最後の発砲…糞

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:17:45

    犯人を教えてくれよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:18:10

    ドラえもんで言うTP的なアレ‥‥‥

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:18:20

    恐らくタイムパトロールの介入があったのだと思われるが…

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:18:22

    歴史の…修正力……

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:19:04

    名作だと思う反面…クレしん映画でやる必要があったのかという衝動に刈られる!

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:19:06

    マネモブ…これあげる

    二中のファンタジー


  • 7二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:19:45

    家を守らせるためだったとしても結局北条に殺されるから意味ないんじゃないスか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:21:41

    >>5

    マネモブくん、コレあげる

    クレしん要素無しで見られるよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:22:11

    >>8

    消えろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:22:14

    嘘か真か知らないが
    最初に撃った弾丸が時空を超えて当たったという有識者もいる

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:22:34

    >>3

    そのエビデンスは?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:22:59

    ウム...歴史は変えてはならないんだなァ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:23:45

    嘘か真かクレしんでやる意味を問われたからBALLADが生まれたという識者もいる

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:25:25

    映画の城攻めでの仕寄せのシーンで遠方から撃たれた球が木板に弾かれてる描写があるから鎧をぶち抜ける距離にいたら誰でも分かるらしいよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:26:18

    もしかして本来は最初のあの場で撃たれるも死には至らず戦で傷が悪化して死に至る流れだったんじゃないスか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:26:49

    ふぅんそういうことか

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:27:21

    >>11

    怒らないでくださいねあの時代に甲冑を貫ける火縄銃があるわけないじゃないですか

    それに誰の火縄銃からも煙が出てないじゃないですか

    そして何よりメンツを重んじるあの時代の武士が負けを認めて尚敵将を撃つのはルール違反スよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:28:02

    クレしんでやる意味って・・・クレしんの優秀なスタッフを使えることやん

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:29:17

    >>16

    それとは天と地程の差がありますよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:31:28

    又兵衛は本来最初の戰場の時点で死ぬ定めだったのをしんのすけのお陰でただの討ち死にから祖国を守り抜いたから本人的には満足なんだ、悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:32:53

    >>20

    まあ北条に潰されるんやけどなブヘヘのヘ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:39:25

    >>18

    野原一家じゃなきゃ乗用車で合戦場に突撃かましたり出来ねえんだ…

    野原一家じゃないなら最初から頑丈そうなランクルでもなきゃ突撃かませねえんだ

    これは差別じゃない差異だ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:40:44

    >>21

    そもそも歴史の本に野原一家が力合わせて討ち取ることまで残されてしまってるから最初から全て決まっていることなんだ

    後でどこかに滅ぼされるとか言ってるやつは話の趣旨を理解した方がいい

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:41:34

    >>11

    >>17に付け加えると今までの火縄銃の銃声と比べて最後の銃声だけ完全に別物なんスよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:43:23

    >>8

    毎回思うんスけどこんな恥知らずなことよく通ったねって思うそれが僕です

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:52:59

    >>25

    山崎貴はルール無用だろ?

    とにかく得意分野と当たり外れの解離が激しい監督なんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:55:55

    >>25

    アニメなんて低俗なものはドラマの踏み台なんだ

    だから…すまない

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:56:25

    >>24

    銃声が火縄銃は🍞に対してあのシーンだけドォンなんだよね

    明らかに別物っスね

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:56:44

    火縄銃の攻撃力と特性、鎧の防御力を明確に描いた上であの一発なんだ、謎が深まるんだ
    下手な角度だと兜に直撃しても弾いてたしな

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:56:49

    >>24

    ふぅん犯人は雲黒斎ということか

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:59:31

    又兵衛自身も察してたんだよね
    殺されたというより生かされた結果ですよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:01:15

    なんか戦に勝ったがどないする?まあ歴史的にはこの男を始末すればどうとでも辻褄あうからええやろ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:02:25

    鎧を貫通したのに反動もなく馬から後ろに倒れるなんてそんなんあり?徹甲弾でも使ってるんとちゃう?

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:06:27

    >>10には致命的な弱点がある

    >>24の説明がつかんことや

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:01:29

    最初的におまたのおじさん射殺するならなんのために野原一家送り込んだのか教えてくれよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:02:55

    >>35

    それが歴史だったから…すまない…

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:05:34

    >>35

    待てよ、春日部が歴史から消えるかどうかの瀬戸際だったんだぜ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:08:56

    ひろし達がタイムストリップする前に歴史書に野原慎之介のことが載ってた理由をおしえてくれよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:17:09

    あの書簡だって最初から埋まってたわけだし既に決定された歴史に従って動いたってだけですよ
    タイムパラドックスや並行分岐が起きず過去に行ったという事実が最初から規定事項として組み込まれてるんだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:18:01

    >>25

    何があったのか教えてくれよ…

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:19:51

    >>40

    なにって…アッパレ!戦国大合戦をまるまるパクったんやん

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:20:33

    >>41

    えっ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:21:36

    >>41

    マジなんスか?だとしたらまずいよ…プライドもモラルもない醜悪な白禿げ蛆虫って事になっちゃうよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:21:43

    雲黒斎の野望のタイムパトロールと繋がりがあったら嬉しいけど哀しい、それが僕です

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:41:00

    >>25

    >>41

    もしかしてリメイクって概念を知らないタイプ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています