マネモブ 俺にドイツ国防軍とナチス親衛隊の違いを教えてください

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:56:45

    今のとこドイツ軍その1ドイツ軍その2ぐらいの違いってイメージしか掴めてないんです

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:58:26

    それで大体合ってますよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:59:01

    国防軍はですねぇ…陸海空一体の軍隊なんですよ
    親衛隊はですねぇ…総統の私兵だったけど日村が巨大化させたんですよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:59:30

    >>1

    ww2関連のスレは荒れるんだ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:01:00

    うむ…今のイラン軍部も国防軍と革命防衛隊の一国二軍部制度で似てるんだなァ…
    命令系統複雑化や派閥争いが激化したり費用が嵩んだりいいことないよねパパ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:01:14

    とにかくナチス親衛隊はナチスの私兵で戦争犯罪どんとこいの危険な組織なんだ
    とにかくドイツ国防軍はドイツの国軍で戦争犯罪もまあ親衛隊ほどじゃないけど平気でやる危険な組織なんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:01:35

    イラン国軍に対するイラン革命防衛隊みたいな感じだと思われる

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:03:26

    近衛師団を滅茶苦茶肥大化させたような感じっスね親衛隊は

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:05:43

    親衛隊の中の武装親衛隊部門が実質的な第二ドイツ軍っスね
    どうして国防軍と別個に創設してるのか?ククク…

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:07:03

    突撃隊 どこへ!!

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:08:30

    >>9

    どうしてって選挙で負けたときに武装親衛隊でクーデター開始だーGOー!するためやん…

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:12:27

    占領地の治安維持(抑圧)を担う面でもゲシュタポと被ってるんだよね
    ナチスドイツの部門ごとの管轄どうなってんだよあーっ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:16:46

    >>10

    ああ SAか

    アンタ国軍と反目し合うからもういらない

    長いナイフの夜 - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 14二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:17:23

    >>1

    ルーデルがいるほうといないほう…

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:19:27

    ドイツ国防軍=プロイセン軍から続く伝統と格式ある軍隊なんや
    親衛隊...糞
    ナチスが街でゴロツキ同然だった頃に他所の政治団体を力づくで黙らせる為に作った奴なんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:21:52

    >>15

    私兵は突撃隊が既に居たのにどうして新たな私兵創設してんだよあーっ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:24:07

    >>13

    待てよ

    一応これ以降も細々と存在はしてたんだぜ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:25:47

    はーっ国軍は言うほど自由に動かせないから私兵欲しいのう
    ムフ ナチス突撃隊を掌握するのん
    はーっ党の私兵だからワシ個人の私兵も欲しいのう
    ムフ ナチス親衛隊を組織しようね…

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:27:49

    国防軍が前線で戦って親衛隊とゲシュタポが後方で虐待やってたと覚えときゃいいっスよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:31:47

    違いないよ(笑)

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:33:11

    しゃあっイッター城の戦い!

    イッター城の戦い - Wikipediaw.wiki

    めちゃめちゃドラマチックな戦いなのに映像作品に恵まれてないんや

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:16:28

    >>21

    清廉潔白な国防軍ってこういうエピソードで結構連合軍側からの心象が親衛隊ほど悪く無かったのもあるんスかね

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:18:00

    >>16

    何故って…レームがウザかったからやん…

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:27:04

    ラインハルトハイドリヒ…糞

    アインザッツグルッペンの創設筆頭に常軌を逸してるんや

    アインザッツグルッペン - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 25二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:31:22

    >>24

    我らの覇道神を冒涜するのか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:35:08

    前者はドイツの軍 後者はナチスの軍なんや

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:44:02

    親衛隊の中で軍部門と警察部門があってそれぞれが別個にある国防軍や警察と共同作業をするというかなり意味不明な組織構造になってるんだよね 猿くない?

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:48:12

    政治問題で指揮系統が違うのは割とよくあるのん

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:01:38

    装備面で親衛隊のほうが優遇されてたってネタじゃなかったんですか

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:03:57

    >>24

    ホロコーストの本格化も実態的にはハイドリヒ主導なんだよね

    チョビ髭を擁護はしないけどそれ以外の高官クラスに蛆虫を超えた蛆虫が多すぎるーよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:06:42

    >>1

    ナチス親衛隊の最初のスタートがちょびヒゲの私設ボディガード達だったのん

    SAのレームが粛清されてSSの方が大きくなっていった感じなのん

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:09:00

    ナチスは断罪したいけどソ連と地続きの国を非武装化するのは嫌だったアメリカが国防軍=神、SS=ゴミキャンペーンをやっただけなんだ
    あまり違いを期待しない方がいい

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:10:25

    >>30

    実行したうちの1人であるアイヒマンもハンナアーレントが言うより乗り気だったってネタじゃなかったんですか

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:33:08

    >>24

    こいつらとは別個で国防軍や他の武装SSによる虐殺も行われるんだ

    ワシが東欧人だったら涙で頬を濡らすね

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:38:43

    >>33

    アーレントの主張は2010年代になって段々反証されていった感じっスね

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:57:21

    ヒトラー的には軍とSSで功を競い合ってくれるから結果的に利益になると見込んでたんだよね
    普通に反目し合ってたんやけどなブヘヘヘヘ
    突撃隊をどういう理由で粛清したのかを忘却してると思われる

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:30:58

    >>11

    1933年以前の主力は突撃隊だから親衛隊じゃないですよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています