月霊髄液思ってたより強くない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:10:12

    今更冒険の5巻よんだんだけどケイネスの月霊髄液威力すごいね
    グレイでさえ(鎌状態だと)かすり傷しかつけられないタンゲレをライネスがケイネスと同等程度に月霊髄液を操作できるようになったらスパッと切れちゃうんだもの
    凄い

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:12:38

    コンテンダーも防げる防御力あるしね

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:12:48

    ほぼ無限の魔力生産できる魔力炉より上とされる万能スパコンだからな

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:13:22

    ケイネスと同等に扱えるって時点で魔術師として相当なハイレベルを要求されてるので

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:14:01

    欠点は質量は変わらないから使わない時の持ち運びが面倒
    だった筈がアニメでスタイリッシュになっちゃった!

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:14:01

    死んでから格がどんどん上がる男、ケイネス
    これだけでたいていの生き物には勝てるやん

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:15:04

    起源弾が効きやすすぎる理由でもある?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:15:28

    実際ゼロでのケイネスの水銀描写は強いからね
    まさに攻防一体って感じだったし

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:28:59

    起源弾の初見殺しがぶっ刺さり過ぎちゃったけど魔術師としては上澄みも上澄みよねケイネス先生

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:30:36

    だからケイネス没後は近代戦やら対外道のお勉強やら護身術もポピュラーになりつつある

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:32:53

    >>10

    これってケイネスが殺されたっていうのも要因だけどそれ+魔術師殺しの死亡ってのもあると思うのよね、時計塔が切嗣に依頼して魔術師を暗殺するってのもあったらしいし政争的な理由もありそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:11:38

    このスペックだからケイネスも周りのロード達もケイネス勝つよねってなる

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:12:59

    >>5

    つぼが試験管垂らしてぷるんっと出てくるようになってるのかっこよくて好き

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:15:19

    威力もそうだが演算補助と他者の魔術の補助がすごいと思う
    他者の強化魔術や獣性魔術に合わせつつ支援できる柔軟性よ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:20:00

    ぶっちゃけケイネスが戦闘慣れした魔術師だったら誰も勝てなかったからね
    研究者でよかった...

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:28:08

    >>5

    小説だと10リットルの水銀を陶磁器の壺に入れて

    魔術で重量を軽減しつつ脇に抱えて運搬してたからね、しかもアインツベルン城の入口まで

    …そう考えると、その労力や消費魔力<水銀ちゃんの消費魔力 って事なのか

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:53:42

    >>13

    でも冷静に考えるとあれでどうやって10Lの水銀を運んだのかってなるんだよな

    コートの裏に大量の試験管が縫い付けてあるのかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:55:29

    >>16

    水銀アレかなりぶん回すからな……

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:55:41

    全身タイツな感じで水銀スーツを纏ってたのだろ、中心部分だけ試験管に入れてポチャでそっちへ集まるみたいな

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:56:27

    ぶっちゃけ優秀なんよな戦闘できるし探知もできるしで
    これ一個あれば偵察攻撃防御できちゃうから個人単位の戦闘での礼装としては上位だと思ってる

    ひとえに戦った相手が悪かったんだが…(起源弾)

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:01:22

    相手が悪過ぎた(魔術師ガンメタ)

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:05:08

    武器にも使えるけど本質はスパコンなんだよねあの水銀

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:09:15

    >>22

    だからこそトリムマウなんて物が作れてる訳だしな

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:15:28

    イカレた型月のスパコンを紹介するぜ!
    アーチボルト家の月霊髄液!
    巨人機(ヘルメス)に改造したトリスメギストスⅡ!
    情報量で現実を改変するムーンセル・オートマトン!
    この世の全てを情報に分解して世界を滅ぼせるロゴスリアクト!
    特異点製造機 ロゴスリアクト・ジェネリック!
    ビームをぶっぱするパラケルススの魔剣!

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:38:27

    長年続くエルメロイ家が受け継いできたとかじゃなく
    若干20歳代の若造が1から作りあげたばっかの真新しいもんってのがヤバい
    順当に行けばまだまだアップデートされただろうに、惜しい天才を亡くした

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:53:57

    >>24

    フォトニック結晶ばっかじゃねえか!

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:56:11

    >>24

    >>26

    三千世界鈴鹿御前をここにひとつまみ...

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:57:34

    >>6

    でも戦闘や迎撃装置はついでっていうね

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:12:33

    曲がりなりにもエルメロイ家の至上礼装だからね
    否定無二と同等と考えるとベクトル別とはいえあの強さも納得

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:20:27

    >>29

    あれもかなりチートだよな

    他のロードみんなチート的な性能なのかな

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:43:47

    4次のアサシンのような攻撃力低いサーヴァントだと突破できないと作者達から明言されてたよね
    その時点でめちゃ強い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています