(この姉妹あんま似てへんし髪色もちゃうな…)

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:31:56

    (複雑なご家庭なんやな…)

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:34:55

    ブーちゃんとハヤヒデも髪からして全然違うし複雑なご家庭多いのや

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:36:09

    エルリック兄弟みたいなもん

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:36:28

    馬エアプだけど、元ネタもそんなに似ていないのか?
    似ているけど、あえて外している感じ?
    バンブーとヤエノとか姉妹とか言われても納得できるほど似ているが(元ネタ馬も似ているらしいが)

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:36:29

    全兄弟!!

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:36:51

    ウマ娘はピンクでも青でも地毛と思っていいんだよね染めてる情報ないし

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:37:19

    ジャーニーは父似でオルフェは母似だからな…

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:37:50

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:38:00

    (複雑なご家庭なんやな…)

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:39:47

    お姉さん、こんな歳から苦労してるのね…

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:39:51

    >>4

    気性が一番似てる部分なとこまである

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:40:17

    >>4

    まあ毛色違うからね(ドリジャ鹿毛、オルフェ栗毛)

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:40:22

    >>4

    まあ鹿毛に星のドリジャと尾花栗毛に流星のオルフェなんでそんなに…

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:41:07

    >>9

    違う意味で本当に複雑なのやめろ




    まぁ姉妹仲自体は普通に良いから救いはあるけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:44:43

    競走馬は基本的に母子家庭の異父きょうだいだからね
    全兄弟なのに似てない?父似と母似なんだよ!

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:48:51
  • 17二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:50:59

    >>9

    ウマ娘の姉妹の中でもぶっちぎりで拗れてる姉妹来たな……アプリの不思議時空だから仲良し出来てるだけで史実フォーマットだとそんな仲良くないのがシングレで判明したし

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:51:01

    ドリジャはステゴの色違いだしオルフェはオリエンタルアート見ると顔がほぼそのままだからな

    https://db.sp.netkeiba.com/horse/1997103540/

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:53:26

    日本人がモンゴロイドの交配ばっかりで見栄えがあんま変わんないだけで
    肌や髪の色違うにヒト兄弟なんてザラやぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:53:56

    史実なら横顔が似てるよ
    あと表情がかなり似てる

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:55:29

    ぶーちゃんと姉貴はウマ娘だと顔立ちはよく似てる
    実馬だとどっちも父親そっくりだから全く似てない(こちらは半兄弟)
    むしろブライアンとマヤノが色違いなだけでそっくり(同父)

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:07:17

    史実姉妹で毛色おなじなのヴィルシーナとヴィブロスくらいか

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:08:35

    >>22

    (シュヴァルさんだけ似てへんな…複雑なご家庭なんやな…)

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:08:40

    メタいけど、同じ毛色の兄弟の方が少ないのでは?

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:09:25

    >>23

    (ディープから栗毛が生まれない結果こうなったからマジで毛色に関して複雑な家庭来たな)

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:11:20

    >>23

    そのうち左右どちらかの色に染められるからよ。まあ見てな。

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:25:23

    >>24

    片方だけウマ娘になってない子含むと意外といるような気がしなくもない

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:25:57

    >>23

    マジで洒落にならないやつやめて

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:30:04

    スカーレットに対してダメジャー兄貴姉貴はどうなるかな

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:33:13

    >>29

    毛色同じだしそこまで離れた見た目にはならなさそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:22:09

    >>18

    オルフェは母親と言うよりマックイーンに顔が似ていると言っている人がいたけどウマ娘だとあんまり似てないな…

    ステゴはジャーニーみたいな見た目になるのかな

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:05:30

    >>29

    メジャー兄貴は妹以上に母親似でタレ目っぽいのぺっとした感じの顔つきなので髪色とかは似てるけど目付きとかあんま似てない感じと予想する

    そして妹よりふた周りほどデカく、妹よりさらに「自分が一番」のやべーやつでもある

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:12:32

    >>32

    なので見た目自体はこういう系譜の姉キャラっぽくなりそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:13:53

    >>31

    ステゴ産駒で唯一のツリ目だったり、一番マック似ではあるよ

    ゴルシは全然違う顔立ちだし

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:23:40

    姉貴とブライアンは顔立ちは似てるから姉妹と言われても納得出来る
    姉上と余は顔もそんなに似てないから並べられても姉妹とは思えない

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:28:53

    前髪の白いとこ(ドリジャは星にプラスしてオルフェに寄せた髪がある)と
    後ろ髪もツートンカラーになってるのが似てるところかな
    実馬も2頭とも尻尾がちょっと白っぽくグラデになってるっぽい

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:30:46

    ラモーヌとアルダンは原画担当からして違うのはそうなんだけどそれにしたって姉妹感は無い
    無理やり挙げるとしても体型と目の色

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:32:04

    >>37

    原案は別物だが、3Dモデルだと顔立ちそっくりだよ

    ラモーヌが目を見開いたらほぼ色違いなだけ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:36:26

    >>15

    すいませんところでこのマイネルファンロンとユーバーレーベンなんですけど…

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:36:49

    オリエンタルアート兄弟は強いて言うなら瞳かな…

    2人ともツートンカラーだったり毛色違うなりに統一感出そうとしてるのは感じる

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:36:50

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:37:27

    >>40

    ごめん瞳が似てるかなって意味

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:41:47

    オリエンタルアート姉妹は
    コーナリングが超上手いとか捲ってくる感じとか
    互いを彷彿とさせるとこはあるけど
    見目はあまりな…
    ディクタスアイ(三白眼みたいなのでギロってなるやつ)はどっちもあるけど…

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:45:22

    同じ全兄弟でもフライトとタキオンなんか体格と流星の有無以外ほぼ同じだし馬によるよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:46:58

    実馬も毛色顔立ちからして似てなかったけどディクタスアイと尻尾のツートンカラーは共通点だったな
    ドリオル姉妹の目と髪のカラーデザインに反映させてるとも言えるか

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:53:06

    実馬ステオリ兄弟は父似母似がすごいはっきりしてたなぁ
    オルフェアッシュデルニエが母似、ドリジャファミユエストが父似でオルファンだけ鹿毛に流星で合わさったような感じだった

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:54:11

    ヴ三姉妹は髪色揃えると姉妹感増す気がする

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:56:47

    >>47

    こうして見るとシュヴァルだけ瞳のカラー水色なんだな

    真ん中にハイライト?入ってるのは同じだから姉妹感あるけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:58:01

    >>46

    ファミユも鹿毛流星だけど目がディクタスアイだから色違いオルフェか流星付いたジャーニーみたいだったんだよね


    オルファンだけ目がくりくりしてて普通にかわいい

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:00:00

    >>19

    まぁ大陸は遠い先祖がレされたりしたりで基本王族以外では混血しちゃうからね…

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:01:59

    >>23

    ウマ娘世界の大魔神は幸せなんだからヤメロォ!!

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:03:32

    >>49

    ファミユ星だと勘違いしてたけどファミユオルファンが鹿毛流星、ドリジャエストが鹿毛星であと栗毛組か

    オルファンちゃん性格もおっとりだったらしいしくりくりおめめもあって可愛いイメージが凄い

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:06:17

    ヴ姉妹のハルーワママさんも多分実馬と同じで栗毛なんでは?

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:10:01

    >>17

    シングレはまだなんとも言えなくないか

    アルダンが拗らせてるのもラモーヌが何考えてるのかよくわからんのもアプリと一緒だし

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:10:41

    >>50

    婚姻外交があるから欧州だと王族貴族の方が混血進んでる迄あるぞ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:11:35

    オルフェが産まれたとき兄貴と違ってお母さんに似たのかみたいに言われたんだっけ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:12:41

    >>10

    まぁ………苦労はしてるな

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:16:21

    >>48

    シュヴァルはちょっと緑がかった水色でヴィルシーナとヴィブロスはちょっと赤みがかってる

    バリアシオンが緑でドンナが赤だから、ハーツが緑でディープが赤だと推測されてる

    ハルーワが青or水色で

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:22:36

    >>56

    ドリジャ含め上4頭は全員父似だから今回もステゴ似だろうなーってなってたら母のそっくりの栗毛が生まれたって話だったはず

    ちなみにオルフェの1個下のマトゥラーも鹿毛だからプイ似

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 04:36:16

    >>4

    一番似てるのはコーナリング性能かな

    有馬見るとコーナーの加速力のエグさがそっくり

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 04:40:35

    デビュー前オルフェと現役ドリジャ

    父と母両方に携わったことある方曰くこの頃既にドリジャはステゴの生き写しだったそうな

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:55:34

    母が芦毛だと子の毛色がまた色々バリエーション豊富になりがち

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:11:42

    両親とも鹿毛や黒鹿毛なのに栗毛だったタイキシャトルもいるし…

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:16:59

    >>39

    言うて父ステゴと父父ステゴやし

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:11:34

    >>63

    グランアレグリアの2023とかもだけど両親鹿毛や黒鹿毛でド派手な尾花栗毛お出しされるとびっくりするよね

    グランちゃん父がホモ鹿毛のプイなのによく栗毛因子キープしてたわ

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:13:52

    >>57

    (どっちだ…?)

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:27:05

    ヤエノとバンブーみたいに明らか姉妹みたいな見た目してる癖に姉妹じゃないやつもいるしもう俺は何も信じられない

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:39:27

    キンカメ一族みたいに無課金アバターだとキャラデザ辛そう

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:13:03

    >>68

    カナロアがウマ娘化されるにあたってどういう見た目で来るのかすごく気になる

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:15:30

    ハルーワスウィートはヴィルシーナっぽい流星で髪色と瞳の色がシュヴァルで顔とテンションがヴィブロスってイメージ

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:35:22

    >>68

    キンカメ→カナロア→パンサの外見無個性ラインすこ

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:48:38

    >>59

    長じてサッカーボーイのオジキ似と言われるという

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:14:19

    >>71

    キンカメ自身はヘテロ鹿毛で栗毛もお出しするけど主な後継は高確率でホモ鹿毛なんよな

    ルラシ→ホモ鹿毛

    カナロア→ホモ鹿毛

    タルマエ→ホモ鹿毛

    ドゥラメンテとレイデオロはヘテロ鹿毛でチュウワウィザードはまだ不明

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:17:01

    >>2

    (なんで髪「色」って言わんのやろなぁ…)

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:22:01

    ヴ姉妹のお母さんは157cmぽい描写があって若々しいと言われてたはずだから娘と並んだら姉妹と間違えられそうな容姿だと思う

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:30:28

    >>70

    唯一垂れ目なのがヴィブロスでダイヤとドンナも垂れ目だから、ディープが垂れ目でハルーワがツリ目だろうな

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:15:44

    >>73

    シーザリオ三兄弟は父がホモ鹿毛のエピとサトルがヘテロで父がヘテロ鹿毛のリオンがホモ鹿毛というそうはなるかもしれんけど…案件

    ウマのシーザリオは実馬を反映して青っぽい髪だが三兄弟が来るとしたらどうなるか楽しみ

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:25:59

    ドリームジャーニー産駒メロディーレーン
    オルフェーヴル産駒スルーセブンシーズ

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:29:10

    >>23

    ヴ姉妹は公式(ヴィブロスシナリオ)でシーナブロスは母親似、シュヴァルは父親似ってことになってるので…

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:44:59

    >>78

    ラララ「意義を申し立てます、スミヨンさんも走りが父に似てるって言ってくれてます」

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:47:13

    >>79

    父ハーツクライで母ディープインパクトか…

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:26:21

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:30:21

    有名な兄弟でも全兄弟と半兄弟で違う時あるしな
    ベガとボスは全兄弟だけど毛色が違うけど半弟のドンはベガと同じ色

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 03:04:46

    ブチコさんちのクロフネ姉妹は毛色はもちろんだが顔もけっこう違うな
    ソダシはシラユキヒメ牝系に多いシュッとしたキツめの顔立ちでママコチャはクロフネパパ似

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 03:09:45

    >>79

    ヴィルシーナとヴィブロスは榎本加奈子意識したデザインだもんね

    シュヴァルの後ろ向きな性格は大魔神由来っぽいし

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:21:51

    >>64

    他のマイネテレジア産駒の父ステゴ、父父ステゴもそっくりならそう言えるんだけどな

    ここまでそっくりなのファニキとユーバーくらいなんだよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています