ここだけ凪が厨二病発症

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:54:55

    dice1d8=2 (2) 系を発症したらしい

    1ファルシのルシがコクーンでパージ 

    2型月系

    3意識高い系

    4ドラゴン&木刀&ドラゴン巻きキーホルダー

    5洋画でヒップホップでポリがコレっとなってSdgs

    6ブラックコーヒー片手に政治環境経済語る

    7俺の邪気眼が前世のカルマが原罪の右腕が12の使徒が…

    8ブラッディ&ゴア

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:58:33

    ノッブだからな(

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:59:33

    FGO片手にサッカーするんか……?
    今年の夏は大変ですね

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:00:56

    なんか造語(ルビ付き)多用する系なっぎ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:07:38

    FGOの周年のたびにコスプレしてそうな凪だな

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:13:04

    そうだな凪直視の魔眼ありそうだもんな…って思ってしまったけどそれは厨二ではなくただの型月パロ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:15:00

    奴隷じゃないし 俺は玲王の共犯者だし

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:17:42

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:18:25

    せ、世界を飲み込むエゴイスト・・

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:18:57

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:20:15

    ノ村先生の新年描き下ろしで福袋回してる凪いた気がするから少なくともFGOは履修してそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:22:19

    凪「は?俺はマシュの夫(先輩)でエアおっぱい揉んでるだけだし」

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:23:30

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:25:24

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:28:04

    嫌だよーゴールする時に「シールサーティーン」とか「灼き尽くせ」とか言い出す凪
    「YES BOSS」が「イエス、マスター」になる凪?
    あれレオって名前のマスターいたn・・おい待て騎士郎になるんじゃあない!

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:32:04

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:38:51

    玲王と凪の出会いの構図、なんかあのセイバーと士郎の伝説の構図みを感じてたから凪も「Fate始まった?」って思ってるかもしれん

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:39:17

    無限の宣誓

    ――― 身体は才で出来ている。

    血潮は沸かず 心は硝子。

    渋々まあ参加した試験も試合も不敗。

    ただの一人も友はなく、

    ただの一度も理解されない。

    彼の者は常に独り 電脳の遊戯でただ勝利す。

    故に、それまでの人生に色はなく。

    その全ては、きっとあの階段で始まった。

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:45:15

    >>16

    きっと凪は周回する時にジュナオ使ってマハープララヤしまくってるから……

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:45:51

    ネロちゃまもね、アニメで「天才とは優れた才能、能力を持つのもでは無い。天才とは自分と他人の違いを明確に知る者だ」って言ってるしね、そういうことだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:46:48

    めちゃくちゃ効率厨なんだろうな〜って思う
    箱イベ周回えぐそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:49:54

    >>17

    でも凪は遠坂のことも玲王だと思ってますよね?

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:53:36

    >>21

    聖杯もガチャ石も周回性能高い鯖にがっつり注ぎ込まれてそう

    最近の環境はあんまり把握してないけどジュナオモルガン水着伊吹テスカの宝具レベルはしっかり2以上にしてそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:54:17

    月姫リメイクとまほよリメイクで情緒ガッタガタになっている凪……?

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:54:52

    この凪ここ最近のFGOのイベントで脳破壊されてない?

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:56:34

    ノッブと同じく明るくて朗らかで面倒見が良くてスピンオフだとかなり様子がおかしい琥珀さんにハマるのかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:58:51

    これ厨二病発症したというよりただすごくディープな型月オタクな凪では

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:04:28

    >>27

    めんどくささが上がったな

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:09:50

    型月系厨二ってどういう方向性なんだ
    令呪タトゥーシール貼って手袋で隠したりする?

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:13:28

    FGOで玉藻が実装されると聞いてガッツポーズをする一方でプレイヤーにデレたら嫌だな…とモヤモヤしていた凪
    実際は元作品のプレイヤーとの絆尊重だったので安心して宝具5にした凪

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:21:07

    FGOでは周回効率厨ではあるけどそれはそれとしてシナリオはしっかり読み込んでそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:22:02

    >>30

    その凪cccコラボイベントでも同じことやってない?

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:23:50

    「ビッ、BB……!?待って先輩は俺(ザビ)だけでしょ、コイツ(ぐだ)じゃないよBB……!?」

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:24:29

    繋いだ心だけは離れないわが俺は玲王のパートナーだしで出力されてそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:26:02

    >>33

    ??「先輩とセンパイは違うんですよ先輩❤️」

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:26:47

    Letterで本棚に並んでた漫画が全部型月作品

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:27:27

    恐らくブルーロック入ってすぐ当たりでクリスマス箱イベ来てるはずだけどあの環境でも箱開けまくってたのかな……

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:27:45

    >>22

    なんなら桜のことも玲王だと思ってるから……

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:30:46

    今年のFGOコラボで正月にサムラムで5月(?)にまほよ、夏イベに月姫だからサッカーやってない時は周回してそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:32:48

    90++フリクエ公開されたらすぐに自分で3ターン周回礼装6積パーティ編み出してそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:33:19

    絶対屋上で玲王にスカウトされた時も周回やってただろ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:33:39

    中二病っていうか厄介オタク…

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:33:59

    凪「は?俺がモルガンの夫だし」

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:34:55

    (周回効率)厨二病なんじゃろ
    「簡単じゃん、なんで出来ないかな(6積み3ターン編成)」みたいな

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:35:09

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:36:22

    玲王以外にこのゲーム何?と聞かれたら聞いたことないような早口で長文説明するのに玲王にはわからないとかつまらないとか言われたら嫌なので「さあ?よく知らない」とはぐらかす

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:36:31

    >>17

    出会いの場面じゃないけど運命構図に近いシーンはあるからな白宝

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:37:53

    二子とすごく気が合いそうだな

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:43:05

    >>15

    いたなあレオってマスター…でっかい白銀の騎士を連れ歩いてる完璧御曹司

    こっちも主人公の前に立ちはだかる最強コンビだった気がする

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:54:18

    多分玲王へのモノローグに罫線がめっちゃ増えるんだろうな───と思ったけどもう好きだよ──|──があったわ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:59:33

    >>47

    思った以上にそれっぽくて笑ってしまった

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:00:25

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:06:04

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:07:13

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:10:31

    I…NEED YOU,REO(英訳版)が
    I beg youになる凪か

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:22:36

    渋谷にコマンドカードTシャツ着てくるナッギ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:53:36

    凪がマスターで玲王がサーヴァントか

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:09:39

    二子はFGO周回してたらたまたま画面が見えてしまったらしく「あの、凪くん……もしかして、マスターやってたりしませんか」から無言で握手してそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:11:35

    凪の得意教科が歴史なの、もうそういうことでは……?

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:14:15

    だからバディリングあるのか

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:22:01

    >>47

    >>53

    構図似てるな

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:52:51

    この凪箱イベ500とか開けてそうだなw

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:55:49

    なんだろう
    二子とは話せるだろうけど2人とも同担拒否なんだろうなって雰囲気がすごい

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:53:26

    凪「式やアルクやBBとメルトとリップとネロと玉藻がぐだに靡く姿なんか見たくない!でも実装されたら絶対引くし宝具も重ねる!」

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:52:16

    この凪少なくとも生きるのがめんどくさいとはなってなさそうだな

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:01:32

    原作の凪でさえずっと家でゲームやってたいだったからゲームはめんどくさくないんだ

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:33:03

    >>47

    どっかで見た気がするんだけどな〜って思ってたけどそこか!

    凪の瞳が煌めいててすごく印象的に感じでたんだよね、まさかここまで完璧だとは思ってなった笑

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:09:06

    玲王ってなんか……、凛っぽいし、セイバーっぽいし、桜っぽいし、なんならBBみもあるし、シエル先輩っぽいとこあるし、アルクみも感じるし青子っぽいところもあるし……もしかして型月のヒロインをいい感じにまぜまぜしてかつ気持ち慎二成分(同性)足したら玲王になる…ってコト?!

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:58:31

    >>68

    そうかな?そうかも

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:03:06

    ノベライズくん『凪の人生において「めんどくさくない」はほとんど初めての感情』
    だから凪にとってのゲームがどうかは諸説かも
    というか型月厨(17歳)(寮の部屋にはパソコンテレビ据え置きゲーム機見当たらず)(携帯ゲーム機を所持してるか不明)まぁまぁ制限多くておもろい

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:06:01

    >>64

    まほよコラボで式と旦那と娘が出た時に目がキラキラしてたかもな

    どのキャラにしても元の関係性を大事にしてそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:20:49

    関係性オタクが玲王とのパートナーって関係にこだわるのなんかおもろい

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:28:08

    玲王がサーヴァントだとして他の媒体で凪以外に召喚されるのはちょっと…ってなってそう

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:54:27

    シナリオや関係性は好きだけど周回そのものはめんどくさいから効率厨になってる凪はいそう

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:45:00

    >>74

    サーヴァント玲王を宝具スキルフォウMAXにして絆レベルも15まで上げてからは一度もパーティに入れない効率厨凪の姿が目に浮かぶ

    玲王は「もう俺は凪にとっていらない存在なんだな…」って落ち込んでそう

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:21:58

    >>75

    でも某CMでは同じキャラばかり育ててしまう(玲王)してたし推しを強く使う為のパーティー組んでる可能性もある

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:28:56

    >>76

    確かにそうだった…

    新キャラ性能見る時まず玲王とシナジーあるか考えるタイプかもしれない

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:36:17

    めちゃくちゃ効率厨だけどできる限り玲王は連れていきたいし、出来るなら玲王で周回したい凪

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:43:42

    イベントの度に玲王で++90周回3ターンパーティを攻略掲示板に投稿する凪
    ただし玲王は宝具スキルフォウが最大前提

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:06:22

    何なら120にしたうえでアペンドも全てMax

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:23:39

    玲王の霊基違いも全てパーフェクトにしていてサポ欄に並べたスクショはとるのに
    実際のサポ欄には並べない(フレンドに貸さない)凪を思い浮かべてしまってダメだったw
    この凪、掲示板とかで玲王弱くね?って言ってるやつぶん殴ってそう

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:06:24

    >>70

    LETTERで玲王が「ほぼマンガとゲームしかねー」と言ってるので何かしらのゲーム機は所持してそうな気がする

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:55:47

    アペンドスキル4、5が追加されたのにサーヴァントコインの補填が無かった時も「全部解放するから関係ないし」と実装当日に玲王をアペンド5まで全て解放したスクショ上げそう

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:33:33

    ほしゅ

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:17:31

    凪玲王はどっちがサーヴァントでどっちがマスターでもあてはまる
    どっちでも凪が玲王のピンチを守ってそうだけど

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:15:02

    厨二病の凪なので多分脳内でこのスレみたいなこと考えてんだろうな
    (俺とレオだったらマスターはレオかな……)(でもレオがサーヴァントで運命構図も捨てがたい。最高じゃん)(レオはセイバーでしょ。水着霊基はばぁやさんのリムジン持ってきてライダーだ絶対)(あっでもルーラーでもいい)
    玲王がメインの章タイトルとかも考えてそう

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:23:59

    そういや型月には財閥子息で完璧なレオがいたよね

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:21:47

    型月のレオの隣にでかいゴリラいたね

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:23:06

    >水着霊基はばぁやさんのリムジン持ってきてライダー

    わかりみが深くて笑った

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:58:19

    金色のゴリラも騎士だし繋がったな

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:12:03

    レオがマスターで自分がサーヴァントだったら
    レオがサーヴァントで自分がマスターだったら
    二パターンで令呪のデザインやステータスやら宝具やら妄想してそう
    終いには宝具演出考え出して筆取る

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:05:31

    やっぱ厨二病っていうかただの型月オタク………

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:08:03

    そもそも型月自体がわりかし厨二だからまあええやろ
    ごらんよあのコスプレおじさんを
    まさか九年続くと思わず十年目も確定しているコスプレおじさん三十五歳を

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:23:54

    凪のモノローグとか型月作品で出しても違和感無さそうな感じがするからな…元から凪は型月系と親和性が高い

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:57:39

    忍者とか魔法使いに反応しそう、あとYAMA育ち

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 01:12:50

    YAMAはともかく忍者も魔法使いもグッズ出てたな
    もしBLの企画であの格好が作中グッズ化されてたらアサシンのオレオ……キャスターのオレオ……と凪の脳内妄想も広がっているかもしれない

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:26:38

    海賊もあったからライダーのオレオ、ノーブルでセイバーのオレオもいける

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:30:26

    保守

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 02:44:21

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 07:52:47

    毎日更新系のイベントとかで「これってこういうことじゃない?」とか「あれってなんだと思う?」みたいな考察してる二子と凪と氷織とか居そうだよな
    そしたら凪の隣でご飯食べてた玲王が「なぁ、お前らが言ってる◯◯ってもしかして◯◯‪‪✕‬△のことか?」って割り込んできて「その人はなー、元々こういう人でこんなことやってたんだ。んで、◯◯ってやつが起きてああなったんだけど。立ち絵……?んー、ああこの下のやつ?多分あれだ、この人こういう逸話があって……」みたいな解説して見事当たる、的なことしてそう(芥パイセン=虞美人では?説のやつみたいな)

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:50:58

    保守

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:54:00

    ジュナオ復刻だって凪

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 06:41:12

    保守

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:28:52

    驚異的瞬発力を持つ斬鉄が電車賃計算できなくて仕方なく毎日走って学校に通っていた話を聞いた時にYAMA育ちみたいだなと思ったかも

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:56:55

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:10:33

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:56:09

    際どい立ち絵イラスト見て凪もやっぱこういうの好きなんだなーって玲王に言われて
    違わないけど違うってなる凪(関係性オタク)が見たいですね

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:23:42

    ディオスクロイ・カストルを先に見てから玲王の声を聞いて「カストルの声だ…」ってなるのかカストルの声を聞いて「玲王の声だ…」ってなるのか果たして

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:03:07

    ここの凪はきのこと社長にも俺と玲王みたいなもんかなしてそう

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:02:02

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:43:11

    保守

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:17:45

    保守

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:28:55

    >>109

    してそう

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:00:36

    ほしゅ

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:59:47

    型月作品のありとあらゆる鯖とマスターの主従関係見て「俺と玲王みたいなもんかな……」てなる型月厨の凪?!

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:30:38

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:01:30

    ほしゅ

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:52:18

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています