えっもうガブもポリ2もここまで落ちてたんスか

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:51:39

    なんだかんだ調子悪くても30位台くらいにはいるだろうと思ってたから衝撃なのん

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:03:34

    何故ここまで落ちたのかを教えてくれよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:12:49

    >>2

    ポリ2ははたきおとすとアンコールばら撒かれまくったのがキツすぎ

    ガブはカミだのミラコラだのパオの天敵がアホほど多い上にランドだのガチグマだのディンルーだのもっと強い地面が多いのがキツすぎを超えたキツすぎ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:14:57

    待てよ、こいつらはレギュHから面白くなるんだぜ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:22:40

    ポリ2はキョジオーンとかの受けポケを崩すのが難しいのもキツイと思うんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:25:04

    へーっもうコイツラは雑魚ポケなんだ………



    ウワーーーッ助ケテクレーッ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:26:46

    >>6

    雑魚というよりは環境への噛み合わせが悪すぎな上にインフレの波に飲まれすぎたという感覚

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:30:34

    御三家だとゲッコウガも圏外間近なの見ると、もしかして旧作より落ちても7、80位台にはいるバシャラグジャロはまだ偉い方なんじゃないスか…?

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:32:21

    ハッサム……すげえ
    バレパン一筋10年なのに使用率13位だったし

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:34:12

    >>9

    お見事ですハッサムボー

    あなたはまさに虫ポケ界のリヴァイ兵長だ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:35:55

    今作弱き者のバンギラスにも負けるなんてそんなんあり?
    おまるとしての実力が足らんのとちゃう

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:39:11

    >>11

    バンギさんは悪対策の格闘ポケでついでに倒されるのとテラスタルとの相性が致命的に悪いだけで単騎性能は文句なしなんだ…だからすまない…

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:44:37

    >>11

    バンギは有利とれる伝説ポケモンが多いからね

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:44:52

    ウルガモスも完全に落ちぶれたと思ったらダブルに主戦場が移っててビックリしたのは俺なんだよね(28位だった)

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:48:16

    もしかして、時代に勝てるポケモンは一握りを超えた一握りなんじゃないスか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:02:36

    カロス地方をここから救う方法を教えてくれよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:04:11

    >>16

    だからAZが控えてるんだろっ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:04:19

    まあ気にしないで
    レギュA+αの環境のガブは普通に活躍される未来が待ってますから
    ポリはどうなんスかね

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:05:27

    テラスありのバランスでポリ2を自由に動かせたら地獄になるに決まってるヤンケシバクヤンケ
    ムフッ、実装前にはたきとアンコールを増やしまくろうねっ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:07:18

    ハッキリ言ってアンコ叩き配りすぎだから
    レギュHでもポリ2死んだままだよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:08:34

    もしかして、好きなポケモンの使用率を気にしまくるのって虚しくなるだけなんじゃないスか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:31:28

    >>21

    ウム…その時高いのに縋っても後年作でどんどん落ちぶれていくのがもう常なんだなァ

    長いスパンまで踏まえたらもうランドやカバを推しにするしかない…

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:04:34

    ゲッコウガはレギュHでどのくらいやれそうかを教えてくれよ
    ここでも使用率振るわなかったらもう言い訳できないっスよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:10:42

    スイクンも圏外になってるの驚きしかないんだ
    レヒレいないから多少はやれると思ってたら見下してた後輩マンボウに下剋上されてたんだァ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:11:39

    クソデブドラゴンはいまだに上の方うろちょろしてるんすか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:14:07

    >>25

    もちろん3位でめちゃくちゃ絶好調なんだ、満足か?

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:15:55

    >>26

    ムウマ…神

    ニューラ…神

    ジョウト地方…神

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:26:24

    >>27

    欺瞞だ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:28:55

    うーんXYの頃でも禁伝環境でガブはそんな使うもんじゃなかったからしょうがない本当にしょうがない

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:38:41

    もしかして、一般ウケめちゃくちゃ良いデザインしてる上にバレパン一筋10年でここまで一線に出てるハッサムって凄いやつなんじゃないスか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:10:07

    当時は絶妙と言われたS102がインフレでチンカスになった結果
    自慢のA130を捨ててステロじならしでセコセコ場作りしてるのはポケ生の悲哀を感じますね

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:17:32

    >>31

    前作までの時点でS102はチンカス扱いだったと思われるが…

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:17:39

    >>30

    ただまぁハッサムはSV環境に合致はしたけど剣盾とかだと微妙だったからずっと一線級って言われるとちょっと引っかかる感じはするんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:23:20

    結局噛み合いというか、強みスペックを活かせる環境かどうかも大事だよねパパ
    今作は昔強ポケや準強ポケだったような連中も大半が大いに落ちぶれたけど、原因は新顔の性能が軒並み上がりすぎて最大の強みが全く活かせなくなったからなんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:48:01

    前作禁伝環境でも一応30位前後にはいたのに…
    こ、こんなの納得できないっ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:50:03

    >>35

    ダイマと相性良かったからヤンケ

    カイリューも前作じゃチンカスだったし結局環境ゲーっスよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:51:31

    はっきり言って環境との噛み合いが全てだから このポケモンは強ポケ確定でこのポケモンは弱ポケ決定ェ!とか言ってる奴ら死ぬよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:53:39

    >>36

    逆に今作は前作で王者張ってたサンダーが87位のチンカス滑りしてるんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:54:04

    剣盾カイリューもいうて禁伝いなければ強かったじゃねえかよえーーーっ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:54:22

    お前禁伝環境をなんやと思っとるんや
    S135のミラコラがスカーフ巻いてる環境やぞ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:59:04

    >>36

    カイリューも別にチンカスというほどではなかったと思われるが…

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:59:07

    >>35

    ったく>>3を読もうよ これが全てだから輝石と差別化できない地面タイプは無理です

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:01:11

    >>41

    なんならダイマと相性良くて一致ダイジェットダイドラグーン使いだから強いんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:01:40

    ポリ2は次回作でハタキとアンコが減れば普通に環境に帰ってこれそうっスね
    なんだかんだあの受け性能と殴るとちゃんと火力出るのは強みなんだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:03:46

    >>32

    待てよ

    前作だとダイジェットでS逆転出来るならマイペンライだったんだぜ


    今作はS逆転も難しいからSに対しては前作以上に厳しいのん

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:05:39

    >>45

    そもそもガブはダイジェット使えなくないスか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:06:57

    >>46

    ガブというよりS102がチンカス扱いされてることに対して反論したつもりなのん


    ガブについては使った事ないから知らない

    知ってても言わない

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:07:41

    >>47

    使ったことないのにしゃしゃってくんじゃねぇよバカヤロー

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:08:33

    >>48

    だからガブじゃなくてSについて言及してるって言ってるんだろうがえーっ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:08:34

    旧作でSが評価点の1つだったポケモンは軒並み使用率がガタ落ちしてるんだよね酷くない?
    ポンとか除いたら135以下は基本足切りだし、割食ってるポケモン多すぎだと考えられる

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:10:35

    >>41

    冠環境だと使用率高かったからチンカスなイメージないのが俺なんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:11:46

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:12:04

    カイオーガ、ザシアン…すげぇ
    同じく落ちぶれたといっても30位以内にはいるし他とは格が違うっスね

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:12:50

    >>46

    燕返し没収されてからね

    ちなみにSVだと覚えるらしいよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:13:01
  • 56二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:13:30

    剣盾伝説はザシアンだけじゃなくて黒白バドやムゲンダイナも上位入ってるし、全員強いんじゃないんスか?

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:14:03

    >>51

    全然良い位置じゃねーかよえーっ

    600族に要求されるハードル高すぎだと考えられる

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:20:57

    今作は諸行無常の悲哀をこれまで以上に感じますね
    7世代まではゲッコウガもずっと安全圏だと思ってたんだァ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:23:07

    >>56

    ザシアン=神 パオとかミラコラを上から弱点つけるのは強いんや バドレックス=神 チンカスタイプをテラスで変えれるのが強いんや ムゲンダイナ=神 今作ほとんどのシーズンで撒き散らされてる毒びしを回収できるのは強いんや ザマゼンタ=ダブルだと神 姉の使用率を越えることができたんや

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:23:27

    技追加と技剥奪だけでも結構変わる……それが環境適正です
    数値大正義環境でさらに素早さを誤魔化せる技がある……神

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:25:52

    ハッキリ言ってSVのハッサムはサブウエポンめちゃくちゃ充実したからバレパン一筋ってほど一筋ではないんや
    まっエナブカミにわからせバレパンできるのが最大の強みであることは否定しないけどね

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:30:49

    >>51

    えっウーラオスより多かったんですか?

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:34:41

    対戦なんて一部のマニアしかやりませんよ
    それの順位がポケモンの唯一の価値の様に宣う姿は醜い!

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:35:43
  • 65二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:35:44
  • 66二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:37:00

    >>57

    ただ伝説2体ルールだとかなり順位落してるのん

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:37:02

    >>63

    10位でないものは価値無しみたいなのはもうミミッキュの中身を見て死んでくれって思ったね

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:43:28

    >>67

    某BBS民達の間では10位以下は価値なし、20位以下は実質圏外とか普通に言われまくってるんだよね

    流石に贅沢を超えた贅沢 

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:45:08

    >>65

    ここまでストレートに上位互換が出たってケースも久々なんだよね

    近年は環境と噛み合いが悪いみたいなので落ちぶれるのが定石になっていましたから

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:46:36

    >>59

    ウム…別にテラスなくてもバドレックスは強いんだなァ

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:17:10

    特性がゴミすぎると言ったんですよマニューラ先生
    オオニューラと同じ特性だったらここまでパオジアンの下位互換にはなってないんですよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:24:19

    >>71

    進化前の精神力のが有用ってそんなんあり?進化の自覚が足らんのとちゃう?

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:25:18

    >>71

    なんで高速紙耐久のポケモンにプレッシャーとわるいてぐせなんて特性にしたんやろうなあ…

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:26:10

    パンタロスが圏外になるようなランキングは意味がないといったんですよ本山先生

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:27:54

    そろそろガブに龍舞配ってもいいんじゃないスか?

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:34:07

    >>73

    おそらく適当だと考えられる


    アカギっていう人気ボスのエースという自覚がないんとちゃう?

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:39:29

    サザンドラが浅いプールの場合にのみイキれる弱いものいじめポケなのって、ま、まさか…ゲーチスの特色をわりと反映してるタイプ??

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:40:05

    >>63

    対戦や順位の話してるスレにわざわざやってきて藁人形叩きで唐突に貶し始めるのは品が無いスね

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:43:41

    >>75

    いや勝利の舞よこせ ついでにぶちかましもよこせ

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:45:23

    なにっ ガモスが主戦場をダブルに切り替えている

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:21:54

    >>78

    笑ってしまう レッテルを貼って貶す同類に陥っているなんて

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:22:54

    >>78

    どわ~~!

    効いとるやつがおるやん!は はよう赤チンもってこいや!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています