【オバロ】嫌われる理由はよく分かるけど個人的には憎めないキャラ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:52:13

    親友と妹が作中屈指の尊厳破壊な死に方して本人もいつの間にか死んでたのはかわいそうだなと思う
    アインズへの態度も褒められたものではないけどそもそも全部アインズ達が悪いのは事実な訳だし

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:20:16

    と言ってパワハラしちゃいかんでしょ。勿論そうしたくもなる心境なのは察するに余りあるがだからと言ってやるのが認められる訳じゃない。
    それにどこにアインズの目や耳があるか分からない魔導国で「アンデッドと悪魔どっちが倒れてもこっちに損失は無い」なんて口に出すのもちょっとねぇ。魔導王の耳に入ってへそを曲げられたらってのはどれだけ頭が悪くても思い至らなかったって言い訳は通らないだろう。迂闊だ。
    ネイアの台詞から下積みしないで一気に聖騎士になったとのことだが、その辺が彼女の不幸だったのかも。現地人としては間違いなく才能あって天才だったが、あり過ぎてあまり失敗を経験してなかったのかもね。

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:32:45

    ぶっちゃけパワハラに関してはナザリックを筆頭に各国首脳陣がやってる非道に比べればそこまで責められるものではないしなぁと思う
    むしろそれが現実の嫌な奴を想起させてヘイト買ってるのかもしれないけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:36:53

    嫌な奴の解像度が高すぎて好きになれないし、荒れてる理由に理解はできても納得できない範囲なのがな

    あとアインズやヤルダバオト関係なく国の最高戦力があそこまでバカなのは無理
    ガゼフも貴族社会から離れた位置にいたからダメだったし、力が第一の価値観な亜人じゃないんだからそういう面もちゃんとして欲しいって言うか

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:41:33

    >>3

    それはあるかも。アルベドやデミウルゴスがやるのは文字通り「悪魔の所業」だから完全に創作の中のことと割り切れるけど、レメディオスのは「人間のやること」だからイメージしやすくて嫌悪感抱きやすいのかな。

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:43:28

    何気に読者はまともな精神状態のこの人をほぼ見てないのでそこら辺は割引いて考えても良いと思うんだ
    まあそもそも「そういう時こそお前がちゃんとしなきゃいけないんだろ」って立場だけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:45:59

    >>5

    嫌な生々しさというか、地に足のついたパワハラとか集団の嫌な感じあるよね

    生贄を一人用意して集団の結束にひびを入れない範囲でガス抜きとかっていう感じがね

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:46:46

    まともな精神状態のとき含めて同僚からは嫌われてなかったけ?
    全員からの評価としては「強いし正義感はあるけど頭が悪くてね…」だし

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:47:10

    カルカの下半身を床にぶちまけられてそれを必死にかき集めたり見てらんないくらい可愛そうだったからあんま悪く言いたくないんだよな…
    パワハラ被害者のネイアはハッピーエンドに辿り着いた訳だし

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:48:12

    作者が会社員時代にパワハラしてきた上司をモデルにしたキャラだからな
    そりゃあ変に生々しいし嫌われる

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:49:36

    コイツを適切な地位に付けられなかった王様ランキングランポッサ以下の亡国聖王女が悪いよ〜

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:51:01

    ガゼフが貴族社会から離れてるのはぶっちゃけ元々平民だし貴族の側から嫌われまくってるだろうから一定仕方ないんだよな
    こっちはもうちょい頑張ってください

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:51:58

    外付け倫理観ストッパーがどっちもいなくなっちゃったからなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:53:38

    これでもカルマ値+200あるし平時は馬鹿だけど上司と妹が上手く回してくれて亜人が攻めてきたら前線で戦う無欲な女騎士として活躍できたと思うんだけどね
    規格外of規格外のナザリックに目をつけられたのが国共々運の尽き

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:53:59

    最適職が鉄砲玉な奴に指揮統率及び政治力が必要なポジション与えざるを得なかった聖王国の歪みが悪い
    比べると圧倒的にマシな方とはいえ広い意味で王国の同類や

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:55:44

    作中でも言われてるけど突撃隊みたいな「突っ込め!」と「止め!戻って来い!」くらいの単純な行動だけさせる分にはこんなに向いてる奴もいないのにな

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:57:12

    >>10

    マジで!?

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:57:57

    本編での境遇で言えば亜人に両親殺されて上司にパワハラされても頑張ってるネイアに比べるとどうしても人間的な未熟さが目立つのもな

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:58:47

    ネイアはは両親殺されたって分かってたんだっけ?

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:00:46

    >>14

    現実でも「バカだけど悪い人じゃないからな」って親しまれたりミスしても周りがフォローしてくれる人は居るからな。戦闘に於いては実力もそうだし、無根拠ながら頭が悪いなりにカンの冴えもあったのだろう。

    大変な事が重なったから人間が変わるのは当然だな。でもそういう時こそしっかりしなくちゃならない立場なのも、それはそうだ。

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:07:20

    スレ画はパワハラ上司以外にも状況の変化についていかず空回りを続けて落ちぶれていく人としても解像度が高いし結構味わい深いキャラだよな

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:14:14

    ナザリックの裏を見抜いた賢人

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:19:47

    >>17

    マジよ

    正確には会社員の頃に横で聞いた、作者に言われた上司の発言をモデルにしてる

    12巻の作者の雑談で書かれてる

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:20:04

    >>15

    わかっててもそのくらいあげないといけない戦果をこいつがたたきだしちゃうんだから仕方ない

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:21:21

    >>22

    まあ確かに結果的には大正解だった。

    同時に「最初に魔導王が悪い」という結論があってそれから他の全部を辻褄合わせしてるだけってのも確かだったろう。動物的なカンとかならまだ良かったんだが…

    目を瞑ってメチャクチャにバットを振ってホームランを打ったからって名打者とは言わないだろう。

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:26:43

    聖王国編を盛り上げる道化して踊らされてその後は物語から退場してナレ死は悲惨だよな
    同じ道化でもそれを越えていったネイアとは対照的

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:55:20

    >>19

    聖王国行きの馬車の中でアインズに父親と母親は戦死したと話してる

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:57:42

    ぶっちゃけ俺は可哀想な人だなって印象で嫌いじゃない
    どっちかというとネイアの方が嫌悪感あったかな

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:03:01

    ぶっちゃけ親友と妹の盾にならなきゃいけなかったのに自分だけ生き残ってんのすげぇ辛いと思うよ
    考えることを完全に外注してきた脳筋だし、自分一人でヤルダバオトに突っ込んで犬死にしないだけ偉いと思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:11:56

    俺はコイツネイアと同じくらい好きだけどな、外見とキャラ性が
    カルカは個人的に評価低くて妹に至っては何したっけ?って感じだが

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:17:59

    >>30

    妹はヤンデレっぽい見た目が好みだった

    2回目の出番ではゆっくりになってたのが惜しい

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:35:48

    聖王国の国民からは嫌な部分が見えていないから
    国民を守ってくれる英雄として評判は良さそうな気がする

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:53:13

    >>20

    バカなりにというか頭が硬いからこそ即決で動けるとは地の文で言われてる。上司が優しすぎて優柔不断なのを考えるとある意味あれで良かったのかもしれん。

    賢ければ本編どうにか乗り切れたとも思えんし

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:55:12

    >>25

    一応今回の騒動でメリットを得た相手から(個人的に気にくわないやつを)選んではいる

    その例でいうと一応ストライクゾーンを降ってはいる。偶然だけど筋は通ってる。証拠もなしに吹っ掛けすぎで論外だけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:20:28

    >>34

    魔導国行きは使節団の長だった君の決断だろうが!って突っ込まれる程度に理屈より感情で吠えてたからなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:43:17

    最初はアインズへの敬語もギリギリ使えていたけど
    途中からは完全にタメ口&暴言はいくらなんでもアウトすぎた
    下手したら「そんな態度なら援助やめるわ」ってなる

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:57:11

    >>34

    一瞬カスポンドに化けたドッペルゲンガーも「バレたか...?」って焦っただろうな

    でもその後も青の薔薇もグルだ!で「何だただの八つ当たりか」って安心したんだろう

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:02:35

    こいつのネイアも物語の都合でバカ・狂儲にされてる感あって嫌だったわ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:06:37

    カルカにとっては即決即断の友人は頼もしかっただろうけど、暴力装置でしかない以上はもっと高性能な暴力装置に靡かれるのも必然であった

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:42:46

    読者から嫌われる要素は多いけど本質的にナザリック被害者の会の一員だからそこまで悪くない

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:06:23

    >>36

    それ+王兄(事実上の次期国王)に対しても暴言吐いてるのはやばい

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:09:15

    個人的にはこの子普通に嫌いだけど
    結局はアインズ達が悪いから悪し様に罵る気にはならないって塩梅

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:32:05

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:35:04

    >>40

    いや悪いぞ

    こいつの振る舞いの悪さは魔導国とは全く関係ない所だらけだから

    というか抑え役のカルカやケラルトがいないから本性が出たってだけ

    元々迷惑な猪女扱いだし、それでも強いから団長に置かざる得なかったってだけ

    ブレーキ役がいなければ例えヤルダバオトが来なくてもポカして排斥は免れないレベル


    それに被害者の会というがこいつはリザードマンとかと違って普通に魔導国に侵攻するつもり満々だったから同情の余地がない

    てか聖王国はカルカ以外の上層部みんなそう。法国ほどではないけど宗教で凝り固まっている上に人外差別主義者だらけ

    それをするだけの強さがなかっただけでこいつがデケム級ならとっくにアベリオン丘陵の亜人は虐殺されて、魔導国に仕掛けてきてた

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:53:42

    人材としてはかなり分かりやすいタイプだから適材適所できない国もしくは直属の上司が悪い
    コイツの場合魔法の腕と美形で聖王になったのに女の聖王の前例がないから聖王女だとかやってる(やられる)聖王国のお国事情とカルカの発展途上な政治力がよろしくない

    強いから一番上(でも女だし従いたくねぇ〜ムカつく〜)
    強いから一番上(明らか向いてねぇ〜マジ猪武者の脳筋)
    とか聖王国は半端に実力主義な癖に半端にそれがスッキリ通らない風通しがクソ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:47:17

    >>45

    違う。それは作中世界の事情を無視して地球での常識での判断でしかない

    地球みたいな一個人の歩兵戦力に絶対的な力なんてない世界とは違って、一個人が戦況に大いに寄与できる世界では強者の価値の次元が違う

    オルランドみたいな事情が無いにも関わらず、レメディオスみたいな実力者を下に置いたらそれはむしろ

    「国は実力に見合った評価を下せない」

    と内外から見なされることになる。それくらいレメディオスは強い

    それに武力集団において部下も弱いトップになんかついていかない。求心力を得るには強さは重要なファクター

    だから対外的にも内部事情的にもレメディオスを聖騎士団長に置くのはむしろ当然の判断


    それにレメディオスの場合は実際少なくとも軍事においてはそれなりに上手くやっていたという点もある

    不足があるだけで無能ではないから尚更ほかのポジションに置けない

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:07:50

    >>46

    それで結局不適格者が有事に役目こなせてないんだから現実的にダメだったという他ないのでは?

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:10:25

    強い奴が一番上なのは異形種的な価値観で人間種国家ではそもそも戦闘力としては大した事ない王や貴族が上に立って統治してるんだから組織運用上適当な役職に置けよでしかないね

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:14:51

    帝国でも実力的に一番な四騎士は四騎士として別枠武官で軍団は皇帝をトップとして将軍が動かす訳だし聖王国もなんか役職作れば良かったんじゃね
    まあカルカの立場で前例にない事は出来なかったんだろうけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:18:43

    >>38

    これで物語の都合とか言い出したらどんな作品もバカも狂儲もご都合でしょ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:21:03

    >>47

    だから有事でもそれなりに成果を出してこれたからあのポジションだって言っているだろ

    まさかヤルダバオトを他のスケールの有事と同列に考えているのか?

    それこそあんなもんレメディオスがどこのどんなポジションに置かれていたらなんだって話でしょ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:21:44

    まあ平時なら自分が馬鹿なのは自覚してて言うこと聞くから副官なり副隊長の胃を生贄に捧げる程度でカルカシンパの最強騎士をトップに置いておけるのはメリットが優ったんだろうけど
    まさか外付け理性が2人ともコイツより先に死ぬとは…

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:26:48

    >>51

    そもそもキャラ紹介公認で本当は突撃役のが良いけど強過ぎて差し置け無かったから団長就任、副隊長×2の胃を犠牲になんとかやっていけてるキャラだって忘れてない?

    レメディオスの団長就任が当然の判断とか有事でやっていけてたとかその辺無視し過ぎでは?

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:39:47

    >>48

    異形種じゃなくてあくまでも原始的な暮らしをする亜人種的価値観だし、中央の亜人国家でも同じかはわからん

    実際レメディオスは武装集団の長で国という最大規模の集団でのトップではないでしょ


    それに人間国家といってもそれぞれに事情があることは説明されていただろ

    聖王国はアベリオン丘陵という巨大な壁を作る前から少なくとも100年以上は脅かされているリスクが目の前に存在する国家。人類国家といっても聖王国では

    「戦えるという意味でも強い王」

    が支持される土壌が形成されている


    肥沃で他の土地と比べれば異種族という外敵のリスクもほとんどない王国や、フールーダという最強の戦力が200年前から存在する帝国などでは王に求められるものが自然と変わってくる

    当然、下手すると何百年も前からドラウディロンが君臨する竜王国、プレイヤーの恩恵が大きい法国、異種族を含む小国の集まりで成り立ちが根本的に異なる都市国家連合、竜達が支配する評議国も


    >>49

    それは難しい

    というのも聖王国は帝国や王国と比べても小国で常にアベリオン丘陵の亜人の危機に晒されているから、レメディオスを近衛みたいなポジションには置いていられない

    そして結局現場出動させざる得ない以上、結局聖騎士団においた方が都合がいい

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:45:17

    >>53

    だからその「強過ぎて」を評価しないわけにいかないって話をしたよな?そっちはその辺を無視しているだろ

    性格的な向き不向きと能力的な向き不向きはまた別問題、レメディオスは直感と無茶をはね除ける実力のせいで戦術的には正しい判断を下せてしまえる

    だからトータルで見ても団長に置かざる得ないって話をしている


    レメディオスの性格ばかり重視して、その強さを無視しているのはそっちの方だわ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:47:39

    仕方なくそうなったとそうなる事が正解だったを混同してないか…?

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:50:32

    本編レメディオスはネイアや他の聖騎士が本当にこれがレメディオスか?と驚くくらい人格が荒み切ってるからなこれを仕方ないとするかこういう時こそしゃんとしないと駄目だろとなるかは人による

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:58:26

    >>56

    そっちは「個人の職業適正」と「政治的な判断を含めた適正判断」を混同してないか?

    レメディオスが団長に向かないってのは個人レベルの職業適正の話

    それでも団長に置かざる得ないというのは内外事情を含めた政治的な判断

    これが一般職一般企業ならミスだが、国家期間なら国の判断としては正しい

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:03:54

    本人の性格は突撃役が向いてるけど彼女を差し置いて他が団長に収まる訳にもいかないくらい強すぎたから団長になったらしいからなぁ…
    傍迷惑な言動も多くて副団長の胃を犠牲にしてたけどそれを補えるだけの武勇があったんだから判断としては正解だと思う本編の状況は真なる竜王でも連れて来ないとどうにもならん詰みっぷりだし

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:04:08

    >>57

    魔導国に訪れた時点では実質的に聖王国で一番偉い人になるからそんな立場の人間がどんなに辛い事があってもああも感情のまま振る舞うのが許されないというのはそれはそうだろう。

    そして国が滅ぶかどうかという瀬戸際で替えの利かない人材だからなあ。残酷な話だが従者一人を人身御供にして精神が少しでも安定するならそれを暗黙に認めるのもやむを得ないかも知れない。ネイアもそういう判断もあったから耐えてた部分も大きいだろう。ただ、流石に代案も妥協案も折衷案も無く作戦を否定するのはいかんだろう。それをやった辺りからみんな見限り始めたのだろうな…

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:13:59

    >>58

    うん、だからこっちはそれが混同じゃないのだって言ってんのね

    そっちが言ってる政治判断的に正しいってのは正しいからそうしたんじゃなくてそうせざるを得なかったのでそうしたの話でしょって言ってんの

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:21:40

    >>61

    そうせざる得なかった=正しくないってのはどこからきてんの?


    聖王国は他の人類国家と違ってトップにも強さが求められる。それは戦闘集団なら尚更

    そうせざる得なかったってのは別に必ずしも間違いや悪い選択を指すわけではないんだぞ?

    この場合、性格面を重視する方が問題が大きいから、強さを重視した団長の座に置いた。それが正しくないならなんなの?


    完璧な最適解が選べるなんてのは幻想だし現実的には常にどこか妥協が入るのは当たり前

    だから間違いなんてのは机上の空論だぞ

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:22:56

    そもそもこの場合の正しさって何を指してるのか分からん
    本人の資質に合った役職に就けることが正しいならレメディオスは団長より突撃役にするのが正解だろうけど聖王国最強の騎士を鉄砲玉にしてそれより弱い騎士を頭に据えて上手く回るかと言うと違うだろうし

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:18:31

    同情すべき部分はあるが
    結局「ネイアのほうが人気だった」から残当

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:55:57

    本編のあれこれはストッパーを完全に失った上でメンタル相当やばい状況ってのは差し引いて考えるべきだし
    デミがある程度狙ってあの状況に持って行ったのもあるからな
    ただ社会人や組織人としては致命的にダメな部類なのは疑いようがない

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:54:59

    >>22

    結果として正しかったとしても助けてもらう立場で証拠もなく言っていい事じゃないし言っていい立場でもないのよ…

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:53:12

    雑な退場だったが、スケイルデーモンを倒したって書かれたのがせめてもの救いか

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:10:22

    いつの間にか死んでたけどデミ辺りから事の真相をバラされてから殺されてたら悲惨だよな

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:24:48

    とりあえず解釈の違いを啓蒙しようとするのはおよしなされ

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:09:15

    >>7

    地に足ついたパワハラってすげぇ嫌な響きだな

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:17:44

    コイツが拷問とか虐殺する極悪キャラより一部の人に嫌われてるのは一応人間善玉サイドの上役キャラから繰り出される現実にもいそうなクソ上司的話通じない人ムーブのせいだからな

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:32:07

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:42:04

    >>71

    一部の人じゃなくてかなり多くの人でしょ

    それに拷問や虐殺はあの異世界じゃ国家レベルや組織レベルじゃ珍しくもない。少なくとも王国、帝国、法国では行われていること

    レメディオスだって人間以外なら平然とやるタイプなのは明らかだしね、作中でも根っからの人類史上主義の亜人異形差別主義者だもの

    血で手を汚さずにいられない世界で善悪なんて意味ないもの持ち出すよりはその行動や言動の合理性や有益さで判断されるのは当然

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:49:04

    声優にまで嫌われているの可哀想
    担当の生天目さんすら同情しつつ好きにはなれないという

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:53:07

    なんか俺の思った通りの「正解」を押し付けないと気がすまない君が元気いっぱいだな

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:09:24

    反論されて言い負かされたのかも知れんが言いたいことがあるならそのレスに返しなよ情けない

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:29:55

    個人的にはパワハラクソ上司部分はもちろんダメだけど精神ダメージすごいからああなるのも仕方ないとは思うんだよな
    問題は敬愛するカルカと家族のケラルトいた時すら人の話聞かないし態度がダメな所
    この2人に副団長の胃を犠牲にしてあれって効率悪すぎる…

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:51:42

    >>77

    仕方なくはないと思う。だって他の同じ立場か下手するともっと悲惨な人間いる中でレメディオスだけああなんだから辛い目にあったからは擁護の余地ないよ。当たり散らしている相手もみんな辛いんだし…

    平時はむしろ副団長の胃を犠牲にする程度で成果は十分出せていたわけでブレーキ役もいたし問題はあっても上手くはやれていた

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:19:01

    >>78

    勿論、みんな辛いのもあるしそうでなかったとしてもパワハラも感情のゴミ箱の如く当たり散らすのもダメだろう。それは大前提。ただしそんな風になってしまうほど人間が変わってしまう事それ自体は仕方ないってぐらいかな。

    国の王様、最高司祭、騎士団長。この中で手に負えない有事が起こった時に真っ先に死ぬべきなのは自分なのに現実はその逆だったからな。ランダルセ伯爵が言っていた言葉が言われるまでもなくレメディオスの脳内でエンドレスリピートされていたと思うと、そりゃ人間おかしくなる。

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:34:25

    >>79

    その上カルカは腐った下半身をぶちまけられて最後の希望だった蘇生魔法持ちの妹は生首だもんなぁ・・・

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:59:25

    知能や周囲への気遣い含めた心の強さが欠けてたけどそこも含めて現地人の限界なのかなと思った。
    ナザリックに武力や魔力や財力で勝てないように精神力で負けたのかな、と。
    実際ナザリックのヤバイとこの一つに個性はどうあれ忠誠心は高いとこがあるし

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:09:22

    >>76

    啓蒙やめなのレス(のみ)俺だが当事者じゃない横からの奴なんで安価は控えておる

    正直色んな解釈が見れるのは興味深いのでそれそのものは「ほーん」と読んでるんだが

    それがレスバになってると見苦しさが勝ってきてしまってな


    あいつはそう思った!そいつはそう思わずこう思ってる!

    それでよくね?と思うんだよね


    的外れでもいいんでもっと別の見解も見たいぞ

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:22:06

    ダブスタマッチポンプに目をつけられたからねしょうがないね

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:22:28

    >>82

    それには同意だな

    何かオバロのスレって自分が正しいと思って断定する奴が常駐してるのよね

    「俺はこう思う」とかじゃなく「いやそれは違う」「それはこうだ」みたいに断定しかしない奴

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:58:12

    設定の正誤とか原作で答え合わせ可能な問題ならそれも(言い方はともかく)アリなんだか程度とか好き嫌い、解釈の話になると互いになんの根拠もなしにそんな…ってなってしまう

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:41:36

    >>85

    どこの掲示板でも割とそんな感じになりがちなのは

    ある意味作品の魔力みたいなもんがあるのかねぇw

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています