忘却バッテリーの人気投票

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:10:40

    高校別に何票集まったかをまとめてみた
    漏れがあったり間違ったりしていたら全力で土下座させていただきます

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:12:13

    1位 小手指 313,805票
    2位 帝徳 27,610票
    3位 横山 12,058票

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:13:06

    は??

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:13:32

    3位氷河じゃないのか

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:15:13

    4位 氷河 11,837票
    5位 星明 2,686票
    6位 陽盟 1,323票
    7位 花木 1,017票

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:15:30

    スレ主3位横山をやりたかっただけだろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:16:08

    横山鬼つえええ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:16:35

    セカン路の力って凄いんだな

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:16:50

    セカン路以外にも票集まってるからかぁ…
    氷河は桐島兄以外が弱いから4位?

  • 10スレ主24/08/26(月) 18:17:14

    >>6

    さすがに氷河が勝つと思ってたよ(小声)

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:17:31

    学校別とはいえ帝徳が横山に勝って良かったよ

  • 12スレ主24/08/26(月) 18:18:00

    一応高校内順位も貼っとくね

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:18:37

    セカン路が注目されがちだけど他の「路」達も票そこそこ集めてるもんな

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:18:45

    氷河そもそもネームドが少ないからなあ

  • 15スレ主24/08/26(月) 18:19:07

    小手指
    1位 要圭 58,711票
    2位 千早瞬平 51,299票
    3位 藤堂葵 50,310票

  • 16スレ主24/08/26(月) 18:20:08

    帝徳
    1位 飛高翔太 7,376票
    2位 岩崎監督 7,191票
    3位 国都英一郎 4,115票

  • 17スレ主24/08/26(月) 18:20:47

    横山
    1位 セカン路 9,543票
    2位 中路 1,234票
    3位 他(一路・三路・右路・左路) 494票

  • 18スレ主24/08/26(月) 18:21:17

    氷河
    1位 桐島秋斗 10,780票
    2位 巻田広伸 891票
    3位 舞原正太郎 91票

  • 19スレ主24/08/26(月) 18:22:04

    星明
    1位 高須 1,408票
    2位 津田 1,278票

    陽盟
    1位 桐島夏彦 630票
    2位 凪薫 590票
    3位 亀田監督 74票

    花木
    1位 渡辺 649票
    2位 金城 368票

  • 20スレ主24/08/26(月) 18:22:41

    以上です
    間違いがあったらマジですみません
    小手指はやっぱり凄いし横山への票の集まり方はおかしい

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:23:17

    セカン路の高順位には全く文句ないけど帝徳が横山に勝ってたのは流石に安心した

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:23:44

    >>2でオチがついてるスレ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:25:34

    集計乙
    セカン路ってすごいんだな

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:26:11

    1人で1万票集めてる桐島兄

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:26:43

    帝徳は結構バランスよく票がバラけたんだな

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:26:47

    帝徳人気ないのかも…と落ち込んでいた人たち元気出してほしい

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:27:25

    小手っ子がダントツなのは素直に嬉しいわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:28:00

    氷河はネームドキャラの少なさがモロに出た感じだな

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:29:44

    スレ立ての着眼点が凄い

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:30:18

    横山高校が猛威を振るうことになるって誰が予想出来た?

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:31:19

    氷河ほぼ桐島の兄貴の票やんけ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:32:05

    桐島兄って人気なんだなって改めて思った今回の人気投票

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:33:49

    何だかんだ帝徳が2位で安心したわ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:34:49

    氷河の新キャラはこれからだし巻田君はゴリラだから好感度稼げなかった
    桐島の兄貴やはり氷河の帝王だよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:34:59

    氷河の敗因は中路がいなかったことだな
    やっぱ層が厚いって正義だわ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:35:42

    >>16

    飛高と監督が競ってるの面白い

    2人ともシリアスもギャグもこなせるいいキャラだよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:37:06

    >>34

    巻田悪いやつじゃないのは確かなんだけどな

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:43:08

    セカン路すげえし桐島パイセンもすげえ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:44:04

    帝徳は層が厚いな

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:48:34

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:51:57

    氷河はこれから巻田が活躍するし新人のキャラも深堀されるから見とけ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:52:12

    アニメ勢の知人がアニメ範囲だと少ししか出番がない桐島に票を入れてたからやっぱり桐島みたいなキャラって人気出るんだなって思った
    関西弁細目銀髪イケメンは属性だけでも人気が出る

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:54:48

    何気に高須先輩津田先輩が1000票以上集めてるの嬉しいな

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:55:22

    小手指文字通り桁違いで草
    主人公チームがここまで圧倒的に人気なのあんま見ない気がするから嬉しい

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:56:49

    帝徳は1位がダントツ票を集めてる訳じゃない(十分凄い票数だけど)を見る感じ箱推ししてる人が多いのかね

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:57:45

    帝徳が全員まとめると2位まで上がると思ってなかった、何となく氷河の方が上かと思ってた
    結構帝徳内で票が割れちゃったのかな
    3位は知らん強すぎだろ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:58:06

    ちゃんと人気投票の結果を見てたはずなのにこのスレを見て帝徳内で1番票入ったのが飛高なことに気付いた
    なぜかずっと監督が1番だと思ってた

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:01:16

    巻田はアニメの範囲だとまだ可愛げがなかったのもあるかと

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:03:31

    そういえば今回は岩崎監督がトップ10に入ってないんだな
    セカン路に負けたの悔しい

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:06:39

    桐島が氷河の帝王であることがよく分かる結果

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:07:20

    小手指桁違いで笑う
    ここまで主人公チームが圧倒的なスポーツ漫画あまりないよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:09:11

    >>17

    中路(実在の人物)の8倍を取るセカン路(非実在の人物)とんでもないな……

    これがメッシュ変形の力か……

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:10:45

    >>37

    まぁ巻田より千早に票動くだろうしね

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:13:48

    氷河はそもそもネームドキャラが少ないってことを忘れないでほしい

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:19:03

    帝徳も氷河も陽盟も花木もエースが1位を取ってる

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:19:37

    一人で氷河の順位を爆上げしてる桐島
    一人で横山の順位を爆上げしてるセカン路

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:21:17

    皆で協力して順位を伸ばしている帝徳とエース桐島が1人で順位を底上げしている氷河

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:22:47

    >>56

    つまり桐島≒セカン路……ッてコト!?

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:24:13

    巻田はこれから始まる試合に期待したい

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:25:14

    氷河なんなら横山より名前出てるキャラ少ないんだよな

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:27:53

    >>60

    めちゃくちゃ笑った

    何なんだよこの状況

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:30:17

    >>47

    分かる

    監督は帝徳の不動の1位だと思ってた

    飛高1位には文句ないけどね

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:30:35

    セカン路人気すぎるやろwwとバカウケしつつ誰一人セカン路より票集められた帝徳メンバーがいなかったことに心の片隅でちょっと落ち込んでた帝徳ファン
    高校別だと帝徳が横山より上でにっこり

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:32:58

    巻田は声のおかげか原作読んでた時より雰囲気柔らかくなっててもうちょい人気上がるかと思ってたんだがなぁ(後方腕組み野球おじさん面)

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:34:53

    >>60

    そもそもチームメンバー全員がちゃんとしたネームドキャラなの横山と帝徳だけだからな

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:35:40

    >>57

    帝徳はいい学校だ

    環境の良さはもちろんのこと厳しさの中でもチームの空気はやわらかい

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:36:40

    セカン路に関しては横山全体での人気だけど実質横山の票がほぼ全てセカン路に集中するって構図だからズルみたいなもんだし……

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:38:49

    桐島兄のような印象に残るキャラ造形と帝徳の層の厚さ
    その両方を兼ね備えていると考えるとめちゃくちゃ強いな横山高校

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:40:05

    >>64

    桐島兄みたいに顔が良くて実力者の人気キャラのこと素直に認めてるキャラは強いけど巻田みたいに内心認めてるけど人気キャラのことボロくそに扱き下ろすキャラは相当顔が良くなきゃ人気取るの難しいわな

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:40:56

    >>65

    横山ちゃんとしてるかなあ??

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:41:58

    横山は苗字しかわからないからな…

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:43:53

    >>69

    桐島は要圭を評価してるけど巻田は千早を虐めてるように見えたのが駄目だったんだろうな

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:45:37

    >>64

    Xでの反応見た限り「イヤな感じのヤツかと思ってたけど声ついたらただの子供なんだなって理解できた」みたいな呟き見かけたし多少印象良くなってるのは確かだと思う

    けど巻田に票入れる人は巻田の声がわかんない時期でも巻田に入れてると思う

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:45:49

    帝徳って何だかんだ魅力あるキャラが多いんだな

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:48:00

    アニメに出てないかつ桐島兄みたいなわかりやすい人気属性がないのにセカン路に次いで10位の飛高は十分すごいよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:48:50

    帝徳戦を経て想像以上に帝徳の中でも比較的掘り下げ少ない側のキャラ(小里や益村や久我あたり)のこと好きになっちゃってたから氷河戦も楽しみ

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:49:54

    >>71

    実は花木と星明も苗字しか分かっていないんだ

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:51:43

    >>73

    巻田は声優さんがすんげえいい仕事してるわ

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:56:45

    >>13

    他の「路」たち


    普通には使わない言葉で笑う

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:57:37

    >>17

    中路のキリ番み(松坂世代ならわかりそうなネタ)

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:58:03

    巻田クソ素直でアホな可愛げのある図体デカいだけの子供って感じで好きなんだが
    人気投票でめちゃくちゃ票もらうタイプのキャラではないと言われたら自分もそう思うとしか返せない

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:03:44

    >>75

    分かりやすい人気属性がない呼ばわり草

    まあ言いたいことは分かる

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:04:01

    >>75

    アニメ出たらより人気高まるポテンシャルあるしな

    声優ファンがある程度は絶対つくし原作どおりのカラーだと人気属性の銀髪なのも強い

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:06:37

    >>64

    分かる

    漫画で感じたトゲトゲしさが無くなってたし本当に悪気ないんだなってことが伝わってきた

    巻田が千早をいじめてるように見えるのは初期だけだから今後アニメに出てきた時を期待

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:07:39

    巻田はさらっと読むといいところ読み飛ばしやすいような気がする
    初登場のとか読み返せば千早リスペクトが隠せてないんだけど初見だと馬鹿にしてるのか疑う感じになってる(実際智将も身内に失礼なこと言ってきた奴として扱ってるっぽい)
    ものすごく初回無料と相性が悪い

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:11:29

    >>77

    未だに高須先輩たちの下の名前が判明してないという事実

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:14:00

    >>58

    最早なんでもありになってきたな

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:15:23

    えっそりゃ桐島兄には負けるかもしれないけど飛高わりと女性人気出そうなキャラじゃないか!?
    ピッチャーってだけで目立つしキャラデザも少年漫画の主人公感あるしネガティブなようでエースとしてのプライドはしっかりあるってギャップもあるし…

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:16:00

    >>85

    巻田は第一印象が千早をバカにするフィジカルに恵まれただけの馬鹿のように思われてしまうが

    実際は千早をリスペクトしつつライバル視してるだけの超努力家のアホなのがいいよな

    巻田が悪いやつじゃなくてむしろ真っ直ぐな努力家だからこそ「何か嫌なことされたからあまり話したくなくて目を合わせることができない」とかじゃなく「顔向けできない」と思ってるから視線が合わない千早に共感できるし千早の高潔さもより際立つんだよな

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:17:52

    >>88

    実際帝徳の一位で普通に人気あるよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:19:08

    >>88

    飛高はアニメ化されたら今以上に化けそうな気がする

    個人の強めな個性+陽ノ本や国都、清峰とかへの感情(人間関係)のどっちもあるし、偽りのエースと見せかけて真のエースとかの要素も人気出そう

    10位は普通に人気キャラなのは勿論として

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:19:59

    >>85

    逆の流れだけどアニメから原作読んでより巻田の印象良くなった

    結局性格も振る舞いも小学生男児なんだよな

    可愛いやつだなと思えるがそれはそれとしてクソガキだなあと思うかは人によるかもしれないけど

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:22:01

    アニメでは巻田は千早が好き削られてたし漫画の方が巻田の視線がずっと千早で分かりやすいんだよな
    ただアニメだけ一回見た人とか漫画初回無料を一回見た人があまり気付かなくても仕方ない

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:27:11

    巻田はきっと今後の本編で活躍するから
    伸び代しかない

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:29:06

    好ましいと思うことを好ましいと思うルールで好ましいと思う相手とやりたいけどその思考の残酷な側面には気づいてない
    悪意がないことがキャラ達には伝わってるし人より努力もしてるから嫌われていない
    とてもアホ(みんな知ってる)

    実は巻田って清峰と似たもの同士な気がする

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:29:29

    飛高みたいなギャグこなせるし普段はコミカル寄りの性格だけどスイッチ入ったらめちゃくちゃオーラある実力者ってむしろわかりやすい人気属性だと思ってたわ

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:29:29

    >>2

    出オチスレで草なんだ

    横山高校3位おめでとう

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:31:18

    >>74

    活きのいい選手達だけじゃなくてハイパーおもしろ監督もいる

    隙がない

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:32:28

    小手指が圧倒的に人気なのは嬉しいし帝徳の2位は嬉しいより安心した
    長年ライバル高校として描かれてきたから思ってた以上に思い入れがあるわ

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:33:56

    巻田は意外と格上をちゃんと格上としてすげーと思えるところに「いいね!」となるんだが
    だが表面に出力するのが「アイツよりオレの方がスゲー!!」(多分本心も多量に混じってるとは思うが)だから「こいつ…」ともなるし
    そこにガキっぽい可愛げを感じでもいる

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:34:24

    個人的に元々人気あったとは思うがアニメ化して一際人気跳ねたのが千早だと思うわ
    アニメの演出も良かったし中の人の演技がスカしてるけど魅力ある感じに仕上がってた
    あにまんでは結婚したくない男No. 1みたいになってるけどああいうキャラ好きって層は絶対多い

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:35:38

    千早推しってわけじゃない人もアニメ11話で心を揺さぶられたと思う
    自分もその内の1人だしそりゃ人気出るわって納得した

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:40:22

    帝徳は描写が比較的少なめだったキャラの名前もパッと出てくるから丁寧に描かれてきたことがよく分かる

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:43:28

    桐島兄貴出番のわりに強すぎる
    でもそりゃ人気出るよなってキャラだし納得

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:43:51

    二遊間はアニメの個別回のクオリティが凄い高かったし人気に拍車をかけた感じはある
    もちろん原作の段階でも十分魅力的だし人気キャラだったけど

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:51:04

    氷河は3年のネームドが桐島しかいないという事実
    帝徳が多いのか氷河が少なすぎるのか

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:57:53

    >>66

    なんの事か一瞬分からなくて探したけど藤堂のモノローグか

    確かにこのコマだけで空気がゆるいのが伝わってくる

    皆で支え合って票を集めることが似合う高校

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:01:24

    桐島は第1回の時点でトップ10に入ってた男だ面構えが違う

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:04:48

    何気に陽盟のトップは桐島弟か
    やっぱり多少性格悪くてもキャラが濃ければ一定の人気は得られるんだろうな

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:09:24

    >>109

    た、多少……?

    多少ですましてもいいのかあれ??

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:12:37

    >>110

    呪術の禪院直哉だって性格カスだけど人気あるし…

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:16:59

    >>109

    夏彦はむしろ性格悪いのも人気要素よ

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:21:59

    >>101

    クールっぽくて内心熱い男なのも好きだし傍から見てる分にはおもしれー男なんだけど結婚したくないキャラNo.1ではある

    なんか告白されたりデートしたりの時に見栄張ってやらかしたり彼女出来たら出来たで藤堂達にマウント取りに行く姿が目に見えるんだわ

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:24:41

    てか要千早藤堂で小手指の票の半分稼いでるのすげえ

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:25:22

    凪薫くんにはポテンシャルを感じる

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:27:51

    要圭で10万票入ってんだよね
    恥将と智将を同一人物とは色んな意味で思いたくないからアレだけど

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:29:33

    >>109

    人気のある桐島兄と因縁があることを除いても顔がよくて実力があって言動カスのくせに妙にツッコミ語彙にセンスがある関西人とかまあ…そりゃ好きな人いるわな…

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:30:08

    >>101

    前回6位からの2位だしね

    順位の上げ幅はセカン路に続くかもしれん

    前回悔しい思いをした人たちは喜んでるだろうな

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:31:27

    正直陽明はキャラのバランスいいし監督もおもろいし掘り下げたら結構人気出ると思う

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:33:25

    >>115

    名字が凪でローテーションなところが某サッカー漫画のキャラクターを連想させる

    掘り下げたら人気出そう

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:33:53

    陽盟は白旗も気になる
    絶対めちゃくちゃ面白いキャラしてる予感がする
    既にその片鱗がある
    あと対戦相手にリスペクト(?)持ってる感あるところも好き

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:36:10

    桐島弟は「俺ら唐揚げ食うために生まれてきたんやけど」に共感した
    そうとも俺らは唐揚げ食うために生まれてきた

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:37:59

    陽盟メンバーの中だと桐島弟がツッコミ役やらされてんのがなんかおもろい

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:41:01

    >>122

    なんかBLEACHのポエムにこんなんあったなって不意に思い出したわ

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:42:57

    BLEACHミリしらなんやけどからあげ食う時のポエムまであんの?
    すげーなBLEACH

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:48:53

    BLEACHガチ勢だけどそんなポエムないよ!?!?

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:52:27

    >>100

    そういう自分はもっともっとすごいと信じられる純粋さというかアホさというかが巻田が努力家である理由の一つでもあると思うんだよね

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:52:55

    この漫画努力家が多い

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:53:05

    >>125

    124だけどすまんコレのことだけどふんわり言い回しが似てるかな程度のもんだったんだ…

    流石の久保帯人先生も唐揚げテーマにオサレポエムに仕立てるのはキツイ期待背負わせてる

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:56:40

    ダメだ唐揚げのオサレポエムがツボに入った

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:00:24

    申し訳ないが言い回し全然似てなくて草

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:03:07

    >>96

    飛高はここ最近人気が出たイメージがあるわ

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:04:39

    >>128

    ガチで甲子園目指してる球児しか出てこないので必然的に努力家しか出てこないことになるの好き

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:07:16

    なんで忘却バッテリースレを開いたのに低解像度BLEACHで笑う羽目になってるんだろう

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:17:07

    星明キャラ2人しかいないのに2人とも同じような得票数で氷河に次いで5位なの嬉しい

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:24:52

    >>69

    結局は顔かよってなってしまうわ

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:26:08

    >>134

    悪かった反省してる

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:33:51

    >>101

    好きなキャラであることと結婚したくない野郎であることとは両立するから(震え)

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:42:31

    >>100

    巻田は良くも悪くも誰に対しても俺スゲー!!!で、だからこそ桐島に「あんな風に俺も言えたなら…」と思われるくらい気に入られてるんだよね

    氷河戦で千早とも対決するだろうしこれからもっと人気出ると思う

  • 140スレ主24/08/26(月) 22:43:59

    >>137

    なんでこんなスレで謎の良コラが生まれてるんだ

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:49:50

    >>136

    どの漫画でも顔は重要なポイントになる

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:53:27

    巻田だってイケメンの範囲内におるやろがい

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:53:39

    桐島パイセンは氷河との練習試合時点でお花の贈り物が届くくらいには人気があったからすごい

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:57:07

    イケメンなのは人気集める上で重要な要素的なこと陽盟の監督も言ってたからな…

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:12:01

    >>132

    飛高ってダサい時は本当にめちゃくちゃ死ぬほどダサいから

    エースとしてチームを背負う覚悟があることをしっかり描写してようやっとカッコ良さのお釣りがくるレベルのギャップのデカさだったのかもしれない

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:17:58

    仲のいいチームメイトがもそもそ少食なの見てて腹立つというだけの極めて理不尽な何かを「俺ら唐揚げ食うために生まれてきたんやけど」と表現できる夏彦にはワードセンスを感じる
    反射で面白いこと言えって無茶振りするタイプの兄貴がいる下の子っぽさを感じなくもない

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:18:07

    ダサい時は死ぬほどダサい飛高
    帝徳のエースが言われる暴言とは思えなくて草

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:19:36

    >>143

    すごい

    本当に初期から人気あったんだな桐島兄

    この時花を送った人も毎日投票したのかな

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:27:42

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:31:06

    そうだそうだ
    結局顔の良さで選ばれるんだったら公式で甘いマスクの国都もTOP10入りくらいはしてないとおかしいだろ

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:38:19

    清峰はこの微妙な順位だからこそ輝くと思うわ
    by清峰推し

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:39:20

    やはりイケメンに加えて関西弁…関西弁を喋らせる必要があるのでは…?

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:53:52

    みんな忘れてるかもしれないが一応巻田も帽子を被るとかっこよくなるっていう設定があってだな…

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:55:08

    >>151

    最近人間になったとはいえ清峰はなかなか共感しづらいキャラだよなあと思うワイ清峰推し

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:57:59

    >>153

    つまり巻田は髪型をどうこうすれば普通のイケメンになって得票数爆伸びの可能性が…?

    いやでも…ゴリラ要素薄まって普通のイケメンになった巻田なんて巻田じゃないッ……!

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:15:17

    >>152

    考えてみてほしいんだけど仮に国都が関西弁だったらめちゃくちゃフレンドリーな関西人が要にパイ毛披露された瞬間あの冷たい顔で

    「ゴニョゴニョ喋っとらんではよ答えてくれへんか」

    とか言ってくることになるんでしょ?

    ノーマル国都より怖くない?

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:10:12

    >>156

    ちょっと待て想像したらめちゃくちゃいいかもしれない関西弁国都

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:57:06

    別のスレで「千早は致命的なシーン(JPOP水道水粉末だし)が全部コミックのおまけにしか載ってないからアニメ勢はカッコいい千早しか知らないんだよな…」で申し訳ないけどめちゃくちゃ笑った
    超ダサい言い訳はもちろん超ダサかったけど葵ちゃんと違ってアニメでAVの趣味バラされなかったしな

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 02:24:56

    キャラを関西弁にしたら無条件で人気出るわけじゃなくて
    そのキャラの底知れなさ的なものを感じさせるのであれば人気出る要素になりうる感じ
    ド失礼なことわかってて偏見のステレオタイプで言うと
    大阪弁使ってる感じじゃなくて京都弁使ってる感じのキャラが人気出るというか
    (実際にそのキャラが使ってる関西弁がどの地方のものかという話ではないです)
    なので国都のように胡散臭さにつながるような要素ないキャラが関西弁になっても
    それだけで人気爆上がりにはならないと思う

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 02:52:53

    関西弁の国都がちょっと見てみたくなったからとりあえず適当に変換した
    ネイティブじゃないから違和感あっても許して

    「忘れられてしまったんは悔しいけど
    キミらともっぺん戦えるこの時間
    めっちゃ嬉しい思っとるよ」
    「要くん
    何言うとんねん自分
    今自分「パイ毛」言うたんか
    そらすなわち乳の毛っちゅうことか
    ゴニョゴニョ喋っとらんではよ答えてくれへんか
    生えとんのか
    なるほど
    仮に今のキミが剛毛やったとしても
    今の一発芸
    いっこもおもろいなんて思われへんわ」

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 06:08:11

    >>160

    これ漫才になってしまうな

    国都は標準語の方が迫力ある

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:59:50

    >>158

    AVの趣味が明かされなかったせいであにまんスレで憶測が憶測を呼びSM説が出てたの笑ったわ(アニオリ描写で千早が緊縛用の縄を持ってきたため)

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:42:12

    >>132

    別スレでも言われてたけど飛高は投票期間中に掘り下げがあったのもデカい

    あれで好きになった人多そう

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:03:39

    >>162

    プレイスタイルがドSなので清峰兄のチョイスもSMだった説時々思い出して笑ってる

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:41:22

    >>163

    負け描写ではあったけどエースとしてのプライドとか責任が見えたから結果的には票に繋がった感じがする

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:43:06

    投票期間って照夜が打った後〜試合終了くらいだっけ?
    佐藤さんが上位だったし投票ブースト入りそうなのは直前に活躍した佐藤さんと照夜、期間内でホームラン打った藤堂、出番もあってアニメも終盤大活躍の千早、メイン敵でモノローグあった飛高あたりかな

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:50:54

    俺の瀧はあれだけ活躍したのにこの順位なの悔しいよ
    次は毎日投票する

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:54:27

    顔って別に人気投票ではそこまで関係ないと思う
    作者からちょいブサとして描いてるみたいなことを言われた藤堂が3位だぞ
    もちろん藤堂は最高に良い男だけど

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:56:07

    瀧は最高の男だけど彼女7人が駄目だったか
    全員合意での付き合いだけど一般的な論理感に合わないし
    友達や先輩とも最高の付き合いしてるのに

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:58:42

    某ラブコメの恋太郎で麻痺してるけど7股って日本では推奨されてないからね

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:59:46

    >>150

    顔で順位上がるなら国都が帝徳NO.1なのは本当にそう

    国都の魅力が顔だけって言いたいわけじゃないけど

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:08:29

    瀧のことはみんな大好きだけど瀧に毎日入れるファンがそこまでいなかったんだと思う

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:12:21

    瀧にも入れたかったが中間発表でヤマのピンチを感じて全票ヤマに突っ込んじまった
    一回三票とかなら瀧も岩崎監督も入れたかった

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:14:36

    >>168

    藤堂の顔結構好きな方だからちょいブサとして描かれてるの知らなかった

    イケメンではないけど刺さるキャラデザってあるよね

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:22:10

    姉貴が自分と同じ顔してるを序盤で複数回言ってる(その姉は下着姿でもガッツリ化粧する)って辺りで暗にイケメンでない・本人にもその自覚があるってことは描写してるんだよね藤堂

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:28:59

    桐島先輩の顔めっちゃ好きだけど顔だけだったら毎日投票してないしな
    推し始めたのもピンチで登板して三球三振がカッコ良すぎたからだし

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:45:12

    瀧も照夜も同じくらい活躍したけどこの差が出たのは7股してるか否かの違いが1番デカいと思う

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:48:13

    >>177

    照夜には兄貴とのあれこれがあったのもでかい

    オタクは皆兄弟間のクソデカ感情が好きなんだよ

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:51:32

    正直な話、ここ最近出てきてもいない7股設定はそこまで人気のウィークポイントじゃないと思う
    7まで行くと最早そういう人で済んで浮気者感すら感じない境地だし

    読者受けしやすい顔かそうでないかってだけだと思う

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:54:45

    >>174

    分かる

    千石さんとかめちゃくちゃシンプルな顔してるけど忘バで1番好きなキャラデザだわ

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:06:13

    ブーストブーストいうけどぶっちゃけ上位陣は変わんないよね

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:22:38

    >>145

    一瞬悪口かと思ったら一応褒めに着地してて笑った

    なんで褒められつつもこんなに貶されてるんだよ飛高

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:30:14

    >>181

    それはそう

    小手指は強い

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:48:05

    >>179

    瀧は内面を知れば知るほどかっこいいキャラだからな

    パッと見は濃ゆい

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:54:39

    >>181

    その時活躍してたってのはあくまで流動性のある票が入りやすいかそうでないかだから固定ファンガッツリつけてるとこには基本及ばないのよ

    違う戦いよ

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:01:02

    >>174

    自分が忘バの単行本表紙眺めてておっ!となったのが17巻(千石さんと小里)だったからとてもわかる

    地味顔でも魅力的に見えるキャラっているんだよな〜

    魅力的に見せられるパワーがある作者がすごいと言うべきか

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:28:26

    横山高校が上位なのちょっと納得しちゃう自分がいる

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:04:00

    小手指がダントツなの当然凄いけど帝徳が2位なことも嬉しい
    良かったね岩崎監督

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:21:54

    俺、今後の人生でセカン路を忘れられるか心配だよ
    紫鏡よりよほど忘れられないよ

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:27:28

    >>188

    岩崎監督は帝徳の監督であると同時に小手指のエア監督でもあるから実質ワンツーフィニッシュしてるといっても過言ではないんだ

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:36:00

    奇しくも人気キャラとはキャラデザではなく名前で決まることが判明するの面白すぎる

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:26:01

    人気だから推す訳じゃないし不人気だから推さないなんてこともない
    どんな順位だろうと今後も変わらず愛と敬意と熱意を持って氷河高校男子野球部を応援し続けるさ…

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 02:32:53

    >>192

    野生の氷河大好きおじさんで草

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 03:29:10

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:03:52

    >>65

    実は帝徳は一年目も二年目もスタメンにモブが含まれてる

    二年目は内藤くんと名前が出てきてるが一年目は不明

    スタメン全員のツラが割れてるのは小手指と横山だけだ!

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:27:40

    こうして見れば見るほど横山は納得の強さしてんだな…

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:27:41
    第2回『忘却バッテリー』キャラクター人気投票開催!第2回『忘却バッテリー』キャラクター人気投票開催!推しの選手への愛や、アニメの感想などを「#忘却バッテリー第2回人気投票」をつけて投稿しよう!www.shonenjump.com

    アニメでイケボついた福岡の狂犬高木くんよりアニメ未登場の氷河大好きおじさんの方が得票数多くてびっくりしたんだが

    つまりこの界隈には氷河大好きおじさん大好きおじおばがいるってコト…?

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:26:23

    よく見たら上位3人って彼女募し…遠距離恋愛中なんだな

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:43:43

    >>189

    棺桶までセカン路を抱いて逝け

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:27:07

    200ならセカン路グッズ発売決定

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています