おおっ!人類VSモンスターで人類の内輪揉めが始まった!

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:06:35

    ここからが名作か否かの分水嶺や

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:07:30

    それはテラフォーマーズのことを…

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:08:26

    言うほどテラフォーマーズと進撃以外で内ゲバ始まるモンスターもの思い浮かばないんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:08:51

    まあ気にしないで
    内輪揉めを面白く描ける人は大抵なに描かせても面白いですから

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:09:13

    あっ、モンスター内でも内輪揉めが始まった

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:09:46

    ゾンビが世界中に蔓延してますねぇ
    あっ人類同士で争い始めた

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:11:00

    人類VSモンスター系の話…聞いています
    第三の勢力が現れて人類とモンスターが共闘すると…

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:11:05

    >>4

    その理論には致命的な弱点がある

    内輪揉め展開じゃなければもっと面白かったはずなことや

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:12:23

    >>8

    待てよ、人間側もそれぞれ求める正義は違いつつそれでも青二才な主人公とかを架け橋に人類のために共闘するかもしれないんだぜ

    実際似たノリのライバル共闘展開は人気だしなっ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:13:32

    >>8

    どっちでもオモロイヤンケ、なに比べテルヤンケ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:14:46

    >>5

    ドキュンサーガ…?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:15:09

    ふうんNTRの是非の内輪もめということか

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:15:45

    >>12

    ウケたネタを延々と繰り返す伝タフ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:16:45

    >>5

    あっ、そして誰もいなくなった

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:17:26

    モンスター映画の定石だ。
    モンスターによる破壊や殺戮より、極限状態における人間の愚かさや恐ろしさが見せ場だったりする・・・

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:18:41

    ゴングを鳴らせっ 人類vsモンスター殲滅戦だぁッ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:23:20

    >>3

    ゾンビものという一大内輪揉めフェスティバルのシリーズがあるから マイ・ペンライ!

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:24:06

    内輪揉め…?冗談だろ
    人類滅亡の瀬戸際で喧嘩してる余裕なんて無い訳ねぇだろ

    もちろん地球は守るさアグリーな戦況でも諦めずに戦うさ
    その褒美として俺たちは名声をいただくからさ

    プライマーは頭の逝かれた宇宙人野郎さ
    EDF!の一言で目ん玉をぐちょぐちょにして逃げ出していくぜ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:24:15

    >>5

    それはぼくらの血盟のことを…

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:24:31

    >>15

    待てよ

    ムダに口論を長引かせて尺を稼ぐテクニックも光るんだぜ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:24:39

    >>18

    距離による威力減衰やめてくれーよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:28:53

    わかりました人類には内輪揉めさせずに同じモンスターと延々戦わせます

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:40:40

    マブラヴの人類…糞

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:42:37

    >>18

    極限まで一致団結してるのにゴリゴリ潰されていく人類は麻薬の悲哀を感じますね



    な、なんやこの単騎は(ギュンギュン)

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:43:14

    うああああ

    怪獣に壊滅させられた国から大量の難民が練り避難してくるっ


    ムフッ 避難ルート上の怪獣を対処しないで放置しようね

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:49:51

    おおっ内輪揉めで別れた人間とモンスターの穏健派同士が手を組んだっ
    お互いの過激派を潰さないと未来がないと理解してるんやっ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:31:20

    イリヤの空…

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:42:14

    >>25

    (難民の少女のコメント)

    「ヨーロッパ人…糞、私のお父さんとお母さんを見殺しにしたんや

     しゃあけど、私を自分の命を捨ててまで助けてくれたのも同じヨーロッパの人やわ!」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています