実際戦ってみたらどっちが勝つと思う?

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:17:58

    両者最強期フルスペック+何の気兼ねもなく戦える状況+お互いのことを強者と承知していて油断や侮りが入らない前提で
    自分は幻突はじめオカルト技が豊富なキー坊が有利かと思うがどうだろう?マネモブの見解をうかがってみたい

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:20:08

    板先生が描くと刃牙が勝つ
    猿先生が描くとキー坊が負ける

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:20:14

    刃牙‥‥‥
    テーザー銃にあたって倒れたりしなさそうだし‥‥‥

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:21:37

    幻凸は1回当たったら避けられそうだから他の技メインで攻める必要があると思うんだよね
    しゃあけど…それ以外の技は決め手にかけるわっ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:21:56

    刃牙坊の耐久力と身体能力が異常なんで刃牙坊の方が勝つイメージあるッスね

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:22:05

    >>2

    けっきょくキー坊が負けてんじゃねえかよえーっ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:22:23

    熹一の勝ち

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:23:10

    >>6

    うーん他の漫画家との対談見る感じ猿先生あんまり我が強くないから仕方ない本当に仕方ない

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:23:27

    ゴキブリダッシュはともかくトリケラトプス拳にはキー坊じゃ勝ち目無くないスか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:23:29

    いくら強さ比べの議論しても知名度で刃牙が負けようもんなら炎上するからキー坊に勝ち目なんかないんだ
    悔しいだろうがしょうがないんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:23:43

    >>3

    不意打ちには圧倒的に弱いよね不意打ちにはね

    刃牙ってそこまでタフネスあったっけ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:23:50

    幻突食らっても数ページにわたってインタビューや感想が差し込まれるだけで普通に続行しそうなんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:24:01

    弾丸滑り駆使しながら上手いこと攻撃を当てるヒットアンドアウェイが有効になるんスかね
    刃牙の場合防御技は多分シャオリーだから幻魔ぶち当てたり塊貫拳を当てたりある程度相手はできるよねある程度はね
    しかし…鬼のフィジカルで押し切られるのです

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:24:23

    勝敗の決め手は刃牙のゴキブリダッシュをキー坊が弾丸滑り幻突カウンターできるかどうかだと考えられる

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:25:22

    最近の刃牙は瞬殺用のハイキックがすごいからまずそれをどうキー坊が乗り切るかによるのん

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:25:31

    >>10

    もちろん公式でやればそうなるだろうがここは匿名掲示板

    遠慮なく考えを好き放題書いてほしい

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:25:38

    夏休み最後の玩具遊び伝タフ...?

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:25:51

    童貞が非童貞に勝てると思ってるタイプ?

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:26:05

    >>11

    基本攻撃当たってないからわかんないのん

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:26:30

    幻突で終わりじゃないのん?

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:27:11

    刃牙くんの全盛期っていつなんやろなぁ…
    常に全盛期更新なタイプ?

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:28:02

    0.5秒の無意識とかよくわからない技がある刃牙ボーが勝つんじゃないスか

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:28:06

    >>16

    忖度抜きなら関節展開ならキー坊殴り合いなら刃牙っすかね

    関節技方面なら奥義含めてキー坊の方が有利と思われるが…

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:28:29

    覚吾戦ですらこんな規模だからどうなるか想像つかねーよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:28:43

    キー坊も全盛期だと幽玄の技もあるから結構いい勝負になると思ってんだ
    覚悟との戦闘描写とかおかしいでしょう

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:28:44

    >>21

    考えてみれば刃牙ボーが前シリーズより弱くなってたみたいな場面は思い付かないッスね

    キー坊はTOUGH終盤>龍継ぐで確定なタイプ?

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:29:57

    >>26

    龍継ぐも全然幽玄出さず力セーブしてる感あるからわからないんだよね

    精髄破滅拳は一応龍継ぐ以降しか使えないのん

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:30:55

    刃牙はちょっと世界観が違うんだよね
    勇次郎が軍隊蹴散らすマンモスを無傷で葬り去ったりしてる一方タフは動物園のゴリラが無双したりするからね

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:31:37

    >>26

    TOUGH終盤でもええけどねぇ…タンカーNEO坊が全盛期でもええで!

    タンカー編以降強さ的には下がってそうな気もするから(幻突を使わなくなったり)描写されてるところを考えるとそこら辺だと思うのん

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:31:37

    >>28

    しかし…タフは銃弾を避けられるのがデフォなのです

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:31:46

    >>11

    高層ビル高さ200階から車に落ちてダメージない…

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:31:56

    >>28

    無双…?

    老人を嬲っただけと言うてくれや

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:32:17

    >>23

    "打撃"が得意な"グラップラー"!?

    "間接技"が得意な"鉄拳伝"!?

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:32:18

    >>30

    刃牙世界も認識すれば普通に躱せるんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:32:24

    今は亡きおじさんスレで学んだけど
    灘は技が精神に作用してあとなんか戦闘スピードがやけに早いから最強議論系で対人だと結構食い下がれるんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:32:56

    >>28

    まぁあれはゴリラが強いのとおじさんがめちゃくちゃ弱くなったせいだから仕方ない本当に仕方ない

    全盛期だとおじさんが多分勝つんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:33:01

    >>28

    まぁゴリラが前々作ラスボスを倒したのは認めるけど悪魔王子にやられたのとはなんの関係もあらへんからな

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:34:41

    >>34

    タフの場合躱すというより表面で滑らせるだな…

    尊鷹の内臓弾滑りは知らない知ってても言わない

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:36:13

    キー坊が空中飛行じみた立体機動と直接接触しない攻撃できるんで刃牙からの攻撃喰らわないように徹するのは可能っスね

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:36:30

    >>28

    ゴリラ展開がマジでノイズッスね…

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:38:19

    刃牙世界には精神的ダメージってエア刀とかくらいだと思うんスけど幻魔拳を食らっても耐えることが出来るんスかね
    たしかに多少体が歪んで痛みがあるくらいで怯む人間にも思えないけどね!(グビグビ)

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:41:26

    >>30

    序盤の左門からして鉄条網リングを挟んだ距離にいる拳銃持ったボディガード2人を瞬殺できるからスピードは相当なんだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:41:27

    覚吾戦だと格闘漫画というかもうスタンドバトルやってたんだ 困惑が深まるんだ
    同じ土俵のようで同じ土俵ではない作品だと思われるが…

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:41:33

    >>41

    精髄破滅拳みたいな技はどうなんスかね?

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:43:16

    どんな苦痛も幼少期の経験よりマシだと考えられる

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:44:16

    キー坊は銃つきつけられたらキツいんじゃないスか?
    刃牙くんは引き金引くより早く攻撃できるからモーマンタイだけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:44:21

    今のところ素の肉体能力やタフネスだと刃牙ボー
    技術というか技の強さでいうとオカルトの領域に両足突っ込んでるキー坊に軍配が上がる感じッスかね?

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:45:46

    >>47

    オカルト技が刃牙にどのくらい通用するかっていうのが一番重要だと考えられる

    逆に言うとフィジカルが圧倒的すぎて普通に格闘技やったんじゃキー坊に勝ち目はないんだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:45:55

    >>46

    両者の強さを比べるのではなく両者が戦ったら勝つほうを考えてみたいんだ

    その意味で銃とか武器ははじめから考慮してないッスね

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:47:21

    カイシュ拳ってキー坊使えたっけ?

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:48:38

    刃牙キャラ>GKドラゴン>タフキャラなのでタフ君が勝つのは無理です

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:49:08

    >>46

    お言葉ですが端役の闇猿がライフルから発射された弾丸余裕避けしてくらいにはTOUGHの全盛期はスピードめっちゃ早いですよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:49:16

    >>48

    そもそも世界が違うからこの技は通じるこの技は通じないというのは強さ議論につきものの問題ッスね

    ただまあ今回の場合はどちらも魔力とか呪力とかそういうのが無い世界なのでお互いの技がお互いに対して十全に効果を発揮するという前提でよいのではないかと思われる

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:49:49

    >>46

    超鞭撃ちで終わりだと思われるが…

    撃たれても弾滑りすればいいしな

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:50:28

    贔屓強いのは十分理解してるけど対人で技十全に使えるのならキー坊有利じゃないっスかね

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:51:29

    >>46

    怒らないで下さいね

    TOUGHで2回その状況打破してるのにキー坊ができない想定してるなんてバカみたいじゃないですか

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:51:56

    >>51

    待てよ暗殺拳だから人対象な分機械相手とはまた違った結果になるはずなんだぜ

    キー坊も灘神影流は人対象だから機械にはあんま対応できん的なことを言ってたしなっ

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:52:16

    タイイチスタートでキー坊はこれに対応できるんスかね

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:53:27

    >>53

    そうなってくると当たりさえすればメンタルダメージで互角には持ち込めそうスね シャオリーが受け前提だから当てやすいとは思うんだよね

    ただ刃牙坊もメンタルは凄いのと鬼の形相でそのまま倒せそうなんだ

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:54:29

    刃牙坊の肉体ってどれくらい人間の常識が通用するンスかね

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:56:10

    よし それじゃあ企画変更して三つ巴の戦いにしよう

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:56:23

    >>60

    さぁね…ただ武器持った本部に背後取られてチクッされる程度には人間ということは確かだ

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:56:41

    >>61

    ...無理ですね ピプーッ

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:57:17

    >>58

    空眼の目つけでいけるんじゃないスか

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:59:07

    スピードに関しては龍継の衰えたオトンすら前方数cmまでにライフル弾が迫ってたリカルドの顔面に素首落としやったりするんで素でマッハ拳超えてると考えられる

     

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:01:00

    >>63

    そ…そんなに差があるのん?

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:01:08

    刃牙ボーには煙玉ちゅどっ からの背後周りが効くんだ
    朦朧拳の初見殺しも1回は効くと考えられる

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:01:30

    >>66

    北斗神拳なんて無理に決まっとるやろが おーっ!

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:01:38

    >>46

    キー坊が銃突きつけられても切り抜けられるエビデンスを貼ってやったから刃牙がどの状況で同じことできたか教えてくれよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:03:06

    >>64

    あれって俯瞰でもの見れるようなるだけであって肉体の命令早める効果とか無かったくないっスか?

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:03:34

    言うほどスピードに関しては差があるわけじゃないんスよね…むしろキー坊の方が上かもしれないぐらいで
    ただ刃牙ボーは単純な力の方のフィジカルがえげつないんでキー坊は当たったらもう危なそうだと思われるが…

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:03:37

    刃牙は最大トーナメント終わって以降単純に刃牙の試合がつまらないんだ
    もうそのまま本部に代わって親子で解説役やっててくれって思ったね

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:03:51

    >>64

    確かに空眼の目付けは精神体が肉体をコントロールする技だから生理反応とか人体の電気信号の隙をつく系の技はだいぶ対処できそうッスね

    あとスローモーションになる効果もあったっけ?

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:04:54

    そういえばキー坊って灘三兄弟や幽玄連中に比べて超人の無双シーンみたいなの無いっスね
    その気になればやれるけど

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:05:20

    >>66

    すいません北斗勢は比較的弱い方のジャギでも鉄を素手で曲げれるんです

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:05:24

    >>28

    待てよタフはぽっと出のR国の総合チャンピオンが暴れ象をローキックで倒してるんだぜ

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:06:07

    >>66

    はっきり言って勇次郎でもジャギに勝つのキツいから

    フィジカルでも北斗神拳でも死ぬよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:06:44

    基本的なスピードは同等、ただ最高速度はゴキブリがある刃牙優勢?
    パンチの撃ち合いになれば刃牙くんがフィジカル面で優勢、距離が取れたりあるいは関節技で仕掛け合う展開になればタフくん優勢って感じっスかね 
    もしかして自分の土俵に持ち込んだ方が勝つんじゃないスか?

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:08:32

    >>28

    お言葉ですがタフもコンクリ体当たりでぶち抜いたりヘリ投げたり車引っ張ったり巨牛ワンパンしたり大木動かしたり虎殺したりライオン殺したり水飛沫の上に立ったり馬投げたり車追い抜いたり動いてる電車同士を飛び移ったりと超人描写はアホほどありますよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:09:15

    >>75

    >>77

    せ、聖飢魔IIって恐ろしい時代なんだな……

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:09:24

    >>52

    速すぎる… 速さの次元が違う

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:10:12

    >>69

    画像ないけどアリゾナ刑務所でライフル持ちに囲まれた状態で全員に気付かれないスピードで第二ボタン取ってたとこくらいだと思うっス

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:12:03

    >>78

    …両者のスピードを比較する前にいわゆるパンチスピードみたいな攻撃に繰り出す手足の速さとジャンプやダッシュなど移動自体の速さを分けて比較する必要がある

    少し長くなるぞ

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:12:20

    >>78

    結論としては戦いの流れ次第でどっちにも勝ち筋があるって感じッスかね

    参ったなあ本気で見たくなってきちゃったよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:12:35

    >>80

    ◇この閣下は……?

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:13:26

    刃牙はマウントとられても普通に立ち上がるんだよね
    キー坊の寝業は通じないと思った方がいい

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:15:04

    >>86

    それを言うなら逃げてもそこから更に寝技畳み掛けるのがタフですよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:15:33

    >>86

    つっても鉄拳伝あたりだと寝技が力押しで破られるのをさらに寝技で極めるのはあったしバックチョークとかかけられたら立とうがどうしようもなくないスか

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:17:52

    そもそもキー坊ってマウントポジション取ったのが決定打になったことあんま無くてむしろマウント奪われてから自分の流れに持っていくパターンが多くないスかね

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:18:03

    朝昇vsキー坊とかだとお互い寝技を仕掛けては逃れ仕掛けては逃れの応酬なんだよね
    単純に逃げ切るのは難しいと思われる

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:27:19

    キー坊の場合寝技というか相手が立ってようが使える絞め技関節技が複数あるんでデカい相手にマウント取られても立ち上がれるフィジカルってのは優位っちゃ優位だけどそれだけでグラップリングの攻防に勝てるかは微妙なんスよね

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:48:30

    刃牙を倒せそうなのは直に内臓狙える塊貫拳連打 絞め技による失神 幻魔邀撃拳による体感したことのない快楽 あたりっスかね

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:49:46

    遊び抜きの二刀流武蔵とハゲ鬼龍もやってほしいんだ

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:51:49

    >>93

    二刀流武蔵は勇次郎にすら勝ち筋あったと思うのが俺なんだよね

    さすがのハゲ鬼龍でも厳しいと思われるが…

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:59:21

    力王やザ・ハードあたりで破壊力の描写盛っても攻防描く上で頭打ちになると悟ったのかタフで機動力や技巧盛る方に切り替えてるからストレートに破壊力インフレさせていった刃牙と対照的なんだ

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:00:48

    >>92

    快楽は精髄破滅拳だと考えられる

    2回当てたら死ぬ蠢蟹掌もいいと思うっスよ

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:04:31

    ピクルと普通に殴り合えるフィジカルがきちーよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:07:05

    よし それじゃ企画を変更して勇次郎VS鬼龍にしよう

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:08:35

    >>98

    無理です

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:10:42

    バキの方が物理法則は無視してると思うんだよね
    幻凸と幻魔が通じればワンチャンぐらいでしかないでしょう

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:12:02

    刃牙ボーは🧽なんだよ
    一回見たらもう幻突習得しそうスね

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:14:30

    >>101

    さすがに玄腿前提の幻突は厳しいんじゃないかと思う反面…

    範馬の肉体ならいけるかもという思いに駆られる!

    実際どうなんスかねえ

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:16:15

    >>102

    幻突って足踏みしなくても打てるし玄脚になんかオカルト器官がついてるんじゃねぇかとおもってんだ

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:18:00

    王馬とキー坊ならどっちが勝つのか教えてくれよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:20:21

    他の雑誌のチャンピオンに挑む前に越えなければならない壁があること忘れてませんか?

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:25:17

    >>105

    刃牙のゲームとコラボすればええやん…

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:26:49

    >>8

    はじめの一歩にも負けるとか言ってたってネタじゃなかったんですか

    謙遜を超えた謙遜

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:27:10

    ただこの2人どっちに軍配があがっても戦った後は絶対仲良くなりそうなんだよね
    キンちゃん戦みたいな気分で終われそうなんだ

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:31:11

    >>108

    ウム…お互いをライバルと認めて切磋琢磨し更に強くなっていきそうなんだなァ

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:36:07

    ジェット戦のもう一度闘ろうキーボーみたいに握手しながら
    こんな強いヤツとはしばらく闘いたくないわっ
    みたいな反応するキー坊が見えるっス

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:36:23

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:37:05

    >>111

    ユーリ…

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:37:11

    >>111

    ゾウにも機械にも結局勝ってますね🍞

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:39:19

    そもそも作中最強の勇次郎しか勝ってないあの巨象の話をキー坊vs刃牙のスレで出されてもあんま参考にならないんだ

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:39:31

    >>105

    怒らないでくださいね

    こいつに勝てるなら刃牙にも九十九にも負けるわけないじゃないですか

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:41:50

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:42:58

    刃牙に限らず刃牙主要人物の耐久がちょっとありすぎるんだよね
    だから内側から責める系やオカルトじゃ無いとダメージがまず通せなさそうなんだ

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:46:04

    OTONの時のオトンと独歩ちゃんの戦いをみたいのが俺なんだよね
    絶対見応えある戦いになるでしょう

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:52:11

    >>111

    お言葉ですが比べるのは両者の全盛期ですよ

    まあTOUGH終盤で象や機械と戦ったことはなかったからそのふたつに勝てると断言はできないんやけどなブヘヘヘヘ

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:03:43

    >>104

    王馬さんッスね灘神陰流はオカルト以外全てにおいて二虎流の下位互換なんだしかも似たような技が結構ある

    これは差別ではない差異だ

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:17:45

    刃牙の強さは板垣補正が入るかどうかで変わるから判断は難しい 本当に難しい
    補正が入らないとあっさり負けるけど 入ればどんな攻撃も耐えられるからな(ヌッ

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:24:17

    >>118

    オトンと独歩ちゃんの戦いもええけど 朝昇と戦わせるのもウマイで(ルンルン

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:14:57

    刃牙は刃牙で最近は本気出してるシーンが少なすぎるんだよね
    ガチったときは相手の脳波読めるからね

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:47:06

    正直肉体のスペックはよくわからない玄脚以外は刃牙ボーに軍配が上がると思うんスけど灘の殺法と幽玄のかわしや弾丸すべりを始めとした各種回避技術が強すぎるんだよね
    それに比べて刃牙ボーは剛体術やゴキブリで攻撃力や速度は高いけど回避や防御技術はそこそこな気がするんだ

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:49:51

    結構良い勝負はしそうだけど最後に範馬の血覚醒で灘神陰流パクられて終わりッスね

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:03:15

    刃牙タフ論争…動物を基準にすると刃牙ボーが勝つし銃器を基準にするとキー坊が勝つと聞いています

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:10:46

    >>123

    昔の刃牙はまともに戦ってたのになぁ

    今じゃ脳波読んで顎にパンチ決めるだけのマシーンになっちまったよ

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:14:00

    エア夜食でスペシャルライスを具現化すれば勝てると思われる

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:16:52

    バキの対動物性能で比べられてもなんとも言えないのが俺なんだよね

    だって灘ってタイイチでなおかつ相手が人間の時が一番強いでしょう
    灘以外もそうなんだ 一概には言い切れねぇんだ

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:18:16

    へっ何が格闘家や
    ロボットに勝てないくせに

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:22:11

    >>128

    まぁ生活力だったらキー坊のボロ負けやろうな

    生きるために食うんやとか言ってる奴とゴキゲンな朝食作ってる奴なんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:23:43

    >>130

    お前トダーをなんだと思っとるんや


    普通に化け物やぞ

    GKドラゴンに至っては人じゃないからガン不利なんだよね ひどくない?

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:31:40

    少なくとも言えるのは刃牙坊には巨大生物相手とも渡り合えるフィジカル
    キー坊にはオカルトがあるってくらいですね(パンッ)
    フィジカル的に最終的に負けるだろうけどいい勝負くらいは出来るんじゃねえかなって思ってんだ

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:34:12

    というかタフ側の上振れ下振れにムラが激しいから安定しないのん

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:34:43

    >>130

    格闘家ってただのアスリートなんだよね

    ロボットに勝ちたいなら超人でもつれてくればいいやんけ

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:41:31

    勝ち負けなんてどうでもええやん!
    問題はやね 猿先生がたまに繰り出す超絶画力でキー坊と刃牙が見れるかってことやん

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:21:14

    オカルト技でキー坊が勝つんじゃないスか?
    ってかバキ坊にオカルト系対策あったスかね

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:24:55

    >>134

    理論上はキー坊もおとんや鬼龍がめちゃくちゃやってたのと同じこと出来るはずなんだよねやってないけど

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:38:55

    バキ坊の体がもうオカルトみたいなもんなんだよね
    リングの外枠に後頭部から落とされてノーダメはおかしいだろうがよえーーーっ

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:42:23

    >>139

    格闘漫画的誇張表現は両方の作品にあるんで比較にならなくないスか?

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:54:24

    >>140

    流石にキー坊が同じことされたら死ぬかせめて大ダメージを負うと思われるが…

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:07:11

    >>116

    今は荼毘に付した設定のガルシア・アイパワーで龍星がトダーを倒しとるやん…

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:12:45

    >>124

    仮に刃牙ボーが消力を郭海皇レベルで使えたとしても原理から考えると大抵のオカルト技は素通りしそうなんだインチキが極まるんだ

    まあ刃牙ボーは刃牙ボーでピクルと殴り合えるフィジカルとかトリケラトプス拳とか大概オカルトじみてるからバランスは取れてるんだけどね


    まあ(スリッピング・アウェーやら防弾体躯やら設定が生えては猿空間送りされる)悪魔王子ほどではないにしても、防御面は弾丸滑り幻突でほぼ無敵だし呪怨以外のオカルト技は大体使えるはずだしでなんだかんだいい勝負になると思われる

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 06:04:01

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:09:41

    >>40

    バキの超規格外象みたいな突然変異ならともかく

    ごく普通の動物園で飼育されてるごく普通のゴリラってのが意味不明を超えた意味不明なんだよね

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:41:05

    >>141

    鉄拳伝のオソメ•ブラザーズ相手に不意打ちで頭をコンクリブロックで殴られても平然としていたの忘れてませんか?

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:52:22

    オトンはキー坊のこと全盛期の鬼龍より強いって言ってましたけど
    このときの鬼龍より強いんスかね?

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 03:23:38

    純粋なタイマンならキー坊が勝つだろうけど乱戦やサバイバルなら経験豊富な鬼龍!に軍配が上がると思う それがボクです

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:04:28

    >>66

    北斗神拳は一撃喰らうだけでも心臓や頭、手や足といった大事などこかの箇所が破裂するあまりにも危険な技なんだ


    上で言われてる通り北斗勢はフィジカルが強過ぎるから一撃も喰らわないのは大体の作品のキャラでも難しいんだよね

    闘気をビームのように発射することもできるしなっ(ヌッ


    一応人体の秘孔を突くことで相手の体を破裂させるから、人体の内部に灘の人間なら対策も知ってるかもだけどね

    原作で秘孔封じしたファルコは、秘孔に繋がる経絡を殺すことでダメージを負いながらも無効化したから完全な無効化も難しそうなんだよね

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:27:34

    フィジカルは刃牙ー坊の方が圧倒的に強いけどスピードと変な技術のストックはキー坊の方が強いから見切られるか攻撃がクリーンヒットするかの前にオカルト技で削るのがキー坊の一番大きい勝ち筋なんだよね
    北斗神拳は無理です変な技術もパワーも基本どっちも上位互換ですから

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:19:26

    h ttps://syosetu.org/novel/303822/45.html

    これでも私は慎重派でね 実際に刃牙ボーvsキー坊を書いているssを見つけてきたよ

    その結果やはりすごく面白いということが分かった

    マネモブたちにはこのssも参考にして考察を深めていってほしい


    ただしこのスレには絶対守らなければならない条件がある

    もし仮におかしいと思う描写があったとしても感想欄や作者のページに突撃してはならない

    まっとうに感想を書くとしても強い言葉やこのスレのことを匂わすのは禁止

    なぜなら万が一にも"作者"を傷つけてはならないからだ

    ぶっちゃけ>>1の命なんてどうでもいいんだ

    "作者"さえ生きていればなぁ

    さぁ考えに自信のある者はいますぐこのスレに書き込め

    >>1を失神KOさせろ

    急げっ 乗り遅れるな 実りのある議論を掴むんだ

    "考察・ラッシュ"だ

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:05:48

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています