何を食ったらこんなものを考えるんだよ・・・

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:19:49

    レギュレーションじゃパーフェクトストライクまでっすよね?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:25:56

    完成版マルチブルアサルトストライカーに試製版マルチブルアサルトストライカーをくっつける暴挙・・・

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:27:40

    准将キレ散らかしそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:30:05

    こういうカッコイイだけのバカ兵器好き(見る分には)

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:30:46

    でも多分強いぜ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:31:37

    レギュは破る為にあるとなぁ!

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:32:04

    作ったのダブルブイだし...

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:33:01

    デスティニーインパルスよりはマシだろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:33:32

    IWSP部分が一切ない欠陥品じゃん

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:36:35

    デスティニーインパルスの方がマシだと思う。どっちに乗るかと言われたらデスティニーインパルスを選ぶ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:37:15

    何秒くらい動かせると思う?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:37:54

    マトモに動くのかというところから心配しないといけないレベル

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:39:32

    >>11

    ブンドドしている腕が疲れるまで

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:41:02

    >>12

    まずはコレで戦うとか以前にしっかりと立って動作が出来るのか?とかからスタートだよね…

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:48:13

    どこかの基地とエヴァ的にケーブル接続して火砲連射するだけならええじゃね?
    対艦刀?近付かれたらブンブン振り回すかレーザードライブした状態で相手へぶん投げる
    設定通りなら持ち手部分でビーム撃てるからソードカラミティのみたく近接ビームライフル?

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:49:14

    二倍馬鹿が考えたシロモノだぜ?人が動かす事なんて考慮してるはずが無い……

    何ならリアルでもブンドドする事を想定してない

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:52:07

    ストライクって関節部は普通の金属ぽいんですけど
    動いたら重みでしぬるんでは?

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:53:36

    いいんだよオルタナティブストライクなんて実質俺の脳内ストライクが1番カッコいい選手権なんだから

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:24:32

    宇宙空間ならギリギリいけるかな
    アグニ連射は絶対できないけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:28:33

    サイが動かしたらストライクみたいな事になりそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:29:55

    デスパは戦闘時の耐久に難があるレベルだしな
    これはそもそもまともに動けるのかもあやしい

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:31:11

    無重力下でなら使えはするだろうけど武装が多すぎて主人公三人かムウさんぐらいじゃないと扱いきれないよ・・・

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 05:25:23

    VVとロウにストライク渡して好きに改造して良いよなんて言ったらそりゃこうなる

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 06:12:43

    >>23

    なんで動かすことまるで考えてないんですか…

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 06:16:18

    150ガーベラとかかかる負担考えずに作って、負担かけずに持つ方法は作ってから考えた男だしなロウ。

    天井知らずの大馬鹿なのは一貫してるんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:08:38

    ストライクの自重よりパックの総重量の方が重そう
    バッテリー機で動かせるんかそもそも

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:19:20

    SEEDに限った話じゃないけど、MSに全部盛ろうとするのやめれ
    引き算を覚えろ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:41:16

    これダブルブイ製?

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:43:49

    武装と機体が干渉しまくって可動域死ぬ程狭いだろこれ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:45:20

    >>29

    可動的にはPストに肩キャノンが乗ってる程度なんだよなあ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:48:43

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:50:35

    足し算を続けてるのはジャスティス系なのでは?
    増えるビームサーベル

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:41:59

    ストライク64.8t+マルチブルアサルトストライカー63.05t+オオトリ24.5t=152.35t

    リジェネレイトの198.02tよりは軽いから宇宙なら動けるんだろう

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:43:24

    初見の感想いいですか?
    武装が絡まって動けなくなりそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:44:30

    いいやまだライトニングストライカーとガンバレルストライカーもつけてもらう

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:05:48

    >>27

    何を食ったら、てのがやっぱり足し算の発想なんだな

    逆に考えよう

    ミノフスキー粒子やGN粒子を食ってないからこういうの考えちゃうんだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:09:57

    戦隊シリーズなら全合体はお約束

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:49:12

    ガンバレルストライカーの発展型のドラグーンストライカーはよ。

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:50:51

    嫌がる准将を無理やり拘束しコレに押し込んで出撃させても
    帰ってくる頃にはアーマーシュナイダーだけになってそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:53:48

    これを思い出した

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:56:57

    >>8

    流石にデスティニーインパルスの方がマシでしょ…?

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:21:29

    コレが新作に出てきたらと思うと。
    そういえばこれ設定上は後ろのエールを暁やブルーやニプスのドラグーンやデスパRに交換出きるんだよな。すごいな。

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:07:05

    >>30

    ただでさえ動かしづらいソードの肩可動が死ぬゥ!

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:16:07

    背ビレが10秒おきぐらいにパシュンパシュン落ちそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:17:08

    ストライカーパック全部盛りだぜ!!!!怪我したくなかったらどいてな!!!

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:19:53

    シールドが見えないけど、重たそうな装備で常に回避しなきゃいけないのか

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:23:26

    真面目に悪いもんでも食った?って感じ

    あー、でも子供の頃はなんでも積んだらカッコいいし強いとか思ってたよな
    いつの間にかそういう見た目の派手さばかりの整合性のない強さのビジョンを忘れちゃったなあ……
    でもうん、やっぱ忘れていいわ 忘れていいことだから忘れたんだろうし

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:28:06

    これいくら?

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:55:45

    まあロウはあくまでカッコ良さ面白さ優先で兵器としての強さとかは頭にないだろうし。

    ダブルブイは倍々にしたら強いだろ!ってバカみたいな考えだろうけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:45:42

    >>48

    まずこいつはメタルビルドなので初手でストライク一個買うのに19800円かかる

    さらにオオトリ単品で15400円、エール単品8800円、ソードとランチャーがそれぞれ9900円づつかかる

    つまり…コレ再現するのにだいたい63800円くらい…かな?(定価)


    もちろん廃盤になってたらここに更にプレミア値がかかってくる

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:57:32

    >>49

    どうしてこんな奴らに開発を任せてしまったのか

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:02:16

    >>49

    ちゃんと値段を安くしつつ性能を高めることも考えているぞ

    カレトヴルッフを見ろ! あの高性能と拡張性と使い勝手を維持しつつ低価格も両立だ!!

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:05:06

    これ前側にカウンターウェイト無いと後ろに倒れそうだな

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:14:26

    >>53

    ミラージュコロイドはカレトヴルッフを見ればわかる通り

    周りの空気を制御する事で機体を空中で静止出来る程にバランス制御に使える


    そして、オオトリには謎のミラージュコロイドを搭載したステルス支援システムが搭載されている…

    https://www.1999.co.jp/itbig23/10232016k2.jpgwww.1999.co.jp

    ということは、皆知っているな!?

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:18:58

    いやオオトリにそんな機能ないだろ…と思ったらこれオリジナルのオオトリじゃなくてロウ達が作ってたやつだ!

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 02:00:19

    >>44

    背びれ?確かこれにはついてないよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 02:18:04

    >>56

    追加バッテリー無しでこの重装備を…?と思ったけどこれ時系列的にNJC解禁されてる感じか?

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:56:11

    パーフェクトストライク時代と違ってオルタナティブストライク時代は

    バッテリーにパワーエクステンダーが解禁されてるから背びれバッテリーがいらないのかもしれないね


    あとメタルビルド版はアグニの尾っぽにバッテリーが仕込まれてたりするように地味に構造更新がされてるので

    全身になんか…バッテリーが仕込まれてるのかもしれない

    https://bandai-a.akamaihd.net/bc/images/shop_top_tamashii/mb_launcherstriker_F41wPN5G_lp_a_05.jpgbandai-a.akamaihd.net
  • 59二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:58:55

    准将死んだ目でOS書き換えてそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:03:28

    オルタナティブストライクって態々機体の方のOSの方を書き換えなくても、ストライカー側に積まれてるAIが調整してくれるので
    コネクターがある機種なら無改造無調整で接続運用ができます、っていうのがウリだったはず…

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:19:41

    >>52

    アレを工具と言い張るのは無理があると思うの

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:47:24

    タコ足配線の感がある
    砂漠や熱帯雨林で運用したらなんか燃えてそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:48:44

    >>58

    アグニのバッテリーは元々あるぞ

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:52:27

    素体と装備全部持ってるから再現したことあるけどメタルビルドの固い金属関節をもってしても保持力からバランスから全てが劣悪だった
    玩具としてもまさにロマンのみ追及した形態だった

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:36:43

    >>28

    ダブルブイとロウの合作プロジェクト

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:01:16

    >>57

    多分ブラウカラミティ用の新型パワーエクステンダー大容量バッテリーを本体とエールランチャーで最低3コに省電力化されている可能性がある。

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:04:37

    >>61

    そのへんはまあ、作中でも敵味方から散々突っ込まれてるしね


    地の文や平和主義団体からも突っ込まれるというレコードホルダーよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:08:26

    >>67

    150ガーベラの時もだがロウって作ってる時は後の事考えてない節あるよなぁ…150ガーベラの時は新たなアイディアでカバーしたけど

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:13:19

    そもそも当の本人が武器として使ってるので

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:24:13

    作ってる本人も「武器じゃないは説得力がない」って地の文で自覚してる描写があるのホント救いようがない…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています