どっちなんだ…!

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:09:56

    黒狼の牙時代のギレーヌの等級
    2巻…剣聖
    蛇足編2巻…剣王
    コミカライズ17巻…剣聖←New

    どっちなんだ!?
    剣聖でいいのか!?
    教えてくれよ、孫の手…!

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:10:24

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:11:47

    >>1

    ミス

    コミカライズ21巻

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:54:50

    基本的に剣王に認められるのは剣の聖地でだろうし、黒狼の牙以降はエリスの時まで聖地に帰ってないだろうから、剣王だったってことでいいんじゃないかな

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:01:05

    剣王認定されて剣もらって冒険者になったはずなんだから剣王でいいのでは?

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:18:11

    パウロが剣術ではギレーヌに一度も勝てなかったと言ってるし、冒険者時代には既に剣王だと思う
    ギレーヌが剣聖だったら、三流派上級で聖級並の強さのパウロが一度は勝ってるだろうし

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:23:44

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:24:33

    >>4

    >>5

    でも2巻やコミカライズ21巻では剣聖って書いてある…

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:33:10

    ギレーヌって武者修行にでてから1回も剣の聖地に帰ってないんだっけ?
    黒狼の牙解散から割と時間空いてるから1回剣の聖地に帰っててもおかしくはなさそうではある
    ロキですによるとルディ3歳の頃(エリス5歳)はまだギレーヌはボレアスに雇われていないっぽい

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:38:03

    まあ細かい設定ではあるし多少揺れてもしゃーない
    個人的には剣王だったと思ってるけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:39:04

    >>8

    誤記やろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:40:07

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:48:38

    剣聖とすると
    黒狼の牙解散→剣の聖地に一旦帰って剣王の称号ゲット→冒険者やってるっぽい?(この間に剣王ギレーヌが広まる?)→飢え死にしかけてるところをエリスに助けられてボレアスに就職
    飢え死を助けたのってエリスだったっけ?
    なんとなくそうだと思ってたけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:26:55

    クライブの髪の色
    WEB 蛇足編
    人形が歩いた日 中編
    特に、クライブは夫であるクリフによく似ていた。クリフによく似た髪に、クリフによく似た口元。

    書籍 蛇足編2巻
    人形が歩いた日 中編
    特に、クライブは夫であるクリフによく似ていた。クリフによく似た色の髪に、クリフによく似た口元。

    グレイラットの子供たち
    ルーシーは興味なさげに流したが、その視線はチラチラと見学している金髪の少年の方を見ていた。隣に座るジークと仲良さげに話している少年、名はクライブという。←New

    どっちなんだ!?
    金髪でいいのか!?
    教えてくれよ、孫の手…!

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:43:11

    >>13

    ショートストーリーでサウロスと一緒に外出した時に、飢え死にしかけてるギレーヌをエリスが発見したはず

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:03:50

    >>14

    そこは孫の手がごめん!!黒髪だった!って謝罪をTwitterでしてる

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:23:45

    >>9

    帰ってないんじゃない?

    黒狼の牙を抜けた後は一人で冒険者やってたけど金勘定に困って行き倒れたんだし。

    一度でも剣の聖地に戻ったならわざわざまた外に出る必要がない。

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:17:58

    黒狼の牙を抜けた後にミリス大陸から剣の聖地まで戻れるぐらいの生活力があれば行き倒れたりしないんだよなぁ、とは思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 03:29:15

    作者の人そこまで考えてないよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 04:50:07

    >>18

    いうてギレーヌも何年かは一人で旅してたっぽいから不思議では無いと思うの

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています