そろそろ漫画の中のクソ民度市民に疲れてきた

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:08:27

    見てて胸焼けがする

    もっとこう…漫画の中なんだから守りたいと思わせてくれるような綺麗な一般人出してくれ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:10:07

    はい

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:17:47

    漫画じゃなくてアニメでよければアベンジャーズディスクウォーズのブラックスパイダーマン編

    スパイダーマンな上にいつものやらかしブラックスパイダーマンなのに市民がすげえ物分かり良い

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:35:53

    ネットが絡む作品だとほぼ必ず訪れるけど主人公達がネット民から誹謗中傷されて折れかける…みたいな展開は心が痛む
    よく「いやいや現実のネットはもっとひでぇからw」的なコメントを見かけるがそんなもんを現実寄りにしてどうすんだといつも思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:39:14

    >>4

    改善なりなんなりしていかなきゃいけない状況なのに、問題提起だけされても胸が痛むだけよな

    最近はもう開き直ってネット中傷を災害みたいに描いてる作品もあるけれど、その民度はアカンだろと思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:39:22

    特撮だけど機界戦隊ゼンカイジャーの一般市民の方々はすごかったぞ
    異世界の人間がやってきてもすぐに打ち解け普通に生活し、ゼンカイジャーを応援するのは当然どころかゼンカイジャーと敵の戦いで家が壊されても「ゼンカイジャーが戦ってくれたからこの程度で済んだんだ」と言うほどの聖人君子の集まり

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:41:22

    もっと平和な作品読めよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:21:01

    >>6

    異世界から来たロボット(そういう種族)女と人間の女と二股かけてた人間の男がいたり、議員にロボットがいたり(まだ異世界から来てさほど経ってない)受け入れが速すぎる

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:22:13

    単純に未成年のメインキャラ達が大人から叩かれてるの見るのキツいんよな

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:51:15

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:59:43

    ワンパンマンのこのモブも割とムカついたな
    周りが怒ってくれるだけまだマシなほうだけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:04:46

    >>7

    言ってこういう展開と所謂鬱展開とかって別のストレスなんだよな…

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:06:02

    ほい 守りたかった綺麗な一般人

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:06:35

    >>6

    >>8

    なんならキカイトピアが現れて1ヶ月で友好関係を築いたからね

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:09:14
  • 16二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:48:19

    でも周りがいい人だらけのとき
    逆にあにまんで少しは不満を持つ人がいないの違和感あるわみたいな意見もでるので
    難しいねってなる

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:06:16

    >>15

    それ敵側も善良な人ばっかじゃん!水の人以外!

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:10:13

    >>16

    逆に変に不満も何もなく受け入れて歓迎しかないのって操られてるのかなこの人たちとか思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:12:45

    エロ漫画の糞市民は大好きだ
    一般漫画の、それも主人公が本当に何とも解決しないできないやつは大嫌いだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:30:46

    日本のネット民度はひどいからな。
    コムロケイの騒動でそれを確信したよ。いいネット民とか「電車男」とかでしか見たこと無い。

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:38:47

    今までコムロケイ以外に嫁いだ皇族もいるんじゃないの?
    そいつらみんな叩かれてたの?

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:39:15

    キン肉マンの観客も大概民度低い

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:41:50

    >>20

    日本の…?

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 03:17:05

    >>22

    国辱超人とかネタにされてるけど楓とスペシャルマンの国民からの扱い怖いくらい最悪だよね

    何か悪事やらかした、とかじゃなくて世界的な大会に負けただけでこの扱いだし

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 03:18:04

    現実でもまれにあることだし…
    むしろ日本がぬるいくらいだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 06:09:34

    >>13

    クソ民度と見せて「実はあなたに謝りたかった」「みんな本当にあなたに感謝していた」って最後に告げられて

    そいつらを見捨ててでも守りたかった子も目の前で死ぬのやりすぎだろ

    人の心無いんかこの作者

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 06:23:44

    >>24

    カナディは巨大化(ルール違反ではなかったとはいえカナディがやらかした後に明確にルール違反として禁止になったらしいから言わなくてもそれまでは普通やらんだろ...みたいな感じだったのかもしれない)

    の件とかあるし積もり積もったのがきっかけ一つで爆発したのかもしれん。


    スペシャルマンは普通に可哀想だが

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:41:06

    >>22

    子供のウォーズマンに罵倒と石をぶつけるガキ恐い

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:09:02

    主人公らと敵を両方とも怪物だと恐れるならともかく主人公らだけにはやたら強気な民衆は精神どうなってんだとは思う
    ニンジャスレイヤーでは常人はニンジャを見ると心理的ショックでパニックになる設定があるがこれはあえて過剰に演出してるとはいえ主人公の孤独と民衆への不快感を持たせない事を両立してる点で上手い設定と思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:14:40

    >>20

    はいネットエアプ

    日本以外も満遍なく酷いから

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:15:12

    元気爆発ガンバルガーの青空町民
    魔界獣に町を破壊されてもちっともめげず全力で抵抗する

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:35:52

    >>20

    うそつけっ国問わずろくでもないネットリンチなんて珍しくもないやんけ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:38:37

    まあどこも酷いが日本は自浄作用が無いのが酷い酷いと言われる所以だと思われる

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:42:36

    海外の自浄作用ってXの学級会レベルじゃん

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:47:29

    >>15

    水の邪悪なクソガキ以外の敵も民衆守る為に心鬼にしてるだけで赤子殺すのはクソってのは皆共通認識なの面白いわ

    できるなら殺さず投降望んでるし

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:59:00

    ネットの罵倒描写はわざわざアンチスレに突っ込んで俺可哀そうしてる感があって正直ちょっとアレだわ
    ファンスレ行けば神のごとく崇められてて承認欲求ガンギマリできるだろ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:59:30

    >>26

    この作者はクソ民度の中に光を見出すタイプだからな

    むしろ人の心があり過ぎるから効率的に壊しにかかれるまである

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:40:52

    アメコミのそれは、余りにも実態とかけ離れた姿で出すとリアリティ失せるし説得力無くなるからじゃね
    最近のアメリカの混乱ぶりと秩序崩壊っぷりを見てるとそう思うわ
    物語展開のための装置として胸糞行動させてるとかじゃなくて、ありのまま描写してるだけなんでは
    民衆が自分の姿に自覚を持ててないから悪く書かれてように思ってるだけ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:57:26

    DCは比較的牧歌的だしマーベルも市民が善性見せる描写はあるぞと言っておく

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:58:31

    一般市民達「ヒーローの知ったけど言わないぜ!!

    タコ野郎!ヒーローを倒したきゃ俺から倒しな!!」

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:00:09

    >>39

    DCは起きる事件の規模がクソデカ過ぎて市民が暴動起こす前に世界滅ぶからな……

    でも最近アマンダさんが頑張ってたからその手の描写ちょっとくらいやったんじゃないだろうか

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:02:49

    一緒に戦ってる仲間以外の人は現実でもネットでも大半が中傷してくるみたいな民度でしんどかったGANTZ
    戦闘シーンはめちゃくちゃ面白かったんだけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:03:22

    >>38

    その手の市民の視点の話でけっこう面白かったのは

    シビルウォーの外伝の一つの記者から描いた話で

    キャプテンアメリカにインタビューした時に彼がアメリカ市民に理想を求めすぎてて現実見えてないって批判してたね。彼らは自由と理想のために立ち上がるよりもネットの言説に語られる恐怖でヒステリーになって安全を求めることに必死なのよって

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:04:21

    内容は明るくても一般人はカスなガッチャードみたいな例もあるからそういう作品避けろも難しいんだよな

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:06:19

    なんというか現実と同じで、ネットとかテレビを通して批判する民衆の声は無責任で攻撃的だったりするし、目の前で起きている危機に対してふとした勇気で立ち上がったりするのはわりと人間あるあるなんじゃないかと思う

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:48:33

    市民の民度が良かったせいで主人公が更に地獄を見る羽目になったシーン

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:33:45

    漫画じゃなくてゲームだけどバビロニアのウルク人

    あの英雄王が「自分が治めるに相応しい」と大絶賛した人達

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:46:56

    >>15

    これはこれで!つらい!!

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:23:50

    ヒロアカは一貫して無責任な一般人たちを描いた上であの最終回だから良いよね
    ヒーローが暇な世界

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています