味方のヘイト役キャラって必要か?

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:58:36

    嫌な役回りは全部敵キャラにやらせとけばよくない?
    何で味方側にも腹立つキャラを配置するんだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:00:06

    ちびまる子ちゃんの敵とは

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:02:03

    現実の組織でも嫌われ役が必要になることはあるからな
    敵がアレな行動とって嫌われるのと、正しいけど反発を招いて嫌われるのとでは
    ヘイト集めるという結果は一緒でも意味合いが180度違う

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:05:31

    多分作者はヘイト役って認識じゃなくて単に話の起点にするために便利に使ってるだけだと思うんですけど(名推理)

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:06:35

    話の流れとノリで誤魔化されてるが主人公が客観的に見ると間違ってるような時は必要
    主人公を持ち上げるイエスマンだらけよりはよっぽど話が引き締まる

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:10:07

    お前もラグナクリムゾンを読んでクリムゾン様を讃えないか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:10:49

    そんな都合の良い状況中々ないだろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:11:36

    ぶー太郎 いいですねなんて言葉遣いするのか

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:13:05

    原神のプレイアブルキャラは絶対に格を落としたくないからか、味方は不自然なほど理性的で敵が不自然なほど頭パラッパラッパーで違和感がある

    みたいな話あったな

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:32:17

    叩ける大義名分与えると徹底して叩くのが今のトレンドだからね
    味方にいると標的になって面倒くさいんだろうよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:36:31

    >>10

    ご覧ごらん下さい

    これが味方のヘイト役キャラですよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:36:59

    話を動かす為の起点を味方キャラにやらせたら部外者の主人公にトラブルを運ぶ厄介者としてヘイト集中キャラになってしまったでござるの巻

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:37:18

    >>11

    ほら早速叩いて良い認定した

    こういうのがいっぱいいるから必要ないって1の意見が出るんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:38:25

    キャラの性格行動に対してヘイトコントロールが必要なだけでヘイト役が必要なわけではない

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:39:48

    >>13

    そもそも味方かな…?

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:42:57

    他の味方側登場人物はともかく主人公だけはやらかしたら人気が下がって回復できずに打ち切りルートに直行しかねないくらい不味いイメージある

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:52:29

    >>16

    主人公にやらせたらマズいやらかしを脇役にやらせるみたいなのはあるだろうしね

    そこで筋が通っているかも大事になるだろうけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:52:47

    鬼龍?

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:55:25

    テレビでフ○ちゃんが重用されてたのがソレだからな
    生意気な態度をとるやつとそれをたしなめるMCってやるとMCへのヘイトを反らせるので番組を円滑にしやすい

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:00:25

    まず味方のヘイトキャラの具体例を出してもらわんと…

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:04:13

    >>20

    コイツ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:07:17

    ヘイトタンクの立ち振る舞いなんてこんなんでいいんだよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:16:11

    >>21

    間違いなくやらかしでヘイトだけどばあちゃんのためにとかが批判しきれないんだよな、これ……

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:24:43

    >>20

    大問題を起こしてるわけじゃないけどこいつとか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:07:35

    いると話を動かすのにとても便利なんだ 味方に置いとけば使いたいときに使えるんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:57:14

    美味しんぼの富井富雄みたいな奴のことじゃないの?
    トラブル起こして迷惑かけるけど味方だから主人公もフォローに動かざるを得ず結果的にトラブル起こした奴の地位は安泰でまた迷惑をかける
    そいつのために動けば動くほど味方に損害ばかり出すのに倒せないキャラをヘイト役キャラって言うのかと思った

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:03:25

    >>20

    結構うまいことやったヘイトキャラだとシンケンジャーの姫様のお付きの人

    姫様にヘイトいかないように一番ムカつかれるように振る舞ってた

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:23:49

    >>5

    それは対立する立場の相手ではあってもヘイト役ではない気もする

    話が進めば性格そのままで頼りになる味方になるパターンが多いし

    ヘイト役は私欲で権力濫用して足引っ張ってくるような奴らのイメージだわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています