シンプルにサスケのいいところを挙げていくスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:57:14

    結局純粋で素直なところ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:01:02

    閲覧注意系の書き込みはナシでお願いします

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:12:18

    よく言われてるけど、木の葉にイタチが来たとき真っ先にナルトが危ない!って思考になるところ根がいい奴すぎる

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:14:47

    家族愛が深いところが好き
    失った家族を一途に思い続けてるところが大好き
    散々悩み苦しんだ葛藤の末に里の仲間より一族優先したところに共感したのでなんだかんだで闇落ち時代のサスケも好き

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:16:53

    根が素直で純粋なところ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:20:36

    相手に対して無償での優しさを向けられるところ
    自分に常に食ってかかってくるナルトにルール破っても弁当をあげたのもそうだしサクラの発言に関して叱責したのも優しいと思う
    中忍試験の香燐を助けたのもそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:24:25

    いわゆる闇堕ち期にも水月や音隠れの囚人助けてる根っこの優しさが好き
    水槽に監禁されてた水月に対して「出してやるから力を貸せ」と脅迫することもできたのにさっさと助けるあたりサスケマジでお人好し

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:26:12

    闇堕ち時代は大人になって漫画読み直したときに心情を理解できて苦しくなった、常に自分なりに頑張ってるところが良い

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:28:02

    話を素直に聞いてくれるところかな
    一族を滅ぼさせたダンゾウや隔離政策を主導した扉間の話ですらしっかり聞く真面目さというか

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:30:03

    とにかく弟可愛い
    毎日帰宅するたびに嬉しそうに抱きついて全力で甘えてきて出来るだけそばにいようとしてくる家族大好きな末っ子とか可愛すぎる
    毎日トマトお土産に買ってあげたい

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:37:12

    復讐に専念しようと強く決意してるのに追い縋ってくるナルトに揺さぶられちゃうところがなんとなく子供らしくてサスケらしくて好き
    里抜けして以来あまり表情動かさなくなっても決して無感動になったわけではなく、殺生をなるべく控えたり蛇の仲間の前で笑ったりイタチとのバトルで怒りを見せたりして心を殺しきれてないところも好きかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:41:38

    とにかくバトルスタイルかっこいい
    サスケバトルにハズレなし

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:56:48

    火と雷の華やかな二属性もだし写輪眼関連の技も全部かっこいい
    輪廻写輪眼の固有技が位置入れ替えという渋いけど達人にかかればめちゃくちゃ使い勝手のいい便利な技なのもサスケらしい

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:02:45

    一人だけ二種族の口寄せ動物と契約してるところ!
    なにか動物に対するカリスマでもあるんだろうか
    ナルトもサクラも師匠経由で口寄せもらってるのにサスケは完全個人で直接契約してるっぽいし意外とコミュ力スゴイ?

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:07:59

    二部から修行描写ほぼなくなったけどだからこそ新技をさらりと披露するサスケが天才ライバルらしく見えて好き
    もちろん趣味修行だから陰でたくさんストイックに修行してたんだろうけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:33:24

    情を捨てきれないのを隠せないところが好き

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:34:32

    >>14

    猫のためにまたたびボトル持ち歩いたくらいだからサスケは下手な人間よりは動物が好きなのかもね

    動物からも好かれてるみたいだし

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:44:34

    敵の武器奪ったり自分の血を利用したりと臨機応変な闘い方がかっこいい
    未知の強敵を前に冷静に分析して布石を打っていくサスケは戦闘IQ高いし見てて飽きない

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:04:27

    >>12

    二部だけでも大蛇丸、デイダラ、イタチ、ビー、五影、ダンゾウ、兄弟共闘、戦争編の要所、最終決戦と見どころ多いよね

    ライバルポジだから死なないまでも重傷おったり苦戦したりするからサスケバトルはしっかりハラハラどきどきする

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:17:26

    なんだかんだで甘さを捨て切れないところ
    非情になり切れないところ
    それがとうとうぶっ壊れてしまっても尚ナルトとの約束守ってたりと妙に律儀なところ
    媚びないところ
    不器用極まりないところ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:20:07

    痛々しいまでにまっすぐな生き様が好き
    復讐なんて捨てて楽しく過ごせばいいのに、と部外者だから思ってしまうけど一途に一族のことを想って自分の全てを犠牲にしてしまえる直向きさや真摯さが好き

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:24:09

    魔像様になれるところ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:07:13

    結局サスケの良いところって>>1に尽きる

    逆に言うとそこだけとも言えるけどその一点が強すぎる

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:09:04

    タフなところ

    胸の上半分吹き飛ばされたり頭から落とされたり心臓貫かれたりしても平気で生きてる
    特殊体質でもないはずなのに

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:42:20

    イケメン

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:54:45

    >>12

    手数も多いから本当に見てて楽しい

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:57:15

    クールに振る舞ってるつもりだろうけど年上といると子供っぽく見えるよね
    弟の解像度高い

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:57:41

    戦闘でいうと手裏剣とかワイヤーアクション多くて好き

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:59:05

    全身フルに使ったアクションかっこいいよね
    火遁を使うときにほっぺた膨らませるところが可愛くてクールな普段のサスケと少しギャップある感じで好き

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:00:55

    昔は捻くれてツンツンしてるキャラって印象だったけど今となっては兄さんが純粋とか言っちゃうのもわかる感じ
    すげえ不思議なバランスのキャラしてる

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:02:59

    実の家族に手酷く裏切られ傷ついた経験から斜に構えて他人と距離とってるだけで、サスケは捻くれて意地悪するような人間じゃなく真っ直ぐ優しく育ってるのすごいと思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:08:26

    当時は何なんだよって思ってた部分もあったけどずっとあえて絆断ち切ろうと意図して振る舞おうとしてた時点で基本他人に情湧きやすいタイプだったんだなって後々理解して好きになった

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:08:31

    ボコボコにされても立ち上がって戦闘継続できる耐久力

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:09:05

    >>29

    火遁いいよね


    ここ特に好き

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:10:18

    少年編の服装いいな

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:22:12

    >>23

    イタチ「サスケはまだ純粋だ。簡単に何色にも染まる」

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:33:42

    過去がはっきり出てからは逆にセラピー的なイベントとかもなしに初っ端から真っ先に弁当分けたり命懸けで庇ったり悩んでる仲間のフォローしたりしてたのすごい年上の支えてくれる味方キャラみたいなムーブしてたなってちょっとびびる
    その上で子供らしいところもあるし

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:15:53

    イタチの前だとやっぱり何だかんだ弟弟してるところ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:59:12

    >>31

    >>37

    あの環境の割には真っ直ぐに育ってたのは本当にすごいよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:46:00

    >>12

    主人公より優秀なライバルって設定だった割に相手が悪かったりタイミングが悪かったりして結局全編通して余裕勝ちできたのって鬼兄弟くらいじゃないか?

    その分サスケの戦闘は手に汗握るし工夫が多くて見てて飽きない

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:53:55

    (悪い意味でも)有言実行力

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:43:22

    俺のことなんか忘れて火影の夢を追いかけていたら良かったのに(そのまんまの意味)

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:25:07

    闇堕ちしたのかと思ったら他人の身体乗っとって醜く生き延びる大蛇丸に嫌悪感抱いてたり、重吾のいる施設襲撃したときにモブ忍者を殺さないよう水月に注意したりで普通にまともな倫理観してた二部サスケすき

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:23:48

    木の葉全員ぶっ殺すモードでもナルトが何か言おうとしたら待って聞くし、殺すならナルトからって言う約束を守ろうとするの好きだよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:31:03

    性格やバトルスタイルも好きだけど見た目と声が好き

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:52:11

    >>44

    律儀だよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:19:03

    アニオリエピソードで申し訳ないけど
    カカシ先生の素顔気になってナルトやサクラといっしょにわちゃわちゃやってた回好き

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:26:21

    病院屋上でナルトとやり合った後カカシ先生に説教されてたけど
    あの後音忍がちょっかいかけてこなければまだ踏みとどまれたんじゃないかな...とも思う。
    早かれ遅かれかもしれんが

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:39:04

    >>47

    あれは一応岸影の描き下ろし漫画が元ネタじゃなかったっけ?

    まぁだいぶエピソード足されてはいたろうけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:52:21

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:53:07

    >>50

    顔がいいのは良かったのかまずかったのか…

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:56:22

    >>51

    生意気な態度とか、増長の原因にはなってそう…

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:56:44

    メンタル強いところ
    一族虐殺のあとに普通にアカデミー通えたり
    木の葉を里抜けしたり
    あの年で一人で命懸けて音隠れに行くって現実で言えば北◯鮮に亡命してキムさんの側近になるようなもんだよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:28:30

    >>52

    サスケ的に態度とかは容姿関係ないかも…


    顔がいいことで大蛇丸に狙われたりとかはしてたからね…

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:37:57

    闇堕ちゆうても相当な覚悟がいることやってるからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています