未来視マスターの皆でORT戦質問スレの質問を潰すスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:31:22

    低レアで突破できる

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:33:18

    スキル育成はしてなくても大丈夫

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:33:38

    マシュ使え

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:34:13

    単騎でやれ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:35:17

    NP礼装はカレスコがベストなことが多いってだけで別にイベントで貰えるNP50でいいぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:35:57

    マスター礼装は初期のやつにしとけ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:37:09

    クソ重いのは後半のゲージ2本分だけだからそこまで心配いらんよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:38:13

    マシュのS1は普通に強いぞ
    未だにマシュが弱くなったってイメージ引きずってる人も多いが

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:40:28

    シバルバー戦は結構きつい
    徐福単騎戦略知らないでいったらコンテした

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:40:34

    誰育成すればいいですかについてはリソースが限られてるなら都度都度つまったら育成でいいんじゃないっすかね

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:42:54

    これで出来ますか?って質問で出来ない育成状況だったことないからいけるいける

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:47:17

    単騎ガッツは素晴らしいぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:49:04

    ぶっちゃけ星4まで使うかもや怪しい。
    単騎でいけ。マシュは強い

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:50:46

    ORT戦はスキルレベルや高レアサーヴァントより頭数増やす方が大切

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:56:13

    マシュ→相性有利で単騎×4→マシュ
    未育成も使ってちびちびやる

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:24:32

    誰育てたらいいか今の手持ちでできるのかについては一回やってみたらええやん

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:32:29

    習うより慣れろじゃないけど1回やってみればいいっていうのはそれはそう
    イメージが先行しすぎてるんだよな

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:45:43

    マジでマシュ使え
    俺は使わずに突破して後から後悔してる

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:49:39

    今はサーヴァント選択する時にフィルターで単体宝具だけ表示できるから活用してくれ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:21:13

    律儀に前衛3人全員入れる必要はない

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:31:42

    必要なのはスキルマした精鋭小隊じゃなくて最終再臨まではやった低レア連中がたくさん

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:32:35

    たくさんっていっても100とかいらない30いればよゆーよゆー

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:45:16

    >>11

    そもそも手持ち一覧ズラッと貼ってオーダーメイド攻略法を人につくって貰おうとするなという

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:32:49

    脳死で有利クラス出しときゃ楽しいストーリー見れるから

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:35:43

    怖がってないでさっさと挑戦して、ダメだった時戻ってこい
    そうじゃないとアドバイスのしようがないから
    失敗できないゲッシュを自分にかけてるケルトマスターなら話は別、攻略動画見て必要リソースを大まかに計算できるようになってから出直せ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:42:36

    >>23

    前に「ORTはこれやれあれやれとは言われるけど、じゃあ具体的に誰をいつ出せばいいかは教えてもらえない!」って言ってた人いたな…

    いやあれやれこれやれを見て自分の手持ちと相談してくれよそれくらい

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:45:55

    星4レベルマ二十体くらいいればよゆーよゆー

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:48:41

    単騎が基本だけれど剣ジルとかの攻撃宝具じゃないバッファーと一緒に出したりとかそういう遊びは十分にできるくらいの難易度なので色々やってみてくれ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:53:58

    しかしこうやって見ると
    ・マシュが回復したらすぐに使う
    ・相性のいいクラスの単体宝具単騎にNP礼装つけてマスター礼装でバフかけて宝具ブッパ
    ・以下これの繰り返し
    たったこれだけなんだよなORT

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:58:17

    >>29

    そう、本当にやることはこれだけ。

    だから相談って言われても言うことない…。

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:10:07

    育成は15騎前後最終再臨できてたらクリアできると思われ
    もっと少ない人もいたはずだし

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:15:12

    スマホ買い替えろ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:21:02

    育成は!やってからでも!間に合う!!

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 02:00:27

    低レアでも突破できるは低レアを育成してないと突破出来ないという意味ではないからな、当然高レア使っても突破できるぞ
    こういう日本語の揚げ足取り氏に来てる?みたいな返し方する人結構いるよな…

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 03:34:57

    低レアLV1でも相性有利ならダメージが通るから残りゲージの掃除用に使えるぞ
    手持ちの鯖を無理に全部育てなくて良い

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:16:37

    マシュなら登場時星出し礼装とかもいいぞ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:26:18

    いいからやってこい

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:07:52

    ORTについては本当に仕様が判明したばかりのリアルタイム勢の反応ずっと引きずってるよな

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:59:08

    当時の混乱ぶりの記録を見て無駄に育ててしまったよ
    普段使わない★4まで育てなくても良かった
    種火とQPを不用意に使い込んでしまったな
    (育成によるミッション報酬もあったから無駄だったとは言わん)

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:56:00

    ORT戦はルール説明されても理解できてないマスター多すぎ問題なんだよな

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:17:13

    ORTで使えなくなった鯖もイベントとかでは普通に使えるぞ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:56:40

    今だから思うけどORT戦って面白かった
    週1とかでいいから常設してほしい

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:53:08

    これでORT出来ますか
    →ORTは最初からやり直し可能なので一回やってみればいい
    このメンバーで大丈夫ですか
    →ORTは最初からやり直し可能なので一回やってみればいい
    この育成状況で出来ますか
    →ORTは最初からやり直し可能なので一回やってみればいい

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:24:17

    制限時間はないから手持ちがいなくなった!
    ってなった後で誰か育てることは十分できる

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:45:02

    >>41

    定期的に「いまORTやってるけれど他のクエストで使用不可状態の鯖つかえますか?」みたいな質問あるな

    まあそれだって一回入ってみて編成制限かかるか見るだけでいいんだが

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:28:02

    あーそっか
    逆に低レア育ってないんだな最近始めた人は

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:30:03

    マシュがいなくなった終局は終わらせないとマシュ強制出撃のイベントは出れない
    妖精國の離脱はどうだったかな…?

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:48:05

    少数精鋭に全ツッパしたとしてもヌンノス超えられるマスターならORT倒す戦力や備蓄はあるはず
    徹底的に縛りプレーしているならそれはそれでもう知らん

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:02:57

    ORT戦って各クラス毎に固有スキル?バフ?があったけどあれ殆ど意識しなかったな。大半のヤツ(特に低レア)は影響を実感する前に落ちるし

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:13:02

    ORTの総戦力戦でどうしても聞きたいことあるなら「できますか?」とかじゃなくてもっと具体的に質問してくれよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています