ダートチャンミスレその2

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:05:34
  • 2二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:07:00

    立てたはいいけどそんなに必要ないかもしれない

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:10:14

    立て乙
    ラウンド1は勝率90%でフィニッシュ
    魔改造推し入れてこれはなかなかいい感じ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:15:52

    必勝法が引換券で水タル交換して距離Sつけるだけだからボロいぜ
    それだけにもはやあまり語ることもないという

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:17:31

    参加賞狙いのつもりが魔改造推しが2回も勝ってくれたので思い残すことはない

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:20:51

    39勝1敗でラウンド1終わり

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:22:30

    なぜギアが最適解の中で水マルを走らせたのか…衣装チェンジではダメだったのだろうか
    お相手2人とも水マルだったあたり何かあるのかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:23:55

    全員同じくらいの出来で水タルマエが一番勝率低いの珍しかったりする?
    なんかアキュートさんすげえ勝つ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:30:11

    今までデバフにハゲ散らかしてたから今回は使ってみたけど強え!
    こんなお手軽勝率アップ手段使わにゃ損だな

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:35:12

    チケットでタルマエを引き換えます
    リッキー+デバフかデバフ×2作ります

    終わり

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:38:06

    ダートGデバフ視点だとこんなに離されてるんだな

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:38:45

    ダイナミックカメラで見ると謎負けの原因がわかって良いなこれ
    横画面だとわからんかったけど後半実は体半分ブロックされてましたとかそういうのがわかる

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:46:19

    タルマエデバデバで37勝1敗
    やっぱ時間帯選んだ方がガチ勢少ないね(2日目全勝)

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:54:13

    昨日引き換えて突貫で作ったタルマエと2ヶ月フルに使って魔改造したタキオンで20戦ずつやった結果(相方はデバデバで固定)
    環境キャラってすごいなぁ……

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:54:22

    推しでありがなかなか勝てなくてああーっ!とか叫んでたらようやくもぎ取ってくれたんだけどいつもの手癖でリプレイを見ずにそのまま終わらせちった

    だから俺はいつまで経っても無能なんだよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:57:39

    今日開幕2レース逃げ4以上にされて何か知らんけどタルマエがずっと後ろにいて何もせずそのままUD前半の逃げに負けるの連続でやられて心折れそうになった
    その後普通に18連勝だったしやっぱ本番怖いわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:00:45

    初めて赤マルでチャンミ挑んだけど
    思ったより勝てて嬉しい

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:14:10

    スキップしたら最終コーナーでウララが先頭でそのまま押し勝ってて笑った
    思わずダイナミックカメラでウララ視点で見てたけど先頭の景色で気持ちいいわ、これ
    きちんとコーナーからゴボウ抜きまで見れて思わぬ拾いものだった

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:22:18

    たまにUE8辺りのタルマエに負ける・・・これ相手脳汁やばいだろうな・・・
    俺だったら凄いテンション上がるもん

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:25:47

    通常タルマエだって意外とやれるんだぞってとこを見せたかった…やっぱ水着タルマエのがつえーや(当然)

    とはいえたまに水着相手にも勝つからその時はめちゃうれしい

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:29:23

    1敗したわ…
    水タルが怖すぎる、UD後半に当たるとヒェッ…!ってなるわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:31:08

    >>13

    あと2戦何処行ったんや…

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:35:12

    モチベが無さすぎて昨日突貫で作った
    結果水着タルマエはやっぱり強いということが分かった

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:39:31

    スタ904のUD5水タルが序盤沈んだらUF台相手にすら巻き返せないまま沈みっぱなしになるもんで
    絶不調でも補正大丈夫なスタ940くらいのUD2を緊急で用意したら多少ましになった、予選準決用のタルマエ別で用意しといたほうがよかったんだな

    あと理事長Rだからウママニア進化ないのきつい
    みな水タルは出遅れても余裕で前に出てくるとか言うけど
    それはUC台の天上世界の話なのか、スタート直後で5位以下だと格下でも負けててサブエースのオグリ任せになっちゃう

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:42:37

    >>24

    一応いっとくとチャンミは最低でも不調にしかならないから絶不調考慮は過剰だよとだけ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:46:26

    >>25

    そうなの!?!?

    始めて知った……絶好調はあるのに……

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:47:07

    37勝3敗、UCタルマエと青ルビーに負けたのは想定内として、魔改造ラインクラフトに負けたのはちょっと楽しかったな

    さんざ苦労したコパより数回育成したタルマエの勝率が高いの複雑だが、環境キャラってのはそういうもんか

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:48:33

    もしかしてチャンミってあんまり面白くないな

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:50:31

    >>28

    4月から10月までマイル中距離区分のチャンミばっかなんでデバフ正義環境が続いてしまうのが悪いという説もある

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:51:49

    水タルはマジで人権だわ リッキーと比べると仕上げるの簡単過ぎなのにリッキーと同等かそれ以上とかマジで助かる

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:53:18

    赤マルふつうに強いな

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:53:38

    逃げアキュートに負けた……逃げバァバ強い……

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:54:20

    >>28

    ダートが単純に使えるキャラ少なくてつまらんのはある

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:54:55

    2日目終わり。水タルとリッキーが追い比べですっ飛んでくとどうしようもない。一番の負け筋やな。
    本番は明日から。がんばってくれウララちゃん。

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:57:23

    ダート走れるのがエルオグリウララしかいないからハフバ前に覚悟を決めてガチャして水タル当てたけどもしかして今回のチャンミ以降を考えても最高の判断だったな?
    なお石

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:01:31

    コスパで言えばハフバ引換券で水タル交換するのが一番良かった
    育成が比較的楽だから1日で即戦力作れる

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:03:03

    >>35

    競技場含めての万能キャラなので大正解も大正解 順位条件なしの先行ってだけで価値しかないので長く使えるよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:06:43

    >>7

    2人揃って水マルってのは珍しいな

    赤マルならちょこちょこ見かけるんだが

    もしかしたら赤マル引けてないのかもしくは衣装変更しない原理主義者か…

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:22:40

    >>36

    水タル、スタ因子2とかでも余裕でスタ901超えられるのが偉いっすわ

    (その条件で育成するバカはいない、と言われたらその通り)

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:43:14

    デバデバ意外と見ないのでそれで勝ってる部分が大きいやも
    負けは水タル2回

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:58:51

    勝てなさすぎる。つらい😭

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:01:18

    どれだけ育ててもUD4〜5で止まってまう……って悩んでたけど、ラウンド1だけあって大体4〜5勝出来ててとりあえず安心した 
    まあUC勢とも普通に当たるからこれからが怖いんだけど

    案外UDとかいっててもスタミナ500〜600代だったり距離Aのままだったりなのもあって勝ちやすいね みんな今回あんまりやる気なかったりする……?

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:04:48

    UD3のマイルS水タル入れたら5連勝しやがった
    ラウンド2この水タルで行こうかな

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:06:52

    >>16

    先行2、差し1にしてるけど俺もそうだわ

    逃げが多くなる(3〜4人)になると先行達が狂いやすくなって負けることが結構ある

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:08:54

    環境蹂躙度合いで言ったら
    ポッケよりヤバいですからね(タルマエ)
    それを今回はみんな平等にチケットで手に入れられるんだ
    素晴らしいと思わないかね

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:11:53

    >>45

    つまり個人のサポカ環境と育成能力がモロに出るやつじゃないですかヤダー!!

    相手の水タルに負けたらシンプルに育成下手ってなる奴ぅ!!!

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:11:57

    こういう環境はクリオグリでもう十分堪能したよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:18:12

    >>37

    前回出るまで引いたキャラガチャが蒼ルビーだし

    この性能は痛みを伴ってでも覚悟して引かなきゃ駄目だー!ってタイミングは見極められてるようで安心した

    (ポッケは石が尽きて敗北した)

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:19:16

    仕上げなおしたリッキーで二日目
    ボチボチってところだな

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:19:36

    >>42

    日付みたら数日前の育成でも逃げ先行にギアすら入っていなかったりするのが予選なので…

    UD後半とかで見かけると勿体ないとは思いますが、当人がそれで良いならしょうがない

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:19:53

    これだけ暴れてるけど
    固有の効果量自体はすごく速度以下で
    特別強いわけじゃないんですね(順位条件無しは強い)
    進化スキルがマジでイカれてるので
    進化スキルの盛り方次第で固有が普通レベルであっても
    いくらでもぶっ壊れに出来るということが分かる

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:24:47

    >>51

    メドレーの追加効果が最高にヤバいっす

    マスターズLV3のギア無しUD8水タルは普通にUE級で勝てるのに、最速加速入れた瞬間に火力跳ね上がる

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:45:55

    >>51

    突き進め北の海とかいうヤバいことしか書かれていない進化スキル 1800未満でも順位条件なしのおまけが付いたハイボル2本目なのはかなりやってる

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:53:02

    1年前の個体で適当にやってたらA行っちゃった
    ラウンド2は無理だろうなあ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:53:26

    己が強いと錯覚しそうになるな

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:55:09

    つええじゃねぇか!!

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:19:52

    真剣勝負に加減は要らぬ、常にこの精神で行け

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:27:13

    はー乱世乱世

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:40:43

    明らかにわかってないトレーナーを食い物にしてルムマじゃダメダメだった石火が発動してく…

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:42:18

    最後の最後でリッキーが完成した
    脚質分布考えない推しパだけどなかなかやれるね、単逃げトランはてんでダメかと思ったが

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:43:42

    そういえば今の所相手の水タルに負けてないわ、強いのに当たってないだけだろうけど
    UC3のオグリと青ルビーと謎に逃げリッキーに3回負けた、逃げリッキー普通に怖えよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:00:55

    逃げ3はマジで展開向いたらいつでも負けれる

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:04:53

    差し3で8割と少し
    差し3だから当たり前だけど前行けない時は行けないから基本安定しない
    ラウンド1なのにバカ強い水タルとコパいたりして明日からのラウンド2がこええなぁ

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:11:37

    適当な面子で予選通過出来たのでおk

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:27:08

    コンセプトデッキで何とかAグループいけたからヨシ
    B決勝行けたら良いなぁ

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 04:19:00

    >>58

    デバフ入れてそれは何か間違えてないか

    まさかデバフ役のダート適正Gのまんまとかじゃないだろうな?

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:31:32

    水タルいないと話にならないとの前評判で慌てて引換券で交換して作ったけど野良イベントで緑拾って奇跡的に緑6揃ったスピード足りない妥協リッキーの方が勝っててなんとも言えない気持ち
    タルマエの育成が不完全なのはその通りなので作り直し頑張ります

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:24:02

    いや草

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:32:14

    チャンミ本番とルムマ環境は違うおじさん「すまん一緒だった」

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:34:40

    行けたけど不安定すぎて決勝で勝てる気がせん

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:35:33

    4-4-4-4で無事A決
    アキュートが下馬評以上に強い気がする

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:35:40

    全勝でA決行き決めれたのは幸先いい

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:36:25

    A決は行けたしあとはどうしようかな
    デバフ編成試してみるか?

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:37:26

    計6勝でA行っちゃってこれドブカスの不安高くねえか?と思ったら今日6勝でA決決まってはっ?ってなった

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:39:01

    >>68

    これもしかして3位のグラスはデバフ要員か

    仮に生で見せられたら他の人たち悔しくてたまらんだろうな…リアルタイムマッチじゃなくてよかったぜ

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:39:37

    引換券で水着タルマエ交換して走らせてる人やっぱり多いね
    推しで勝ちたい勢が淘汰されて環境キャラが残る普通のソシャゲになった感じ

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:40:18

    自陣でデバフ入れてないけどデバフと当たると必ずしも死ってほどでもないな
    お相手のエースが甘いのかこちらの運がいいのか…

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:40:37

    デバフ強い
    午後待ちしようとタルマエ避けゲーなの変わらん気がするな…

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:42:20

    最近開始直後が1番闇鍋ってだけで別に勝てないわけでもない気がするからどの時間に行っても大して変わらないんじゃと思い始めた

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:43:02

    あばばば

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:45:18

    >>73

    禁断のデバフ3やってるのは前見かけたぞ

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:47:33

    これは私のエゴなんだけどさ
    フジキセキには私の代わりにチャンミA決を勝ってほしいんだ

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:48:00

    独占力の遅延にびびってグラスのスピパワ過剰に持ったらめっちゃ固有出す

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:48:42

    18/20
    リッキーの勝率が上がり水タル下がった

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:50:36

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:52:58

    >>82

    お前は一体誰なんだ

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:53:45

    正直ガチっても勝率が上がるだけで適当に距離S必要スキル取ってればチャンミ決勝でガバらなければ普通に勝ち抜けるからあんまりやる気なくなってきたな
    すっかりマ中はデバフ一人入れるのが当然になってきた

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:53:53

    >>85

    絶好調補正みるなら867では?

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:54:00

    >>85

    やっぱりそのくらい必要なのかって思ったわ

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:54:14

    久しぶりのA決勝だ…
    5もしくは4リッキーでなんとかする

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:54:44

    5試合中4試合で対面にもデバフいて草だった
    じゃあ残りは推し入れて遊ぶから……

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:56:00

    >>85

    900でも温存出るから普通に900下回ってるのは足りてない

    勝てはするだろうけど同格のスタ950〜くらい盛ってる個体には明らかに劣る

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:56:00

    >>88

    すまん、間違えて覚えてた

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:56:11

    グラス三人出てきてお前らそこまでして勝ちたいんかとなる

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:57:06

    ウワーッ!全敗!wwwww

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:57:43

    2ラウンド初日4-4-4-4で史上最高勝率
    1ラウンドは85%で突破だからエンジョイにしてはようやっとる(自賛)

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:03:31

    ジェンティルドンナ仕上げてる人をちょいちょい見てすげえなってなる
    リッキーに時間をかけすぎて推しの改造に時間割けなかったからなあ

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:05:31

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:05:49

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:06:06

    >>94

    一人ぐらい推しのグラスちゃんが勝利に貢献できて嬉しいってなってる人も居るかもしれない

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:06:12

    すまんスレ間違えた

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:06:48

    >>94

    お前も使ってんだろうが!!

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:07:08

    流石にラウンド2にもなるとハリボテはほぼほぼ居ないな
    とりあえずA決行けたからヨシ

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:19:16

    何とかA決行けたが勝てる気がしない
    必ずと言って良いほどリッキータルマエが出てくる

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:23:29

    配布になったから次からリッキーがアドにならんの嫌すぎる

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:25:43

    >>105

    仕上げ切るのが難しいからそこで差はつくのでセーフ

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:28:36

    >>91

    自分も使っておきながら

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:32:22

    >>105

    ぶっちゃけリッキーをガチ育成してるやつそう多くないぞ

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:36:40

    バッチリ育成した推しのシリウスシンボリでA決勝進めた!!
    デバフは許せ

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:41:18

    一番下の人見て「なんだこの編成!?」となりながら何も気にせず走ったら負けてた
    大人気ない編成の絶好調タルマエを下すとかどんなステータスしてたんだろうかこのジェンティル

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:17:30

    リキタルデバフなんぼのもんじゃい

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:44:08

    大逃げとタルマエでどうにか決勝行けた
    でも決勝はきついかもなー

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:16:53

    全員で一勝ずつ掴んでまずはA決勝
    久しぶりにプラチナ欲しいなあ

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:33:50

    58勝2敗。
    初戦からUC水タルと衝突して1敗したけどその後は全勝。2敗した相手両方共3エース構成だったわ
    それにしてもマジで水タル多いな…

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:38:11

    ダートチャンミだとアキュートさんを魔改造しなくて済むから助かる

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:00:10

    負け戦に回ったとはいえトラン5連勝はちょっと嬉しい

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:04:17

    やったぜ 初めてのA決勝だ

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:33:23

    逃げそこそこ多いからルムマと違ってタルマエあんま怖くないわ 先行の弱いところ出てる

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:37:53

    勝率9割熱すぎる

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:42:02

    逃げコパは今回ちょっとイマイチみたいな話あったけど単騎逃げでもかなり活躍してくれるな

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:42:27

    奇跡起きて決勝で水タルに当たらないことを祈る

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:59:16

    ジェンティルドンナ魔改造でUC2の化け物見たわ
    マイルAだからなんとかなったが

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:06:44

    今の時間帯で平均UD0くらいだろうか
    水タルは相手に平均1人くらい、リッキーは大体相手に2人居ない方が珍しい
    マイルSが案外少なくて3割くらいしかいない
    デバフが目に見えて増えてきた
    結果は4勝×3で敗戦はUC青ルビー、出遅れ爆死、微出遅れ爆死

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:29:15

    もうUD後半程度じゃ相手8割同格以上だな
    マッチ運ないだけなのか知らんけど
    今日だけで7敗した

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:31:47

    これ差つけるなら鼓動バルガローレ辺り必須だな
    終盤力足りなくて負けるの結構ある

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:06:04

    デバフがいたらほぼ負けることだけはよくわかった
    さりとてデバフ専用キャラを育成するのは心情的に糞食らえって思ってるからこのままデバフ相手に負けてつまらんゲームになるんだろうなと思ってる

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:11:50

    なんか今回うちの推し不調多くね?って思ってたからラウンド2の20戦で調子数えてみた
    1回目 不調→不調→不調→普通→好調でマッチング自体も全敗
    2回目 好調→不調→普通→不調→絶好調で2勝3敗
    3回目 不調→普通→普通→不調→絶好調で2勝3敗
    4回目 普通→普通→絶好調→絶好調→不調で3勝2敗

    合計すると絶好調4回好調2回普通6回不調8回で気のせいではなく明確に不調が多かったというオチ
    マッチング運もそうだけどこんなところでも不運なの見つけちまうとは想わなかった

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:25:38

    とりあえずA決勝進出と
    我ながらこれでよう勝てたな

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:32:11

    水タルさん任せでギリギリ突破
    ドゥラ、フラワー、賢リッキーのイベ未完走が響いてギアの椅子取り負けまくりでした
    切れ者台無しには出来ないのでヴォードヴィル、真髄体、力、緑でスピ+180、等スキル29個取ったけど中盤までに出るスキルが運任せ…

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:01:44

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:20:12

    今回交流重賞◎取ってる人多い気がする……効果あったっけ?

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:28:01

    >>131

    無いっす

    端数のスキポ余っただけと予想しますが…

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:30:35

    >>131

    雑に育成している層は過去一で多いと思う

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:34:59

    >>132

    >>133

    だよね良かった

    ありがとうございますー

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:14:52

    命からがらA決勝や

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:27:23

    スキルはそれなりにちゃんとしてるけどステはUD2の水タルだと決勝はデバフ1じゃなくデバフ2じゃないとワンチャンすらなさそうかな?
    片割れはUD2通常オグリ

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:32:44

    もう二度とこんなマッチしないでね

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:39:42

    >>136

    自前エースのタルマエはこれ

    デバフはきちんと今回のテンプレにダートBマイルSとスリセまで積んだのを2人控えさせてる

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:50:28

    自分が強いと錯覚しそうになるな

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:57:40

    >>139

    流石にその勝率は強者側だと思うが…

    水タルリッキーいても勝率9割いかねー

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:04:15

    午後7時くらいにやった時はボロ負けで2回は1勝と2勝しか出来なかったのに、8時以降にやったら4〜5勝したわ

    メンバー変えたのもあるけど、いうてほとんどステやスキル構成とかも同じなのに……だいぶ極端だな

  • 14214124/08/27(火) 22:12:57

    しかもUD4〜5のタルマエよりUD2のタルマエの方がめちゃくちゃ強い……一回2着に5バ身差着けて一着になったことあったし
    もちろんランクだけで勝率決まらないのは分かってるけど、どこ比べても大して他に育成したタルマエと変わってないから困惑するんだよね

    あとデバフついでに勝利してくれればな、くらいに考えてた赤ルビーがたまに気持ちいい差し方してて嬉しい

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:20:14

    >>142

    ステの方で評価値の差が付いているなら、ほとんど誤差レベルになっているかも

    スキル構成が変わらなければUD2の方が強い理由も不明ですが

    エミュレータでステの基礎数値差分は分かるけど、レース展開までは再現できませんから難しい

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:24:41

    ラウンド2からキツイだろうと思ってたけど、とりあえずA決勝確定。今日の連対率8割ならようやっとる。
    今年こそ聞きたいなハルウララのMs.Victoria。

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:30:43

    UD5のリッキー(緑5でマイルS)と、UD9のリッキー(緑6でマイルAだけど切れ者付き)

    どっちも走らせてみたがどちらもずば抜けて強いみたいなのはないからどちらにするか悩む
    いい感じに作り直したいけど何十回やり直しても緑6とマイルSが両方揃ってくれない……

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:32:48

    >>143

    あえていうならUD2の方が砂の開拓者取ったくらいだけども……これだけでそこまで変わるもんなんだろうか?

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:46:17

    >>146

    序盤後半の+3.5m/s, 3秒族だからギア圏内維持の役には立つでしょうけど…ってとこですか

    練習で併せてどう違うか見るくらいしか思いつきませんわ

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:58:40

    >>19

    こんなのとかは想定より自分のランク高いのかな?

    残り一人がデバフなのは反則?


    最終直線5位から、ヴォードヴィル、道程、まっしぐら、前だけ、真髄体と力のスキル6斉射でギリギリ捕まえたのはちょっと痺れた

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:25:11

    アキュートさんが思ったよりも勝つね。
    中盤力高いから前多めの時に咲け咲け圏内残りやすいのと、固有さえ出れば追い比べと併せて逃げ切れる感じかな

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:29:41

    なんとかA決いけたー
    内2勝はタルマエだけど

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:31:25

    緑3つしかないリッキーだの加速何も取ってないエルだの100回やったら100回勝てるような相手に負けてクッソ暖まったわ
    いくらなんでもこのレベルに負けるとか意味が分からない
    UD8でこれに負けるなら安定して勝とうとしたらどんだけ評価値上げなきゃいけないんだよ
    それ以外でも相手がチーミングしてこっちのタルマエ全力でブロックしてくるし不愉快なレース多すぎ
    同格引いて順当に競り合って順当に負ける方がまだ気分良いわ

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 02:43:14

    >>151

    気持ちは察するけどレースに絶対はないんだ

    それに評価点なんか飾りでしかない

    腹立たしいだろうが今一度冷静になれ

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 02:49:20

    1か月前から因子周回からがんばって準備したけど水着タルマエはハニバ前なので引かなかった(引けなかった)し青ルビーもいない上振れしてUDランク後半がやっとのトレーナーです
    メンツはトランセンド、リッキー、モンクエル

    仕上がった水着タルマエには勝てない
    仕上がった青ルビーには勝てない
    仕上がったリッキーにもかなり勝てない

    ハニバ前にぶっ込んだり青ルビー魔改造したりするようなガチ勢に負けるなら本望だけど決勝はお祈りですわね

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 04:21:06

    >>142

    評価値の差がどこから来ているかによりそう

    例えば、ステ1400と1500で評価値1100, ほぼ2ランク差になるけど、1200超えなので実効値は半分の50

    この補正ステ50がどれほど働くか、という話に


    仮にパワーで差が付いているとすると、キャラが水タルなので、1200超えの恩恵、脚色十分は既に加速過剰で走破タイム短縮寄与が少ないはず

    <加速は重ねすぎると効率が悪くなる


    詳細計算は難しいので、強いと思った方を使うで良いのでは

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:27:23

    厨パなのに昨日結構負けた
    終盤スキルスカスカなのが咎められてる気がする

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:54:39

    勝率6割決勝はお祈りやねぇ

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:07:54

    ピンパーすぎて決勝がひたすら心配

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:59:35

    久しぶりにグレードAラウンド2で20戦20勝したわ
    まぁ深夜帯突撃の結果なので別の時間帯ではこうはならなかった可能性が高いけど

    お嬢が12勝の水タルが8勝
    お嬢に関しては60戦して着外が1回だけの複勝率98%なのですんごい優秀

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:32:11

    魔改造推しが3勝してくれた
    1エントリーで勝ち星が推しだけというのもなかなか珍しいしうれしい

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:35:13

    魔改造ドンナはちょこちょこ見るけど今日はじめてライトオ見た
    ちゃんとダートAマイルSでステスキルもそこそこだった
    お相手の称号も英雄譚しっかりつけてたし決勝はこういう人と当たりたいものだ

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:36:07

    セイウンスカイとのデッドヒートの末我がダイイチルビーが一着になった
    何だこれは芝マイルか?

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:41:09

    なんだかんだで推し活勢がガチでやってるの見るとこっちも頑張ろうって思えるよな

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:45:17

    最終的にこんな勝率に

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:20:40

    ラウンド2で5勝取れた!
    魔改造した推しもいっぱい頑張っててとても嬉しいな

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:35:44

    こういうの気持ちいいよね(いつもこうなるとは言わない)

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:41:33

    5勝から0勝へ
    俺も所詮、狩られる側だったのか

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:44:11

    目に見えて勝率落ちたから明後日が怖いなあこれ

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:52:16

    タルマエとかいうキャラが安定感あるから77/80で過去一勝てた

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:58:42

    >>20

    20の者です最終的にチーム勝率が86%の内通常タルマエは2割程勝ってくれました

    トップクラスとは言えないけどそこそこ活躍させられて良かったです

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:39:31

    タルマエの仕上がりが甘いとはいえ距離Aのアキュート大健闘である
    プラチナは厳しそうか

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:42:33

    何とかA決勝行けたわ
    今回はやけにダートウマ娘を見かけるな…

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:57:00

    出遅れ=死という当たり前すぎる現実を突きつけられる

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:59:25

    パワーニシノが地固め序盤巧者ばら撒いたからもう序盤力で差が付かない、出遅れた先行は蓋されておしまいでーす

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:01:03

    7割は乗せたかったけどAはやっぱ手強いな
    夏タルリッキーが強かったけどファル子も思ったより大分戦えたし満足

    しかし今回キャラの強さとか脚質以前にパワーの多寡で足切りされてる感あった

  • 1756524/08/28(水) 18:14:08

    っしゃぁぁA決勝決めたぁぁぁ!!!
    昨日が20戦全敗で腹括って全員育成し直した甲斐があったわ

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:16:49

    77勝3敗やわ。
    負けたの水タルだけだし全員デバフ無し。やっぱ3エースきっちり揃えやれる奴が強いんやなって

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:20:20
  • 178二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:23:46

    頑張って切れ者鼓動バルカローレ入りのタルマエ更新したのにデバフ入に2連敗した
    どうしようもねえのかなこれ…

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:27:11

    タルマエ全然勝たんから更新したらほぼタルマエが勝つようになった
    まあデバフや青ルビーには普通に負けるんだけどね、決勝で当たらない事を願います

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:32:01

    ラウンド2の勝率8割キープ
    しかし出遅れが致命的すぎて決勝はマジでお祈りゲー以外の何物でもないな

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:59:46

    流石に8割切り
    ただ今日はかなり勝率良かったからR2の初日のマッチがもう少しよければキープできたかなぁという感じもする
    あとはビコペにしか積めてない馬力ガチャと対面の水タル問題をお祈りするだけ

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:13:42

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:16:30

    負けてるのほぼデバフ入りか青ルビーだわ
    デバフ1程度ならまあ勝てるやろと思ってたけど普通に負けるわ、ちょっと舐めてた
    こうちゃんと負けるとやっぱ最適編成はデバフ入れる事になるんやなって…俺は出したいキャラ3人以上いる限り使いたくないけど
    青ルビーはUD前半でも割と負けて怖い

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:56:35

    ラウンド2だけだと22-11-3-4
    微妙に届かず負けるシーンが多かったが、もっと3着4着増えると思ってたから手応えはある。
    後は決勝か。良い結果が出ますように。

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:49:16

    初めて9割乗ってうれしい

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:55:02

    なんとかA決は行けたが負ける相手がほぼデバフ野郎でさすがに腹が立ってきた
    まあデバフ相手でも勝てる個体を作るのを妥協したのが悪いんだけどそれにしても跳梁跋扈って感じだわ

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:40:11

    なんか勝率9割は相当久々だな…

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:54:06

    ダートチャンミのラウンド2Aリーグで推し同士の対決が見られるのはウマ娘やってて楽しい瞬間である

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:27:53

    グレAだと40戦24勝と流石に負けまくりでした
    水タルの序中盤が壊滅しているので(ランダム速度が出るかどうか)、決勝はデバフ入りと当たりたい所
    ギア圏内に入れば、終盤スキル連打で蒼ルビー差し返したりてドン引きする場面も

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:42:25

    >>186

    デバフ相手に負けると10倍ぐらいストレス溜まるよね

    さすがに2デバフ1エース編成2チーム相手だった時は頭を抱えた

    自分が宗教上の理由でデバフ使わないせいで1人だけ貧乏くじ引いた感じになってしまった

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:44:07

    思ったより水着タルマエと青ルビー見なかったな…
    ハニバ前ガチャとダート改造は思ったよりハードル高かったか

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:51:43

    青ルビー1エントリーに1回くらいの頻度で見たけど俺のマッチ運悪いだけ?
    デバフ入りはこの2.5倍くらいみた
    夕方に潜ったのに

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:54:56

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:58:42

    >>192

    第2ラウンドになったら後は全部青ルビーかな?くらいは覚悟してた

    思ったよりウララとかデジタルがいた

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:06:59

    今回一番デバフ見たかもしれんな

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:09:58

    蒼ルビーは強いの分かっていても魔改造があるのでこのくらいでは
    引換券で取って即投入可能な水タルが予想より少なかった
    見かけても半分くらいギア無しだったからグレAでも情報収集者多くないのか、との印象

    推しのフリオーソ来たらどうやって水タル倒せば良いやら…
    せっかくだからエスポ(未実装ならスマファル)とアキュートでチーム組みたいけど

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:10:52

    いよいよ明後日決勝で緊張して飯も5食しか喉を通らない
    みんな頑張れ

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:32:04

    3人とも同じ人なんだけどデバフ2でこれだとキツイよなあって思った

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 01:01:47
  • 200二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 01:04:18

    >>198

    ギアの椅子取りに負ければそんなものでは

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています