【閲覧/CP注意】実弥とカナエの関係

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:15:57

    柱推しスレの最後の最後で実弥とカナエの関係について盛り上がっていたからもう少し延長して語りたい

    公式FBによると悲鳴嶼さんの柱たちの評価で実弥の欄に「カナエが好きらしい」と書かれている

    「来世で結ばれてほしい」等の「〜だったらいいな」の話題も出てくると思うけれどそれはただの投稿者の感想の内と考えられるのでOKとします

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:20:05
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:26:02

    まあそのうちくっ付いたんだろうなって認識

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:30:18

    カナエが生きてた頃は恋愛未満のもだもだしつつ話したり任務に当たったりしてたんだろうなと

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:36:39

    当時のカナエの気持ちはどうだったんだろう
    実弥の気持ちに気がついていたのかは気になるところ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:39:35

    風花呼吸の共闘は見てみたい

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:43:06

    >>4

    あの実弥がもだもだしている姿は見てみたいと思ってしまった

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:47:11

    >>6

    風に花がまあ演出になるんだろうか

    画面映えしそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:52:18

    >>8

    まあじゃない舞う演出

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:58:55

    カナエに会ったあと粂野に照れてる実弥可愛かった

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:01:36

    カナエの死後もしのぶのことを妹だからと気にかけてる辺り、甲斐性がすごい

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:29:46

    割とコテコテの少女漫画カップリング的な組み合わせではないだろうか(いい意味で)

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:46:19

    手を握ってたり優しすぎると言ったりカナエさんからの好感度は高そう

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:15:38

    >>1

    まぁそうは言っても小説でも実弥は男のお館様と同じく母親を思い出してるくらいで

    実際しっかり「カナエはどんな理由あろうとも妹のしのぶを巻き込んでることについて意味わからん」って思ってるレベルだけどな

    「自分ならしのぶが妹だったら絶対に鬼殺隊に入ることは許さないのに」と

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:28:02

    >>14

    実弥は玄弥を鬼から遠ざける為に置いてきているからカナエへ好感は持っていても鬼殺隊へ妹を入れるカナエの考え方は理解し方かったんだろうなとは思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:39:12

    >>12

    強くてヤンキーっぽい雰囲気の実弥とおっとり美少女なカナエは少女漫画に出てきそうな感じあるある

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:40:33

    そんな浮ついたことしてられるか
    それにあの女の考え正直分かんねえし…

    みたいなこと風は頭で考えつつ心は惹かれてる系だよなって

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:34:13

    本編はカナエさんが亡くなってからあれは恋だったかもしれないってようやく自覚するのもアリだなあ
    キメツ学園軸ではぜひぜひ平和に結ばれて欲しい

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:35:35

    同じ年なのにカナエ側に姉みを感じる

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:42:18

    カナエさんのほうが年上じゃないかと最初は思ってた
    実弥も長男だし炭治郎みたいに年上女性には弱いのではないかという気がする

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:52:12

    >>18

    失ってから自覚する恋、切ないけどいいよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:19:01

    >>21

    切ない

    でもそれだけで(ジャンプじゃなかったら)一冊本になりそうなくらいの題材

    うっかり連載誌がジャンプだった事を忘れてしまいそうになった

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 04:26:02

    実弥にとってカナエは母に赦しを与えてくれる存在なんだよね
    鬼は醜い、鬼が憎いと口に出す度に鬼と化した母親とそれを殺した自分を責め苛んで
    それでも腹の底からの怒りや憎しみで踏ん張っていないときっと生きていることすら辛いだろうし
    だからたった一人残った弟の傍になんていれないし、普通の生活なんか無理で
    だけど鬼は可哀想だと言ってくれるなら、弟妹たちを殺した母も可哀想だと言ってくれてそれを実弥が受け入れることができたならもう少し救われたかもしれない
    共感なんかできやしないと熱を孕む傷口を開く痛みを恐れている内にカナエが鬼に殺されたんだろうか

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:22:06

    公式で過去を知ってると判明してるのは玄弥以外だと確か粂野だけだけど、
    もしカナエさんも知っていたとしたら面と向かってその思想を詳らかにできたのかは気になる

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:39:32

    可愛い

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:50:31

    あのまま行けば付き合ってた2人感がすごい

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:36:32

    風花の名前の麗しさがすばらしい

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:38:19

    >>11

    カナエがいなくなった分自分が守らなければみたいな気持ちもあったのかなあ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:40:30

    >>14

    カナエの本心は遠ざけたい気持ちがあったんだろうけど

    妹の性格からして無理矢理遠ざけても絶対に追い掛けて来るのは分かってた筈だからな

    一緒に戦う選択しか選べなかったんだとは思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:46:08

    キメツ学園で実弥先生暗殺計画があったぐらいだし
    学生達が嫉妬するレベルで仲良くお喋りしてたのかな

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:37:36

    >>29

    いやそもそもカナエさんから誘ってるからそこは違うんじゃないかなあ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:22:35

    確かに…でも意見は真逆だったとしても好きだったってのは
    不死川がよほどカナエに深い思い入れができてたんだろうなと思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:17:23

    ノベライズ読むといい意味で不死川からカナエへの甘えを感じる

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:13:46

    キメ学の二人は熟年夫婦みたいになってそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:43:06

    キメ学最終巻の書き下ろし風花の会話が漫才みたいで可愛かったよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:31:57

    あれ、気心知れてる仲なんだなって思った

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:33:00

    キメ学
    職員室の席が隣だし絡みが多いんだよねありがたい
    おまんじゅう分け合ってるの平和すぎるんだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:33:10

    実弥くん平隊士時代に花柱と任務に行くこともあったのだろうか
    粂野くんにからかわれながら3人でわちゃわちゃしてたのだろうか

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:37:42

    粂野くんは風花推しで悲鳴嶼さんと話が合いそう
    しのぶちゃんは気がついてたら「姉さんにちかづかないで!」って怒りそうだが

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:33:43

    黒死牟戦の時実弥がお腹縫ってるじゃないですか
    あれ最初に縫う道具をあげて縫い方を教えたのはカナエさんだったりしませんかね

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:00:58

    >>37

    ほんとだおまんじゅう尊い

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:06:53

    >>40

    そういやカナエが実弥の傷を縫う場面あったね

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:16:39

    結局年齢って同い年でいいんだっけ?

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:36:29

    >>43

    そうだよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:09:04

    一時期はやたら風花怒る人がいたけど語れるようになって良かった

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:12:19

    >>43

    一応確定はしてないよ

    しのぶさんが蝶屋敷継いだ時期次第でちょっと前後する

    とはいえ同い年扱いなことがほとんどだね

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:51:55

    >>45

    腐の人とかに目の敵にされてるからね…

    鬼滅界隈やたらと男女カプに当たり強いし

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:29:14

    >>45

    別スレでやってるからじゃない?

    嫌な人は他所で非公式語るだけで嫌って人いるし棲み分けって大事

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:32:26

    >>47

    ノマカプだけど非公式CPなんだから嫌って人もいるからさ…

    腐ばかりではないと思うよ?

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:33:51

    本人は自覚してなさそうだけど
    悲鳴嶼さんはいつ頃から実弥がカナエのことが好きなの
    気付いたんだろうな

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:39:01

    >>49

    実弥が片思いしてることは公式だしキメ学で仲良いことも公式なのにそれすら認めないのは自分の腐カプに都合が悪い腐女子としか思えないけどなぁ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:42:01

    >>51

    カナエさん側も好きでしたならわかる

    現状片思いでしかないから半公式?なのかな?

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:55:24

    >>50

    粂野(としのぶさん)が岩柱かっけー!してたりしたからその後に任務やら何やらで会話してるうちに、とか?

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:55:42

    一時期は片思いすら否定する人いたよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:56:35

    >>54

    いたね…個人的には片思いうめぇ派だからにと辛かった

    こう淡い恋で終わった感が好きなんだ…

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:00:37

    妹までいまだに気にかけてるんだから個人的には淡いというよりは深い愛を感じる

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:04:54

    カナエさん側の気持ち知りたいよな…
    ソコンところどうなのワニせんせ

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:35:20

    夜になる前に保守

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:03:35

    >>55

    個人的にはどっちも考えられて実弥の片思いうめぇな

    カナエの気持ちも知りたかった

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:20:37

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:24:39

    >>60

    せっかくのCPスレなのに目の敵にしてる人の話なんて続けなくていいよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:26:56

    >>37

    おまんじゅうかなあ?

    丸缶に入ってるクッキーをシェアしてるんだと思ってた

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:30:04

    カナエさんに初めて出会ったときの反応見てみたいわ

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:39:08

    >>55

    本人が自覚すらしていなくて、なぜかカナエさんのことになると

    ソワソワしたりイライラしたりほんわかしたり

    よくわからない感情にモヤモヤしてるといい

    そんでカナエさんのことを避けてすらいたかも


    蜜璃ちゃんに対する伊黒さん見て「もしかしてあれが恋だったのか?」とずいぶん後になって

    気がついて胸の奥がギュッとなるんだ 

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:50:01

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:57:52

    >>29

    普通の兄弟姉妹なら自分が身に危険が及ぶ組織に入ってるのに弟、妹は心配だから入るなって言っても説得力ないからな

    だったら兄さん、姉さんもやめてよ!ってなるだけだろう

    なら生活も保証されるし一緒に入って支え合った方がいい


    兄弟に上下関係がガッツリあるなら強く命令して入らないようにする事もできるし、不死川兄弟は本来そうだったんだろうけど結局玄弥も聞き入れず鬼殺隊入って来たしな

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:38:13

    >>64

    切ない


    実弥の愛情(恋愛でも家族愛でも友情でも)ってとっても深いなとこのスレ読んでいて思った

    それがいい方向に行くこともあるけれど行き過ぎた先が玄弥に対する態度になるのかなと思ったり


    カナエさんならそのおおらかさで実弥の深い愛情をいい方向に導いてくれたのかなと思ったり

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:04:04

    前に粂野スレか何かで言われてたけど粂野とカナエの実弥にとっての癒し度高すぎる
    親友と好きな女のコンボの強さがすごいし、玄弥とともに笑い合う姿が見たかったよ…

  • 69kkk24/08/29(木) 08:08:37

    >>68

    その点では実弥恵まれてたのに早い段階でどっちも失ったからなー、、

    玄弥には幸せになってほしいから突き放さないといけないし。

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:08:14

    生徒が嫉妬するくらいの仲の良い先生ってどんな感じなんだろうか(キメ学)

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:18:07

    >>70

    他の男性教師陣とも普通に喋ってる筈なのに

    その中で嫉妬の対象にされてるんだから

    まあ結構な目撃情報あるんでしょうね

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:37:43

    >>70

    割って入らないくらいのいい雰囲気の2人なのかなと思った

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:25:06

    >>70

    お昼を一緒に食べてるとか、なんか距離が近いとか

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:28:15

    カナエ先生が他の先生と話してるとなんか面白くない不死川先生はアリ

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:37:40

    >>73

    距離感は近そう

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:55:01

    仕事中にお菓子をシェアハピしてる風花良い

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 07:55:35

    隣同士なの良いよね

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:26:45

    風花の話しを公式でももっと擦ってほしいけどジャンプみが薄くなりそうだからそれはそれで鬼滅の世界観も薄くなりそう
    でも公式から燃料もほしいというジレンマ

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:37:41

    キメ学だとニコイチみたいになってそう

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:59:47

    >>79

    もう付き合っちゃえばいいよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:00:05

    >>57

    誤解されやすい実弥のことを心配していると書いてる

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:06:44

    >>77

    キ学アニメ見直してきた

    お昼休みにリラックスして喋っている様子の2人いいね

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:14:07

    誤解されがちな実弥を優しいと言ったの玄弥と匡近、そしてカナエさんなのとてもいいよね‥
    しかも「優しすぎる」って何があってそう感じたのか詳しくお願いしますカナエさん

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:51:02

    風→花→岩、または粂野が好き
    小説でひめさんの家に押し掛けしてたみたいだし、粂野と花は元々面識あったみたいだし
    風の淡い思いも可愛いね

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:48:51

    出会った頃のエピソードとか見てみたいな

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:04:40

    柱合会議は半年に一度しかないけど実弥は蝶屋敷でカナエさんから治療を受けたりして内心もだもだしていたのかな

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:33:02

    >>85

    初めて2人が会ったのは蝶屋敷なのか柱合会議なのかどこなんだろう

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:29:07

    >>84

    小説読みたくなった

    悲鳴嶼さん宅の実家感を感じる

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:00:29

    >>87

    怪我しまくってるだろうから

    まあ蝶屋敷で出会ってるだろうな

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:33:14

    いつも笑顔で穏やかな美人に治療してもらったら惚れる

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:19:52

    >>84

    スレ的に外れるかもだが

    風→花→岩

    の一方通行派だ

    実際花が岩に思いを寄せていたとしても

    自分に向けられる感情には気が付かないか

    気が付かないふりをしてるかもだ

    花から風がどう思っていたのか触れられる機会もなかったのもあって妄想してしまう

    でも花が岩に助けられてることから尊敬からの恋心

    可能性はあるよね

    でも岩から見たら風も花も子供だし

    そんな二人を微笑ましく見守っていたのかも

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:05:08

    >>90

    母親と同じような温かさ感じてたり

    母性ある人に弱いのかね

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:49:45

    >>90

    それは風以外もだろうしな…

    ライバル的なのめっちゃいそう

    そのつもりなくても風がいる時は

    他の隊士が怖がって寄り付かないかもしれないが

    カナエさん「なぜかしら不死川くんが来てるときって怪我人が少ない気がするわ」

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:50:36

    >>93

    ライバルはたくさんいただろうな

    でも不死川は迫力があるし階級が上がるスピードも早かっただろうし

    一緒に任務に行けば自傷して稀血で鬼を酔わせて首を取ったと思うし実弥が蝶屋敷にいる時は他の隊士は遠巻きになってしまうのは想像できる

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:13:07

    不死川くん無自覚にライバルを蹴散らしてそう

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:23:08

    案外、周囲に分かりやすかったら面白い
    ただ狂犬時代とはいえ恋愛音痴のしのぶさんは実弥の気持ちに気付いてないだろうな
    宇髄さんとか気付いてそうだけどどうなんだろう

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 06:26:22

    不死川くん自分の気持ちに気がついてなくても
    カナエさんが他の隊士と親しげに話してたら
    なんか面白くなくて睨みつけて
    怖がられたりして
    目つきの悪いのがデフォかもしれないが
    そんで粂野くんにからかわれる

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:22:48

    >>96

    宇髄さんは気がついていそう

    観察力もありそうだし実弥の事を何かと気にかけていたし

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:16:00

    花が生きてた時代と被ってるのは岩風音水だけど後押ししてくれそうなのが二人もいる

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:15:22

    ワニのこだわりはメインキャラのほとんどは結婚して子孫を繋ぐってことなんだろうな
    姉妹が生きられたらさねカナぎゆしのが結婚して繋ぐんだったという
    だからフラグ薄くても伊アオも違和感無い

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:04:39

    >>99

    本当だ

    心強い2人だ

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:07:09

    ここのスレは実弥の青春をなぞっている様でふふってなる

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:04:38

    身分差の恋でもあるのか

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 03:07:53

    伊黒さんとは女性の好みだけは合わないって思ってる辺り
    一応、自分の好みがどういう女性かは自覚してたんだよな

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 03:14:33

    カナヲに鏑丸託したのファンブック読んだあとだと
    惚れた女の妹が不自由なく暮らしてほしいって思いもあったらいいなって

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 06:17:10

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:28:46

    >>105

    実弥は自分の家族も好きになった人の家族も大切にできる人なのかもね

    禰󠄀豆子にも最後に謝っていたし

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:54:25

    >>103

    身分は同じだろう

    かたや調剤師の親を持つ村娘、かたや働き者の母親を持つ苦労人の息子だし

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:11:10

    >>106

    カナエが死んでしまった今永遠の片思いとなってしまったわけか

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:01:51

    キ学では思いっきりラブコメしてほしい…

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:48:39

    >>106

    カナエからも

    誤解されがちだが優しい男性と好評価だからフラグあるよ

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:10:50

    >>111

    好印象でみ付き合うかどうかって難しいのが男女…

    片想い推しだからこのままでも美味しい

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:16:04

    炭カナ善ねず伊アオおばみつみたいな公式カプと違って男→女で実弥側からは強い思い入れを感じるけど女側は博愛感がある
    …と思わせて実は両片思いでもおいしい

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:20:34

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:22:09

    >>114

    一度は初恋になる系マドンナだな…

    それもあって片思い甘酸っぱいしうめぇな…派

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:03:14

    >>103

    当時の女性で医学系知識人だから胡蝶家は上流よな

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:12:26

    恋柱以外は本格的恋愛は鬼退治の後から
    さねカナもそこから両思いになっただろう
    それまでは片思いで

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:33:27

    >>116

    お稽古を一通りしてる辺りまあ金持ちの令嬢だよなぁ

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:17:33

    >>106

    俺も現状これかな

    カナエさんが好きになるイベントあったら手のひら返すが

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:18:42

    結ばれねぇから美しい派だったりする
    原作が一番美しい

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:52:31

    >>118

    胡蝶姉妹はきれいな着物を着ているしお嬢様なんだろうなとは思う

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:29:21

    不死川くんとカナエさんが会話してると
    しのぶちゃんはヤキモチ?で間に割ってはいるだろうな
    不死川くんは自分の妹たちを思い出してちょっとほっこりするかも

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 07:08:39

    >>122

    嫉妬しちゃうしのぶさんは可愛いかも

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:15:26

    >>116

    実家が村の調剤師(医者ではない)だから上流ではないかなあ

    当時はそれなり余裕あれば女学校行かせて稽古事させたから中流ではある

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:40:23

    両思いの炭カナおばみつゆしたまとかと比較するとお互いへの思いが不均衡ではある

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:15:36

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:56:37

    鶺鴒って下ネタ的な意味あるからそれ込みで考えると面白い

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:57:23

    医者ではなくて調剤師の娘、というのがキモなんだろうね鰐的には
    本当に上流のお嬢なら医者にしたと思う

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:52:27

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:04:38

    >>103

    字を書けなくて皆に馬鹿にされた実弥に優しくて頭がいいカナエが陰で色々教えてやってるといいな

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:27:15

    >>129

    横だけど上流云々なら医者の方が身分上なのはいつの時代も変わらんよ…

    成金じゃあるまいし儲けで判断されても

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:27:49

    >>130

    字を書けないのは変わってないし教えてないっしょ

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:43:00

    おばみつみたいに定期的に会っているなら実弥はカナエから字を教えてもらう機会もあったかもしれないなと妄想

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:30:08

    実際は時系列に沿って考えると大して長い時間親交があったわけじゃないだろうな…
    その短期間ってところも短い青春な感じが切なくて尊く思えるんだけど
    青い春は一瞬のようで深く心に刻まれるものだし

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:40:35

    好きな組み合わせなんだけど生きてたら結ばれたはずって人とはちょっとわかりあえない生命で申し訳ない
    ワニ先生の作風的にカナエさん側に気持ちがあったらちらっとだしてるだろうしだされてないってのも生きてたらってのは違うんじゃないかなと思う個人的理由
    短い青い春の甘酸っぱい片思いうめぇ…ってことで

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:49:31

    >>135

    と言っても善ねずとか善逸の片思いだったけど結ばれた感じだったし伊アオもそんな素振りなかったけど結ばれたっぽいから生きてたら十分あり得るんじゃないだろうか

    カナエさん側からは優しすぎると思ってるのとぶっきらぼうで誤解されやすいから心配してるって情報しかないけど

    まあそれはそれとして絶対結ばれてたみたいな言い方は違うよね

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:49:47

    >>135

    2人が生きていたら結ばれてほしい派だけど

    短いアオハルの甘酸っぱい片思いうめぇはわかる

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:36:33

    キ学だと付き合うのだろうか
    そもそも告白とか出来るのだろうか
    悲鳴嶼先生は楽しそうに見てるんだろうなってのは分かる

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:56:43

    >>136

    確定情報として書かれるのがなんか引っかかっちゃうんだと思う

    なんか新しい情報でたら手のひらかえすけども

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:53:18

    ここのスレは実弥アオハル片思いアンソロを読んでいるみたいだと思う
    自分だけでは思いつかなかった実弥とカナエの関係があって一つひとつのレスを読むたびにきゅんしたり切なくなったりしてとても楽しませてもらっているよ

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:18:26

    >>134

    切ない…でも好きだ

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:53:48

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:16:23

    風「この本のミミズみたいなのは何だァ
    花「ドイツ語よ。ドイツから取り寄せた医学書なの」
    風「ドイツって何だァ」
    花「あらあら♥️教えてあげる♥️」

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:22:48

    >>142

    調剤師と医者じゃ地位に雲泥の差があるのは事実だよ

    別に作者自身が医者じゃない設定にしたんだからそこを受け入れればいいじゃん

    よっぽど実弥を下に見たいのか身分差なんて言い方までして実弥好きからすると不快

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:35:49

    「差」に萌えてる人がいるのかもしれないけど、
    上の字を教えてるとかドイツ語喋れる設定もないのに教えてあげるとか実家設定とか、
    原作をはるかに飛び越えて不死川を下にカナエを上に置きたがる人がいるとは思ってた。
    正直あんまり見ていていい気分ではないかな。

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:25:17

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:27:45

    >>145

    ちょっと気持ちは分かる、原作をはるかに超えてのあたりわかる

    可哀想な実弥さん推しの人多いのかそういうの見かけるのもやる

    あと原作をはるかに超えてって意味だとカナエさん側の気持ち出てないのに生きてたら絶対結ばれる筈って言い方が引っかかっちゃってカナエさん側の気持ちは無視ですか?って思っちゃう

    他の子達も片思いで結ばれた子もいるけど割とやんわり気持ちが好転するイベント挟まれてるしきっかけとしてはわかるレベル

    生きてたとしても絶対結ばれないとは言わない、生きてたら他の子達みたいなイベントあったかもだしね

    なので片思い推しです

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:33:05

    >>100

    その組み合わせ2つとも好きだけど

    なんかこういう意見はワニ先生じゃないのに断言しちゃうのはもやる

    生きてたらどう転んだかはわからないけど、結局2つのCPとも非公式だから生きてたら絶対結ばれてたって断言するのは…

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:59:47

    実弥とカナエさんはべたべたな少女漫画の様に実弥の片思いが実って結ばれてもいいし
    原作通りのストーリーならミュージカルの題材にもなりそうな2人だなと思う

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:31:01

    実弥は字も書けないし実家は貧しそう
    カナエは医療ができて豊かな実家

    格差カップルでいいと思う
    でもカナエは実弥の人柄を理解して好ましく思っている

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:39:45

    >>144

    最後カナヲが医者になるが気軽な雰囲気で金持そうでもないのでそんなに差は感じないな…

    鰐もそんな差を感じてなさそう

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:15:44

    >>30

    君と話すと楽しくなると告白して婚約したおばみつを見ると話しが楽しそうな設定があるさねカナもくっつくコースにはいたと感じた

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:35:47

    結婚したら玄弥にカナエ姉ちゃんができるの、いいよね

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:57:37

    >>153

    カナエ「玄弥くんに嫌われてるのかしら…話しかけても無視されるし目もあわせてくれないの」

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:18:12

    >>154

    流石に結婚してる頃には会話は出来るんじゃないか

    紹介された頃とかは全く話せなさそうだけど

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 07:30:07

    >>155

    ただでさえ思春期で異性に対して顔真っ赤にするのに

    ある日、兄貴が綺麗な人連れてきたらめっちゃ困惑しそう

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:31:05

    >>145

    当時医療現場ではドイツ語を使っていたしそれくらいいいじゃん

    >>156

    兄貴がいない時カナエと二人になってしまって緊張するげんや君とかね

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:48:40

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:52:56

    他カプはこうだったから~と言われてもこの2人一応非公式だから公式くっついた組とは一線引いてはいること忘れちゃならんと思うわ

    各々の心の世界線によりけり…ってことで
    無限の可能性を信じよう…

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:46:28

    >>152

    生存してたらカナエから告白してほしい。

    「最初はぶっきらぼうな人だと思ったけど今は不死川君と話すととても楽しい。

    話すほど最初の印象は誤解で、家族思いで妹達までも気にしてくれる優しさが分かったの。私をお嫁さんにしてくれない?」

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:37:13

    実カナにだって妄想するのには十分な論拠あるしなぁ
    恐らく作中初めて実弥の前で鬼を哀れみ理解しようとした人物で、鬼狩りの不死川実弥の根幹である母の鬼化について赦しを示してくれる存在
    他の鬼殺隊士なら母のことを知ったとして、哀れんでも「でも殺さなきゃいけない存在になってしまったんだから仕方ないんだ、お前は悪くないよ」と実弥を慰めるだろうけど実弥が本当に欲しいのは多分それじゃないんだよね
    自分じゃなくて本当は母親を赦したいし赦してほしい
    カナエはそんな実弥の心情に「貴方のお母様はきっとそんなことしたくなかったのに、二人とも辛かったわね」と寄り添ってくれただろう存在だった
    実弥が内心の一つも言わなくても引き出して代わりに言葉にしてくれたはずだった
    少なくともそれは作中で想像に難くない、実弥も薄々それに気付いていたからこそ本人は理解できない女と思っていても側からは「カナエが好きらしい」と勘付かれていた
    そんなカナエも妹たちを残して鬼に殺されてしまったからこそ奥底の心を吐き出すこともなく鬼狩りに奔走する実弥のずっと内側に触れる他人はいなくなったんだろうな、と切なくなる
    その後のお嫁さんの情報も何も無いから余計実弥の一番奥にある優しさに寄り添えただろうと作中から想像できるカナエとの関係にも想いを馳せてしまう

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:26:47

    妄想出来る要素はもりもりだと思うのです
    まあ仮定になっちゃうのが悲しいところ…
    でも妄想はただ、絶対公式とか言わなきゃいいんでは?

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:28:59

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:23:07

    この2人の場合は公式から出ている情報以外は全部「だったらいいな」なんだよね
    とりあえず悲鳴嶼さんありがとう

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:38:02

    結局実弥さんの片思い(本人自覚あるか不明)だからな
    そこが味わい深いところではあるんだけど…
    公式CPと並べるとムカッとくる人も少なからずいるんだろう
    同じ非公式ぎゆしのもあにまんだと専スレじゃないと語られずらいのもそれだと思う

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 07:48:44

    >>161

    語彙力無くて申し訳ないんだけれど

    カナエさんなら志津さんを許してくれる言葉を実弥にかけてあげられそうだよね

    本気で鬼と仲良くできたら良いのにと思っていた人だから

    実弥にとってカナエさんの言葉は救いであったかもしれないね

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:28:03

    >>157

    蝶屋敷でドイツ語が使われていた設定もカナエと違って調剤の天才設定があるしのぶさんですらドイツ語理解してる設定もないよ…

    そうやってage設定捏造しながら実弥sageするから嫌がられてるのわからんのか

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:29:06

    >>152

    話が楽しそうな設定なんてどこにあるの?

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:48:19

    >>168

    自分もそれ気になった、カナエが好きらしい以外の情報出てないのになぜ?

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:26:20

    キ学設定だけど「よく話してる」はあったかな

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:30:31

    話してて楽しそうとかドイツ語とかマジでちょいちょい捏造してくる人混じってるのやめてほしい
    ただでさえ叩かれやすいんだからせっかく話せる場ができたのに迷惑

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:30:58

    話してて楽しそうは妹と冨岡さんでは…

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:38:39

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:46:33

    え、小説かなんかで触れてるのかと思ってた
    違うの?

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:48:39

    >>151

    マジレスすると時代検証しっかりするなら当時医大出るのは余程の金持ちじゃないと行けないのね

    で医大でないと医者なれないのよ

    鬼滅がそこまで時代検証してるかわかんないけど…

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:51:26

    生徒たちに嫉妬されるくらい話す様子が楽しそうに見えたわけだよね
    悲鳴嶼さん推しの
    おばみつ実かなぎゆしのの
    3組に会話が楽しい様子があるから鰐が大切にしてる関係性だと思う

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:55:27

    >>175

    横だけどもうちょい言うと年数的にカナエしのぶカナヲ誰も医者にはなれん

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:57:15

    >>176

    その中で正式にカップリングしてるのおばみつだけで

    他の公式カップリングには話してて楽しいという明記は特になく

    カプ成立の論拠にはならないことを忘れずに

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:00:06

    >>174

    特にないよ

    というかノベライズも読まないでさねカナ…?

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:02:24

    >>178

    我々はフィルター付けてみてるからそりゃあCP論拠あるんだけどフィルター無くしたら一応公式だと片思い?かも悲鳴嶼さん視点ではそうってことなのを忘れてはならない

    明確結ばれた組と並べるのはCP厨の色眼鏡なんだよな……

    新しい設定出ない限り…切ないなぁ

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:03:13

    >>179

    CP語る人見るのが好きでROMってた

    なんかごめん

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:06:44

    >>181

    ああそういうことね

    公式エアプでカプ推してるタイプの人かと思った

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:07:10

    >>178

    狛こゆ「些細な話をするのが嬉しかった」がある

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:13:25

    つまり冨岡さんは本人の印象でよく話しかけてくれる上に好きとまで言っている煉獄さんと
    生きていたら付き合っていたということでFAか…

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:42:40

    >>160

    なんで大半がおばみつのパクりなんだ…

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:05:05

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:16:20

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:33:12

    別に無理して公式カプみたいに!って並べなくてもいいんよ
    こうなってたら良かったのになとかでさ…

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:55:15

    カナエはもう死んでるキャラだからどんな恋愛するかはあまり書かれないため他の恋愛キャラを参考にするのは普通のこと
    おばみつやはくこゆによく会話して楽しそうな感じから恋愛成立の設定があり、さねかなにも先生がそのイメージを持っているのはありがたい

    そもそも二人とも弟妹に結婚して欲しいと願っており結婚は幸せと考えていた上で最後に「カナエを好きらしい」と「誤解されやすいが本当は優しい実弥を心配していた」を投入した鰐に感謝

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:05:20

    エピソードまるまる持ってくるのはなんか他人の褌借りてるみたいでいやだな
    なんか独自性のあるエピソード妄想したいな

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:08:57

    >>189

    参考にするのはいいけど並べるのは違くない?

    ○○みたいにこうなってたらいいのにならわかるし頷いちゃうんだけど

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:11:57

    しのぶの煉獄への印象は話が噛み合わないことがあると書いてるし
    鰐の恋愛観が、よく話したり楽しんでたり話が合うことが恋愛の芽みたいなものなんだろうな
    しのぶ煉獄は恋愛可能性は無いよ、と

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:13:48

    >>192

    他所の非公式CP完全否定はあかんやろ…

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:15:12

    >>191

    だれもさねかなは公式と言っていないし並べてないよ

    生きていたら結婚の可能性があったよな程度

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:19:55

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:33:04

    他所の非公式CPsageるのも公式CPがこうだからって公式CPと並べたがるのもおかしい
    片思いでも善ねずはくっついたのはそうだけどあれは善逸側はちゃんと禰豆子にアプローチした末の結婚だし特段アプローチしてた訳じゃない実弥さん当てはまらない(もちろん生きてたらアプローチしてた可能性があったかもしれない)し、おばみつも狛恋も話すのが楽しい設定あるからって無理にさねカナにその設定くっつけたがるのもなんか違う
    そのままの2人で美味しいのになんで他所の要素盛ったり、他所を下げるの

    悲鳴嶼さんがそう思うくらい微笑ましいんだなはすごいわかるし胸がきゅっとするなと思ってたらなんか変な流れになって怖いよ

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:06:27

    >>184

    草だけどこの流れだとそうなる

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:07:18

    実弥がカナエを好き、までは公式だけど逆の気持ちは不明だし
    ノベライズ含めても楽しそうに会話するシーンが存在しないのも事実なんよ

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:10:25

    さねカナ成立の根拠に使うのが主人公と義妹の公式カプである炭カナじゃなくて
    無関係なおばみつなのなんかおもろい

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:10:51

    実際カナエが生存したらどうなったかは気になる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています