SEED FREEDOM 撮影裏・NG集

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:35:36

    キラ「僕にも武器はある!」
    オルフェ「なんだそれは?」
    キラ「夜食用に持ってきたカップカレーラーメンと追いチーズ用のたっぷりのチーズだ!!」
    オルフェ「ふざけるな!」ぐぅ〜

    現在色々と事情が重なって深夜0時撮影中

    特別版の上映決定が出たので

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:36:35

    深夜に飯テロは確かにふざけるなだな…

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:38:55

    爆散するズゴック
    中から飛び出す全身ボロボロの隠者二式
    アスラン「やっぱり爆発の中から無傷で出てくるのは無理だって!」

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:42:04

    シリアスシーンとか
    キラのラクスへの告白シーンとか
    真面目なシーンに限って吹き出すせいで
    収録がおすんだろうな・・・

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:42:56

    マリュー役救出時のコックピット内、マリュー役の格好を見たムウ役

    「………ひゅ〜」
    「馬鹿!」バッチーン

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:43:18

    シン「デュートリオンビーム、掃射!」
    ルナマリア「掃射𝗐𝗐𝗐」

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:44:30

    僕は自分の手で未来を選びゅ!!プッ!フフフフ……
    すみませんもう一回やって良いですか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:55:02

    >>5

    この格好なら仕方ないね

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:02:27

    ブルーとトリィの位置が反対になってNGくらってテイク5くらいやってたらしい

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:04:23

    >>9

    そもそもブルーが髪に絡まってなかなか出てこない挙句すごい髪芸になったラクス

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:13:55

    往復ビンタの力加減が上手くいかなくて頬を真っ赤に晴らしたシンとカットがかかった瞬間謝り倒すルナマリア

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:18:51

    出口間違えたオルフェは、元々NGだったシーンだけど監督が気に入って逆採用した

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:21:27

    ※ベッドに押し倒sシーンで必要以上にラクスの双丘を触ってしまったがために、反射的にラクスが繰り出した膝が男の急所に直撃した時の顔

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:21:50

    ハインライン「大丈夫です!我に新兵器あり、耐熱対衝撃結晶装甲展開!!イデッ!」
    スタッフ「大丈夫ですか!?」
    ハインライン「大丈夫です、ちょっと舌噛んじゃっただけです」
    このままやりきったらしい

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:24:18

    >>3

    そのための煙か…

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:30:24

    キラとアスランに殴られるはずが思わず避けてしまうシン

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:01:13

    上映後
    アスラン「今の所反応ないので憶測だけど俺そのうち闇討ちされるかもしれない」
    キラ「なんで?」
    アスラン「中は隠者だけどズゴック乗ったから」
    キラ「あぁ……新八役の人ね」

    銀魂の新八の中の人がズゴック乗りたがってたのでネタにしてみた

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:11:23

    本来シンのサーベルを弾き飛ばすはずが手からすっぽ抜けていったシュラのサーベル

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:13:35

    一発オーケーが出てるのにシンで遊びたいがためにもう一度撮影するアスランのお説教シーン

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:15:04

    「アスラン・ザラ、じゅごっくでりゅ!」

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:20:17

    アーサーの台本だけ「それっぽく反応しててください」と無茶振りしかされてない

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:20:54

    核ミサイル迎撃のシーンでミサイルを2発とも破壊してしまうルナマリア

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:29:56

    >>22

    ファウンデーション国民スタオベ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:44:21

    アウラとの謁見シーンでシンだけ礼が遅れたのは実は演技ではなくガチのミスだったがこれはこれでシンらしいということでそのまま使われた

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:46:35

    イングリットあたりがやりがちな気がする
    ヘルメットかぶる組の
    髪の毛が目に入ったりして
    「いたっ!?ごめんなさい」

    あとはムウさん役の人とか一部のキャラやってる人とスタッフさんたち
    撮影長引くと髭がうっすらのびてんだろうな・・・

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:48:48

    ジャスティスだから負けたんだ!と言っているシンだが演者はジャスティス大好きな模様

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:52:43

    プラウドディフェンダードッキングシーンで失敗してNG

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:55:04

    デスティニーの戦闘シーンは毎度己の三半規管との戦いになるシン

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:14:22

    スタッフ「ここにある料理、見た目だけそれっぽく作って味は全然付いてないから食べないでね」
    シンルナアグネス「はーい」

    撮影中
    シン(もぐもぐもぐもぐ…)
    ルナアグネス(!?!?!?)

    撮影後
    シン「何これマッズ」
    ルナ「食うなって言われたでしょ!?」
    アグネス「このパサパサのピラフもどきをあそこまで掻き込めるの逆に尊敬するわ…」

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:14:26

    MSはリアルにある系撮影なのね(
    アスキラの殴り合い(一方的)ってワンカット撮影…?

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:18:17

    シン「ちょっ、キラさん!!?
    キャラ忘れてますよ!?キャラ忘れてます!!!」

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:19:18

    キラのパンチが早すぎて何度も当たってしまうアスランとアスランが上手く殴れなくて何度もリテイクする羽目になったキラ

    無事にシーンが撮り終わるとお互い何度も謝った

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:20:07

    「編集で当たってるように見せるから当てるなよ」と言われたのにしっかりと当てちゃう殴り合いシーン

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:20:23

    アグネスがシンに嫌味言って立ち去るシーンでスコート履いてなくてパンモロだったせいで動揺するシン。シンが照れまくってるのを見て履き忘れてるのに気付いて真っ赤になるアグネスちゃん。

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:21:45

    ピラフかっこみ過ぎてセリフ喋れないシン。
    何とか活かそうとするもリスみたいなシンに笑いが抑えられないルナマリア、フラガ。

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:23:15

    マリューさんが装甲服着てグルヴェイグにカチコミするシーンも撮影されたけど尺の関係でお蔵入り。その後円盤特典で公開され、マリューさんの白兵戦無双っぷりが話題になる

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:45:18

    >>31

    (そういやアスラン中の人ってケンガンアシュラで医者の人やってたなぁとおもた)

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:51:38

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:02:16

    宇宙での戦闘シーンは小道具等を無くしやすい&一歩間違えただけで大惨事になりかねないので皆細心の注意を払って慎重に行ったがそのせいで中々迫力のある映像にならず30回ほど録り直した

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:09:37

    ラクスの家のシーンでは『この揚げ物は撮影後皆で美味しく頂きました』というテロップが出る没カットがある

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:15:50

    ブラックナイツたちはカットがかかる度に「もう嫌だ絶対視聴者に嫌われる……」と嘆いていたとか

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:18:16

    ハロおにぎりはラクス役とルナマリア役の人が作ってる(他の料理は流石にスタッフ)

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:20:25

    アウラは休憩中ずっとシュラに肩車されてた

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 03:01:54

    ステラのシーンは本来更に恐ろしい物になる予定だったがあまりに怖すぎてグリフィン達がろくに演技できなくなってしまったため現在のシーンに変更された

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 03:04:49

    カズイ役の人は既に役者を引退していたが今回だけ特別にチョイ役で出演してくれた

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 03:13:05

    >>30

    あってもなくてもいいんじゃないかな?

    こういうのって結構あるなし混ざってる事あるし

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 03:16:13

    >>41

    >>43

    だから休憩中とかでほのぼのしてる所とか作中では敵対してるキャラ達が仲良くしてるところをSNSや映像特典にいれる必要があるのです

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 03:30:01

    ミレニアムがプラントに入港するシーンはフルCGで撮影される予定だったが
    物語後半の離水シーンの流体演算にかける容量が大きすぎたためやむなくカット、
    本編ではガラスでできた書き割りの背景と全長2mのミレニアムを操演によって演出している

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 03:34:51

    >>26

    あー有名だよね

    この前もデスティニーもジャスティスもフリーダムも大好きです!と組み立てたプラモを棚に並べた写真とこんなに組んだのにむしろ増えてる…と積みプラの写真をSNSに上げてたし

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 03:46:00

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 04:00:10

    本編のMS戦闘の多くは既存のMSを改造した機とCG、人形のコマ送りの併用によって撮影されたが、
    一部シーンでは着用してアクションが可能なFRPとウレタン製のMSスーツが使用された
    ズゴックのスーツアクターを務めたのはシュラ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 05:46:20

    子役アウラちゃん概念すき
    作中がアレなだけに撮影時以外は皆に可愛がられてるといいな

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 05:48:56

    カリオストロのルパンみたいな感じで飯を一気に掻っ込んで喉詰まらせて真っ青になるシンちゃんは絶対いる(確信)

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:23:47

    ディアッカの報告に振り向くとき思ってたより顔が近くて吹き出すイザーク

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:42:48

    実は最後の砂浜の足跡やらなんやらは監督の指示通りの出来ではなくキララクが遊び半分で色々弄った結果ああいう風になったらしい

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:48:12

    「闇に堕ちろ!」で笑いそうになる撮影現場

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:54:03

    出演は闇堕ちや回想シーンとかだけなの撮影日は毎回のように遊びに来る忙しいはずの初代前回ラスボスのクルーズとデュランダル

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:09:32

    >>48

    >>51

    作ったミレニアムのミニチュアやMS人形は最後、見せ場の大気圏突入シーンを撮るために実際に大気圏に投下された

    なお、この特撮が制作費のおよそ半分を占める模様

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:45:10

    >>40

    本編の製作期間中、撮影クルーやスタッフ、キャストにロケ弁を卸していた某食品会社は

    あるとき製作チームの注文が軒並み「白飯のみ」に切り替わったことで、同社は発注システムのエラーと誤認し

    製品の受注と製造を一時的に全面停止する事態に陥った


    のちに、撮影のために調理した大量の揚げ物類を消費するためのやむを得ない注文であったと判明し

    誤解は解けたように思われたが、社は一連の騒動の再発を阻止するべく、以降製作チーム向けの発注には

    「ごはんのみの大量発注は受け付けておりません」と但し書きがつくようになった

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:46:37

    「忘れてねぇよ・・・」辺りはアドリブらしいぞ

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:46:43

    >>21

    アーサー「あの…後半の台本のクレジットのミレニアムの副長がコノエ氏になってるんですけど…途中で死ぬんですかボク?」

    監督「あ、いや、違うんだけどうーん…。」

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:55:18

    >>32

    ムウ役「いや~撮影長引いたな~」

    スタッフ「すみませんちょっと…」


    言いにくそうなスタッフに何かミスしてたかと焦るムウ


    スタッフ「このシーン…実はムウさんは居ないシーンなんです…」


    結局ムウはCG処理で消された

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:57:06

    アークエンジェルから脱出してムウさんに拾われるシーンでうっかりマリューさんの服に引火とか

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:59:03

    >>61

    台本にセリフもねえ!役職もねえ!

    「僕どうすればいいんですか!?」の絶叫

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:00:32

    >>62

    お遊びで割れたヘルメットを足しとこうかとか悪ノリしようとして却下されたりして…w

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:06:19

    アカツキでレクイエム反射するシーンは間違いなくリテイク多そう。

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:06:57

    >>57

    多分全員分のミスド買ってきて差し入れにする。

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:09:40

    全裸カガリ様はアスランが「カガリ・・・」と呟いたせいで入れられたとかなんとか

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:13:17

    艦首の轟天は大人たちの満場一致でつけられた名前なのは知っているな?

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:42:50

    >>67

    なんだったらちょくちょく送迎とかも担当してそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:58:29

    物語半ば、子供たちを抱えたアストレイがレクイエムの掃射から避難するカットがあるが
    撮影時は実際には飛行せず、アストレイの上半身を台車の上で組み立ててトレーラーヘッドで牽引している

    自然光を重視する監督のこだわりと劇中のタイムラインとの兼ね合いから、早朝時に使用可能な直線道路の
    ロケーションを確保することは困難を極め、最終的な収録は空軍基地の誘導路を貸し切って敢行された

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:27:29

    >>57

    ごめんなさい。誤字脱字多かった……

    正確には

    出演は闇堕ちや回想シーンとかだけなのに撮影日は毎回のように遊びに来る忙しいはずの初代と前回ラスボスのクルーゼとデュランダル


    なんだクルーズって……

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:42:16

    >>69

    年長者の俳優さん達が特撮班と一緒に「轟天号!ラムアタック!アルカディア号!」ってはしゃいでたオフショットがただの小学生男子だったよな

    コノエ艦長役の人が「俺の船!轟天!」って自慢しててミケール役とジャガンナート役とラメント議長役の人がずるいずるい連呼してたの笑ったわ

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:43:14

    避難時のM1アストレイに乗ってる子供たちは地元の子達らしい
    実際映ったのは抽選で当選した数人だけどそのシーン撮影後に軍との共同イベントとして丸一日使って沢山の地元の子達が乗ったらしいよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:56:41

    >>21

    撮影現場に響き渡る「えぇ〜っ!?!?!?」の絶叫(素)

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:03:59

    >>73

    そこをマリュー役とノイマン役の人が通り過ぎるとき

    「最後は私の船ですけどね~」

    「俺が操縦してます」キリッ

    と一言言ってさっさとその場を離れるので全員で「きいいいい!」としてる(もちろんその場のノリ)

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:10:46

    ロケ地の海岸にそのまま置かれて観光名所と化すイージスヘッド

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:32:14

    当初のシナリオではルナマリアに敗れたアグネスを残忍に殺すガンダム史に残る残酷なイケメン悪役の予定で演技を磨いていたシュラ役の人

    事務所から「女性人気が落ちるような悪事はちょっと…」とNGが出て脚本変更

    「映画後童貞いじりされまくった」と不満げ

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:36:02

    ハロの音声収録してる時、本当はムウ役の人ももう少し高い声を出すはずが高い声を出そうとするたびに咳き込むか息が苦しくなるかだったらしくてあのくらいの声の高さになったらしいよ
    ムウ「俺も本当に歳かな」
    上映開始前にSNSで呟いてたからファンの中ではどうしたんだ?って少し話題になってた時期が多分ハロの音声収録時

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:07:12

    >>63

    アークエンジェルのエンジン切り離しシーンはミニチュアの使った特撮らしいが、火薬の量を間違えたことで背景セットに引火して色んな意味で後始末が大変だったらしい

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:41:42

    >>78

    「アスランがカッコ良すぎる」として当初の脚本に納得いってなかった監督は、事務所からの要望にノリノリで応じた模様

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:45:59

    シンのヒルダに対するラキスケは完全に事故で起こったこと

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:47:23

    突撃してくるミレニアムから逃げるため玉座に這い上がるアウラ役の子のスカートが椅子に引っかかってビリッと破れた

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:03:16

    アークエンジェル墜落時のマードックさん始めとした整備士達が逃げるところで最初の人がドアのところに足引っ掛けてコケて芋づる式にその後の二人もコケてたシーンが映像特典に入ってたよ
    火はちゃんと調整されてるから大丈夫だけど、コケた人たちが
    「ひでぶ!」「うわばら!」「あべし!」
    って言いながら盛大にコケて少し沈黙してるうちに充満した煙(実は吸っても大丈夫な煙)の中で大笑いしながら咳き込むマードックさんまでのシーンは笑った

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:16:32

    マリューさんがAAブリッジから退避するシーン、椅子の降下ギミックの速度が速すぎて映像でフレームアウトする辺りからガチ悲鳴が上がってたんだよね…
    横で撮影現場見てたチャンドラ役とヒメコ役の人が「絶叫マシーンだ(笑)」「Dランドにありそうですね…(笑)」って爆笑してるの好き

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:40:45

    唐突にアドリブ入れてくるアスランに毎度絶妙に噛み付くシン集がメイキングに入ってて草生えた
    カットかかった瞬間「今の良かったな!」「ですね!」って本編では絶対ありえない笑顔のやり取り見せつけてくんじゃねぇ

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:32:45

    シャトルで避難()するときイングリッドが外チラ見してから目を閉じるシーン、イングリッド役の人が忙しくて徹夜明けで撮影した時だったからそのまま寝ちゃったらしい

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:56:31

    ラクス役の人は大型バイクの免許を取っているが
    マネージャーが嫌がるため、そんなに乗れていない
    フリーダムの撮影現場には何度か乗っていった

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:57:30

    今更だけどこれ系の作品でロボットがスーアクなことある?
    普通にCGでやりそうなもんだけど

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:01:39

    オルフェ役、ラクス役ともにダンスが苦手すぎてミステイクを連発
    苦肉の策でこれを繰り出し特典映像送りとなる

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:02:19

    アグネス役の人、ルナマリアとのキャットファイトで興奮しすぎたあまり放送禁止用語を口走ってしまいカットがかかったらしい

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:09:11

    >>89

    劇場版ソレスタルビーイングというものがありまして…

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:09:35

    >>89

    ネタがあるなら細かいことは気にする必要ないのだ

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:10:23

    >>82

    迫真のシンの表情とヒルダさんのリアクションを気に入って本採用されたんだよね…

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:11:54

    >>82

    気づいた瞬間でカットされるのは咄嗟にヒルダさんがぶん殴ったからなんだよね

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:12:55

    オーブに死の刃を向けた者を決して許すな!……ぶえっっくしょん!こんちくしょー!

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:20:26

    ハロが映るシーンで持ってくる色を間違えたり余分に持ってきた状態で撮影しちゃったことはありそう

    「この戦いは終わりが見えない…人は簡単には変われない」
    \オマエモナー/ゴロンゴロン
    「誰かがやらなきゃいけないんd
    \ハローハローエクスキューズミー/\ゼッコーチョー/ボインボイン

    「カーット!!誰だ赤ハロとネイビーハロまで持ってきたの!!!!!」

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:25:40

    「ハロ!ハロ!」「アカンデー!」ポヨンポヨン
    「ゼッコーチョー!!」ガス噴射
    「ロックオン…ロックオン…」コロコロ
    「ネライウツゼ!ネライウツゼ!」眼ピカピカ

    「おい00さんとこの子まで持ってきたやつ誰だぁ!返してきなさい!」

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:30:49

    >>97

    ピンクちゃんだけは撮影用の小道具じゃなくて演者の私物だったりして

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:33:30

    >>89

    CGだとしてもモーションそのものは人が演技したものである場合が多い

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:33:40

    「ハロ アムロ!ハロ アムロ!」
    「ハロハロハロハロ」
    「ミツケタ シャクティ ミツケ」

    「おい!初代様とVさんところからもいるんだが!本当に誰が持ってきたの!?」

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:37:13

    新人スタッフがとりあえずスタジオ内のハロは全部持ってくか…って歴代シリーズの全部持ってきちゃったのかな

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:43:19

    ルージュがキャバリアーを被ったまなのは久しぶりにアップシーン用のスーツを引っ張り出したら、頭の部分が破損してて撮影に使える状態ではなかったから

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:47:00

    >>89

    モーションアクターは普通にトランスフォーマーとかパシフィックリムでもいる

    スーツアクター(着ぐるみ着る方式)は種自由の世界観だと厳しそう

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:53:43

    会議後ラメント議長とラクスが歩きながら話してるときにブルーが来るはずが何故かトリィが何回も来た

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:24:30

    いつも快く撮影協力してくださる地球連合軍のモデルとなった軍組織の皆様
    作中での扱いは正式に抗議が来てもおかしくないようなものにも関わらず、幹部将校から末端の兵士まで熱心なファンがいる模様

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:44:24

    ルナマリアがシンに抱きつくシーン、熱がはいりすぎて絞め技みたくなったのがきっかけで小説版の表現になったとか……

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:37:24

    シン役とカガリ役の人は同じ学区出身で
    小、中が一緒だった(当時は面識無い)(高校入学前にシンが引っ越し)
    2人がジモティートークを始めると終わらないため、休憩時は席が離されている

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:24:13

    Destinyの時の荒れ方やばかったですよねーとよく飲み会で話題になってるらしくて笑えん

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 03:42:15

    令和三馬鹿でよくご飯食べに行ったときの写真をSNSにアップされてるけど三人の食べる量がえげつない
    特に一番キラ役の人が食べてるんだけどそれが写ってるたびにファンから「もっと食べな」「あんなに食べれるようになって(泣)」ってコメントされてる

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 03:48:25

    >>106

    知ってるか?あそこの軍人達は歴代ガンダムシリーズが好きすぎて軍人になった人が多いんだよ

    モットーは「組織腐敗はさせない」「人道的に」「民間人は死ぬ気で守れ」「ガンダム乗りたい」らしいぞ

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 05:38:48

    >>111

    エキストラとして画面の端でいいからガンダムと同じ画面に入れたらめちゃくちゃ喜んで回りに自慢するらしいね

    だからエキストラは役職に左右されず毎回厳正なる抽選だって聞いた

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 05:44:07

    オフシーンでシュラがマリューさんに投げ飛ばされて「やはり最強はマリュー・ラミアスか」言っててみんな笑ってたよな

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 06:44:15

    >>113

    ちなみにその隣には何故か投げ飛ばされてたムウ役の人がいたよね

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:01:25

    劇場版の製作が決定すると同時に、TV本編で使用されたレクイエムのSFXは劇場の大スクリーンと
    高画質撮影に対応した素材に変更されることになった

    新たなレクイエムの光線は、やぐらに設置された漏斗から垂れ流した珪砂にプロジェクション用の
    レーザーを真下から照射し、逆再生したものを素材化している

    なお、ビームにまとわりつく放電はすべて手描きのアニメーションである

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:04:25

    ラメント議長役の人とジャガンナート役の人は大物お笑い芸人でコンビ組んでるのはテレビ見てる人は知ってること
    最初の会議の時2人そろってラクスを笑わせようとしまくってNG連発しまくって監督に怒られてたんだって
    なお、それでも別のこと考えて意識を外にやっていたのでラクスは一切笑わなかったらしい

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:48:34

    超高速早口台詞のハインライン、テイク10とか叩き出しまくって噛む度に「サーセン!」の声が響いてた(メイキング映像)

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:08:01

    >>108

    今まで役者の年齢なんて気にしてなかったけどこのトークではじめてシン役の人がキラやアスラン役の人より年上だと知ったわ


    シン役の人誰に対しても敬語だし年下だと思ってた…童顔すぎるだろ…

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:23:59

    >>118

    確か自宅紹介だったかなんかのテレビで見たけど父、母、妹(マユ役の人)の4人家族で一家そろって超童顔だったよ

    両親の祖父母の現在も写真だけど見せてもらってて童顔だった

    童顔家系×童顔家系でシン役の人とマユ役の人が超童顔なのも納得したわ

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:26:08

    ムウマリュ役の人達が結婚発表してマジか!と叫んだ今日の俺

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:12:19

    ファウンデーションの街の映像にミーア映ってたって話題になったけどあれ、ガチで間違えてただけらしいよ
    監督含めスタッフ全員上映するまで気づかなかったって、逆に出演者は全員気づいてたけどそういう演出なのかと思って誰も言わなかったらしい

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:23:09

    核爆発のシーン、本当に火薬使ってミニチュアを爆破
    なお、火薬の量をミスってスタジオの屋根も吹き飛んだ

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:29:54

    >>122

    やばすぎ𝗐𝗐𝗐

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:04:25

    興行収入40億突破した時急遽アスラン役の人が深夜に呼ばれてあのショート動画の撮影が始まったらしいよ
    なんか監督直々にもの凄い剣幕で呼ばれたと思ったらアレだったらかあの顔になったらしい

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:52:50

    モスクワで道行く人が火達磨になったシーンを撮った直後、シュラがそれの遠火で焼いたマシュマロを食べるスチールが話題に

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:59:34

    映画後のSEED飲み会でシン役の人が「俺の年齢考えると可愛いって言われんの複雑すぎる」ってぼやくようになったらしくて草

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:00:34

    サーベル決闘のシーン、最初はあのままキラが決闘を受ける流れだったけど、シン役の人が剣道の有段者だったから、シュラ役の人との本気の殺陣のシーンが撮りたい!ってなって配役が変更になったんだよね

    ※シュラ役の人は殺陣が得意なスタントマンでもある

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:01:35

    ファウンデーション王都と宮殿はとある小国の王都と王宮が実際に使われているらしいよ
    しかも映画の噂を聞きつけた国王直々に使わないかって連絡してきたらしい
    その国は王様が初代からのガンダム好きなせいで国民もガンダムが好きな人が多くて撮影にはかなり好意的だったみたい
    後、映画に使われたら自然豊かな避暑地として観光客が増えるんじゃないかっていう企みもあったみたい

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:08:17

    >>122

    スタジオの近くに住んでて自室にいたらすげー音がしたから何事かと思ったら警察と消防と軍が来て大騒ぎになってたのそれか!

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:18:29

    撃沈シーンで燃やすこともあってアークエンジェルの艦内セットは放送当時のものを使い回す予定だったけど、想像以上に傷んでたから全部作り直したらしい
    ボッシュート脱出も古いセットを仮組した時に艦長席あたりの床が抜けたことから思いついたとか

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:40:56

    ラクス役の人がパイスー本当にこれで行くんですか!?って何度も言ってて草

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:44:24

    ミリアリア役の人は普段は標準語だが、酔っぱらったりすると方言が出てくる
    物凄く濃い目を高速マシンガンで打ち出すため解読不能だったが
    自由でダニエル役がの人が入った事により聞き取り可能に
    (ミリィ→青森北部、ダニエル→秋田中央くらい)

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:50:59

    艦内セットつながりでひとつ
    歴代の宇宙艦のセットは撮影所の倉庫を広々と使っているものがほとんどな上に、ファウンデーション用のセットが特に
    幅も高さもかさばるせいでミレニアムの艦橋を作るころには所内の容積がほぼ埋まっている状況だった

    幸いにもミレニアムの艦橋は規模が抑えられた設計だったので製作会社の本社ビル中央会議室にすっぽり収まる
    サイズにまとまり、撮影期間中の社内では天井からマリューの号令が轟き、部屋を追い出された長机や椅子が
    社長室を占拠していた。

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:58:20

    >>80

    >>122

    火薬の量間違えすぎだろ…

    出費と手間を惜しまない豪快さは素晴らしいが

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:45:12

    >>134

    撮影で事故を起こしすぎて制作会社の幹部が制作中止を指示したって噂が一時期出回ってたが、公開後に出てくる裏話が悉くヤバいのを見るに、真っ赤な嘘って訳ではなさそうだ

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:15:55

    >>134

    >>135

    FKD「デスティニーがレクイエムを破壊するシーンの時とかそれまでに使い切れなかった分を全部使ったから、撮影に使ったスタジオの壁が全部無くなったし、なんなら僕もセットの破片の下敷きになって死にかけました」

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:21:27

    >>136

    ここまでくると最後の>>58とかでも「構図のためにギリギリまで無茶な突入角度を取ってたせいで撮影スタッフ乗せたシャトルがチリになりかけた」とかやらかしてるだろ

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:48:52

    >>5

    >>120

    結婚間近だからって撮影現場で惚気るな

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:02:39

    キラ役の人、あまりにもキラが辛くて台本貰った時ないちゃったってインタビュー見て演じてる人でもそう思うのかーと

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 06:49:22

    >>131

    そりゃ、運命の時は普通のピンク色パイスーだったからなぁ

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:52:44

    実はステラガードだけじゃなくてレイガードも撮影されてたんだけど、セリフは好きなようにってしたらシンルナ後方理解者面最古参&永久名誉会長としてシンルナの素晴らしさを監督が止めるまでずっと語り続けてたらしいよ
    しかも役者の方のシンルナも語り始めようとしてたんだって

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:58:44

    ミレニアムハイジャックの時にルナがシンに往復ビンタするシーン、シン役の人から「ビンタする時は指のお腹の部分でほっぺたの柔らかい所を叩くといい音が鳴るし痛くないよ」ってアドバイスを受けたルナ役の人だったけど緊張からか1ヒット目から掌底部分で顎の部分を殴打してしまいシン役の人がしばらく悶絶することに

    シン役「いってえ…マジ死ぬ…w」
    ルナ役「ごめんなさい!!!本当ごめんなさい!!!w」

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:29:19

    >>141

    そういやシン役の人とルナマリア役の人って夫婦だったっけ。レイ役の人とは今でもプライベートで親交があるらしいね。なんなら入り浸ってるとかw

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:32:39

    ホーク姉妹、オーディション姉妹逆で受けたって聞いてひっくり返った
    でも年齢考えればメイリン役の人の方が実年齢1個歳上なんだよね……

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:29:11

    あ!

    あっ!?


    カットー!!


    キラ「やっちゃった……大丈夫!?」

    シン「ええ、これくらいなら……」

    アスラン「こりゃ取り直しだな。」


    監督「今のよかったな。これこのままで行こう!!」


    「「「!!!!!!!!!????????」」」

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:36:08

    >>145

    撮影後…

    シン「このシーンですけどね」

    キラ「ああ〜あの時はごめんね〜。」

    アスラン「このシーンも色々あったよねぇ。」

    シン「ファンの方からの報告ですけど、

    これ種のシリーズ通して主人公3人が

    同時に揃ってカメラに入った唯一のカット

    として挙げられてるそうです。」

    キラ「え!?じゃあ劇中で僕達勢揃いして映ってるのこれだけ!?」

    アスラン「(苦笑)」

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:01:37

    >>146

    酷い𝗐𝗐𝗐

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:40:29

    言われてみれば毎回2人ずつとかでしか映ってないのか…?

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:51:45

    >>148

    種運命では、シンはキラとは敵対している勢力側だったからな

    MSはともかくパイロットが直接顔を合わせる機会なんてそう無いだろうからね

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:54:00

    そういえば運命最後の慰霊碑のところ、3人ともいるけど並んで写ってる覚えない……

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:23:51

    アウラ役の子とマユ役の子がお弁当食べてるオフショットはメチャメチャほっこりしたな

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:58:50

    運命の時はろくに話をする機会がなかったキラとシン
    中の人たち的には自由で沢山話せて嬉しかったみたい

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:06:30

    >>141

    なお、没理由はヌードが事務所NGになったからである。


    レイ役「撮る前に確認してください!何のために全裸で撮影したんですか!」

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:11:03

    >>120

    なお、マリュー役の人は妊娠を発表


    下半身が密着するシーンが多かったからムウさん我慢できなかったのかと噂される

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:24:54

    オルフェがラクスにバラを渡すシーン、バラの近撮り用プロップに小道具スタッフが余計にフレグランスを付けてしまいラクス役が演技中むせてしまったため代用プロップで撮影されたという
    だから妙に茎が太かったんですね

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 03:44:23

    >>153

    事務所がOKだしたらそのシーンがあった可能性あったのかw……ギャグかな?

    多分採用されずに映像特典行きになってた可能性のほうが高い……というより、そっち目的でセリフ自由にさせてた可能性もあるなあの監督なら

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 07:05:03

    ヌードNGだから特典にも入れられないのか…いや、モザイクすればワンチャン

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 07:16:31

    首から下モザイクを想像してしまった……
    首から下モザイクの状態でシンルナの素晴らしさを永遠と語り始めるレイwww

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:14:15

    シュラとシンのサーベル決闘シーンでどこからともなく現れる柴犬
    首輪とリードがついていることから散歩中に飼い主とはぐれたと思ったら遠くから「シーン!シン!どこー?」と小学生くらいの女の子の声が聞こえてきて全員シン(人間)の方を見たのは笑ったね

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:33:08

    >>159

    黒柴で女の子はマユって名前だったら完璧

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 02:53:35

    シン(役)がアウラ(役)にあーんをしているショットは可愛かったな。
    後ろでマユ(役)とルナマリア(役)が羨ましそうにしているのが面白かった(笑)

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 02:55:51

    ルナちゃんかマリアちゃんかもしれない?

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:36:29

    上映が始まるまでトーヤくんはフラガ関係でそれ系の話はいるかもって囁かれてたけど実際はそんなことなかったね(フラガと本当に関係ないかは不明)
    じゃあ、なんでムウ役の人やフラガ関係者に似てるのかというと、作中(外伝等含む)のフラガの血縁者の役者さん達は実際に血縁関係がある一族なんだよ
    で、トーヤくんはムウ役の人の姉の子供、つまりムウ役の人の甥っ子で、トーヤくん役を決めるとき意図したわけではなく偶然トーヤ役の子がリアル関係者だったってだけらしい

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:21:59

    現実だと歌舞伎関係の役者さんみたいな感じかな?

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:17:32

    初期プロットのミレニアムは設定、活躍ともに本編と大きな差異があり、
    特に顕著な変更点はミレニアムの「対要塞艦首岩盤掘削装置:ドリル」の存在である

    クライマックスにてミレニアムは単艦でレクイエム砲口に飛び込み、
    要塞全体を粉砕、完全破壊を喫する手はずであったが、主要キャラクターの活躍を奪いかねないこと、
    版権元の「T〇H〇」から許可を取れなかったこと、「ちびっ子には分かんねえよ」等の指摘があったことによって
    劇中のような衝角攻撃に落ち着いた

    「艦首衝角:ゴウテン」の由来は、この名残でもある

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:46:19

    ゴウテンは余りのインパクトに海底どころか別作品で宇宙戦艦になったからなぁ
    …ああ、だから、「T〇H〇」の認可取れなかったのか

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:04:07

    トイストーリーやバグズライフのEDにあったNGネタかな?

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:12:11

    >>128

    劇中だと核で吹っ飛ばされてたけど大丈夫かな?

    外交問題になってたりしてない?

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:16:04

    >>24

    これ結構有名な話だよね。

    しかもその後キョロキョロするのも役者さんが素でやってたというw

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:23:35

    なんでズゴックなのかというと「赤ならズゴックでしょ!」とズゴック好きのスタッフに激推しされたかららしい

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:50:43

    >>168

    「ガンダムの撮影の場所提供するなら核かコロニーかもっとヤバイ兵器で破壊されたいだろ?」

    を地でいく国だからあの国……

    上様に斬られたい、ゴ○ラに踏まれたいと同じ感覚みたいよ

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:53:45

    映画製作序盤に企画された没案には、ブラックナイツの策略によって撃沈せしめられた
    アークエンジェルに取り残されたマリュー艦長が、破壊された艦橋窓の破片で片目、片脚を負傷し
    以降は杖突きの眼帯キャラとして再設定されるというものが含まれていた

    「これが海賊のやり方よ」等の音声は先んじて収録したものの、ムウ役をはじめとするキャストから
    「艦長を傷つけられたら抑えが利かない」「終盤ではブラックナイツ相手に冷静でいられないはず」といった
    キャラ目線での指摘があったため、このパートは現行の映像に差し替えられ眼帯も未使用に終わった

    未使用の衣装セットには、裏地が赤く襟高なマントも用意されていた

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:32:00

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:21:50

    アコードの服の白い布の部分が慣れるまでかなり時間がかかったらしく、最初の頃はよく引っ掛けたりして破けたらしい

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 07:04:57

    あれは確かにw

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 07:24:31

    アスランとの殴り合いの時にキラの服装がその前のシーンの時と違うのは別の日に撮影したんだけどキラが間違えてベルト服来たから
    本人も周りも誰一人気づかなかったんだって!

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:09:27

    キラのファッションの代名詞みたいなところあるからなーw

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:12:02

    >>176

    確かそれに後から気がついて整合性を何とかするためにキラとアスランが二人で会話するシーンを室内から夕方の浜辺に切り替えて外出したからですよ!にしたんだよね

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:31:21

    エキストラからまさかのネームドに昇格したシホ役の人、「っ!」のセリフのために6時間かけてスタジオに来て、何度もリメイクして公開されたのがあまりにも短かったから、
    「あ、アストレイでは出番ありますよね!?」ってさすが心配になったらしい

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:42:04

    休憩中はよくアウラ役の子と遊んでるアコード達
    一緒にプリキュアの決めポーズなどしてるところがSNSに載せられたりしてる

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:53:11

    ヘイト管理大事よ、役者さん

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:51:15

    最後の浜辺ロマンティクスシーンの撮影で本当に脱いだキラ役の人とラクス役の人
    インティマシーコーディネーターと色々検討したりして撮った
    キラ「この場面でクランクアップだったのと遂に本編でも脱いだってことで感慨深かったですね」
    ラクス「今までOP映像で散々脱いできましたので最後まで貫くことにしましたねえ〜」

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 04:06:58

    本編の無重力空間の演出は、クレーンを使った釣り演技とグリーンバック合成の
    合わせ技によるものが大部分を占めるが、小物やインテリアなどの合成が難しいセットなどが映りこむ箇所は
    殆どCGを使わず、実物を浮かべて撮影に臨んでいる

    無重力撮影に寄与したのは空軍の撮影協力によるところが大きく、大型輸送機のカーゴベイ内に
    MSパイロットの待機室やキャットウォークを組み上げ、機内がゼロGになるよう降下しながら
    キャストが演技するという形で撮影が敢行された

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 05:21:20

    実はオルフェはシュラ、シュラはオルフェ、リデラードはアグネス、アグネスはリデラードでオーディション受けてたらしいよ

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 05:39:28

    ラクスの演説シーンとか大変だったろうなぁ>無重力

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:59:04

    >>184

    らしいな。それでイングリット役の人は一般人で監督が街中で見かけてスカウトしたら通報されたとかなんとか

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:58:18

    男の子達がスタバで呪文カスタム注文チャレンジしようと調べていたら、お店の人に迷惑だからやめなさいとコノエさんとアーサーさんに叱られたエピソード大好き
    その後で二人が皆に新作フラペチーノを差し入れしてくれたのがらしいよね

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:11:14

    ブリッジでムウさんとマリューさんが抱き合ってキスするシーン実は何も聞かされてなかったハインライン役の人

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 05:58:21

    >>188

    おかげでアーサーなみの新鮮なリアクションが撮れたと監督が喜んだらしいのが草

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 06:18:57

    >>188

    しかも他のメンバーはしっかりと聞かされてたらしいの草

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:58:36

    保守

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:46:20

    ピクニックシーンのお弁当は撮影後にキラ役の人とラクス役の人やスタッフたちがおいしく頂いたんだよな
    公式インスタに楽しく食べてる写真が投稿されてて花見の宴会っぽい雰囲気だったのちょっと笑う

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 02:52:13

    >>192

    通りすがりっぽい女の子がラクス役の人の膝の上でおにぎり食べてな。

    あれ撮影場所の近所の子なんだっけ?

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:46:24

    そろそろ埋めの段階だな

    キャストによっては次回作のためにスケジュール押さえられてるんだろうな

    そしてシン役の人が療養に入ったことで
    特典オーディオコメンタリーの主役を任されるノイマン役の人

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:27:14

    メイリン役の人は極度の機械音痴でよく機械壊すらしい
    だからメイリンやってる時はネットで「誰だお前」「転生特典:機械操作の人」とか色々言われてるんだよね

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:26:05

    撮影が全て終わった後の打ち上げの時にウォッカ飲みまくるイングリットと唐揚げ食べまくるオルフェ

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:35:00

    ミリアリア役の人がSEEDFREEDOMの撮影現場で撮った写真をまとめた写真集好き
    種運命がきっかけでカメラが趣味になったんだっけ
    休憩中に衣装姿でゲームする令和三馬鹿とオルフェ役の人とか本番前にメイクされながら楽しげに会話するラクス役の人とアグネス役の人とメイリン役の人とか撮影現場のオフショットがどれも良い

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 06:49:49

    デュートリオンビームの場面ではデスティニーとインパルスのスーツアクターをシン役の人とルナマリア役の人がやった
    シン「MSなんだけどどことなく色気があったよね」
    ルナマリア「キスシーンみたいな感じでドキドキしちゃった」

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:27:04

    実は傲慢サンダーの名付け親は上映後少ししてからSNSで呟いたキラ役の人

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:30:08

    マイフリVSカルラ戦の現場の休憩中にパイスー姿で石破ラブラブ天驚拳を披露するキラ役の人とラクス役の人

    200なら大ヒット満員御礼

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています