これがどういう状況なのか気になる

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:53:42

    ドバイにいるザビーズは端末か何かで、本体ザビはムーンセルの中からカルデアを見守ってるのかと思ってたんだがこのカット見るとまだもう一捻りありそうなんだよな
    ムーンセルの王様が明らかに月の外側の宇宙空間、しかもどこかの室内から月を見てるってどういう状況なんだろう?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:57:26

    これ黒幕(推定カズラ)に捕まってません?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:59:38

    囚われの姫なんて君には似合わんぞマスター

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:00:13

    蒼崎橙子未練タラタラおじさん「CMを信じすぎるな。蒼崎橙子は来なかった」

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:01:19

    というか奏章のCMを見るとムーン・ドバイから月っぽい衛星が見えてるんだよな

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:01:40

    >>4

    古すぎて参考にならないよおじさん

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:04:06

    >>5

    そこらへんは地球の環境に似せるために映像を投影してる可能性があるから何とも

    月なら普通に昼夜があるのも変だしね

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:05:04

    俺知ってる多分アーチャーが助けにくるの待ってるんでしょこれ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:09:49

    >>8

    デミヤが助けに来てCCCコラボのメルトみたいにブチギレそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:11:13

    確かに絶対前進マンのザビにしては違和感ある構図ではある

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:14:27

    >>10

    つまり逆に考えてなんか宇宙船的なのに乗っているザビがこれからドバイ月に向かって特攻する場面だった可能性

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:16:14

    ラスアンを彷彿とさせる展開になってきたから「千年前に岸波白野が敗北した」って要素も被せてくるのは有り得る

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:19:55

    >>6

    じゃあ、わし様の謎爆発

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:21:20

    >>3

    ばかじゃないのばかじゃないのばかじゃないの

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:21:36

    >>13

    これマジでなんだったんだろうな

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:23:19

    >>6

    皆で屋上でわちゃわちゃするシーンなんて無かっただろおじさん

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:24:04

    >>3

    ザビ「たたかえブロッサム先生ではとらわれの姫やったもん!」

    エミヤ「何年前だ? BBすらいない時代だぞ」

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:24:25

    >>12

    1000年も監禁されてたら魂腐るわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:27:25

    >>13

    >>16

    まあこの二つに関しては存在しないシーンだけど橙子さんみたいに登場しないのにCMにいるではないからまた違うんじゃないか

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:29:12

    >>17

    懐かしいな

    当時見て声出して笑った

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:33:04

    まあザビは出てきても月見てるシーンが無かったりそもそも月の王ザビは出てこないなんて可能性も0ではないな

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:42:46

    敵に幽閉されてるパターンならストーリーラインとしてはわかりやすいな
    救出してレガリアで絶望的な状況を打開してもらいつつムーンセルの力で所長たちに通信を繋いでもらう

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:52:07

    ドラコーはうちのネロじゃないけどで干渉してきたザビさんだ
    ドバイはうちのBBじゃないけどで干渉してくるぞ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:21:45

    引き続きムーンドバイが舞台っぽいし反BBグループの誰かから昔ムーンセルを治めてた月の王の話とか聞けそうかも

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:49:02

    >>23

    BBドバイは勝手にBBのガワを使ってるカズラの可能性もあるしな……

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:28:36

    >>22

    そうだね

    ただ一つ問題があるとすればザビ子に囚われのお姫様ポジは死ぬほど似合わないってことだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:07:17

    スレ画だけ見れば儚げな美少女なんだけどなあ……

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:03:20

    月の王衣装のザビがザビ子の方しか出てないのは気になる

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:52:46

    儚げな顔してるとこ切り抜かれてるだけで普通に前進ウーマンで出てくる可能性もあるな…

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:42:53

    岸波は黙っていれば儚げだからな…
    実態は絶対前に進むウーマンだけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:46:36

    >>8

    借金取りが取り立てに来るよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:04:38

    >>29

    まあ俺だけは岸波のそういうところが魅力だって気がついてるけどな

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:53:36

    >>32

    同クラスの大半が心のなかで思ってるやつじゃん……

    まぁ月の王の旧支配地域ムーン・ドバイの皆々様が内心でおんなじようなこと考えてる可能性もあるか……

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:01:24

    >>13

    は?わし様がビーマのアホを必殺パンチで殴り飛ばしてビルごと爆破した最高のシーンを忘れたのか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:42:06

    >>24

    あれただの一発ネタだと思ってた

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:47:18

    本家BBちゃんは閉鎖空間にしまっちゃう愛(全てを自分の手で管理する箱庭)を掲げて主人公に挑んだ
    BBドバイもセーフハウス(未来の月の回りにある衛星もどき)にザビを隔離してるのかもしれない
    ……はい、スピンオフで脱出不可能隔離施設からの脱獄ストーリー決定です。アルカトラズよりは大脱出寄りでお願いします

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:55:52

    >>36

    ラスアン要素に加えて「もしザビが完全にBBの手に堕ちてしまったら?」っていうCCCのif要素でもあるかもね

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:40:48

    明日の更新で何かわかればいいな

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:12:53

    >>13

    全部のイベントが該当するかはわからんけど

    CMスタッフは最低限の情報だけ与えられてイメージCM作ってるなんて話もあったからな

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:33:53

    >>35

    ただのネタ描写に重大な伏線仕込むのがきのこだぞ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:46:57

    あそこ元からドバイなんだよな、元新設海洋都市ケープの成れの果ての可能性はないよな
    ラスアンの補足でその後日談とかじゃないよな

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:13:46

    何と言うかそう来たかあ……

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:24:22

    じゃんけんで草

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:10:38

    ザビ子の方はじゃんけんで負けたから悪役ロールか何かかこれ?

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:14:33

    >>44

    これ悪とか善の問題なんだろうか?


    別次元の全く倫理観の違う生命体の話し合いにうっかり巻き込まれただけでカルデアのマスターが生きて帰れるなら誰も困る人がいない

  • 46二次元好き匿名さん24/08/29(木) 00:28:06

    CMを偽装するとはね

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:31:51

    >>46

    サンドワームから走って逃げるという幻想……

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:34:32

    >>46

    >>47

    まだ前編だけだし中編後編で該当シーンが来る可能性もあるだろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています