未成年に対するセクハラジジイキャラとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:32:09

    むしろよく今まで許されてたなって連中

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:35:28

    そいつ妖怪だろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:40:55

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:42:08

    >>3

    アニメは声優さんもだけどあいつのセクハラどうすんだろね

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:37:26

    八宝菜は作中でも折檻出来るキャラが少ない戦闘力上位なのに加えて身内にも平然とセクハラですまないレベルのやつかますからなー

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:50:53

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:53:09

    淫らな青ちゃんの父親がとてもとても苦手だった
    アレの存在だけで作品の評価を一段階落とすレベルで苦手

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:11:48

    >>2

    インプだったかが取り憑いた爺さんはなかったか

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:17:08

    古い作品だと割と頻繁に出てくるよね
    現代だと性犯罪で即逮捕レベルのエロジジイ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:18:48

    飛び付きはするけどちゃんと迎撃されるならまだ一応ギャグ要素のカスで済むんだけど
    実際にセクハラをやらかすとキモいんだよな

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:19:27

    >>10

    ちゃんと 寸前で 迎撃されるなら 

    だったわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:36:33

    セクハラかます時点でだいぶキッツイけどちゃんと制裁をくだすキャラがセットでいればまだマシかな
    あるいはギャグ補正が働いて戦闘力の無い女性でもセクハラじじいをボコボコにする描写があるとか

    エロじじいが誰も手を出せない強キャラだとか、「老い先短いジジイに~」とか言ってうやむやにするパターンは読んでてうわぁってなる

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:45:23

    らんまの八宝斎は勇次郎がセクハラしまくってるようなもんだから余程の搦手とか特殊な方法じゃない限りやりたい放題だったのがな

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:47:23

    女らんま催眠して胸露出させて直吸いしてたのとか今絶対放送無理だよなあ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:48:22

    自分はHなシーンってのは嫌いじゃないしむしろ好きだけど
    上手く言語化できないけどジジイのセクハラシーンに関しては見ててエロへの喜びより不快感が勝っちゃうんだよな

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:46:31

    アニオリキャラで一回だけの登場のおっちゃんの師匠
    蘭姉ちゃんのお尻を触って「尻は人生の縮図」とか言う
    強キャラだから空手制裁を簡単に避ける
    コナン君も「はは…おっちゃんの女ぐせの悪さは師匠譲りか」とか言ってる場合じゃない

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:50:33

    セクハラ自体がうげーってなるのにいい大人が未成年にやるってなると更に倍!って感じ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:54:34

    まあこういう時は女側の暴力制裁は必要よね
    そもそもやるなと言われればそうだけど
    やらなければ暴力ヒロインだって生まれなかったろうに

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:55:51

    烈火の炎のエロジジイマジで生理的に無理だったわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:57:09

    >>18

    超人的な強さ持ってて制裁もできないエロジジイなんてのもいるからな

    もはや人類の敵だろ 味方側でギャグしてていいやつじゃない

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:43:11

    ダイ大のマトリフはそういうキャラだったな
    マァムとエイミさんには実際体に触ってたはず(新アニメでは当然ナーフされた)
    獄炎でもキャラとしてはそれっぽいけどレイラさんがかわすの上手いので不快な描写なく済んでる

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:58:23

    ワートリの迅さんのもセクハラジジイと同枠の嫌さがあるんだよな
    まぁこっちはそのぐらいの好感度調整しないと崇拝ルート入るんじゃないかとかあるけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:01:51

    そういうの結構嫌う読者っているんだね

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:03:19

    >>23

    うおおおおお作者は異常者!!!!漫画界から追放すべき!!!!

    ってのはまれにしても嫌う程度はそりゃ普通にいるじゃろ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:05:07

    >>21

    アバン外伝だとマトリフはセクハラ要素は匂わす程度にしてカッコよさと人間臭さを盛ってるからな…本編後半もそんな感じだったけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:21:43

    >>25

    というかメタ的には『凄腕なのに尊敬されたり労られたりしない(故に地位に縛られずフットワークが軽い)理由付け』として便利なのよ、「欠点:スケベ」って。

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:23:06

    >>1

    戦争と借金でまともな青春も送れず歳とって死ぬのを待つだけの人生だったのを

    性欲を暴走させる悪霊に取り憑かれたことで人生で初めての青春を謳歌してるシーン

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:28:50

    俺個人としてはきっちり制裁されてりゃそこまで気にならないけど、成人が未成年にやるならギャグでも流石にちょっと無理だな

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:42:11

    ジジィではないしボディタッチしてるわけでもないんだけど、21歳成人男性(赤髪のほう)が16歳男子高校生に「淫乱」発言は思わず二度見したね

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:46:11

    >>29

    アウトだろこれ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:46:49

    >>3

    わかる

    俺もあれは嫌だった

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:48:22

    >>29

    プレイ層が腐女子だからセーフ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:48:53

    触る前にぶっ飛ばされるならセーフかな

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:51:27

    >>14そんなんあったの!?

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:54:04

    老若男女問わず洒落にならないセクハラをするキャラ、がヘイト集めがちなんじゃないか?

    >>29もそうだけど百合系にも不快なやついるし

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:01:11

    ジジィじゃないが横島忠夫は笑える範囲だな個人的には

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:09:21

    らんま相手だったらむしろもっとやれ派だったんだがもしかしなくても少数派…?

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:14:39

    >>37

    同士よ…!

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:23:17

    >>36

    好意的な幽霊時代のおキヌちゃんは幽霊だから触れられないってのはよく考えられてるよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:45:08

    校長は未遂になってるけどあれ完遂できたらヤバいのでは?

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:59:12

    セクハラをする側に確実に応報があるってお約束があるならそこまで気にならんな

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:35:48

    自分としては、現実で「結局逮捕されずに注意どまりでした」ってニュース聞く以上は、そんな奴がいたらノイズになっちゃうかな。

    こないだの群馬の小学校検診の医師も然り。

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:53:16

    セクハラして思いっきりぶん殴られるまでがワンセットだと平気だけど、
    八宝斎とか猪熊滋悟郎とか、セクハラしといて罰を受けない、
    特に後者はインストラクション与えて良いことしてる風な流れで、当時からイライラさせられた

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:56:24

    >>29

    キスは結婚してから派の癖にやっぱ言ってることやべーなぁこいつ…

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:59:43

    そういや八宝斎って思い返すと下着泥棒はしてたものの直接的なセクハラはらんま相手にしかやってなかったようなイメージあるけどらんまにやってたようなセクハラ他の女性キャラにもやってたっけ?

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:01:46

    >>42

    小学校検診の件はもうあれしょうがねえんだよ

    嫌がったり不安に思う子が出るのもしょうがないし嫌がる子がいるのだから布一枚通してかつ100%正確に診断しろってのも無茶だし制度としてどちらも満たすのは破綻してる

    それこそどうしても嫌なら親が女医に連れてけってやるしかねえんだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:27:31

    八宝斎は大丈夫だったけどToLOVEるの校長は無理だったわ
    個人的にはキャラのビジュアルも影響してくるな…八宝斎はチビの2頭身なせいでほとんどそういう妖怪だと認識してたのが大きい

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:31:02

    普段セクハラしても制裁受けてるジジイが戦闘の時にはしっかり強いのは好き

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:37:31

    >>47

    わかる校長はガチでキツかった


    わりとエロ系の作品も好きで読むんだけどセクハラ描写には抵抗あるな

    異種族レビュアーズとか楽しく読んでるんだけどメンドリーちゃんに対するセクハラはちょっと…みたいな

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:39:36

    >>46

    いや学校検診でパンツの中身覗くのは普通はやらんやろ

    診断に必要なら事前に保護者と当人の許可とってからじゃねーといかんでしょ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:47:13

    >>48

    普段はとてもだらしない昼行灯がいざという時すげー活躍するギャップはいいものなんだよな

    そのだらしないの表現として昔はなんか許容されてた?セクハラが使われてただけで

    昔はバカ殿とかでも無修正とか写してたしそういう時代だったんだよな

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:02:48

    >>50

    そっちは素直に知らんかったわすまんな

    てっきり聴診器の方の件かと

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:12:07

    >>29

    きしょい…

    あんスタってシナリオライターがヤバいって言われてるじゃん

    ゲーム内で人気キャラにリベンジポルノしようとかどうの言わせてたよね。倫理観どうなってんの

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:19:57

    >>29

    ライターは男だよね?

    受け狙いなのかもしれないが自分で書いててキモくないのだろうか…

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:20:54

    エロ漫画ならいいぞもっとやれと興奮できるが一般向けの作品でやられると萎える
    面倒くさい男だと自覚しているが未成年セクハラジジィはアホエロでだけ出してくれないと嫌なんだ…

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:26:10

    あんスタは好きだがこういうとこはもうちょっとこう、なんかどうにかしてほしいなとは思うな自分も

    >>53

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:28:48

    >>27

    え、これそういうシーンなの!?全然知らなかった…

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:01:12

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:04:37

    >>47

    わかるかも

    2頭身だとギリギリ流せるけど校長はちょっと…

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:06:04

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:09:55

    らんまリメイクで乳がみたいという欲求と、あいついない方がという欲求が今はある

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:12:21

    八宝菜はらんま以外には直接的にはセクハラしないんだがそれが余計にゾワッと来るんだよな
    いや乱馬も逆手に取って爺捕まえるのに自分の体使ったりはしてるんだが

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:31:23

    >>58

    スケベキャラとストーカーキャラって(どっちもヤバい奴だけど)結構違わない…?特定個人に執着するのと見境無いのとと思うと真逆まである

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:40:44

    >>63

    自分でも後からなんか違うなと思って消しちゃった、ごめん

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:44:02

    >>55

    普通の作品でやられたら嫌なだけでエロ漫画やエロ同人とかならむしろ良いまであるの分かるわ

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:51:07

    >>26

    セクハラしないマトリフとかやる気のなさとか考慮しても(むしろそこ含めて)カッコよすぎるとすらなるからね…

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:55:14

    八宝菜はウザいけど、らんま洗脳の下りがあまりにも最高すぎたから無罪

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:57:27

    >>53

    あんスタって運営側がショタ系のキャラをエロい目でみてる感じだからね

    青年キャラに突然おじさんが乗り移ってショタにデレデレしだしたりセクハラ発言したりするんだ

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:24:15

    亀仙人は?ワイはそんなに不快感ないけど

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:28:07

    された側が何すんだテメー!って思い切り殴り飛ばすなり蹴り落とすなりするなら「セクハラ描写ちょっときついけどギャグだしまぁ…」で済むかな

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:34:24

    >>69

    あのじーちゃんスケベを享受してはいるけど自分から頼んだのぱんちー見せてくれんかとぷりちーな女の子連れてこい(ランチ来た)くらいじゃなかった?

    ブルマ(豚)のぱふぱふとかはあっちから来てたような

    いやまあパンツ見せてくれがきしょいのも分かるけどなんの対価もなしというわけでもなく交換条件ではあるし

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:42:42

    絶対可憐チルドレンの薫とか女の子だったけどスケベ親父のテンプレートみたいなセクハラしてなかった?子供の頃アニメで見てうわっとなった記憶がある

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:46:48

    >>71

    あーなるほど、だからあんま不快感なかったんやな

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:07:33

    別に漫画だしと今まで気にもならなかったけど漫画に倫理観を求める層や俗にいうfeministの人達の色々な感想を聞いてたりするうちにこれは不快な人がいるだろうなと考え方が変わってきたわ
    別に今でもこういうキャラは居てもいいと自分は思っているけど少年漫画だと厳しいだろうな今の時代

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:15:39

    >>55

    エロ系はジャンル分けがはっきりされてるからノイズにはならんのよな、それが気に入ったならそういう購入層しか買わんし

    少年漫画とかならよっぽどジャンルがそっちに向いてないとキツイそもそも昨今じゃそういう表現は厳しいいし

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:20:06

    亀仙人は
    ・スケベ行為に対する対価をちゃんと示している
    ・普通の女性相手なら一方的に狼藉を働ける実力はあるけどそんなことはしないし女性からのギャグ補正の乗った攻撃を避けずにちゃんとくらう
    ・うまいことHなことできたときは鼻血を大量に噴射するとか妙に純情
    ここら辺があるからまだマシかなって印象、もちろん嫌な人は嫌だろうけど

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:21:08

    自分の好きな馬師父も今の時代の基準に合わせるならアウトな人も確実にいるだろうな
    でも自分はこの精神が好きだし漫画にあんま倫理を求められず来ても萎える

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:22:03

    フィクションなんだから別にええやろって考えだけど、ゾーニング?されてない漫画でセクハラジジィ(またはババァ)出されるのは嫌だよなそりゃあ
    特に未成年だと女だけじゃなくて男が被害に遭う描写でもこれはどうなんだって意見出るし

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:26:00

    女のほうが積極的にセクハラされにいこうとしてジジィのほうがドン引きする展開だったら逆に見たい

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:30:40

    >>19

    幻獣朗のことならアイツはいわゆるおちゃらけジジイ枠じゃなくガチのド外道悪党キャラだからな

    嫌悪感を抱くのが自然

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:33:46

    >>80

    忘れてたけどそういえばそっちもエロジジイだったな 自分はてっきり虚空の方かと…


    19がどっち指して言ったかはわからん また別のエロジジイかもしれん


    というか烈火の炎は敵じゃないにしてもセクハラする奴が多いな…

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:35:18

    のだめカンタービレは作者が新装版出す時に自分の作品読み返して「うわヤバ…」と思ったからセクハラ描写描き直してたよね確か

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:59:18

    エロは好きだがハラスメントが入ってくると嫌なんだよな
    一般向けじゃないなら気にならんが

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:08:09

    >>18

    定型作った亀仙人はよくブルマに制裁されてたしな

    鼻血吹いて自爆することもあったし


    そこからコータローまかりとおるの鹿斗典善でツッコミが追いつかないほど強いキャラになり

    (でも孫娘には怯む人情があった)

    らんま1/2の八宝菜で完全に『ツッコミの及ばない無敵キャラ』と化した


    漫画の宿命とはいえ“受けたキャラを個性強めて差別化しよう”という自然で、残念な流れ

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:48:20

    やっぱ価値観がアップデートされてるのか昔の何も思わなかった表現が目に付く様になって微妙な気持ちになった
    あくまで創作だからあんま現実の価値観持ち込みたくないんだけどな…

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:53:29

    最強ジジイとかはゴルゴ13でも結構出るんだけど、老いてなお女を抱けるようなジジイ自体200巻で3人くらいしか出てない気がする

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:58:58

    微妙な気持ちになるのも創作だからと理解はしつつ中々割り切れないのもしゃーない
    難癖つけたり受け入れてる人に攻撃したりしなければそれでいい

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:06:48

    >>85

    のだめカンタービレの作者も自分で描いたセクハラ描写にドン引き&後悔してたしな

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:09:57

    >>76

    当時としては配慮してるけど令和では出せないよねえ

    ドラゴンボールDAIMAでもセクハラはしないと思う。

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:10:03

    >>36

    1話からセクハラ失敗でも暴力制裁受けてたからな

    そういったヘイトコントロールは配慮されてた


    それでも現代ではほぼ絶滅したが>セクハラ主人公

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:11:32

    >>23

    もうそういう人物出せる時代じゃないわ、セクハラは一発アウト退場だから

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:14:56

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:16:03

    加害側に共感すればエロ描写でも被害側に共感すればグロやホラーだから
    エロいから(被害者とかどうでも)いいじゃんって読者と救いのないグロ展開で胸糞にされた読者に分かれる
    同じ作品読んでてもそりゃもう平行線になるわけよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:16:24

    亀仙人はなんなら自分から言い出した事より更にエロい事されたら逆に自分が耐えきれなくなっちゃうのが可愛げある

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:20:03

    >>92

    思えば永井豪とその直後くらいが一番狂ってたような気がする


    上で挙がったコータローまかりとおるもダイナミックプロの出身だし

    今では『下着ドロボーしてパンツ蒐集してる空手部主人公』とか論外になりそう

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:27:32

    >>77

    ちゃんと線引いてるのと

    ほぼ裸の相手に上着を掛けたりする描写とかもあるから

    不快感よりかっこいいの方が勝っちゃうんだよね


    後は避けるとはいえ反撃されたりもしてるし

    相手がやられっぱなしじゃないのは大きいと思う

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:27:44

    >>95

    コータローは本筋めっちゃ面白いけど今の時代だと受けなかっただろうな要素も満載だし何なら当時でも作者が規制?何それ?ぐらいのネタにしてた気がする

    テンプレ化に繋がったのは亀仙人とか鹿斗典善、八宝菜だとして一番古いこういう系のキャラって誰なんだろうね?

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:43:42

    まじっく快斗とかもそうじゃない?
    結構キツかった

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:17:18

    >>72

    やることが男なんだよな薫

    烈火の炎の作者のロケットプリンセスって作品にレズでてくるが完全に男で萎えた

    コータローまかりとおるのレズはヒロインの反応がリアルだから好きなんだが

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:31:03

    >>92

    後年になって今が異常になることもあるだろうし、今が正常なんて強く言い切るものじゃないよ

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:36:32

    じじい以外の話も混ざっちゃうけど漫画とかアニメとかでスカートめくりのシーンが無くしたら現実でも減ったみたいな話聞いたことあるからちゃんと影響あるのかもな

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 05:34:30

    >>92

    こんな感じで過去を現在の価値観で否定するのって既に時代遅れ感あるは

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:46:20

    >>77

    しぐれどんへのはともかく美羽さんへのは今じゃ無理だわ

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:48:56

    >>101

    2000年初頭くらいのクラスメイトがスカートめくりやらかしてたけど当時でも何考えてんだあのバカ!って感じだったな

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:49:20

    社会情勢に合わせて価値観が変化してるだけだから変に凝り固まっちゃうと逆に変化についていけなさそうではあるよな

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:53:46

    応報があればいいってのもな…
    「このすけべ野郎ー!」「ぎゃー!」で終わりでしょ?次のページでは治ってるじゃん
    だから何度も何度も繰り返すんだろそのすけべキャラも
    そこに作者の「セクハラくらい大した事ねえだろ」って価値観が透けて見えて嫌なんだわ
    女からしたら反吐が出るほど嫌に決まってるだろ 
    はい殴りました!この話これでおしまい!って
    そんな単純にいかねえよ

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:07:44

    まぁ応報ありだろうが男女関係なく嫌なもんは嫌だよな
    だから廃れたわけで

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:07:50

    扱いが軽いのが嫌なんだよな
    だいたい「もう!セクハラばっかりして困った人ね!プンプン」みたいなノリじゃん
    宿題忘れたとか遅刻くらいの咎としてしか扱われてない

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:10:46

    昔の作品はその頃の価値観が今と違かったわけだしセクハラ描写多くてもしゃーないかで流せるけど、今はエロ漫画とか以外では出してほしくないな

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:11:17

    亀仙人はセクハラというほどではないが序盤はキツかった思い出
    エアロビクスという性の対象でない番組を食い入るようにエロ目線で見てるってのが数コマに渡って描写されてたりすると良い歳してという生理的な嫌悪感はあった

    漫画でゲイがサッカー少年の半ズボン姿を舐め回すように見てる描写があったら気持ち悪い奴扱いされるだろうけど、これは気持ち悪いものとして描かれてないのが嫌って感覚だったのかもしれん

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:13:00

    男としてもそういうのはエロ漫画や同人で間に合ってるんで…子供も見るような全年齢漫画には出さんでくれ

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:17:45

    >>92

    こういう人も一種の正常化バイアスなのかな?

    価値観なんて時代とともに変わるのが当たり前なのに自分の生きた時代が正しいと言って憚らない

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:27:50

    海外だけどDoctor Whoでは画像真ん中の男が未成年の女の子に「私はこれから(文字通り)女になる。だから君の下着をくれ」ってセリフが2018年にあるから探せば案外最近の作品でもあるだろうなぁ

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:35:05

    >>111

    TPOというかゾーニングってやっぱ大事だと思うの

    そこ弁えてない輩が、掲示板のようなクローズドの場で使ってる罵詈雑言を

    SNSという開かれた場で、あまつさえクリエイターやスポーツ選手本人にぶつけるからトラブルになる

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:42:31

    ゾーニングで思い出したが俺がキッズのころに本屋でゲーム雑誌の隣にBL本置かれていたのもまあヤバかったな
    ジャンプ漫画の二次だったりして子どもには見分けつかなくてよく間違えた
    そのことをxで英才教育とかいって盛り上がってる腐がいて心底気持ち悪かった

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:49:45

    独身+爺+対未成年の異常性欲への嫌悪感やばいんだよな
    同年代の女性口説いてるわけじゃないってのが余計にキモい

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:53:31

    おねショタもそういう作品でなら楽しめるけど一般向けでショタコンおばはんが出てきたら嫌悪感やばいもんなぁ

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:03:53

    ショタコンおばさんといえば昔は親戚の小さい子どもに無理矢理キスしてくるおばさんおったなあ
    今だとアウトだから絶滅していることを願いたい

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:04:15

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:19:37

    マガポケでコータロー読んでるけどセクハラ全開すぎてやっぱキツいな
    主人公がセクハラ野郎だから逃げられないし
    でもギャップでカッコイイのも否定できなくてバトルは面白いからなぁって結局読んでる
    まだ序盤だけど太刀根小百合(セクハラ百合イケメン女子)を今読んだらどう思うのか自分でも気になるわ

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:19:50

    すぐ退場するモブや最終的に倒される悪役で出てくるならそこまで気にならない(もちろん程度によるが)
    味方側にいるとえぇなんで……って気持ちになる

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:26:37

    >>120

    柔道編はセクハラなけりゃ他の人にも勧められるのになあ…といつも思う

    伊賀主将と多古さんとフネおばあちゃん大好きなんだけど

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:28:27

    >>92

    現代のすべての価値観が昭和より正しいとは確かに言い切れないかもしれないけど

    このスレの議題については>>92は圧倒的に正しいと思うよ


    未成年問わず相手が同性・異性に限らずプライベートゾーンを他人が触るのはアウト

    昭和は許容されてたみたいなこと言うやついるけどそれは被害を受けていた側が我慢していただけ

    そして加害者に言わせればセクハラ行為は「愛情表現」とか「親密な感情の表れ」なのだからそんなことで大袈裟に嫌がることがおかしいとされていたからこそ(せめて)「笑って受け流さないといけない/やってられない」ものだった


    漫画もまたある程度世相を反映するものと考えればセクハラジジイキャラはそうした当時の価値観を体現してるキャラとも言える

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:42:13

    昭和は許されていた=女子供もなんとも思っていなかったじゃないよなあ…

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:54:41

    なんかここの話見てると漫画カテゴリーでエロスレやBLスレが乱立してるのも狂ってる気がしてきた

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:55:54

    スレに関してはちゃんと閲覧注意ついてるなら許せるよ

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:56:58

    >>126追記

    あくまでも自分はだけど

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:58:11

    >>125

    いやまあクローズドで同好の士が集ってオープンにできない猥談するのはアリと思うよ

    ただそのノリを「外」でやらかすヤツがちょくちょく出てくるから…

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:00:13

    セクハラってなんか軽いというか下手したらちょっとコミカルな感じに思ってる人いるかもしれないけど端的に言えば嫌がらせの一種だからね
    嫌がらせが許される時代なんてどの時代を見回してもないよ

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:01:25

    >>126

    >>128

    あの当時は年齢確認もなしにエロスレ見れてて狂ってたなあ

    しかも原作と同一カテに建てられたし

    って数年後に言ってるような気もする

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:33:54

    >>124

    昭和だと嘘か真か

    OLがセクハラ上司のお茶に雑巾の汁を混入みたいなエピソードがあったし昔だろうと普通に嫌がられてたんだろうな

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:40:07

    現実でのことはまず置いとくとして、フィクションだと一般向け(全年齢)では極力出さないほうがいいよね

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:55:52

    >>92

    現在の常識・モラルから外れるからって狂ってるはちょっと言葉強いわ

    それこそ後40〜50年もすれば我々の常識も狂ってるかもしれないぞ

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:20:44

    過去を現代倫理で糾弾してはならぬのだ
    嫌悪感が出るのは当然だが過去そういう物事があったから今があるわけでな

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:31:06

    >>57

    でも女の子にセクハラするだけじゃ満たされなかったんだよね…

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:12:10

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:16:00

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:24:23

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:31:00

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:34:00

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:35:32

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:22:27

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:43:29

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:15:39

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:14:41

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:14:22

    >>119

    ケンちゃんからも一番好感度低い師匠だしな。一番高いのはたぶん逆鬼

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:29:51

    >>27

    >>135

    ならいいか……

    とはならんかな…

    された方からしたら加害者側の都合とか関係なくやられた恐怖があるだけでしょ

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:20:25

    >>147

    そんな事情あったんか…とは思ったがそれはそれこれはこれ。だから許されるってわけではないもんな

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:22:35

    かわいそうだとは思うが、それはそれとしてだしな

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:32:42

    ぶっちゃけ介護の現場だと絶対にいるらしい。
    それで苦しんでる人がいるなら「ギャグ」で済ませるわけにもいかんわな。

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:34:55

    >>77

    殺す気満々で襲いかかってくる達人相手にやるのは俺は気にならないな、美羽を隠し撮りするのはアウトだけど

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:41:07

    フィクションに現実の問題を持ってきたくはないが、どうしても>>150みたいに考えてしまってギャグで済まされるとモヤッとする人も多いよな。

    ゾーニングされてるエロ漫画や二次創作なら嫌なら見るなが通用するが一般向けの作品でやられるとそうもいかんし

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:58:07

    ただジジイじゃなくてイケメンとかになるとセクハラに加えてヒロイン勢にアプローチも掛けてくるし制裁も比較的軽めだしビジュアルがいいと順メインキャラにもなりやすいから長期に渡って出番があるからさらに不快感が増すという

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:47:51

    改心する大量殺人犯が許されても改心する万引き犯が許されねぇ感覚に近いんだろうなと思う
    やっぱ一般読者が起こせるレベルの犯罪は不快感出されやすいんだろうね

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:21:15

    >>150

    というかよく報道されるもんな

    精神病棟とかですごく年下の子相手に手を出す輩

    学校で教師が教え子に手を出すとかも聞かない話ではないし

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:23:40

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:24:40

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:30:44

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:30:35

    >>129

    セクハラってなんか軽いというか下手したらちょっとコミカルな感じに思ってる人いるかもしれないけど端的に言えば嫌がらせの一種


    それだわ。めちゃくちゃ腑に落ちた

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:21:29

    セクハラとか関係なくジジイに需要がなくてジジイキャラが激減したってのを忘れるなよ

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:51:25

    渋い叔父様とか爺の需要は大いにある、だがセクハラ爺はいらん
    倫理背景面抜きにそういうキャラがお約束になってた時代が終わったってだけだな
    メガネの委員長みたいなもんだ

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:10:47

    >>22

    やつは未来視して触って大丈夫そうなやつを厳選しとるからね

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:01:20

    昔の少年漫画風のセクハラエロ漫画をゾーニングして青年漫画あたり出してくれんかな

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:15:13

    ツンデレと言いつつ暴力ヒロインと呼ばれてる部類のキャラの衰退にも似たようなものを感じる
    やっぱり時代が合わなくなったんだろうな

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 01:32:03

    そらまあどんだけ当時は許容されてて人気あっても、
    今の価値観でアウトすぎると顧みることすらなかなか難しいからね

    南の島の土人を「顔の見分けつかないから」って1号2号と番号で呼ぶよう改めた冒険ダン吉みたいなモンだ

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:00:46

    >>129

    全く持ってその通り

    だけど峰不二子みたいな『セクハラしたがる男の習性を逆手にとって目的を果たす悪女』が絶滅しつつあるのは少し残念

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています