今まで見た二次創作で一番驚いた展開

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:51:12

    ヒロアカと呪術廻戦のクロスオーバーで五条悟(幼少期)がホームレスにア ナルを売っていた

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:52:53

    クロスオーバーしてなんでそうなる

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:53:51

    ヒロアカ要素はどこいったんだよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:54:01

    1が強すぎるよ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:54:11

    ヒロアカと呪術のキャラがねんごろしてるならまだしも何でだよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:54:43

    百歩譲ってクロスオーバーじゃなきゃありそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:55:10

    キッショなんでそうなるんだよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:56:44

    有名なやつだけどヴォルデモートがメス猫になってオス猫と交尾する話と仮面ライダーオーズの主人公がプリキュア全員でハーレム作ってる話

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:57:52

    やっぱり性的なネタはインパクト出るなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:58:18

    >>1

    二次創作は自由と頭では理解していても俺の魂が「キッショ頭可笑しいんじゃねえの」と否定している…

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:59:49

    ナルヒナの本なんだけどヒナタがインドラとアシュラに愛された女の生まれ変わりでサスケがヒナタLOVEになってしまってやたらヒナタageしてたら嫉妬したナルトがヒナタレイプ
    傷つくヒナタを見て結局サスケは身を引くがサクラに「ヒナタみたいになれよ」的な事言って妥協でくっつく…みたいなやつ

    怖いのは作家が「納得いくサスサクが描けたのでサスサクの人にも読んでほしい」って言ってた事

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:00:40

    >>11

    脳が理解を拒んでる

    なんだこれは

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:03:01

    駄目だ……自分が持ってきた「クロスオーバー二次創作で公式CPそっちのけで作品またいだCP出来て妊娠ENDぐらいじゃ」>>1>>11に勝てない……

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:03:39

    >>8

    ググった


    ええ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:04:29

    >>6

    気に入ってる受けキャラに可哀想な過去捏造するのは結構ありがちな気はする

    クロスオーバーはなかなか見ないけども…

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:05:58

    月姫にボーボボが出てくるやつ

  • 171の詳細24/08/26(月) 18:07:19

    五条悟の性格・顔・能力を持ったオリ主がホームレスの子供になる
     ↓
    親が死に生活が苦しくなりどうすればお金が手に入るか考える
     ↓
    五条悟は顔がいいのでいいのでア ナルを売れば大量にお金が貰えるのではと考える
     ↓
    ホームレスや政治家に売れる
     ↓
    ある日AFOが客としてやってくる
     ↓
    AFO薦めでのヴィランとなる

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:08:33

    それガワが五条なだけの別人では?????

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:09:12

    2chのまとめサイトで雛森と日番谷の話探してたら、日番谷とウルキオラがヤリはじめたSSに行き着いた

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:09:15

    詳細聞いても脳が理解を拒む

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:09:47

    二次創作の展開よりその展開への作者評に驚くことが多い

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:10:11

    ホームレスが政治家と並ぶ金持ちで草

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:10:16

    >>11

    ナルヒナはちょいちょいそういう痛い夢小説みたいのあるな…

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:13:35

    転生オリ主成り代り要素あるやつは多いよそういうの
    人生リセットさせるから子供の時は体売ってるみたいなやつ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:14:27

    アフォさん最低だよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:16:05

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:16:24

    二次創作の展開というよりは同人誌の売り方の問題なので若干ズレるかもしれないんだが

    全年齢向けCPなしオールキャラギャグとして売ってた本が後ろ3分の1ぐらいに突然「ここからは○○×△△本になります」て描いたページを挟んで非公式CP漫画を収録してた

    自分と逆CPだったから最悪だったし売り場やサークルカットに注意書きも説明もなかったからこれ非公式CP描写自体駄目な人が手に取った可能性もあるだろと腹立てたな

    ……自分が過去で同人誌買ってて一番びっくりしたのを挙げたけどこれでも>>1のインパクトに勝てない気がするな……

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:16:56

    前にサスサクって言いながら
    サスケが思いやりも何にもないしサクラ好きかさえわからんくそ野郎みたいになってる&それに対してサクラがDVされる妻(こっちも性格に難あり)みたいで
    その2人に介入して橋渡ししてあげる優しい友達カップルとして聖人みたいな扱いのナルヒナが出てきた話見たことあるんだけど同じ作者か…?

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:19:43

    原作見たことないし興味もないけどあらすじだけ読んで後は想像で書きましたって公言して公式のコンテストに応募したやつ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:20:13

    注意書き無しにキャラが先天性性転換してた時はびっくりした
    作中では性別を隠していたから注意書きがなかったんだろうけど流石にスルー出来ない範囲の地雷だったのでそこから読むのを辞めた
    CP色が強いとは聞いてそこは覚悟してたけど注意書きなし性転換はちょっと…
    かなり評価が高い長編ストーリーだったから残念だった

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:21:33

    ノマカプの作品読んだら
    なんの前触れも事前説明もなく公式で仲良し男子コンビの片割れが女になってコンビがカップルになってサブカプとして登場した

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:22:02

    特殊技能がTOKIOだった

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:23:48

    1が余りにも強すぎるw

    プロの電撃文庫作家が書いたSAO二次創作のクローバーズリグレットが個人的には衝撃ではあった
    プロの設定構築力の凄まじさというか電撃一軍は筆力違うなっていうの当時肌で感じたわ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:24:17

    性転換は別に悪くないんだけど説明なしタグなしなのがダメすぎる

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:25:16

    一般漫画のBL読んだら目当てじゃないサブのカップルで作品主人公のBLがあったんだけど
    公式で主人公と相思相愛の体調崩すレベルのメシマズ系ヒロインが、自分のメシを食ってそのせいで死んでる設定だった

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:29:42

    二次創作に特殊性癖や独自設定をぶち込むのは別に良いんだよね
    タグ付けや注意書きを怠るのが駄目すぎる
    注意書きなしでメインCPの受け攻め両方オリキャラにマワされる展開で読むの断念したことある

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:31:21

    コナンの黒の組織が今まで殺してきた人々の幽霊に一ヶ月間怪奇現象で寝られない様にされて心身共にフラフラになった所を全員公安に捕まって組織壊滅

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:32:41

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:34:45

    BLで悪いがメスイキしなきゃ出れない部屋みたいなので攻めが受けをメスイキさせるまではいいんだけど
    攻めが脱出条件を満たしてなくて出れなかったから自分も尻を弄ってーって展開は流石に注意書きを入れてくれって思った
    タグやキャプションでオチやネタバレをしたくないのかもしれないけどそれを避けたい人もいるんだわ…
    出れない部屋の名前で…ん?とはなったけどさぁ…

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:36:12

    >>38

    悪気はないから許してやってくれ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:42:48

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:43:39

    コナンのオリ主系でオリ主があのお方とジンをたけのこで殴り気絶させて組織壊滅

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:48:24

    >>42

    タケノコ掘った事あるけど結構大変だった

    鈍器としては多分使えるとは思う

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:03:38

    >>43

    それじゃあ、あの小説は結構リアルに沿ってたんだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:03:41

    >>40

    悪気はあるだろ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:08:15

    地の文で霊夢一人でもペンデックスを斃すだけなら余裕って書いてあった時
    夢想転生使えるならまだしも素の状態でペンデックスに勝てるかな?

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:17:05

    明治の文豪みたいな文体の二次創作
    読んでみたらおもしろかったしいいんだけどなぜ…?

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:19:45

    原作未プレイだけど二次創作しました!っていうキバナの夢小説

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:24:24

    未プレイ未読未視聴だけど二次創作は悲しいけど特定のジャンルに限らず結構ある
    プレイ動画は見ましたとか実況は見ましたとかも

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:21:46

    >>49

    ゲーム原作の二次創作

    原作ゲーム未プレイ、アニメやコミカライズのみ←まだわかる

    ゲーム未プレイ、実況動画やプレイ動画のみ←出来れば自分でやって欲しいけどハードの問題とかあるし……フリーゲームとかなら個人的には許せる

    原作ゲーム未プレイアニメ未視聴で受動喫煙や二次創作から得た知識で書きました←????????

    みたいな印象

    堂々と原作ゲームやってないしアニメも漫画も見てません!ってキャプションに書いてあると流石に引くし読まずにブラウザバックする

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:26:32

    CP名ABとふたなりタグがついていた18禁小説があってBがふたなりになってヤるのかなと思ったらAが女体化してAが女役で女のままヤって終わった
    ただただびっくりした

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:28:43

    >>40

    悪意以外の何があると思ってんだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:28:53

    アレルギー持ちのキャラに他のキャラがあの手この手でアレルギーを接種させ何回も病院送りにしてラストでアレルギーが治ったって喜ぶ描写をいれ「特効薬は愛」ってクソデカフォントで書いてあったやつ
    プロフに看護師ってあって看護師で!? ってなった

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:31:03

    TS要素、オリキャラ要素、原作キャラのオリキャラ化要素があると注意書きがあった長編二次小説

    界隈での評判が高かったから読んだんだけど
    原作主人公のように見えていたキャラは主人公ではなく主人公の弟設定のオリキャラで
    オリキャラヒロインだと思われたキャラはTSした主人公であることが終盤判明し、あの注意書きはこういうことだったのかとびっくりした

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:36:03

    原作未プレイで何も知らないけどCP好きフォロワーの二次創作で萌えたからこのCP書きました!
    案の定分厚いCPフィルターの三次創作らしく原作要素なんもねえ…って感じだったな

    あとは昔がおおらかだったからだろうけど、商業二次作品のラノベでメインキャラの弟(オリキャラ)作って弟の一人称にあてがうためにメインキャラの一人称を原作から変え、弟は常に冷静でかなり強くて理知的でメインキャラが想う主人公からも片想いされていて…みたいなの読んだ時は驚いた
    今じゃ炎上もんだろと思ったけど当時知ってるフォロワーさん曰く商業二次ラノベで最強オリキャラ追加は普通だったらしい

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:47:27

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:47:55

    こういうスレはジャンル名キャラ名CP名全部伏せてやったほうがいいぞ
    某呪い漫画の最強の目隠しとかバレバレでもいいから直接話すのは避けとけ

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:49:29

    >>53

    百歩譲ってそういう性癖だったとしてその人に担当されたくねぇなぁ…

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:49:34

    >>57

    そもそもこんなスレを立てるなというツッコミは無粋か?

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:51:20

    そのキャラの根源に関わる過去におった顔にデカい傷があるキャラ(それが個性的で魅力の一部)を
    「顔の傷見苦しいから消してます」って傷なしお肌ツルツルに描いてるのみたときはたまげたよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:53:48

    >>49

    まあストーリーメインの嗜好の人がプレイ動画見ちゃうと公式にDL数とかお金落とすくらいしか買う意味ないよねってのはわかってしまう

    なんならアクションとか育成とかそのゲーム内で強い要素が苦手分野な人の場合だと下手したら推しの為の苦行としてゲーム本体を味わうくらいならというか…

    それはそれとして二次創作見ただけで書く人はある意味凄いと思うわ、ちゃんとプレイしてる自分でも動画の類いとかで確認しないと色々不安なのに

  • 625724/08/26(月) 20:55:00

    >>59

    スレ自体は楽しいし…

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:55:19

    このレスは削除されています

  • 64124/08/26(月) 20:56:05

    >>57

    理解しました今後スレ立てる時注意します

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:56:37

    夢主が死ぬたびに転生+世界がクロスオーバーしていき混沌としていく展開
    探偵と魔法とDomSubオメガバクトゥルフエトセトラ……と属性は増えるしやることも増えるしついでに越境CPも増える(記憶持ち越し条件がある)

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:56:43

    >>62

    性格やばすぎて笑ってる

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:56:58

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:59:49

    某侍オイイイ系漫画の夢小説でなぜかいつも喧嘩してるあの4人が夢主のことお前のことが好きだったんだよ的な感じで回すかやつ

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:00:21

    >>60

    おっさん最高~って言いながらそれなりにガタイいい普通のおっさんを原型留めてない色白華奢童顔きゃるるんキャラに改変したりな

    お前おっさん好き名乗るな

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:04:46

    某三つの心をロボット作品の公式で麻雀させるスピンオフ?漫画描いてるやつが原作のメインキャラ二人でホモ描いてた
    そこまではまあ百歩ゆずるとして漫画版とアニメ版とOVA版でキャラが全然違うからって同時に存在させるし 片方をなんの脈絡もなく女体化させた上でチンコ生やすっていう業の深いことさせてバージョン違いごとに相方交換したりしてた
    公式で描いてるキャラ(女)にもチンコ生やしてたしなんか女体化してチンコ生やしまくって近親とか色々させる薄い本何冊も出してた
    アークが放送される時のふたばで呪いとして拡散されてた

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:05:02

    普通の俺嫁系エロ漫画だと思ってたら最後の方で急に女の正体がロビンマスクだと判明した時
    ちゃんと二次創作

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:05:24

    某ソシャゲの銀髪蒼眼同士の越境カプの薄い本見た時は「そうきたか!」と膝を打ったのだが、探してもヒットしねえ。幻覚だったのかアレは

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:06:55

    >>70

    作画と二次創作で名義変えろドリル汁

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:08:33

    ファンタジーな世界のカップルで初めてのイチャラブエッチしたと思ったらオチで女子キャラがユニコーンに蹴り殺された

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:12:02

    >>74

    処女やなかったからか

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:19:47

    あるアニメの主人公の親友(主人公からすれば日常の象徴)に「戦える力を与えてダブル主人公にしました」って二次創作

    実際は親友のガワ被った作者の自己投影オリ主物
    原作は1クールなのにオリ主のでしゃば…活躍を追加したら100話超えた模様

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:21:59

    オメガバースとDom/Subとあともう1個なんだったか忘れたけど合わせた世界観のやつ
    男でオメガでdom、みたいな
    美味しいものぜんぶ詰め込みました!って感じで嫌いじゃない

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:22:35

    女主人公の創作を検索すると某有名漫画のライバルキャラが引っかかったという悲劇から生まれた
    女主人公がエッチするところをそのライバルキャラが実況するという謎クロスオーバーエロ同人誌が存在すると知った時はびっくりした

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:23:09

    カプの受け(元軍人)が反社に捕まって拷問された挙句豚に犯されて死んだ
    この作者は何故こんなものを書いたんだって本気で思った

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:25:29

    >>77

    「良い意味で滅茶苦茶」で驚くってこともあるからね

    癖を表現するために最大限の手段使ってる感じの二次創作は好き

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:25:45

    ダブル主人公の片割れが卵を産んで双子が産まれる
    双子は主人公のそれぞれの特徴もってるやつ
    ストレートにキモい

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:26:30

    >>78

    そして俺が実況解説の超…

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:31:05

    >>53

    実際アレルゲンを医者監修で少しずつ接種して許容量を増やしていく治療はあるんだけど…

    発症させてる時点でアウトだし、↑のやり方からの「特効薬は愛!」はだめだったのか

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:31:24

    >>71

    ちなみにビビンバとかアリサのエロ本じゃなくてキン肉マンと全く関係のないジャンルの二次創作だった

    途中までエロかったのになんで

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:32:15

    多重クロスで新顔が出るたびに話の流れをぶった斬ってWikipediaコピペキャラ紹介を始めるやつ

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:34:31

    何上げてもインパクトで負けるので逆方向で
    艦これ系で艦娘が付喪神とか羅針盤は占い?とか陰陽とかそういうのと組み合わせて設定深堀りした系漫画がほぉ~って興味深くて面白くて好きだったな

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:34:55

    >>83

    医者の指導の元やるんじゃなくて素人が病院送りを何回もして治すって話を看護師がやるのは怖い

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:35:56

    >>83

    実際にそういう治療法あるけどそれを聞き齧っただけの知識の無い馬鹿が「ちょっとずつ慣らしていけばいいんだ!」と勝手に解釈してアレルギー物質食わせたりして殺しかけるのが問題になってるわけで

    そしてそんな描写を描いてるのが知識持ってなきゃいけない立場の看護師ってのが恐ろしいわけで

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:36:37

    >>82

    ライバルキャラの名前を検索避けしてもライバルキャラと主人公の合体形態が引っかかると聞いて笑った

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:38:01

    A×Bでハッピーエンドですと書いてあった二次小説
    原作以上にクズと化したAがBを散々悲しませた末に何でかBのモンペになってたCとDに密かに殺されてた
    …ハッピーエンドでこれは予想してなかったしA×Bでハッピーエンドと紹介する話じゃねえだろと思ってる

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:42:27

    クロスオーバー先の男全員でハーレム作って、残された元ヒロインを筆頭に女が全員闇堕ちして主要戦力(イケメン幹部)が抜けた敵組織を乗っ取ってラスボス化、最後は主人公の慈悲で一命を取り留めたのに元カレに罵られながら闇討ちされる奴じゃ全然勝負にならなかったな…

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:53:07

    >>37

    1のインパクトやその他のなかでは良心的な設定じゃね?読んでみたいわw

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:49:46

    途中まで純愛IFの神作書いてた人がPCの故障でデータ吹っ飛んだか何か(うろ覚え)の精神的ダメージの反動でか邪悪オリ主曇らせ怪作を書いてた
    化け物が生まれる瞬間を目の当たりにしてるのだと思いましたよあれは

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:03:50

    ヒロアカのオリ主が人間じゃないトガが人殺してもOK エリちゃんは人間で人殺してるから隙あらば殺すつもりって考え方だった

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:05:38

    数万字かけて馴れ初めを書いた二人がラスト数ページで片方死亡からの残された方が別キャラとくっつくやつ(死ネタ、他CP有り等の注意書き無し)と数千ブクマ行ってて同人誌化する予定とキャプションで言ってたやつの中身が商業作品のモロパクりだったやつのどっちが衝撃だったか思い出してる

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:08:13

    夢主嫌われ小説だと思って読んでたら2話目辺りで夢主が剣で原作キャラ皆〇しにしてその後剣が人間になって夢主とイチャラブしてた
    夢小説でやる必要あるのかと思った

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:13:26

    作品自体は読んでないんだけど
    検索かけると必ず上位に来ていた、ある作品がタイトルに(更新停止)って書いてたんで、何かあったのか気になって開いたら
    「浮気相手が妊娠して創作活動どころでなくなった」(意訳)とキャプションに書いてた
    いや嘘でも本当でも書くかよ普通…

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:30:27

    とある原作男主人公の先天的な性転換ものに質の悪い夢小説と似たものを感じてははーんこれは女化した主人公とライバルがいい感じになって原作ではライバルと相思相愛だったヒロインが当て馬にされるやつだなって飛ばし読みしたらヒロインが四肢切断に遭ってた
    原作にはもちろんそんな展開ない
    いじめっ子に改悪されてるのとかはこういうのであるあるだから覚悟してたけどこれは予想外だった

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:10:49

    主人公含めほとんどのキャラが牡蠣になってる二次創作漫画なら見たことがある
    最後は牡蠣の主人公が魚のヒロインと再会してハッピーエンド
    海は広いし世界も広いんだなと思った

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:14:26

    >>18

    これがハーメルンとか行くと結構「ある」んだよ、ガワだけ同じとか名前だけ同じなだけの別キャラが

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:25:14

    闇の深いの見てるとロードキル合同とか爆発炎上合同がぬるく見えるね

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:32:21

    >>100

    ガワと名前しか原型留めてないパロディ二次という名の半オリジナル

    個人サイトとかでも見たよ

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:32:47

    >>35

    笑っちゃいけないんだろうが自分の毒で死ぬフグみたいで笑ってしまった悔しい

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:36:00

    >>99

    クロスオーバーで推しがトマトになってる2次創作動画を思い出したわ


    キャラを人の形じゃないモノにする2次創作って何気に結構あるのかな

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:40:13

    >>22

    高級ホテル転々としてるタイプのホームレス…?

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:41:26

    某特撮ヒーローの二次創作で「必殺技食らった敵が爆発するとかありえないので私の作品では死体が残ります」とかほざいた一方で、敵の攻撃(コンクリぶち抜く)を食らったオリキャラ(生身)がピンピンしていたりと描写がおかしい作品

    結局、原作キャラsageのオリキャラage要素ばっかだった
    キャラ違い過ぎて原作見たのかも怪しい

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:52:19

    夢小説だったのに相手キャラの容姿や設定を全部変更
    名前しか合ってないよ?オリジナル小説で良くない?ってなった

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:58:50

    FGOの虞美人のエロ同人で恋人である項羽様のち〇こだけ召喚してヤったやつ
    (FGOの項羽は怪物みたいな外見なので作画難易度がバカ高い)

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:05:31

    美少女ヒロインを一旦デブにして「たとえ彼女がデブでも大切なヒロインですよね?」ってキャラや読み手に確認させてくストーリーの二次創作があって発想が凄かった 終盤になぜか非公式BLカプの話があったりしてビックリしたけど面白かったな…

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:13:11

    ガンダムZZのプルツーがグレミーにレイプされたうえで他のプルクローンと意識が混濁して自我が消滅。
    自分がプルトゥエルブだと思い込んだまま宇宙を漂流する……って同人誌のあとがきで
    「プルツーには死んでほしくなかったからこういうオチになりました」って書いてあったとき。

    つまりこのあとこのプルツーは娼館で変態共にハメられまくって妊娠不可能な体になったあと、
    錯乱したリディにビームマグナムで消し炭にされるわけだが、それが望みなんか……

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:17:08

    カプが旅行するところから始まって山中のコテージでミステリー的殺人事件発生
    カプ2人で捜査を開始しておっそういう話か〜って読んでたら受けが犯人に襲われて怪我
    かけつけた攻めが捜査とか全部ほっぽり出して受けのそばを離れない!とか言い出す
    すると突如湧いてきた探偵がなんか勝手に捜査引き継いで事件解決!カプはその間2人で部屋でイチャイチャ!ハッピー!終わり!

    なんだこれってなった

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:38:57

    >>12

    一時期専用スレあったやつじゃねーか!

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:36:50

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:21:02

    作品Aの好きなキャラと作品Bの好きなキャラを掛け合わせて出来た子供は作品Cのキャラ
    そしてなぜか実は全員宇宙人でした!これから好きな作品Dのステージにみんな移行します
    みたいな小説があってなんじゃこれはと思った事がある
    好きなもの詰め合わせセットにも程があるんじゃよ

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:21:50

    >>1

    読みたくなってきたな…

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:34:27

    前世(原作)の記憶持ち転生現世パロで他のキャラの生まれ変わりとは出会えたが相棒だったAとなかなか出会えないBある日事件に巻き込まれるがそこでようやくAと出会う!みたいなエモい友情バディものみたいなあらすじ紹介しといて中身が事件とか1mm程度しか触れられない上にAとBが今まで出会えなかった理由…それは前世でBがAを裏切って酷い死なせ方したせいでAはBに愛想が尽きていたからなのです!とかいうヘイト創作もどきだった時
    流石に切れそうになったね
    一応言うと原作にはそんな事実どころか仲違いの片鱗すらない
    後書きもあってマジでエモい友情すれ違い話のつもりで書いてるっぽくて作者サイコパスか?ってなったわ

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:40:13

    興味半分でナマモノ二次創作覗いた時に全体公開でも自傷させたり殺人させたり自殺させたり障害持ちにさせたりクズ野郎化したり○○さんと✕✕さんの対等では無い関係に夢見てます〜(片方が片方の狂儲化)とかド失礼な作品とかあってびっくりしたわね…そんなもんなんすか

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:00:04

    自分が実際に読んだ訳じゃないけど、某名探偵のスレで「ヒロイン生み出した罪で原作者死刑」の作品が存在すると知った時は地獄か?ってなった
    厳しめ多い界隈って聞くけどそれは…

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:14:28

    >>118

    某名探偵は名探偵とか警察とかFBIキャラのがやらかし規模とか態度とか諸々凄まじいのにそれを棚に上げて

    そいつらもちあげつつヒロイン厳しめ()とかいうのがはびこってる世界だし…

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:16:49

    シリーズ2作目の魅力的なサブキャラとくっつくオリジナルヒロインええやんええやんと読み進めたら
    3作目に出てくるクソヤバババア敵の若い頃というオチだった時は泣いた
    でもちゃんと匂わせはあったんだよね
    ヒロインの足の速さを独特の言い回しで表現してたんだけどそれは原作でババアに対して使われてたやつだったり
    サブキャラと話したヒロインの心に残ったワードがババアの能力名にも使われてたり
    つまり読み解けなかった俺が悪いんだけどそれはそれとして泣いた

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:17:22

    >>1

    ヒロアカ要素isどこ

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:19:11

    ロックハートとアンブリッジが終盤味方入りしてバチクソ活躍してた奴

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:25:52

    そもそもとして二次創作って「別にこのキャラじゃなくてもいい」のオンパレードだし…
    オリジナルでするのが1番だと思う

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:38:40

    晒されるの怖すぎて作品出せないわ
    自分で楽しむだけにしよう

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:48:15

    >>124

    このスレで晒されるような絵を描いたのかい?

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:49:51

    〇〇パロで〇〇プレイしてるけどストーリー全スキップしてます!設定難しいから別作品のルール使います!
    は〇〇パロである意味とは・・・?となった

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:20:57

    >>118

    それでも厳しめって言うようになったから界隈比では良くなってるんだよね

    古の名探偵同人は厳しめ並みの内容でもワンクッション無かったからAB二次の作品見たら急にヒロイン厳しめ始まったりした

    現在でも「ヒロイン逮捕」「犯人にヒロイン殺される」「探偵がヒロイン嫌ってる設定」位は厳しめじゃない作品で踏む事あるから根が深いよ

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:23:09

    >>127

    界隈外からしたら何も変わってない…

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:38:37

    >>127

    昔、某携帯獣アニメ二次創作界隈で厳しめが流行ったことがあって、厳しめって言うなちゃんとヘイト創作って言え!って界隈荒れたことがあったんだけど、それを知ってる身からすると厳しめって言ってるだけマシってのは世界が違うな……

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:45:55

    ドラえもん最終話同人誌のやつ
    裁判にもなったけどその後和解してそのアイディアを元にジュブナイルって映画になり
    その監督の山崎貴が後にSTAND BY ME ドラえもんの監督になったのは二次創作から始まった流れが
    公式にたどり着いたようで驚くと一緒に感傷深い

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:54:56

    >>128

    これでも変わったんだよ

    厳しめが浸透しないままだったら「ランキングに乗ってた名探偵AB二次読んでみたらメシマズで性悪ヒステリーなヒロインが犯罪を犯して死刑になる内容だった(コメント欄では絶賛)」

    「Xでバズってた名探偵CD大手の垢覗いたら対抗キャラの140字厳しめSS量産してた」みたいな事故がもっと起きてたよ

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:06:17

    主人公がヒロイン全員と結婚して子供がいる(ここまではよくある)
    その子供達全員とも主人公が結婚して子供がいる型月創作を見たことある

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:11:21

    当時ヘイト創作系列の存在を知らずにバトル描写があると思いそのヘイト創作系列タグから漁ったら主人公の仲間ほぼ全てキャラ改悪されてますオリキャララスボス生えてます主人公闇落ちしてますヒロイン処刑寸前から始まりますで意味がわからなかった
    ここまでされてやっとヘイト創作を理解した
    結果的に自衛できるようになったとはいえ量も派生も多いこの謎の熱量ドン引き通り越して感心した
    もう二度と小説で某携帯獣アニメの作品探さねぇ

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:15:50

    >>131

    メシマズな時点でもう本来のヒロインじゃないの草

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:30:16

    死刑になりたかった、誰でも良かった系通り魔に攻めと受けの公式カプの彼女が殺される
    犯人は現行犯逮捕され復讐に走る事もできず無力を嘆く二人…死んだ恋人を思いながら慰めせっ…
    やがて二人は恋人になり前向きに生きていく𝓗𝓐𝓟𝓟𝓨 𝓔𝓝𝓓…

    いやきっつ…と思ったら他のジャンルでも同じような内容踏んでえぇ…ってなった

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:35:58

    >>135

    なんでこういうのわざわざ殺してダシにするんだろうな…

    二次だからそれはそれこれはこれ精神で最初から出さない方がマシだろ

    原作を尊重しました!ってそんな精神いらねえっていうか尊重してねえじゃん

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:38:42

    挙げられてる奴が強すぎる
    自分の持ってるエピソードじゃインパクトが足りない…

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:40:03

    海外のだけどヒロインが闇堕ちして仲間たちの半分がヒロインについていく、残り半分はヒロインの従兄弟をリーダーとして祭り上げてそれに対抗する、闇側と光側で争って仲間たちがどんどん死んでいって、最終的にヒロインの従兄弟一人を最後の希望として残して全員死んでしまう
    みたいなやつを読んだことがある
    ヘイトとかではなくて絶望ifみたいな感じで面白かった
    ヒロインちゃんは絶対絶望しませんけど!?って解釈違いになる人はいそうだけど

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:49:37

    >>27

    似たような話で某東の方のおねショタ物で、

    後半ショタが実はショタの皮被ってたオッサンだった事を暴露して凌辱展開になるって物に出くわした事がある

    サンプルには一切載ってなくておねショタです!って売り出ししてこのパターンだった詐欺とかいう次元じゃねえ!ってなった

    わりと有名だから被害者多いのかな

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:05:21

    作品の途中で唐突にクロスオーバーものでもないの関係ない版権作品の神ポジションキャラが出てきて、作中世界の困り事を解決するついでに作者が嫌ってるキャラを害悪認定して作中キャラの記憶と作中の歴史から完全消滅させたやつ
    怖かった

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:17:15

    鬼殺しの剣で組織のボスが病死したら嫁が服毒して自殺
    覚醒して寿命減った幹部が死んだら覚醒してない幹部が毒飲んで後追い自殺
    それが美談として語られていたの最高に狂ってた

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:18:10

    Fate二次読んでたらモンジャラが出てきた

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:22:11

    ホラー系の小説でサブキャラ何人かが殺され体育館に磔にされてたのは見たことある
    原作はスポーツ漫画

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:25:11

    >>143

    そういうのはホラー二次だと割とある

    バトロワパロとかでもある

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:04:01

    >>104

    動物化とかぬいぐるみ化とかケーキ化とか…野菜は初めて見たな…

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:04:20

    なんだっけ
    苦いコーヒー飲む主人公のロボアニメの二次創作アンソロが
    某魔法少女が魔女になるアニメの青い子が
    忍者漫画のニーサン(分身で増えた)にエロイことされる話から始まるみたいな話を聞いたけど
    詳細は知らない

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:11:58

    晒し同盟ネタ消されてる
    面白かったのに…

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:14:23

    >>147

    自分で消したんじゃない?

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:14:36

    ジャンプ漫画の主人公(暴走形態)とマガジン漫画の兵団最強兵士がガンガン漫画のパロディしてるクロスオーバー漫画
    他にも少年探偵とかテニス部員とかなんかたくさんでてくるのもあった
    質量と勢いで殴ってくる系は割と面白いから好き

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:18:54

    成り代わりって当たり外れの差が激しい気がする

    >>1はちょっと特殊すぎてノーコメントっすね…

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:28:44

    >>23

    夢要素どこだよ!!!!!(困惑)

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:37:42

    >>139

    27書き込んだ者だけどほかの界隈でも似たような例あって安心したやら困惑するやら……(しかも今の界隈に来る前に昔いたジャンル)

    おねショタ期待しておっさん皮モノはだいぶキツイね

    こういうサンプルや売り場の表示と違う中身の本を売りつけるのってどういう意図なんだろうな

    自分の好きなジャンル/CPを多少強引な手でも布教したいとか?自分の場合は却ってその詐欺的に挟まれたCPも作者の人も苦手になったんだが……

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:40:26

    >>136

    作者にとっては公式彼女が邪魔で憎たらしい存在だから

    踏み台にしてかつ悪意で殺したんじゃありませんよ〜って感じにしたいんじゃない?

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:42:03

    >>151

    痛い夢小説でよく見かけるタイプの設定なんだよ…

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:42:23

    >>153

    いや…踏み台にしてる時点で悪意しか感じねえな…

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:43:45

    ヤン・ウェンリーがスパッチュメール送って不倫した結果NiceBoat.して退場

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:45:38

    まえにあにまんで書いたけど某名探偵の二次創作
    A✖️Bを見に行ったら普通に結婚していたけど
    A✖️Cが不倫して隠し子を作ってた
    なおA✖️Bが公式カプで後から知ったけど
    書いたのはC推しの人でB叩きがひどい人だった

    Cは不倫が嫌いなキャラだしCもBのことを亡くなった家族と重ねていて大好きだからあらゆる方向で失礼だったわ
    書いた人が不倫していてキャラに自己投影でもしてるんか?って思うような内容だったわ 
    百歩譲って書くならきちんとしたタグと事前注意をつけて欲しかった
    まあ書いた女のアカウントはもうないけど

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:50:08

    AB(公式男女カプ)の二次創作読んでたらぬるっとCD(非公式ホモカプ)が出てきた時

    見逃したかと見返しても注意書きもタグも無かったから驚きと正直怒りも湧いた
    それまで見ていたAB二次創作にうっすらCD混ぜてる腐女子が割といる事にもそれがきっかけで気付いてしまって作品の腐女子そのものが嫌になったよ

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:50:59

    >>157

    これも衝撃が強すぎて語り継ぎたいから前にあにまんに書いた内容を修正して投稿

    見覚えある人いたらすまん


    原作で女が好きなのが明かされている人気キャラの男同士をケンカップルとして恋愛させていた

    しかも公式設定で相性が悪い


    それだけならまだ見ないようにすれば良いんだけど

    男同士では子供無理だからと原作の女性キャラ(未成立だが公式でラブコメ展開ある)と一時的に結婚して出産後にすぐに離婚して子供だけ引き取る

    公権力のパワーとお金で女性には引いてもらう

    そこから晴れて男同士の幸せ生活が成立


    どうしてこうなったとしか言いようがない

    女キャラがいるのが都合が悪かったとしてもわざわざアレな描写をねじ込むのが気持ち悪いと思った

    子育てさせたいならいっそのこと男に産ませろよ

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:00:17

    クロスオーバーなんて好きだから書いてるんだろうし
    好きにしたらええ!俺は設定苦手だから読まんけど!と思っちゃいるんだけど
    原作で推しを殺した強力なボスがクロスオーバー先のスポーツ漫画の
    男子高校生にぼっこぼこにされる話ってキャプションを見た時は
    床にひっくり返って駄々こねたくなった

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:08:45

    昔好きだった漫画の二次だとAB(非公式BL)メインの話にナチュラルにCD(非公式男女CP)がいるのはよくあったな
    Dは女に嫌われてるとかよく言われてるキャラだったけどよくサブカプとして登場したりみんなに大事にされてる(紅一点のため)設定のやつが多かったから個人的にはあんまそういう印象なかったんだよなあ

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:14:21

    >>109

    これ多分最近見たな……原作はあまり詳しく知らないけどこの二次創作は面白かった

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:17:12

    原作男女カプの言い方は悪いがよくある内容の平凡なssを読んでいたら突然女にち⚪︎こが生えてきて男のケツを掘り始めた

    慌ててタグを確認したらR18もふたなりタグとかもなくてまじでビビったわ 

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:18:48

    >>163

    ふたなりはまあ付け忘れとか先の話題に出てた属性ない人に布教したくてとか考えられるけどその内容でR18ついてないの大分ヤバいのでは…!?

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:21:07

    >>164

    厳しめが多いジャンルだから作者の傾向を見てから読むんだけど他の作品は普通だったんだよな…

    去年の出来事だからもう正解はわからないけどもしかすると、マイピグ限定とかにするつもりだったのを間違えたとかなのかも?

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:22:08

    >>37

    どんな題名か教えてくれない?

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:39:30

    タグ、棲み分け、注意書き、ワンクッション
    これらが完璧であれば特に言うことはない

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:44:22

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:50:40

    A×BのR18を検索すると高確率でC×B前提のA×B(ほぼC曇らせがメイン)が出てくる
    CPタグしかついてないし注意書きにも書かれてないことが多い
    BSS、レ◯プ、NTRなんでもあり
    そうでないのは大抵体だけの関係になってる系のやつ
    別カプ(C×B、D×B)が人気かつA×Bがマイナーカプだからってのはわかるけど純愛が少ないのがさみしい

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:12:37

    A×Bで二人は付き合ってるけど、Bは実はAに対してこれっぽっちも恋愛感情を抱いてない(でも友人としてクソデカ感情は持ってるから繋ぎ止めるために付き合ってる)って作品を見た時はABとは…?って軽く宇宙猫なったな

    まあネタとしてはちょっと面白いしその方の技術も高かったから思わず最後まで読んでしまったけど、でもせめて「なんでも許せる方向け」くらいのワンクッションは欲しかったな…

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:16:42

    >>155

    自分もそうとしか思わんが書いたやつにとってはそうじゃないんだろ

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:49:50

    現代日本人女性が漫画の男性キャラに成り代わって別の漫画にTSして転移してそっちの漫画のキャラと仲良くなる

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:06:41

    >>159

    女キャラが産んだ子供をBLカプで子育てするネタはそれほど珍しくないのよ

    女キャラがBLカプ応援してBLカプのために子供産んであげる都合のいい腐女子になってるとか

    子供産んだあと死んでたり離婚したりとか…

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:36:23

    嫌われもので嫌われたまま終わる話

    流行ってた当時、嫌われる過程は一行で終わらせてその後の復讐ざまあ展開だけ書くただのキャラヘイトじゃねーかみたいな二次創作が多かった中
    嫌われておしまい(ざまあも名誉回復もなし)という小説を何作もずっとあげ続けてる人がいた
    どれもそれなりに文量がありキャラもシチュエーションも変えてやっつけではなかった
    あの作者は本当に嫌われが好きなんだな……と感心した

    やってることは同じキャラいじめでも、愛があるのとないのとでは全然中身が違うよね

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:57:50

    >>173

    後者は一次BLでもたまに見るけど前者は何その怖いの…

    言葉は悪いけどBLカプのために女性キャラを生む機械にしてるのはグロすぎるんよ…

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:39:35

    マイナーソシャゲのキャラ単推し……っぽいのに二人称のしもべ(公式でひらがな書き)をげぼくと書いたり目の色を思いっきり間違えてたり
    ネタは未プレイで描けるようなものじゃ無いのに未プレイみたいな間違いが多い人がいた(しキャラ名で画像検索すると上の方にその二次創作が出てくる)

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 03:14:54

    >>176

    目の色に関してだけは色の見え方がちょっと違うのかもしれないな…

    某電気ジムリーダーの髪色は色が見えにくい絵師さんキラーだったと聞いたし

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 03:34:59

    圭一×魅音のカップリングのエロSSで、魅音の背中が綺麗と描写されたこと

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 04:34:53

    作品の女性キャラクターと実在した軍人のCP
    まぁその軍人自体もIF世界ゲームのキャラクターではあるけどそこ組み合わせるんだ…とは思った
    本人も作品内のメタ発言で組み合わせおかしいだろとは自虐してたけど
    展開というか設定なのは申し訳ない

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 06:43:00

    アンソロ系はあり?
    某携帯獣のコミカライズ(エロで有名)を手掛けたこともある作者が某日輪の力を借りるスーパーロボットの公式アンソロに参加

    内容は敵のボスと側近女が子役(部下)を用意して「人間(敵)を知る」為に人間らしい生活をする…というもの
    主人公は「何を企んでいるんだ!?」と警戒心全開で様子を見ていたが、側近女が「こんな生活も悪くない」と思えてきたタイミングで子役をマシンで撥ね飛ばし「茶番は止めろ!」と対峙する(子役は多分死んだ)

    側近女が泣きながら子役を抱き上げ、改めて宣戦布告をする所で話は終わり主人公も最後まで敵意剥き出し
    ぶっちゃけ「敵と和解できたのに主人公が全部台無しにした」という内容

    なお後書きはヒロイン2人が裸で抱き合うイラスト
    …温度差かヒドイ

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:17:01

    >>177

    その線も考えたけど目の色と同じ色が使われてる部分はちゃんと公式通りの色だったんだ……

    仮に公式の立ち絵から色をスポイトしてるなら目だけスポイトせずに塗るか?ともなるし

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:29:18

    モブレBL小説で竿役モブがしっかりゴムしてたときはこの流れでゴムするの!!!?ってめちゃくちゃ驚いた

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:12:42

    現実世界で我々が視聴してる作品は捏造された物とか言って原作キャラほぼ全員改悪して作者お気に入りキャラも改悪した程度だとパンチ弱いな…

    話も100話以上あったけど、キャラ設定で原作ボロクソ言ってるけど、まとめ動画の戦闘シーンしか見てないような批判コメントめちゃくちゃ書き殴ってたな
    書いてる奴の理論だとお気に入りキャラも優遇されてるのをどういう認識でいるんだろうか?

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:12:04

    >>120

    察した

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:34:18

    >>182

    実際のレ〇プ事件でもDNAでバレないようにゴムする犯人がそれなりに存在するそうなのでセーフ

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:58:58

    アホの子設定のカイジがティッシュ箱くじ引きで全てのくじを当たりにしたら絶対に先攻が勝つ

    事を失念して会長に先攻を譲った時

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:03:31

    八幡のクロスオーバー作品で奉仕部や妹が皆合わせたかのように糞女化するの多すぎで驚くわ 

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:08:52

    >>37

    コナンどれだけ推理しても真相に辿り着かなそうな理由がまた笑う これは秀逸ですわ

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:13:15

    >>178

    その一文だけで一気にホラー小説になってて笑う

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:19:24

    nmmnだけれどもシャイニーマーメイド
    詳しくはググれ
    むっちゃ爆笑しながら読んだ後に真顔になった

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:37:20

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:45:28

    >>191

    一番驚いたじゃなくて自分が嫌いな作品になってない?

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:07:37

    >>192

    初見で驚いた作品のつもりだったけど今見返したらそんな感じするから消しとく

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:36:01

    >>109

    詳細が気になるな

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:54:13

    >>194

    たぶんデブハルヒ

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:16:24

    今はまあまあ耐性ついたけどボーボボキャラでもドンパッチとか天の助とか魚雷ガールの擬人化なしR-18とか頭にハテナいっぱい浮かんだわ
    慣れてくると擬人化はコレジャナイ感あるから余計受け入れられないんだけど

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:17:21

    某魔人探偵のラスボスと某小学生探偵のクロスオーバーでそのラスボスがメインヒロインの腕をへし折ったり、リスを肩に乗せてるヒトが赤い箱になったり某財閥が滅ぼされたり無茶苦茶だった

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:19:23

    なんかクレム掲示板にありそうなスレ

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:21:13

    ある種の晒し行為だからやめようね

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:21:34

    おしまい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています