WORLD BEST HERO 3週目 Best20 Part4

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:50:48
  • 2二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:55:29
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:56:16

    左がワールド、右が日本

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:57:11

    中間発表からはウィークリー出ないのかあ
    不安だ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:00:22

    >>4

    そのウィークリー出なくなるっていうのどこに載ってました?

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:07:05

    >>5

    横からすまん

    勘違いだったら申し訳ないんだけどトップページの投票期間と中間発表の間に週間発表のことが書いてあったような気がする

    それがなくなってるから中間発表の後は本発表まで無いと思い込んでる

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:08:28

    人気投票は基本的にヒーローとヴィラン以外は霊圧がないから全結果がでたらA組とかプロヒとかの投票ページの項目ごとのランキングをだしてほしい

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:10:20

    >>7

    ファンブックとかならできそうだもんね

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:10:27

    >>5

    この一番下

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:16:27

    ヒーロー限定
    ヴィラン限定
    男限定
    女限定ランキングものちに作れたら楽しそう

    ただ、社会においてヒーローもヴィランもないどちらも人間なんだ、ヒーローだけじゃなく市民もヒーローなんだ、性差問わない活躍をするぜジェンダー的にグレーゾーンなキャラクターも当たり前に存在してるぜという物語を描いた作品で
    公式があえてそういう分類分けの発表するリスクも当然あると思うので
    とりあえず全体ランキング出してくれればこっちで勝手に抜粋して楽しむ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:18:39

    そこに突っ込む人はそもそも人間をランク付けするなと突っ込みそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:22:58

    贅沢言わないから上位200キャラを描き下ろしして

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:23:26

    百傑くらいは見たい

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:24:19

    >>10

    男限定、女限定は出来ないだろうなあ

    そもそもどっちなの?ってキャラが何人かいるし

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:24:22

    実際だれが一位になると思う?ガチ予想で

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:24:46

    >>15

    デクかバクゴー

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:25:04

    >>15

    投票は爆豪

    銅像はデク

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:25:10

    何だかんだで爆豪1位だと思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:25:21

    >>15

    かっちゃんかな

    一度でも二位陥落したもう二度と油断しなさそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:26:23

    こういう例え方よくないんだけど対象が10位までの複勝馬券買ってる感覚がある

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:29:34

    >>20

    10位以内に入ったら勝ち、みたいなやつ?

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:29:47

    ショートが日本一なのにワールド3ってことは日本の票数割合ってそこまで高くないのかな
    インゲニウムがワールド5だし北米が一番割合高い?

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:30:32

    >>22

    日本、アジアが二強で、その次に北米って感じな気がしてる

    体感だけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:30:53

    >>22

    1位といっても2位以下と僅差なのかもしれないね

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:31:04

    >>21

    そう

    推しって感覚があんまないから一番オッズが高いのどれかな…って思いながら票を入れてる

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:31:57

    >>22

    ショートは日本1位だけどアジア4位、北米5位だから

    ワールド3位ってのは順当な気がする

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:33:24

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:33:45

    >>25

    言い方は最悪だけどなんとなくわかる

    10位ぎりぎりのキャラがいるとちょっと応援したくなって推しじゃないけど入れちゃう

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:35:43

    【朗報】中東、相変わらず面白過ぎる

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:37:01

    各エリア別に見るとデクとバクゴーは安定してトップ3に入ってるけどショートはわりと流動的なんだな
    日本ファンが頑張るのもわかるわ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:38:07

    中東は全体の投票数にそこまで影響なさそうだし
    気楽に楽しませてもらってる
    AFOがんばれ〜

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:38:43

    >>29

    中東だけゴーイングマイウェイって感じの投票結果で世界結果より寧ろ中東の結果が一番楽しみになってるまである

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:38:48

    >>29

    オール・フォー・ワンがどこまで順位上げるか興味ある

    その後のWeeklyもファンブックで発表してほしいな

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:39:27

    てか全員思ってたよりも票差ないんだなと思った
    爆豪圧倒的かと思ってたけどデク1位だし

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:40:10

    >>30

    アジアと北米で落としてるのが痛いな

    そこも3位取れてれば2位も見えてたんじゃないかって気がする

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:41:12

    >>35

    言うて日本とヨーロッパでは1位取ってるんだけどなあ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:41:30

    相澤先生推しなんだがもう今から胃が痛い。中間から捲られる未来しか見えない…他の推しにも入れたいけど前回が心残りすぎるのと怖くて他に入れることができない…

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:42:15

    >>34

    前スレでやたら否定してる人いたけどもともとそこまで離れてなさそうだよね

    ここから頑張ればデク1位なくはなさそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:42:32

    >>23

    なんとなくの体感だけどそれわかる

    北米でめちゃくちゃ順位落としてるエンデヴァーが

    日本とアジア票で世界7位に食い込んでる感あるし

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:42:59

    これまでの結果見るに
    お茶子トガ耳郎ヤオモモ梅雨芦戸が女子上位6人っぽい?
    そのあと誰だろ
    ミルコやナガン?葉隠スターねじれ発目も入っててほしい

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:43:01

    十傑爆豪デク轟相澤荼毘切島飯田ホークス死柄木まで大丈夫そう

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:43:24

    >>37

    なんかわかる

    3位取るならギリギリでいいんだよって気持ちと

    でも今じゃないと取れなかったんだよなって気持ち

    母数で他キャラに負けてる気がして胃が痛い

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:44:06

    北米もまあまあ独自路線っちゃ独自路線なんだよな飯田2位で死柄木6位

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:44:13

    >>38

    頑張ればできるってなったからね

    日本より総数では海外票のほうが多そうだしマジで読めない

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:44:46

    もしかして一位〜五位くらいまでとそれより下がどの国も同じくらいめちゃくちゃ票に開きがあるって感じなのかな。上位は団子になってるけどある一定の順位から票にばらけが出てるとか

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:44:53

    >>14

    バレンタインとかホワイトデーで思いっきり男女別動画とかやったからなあ

    バレンタインにマグネがいねーホワイトデー虎がいねーってなってた

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:44:58

    >>43

    ただ北米は強力な票田って感じして中東ほど

    のほほんと楽しめない

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:45:23

    >>46

    そこから学んでほしいな…

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:45:39

    >>23

    ヨーロッパと中東も思ったよりデカい

    荼毘がワールド6位だけどアジア、日本、北米どこも6位入ってない

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:45:55

    >>41

    もはやなにもわからん

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:47:41

    前の週のスレでもイレイザー推しはかなり不安がってたけど見てる感じそんな気はしないけどな
    まあ俺の推しが圏外で票レースと無関係だから心穏やかなせいかもしれんが

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:47:52

    飯田ホークスエンデヴァーが好きだけど
    なにも安心していない
    10位から漏れる可能性はいくらでもある
    適宜一票の投票先を見計らっている

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:47:52

    荼毘全体6位だけど日本北米アジア6位未満

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:47:58

    中間発表でもし票数が出れば、初週から中間発表までの票数の移り変わりがわかりそう?
    たぶんだんだん減ってるよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:48:57

    >>49

    ほんとだ

    日本9、アジア9、北米8でワールド6位か

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:49:32

    荼毘は中東で人気あるなあ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:50:36

    中東は票田がデカいというより荼毘とホークスにめちゃくちゃ票が集中してそうなイメージある

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:51:33

    >>49

    やっぱどの国も上位にかなり票数固まってる感じか。下位のどの辺からかは国によってばらけてるだろうけど10位以内の中でもかなり票数離されてそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:51:57

    エンデヴァーにずっと入れてるけど正直ギリギリだと思ってる
    最初と次回で10位までに入ってないし今回大幅に上がったけどそれでも7位だし
    他の安定してる面子と比べるとやっぱ厳しいけど逆に熱入って楽しいよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:53:38

    自分は最推しにしか入れられないから他キャラ推しのこと頑張ってくれ…!と祈りながら見てるよ
    相澤先生推しもホークス推しもエンデヴァー推しも頑張ってくれ!

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:53:43

    ヒリヒリし過ぎて胃が痛くなる。人気投票ってこういうゲームだっけ
    いまの1番人気どれ?

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:53:45

    >>49

    ヨーロッパ版投票4位固定枠だしな……

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:54:28

    個人的にはねじれちゃんがこんなに上がってこないとはと驚いている
    最近順位を落としてたけどどこかには入るかなと思ってた

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:55:30

    10位圏内ほぼ確キャラ推してるけど普通に楽しんでるからみんなそんな胃を痛めてるのか…とびっくりした
    順位そんなに気にしてなかった…

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:56:17

    これ上位のキャラ推しみんな胃がキリキリしてんじゃね?
    人気投票…恐ろしい…

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:57:24

    >>54

    週によって総投票数に差があるかどうかは気になるな

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:57:53

    >>64

    切島、ホークス推しあたりは割とのんびり楽しんでると思う

    順位気にしないデク、バクゴー、ショート、荼毘推しあたりも

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:58:45

    >>65

    オリジン推しは上位3位をオリジンで固めたいしショート推しはせめて3位につけたいしデク推しは最後の1位をデクにあげたいしかっちゃん推しは完膚無きまでの1位じゃないと嫌だし相澤先生推しは前回のランキングトラウマすぎてどこも安全圏に見えてなくて投票モンスターだしどこもかしこも阿鼻叫喚だよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:58:52

    >>62

    ヨーロッパは今回ショートデク爆豪相澤切島荼毘

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:58:57

    >>65

    爆豪推しだけどしてる…なんやかんや安泰だろって思ってた

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:59:01

    >>56

    荼毘とホークスで1位争いしててバクゴー入ってこないのわろてる

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:59:03

    >>64

    俺も箱推しだからどのキャラが上位でもよかったねーって気持ちで穏やかに見守って砂藤くんや鎌切くんに投票してる

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:59:54

    >>68

    ごめん最後の投票覚えてないんだけど相澤先生11位?

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:00:53

    >>73

    13位

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:01:01

    これって1位取ると新規イラストで一番大きく?手前に?描いてもらえるって感じだよね
    10位までに入ればとりあえずグッズは出るんだし気楽にやる

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:01:37

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:03:55

    トップ10入りはほぼ確定だし銅像になってほしいわけじゃないから心穏やかに見られる

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:05:17

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:06:06

    x眺めてたけど今の人気投票で銅像化決まるって勘違いしてる人多くね?この人気投票で決まるのは書き下ろしイラストだけだよな?銅像投票は24時間のやつだっけ

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:09:17

    >>79

    せやで

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:09:52

    中東おもれー

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:09:55

    >>79

    この投票上位3位で銅像決戦投票予定だったかと

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:11:04

    銅像投票は12月に1日1時間毎投票だったはず
    ほとんどの人は一回しか投票しないだろうが

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:11:21

    エンデヴァー推しワイ、今週順位あがっててにっこり
    でもはちゃめちゃに怖い長男がずっと上におる

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:13:35

    いつもなら「◯位にいるじゃん、安心しろよ杞憂民かよw」みたいなこと言えるんだがこの大変動見るとなんも信じられん

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:15:53

    >>79

    自分もあにまんでそれ言われるまで気づいてなかったよ

    銅像あんま興味ないからそこまで読み込んでないし

    そんな自分みたいなのいっぱいいると思う

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:16:46

    >>84

    海外票考えるとエンデヴァーは荼毘抜けんと思う

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:16:52

    お茶子ちゃんじわじわ順位上がってるしアニメそろそろお茶トガ始まるから滑り込み十傑あるかも
    そうなると死柄木落ちちゃいそうだが

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:17:33

    先週からちょくちょくいる競馬民に笑うんだよな

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:17:35

    銅像ってつくるのに数千万円くらいかかる?すごい企画だ
    新聞広告に億かけてたときもすごかったけど
    改めてヒロアカコンテンツのパワァアアアを感じる

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:18:15

    荼毘の中東ヨーロッパ票なかなかに多そうだけど
    中東の全体投票数はそんな多くなさそうなんだよな
    中東票の4割がホークスと荼毘に入ってるって言われても納得する(適当に言ってます)

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:19:18

    >>89

    俺はずっと物間に差せぇー!!!!!って言ってるよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:19:23

    >>85

    オリジン組が「十傑に入れないかも」って言い出したら

    ンなアホなって言えるけどそれ以外はもはや不安しかない

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:20:39

    そっか公式の金で推しの銅像が建つのか

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:21:45

    >>42

    一度でも上にいくとまわりがめちゃくちゃ頑張るから相対的に順位下がるんだよな

    それで胃が…

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:21:51

    世界や各地域で爆豪陥落が目立つけどホークス9位も結構落ちたよね

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:23:38

    アニメ放送されたらお茶子トガが大まくりしてチャージズマ下がる可能性ありそう(適当)

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:24:20

    アジアは先週の流れでイレイザー推し地域になると思いきやそれ超えてデクが一位に君臨したからまーじ読めない

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:25:20

    ホークス各地域10位以内には入ってるんだけどね

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:28:01

    ジロちゃんが新規で20位入りで代わりに誰が落ちたかと思ったらルミリオンか
    サンイーターも下がり気味だし長期間投票だとやっぱりA組つえー

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:31:27

    次回は8月累計投票だから
    1位ダイナマイト
    2位デク
    ここはほぼ当確で3〜10位がどうなるか楽しみやね

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:32:17

    バクゴーはこれからアニメ出番無いから海外票下がりそうやないか?

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:34:23

    >>87

    エンデヴァーすきだけどまずは10位に入ってくれと胃がキリキリしとる

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:35:18

    >>102

    ぶっちゃけこれに投票するような人らがアニメに影響されるか微妙な気がする

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:35:24

    前スレのこれ参考にするならアニメブーストワンチャンありそうなのは常闇ホークス切島心操あたり?

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:36:34

    >>104

    先週のアニメ見てしょうじ君に入れてる人見かけたし多少は入るかも

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:37:39

    >>102

    その可能性はあるね

    海外は日本より推し文化が根付いてないかもしれないしアニメの活躍によって柔軟に投票先変えそう

    中間発表は1週2週の貯金影響が大きければ爆豪が1位濃厚、各週とも票数に差がないから今週分も含めてデク1位もありえるかも

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:39:37

    デクの上がり方は変速アニメの影響大きそうだけどな
    普段ヒロアカ呟かないフォロワーも演出すげえって動画投稿RTしながら絶賛してたりしてたし

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:39:59

    >>105

    あと飯田かな

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:41:23

    >>89

    競馬民の影響でまじで死柄木下がったら泣く自信ある

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:42:40

    >>87

    票田デカい日本アジアでかなり高い順位になってるし言うほど差無いと思うぞ

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:47:17

    順位ガチ予想する
    爆豪デク焦凍相澤切島荼毘ホークス飯田エンデヴァー死柄木

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:47:27

    >>111

    飯田を見るに北米もかなりデカいんじゃないか?

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:48:15

    今週日本アジア北米ヨーロッパって票多そうな地域が揃ってデク>ダイナマなんね

    この勢いが残り5週続いたら一位分からんかも

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:50:44

    週ごとの票数はどんな推移なんだろう
    最初の週が一番多そうだけど

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:52:43

    >>100

    ミリオとサンイーターはアニメブーストだったのかな

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:53:21

    順位気にすると胃が痛いのでとりあえず楽しむ事にした
    毎日好きなキャラの名前選んでクリックする瞬間はマジで楽しい

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:56:55

    >>103

    まあ銅像狙いじゃなきゃ狙うは十傑だよな

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:58:57

    飯田くんはなんであんな北米人気高いんだ?

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:59:21

    >>117

    中東のカオスさに元気もらってる 人気投票の癒し

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:00:07

    >>118

    3位以内に入るのは諦めてる勢はとりあえず10位以内に入れればって感じだろうね

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:00:33

    次回アニメで来るホークスのそい殺にアニメ派が引いて10位より下になるかもと思ってる
    個人的にはあれはあれで気に入ってるけど

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:00:42

    >>119

    海外で人気ないとか

    メガネがデバフとかマジでなんだったんだろうと思ってる

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:02:08

    >>115

    勝手に100→60→50くらいじゃないかと思ってる

    もちろん根拠はない

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:03:42

    >>122

    引く要素あるか?!判断はやくてかっこいーとしか思ってなかったわ

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:05:14

    >>122

    かっこいいし印象にも残るしむしろ上がると思う

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:05:36

    「最後だしデクくん1位にしたいけどかっちゃんの壁がデカいし厳しいよねー。銅像候補枠はとにかく維持しなきゃ」って思ってたら今週デクくん1位で俄然テンション上がった
    いけるかもしれんぞって気持ちになれたのデカい

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:06:02

    カラー扉絵って
    多くが新規衣装もらってるのにエンデヴァーホークスとかトガ死柄木はいつもの服装だったりのパターンあって
    あれ可哀想だった
    すごい後ろの方に小さく描かれるだけだったり

    今回圏内はいれたキャラはみんながいいポジションで新規衣装もらえたらいいな

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:07:00

    ペア推しファンが多いキャラはそのどっちかが上がったり下がったりしてるなって感じ

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:07:11

    >>128

    ヴィランは小さいんだよな

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:08:52

    >>121

    新規絵見れたら嬉しいなーの気持ちで10位以内を狙いたい感じ

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:09:17

    >>123

    しかもその北米でも1wはギリギリ20位だったのに2wでいきなり2位になるという…!??

    すごい謎だ…

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:10:01

    >>122

    可哀想で草

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:10:38

    >>127

    毎日デクに投票してたけど正直1位は無理だからなんとか2位を維持したいくらいの気持ちだったけどなんかモチベーション上がった!

    でもここからかっちゃん推しも全力でくるだろうし恐いな

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:16:25

    体感で
    爆豪、デク、焦凍、相澤先生は確定
    切島、ホークス、荼毘は濃厚で後の3席を
    飯田、死柄木、エンデヴァー、オールマイト、物間、上鳴で奪い合う感じかな?

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:20:10

    今日から毎日チョコエッグ勝って出たキャラに投票するわ

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:21:33

    やっぱり不正票出ちゃうんだね

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:23:44

    毎週の変動見るの面白いな
    2ヶ月と言わず1年ぐらい続いて欲しい
    後はbot票だけ弾いててくれ

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:24:07

    >>136

    楽しそうだな

    気が向いたら最終的な内訳がどうなったか流しておいてほしい

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:26:18

    なんか今日ランキング更新のタイミングで読み込みがおかしい時があって一回投票したのに投票ボタンが復活してて間違えて投票しちゃった。これ無効票になっちゃうのかな

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:27:23

    中東は母数は少ないけど一部の富豪が好きなキャラにつぎ込んでる感じがする
    金さえあれば何とでも出来るし

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:28:02

    >>122

    そいつを殺せで引くならトゥワイスを殺した時点で引いてるだろ

    今投票してる層はそんなことで変わらないと思う

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:29:26

    最後だしデクが一位ありそう
    これまで一位だったのに巻き返されて感動のフィナーレの土台にされる爆豪…?

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:31:47

    >>6

    >>9

    ほんとだ

    ありがとう!

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:32:40

    正直不正からわからんけど?とはなってる
    飯田とエンデヴァーとかそんなに人気なら何で最初あんなに下だったのか謎すぎる
    頑張った、って言ったって元々ファンは普通に一日一票入れるだけでそんなに変わるか…?

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:34:00

    >>145

    こればっかりはわからん

    俺も飯田と轟とエンデヴァーが予想より低かったことにびっくりしてその後何回か投票したし

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:34:27

    >>143

    やめとけよ

    仮に爆豪一位でも「最後まで爆豪完全勝利の土台にされるデク」とか言われたら爆豪ファンも良い気しないだろ

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:35:37

    扉絵投票の方覗いてみたけど爆豪メイン1枚も無しデクは沢山あって分散するからこっちも面白い結果になりそう
    個人的にはB組女子サンタコスとメンチ切ってるオルマイvs若AFOを推したい

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:40:02

    最近はあれこれしても追跡できたりするから多重はバレるものだと思ってる
    中間とか最終で弾いたぶん調整とかもあり得る

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:41:11

    扉絵のやつ忘れかけてるのもあって見てるだけで楽しい
    ミッナイ先生のやつ覚えてなかったけどめっちゃいい

    個人的に印象深いのは
    壁はりつき梅雨ちゃん
    ゴーグルはずし発目ちゃん
    お座りねじれちゃん
    武器出しヤオモモ
    手つなぎビッグ3
    ほかは3と19と26から鳥山明リスペクトを感じてそれもすき

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:41:44

    >>145

    前スレでオールマイトの順位変動がまんまライト層一般層の投票数変動とリンクしてるんじゃないかと言われてた

    もし本当にそうなんだとしたら一週目以降ライト層一般層の投票数は結構減ってそうだからこんだけの順位変動が起こってもおかしくはないかも

    あと轟に関してはオリジン推しの方々がトップ3をオリジンで固めたいってポストが散見されたから今週日本1位は順当かもしれん

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:50:20

    >>149

    無理でしょ

    兄弟で投票してますとかどうやって弾くんよ

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:51:01

    >>145

    不正からわからんとは?

    何の誤字かわからん

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:52:55

    今までは原作かっちゃんが完膚なきまでの一位を目指してる、オールマイトをも超える一位を目指してるんだからファンはそれを全力応援するんだ!という強いモチベーションがあったけど
    最終話かっちゃんで普段のあの言動ゆえになかなか上位にあがれないファニーなかっちゃんの姿が描かれたからあれはあれでかっちゃんらしくてありだなと思われた説
    「なんとしてもかっちゃんを一位にしてあげたい」より「人気面やファンサ面ではルミリオンやショートに軍配があがるのもまたかっちゃんらしいね」と
    ある意味1位じゃなくてもかっちゃんはかっちゃんだよと許しの余白をもらって肩の荷が下りたというかなんというか

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:54:18

    飯田ファンはネットに疎くて出遅れた
    エンデヴァーファンはしつこいガチファンが多く他キャラのライト層が脱落していく中上がってきたのかな

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:55:30

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:57:37

    >>154

    154はそうでもXでは結構お気持ちされてたぞ

    原作ではだめだったからと二次創作で1位にしてたりするし

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:58:26

    世界5位の飯田くん
    日本 19
    アジア 7
    オセアニア 14
    北米 2
    中南米 ランク外
    ヨーロッパ ランク外
    中東 15
    アフリカ ランク外
    だから北米の票が凄いんだよな
    このまま北米頑張ってくれないとヤバイ

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:59:23

    北米はマジでなんなの!?!?
    なんかもうこれ北米に飯田を推すための団体とかありそう

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:59:26

    ウチは家族皆でそれぞれ投票してるから同じホストの複数端末なのを同一人物の票だとか判断されて弾かれたりしたら困るんだけど

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:59:39

    飯田は十傑落ちしたことがない
    切島は初回以外十傑落ちしたことがない
    ホークスは一度だけ十傑落ちしたことがある
    エンデヴァーは十傑入りしたあとも2回十傑落ちしたことがある十傑落ち二度目は10位と3票差の11位だった

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:00:23

    >>153

    横からだが

    不正かは分からんだと思う

    >>160

    なんかアパートごとにID決まってる所もあるらしいから弾かれることはないと思うぞ

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:01:53

    端末情報とIP組み合わせて複数台投票っぽいのだけはじいてるかもしれないな
    とりあえず家族でそれぞれ投票してるのは大丈夫だと思うよ

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:02:04

    1週目に思ったより低くて他のキャラにいれてたけどそのキャラに集中したとかもあるだろうに
    不正だなんだ考えたってしょうがないんだからそんなものはないで楽しむ方がお得よ

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:02:37

    >>145

    家族や友達のスマホを借りてとかはまあしゃーないし票数も知れてるけど不正ツール的なのを使ったのくらいは弾いてほしい

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:02:51

    飯田くん俺もすきだから国内外で人気なのも納得
    AGE OF HEROES出るのずっと待ってる

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:04:35

    運営は何かしら対策してるだろうけどこっち側は不正なんて確かめようがないしどんな順位になっても不正だのbotだの言われるだろうから最初から気にしないのが吉
    他人の善性を信じるしかない

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:05:22

    2週目までの爆豪が強すぎたから1位は爆豪だと思うオリジン組で3位まで固めてほしい気持ち

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:07:39

    >>167

    疑ってかかる人はどんな結果が出ても結局自分の納得できる結果以外信じられないからな

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:08:10

    複数台スマホ持ってる人とか弾きようがないでしょ
    パソコンとスマホからとかも家族ですって言われたらどうしようもないしそれ弾くなら先に言っておいでよってなる

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:08:32

    自分はスマホ、子供にはスマホと一緒に契約してるタブレットを貸して投票してるんだがそれで同一と見なされる事ってあるんだろうか
    推しが同じだから余計に心配になってきたさすがにキャラの重複まで見たりしないとは思うけど

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:09:33

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:11:28

    >>171

    推しが家庭内で被るの分かる

    血は争えないのかな?我が家も三人兄弟なのに推し全員一緒www

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:16:50

    >>172

    ちょっと神経質すぎる気が…

    それ言ったら銅像は主人公がいいとか最後は主人公が一位取ってほしいとか散々言われてるけど爆豪ファンが肩身狭くなるから言うのやめようねってことになる

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:17:20

    >>173

    遺伝子に刻まれてるのかもしれないなwww

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:17:45

    >>171

    家族内別々の投票と一人の重複投票って見分けつかないと思うんだよね、現実的に

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:19:25

    轟も結構おもしろいから3位から落ちてほしいって言われてたしな
    まあどのキャラ推しも節度を持ってコメントした方がいいのはそう

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:20:20

    焦凍が4位陥落した時も散々な言われようだったし
    バトルだからある程度は仕方ないのかもしれない

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:21:04

    願望を口にしたりオタク頑張ります宣言とかは全然いいと思うんだが、絶対こう!!系の発言はどのオタクも理性を持って発言するか否か考えていきたいよね

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:21:25

    >>173

    うちは私がエンデヴァーに入れて息子が荼毘に入れてる

    そんなところまで似なくていいのにww

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:22:23

    >>178

    バトルじゃないんだよなァ

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:23:04

    >>180

    親子で親子に入れてるのなんか面白い

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:23:20

    >>181

    人気投票ってバトルじゃないの???

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:23:20

    >>180

    ちょっとわかるぞ

    自分弟妹いるんだが

    ワイ→轟家全員好きだけどエンデヴァーと荼毘が刺さるなあ

    弟妹→ショート大好き

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:23:27

    やっぱエンデヴァー推し年齢層高めだよな

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:24:11

    >>184

    轟家ェ

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:28:13

    至って平和な家庭だが弟妹いるとトウヤへの共感度はやっぱり高くなる
    トウヤの父と母への感情の向け方の違いもまるで自分を見ているようだったからな!!
    逆に弟妹にトウヤの気持ちは分からんらしい(泣いてるのを見て可哀想だとは思うそう)

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:28:16

    >>185

    それはなんかわかる

    若い人がいないわけじゃないだろうけど若いと荼毘かショートにいきそう

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:28:27

    やっぱ自分と年齢近い方が共感できるのかお子様はA組とか学生キャラ好きな子が多い気がする

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:29:24

    ヒーロー名やら個性やらの投票もかなり色々言われてたけど文句言われてるやつに投票した人は肩身狭かっただろうなあ

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:31:14

    >>187

    自分は三人兄弟の一番上で親と縁切り済みだけどマジで燈矢の気持ちわかんないから人それぞれだなぁ…下の子にあたるのも親の関心が欲しいのもマジでわからんぜ

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:32:33

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:32:58

    >>190

    しかも文句言われて当然勢まで現れたからね

    皆なにかしら言ってるし言われてるだろうよ

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:33:16

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:33:36

    >>190

    それな

    上で相澤先生が肩身狭いとか言ってるけど別に相澤先生に落ちろとか言われたわけじゃないけど轟とか落ちた方が面白いとかヒーロー名にランクインしたら空気が読めないとか言われたり爆豪が個性1位になった時も色々言われてたもんな

    ○○に入ってほしいはいくらでも言っていいと思うけどランクインしたらお気持ちするのはよくない

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:33:47

    人気投票はバトルだろ!???

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:34:21

    >>192

    へー

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:34:24

    今回は札束で殴れないからなあ

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:34:41

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:34:54

    おわり

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています