名作3作品がウルトラマントリガーを支える

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:11:58

    ある意味最強だ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:17:03

    うそつけっ ティガ要素滅茶苦茶足引っ張っとるやんけ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:18:21

    特撮カテでやれ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:26:09

    ◇このギャラクシーレスキューフォースは…?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:49:51

    オリジナル要素のイグニスが唯一良かった所だと思うのが俺なんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:51:09

    オリジナルで十分面白かったのに無理にティガ要素出しすぎたと思われるが…

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:52:56

    怒らないでくださいね
    デッカーはそもそも世界観やセット設定をトリガーに支えてもらってる方じゃないですか

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:54:34

    特撮カテで暴れてたら追い出されたんスか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:00:12

    >>4

    実際ゼットよりもリブットとコスモ幻獣拳総帥の正統後継者方がストーリー的にも目立ってたからゼットだよりと言われると疑問だよねパパ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:01:02

    >>7

    ふぅんお互いに支え合っているということか

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:02:44

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:02:49

    正直デッカーは後半の禁断のテラフェイザー何度打ちのせいで名作かと言われるとそうでもないんじゃねえかと思ってんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:03:29

    >>7

    待てよトリガーはゲストとか全然出てきてないから世界観も何もないんだぜ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:03:36

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:03:52

    >>9

    >>正統後継者

    自惚れるなよチンカス

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:04:38

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:04:44

    ムフッZ効果は最初まで
    後半の売上は自力で伸ばしてるの

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:05:51

    >>12

    ケンゴの前作主人公としての出番とか満を持して助太刀に来るダイナとか客演回りはキレてるぜ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:06:19

    >>16

    ディアブロだと仮面ライダーのほうになるじゃーねかよえーっ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:06:42

    >>13

    夢のないこと言うの嫌なんだけど

    丁度コロナの直撃で撮影に制限がかかってゲスト呼べる状況じゃなかったんだ

    8割脚本書き直したらしいしな(ヌッ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:06:57

    >>12

    俺と同じ意見だな…

    後半ラゴン回以外はマジでテラ・フェイザーしか印象に残らないくらい戦ってておお…うん…としか言えないんだ

    まっ初登場回とダイナミック・タイプの初陣の敵としてのは良かったからギリギリバランスは取れてるんだけどね

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:09:15

    >>13

    ゲストが出てないから世界観がないとかいう理屈は俺には理解不能

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:09:42

    >>13

    おいおい

    世界観というのはゲストとかじゃなくてガッツ・セレクトやエタニティ・コアとかデッカーにも関わってくる要素もトリガーからそのまま使ってるでしょうが

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:09:52

    >>21

    忘れられたチャンドラーに哀しき過去…

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:11:24

    >>24

    うむ…

    まさかチャンドラーがダイナミック・タイプとガッツ・グリフォンとナース・デッセイの合体攻撃でないと倒せない強敵だとは思わなかったんダナァ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:12:54

    >>23

    もしかしてトリガーが制作されてなかったらデッカーも制作されてなかったタイプ?

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:13:14

    正直トリガーはストーリーはまあ猿展開が多かったけどアクションやミニチュアに合成といった特撮的にすごい良かったからめちゃくちゃ楽しんでたのは…俺なんだ!

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:13:50

    >>26

    というかGUTSセレクト周りのセットやCGは2年使う前提で作ったらしいんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:17:05

    >>26

    はい!

    武居監督がそう名言していますよ!ニコニコ

    厳密にはトリガーは人気あったけど円谷ップ的には金かけたナース・デッセイ号のセットやCG使い回してほしいけど別にダイナのオマージュ作品じゃなくていいですよと言ったら武居監督が怒らないでくださいね?わざわざティガモチーフの作品からセットとか使い回すならそのまま世界観流用できるダイナモチーフでいいじゃないですかという経緯で生まれたのフィギュア王で語ってたのん

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:22:02

    >>28

    >>29

    あざーす(ガシッ

    2年連続で同じ世界設定にしたことでコンビ感が出てると個人的には思うっス

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:29:37

    実際デッカーのケンゴの理想的前作主人公ムーブには好感が持てた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています