ポケマス総合スレ77

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:33:14

    ポケマスに関する質問や雑談などご自由にどうぞ

    ・作品、キャラsage禁止

    ・解析、リーク禁止

    ・フォトメーカー画像のアップ禁止、貼るなら別スレへ

    ・荒らしは触れずに通報

    ・性能の話はキャラdisにならない程度に

    ・他の人が不快に感じるようなネガティブな書き込みは避け、なるべくポジティブな書き込みになるようにしてください

    ・>>〇〇を消して欲しいといった要望は基本的に受け付けません、通報でお願いします


    【運営への要望・意見はこちら】

    ゲーム内ポリゴンフォン

    →その他

    →カスタマーサポート

    →ご意見


    システムUI・キャラ性能・イベ形式などへの要望だけでなく運営に対する感謝の類も推奨


    次スレは>>190を踏んだ人がお願いします


    前スレ

    ポケマス総合スレ76|あにまん掲示板ポケマスに関する質問や雑談などご自由にどうぞ・作品、キャラsage禁止・解析、リーク禁止・フォトメーカー画像のアップ禁止、貼るなら別スレへ・荒らしは触れずに通報・性能の話はキャラdisにならない程度に…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:34:17

    うーパキラさんをよこせアニキ
    うー

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:34:47

    ダメチャレ順番予測コピペ
    三体|単体
    ----------
    超|闘
    虫|毒
    岩|地
    霊|飛
    竜|超
    悪|虫
    鋼|岩
    妖|霊
    →炎|竜
    水|悪
    雷|鋼
    草|妖
    氷|炎
    闘|水
    毒|雷
    地|草
    飛|氷
    ----------

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:35:10

    >>2

    その気持ち…シャガさんファンとしてはわかるぜ!

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:36:55

    キタカミ姉弟実装は早くても来年以降かな
    待てねえよ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:37:07

    ハッサクさんも来てほしい~まずはモデルだけでもいいから
    いややっぱり早めに実装しておくれ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:39:44

    サンヨウトリオ!トロバ!パキラ!シジマ!ジンダイ!バンジロウ!我ら!モデルあるけど未実装バディーズ!

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:42:44

    >>7

    ギンガ団アクア団マグマ団幹部ダークトリニティもいるぜ!

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:43:59

    たておつ

    アルコストリオを引きたくてたまらない…早くガチャ開始日にならないかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:44:19

    たておつ
    モデルは出たけどプレイアブルにならないのとモデルも出てないのとどっちがマシなのか

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:44:45

    早くパッシブとボードを見せてくれ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:45:08

    ずっとヒナギク博士実装待ってるよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:48:42

    リーリエガレオいいね
    素体はまんまルナアーラだし、貫通全体化ってかくとレシラムだしでレックウザ要素さえあれば2周年の詰め合わせと解釈できるんだけどなあ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:01:10

    ボイスルナリーリエと一緒か〜
    わかってはいたけどちょっとだけ新録期待してた

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:08:32

    俺ガレオの語呂が良すぎる

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:14:27

    パキラさんはZAで何か辛みがあるといいね

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:19:51

    SMリラさんがめっちゃ活躍してるおかげで実装が絶望的なエメラルドリラさんみたいなタイプもいるよ

    >>10

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:30:30

    フロンティアブレーンリラさんはマジコスネモのイベストでマルチバース実装の可能性が出てきたって話を過去スレでしたばっかなんだよなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:36:45

    >>18

    時系列的には直近だけどスレ的には押し流されて遥か彼方です…

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:18:21

    地味に次のミックスガチャ楽しみなんだよな 流れ的にリーフカメックスだろうけどワンチャンブルー期待してる

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:32:48

    アルコスフェス実質天井上昇、特典があるとはいえキッツいなぁ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:47:02

    特典あるのも有償ガチャの方だけだよねあれ?

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:49:16

    >>22

    飴があるから凸しやすいのは有償だね

    ピックアップ率が上がるわけではないから結局引かなきゃならないところは注意だけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:49:53

    >>20

    仮にMIXでブルー来たら通常衣装が有償石じゃないと絶対手に入らないことになっちゃうから相当非難されそう

    通常衣装マスターですらそこそこ荒れるのにそれの比じゃない荒れ方するんじゃねえかな…

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:53:56

    天井した事ないからいつもと変わらん、30〜40連して来なけりゃ諦める

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:00:56

    >>22

    実際有償前提だとマスバよりも3凸を進めるのはアルコスの方が楽かもしれないとは聞いたな

    (9000石の差は実際引いてみないと分からんだろうが)

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:05:12

    490円サブスク勢には関係ないな

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:06:36

    通常価格の9000石って1万円弱くらいなんだな(1万円で9800石)
    実際はお得石で買ったりする人が多いだろうからもうちょっと安く済むけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:09:27

    マスターの無償有償の差が対応するロールケーキ1つだけだったからアルコスガチャの有償優遇はいいじゃんって思った
    2凸分のアメ貰えるのも天井上がったのに見合うだけのメリットではあると思うが無償の方は割くってるよなぁ…

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:20:53

    有償で46500ダイヤポンと出せない人はこれからお客さんじゃないってことでしょ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:20:54

    >>29

    もし「アルコスは課金者優遇の証」って感じにしたいのなら頻度さえ抑えてくれれば自分としては良いかな……ってなってる

    課金者を優遇する施策自体は合ってると思うから、マスバ多めに出して無課金はそっちに行くって選択肢も選べるならまあいいかって感じ


    でもまあ出しまくって課金者さえ疲弊させるようなことは避けてほしいかなって

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:28:57

    ひっ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:34:19

    アルコス前提のマルチコンテンツみたいなの出さなきゃ課金者優遇は仕方ないかな

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:36:40

    フェス限乱発で疲弊してたところにマスター枠1人増えた上に値上げしたのがとどめになってとっくに心折れたよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:37:28

    >>30

    毎回天井になるわけでもなし卑屈になりすぎでしょ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:57:40

    まあ課金周りはどうしても過敏になっちゃうよね
    自分は運試し55連でこなかったら撤退で推しだけ天井も解禁って形で自制してる
    オモダカさんだけ飴なくて凸のために2天井したけど…

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:07:44

    自分は天井上昇自体はそこまで気にしてないし石もあるしキャラも好きだし性能も惹かれるけど他の部分でモヤッとする内容が大きいからご意見出して今回は見送るかな…なんか気持ち的に引きたくないという感覚になる

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:10:44

    マリィ88連位で引けた!いい5周年でした
    5、5周年も楽しみですね

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:11:09

    >>37

    わかる

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:18:24

    まあ引く意欲が減衰するのは分かる、課金する人に特典付けるのは理解出来るが「天井上げます」は実質値上げだからすんなり納得は出来んよなぁ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:24:07

    ネモとマリィ天井しちゃったさようならアルコス

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:27:28

    ビート引いちゃったさよならアルコスまた来てマスバ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:31:04

    >>37

    まあ引かんという選択肢も有りだと思う

    他の意見に関しても「ここで荒れた愚痴書くな」までの話で、それ相応の心境になること自体は誰も否定出来ないと思うし

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:31:51

    すっげえ感覚的な話なんだけどPU率下がったら実質値上げはわかるんだけど天井上がって実質値上げはあまりピンと来ない…
    期待値的にも天井前に引けることが多いからなんだろうけどさ
    みんなそんなに必ず天井になる前提で計算してんの?

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:32:06

    ハッサクさんが四天王トップとロール被らないようになるならテクサポだな!って言われてたけど今来たらワタルとモロかぶりしそう
    上手いこと差別化してほしいね

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:35:07

    >>45

    氷のテクサポで来るとか……ドラゴン使いでもドラゴン以外で来るのはキバナで前例があるし

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:35:48

    >>44

    天井分の石を持つことによって入手前、実装前のキャラを既に取ったものとして情報公開にゼンリョクでわくわくできるのだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:37:35

    >>44

    実際何度も天井してるからもうそういうものだと覚悟をキメるのだ...

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:39:00

    アルコス水はミクリさん説でてるけど白とエメラルドグリーンってミクリさんのパーソナルカラーだから似合うの確定してるの強すぎん?
    GOTCHA!で変身バンクみたいなのも既にやってるし本当に来てくれないかな

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:39:50

    ポケマスを楽しくやっていきたい特に5周年って特別な期間はって気持ちはみんな一緒だもんな
    楽しくやっていくためにもモヤったらご意見出して良い時はめちゃくちゃ評価するのが1番だわ
    今回落ち込む出来事もあったけどアルコスの変身バンク面白かったからああいうの見れて嬉しかったな〜他のキャラならって妄想もしちゃうわ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:40:45

    アルコスガチャ、過去のフェス限も全部すり抜けの可能性あります!とかなら全力手のひらドリルライナーなんだが
    すり抜けマスバとかそんな贅沢なこと言わないから

    それはそれとして型落ちマスバはそろそろ有償確定来ていいと思うの
    正直サロンにダンデ来ても素体引く気が出ないというか

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:41:55

    天井500枠が待ってた新キャラだったらブチギレながら引いてたけどえ?アルセウスどの面?バディは?って感じの変わり映えしない真っ白コスプレスーツだからスルーでいいや そのうち持ち物検査されそうだけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:45:40

    推しとか強いから引いとけ!って話題になったキャラで天井するとやけに記憶に残るね
    すぐ出る人見るたびにその豪運少し分けて欲しいって画面の前で顔クチャクチャにしてる

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:51:08

    引いたマスバは毎回天井だぞ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:52:38

    ぶっちゃけアルセウスに対してガチ邪神扱いしてる層は少なくてもボールで捕まるポケモンの癖にあんまりでかい顔してんじゃねえぞくらいには思ってる層が公式の想定より多い気がする

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:54:56

    マジでアルコスに惹かれないから実害ゼロなんだよな
    シャトレーヌEXが個人的目玉まである

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:55:30

    初代からいた訳じゃない4世代から生えてきた神だからな…
    その4世代も18年前とはいえ

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:57:42

    衣装の話で思ったんだけど、恐らくこの衣装同じ人のデザインだなって感じのやつあるよね
    個人的に2、4周年、ネオチャンカロスは同じ人かな?って予想してる
    推しにこの人のデザイン来たらアタリだなって思う

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:58:30

    アルセウス大好きで邪神扱いしてる層を嫌悪してるけどアルコスは他の地方のキャラにはあんまシナジーないかなって感じだ…シロナはいい感じ
    もう一度あの組み合わせで実装するならアルセウスモチーフじゃなくてそれぞれの相棒モチーフの方が嬉しかったのもあるわ
    今後アルセウスと組むキャラ出た時服装どうなるのか気になるね

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:03:18

    見送るのに1ミリも躊躇しなくて済むから天井500はアルセウス様の専売特許にしてもらって

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:05:22

    >>59

    1着目=相棒+デフォ衣装なんだから

    それこそ相棒のマジコスで良かったよね…

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:06:10

    シンオウヒスイ外の人間にとってアルセウスって言うほど神か?の気持ちはある
    ピカブイはともかく剣盾SVすらそんな話全然無かったし
    アルセウスを持ち上げるならせめて各地の伝説幻の深掘りもっと欲しい

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:08:55

    ひともポケモンもおなじだったのになんでお前だけ人より偉そうにしてんだよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:10:57

    正直アルコスのデザイン自体は割と好きなんだが相棒と最強になるなら相棒全振りの服を見てみたかったという気持ちがどうしてもあるんだよな
    相棒と3回目の実装とかはサービス続いてもしてくれないだろうからもうその機会は来ないんだなってのが悲しくなるというか各タイプのアルセウスと組んで相棒2回目は別機会に取っておいてくれたならもっと受け入れやすかった気がする

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:11:32

    アルセウスヘイローつけた相棒風マジコスで良かったんじゃあないのかいと思っている アルコスはアルコスで好きだけどね

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:13:29

    本編以外のあれこれでキャラが問題になって叩かれたり好感度下がったりするの嫌なんだよなぁ…
    過去にもポケマスでそういうのあったけどあくまでポケマスはポケマス本編は本編だし
    まあ公式作品だから切り離せないし気持ちもわかるけどね

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:16:05

    レジェアルもアルセウスイベあるタイトルもやってないからアルセウス持て囃される度にそんな凄いのか…?って毎回思っちゃう
    過去のダイパはやったことあるけどアルセウスなんて普通のプレイだと会わんし友達との会話でも出てこないから初めてアルセウス知ったのBWでネット繋ぐようになってからだし
    というかアルコスなんて一々個人に分け与えるようなポケモンなん?
    色々薄い部分と濃い部分がある情報を頭に流されてずっと混乱してるぜ

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:17:21

    どうせ5周年イベストもアルセウススゲーなんだろ

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:18:45

    >>62

    実写映画の名探偵ピカチュウでOh my Godの代わりにアルセウスっていうのはあったけどそれぐらいか…?


    とりあえずダイヤは推しが来るまで温存するわ

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:18:50

    アルセウスとバディ組んだんですか?って衣装なのが本当に解せない
    困惑が勝って全くテンション上がんなかった

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:19:33

    アルコスのああいうデザイン、着るならアルセウスと組む時に出たら嬉しかったな
    アルセウスフォン系統なのらしさが出ててそういう点では良いんだよね

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:19:52

    カイリューきぐるみコスのワタルとか一周まわって見てみたかった

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:20:01

    ストーリーまだわかんないけどアルセウスに絆を示せ!って話なのにアルコス貰ってる人見えてるから出来レースなの?

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:20:14

    なんかLAのストーリーでは何にも感じなかったけどパシオのゴリ押しが鼻についてアルセウス嫌いになりそう

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:21:24

    でも今までのマジコスやネオチャンも穿った見方をすれば推しは相応しくないと?とも取れるからな


    …ぶっちゃけ何回かそう思ったことあります(小声)

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:21:58
  • 77二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:22:17

    まだワンチャンストーリーが良ければ手のひら返しの用意はあるよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:22:28

    正直そのタイプのアルセウスと組むじゃダメだったのかな

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:27:10

    アルセウス好きだからここ最近LAでは読解力ない奴に邪神扱いされて叩かれ今度はこういうスピンオフでの扱いで嫌われたりが本当に嫌だわ
    その不満はそういう扱いにした運営に向けるものであって動かされてるキャラに向けるものではなくない?
    過去のダンデとかのオタクも同じようなこと思ってたんだろうな落ち込むわ

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:28:16

    今のとこ情報ないからマジで憶測だけでひたすらネガってる化け物だらけだからねここ

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:29:00

    >>76

    そのスレの主だけど過激な愚痴はスレ消されちゃうから控えて欲しいあくまでささやかな願望でお願いします

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:29:04

    推しが実装したり推しに新衣装来たら課金するって人はいるから推しがずっとこない、イツメンばっかな新衣装とかだと結果的にそういう人の課金チャンス逃してるんだよね
    そんなわけで要望出そうそうしよう

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:33:47

    推しの実装のために石置いとくか悩んでるんだけど、アルコス一体ぐらいは引いといたほうが方がいい?

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:35:22

    ダイゴさんは汎用性高いし出来れば欲しいけど無理はしなくていいんじゃないかな

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:35:27

    引くなら性能でダイゴかなって思ってる
    Cグリーンのお世話になりまくったからそれの物理版は欲しい
    まあ実際来てみないとわかんないけどな

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:35:39

    >>83

    どこでも使えそうなのは物理版グリーンサンダーみたいな性能のダイゴさんだと思う

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:36:06

    先週初チャンバト15000ptを達成したけど今週もいけたのですごく楽しい
    今なら踊れる♪((‹( 'ω' )›))♪

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:39:31

    汎用性ならダイゴだけど
    ロマン砲ワタルを出たばかりの1番強いタイミングで使いたい気持ちもある

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:40:40

    おけ、とりあえずダイゴさん狙いで様子見るわ

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:25:56

    >>55

    >>62

    >>67

    「神と呼ばれようとしょせんはポケモン」…ってコト!?

    アルコス否定派と肯定派で見てるもん違うなと思ってたけどこれがデカいんかな

    なんとなく否定派の気持ちがわかったわ

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:32:11

    おそらく悪の組織編がUSUMのRR団シナリオを下敷きにしてるのと同じで、アルセウス編がLAのシナリオを下敷きにしてるからアルセウスに注目が集まってるって感じなんじゃないかなと思うよ
    SV編に入ったらテラパゴスコスチューム通称テラコスとか出るかも知れないし

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:34:30

    アルセウスがゲームで掘り下げられたのってそれこそレジェアルくらいでしょ
    長年そういう設定なんだなでしかなかったし、シンオウ神話以外では基本触れられないからな

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:38:11

    >>78

    それはそれでコピペアルセウスと言われそうだなと……

    流石にアルセウスが……2体!? とかだったらテンション上がるけれど続々追加されてもね……

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:38:45

    アルコスなんか宗教感強いから違和感があるのかも
    そもそも信仰の対象だったしアル信も本篇でいたし

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:41:35

    >>92

    まあ初出がHGSSのシント遺跡イベントだからね

    アレは実写は使うわアルセウスはプレイヤーの方を見てるように見えるわ

    BGMは不気味だわでなかなか……ちょっと次元の違う生き物かもわからんと思ってしまいましたよ……

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:43:00

    >>94

    ウォロさんは信仰者というよりかアルセウスで世界を作り直そうとするガチの悪役ムーブだったからなあ まあアルセウスを(その力をかも知れない)崇拝してたのは間違いないかもだけれど

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:03:10

    アルコスバディーズが敗北後「くっ…」と片膝をつくと同時に衣装が光の帯→粒子となって変身が解けるみたいなニチアサ演出があったら喜んで引きにいくのに

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:19:45

    >>91

    つまり全員ゲーミングになる…ってコト?!

    ちょっと見たいけどやっぱ衣装はバディに合わせて欲しいという気持ちもある〜

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:27:01

    >>97

    いいよね

    ついでにアルコスバディーズのガチャでは素体バディーズも混ざってればなおよしかな フェス限で持ってないとか発生し得るので……

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 04:53:05

    シロナワタルの地面ドラゴンはスコアタするしダイゴリーリエの鋼はパシオチャンバト開催する可能性ある

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 06:24:15

    アルコスもE Xカラーで擬似マジコスみたいなのあったらいいな

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:54:03

    ダメチャレ更新日か
    ドラゴン単、恒常でなんとかならないかなぁ

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:57:02

    俺だけ明日シロナじゃなくてアルコスワタルPU始まらないかな

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:15:45

    ダメチャレドラセナくらいしかいないけど毒入れなきゃいけないしダメージも多分あんまりでない

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:18:55

    恒常竜テクみんなB技が特殊なのもあってダメ伸ばしにくそうだよね
    特殊版探偵ダイゴさんときんぞくおん持ちのアクロマさん実装してくれ

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:34:10

    貯めてた石解放するべきか悩んでるんだけど解放するならどのガチャ回せばいい?

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:35:27

    >>106

    手持ちによるが戦力的な話ならアルコスダイゴが一番汎用性あるんじゃないかな

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:36:21

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:38:05

    >>107

    正直手持ちは全然や

    そんなに長いことやってる訳じゃないから汎用性高いか人権来るなら引こうかなって

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:38:15

    強キャラ欲しいなら明日から順次始まるアルコス待ちになる
    その中でも物理サポーターのダイゴが安牌だと思う
    あとは未実装の推しがいるなら実装まで待つ、回してもある程度残しておくのがいいと思う

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:39:15

    基本ダイゴ優先だけど強いアタッカーすらいないぐらいの手持ちならシロナさんかな

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:00:55

    ダメチャレ竜単は手持ちだとコウキ&ディアルガが強そうなんだけど技1だし6EXもロール解放もしてないから注ぐか悩む

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:01:05

    >>110

    俺の推しはペパー君だけどそれは手に入れたからそろそろ性能で手に入れたい

    サイトで強いって書いてあるのはマジコスアセロラ位しか持ってない

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:02:37

    >>111

    おそらくいちばん強いアタッカーはマジコスレッド

    マジコスネモは引かない方がいい?初心者的には強そうに見えるけど

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:04:07

    >>114

    詳細が出てないけどMネモよりはアルコス3人組優先でいいと思うよ

    その中でも汎用サポーターのダイゴさんが優先度高め

    シロナとワタルはまぁお好みで…

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:05:41

    >>115

    正直1番好きなのダイゴだからマジコスレッドくらいしか持ってなくても狙っていいなら狙いたい

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:30:37

    今更気づいたけどクリススイクン復刻なし?

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:34:51

    >>117

    去年もそうだけどアニバ時期はハフバマスター復刻等でマスターの数がえらいことになるからマスデー復刻はなかった

    今年はCガラル組の復刻終わるけど代わりに前夜祭マスターがいるからって判断なのかもしれん

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:41:44

    >>105

    贅沢は言わないからサポ/EXスピのでんじは/いやなおと/きんぞくおん持ちのアクロマが欲しい

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:42:08

    >>118

    なるほどありがとう

    確かに今復刻されてもどうしても優先度下がるな

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:37:32

    マサル&ヨクバリス
    フヨウ&デスカーン
    どっちも欲しくてガチャ悩んでるんだけど使用感的にどうなんだろう?

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:24:20

    アルコスこれB技撃つ時みんな手持ちポケの名前喋り出すんかな

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:34:47

    >>121

    素人の雑感だけど

    マサル

    ・パッシブで急所無効持ってるの有難い

    ・勝手に回復してくれるのも嬉しい

    ・オボン残ってればたいあたりで全員のAC急所を上げてくれるのえらい

    という感じかな

    ただT技で攻撃面は盛れないから中長期戦向きか

    フヨウは持ってないから分かんないごめん

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:49:53

    フヨウも中長期戦向けの硬いタンクだね
    キズぐすり持ちで全体BDバフできて攻撃時のじわじわACバフあってデフォで急所無効、凸ればひるみも扱える
    ただ急所バフは2凸ボードの一段階のみ
    ゲージ回りとかシンクロ技のデバフも考えるとマサルの方が使いやすさはあるかもしれん

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:51:04

    >>116

    配布アニバリーリエは組ませるのに適しているだろうから現在の所持が微妙でも狙うのは十分あり

    一応やろうと思えばホップをアタッカー運用する手もある

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:52:28

    フヨウはてんねん再現のパッシブもあって思ってるより硬いのとT技1手で済むからマサルよりはBDバフまくのが早い
    ただ中長期戦だとゲージ回しは結構負担になるからマサルのが使いやすい
    でもかわいいよフヨウ

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:53:53

    >>126

    マサルくんも可愛いだろうが!!!!

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:01:24

    登場時に雑に下げていいんだ抵抗…

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:05:59

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:25:37

    いつもと紹介の仕方違うと思ったら別のアカウントだったわ

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:31:26

    メモリアルアートブック紹介動画よかった
    ほぼ当たらんしみんな欲しいしで普通に売ってくれないかなあ…それなら気持ちよくウキウキでお金使えるのに…
    権利とか色々あるんだろうけどそこらはよく知らんしとにかく売ってくれ〜

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:33:01

    もしかしてベテランタグ持ってるキャラで2着目があるキャラいない?
    2ポケ連れてるのはキクコとカブがいるけど元の服は一緒だし片方EXカラー無いし

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:37:14

    >>57

    アルコスじゃなくてミュウコスだったら満足だったのか?

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:39:00

    今紹介されてるものだけで今までのキャラのパッシブやらボードで取れるやつとか盛りまくってるけど残りのパッシブとボードどうなっちまうんだ


  • 135二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:39:07

    >>123 >>124 >>126 >>127

    役割としてはどっちも一緒で

    中身が絶妙に違うのか


    余計に迷う奴じゃーーん!!


    フヨウさんは素足なのがよきなんよ

    真ん中の白い布が包帯っぽくて非常に好み。デスカーンさんの中身から出てきそうな感じが好きなのだ


    マサル君は等身大の年齢だして家庭科男子してる。これでヨクバリスと組ませているのがいい。ホッとできる安心感が好み


    おい!!きまんねぇぞ!!!

    何故ガチャが一緒がなんだ!!

    二人ともほしいわ!!(ヨクバリス)

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:50:29

    >>128

    ゲージ消費少ないね!?

    普通に地面アタッカーと組んでも問題なさそう

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:54:35

    >>131

    今トレーナーグッズポケセンオンラインで投げ売りされてるしトレーナーグッズって思ってる以上に全然売れないから販売したくないんでしょ

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:56:54

    需要と供給が全く安定しない、それがポケマスのグッズ

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:58:55

    2ndアニバリーリエプレマは秋葉原のカドショに当選通知付きで売られているのを見たなぁ…欲しいけど流石に手が出せない値段だった

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:59:22

    権利もあるだろうけど需要100に対して5ぐらいしか放出しないのはプレゼントじゃなく販売するとなると最小ロットが300とかなのかなと思ったりもした

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:00:07

    B技でバディの名前呼ぶのサトシ以来?

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:00:28

    アートブックとかは普通に受注生産にすりゃいいだけの話だがな
    まあこれ以上はスレチか

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:00:35

    >>135

    片方素引きしてもう片方を交換すれば解決するぞ!!!!


    まじめな話するなら2か月しないうちにハロウィンガチャあるしそこでステア10000石回せばフヨウさんは入手できるぞ

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:02:56

    ソウルが足りねえ
    星5のびしろも微妙だけどそれ以上にソウルが足りねえ
    チャンバトで手に入る量じゃカツカツよ

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:05:36

    さらっと実質マスターパッシブ2個持ち

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:05:37

    68スレ目と70スレ目でパシオ殿堂入りの報告をしていたポケマス初心者です
    遂に!全タイプのピースを埋めました!
    チャンバト楽しいですね!与えられたカードで真剣勝負に臨む感覚が好きです!
    ですがエリートモード難しすぎません?15000ptの道が途方も無くて…
    まだ鋼キクノさんしかクリアできないですね

    それとめちゃくちゃ余計なこと考えたんですがシロナさんにアカギさんで打ち勝つってなんかこう…ある種の尊厳破壊だなって…

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:11:08

    >>146

    おめでとう!

    ケツ参考にして組み合わせ考えるといいぞ

    今は苦手エリアでも各2500ptは取れるようになったけど最初は各1500ptすら試行錯誤してたのを思い出す

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:12:44

    >>141

    多分そう

    相棒の名前呼ぶのアルコス共通だといいな

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:13:03

    エリートはさすがにex化進めないときついから地道に頑張って
    とりあえず合計3900目指すといいかも

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:14:52

    >>146

    チャンバトのポイント上限はバディーズインフレで何度が引き上げられた結果なのでいきなり3000狙わなくてもいいんだよ

    1試合1500目標クリア→2000→2500→3000とあげてく感じで付き合っていったほうが気持ちも楽

    特に今月のシンオウと来月来るであろうホウエンは難易度高めだから1000~2000くらい目安でもいいよ 得意なとこでちょっと稼ぐ

    あとアタッカーが厳しいタイプは等倍でいいから強いキャラ使うとか毒殺しちゃうとかね

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:39:37

    >>125

    ありがとうダイゴねらうわ

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:55:51

    あくタイプアルコスはやっぱりこわもての裁きなのかな

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:07:53

    無料100連はフェス限2、恒常4とほぼほぼ確立通りの引きだった
    だいぶ古めのフェス限だったが引けないよりはマシか

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:11:16

    ヒャッハー!!やっと10連チケットが揃った!!我慢した分一気に回してやるぜぇ!!

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:13:52

    地味に元の☆の数6EX消えてるんだね
    必要のないものだったし

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:17:30

    >>154

    未所持フェス限一人も当たらなかった…まあね…うん…そういうもんだよね…

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:20:39

    無料100連、フェス限3・未所持☆5リュウキ・☆4ドリバルリッカ
    フェス限は前回1人だけだったから良かった
    ドラセナ来なかったのは痛いけど限定☆4揃ったから嬉しい 飴で上げれるの楽だね

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:28:58

    星5演出4回も来たら期待しちゃうじゃん!?
    なんでだよ…ドラセナさんは悪くないけど…

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:29:17

    ネモと最近サロン入りが確定した通常ワタルが出てくれたので満足

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:31:25

    ユウリザシアンのレベルが上がったぐらいだった…
    まぁダイゴさんと組ませればええやろガハハ

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:33:46

    出たフェス限はマジコスホミカ3→4とアニバキバナ伸び代とポピー新規
    まぁ新規来たから勝ちか

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:35:52

    ダンデさんでダンデさんランク到達
    なんとかなってよかったぁ

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:36:16

    無料100連はビートくんとドリバルさん出てくれたのでよし
    特にテクフィはラリー頻出なのに持ってなかったからビートくん嬉し〜ケーキあげようね
    余談だけど知らないガチャ演出だ!って思ったら始めた頃に引いたっきり何故か無凸だったマジコスエリカさんだった

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:37:56

    >>138

    そもそもアプリ自身がグッズみたいな所はありそう。

    ちゃんと全身作ってるしトレーナー特徴もおとし込んでるし

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:39:25

    ダメチャレ3体で300万取れたキョウヘイならダメチャレ単体でも100万取れるだろうとやってみたら1発でいけた
    サンキューキョウヘイ、ワタルさん取れないから末長くよろしくな……

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:59:47

    無料10連
    昨日キリヤが来て今日リッカが来た

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:59:53

    サブ垢でネオチャンコンプした人だよ チャンピオンパックを課金してきたから今から回していくよ
    全タイプクリアは出来てないから合計12500ダイヤ 季節マサルも回収したいのでここから3000引いてたった30連で勝負に行きます

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:04:00

    ダメでしたッ……………

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:06:15

    無料10連は恒常と★4限定しか出なかったけどシーズンガチャからフウとズミさんが来てくれた
    フウ&ジラーチは結構新しめのキャラだけどEXロールついてないのな

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:12:03

    無料100連報告会は別スレ立てた方がいいかな?
    (自分は今外にいるからスレ立てできないけど)

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:13:28

    無料100連はウォロとアデクが出てなかなか悪くなかった
    どっちも黄色い紙になったことを除けば

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:18:28

    >>170

    話題としては多分すぐ落ち着くし別スレ建てるほどでもないんじゃない?

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:26:54

    チケット貯まったから30連してきた!
    早速引き損ねたマジコスホミカ出てハッピー
    ボタちゃんも技2になったしかなり嬉しい
    続きは明日にしよう

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:28:53

    newはチェッタ、アオキ、リッカ
    凸アップはユウリ、ダイゴ、ローズ、Mユウキ
    でした

    鋼を極めろというお告げ・・・?

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:33:18

    Mトウヤ アニハルカ カブ レッド全部凸
    ついででアロエが完凸した

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:43:29

    1.66GBは出先で更新できねえ
    ラスト10連引きたいのに…

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:46:57

    いつも通りならそろそろシロナさんの性能出るかな

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:52:16

    100連引いて新規も凸も無かったがフェス前の厄落としだと思おう
    そう思わないとやってられない

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:55:16

    比較的最近のアオキさん(未所持)引けて嬉しい~!
    けどキャラ引き勢としては「ついこの間頑張って引いたのにここで無料で出るのはなんか腑に落ちないぞ!」ってなるのと紙一重なのがちょっと怖いガチャだな…

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:55:51

    リッカ!
    カルネ!
    ドリバル!


    我ら!

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:57:40

    9月2日の選べるBサーチが待ち遠しい

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:59:46

    無料100連ってなんぞ?
    チケットで引ける無料10連の間違いじゃなく?

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:00:57

    >>182

    指してるものは同じ

    無料10連チケット×10枚で無料100連

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:01:09

    >>182

    無料10連チケット10枚もらったろ?

    みんな合計で無料100連って言ってるだけだぞ

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:01:18

    レッドさんだった

    ダンデは迷子になった説

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:01:25

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:01:47

    ネモとトウコがバトルしてない

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:02:56

    よくよく考えれば昨日の時点でエンブオーがシーヤのみを持ってたのは見えてたわけだしバトルしてるわけなかったわ

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:03:19

    >>185

    一見レッドさんの両手に花だが全員バトルの話しかしないんだろうな

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:03:57

    ふみ

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:04:34

    レッドさんも何か食えよ

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:09:59

    モテモテだなレッドさん

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:11:56

    こう見るとネモ背高いな
    地方差かな

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:13:55

    基本的に最近の世代に近づくほどスタイルよくなるし身長も高くなりがち
    カミツレは例外だが…

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:15:54

    レッドさんとネモ勝負の話してるんだろうな
    滅茶苦茶良い
    推ししか映ってない空間最高すぎる
    楽しそうでカワイイカワイイネ

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:17:17
  • 197二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:18:32

    立て乙貼り乙

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:19:56

    埋めついでに嘆き
    無料100連ガチャ アカギさんのみでした
    前回もアカギさんのみだったんですが凸出来てそれは良かったけど他の人にも会いたかったよ
    記念にケーキもあげたから活躍よろしくお願いします

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:24:31

    結局だんまりのまま値上げなんだねカナちゃん

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:25:06

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています