないのは別に…

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:54:51

    モブとして雑に処理されるにしてもやむを得ない悲劇が重なっあ悪役に処理されるのと
    何か変な奴にやられたなら
    言っちゃ悪いけどこう扱い的にまだ悲劇の悪役に処理されたい

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:55:10

    こういわれる類の描写って別に同情してほしいという理由じゃなくて
    こういう行動を取るに至る動線があるんですよという説得力強化のつもりで描いてるものも多いと思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:55:26

    こういう悪役の悲しい過去…への忌避感は同情誘うような過去があったらそれでも悪党は悪党みたいに読者は中々思ってくれないということだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:58:45

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:15:47

    皆が皆悪役にサンドバッグの役目しか求めてないわけじゃないんで

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:18:19

    根っからの単純な悪役って薄っぺらくて嫌いやねん

    何かしらバックグラウンドとか悪行の動機付けとかやってほしい

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:43:20

    >>9

    バカ?

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:44:21

    悪党のバリエーションなんてなんぼあっても良いんですよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:50:50

    スレ主とか>>9とか偏見が丸出しの相手だと何言っても無駄だと分かるから言い返す気も起きない

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:56:32

    全部が全部そうである必要はない

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:59:23

    大人しくなろうでも読んどけよ
    そういうのばっかだろ?

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:01:45

    スレ主と作者の思想が常に一致するとは限らないので
    自分に合うものを読むといいですよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:01:57

    正直キャラの掘り下げを見たいから過去を描写して欲しいし悲しい過去なんて読者が勝手に思ってるだけでは?

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:08:34

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:29:41

    実写版サユリ見てちょっと思った

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:30:55

    でも大半は普通にに生きてて大量殺人犯になるわけないやん

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:35:41

    >>9

    いきなり殺す気で襲ってきたのに悪じゃないってバカ丸出し


    逆張りにしても稚拙すぎ

    痛々しい

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:37:14

    >>1

    少年漫画を読むのやめて、時代劇でも観てたら?

    悪役の9割以上が純粋な悪人だよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:40:57

    上等な哀しき過去はドラマを盛り上げるスパイスだからやれるならやってくれ
    そんなもんお出しされても困る系の過去は要らんけどな。例えば婦女暴行の現場に出くわして止めようとしたら返り討ちに遭い男もイケるレイパーに被害女性そっちのけで掘られましたみたいなのとか

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:42:00

    >>9

    半天狗戦でそんなことを思ったバカはお前だけだよ

    誰がどう見ても、炭次郎視点に絞っても、半天狗はクズのクソなの丸わかりだったから

    あの過去が出るまで、半天狗は炭次郎視点では悪じゃないと思ったお前の見る目の無さは恐怖を感じるレベルだよ

    目の前で殺す気で人の首を絞めてる奴がいても悪人だと思わない、どこかが壊れた人か?

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:43:02

    自己中心的に世界を支配しようとしたやべーやつで同情の余地もなかったと思わせて、後から歴史を知ると「もしかしたらヤツに暗い過去があったのかも?」と匂わせる程度(※確証はない)の黒幕好きだったな
    調べなきゃただの外道だし、調べても確証はないから外道扱いでも、もしかして…!も好き勝手解釈できる

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:45:13

    それだけだとやっぱあれだからバランスよく摂取したいやん?

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:55:59

    >>25

    やめんか>>9くんはワシらとは違う世界線か脳内出版の鬼コロがし漫画を読んでたんじゃ

    もしくはいつもの切り抜きとまとめサイトが原作のアレじゃねえの

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:01:11

    批判することが目的になってて、そこにどう持っていくかって考えで漫画呼んでる奴っているよな

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:05:04

    >>29

    マンガじゃなくてなろう作品けど一般ほにゃららとかな

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:06:20

    >>9

    憎珀天と対峙した時、血の臭いで多くの人達を喰らってきたと察したじゃん

    それだけたくさんの命を奪っておきながら自分は弱き者と被害者ぶって、自分をいじめるお前らは悪人と抜かしたから炭次郎が激怒したんだがちゃんと読んだか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:46:26

    >>9

    頭半天狗か?

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:15:24

    どっちのパターンも好きだけど
    出てくる悪役全員に過去回想入れ出すとボーボボみたいな気持ちになる

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:17:24

    宿儺がいい奴だったらなえるな
    モデルになった鬼神は化け物退治してたんだっけ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:11:46

    鬼滅の鬼全部が半天狗みたいのだったらだれるよなあ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:13:10

    ジョジョみたいに4,5話で次の敵と戦う漫画でいちいち敵の悲しき過去…やるのもそれはそれでだるいだろうけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:07:24

    遠慮なくぶっ倒せるクズと悲しい過去持ちを交互に出すことで
    新しく出てきた敵はどっちか予想できない部分はあったな

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:00:52

    スカッとジャパンとかそういうの集めたまとめサイトとか見てればいいのでは?
    敵がワンパターンとか単調過ぎてストーリー続けるタイプの漫画には合わんやり方よ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:30:33

    敵の過去回想は数少ない掘り下げだから悪役好きとしてはあってほしい
    改心や同情の余地が1ミリもないともっといい
    回想がないと悲しい…本当に悲しい…

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:34:08

    一瞬の回想とか意味深な台詞とか沈黙で「ゲスなだけじゃなくてなんかあったんだな…」って思わせてくるくらいが好き

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:00:08

    定期的に湧くよねこの類の話 作品によると思うけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:18:14

    そんなのばっかじゃキャラの表現の幅が狭まるし過去が悲惨の奴もそういうのなくて糞な奴も居て言いと思うがな…
    サンドバッグばっかじゃ下手ななろう見てる気分になるし

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:26:39

    >>29

    ぶっちゃけそういう人はシナリオ理解してなくて

    「主人公こそが絶対の正義なんだからそんな主人公と敵対してるから死んで当然のクズ」

    で思考停止してるのだと思う

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:37:57

    悲しき過去自体はいいけど
    やったことがクズすぎる悪役に実は悲しい過去があって…は萎える クズは徹頭徹尾クズでいてほしい
    HUNTER×HUNTERのヒソカの過去編はめちゃくちゃ好き
    それなりに悲しいけどヒソカ自身は気にしてないって言う塩梅が

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:48:24

    >>29

    悲しい過去があったから今のような人格になったのに

    「こんなクズひどい目にあって当然なんだから悲しい過去でも何でもない!」

    「復讐?こんなクズなんだからその殺されたやつも死んで当然のクズだっただけ」

    とかアホみたいな批判たまに見かける

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:50:16

    >>42

    結局作品に寄るで終わるからな

    一方だけとか絶対飽きられる

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:06:52

    なんかそういうスカッと系とか泥ママとか浮気夫制裁とかざまぁ系とかそういう系の理由のない屑っていじめの正当化をしたいだけにしか見えなくなってきた
    相手が同情の余地もなく悪いんだからどれだけボコボコにしても醜態を笑いものにしてもこれは正義の行い!って感じで無自覚な悪意を感じる…

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:16:21

    >>47

    人間、正義感に浸ってる時が一番気持ちいいからね、仕方ないね

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:16:59

    場合によるおじさん「場合による」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています