ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5512層

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:03:14

    テンプレはお次

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:03:45

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5511層|あにまん掲示板テンプレは>>2だとよ…タカがうるせえぜ!bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ95|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。■ルールは特になし、設定など固めすぎず好きにロールプレイして遊ぼうぜ!という趣のスレですが、やはり個々人で「自分のキャラ」の設定な…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その70|あにまん掲示板※エラーが出るからテンプレは2レス目bbs.animanch.com


    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:04:07

    テンプレはいずこ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:19:48

    >>2

    (※下記の注意書きを加え忘れていました、次スレを立てる方は注意してください>>185)


    ※現在1にスレリンクを貼るとエラーが起こるので、次スレもテンプレは2レス目に貼ってください

  • 5吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/08/26(月) 19:37:50

    立て乙

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:39:59

    たておつー
    お空がぺかぺか光ってるけど、雷神さまがソロライブでもやってんのかねえ
    【出張中】

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:40:37

    たておつにゃ
    (べ、べつにたておつだなんておもってないんだからね
    なにかあるとおもわないでよね)
    【にゃんにゃんソードとケットシーが現れた】

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:42:18

    >>6

    ちょっと雷に当たるのは困るにゃ

    気をつけないとにゃ

    【外のピカピカを見つつケットシー】

    【にゃんにゃんソードは本当に特になにもないらしい】

  • 9[あるいは、迷える人の転換点]24/08/26(月) 19:50:03

    「……あの、その格好は一体、何でしょうか」
    【目の前の立つその人物を見て、おずおずと彼は問い掛けた】

    【───『メモニ』という山がある】
    【メモニは冥界に近い霊山であると言われており、その話を聞いた者が少なくない数訪れる。故人を想う者が、弔いのためにやってくるのだ】
    【だがメモニには魔物が住み着いている。山の頂上でもなければ低ランクの魔物ばかりだけれど、それでも弔いに来る多くの客にとっては危険である事に変わりない。そんな客を護衛するのが彼の仕事だった】

    【で、今回の護衛相手は】
    【まるでパーティ会場みたいな人物だった】

    【頭の上には、これでもかと言うほどのアクセサリーが乗せられている。色鮮やかなヘアゴム。ヘアピン。ポニーフック。シュシュ。ヘアピアス。あとティアラ。見ただけでも分かる。相当な高級品の数々】
    【頭の下も同じく、いやそれ以上の、相当な高級品の数々。十本の指それぞれに嵌められた指輪なんて、輝かんばかりに磨かれている。というか輝いてる。たぶん装飾用の魔法だ】
    【まるで登山に行くとは思えない格好で、「さあ」と。今から護衛する予定の相手は余裕たっぷりの笑みで、これまたオシャレなキャリーケースに手をかけている】

    【だから、彼は聞いた。その格好は一体何でしょうか、と】

    「何って」

    【問われた人は、何でもない様子でこう答える】

    「弔いのために登山に行く格好、ですけれど」

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:50:06

    雷は大変
    はやく終わるといいけれど

  • 11ズタボロの青鬼さん24/08/26(月) 19:52:57

    たておつ、だぞ!

    【訓練場にて大剣を振り回していた青鬼】

    ……そろそろいらい、うける、か!

    【最近ご無沙汰だったものね】

    >>9

    とむらい…ぴかぴか、すきなひと、だたのかな?

    >>6>>10

    かみなり…ぴかぴか…

    こわい、な…

    【怯えた様子の青鬼】

  • 12[あるいは、迷える人の転換点]24/08/26(月) 20:00:15

    「箱入り令嬢でもあんなじゃねーだろ……」

    【結局、あの格好では危険過ぎると言う事で登山の予定は一度キャンセルされた。説得が大変だった】
    【翌日、登山に適した格好を求めて一緒に登山用品店を練り歩き、相手の要望に応えながら服装を選定すること実に十二時間。女性の服選びは長いと言うが、流石に仕事でなければ投げ出していた長さだった】
    【最終的には試着した中で一番派手そうな格好を褒めちぎり店員と共に煌びやかさを称える詩を歌い他の客を巻き込んでオペラ擬きまでやって何とか相手を納得させた。大変だった】

    【そんな相手なので登山の最中も……という事になるのだが、長くなるので割愛する。とにかく大変だった】

    【ともあれ、護衛依頼を終えた翌日】
    【メモニの山麓にある街の噴水広場で、彼はベンチに座り息を吐いていた】

    【日に照らされた広場は風通りもよく、彼のお気に入りの場所だ】
    【夏場の暑さは鍛えられた冒険者以外にとっては好まれない様だが、常日頃から鍛えてある彼にとってはそう気にならない。人通りが少なくなる今の時期はむしろ好都合なものだった】

    【口元に運ぶのは、エッサホイサベーカリーのサンドイッチだ】
    【サクサクとしたパンに、シャキッとしたレタスとアツアツの肉が挟まれたコレは彼の好物である。このサンドイッチの香りもまた良いもので、現に見知らぬ三毛猫が釣られて隣に座ってくる程だ】

    「えっ」

    【彼にとっては、それは意外な事だったが】

  • 13ズタボロの青鬼さん24/08/26(月) 20:06:32

    >>12

    んと…たいへん、だな…?

    【派手好き…というか、そういう物に執着してるのかな…?】

    …ねこちゃん!

    んい?ふだんは、いないのかな?

  • 14白騎士◆YJC.vXGK8Q24/08/26(月) 20:08:51

    立て乙です
    昨日はお騒がせしました
    …色々と…えぇ

  • 15[あるいは、迷える人の転換点]24/08/26(月) 20:10:14

    「にゃー」
    「……欲しいのか? いや、猫ってパン食べてよかったっけ…」

    【暫し、思い悩む。別にサンドイッチくらいなら幾らでも差し出すが、猫が食べて良いのかどうかが分からない】
    【確か、レタスは大丈夫だった筈だ。そんな風に思い起こした彼は、サンドイッチからレタスを抜き取り、そっと三毛猫に差し出した】

    「にゃっにゃ」
    「ぬ……美味しいか? そりゃ良かった」

    【少し不安に思いつつも、三毛猫が懸命にレタスを食す様子に癒される】
    【そっと手を伸ばし、三毛猫に触れてみた。柔らかい毛並みに、何かを思い出す。そう、前の護衛相手の服もこんな手触りだった】

    「……はぁ」
    「にゃ?」

    【嫌なことを思い出してしまった】
    【思わず吐いた溜息に、レタスを食んでいた三毛猫も口を止め、彼を見る。丸々としたその目に居心地の悪さを少し感じて、まあ猫になら良いかと彼は語り始めた】

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:12:27

    >>14

    昨夜は随分男らしかったじゃねえの

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:17:15

    スレ立て…お疲れ様、です……
    【ゆっくりとギルドの扉を開き、何時もの席にちょこんと座って一息ついている魔女清掃員】

  • 18ズタボロの青鬼さん24/08/26(月) 20:18:11

    >>14

    【過去ログを聞いた青鬼】

    ……おめでとう!!?だぞ!!

    【めでたいねぇ!】

    >>15

    ……ねこちゃん…?

    【…偶然の可能性もあるさ】

  • 19白騎士◆YJC.vXGK8Q24/08/26(月) 20:18:45

    >>16

    >>18

    勢いで突飛なことをしてしまうのも悪癖ですね

    もう少し…時と場所を選ぶべきだったかもしれません

    皇女様が受け入れてくださって本当によかったです…


    【思い出してちょっと羞恥】

  • 20[あるいは、迷える人の転換点]24/08/26(月) 20:20:04

    「俺は冒険者なんだ」
    「にゃぁ」
    「つっても、冒険してる訳じゃない。メモニって山まで故人を弔いに来る人を護衛してる」
    「にゃー」
    「これがまた大変でさ。山の低い場所にある祠まで案内するんだけど、思ってたのと違うって文句言われたりする。頂上なんて危ないから案内できる訳ねーのにな」
    「ぬぁ……」
    「ついこの前来た奴なんか、亡くなった彼に綺麗な姿を見せたいからって登山には不向きな格好で行こうとするし。それでアンタが傷付いたらその彼は悲しむだけだろって話だよ」
    「なぁ、なぁーん」
    「……うん。周りのみんなは、偉いって言ってくれるよ。大切な依頼だって」
    「にゃ、にゃ」
    「はは、お前もそう思うのか? ……でもさ、俺は別にやりたくてこの依頼受けてる訳じゃないんだ」
    「にぁ?」
    「他より報酬金が多いからとか、安全だからとか、同郷の人もやってたからとか、職員さんに勧められたからとか。そんなちっぽけな理由だよ。何となくで流されてやってたら、いつの間にかそれ専門の人みたいになってた」
    「……なぁん」
    「本当は、俺も……。
     ………いや、ごめん。お前に聞かせる話じゃなかったな。レタス美味かったか?」
    「にゃ……にゃー!」
    「うまかったか。そりゃ何よりだ」

  • 21吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/08/26(月) 20:21:29

    >>14

    お疲れ様、色々あったんだね

  • 22報恩の両手剣使い24/08/26(月) 20:21:39

    むっ!たて乙だ!

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:27:30

    >>22

    報恩さん…こんばん、は……

    【魔導書にペンを走らせている魔女清掃員】

  • 24[あるいは、迷える人の転換点]24/08/26(月) 20:30:14

    【話してる間にレタスを食べ終えていた三毛猫を撫でて、彼はグッと背を伸ばした】
    【この三毛猫に話して楽になった気がする。アニマルセラピーだったか。案外バカに出来ないものだ。今度は猫カフェに行っても良いかもしれない。そういえば、来年にはドラゴンカフェなんてものがオープンするらしい。広告のチラシに載っていたのを覚えている。そう、丁度メモニの山から飛んで来ているあのドラゴンみたいなのが……】

    「えっ、ドラゴン!?」

    【彼は目を丸くして飛び上がった】
    【何だアレは。何なのだアレは。よく見ればドラゴンに何か付いてる。ドラゴンよりもずっと大きな鯨が見える。それに、アレはメモニの頂上から来ていた様に見えた。冥界から来た魔物か何かかアレは】

    【彼が思考を回す僅かな間に、ソレは噴水広場に着陸していた。彼が、目を向ける】
    【ソレは、可愛い少女の上半身があって強い竜の身体があってその角に優しい花が生えてて尾の先にデカい鯨の身体があるキメラの子だった】

    「な、何だですか貴方はーっ!?」

    【彼は叫んだ】
    【咄嗟に敬語を使えたのは幸運だったかもしれない。見知らぬ相手にタメ口は失礼だから】

  • 25【クエストボード】24/08/26(月) 20:35:00

    【S:真紅の将、紫の騎士】
    討伐対象:《ジェネラルガザミ強化種》
         《ナイトクラブ強化種》
    追加条件:討伐対象の納品
    目的地:【トルメーア砂漠】
    報酬:499,000G
    依頼主:【ドルヴィ・スタジオ】
    〈依頼文〉
    砂漠の鉱脈にある僅かなアダマンタイトを喰らって甲殻の強度を著しく高めたばかりか、最大の武器である爪を鍛えて凄じい凶刃へと仕上げた《真紅のジェネラルガザミ》。
    同じくミスリルを喰らい、全身の強度および魔力流動性を高めることで身体能力まで強化した《紫のナイトクラブ》。
    二種の魔物の討伐・納品を依頼します。

    《ジェネラルガザミ》
    甲殻種に分類される大型の魔物。
    カニやザリガニと似た姿だが、鋭い爪と巨体を物ともしない素早い突進力は圧巻。
    自身の尿成分を分解して魔力に混ぜ、ウォーターカッターの要領で撃ち出される水属性ブレスは非常に厄介。

    《ナイトクラブ》
    甲殻種に分類される大型の魔物。
    右の爪は盾のように幅広で、左の爪は槍のように鋭利。
    生半可な武装では右爪に軽く受け止められ、その隙に左の爪で刺し貫かれるのは必定。

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:38:58

    ごちゃ混ぜちゃんだ~

  • 27報恩の両手剣使い24/08/26(月) 20:39:33

    >>23

    こんばんはだ!魔女清掃員殿!

    今は何をしているんだ?

  • 28[あるいは、迷える人の転換点]24/08/26(月) 20:40:14

    「……エ…ト。
     『ごちゃ混ぜキマイラ』。……ボウケンシャ、ダヨ」

    【竜の頭の上に上半身を生やした少女は、おずおずと名乗る】
    【えっ冒険者? 俺と同じ職業? デジマ? この子(?)が? 彼は固まった】

    「………アノ、ヤマ…ニアル………ユウメー…コウテツ……ヲ、トリニ…キタ……ンダ」

    【ごちゃ混ぜキマイラ。そう名乗った少女は、居心地の悪そうな顔で続ける】
    【幽冥光鉄という名前には彼も聞き覚えがあった。冥界に近いとされる霊山の頂上付近から採れる鉱山だった筈だ、と彼は記憶を思い起こして】

    「───いや、すみません。いきなり叫んだりして」
    「……ン………コッチモ……オドロ、カセテ……ゴメン…ナサイ……」

    【そうして漸く、ごちゃ混ぜキマイラに害意がない事を悟った】
    【図体は大きいが、気はそれ程でもない様だ。萎縮させてしまったか、と彼は内心反省する。嘘をついているとも思えないし、本当に自分と同じ冒険者なのだろう。メモニの頂上付近は探索好きな冒険者がよく赴く場所でもある】
    【隣にいた三毛猫は彼が落ち着いた様子を見てか、ごちゃ混ぜキマイラの方へスッと寄って行く】

    「貴方の飼い猫ですか、その猫」
    「…ミタイナ……モノ、カナ…。……アリガト……メンドウ……ミテ…クレテ……」
    「いや、礼を言うのはこちらですよ。貴方の猫には、心が癒されましたから」

  • 29吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/08/26(月) 20:42:07

    うへ、禁術の脳がかゆくなる魔法が……司書さんに知らせないと

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:45:21

    【魔導書に様々な魔術情報を書き終わり、次はポーション瓶を取り出している魔女清掃員】

    >>27

    こんばんは……えと、今は…掛けるタイプの簡易ポーション作りを…しており、ます……

    【綺麗に洗われた枯れた根っこや魔石粉の類を空瓶に入れ、魔力を含む水を流し込んでいる】

  • 31ズタボロの青鬼さん24/08/26(月) 20:46:00

    >>24>>28

    きめら…はじめて、みたかも

    【彼女か、採取…採掘?のために来ていたんだね】

    ねこちゃん、あのこの!

    かわいいきめら、かわいいねこ!

    >>29

    のうが!?

    >>25

    あのそばく、すごいのたくさん、いる、な…

    はさみ…

    【2体の納品依頼…個別ではなくまとめてとは少し珍しいね】

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:46:02

    >>29

    ゾワっとくる魔法だねぇ

  • 33報恩の両手剣使い24/08/26(月) 20:46:51

    >>30

    ポーション作りか!自分でポーションを作れるとなると色々と節約できそうだよな!

  • 34騒々神◆7Ne9e.LPTA24/08/26(月) 20:49:39

    ハサミちょっと欲しかったが今行けないしそもそも納品かー

  • 35[あるいは、迷える人の転換点]24/08/26(月) 20:51:11

    「ソ……カ」

    【三毛猫が竜の身体に乗り、少女の上半身の隣の位置まで駆け上って行った】
    【それを確認したごちゃ混ぜキマイラは、竜の翼を広げて飛び立つ準備をする。幽冥光鉄が目的なら、もうこの地に用は無いのだろう】

    【彼女はきっと、冒険をしている冒険者だから】

    「─────あの!」
    「……ン…?」
    「冒険、楽しいですか?」
    「…………ウン。トテモ!」

    【その言葉と共に、ごちゃ混ぜキマイラは空を飛ぶ】
    【数秒後には、彼女が青空の中、小さな点としてすら見えなくなっていた】

    【彼は彼女が飛び去った方角を暫く見つめてから、ゆっくりと足を運び始める】
    【行き先は冒険者ギルド支部。護衛、採取、討伐、その他様々な依頼が集まる街の何でも屋。彼がいつも向かう職場へ、いつもと違う目的で】

    「俺も、冒険してみるかな」

    【きっとそれは、迷える彼の転換点】

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:51:24

    >>29

    脳が、痒くなる…【拷問魔術の一種だろうか? と思っている魔女清掃員】

    >>33

    そうです、ね…

    他の方よりかは、節約出来ます……まあ、材料費もあるので…場合にもよりますが……

    【薄く発光している結晶で作られた棒でポーションを丁寧に掻き混ぜながら】

  • 37騒々神◆7Ne9e.LPTA24/08/26(月) 20:55:37

    そういえば木材と鉱石……あとメンテ用のも集めなければ……

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:57:48

    スライムやスケルトンにかけたら発狂しそう→脳が痒くなる魔法

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:59:48

    >>38

    脳無い…無くない?

  • 40ズタボロの青鬼さん24/08/26(月) 21:01:19

    >>38

    【多分脳がある生き物なら大体発狂するんじゃないかな…?】

    そんなに、つらいのか…

  • 41ごちゃ混ぜキマイラ24/08/26(月) 21:03:47

    ……ン…
    タテオツ……ダヨ
    【可愛い少女の上半身があって強い竜の身体があってその角に優しい花が生えてて尾の先にデカい鯨の身体があってついでに可愛い猫の身体があるキメラの子がやってきた】
    【少女の手には幽冥光鉄が握られている】

    ……トッテ……コレタ
    【少し誇らしげだ】

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:05:36

    目と鼻が痒くなるだけでもいっぱいいっぱいなんですよこちとら

  • 43ズタボロの青鬼さん24/08/26(月) 21:05:54

    >>41

    おかえり、だぞ!

    とってこれた、すごい…!!

    ……あっ、はじめまして、おれ、アオ!

    【鉄球に座りながら腕を振る青鬼】

  • 44報恩の両手剣使い24/08/26(月) 21:06:19

    >>36

    ちなみに今作ってるポーションはどんな効果があるんだ?

  • 45深淵の賢者◆Zmf96SJaZs24/08/26(月) 21:08:08

    タテオツである
    一般的に脳は痛みや痒みなどの感覚を感じることができる神経終末を持っていない
    したがって、脳自体が痒くなることは「生理学的」に不可能だ
    痒みや不快感を脳が感じていると錯覚することはあるがね
    その錯覚と近しい感覚を植え付ける魔法なのだと推察する

  • 46ごちゃ混ぜキマイラ24/08/26(月) 21:10:15

    カユミ……イヤ、ダネ

    【幽冥光鉄を鍛治師ギルドに引き渡し、武器の作成を依頼しつつ】


    >>43

    ……! タダイマ…!

    ハジメ、マシテ……。ワタシ……『ごちゃ混ぜキマイラ』…!

    【顔を綻ばせて、手を振りかえす少女の上半身】

    【挨拶されたのが嬉しかったらしい】

  • 47白騎士◆YJC.vXGK8Q24/08/26(月) 21:10:19

    >>41

    お疲れ様でした

    いつもながら素晴らしい活躍です

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:11:42

    >>42

    【花粉症に憤慨している人達を思い出している魔女清掃員】

    >>44

    これは…少し特殊な瞬間的再生、ポーション……

    でし、て……使うと簡単に傷などを塞げるの、ですが……数十分経つと傷が開いてしまう…という効果のポーション、ですね……

  • 49ズタボロの青鬼さん24/08/26(月) 21:13:27

    >>45

    ほえー…さっかく…

    そんざいしないが、そんざいする

    ふしぎ、だな?

    >>46

    ごちゃまぜ!よろしく、だぞ!

    ……ごちゃまぜ、きまいら、ごちゃまぜきまいら…

    ……どれでよべば、いいんだ…?

    【呼び方って意外と重要ではあるよね】

    >>48

    …んい?ひらいちゃう、のか?

    ………んー…でも…あ!

    しゅじい、いってた!

    や?とかたまが、なかにあるのに…

    ふさがると、めんどう!でも、しゅっけつ、とめたい、って!

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:14:46

    不思議なことに痛みに強い人でも軽度な痛みである痒さには耐えられないケースが結構多いらしいんですよね
    その脆弱性を突いたらしき疫病神が蕁麻神です

  • 51報恩の両手剣使い24/08/26(月) 21:16:04

    痒いのはアレだよな…そのなんというか…痒いよな【語彙力】

    >>48

    ほう、それは中々便利そうだな

  • 52ラピス24/08/26(月) 21:18:05

    >>25

    【《ナイトクラブ》の依頼書を見ている…】


    【さっきまでは《ジェネラルガザミ》の依頼書を見ていたが汚そうなのでやめた】

  • 53吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/08/26(月) 21:19:01

    >>32

    >>31

    >>36

    うんうん、実際これってやばい術でね、一国の王都を滅ぼしたくらい危険なんだよ

  • 54ごちゃ混ぜキマイラ24/08/26(月) 21:19:01

    >>47

    ンヘヘ……ア…!

    ……トウバツ、ミタ…。ワタシ、ノ……クジラ……クライ、オオキイ……ヤツ………イチゲキ。

    スゴカ…タ……!


    >>49

    ンー………ト

    ゴチャマゼ……カナ…?

    【何となく、周りは「ごちゃ混ぜ」と呼ぶ人が多い気がする。キマイラやキメラより判別しやすいからだろうか】

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:19:33

    痒い(概念)ノ可能性も高い
    物理的に脳を取り出して掻きたくなるような
    掻きたいという欲を付与するようなね

  • 56深淵の賢者◆Zmf96SJaZs24/08/26(月) 21:19:43

    >>49

    存在は認識によって定義されるものだ

    明察と言えよう


    我々は限られた情報を元に過去の経験やパターン認識、集中、感覚器官の生理的反応に基づいて世界を解釈しようとする

    しかし、解釈が必ずしも正確というわけではない

    その点で真に確かなものなど存在しないのかもしれない


    【ちびっこに長々話すタコ星人】

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:20:37

    >>49

    ん……こんばん、は…

    はい。そういう使い方も出来ます、ね……

    【雑に振り撒いても効果が出るくらい即効性があるので、緊急時にその場しのぎで使う事が多い】

    >>51

    はい、便利…です……

    確かギルドショップにも、これに近いポーションが売っていた気が…します……

    【売ってなかったらごめんないと言いながら、魔導書に出来上がったポーションを仕舞う魔女清掃員】


    >>53

    ………?

    もしや、感染性があったり…するの、でしょうか……

  • 58ズタボロの青鬼さん24/08/26(月) 21:21:10

    >>50>>51

    んと…かゆい、とてもやっかい?なのか…!

    【痒みが分からない青鬼は周りの反応によりなんとなく学びを得た】

    >>53

    えっ【えっ!?】「まじで?」

    >>54

    わかた!それじゃあ……ごちゃまぜ!

    えへへ…

  • 59◆CUGdkMBi2o24/08/26(月) 21:21:12

    (※スレ立てお疲れ様です)

    【オーロラがかかる空、冷たくも澄み切った空気】
    【カーテンのように揺らめく光は窓から差し込んで手に取った書類に淡い影を映していた】

    「デューク様、以前お話しした件についてですが…」
    『御苦労。その件の書類は今目に通した所だから安心してくれ』

    【大層な椅子に座る少年は新雪のように穢れなき軍服に身を包み、白金色の飾りが空に映る極光のように輝いていた】
    【ここはレミニセンス帝国、此処では無い何処かに存在する。ハッピーエンドを迎えた後のように美しい国である】

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:22:57

    >>53

    さては物理的に脳を取り出して掻いて脳を傷つけた人でも多発した?

    【脳を取り出せるやつはそんなにいないだろう

    そして、掻くために脳を取り出してあげます!なんていたら怪しすぎるだろう】

  • 61ズタボロの青鬼さん24/08/26(月) 21:23:49

    >>56

    んー…

    【アオにはまだ早いかな…?】

    それじゃあ、せーかいは、だれがきめるんだろ?

    【へ】

    せかいをてーぎ?するのは、にんしきした、おれたち?

    でも…おれたちのにんしき、ふたしか

    ………せーかいは、どこなのかな…

    >>57

    おー…!べんりな、ぽーしょん!

    おれも、かおう、かな?

    【銃弾体外に弾き出して無理矢理回復しそうだけどねアオは】

  • 62ごちゃ混ぜキマイラ24/08/26(月) 21:25:21

    >>53

    ヤババ…


    >>58

    ンフフ……

    ヨロシク…ネ………アオ

  • 63吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/08/26(月) 21:25:36

    >>57

    >>58

    感染性はないよ、ただこれって範囲がバカに広くてね

    昔存在してた王国で使用されたときは最初は無視できる程度の痒みだったんだけど時限性だったんで徐々に痒みが増して来てね

    そのせいで人々が段々とおかしくなって最終的にその痒みをとるために人々は最終手段をとって、王都は血まみれになったってわけさ

    >>60に近い形だね

  • 64ズタボロの青鬼さん24/08/26(月) 21:28:17

    >>63

    わぁ…ぁ…

    まほーでも、なんとかならなかった、のかな…

    【打ち消しの魔術なり麻酔…は、魔法相手だから効果は期待できないとしても方法はありそうだ

    けれど、その対抗策を誰もが使えるわけでもない…かな?】

    ……んい…?

    えと…ひとで、たりなかた?とか…?

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:28:39

    >>63

    まさかのあたり

    流石にいないだろうと、ボケボケたつもりだったんだけど

    いや物理的に脳を………いや血まみれだし自さ………どのみち怖い

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:29:47

    >>64

    徐々にとはいえ広範囲で一気に起こったっぽいなら解決の手筈が整う前に…というのもあり得る

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:30:05

    >>61

    悩んだのなら、一回買ってみるのが…おすすめ、ですよ……消耗品ですし…手軽に手を出して良い、かと


    青鬼さんは………

    【そういえば青鬼さんってお金事情はどうなっているのだろう、と少々失礼な事を考えてしまい申し訳なくなる魔女清掃員】

    【竜種を打ち倒す彼女なら下級と言えと、討伐依頼が選び放題…とまでは行かなくとも、選べる依頼は多いだろう】

    >>63

    悪質な、魔術です……

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:31:04

    死にたくなるレベルの痒み
    いや我慢ならない苦痛違和感が広がれば
    「脳を取り出して掻かせてあげるよ!」と
    悪魔の誘いがあれば………死という想像もできなくなって掻きむしってもおきかねないか
    痒み恐ろしい
    違和感、って恐ろしい

  • 69吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/08/26(月) 21:32:35

    >>64

    なんでも脳に直接刻み付けて疑似的な神経を脳に作り出す魔法だったらしくてね

    しかも物理的に付与されるらしくて魔法で解除するにも時間がかかりすぎるってブツだったらしいよ

    しかも麻酔も効きにくくする奴らしくてね、まーうんだから禁呪にぶち込まれて封印術庫意気になったんだけどねー

    >>65

    フフフフフ

  • 70深淵の賢者◆Zmf96SJaZs24/08/26(月) 21:32:54

    >>61

    その知的好奇心

    実に好ましい


    科学、哲学、倫理、宗教、実利、いずれの見地に立って回答するかにもよるが、最終的に唯一一貫しているのは「存在しない」というがひとまずの「正解」として理解されている

    世界とは如何様にも変容するものであるが故に、常に一貫して不偏にして普遍にして不変の「正解」は存在し得ない、というのがその理論となる

    だが、その理論は妥当性を証明しつつも、「正解」としては今だ未証明

    ある意味では、「正解」の存在とは、そこまで重要な問題ではないのかもしれない

    結局のところは我々の判断一つだ

  • 71◆CUGdkMBi2o24/08/26(月) 21:33:15

    >>59

    『ふう……』

    【幼くも凛々しい皇帝は、1度纏めた書類を収納すると窓の向こうに映るオーロラに目を向ける】

    【思えば___この空もほんの数年前までは暗雲に覆われ、地は煤と炎と血で赤黒く染まっていたものだ】

    【然しその炎は帝国に舞い戻った"女神"により凍てつき、暗雲は異界から訪れた"光"によって払われた】


    『本当に、セントラリアの冒険者たちには感謝してもしきれぬものだ』

    『………姉上も、元気に過ごしているだろうか…』

    【国民の笑顔が、帝国の美しい空が、自分達の平穏なる日々は取り戻された。これ以上を望むことなんて有り得ないしあってはならないとすら思っているが…】

    【皇帝とは言えど彼はまだ齢16の多感な少年。愛する家族を恋しく思う心はあるものだ】


    『まあ、あの国でなら…姉上なら大丈夫だろう!僕と違ってあんなにも強く凛々しい御方なのだか………ら?』

    【少年皇帝は少し感傷に浸っていた自身の本心に気づき、奮い立たせるかのように軽く頬を叩く】

    【その次の瞬間__机の角に置いてあった水晶が何かを伝えたがる子供のように点滅し始めた】

  • 72ラピス24/08/26(月) 21:35:21

    >>52

    【よく見たら一緒の依頼だった】

    【どうしようか考えてる】

  • 73白騎士◆YJC.vXGK8Q24/08/26(月) 21:35:53

    >>54

    ええ!

    どかーん!という感じでしたね!

    【どかーん!というジェスチャー】


    >>59

    >>71

    …………!!

    この中継は!

    【スクロールに飛びつく】

  • 74黄緑24/08/26(月) 21:36:53

    立て乙だよ。

    ゆっくり休んでたらもうこんな時間になってたよ………時間が流れるのは早いね


    >>59

    >>71

    おや、これは……?

  • 75ズタボロの青鬼さん24/08/26(月) 21:37:09

    >>67

    【この子ね、ほとんど訓練場に閉じこもってたりお散歩したり誰かと話してたりであんまり依頼はしてないんだよね】

    たくさんうける、きけん、いわれた!

    ……あと、おれあまり、おそとわからない…

    わからないのに、たくさんいく、ちょ、あぶなそう

    >>69

    【神経を作るって…それも対策も大量にある

    とことん抵抗の為の時間を延ばさせてるね…】

    こわい、な…

    だれがつくったん、だろ?

  • 76吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/08/26(月) 21:38:40

    >>75

    制作者は不明って話だよ、まったく恐ろしい話さ

  • 77ズタボロの青鬼さん24/08/26(月) 21:42:10

    >>70

    そなのか…おれたちの、はんだん…じゃあ

    せーかいも、せかいも、おれたちなのか!

    【……どゆこと?】

    まちがえたなら、まちがい

    でも、せーかいにいけたら、せーかい!

    そうすると、せかいもせーかい、なる!

    【……力押しだけれど、否定はできない理論だね

    …屁理屈と一蹴はできるけれど…うん、アオらしい答えだ】

    >>71>>73

    ん、んえ!?ど、どしたの?

    【その様子に困惑する青鬼】

    >>76

    ふめー…こわい、な…!?

    【じわじわと崩壊を招くような術式だろうし…

    ……いたずら目的、とかだったら本当に洒落にならないしなぁ

    純然たる悪意のほうがまだ理解できるね】

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:43:59

    便利だから使ってる人は多いけど、実は製作者不明な魔法って結構あるよねー

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:44:09

    >>75

    ぁ、成る程……確かに、青鬼さんは…

    お勉強の途中、ですものね…

    【そうなると彼女もコツコツと地道にお金を稼ぐ、という事になるのだろう】


    頑張ってください、ね……青鬼さん…

    小さな金額でも貯金するのは、楽しいですよ…

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:44:39

    アオちゃんってわりと慎重というか思考回るし後先結構考えるタイプだよね
    言動とか戦い方で隠れがちだけど知識が無い系の冒険者としてはそこそこのムーブしてると思う

  • 81吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/08/26(月) 21:45:39

    地頭がいいタイプだよね

  • 82黄緑24/08/26(月) 21:47:01

    >>77

    ……うん、悪くない答えじゃないかな?

  • 83◆CUGdkMBi2o24/08/26(月) 21:48:44

    >>71

    【その水晶はかつて帝国の危機に陥った際に異界に逃れ、そこで得た仲間たちと共に国を救った姉が、再び異界へと戻る際に渡してくれたものだった】

    【これが光るということは姉が何かを伝えようとしている事と同意義。皇帝は年相応の幼い少年の目に戻りつつも、咄嗟に水晶を手に取った】


    『こちらレミニセンス帝国第1皇帝、デューク・ロイライン。其方は…』

    「……デューク、元気そうで何よりです」

    『……………ッ、やはり、姉上でしたか…!お元気でしたか…?』

    「ええ、お陰様で……」

    【数年ぶりに聞く姉の氷のように透き通った声に思わず笑みを浮かべ、『ご飯はちゃんと食べているのか』『帝国は最近毎年恒例だったオーロラ祭りが復活したんだ』と、語りたい話が脳裏に幾つも浮かんでくるのを堪えながらも姉の様子を伺う】


    『それにしても、何故突然連絡を…?確かこの水晶もそう何度も使えるものでは無いんですよね…?』

    「ええ、そうなんですけども…今回ばかりは貴方の力が必要で…」

    『僕の力…?』

    【…少し、話しているうちに違和感が生まれてきた】

    【よく聞くと姉の声は微かに震えており、声のトーンも何時もより低めになっている】

    【それはまるで何かを気にするような声色で、少なくとも冷静な時の姉では無い。それは10年以上共に生きてきた家族だからこそわかる違和感だった】


    『何か、あったんですか…姉上』

    「………ッ、そ、その……貴方に言うのは…心苦しいんですけども…その…白騎士様、が……」

    『…………白騎士?ああ、セントラリアの冒険者の1人でしたよね、確か姉上とも親交が深かった……』

    「は、はい…そう…なんですけども…その、し、白騎士様が………白騎士様が…!」

    『……白騎士様が?』

    「……うっ、ううううう……」




    「う"わ"あ"ぁ"ぁ"ぁ"ぁ"ぁ"ぁ"ぁ"ぁ"ぁ"ぁ"ぁ"ん"!!!!!!!!!!!!!!!」

    【↑※白騎士に同棲申し込まれた事を報告しようとして情緒がバグっただけ】

    『姉上ーッッッッ!?!?!?』

    【↑※そもそも姉が白騎士と付き合っていた事すらまだ知らない】

  • 84深淵の賢者◆Zmf96SJaZs24/08/26(月) 21:50:56

    >>77

    私なら間違いもまた、と補足しようか

    我々に間違いも正解も無いのであれば、我々は間違いにも正解にも囚われる必要などない

    自己と世界いう変化の連続体を受け入れることは、おそらく進化の一つだろう


    【口の触手が満足そうに蠢く】

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:51:06

    【アノマスさんが作った魔刻包帯を見ながら、改善出来る点をメモ帳に書いている魔女清掃員】

    >>83

    わ、わ……

  • 86【D・S】◆LXse3il6fw24/08/26(月) 21:51:14

    恋愛暴走 -ロマンチック・スタンピード- とでも名付けましょうか、この状況〜。

  • 87ノコギリ青年◆uk6skpr2fM24/08/26(月) 21:51:29

    立て乙だぜ
    なんだか面白いことになってるなぁ

  • 88黄緑24/08/26(月) 21:52:40

    >>83

    あー………うん。完全にすれ違っちゃってるね………大丈夫なのかな……

  • 89ズタボロの青鬼さん24/08/26(月) 21:53:09

    >>78

    ふめーのまほー

    【鉄の製法のようなものだね、当たり前のように使われているけれどその元は誰が作ったのか?】

    ……んぃ…むずかし、けど

    あぶなくないから、つかう?

    【だねぇ、結局便利なものは使うのさ】

    >>79

    ん!べんきょー、まだまだしゅじいから、おそわてる!

    ……にがて、だけど…がんばる!

    ちょきん?わかた、やって、みるぞ!

    >>80>>81

    おれ、まだまだなにも、わからない…

    わからない、てことは、まちがえる

    もしかしたら、めーわくかける…それは、さけたい!

    【地頭も頭の回転も良いんだよね、慎重さは…冒険者への憧れからきてるのか生来の物なのか】

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:53:32

    >>87

    お前さんの同期やぞ青年

  • 91ラピス24/08/26(月) 21:54:06

    >>25

    よし、受けよ

    【依頼書をとった】

    >>83

    変なことになってるねぇ

    『動揺しすぎだろ何があっ』


    『あー』

  • 92白騎士◆YJC.vXGK8Q24/08/26(月) 21:55:12

    >>83

    【机に膝を突き、組んだ両手で項垂れる頭を支え、レミニセンス帝国の処刑方法は何だったかを思い出してる】

    【一度、叶うならば、自ら頸を捧げる覚悟で主君の出身を訪れるべきかもしれない】

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:55:22

    >>89

    ……ふふっ…苦手なものに、立ち向かえる…

    青鬼さんは、偉いですね……

    【微笑ましそうに見ている魔女清掃員】

    貯金は…10Gから始めてみるのが、良いですよ……

  • 94【クエストボード】24/08/26(月) 21:55:28

    >>91

    【「よろしくお願いします、御武運を」

    と、現地の地図を差し出した。】

  • 95ノコギリ青年◆uk6skpr2fM24/08/26(月) 21:55:55

    >>90

    いや……慌てふためいてる時の白騎士と皇女サマってだいたいこんな感じだろ

  • 96ラピス24/08/26(月) 21:57:10

    >>94

    ありがとね


    これ一緒のところにいるってわけじゃないよね

  • 97白騎士◆YJC.vXGK8Q24/08/26(月) 21:57:13

    >>92

    (※膝→肘)

    【白騎士の隣にいた誤字の悪魔が、天から差す光によって瞬時に消滅した】

  • 98黄緑24/08/26(月) 21:58:38

    皇女様かぁ…………
    【こいつも異世界の国の第三皇女である。今の姿の時は工場長呼びだが】

  • 99報恩の両手剣使い24/08/26(月) 21:58:53

    なんだか大変なことになってるなぁ

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:59:04

    いつもそうだけど、元気青年のノコギリくんがあの二人に関することだけ一歩引いたところでクッソ冷静なの笑っちゃう

  • 101ズタボロの青鬼さん24/08/26(月) 21:59:15

    >>83

    ……これ、だいじょぶ、かな…?

    【勘違いからのすれ違いの予感がするねぇ…】

    「人生山あり谷ありっていうし、ちょっとした勘違いもすれ違いもスパイスさ」

    >>84

    まちがいも、おれたちで、せかい…

    せいかいと、まちがいのへんかをうけいれて…

    ……おれたち、すすめる……せかいを、みれる?

    ……なんとなく、わかた、ぞ!

    【前々から思ってたけどなんでアオはかけ算は理解できないのにこういう哲学じみた話にはついていけるんだろう…?】

    >>93

    んに!にがてだから、にげるはだめ、いわれた!

    ……ぴーまんからは、にげたいけど…ちゃんとたべなきゃ、だめみたいなかんじ…

    じゅーから、か?わかたぞ!

    【貯金箱でも買うかい?……貯金を早速崩してしまうけれども】

  • 102◆CUGdkMBi2o24/08/26(月) 21:59:17

    『えっ、だ、大丈夫ですか姉上!?白騎士殿に何か悪い事でもあったのですか!?』
    「うっ…うぐ……ごめんなさい…ごめんなさい…!白騎士様は悪くないんです…ただ、私が不甲斐ないばかりに…」
    『とにかく落ち着いて下さい姉上!誰です!?誰にやられたんです!?』
    「誰も悪くは無いのです…!強いて言うならば…あそこまで白騎士様の想いにしっかりと答えられなかった私が悪いんです…!」
    『落ち着いて下さい姉上!軍はどれ程必要ですか!?状況によっては僕も其方に…!』
    「いいえ…そういうのはまだ…貴方にはちゃんと段階を踏んだ時に来て欲しいので…」
    『いやそうは言っていられませんよ!貴方は異界にいれどもこのレミニセンス帝国の皇女様ですよ!皇女の危機に出向かない皇帝が何処にいると言うのですか!待ってください、今騎士団に連絡を…!』
    「違うのです…違うのです…私が全て悪いのです…」


    「白騎士様の同棲のお誘いにマトモな返事を出来なかった私が…!」
    『えっ???????????????????』

  • 103重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/08/26(月) 22:00:39

    >>102

    【なんかすごいことになってるなぁと思いながら酒を飲んでいる】

  • 104【クエストボード】24/08/26(月) 22:00:40

    >>96

    【「場合によっては一緒のところにいます。

    一応近縁種なので」】

  • 105黄緑24/08/26(月) 22:01:29

    >>102

    さてと、ここからどうなるか………ちょっと楽しみになってきちゃった自分が居るよ

    【良くないこととは分かっているが】

  • 106ズタボロの青鬼さん24/08/26(月) 22:01:41

    >>92

    【死を受け入れないで!?】

    しゅらば…とは、ちょとちがう、か?

    【どこで覚えたのそんな言葉…!】

    >>96

    いってらっしゃい、だぞ!

    えすらんく…つよそう、それに、にたい…

    が、がんばて!!

    【手を振る青鬼】

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:02:14

    工場長も皇女さまなんだ
    明日は我が身かもしれねーぜ
    【んなわけあるかい】

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:02:21

    そもそも弟いたんだあの人

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:04:03

    【同棲するのは幸せな事ですし、良い方向に向かうと良いなと思っている魔女清掃員】

    >>101

    ………ぁ、ならこれ…使います、か?

    【魔導書──ではなく、魔導書から取り出した少し古さを感じる魔導書から何かを取り出す魔女清掃員】

    【小鳥を模した、アンティークな貯金箱だ】

    あたしのお下がりに、なってしまいますが…

  • 110亡国女王◆UwIgwzgB6.24/08/26(月) 22:04:28

    今晩は!立て乙よ!

    【入ってきた元女王。王国なので皇女ではない】

    >>102

    >>83

    なんと……数奇な勘違いもあるものよ……!!?

    大丈夫かのう…?


    >>96

    気を付けての…武運を祈るぞよ…!!!

    【手を振り見送る元女王】

  • 111吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/08/26(月) 22:04:57

    >>102

    面白いことになってるね

    【脳がかゆくなる魔法を司書に渡して処分させつつ】

  • 112ラピス24/08/26(月) 22:05:12

    >>102

    ややこしくなってくね


    『あっことの発端を伝えた』

    >>104

    なるほどね……


    一緒のところにいないといいなぁ


    いいなぁ

    >>106

    >>110

    めちゃくちゃがんばる

    【むんって感じのポーズ】



    【雑貨屋へ蟹の身をほじくるやつを探しに行った】

  • 113白騎士◆YJC.vXGK8Q24/08/26(月) 22:05:35

    >>102

    【自分スクロールで、万が一のことがあった場合に故郷チサーナの祖父母へ贈られる、手紙や遺産に不備がないかを確認しはじめた。さらに追加の手紙を書かなくてはいけないと思い、おもむろに紙とペンを取り出す。】



    不誠実を働いた末に先立つ我が身をお赦しください…と

  • 114ズタボロの青鬼さん24/08/26(月) 22:05:36

    >>102

    【主治医、これどう思う?】

    「お付き合いをOKしたってのはこっちは分かってるけど、彼からしたらお付き合い断っちゃったみたいに見えるんじゃない?」

    >>109

    んにっ!?い、いいのか…!?

    なんだか、とってもおしゃれで…ねうちもの?なんじゃ…?

    【アンティークなる小鳥の貯金箱を見て目を丸くしている青鬼】

  • 115ノコギリ青年◆uk6skpr2fM24/08/26(月) 22:05:55

    >>108

    いたぜ、師匠が皇女様の世界とこっちの世界を繋ぐ時に会ったことあるんだ

    また師匠が繋いだらこっちに遊びに来るかもなぁ

    >>102

    【なんであの二人は話の切り出し方というか、気持ちが先行し過ぎて勘違いが生まれるというか……という青年としては珍しい冷静な表情】

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:06:46

    ちゃりんちゃりん
    【出遅れたぶたの貯金箱がとぼとぼ帰って行った】

  • 117吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/08/26(月) 22:07:14

    >>113

    こっちは処刑される準備に入ってるし

  • 118黄緑24/08/26(月) 22:07:49

    >>110

    こんばんは。何やら修羅場?みたいだよ


    >>113

    ま、まだどうにかなるかもだから……

  • 119重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/08/26(月) 22:08:09

    >>113

    【ハリセンを片手に側に立っている】


    【これ…振るったほうが良いかな…?と周りに目を向けている】

  • 120ズタボロの青鬼さん24/08/26(月) 22:09:00

    >>116

    【野生の豚の貯金箱!?!?!?】

    「まさか向こうからやって来るとは…

    …音的に既に入ってないかな中身」

    >>113

    あ、あきらめたらぜんぶ、おわり、だぞ!?

    >>110

    あどら、これって、くに?てきには、どーなる、のかな…?

  • 121【クエストボード】24/08/26(月) 22:09:18

    >>112

    【「ちなみに《ナイトクラブ》は食用に捕獲依頼が発注される程度には美味ですよ。

    特にミソが良いです」】

  • 122報恩の両手剣使い24/08/26(月) 22:10:01

    >>113

    早まるな!

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:10:31

    >>114

    良いです、よ…

    もう…何十年も前のものですし……あっ、ちゃんと綺麗には、しておりますし…軽く強度増加が付与されて、いるので…えと……ちゃんと使えます…

    【ちなみに見た目以上にお金が入ったりする。そっと差し出す魔女清掃員】

    >>116

    わ……かわいい…帰っちゃった……


    >>119

    【い、良いのでは…? という表情】

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:11:32

    >>120

    ちゃりんちゃりん

    【ぶたのお腹にはふたがついている】


    【そしてその中には………】


    【ふだばな印のコイン(無価値)が10枚も!!】

  • 125ズタボロの青鬼さん24/08/26(月) 22:12:02

    >>119

    「申し込んでOK受けたんなら遺書なんて書かず愛する人と共に生き残る方法を考えないとねぇ」

    【喝を入れてあげなさいと言っている】

    >>123

    そ、それじゃあ……ありがとうだぞ、せいそーいん…!

    ううん…せーちゃん!!

    【そっっ…と、訓練の成果たる力のコントロールをしながら受け取り、持ち上げる】

    ……これからよろしく、だぞ、ちょきんばこ!

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:12:46

    ……たておつ

    【真っ白な鳥人は「立て乙」を口にした】

    …………なにか、たいへん?

    【きょとんとしている】


    >>116 >124

    ……ちゃりん、ちゃりん……

    …………ぶた、さん?

    【豚という動物は、歩くときにあのような音がするものだろうか。真っ白な鳥人はそんなことを思った】

  • 127白騎士◆YJC.vXGK8Q24/08/26(月) 22:14:01

    >>117

    >>118

    >>119

    >>120

    >>122

    簡単に命を投げ出すつもりはありませんよ

    ただ…覚悟はできています


    【その目は澄んでいた】

  • 128亡国女王◆UwIgwzgB6.24/08/26(月) 22:15:58

    >>113

    あっ……早まったら皇女どのが悲しむぞよ…!!?


    >>119

    【たぶん…?という目を向ける元女王】

    >>126

    今晩は!皇女どのと白騎士どのがのう…勘違いですれ違ってしまったのじゃ

    今はお互いに告白が失敗、あるいはOKできなかったと思っているところ…じゃと思うぞよ?

    >>127

    覚悟……何のじゃ…?

    【恐る恐る聞いてみる元女王】

  • 129彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/08/26(月) 22:15:59

    あぁ、立て乙だ。
    もう一種程度製作素材があれば安定する気はするが流石に此れ等に並ぶレベルの素材は中々ないだろうからどうしたものか

    【『古代兵装〈CORE = GAUNTLET〉』の原型となる枢要部分だけ仕上げたものを匣に入れて、魔族は伊達眼鏡を掛けたままギルド酒場に帰還した】

    【そして宇宙魔族になった】


    嬉しさの余りに言葉がすれ違ってしまっているなぁ!?!?!?普通に伝われば歓迎ムードになると思うんだが私!!!!!

  • 130重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/08/26(月) 22:16:06

    >>123

    >>125

    ですよね…それでは…

    >>127

    いざぁ…っ!!【バイザーの奥から両目を赤く光らせ、ハリセンがその頭へ迫る!】

  • 131〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh24/08/26(月) 22:16:46

    >>127

    どうやら弟クン、皇女さまのためなら軍隊出動もやむなしらしいからね?

    私たちも覚悟を決めておかないと。

    【その手の機微に非常に疎い魔術師は重ねボケをキメた。】

  • 132ズタボロの青鬼さん24/08/26(月) 22:16:46

    >>124

    「ぶたばな印のコインだって!?」

    しってるの?しゅじい

    「いや…」

    【なんやねん】

    「はっはっは、それはともかく…

    よかったらだけど僕の元にくるかい?豚くん」

    >>126

    ぶた…こんなかんじ、なのかなぁ…

    【模した存在だから!……いやさ、こういう種かもしれないけれども!】

  • 133黄緑24/08/26(月) 22:17:35

    >>127

    覚悟………あぁ、もしかして皇女様を幸せにするって覚悟かい?


    >>131

    ………もしかして巻き込まれる?

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:17:49

    >>125

    はい、どうぞ…えへへ……

    【殴るだけで腕を粉砕していたあの時と比べ、随分と成長されたのですね…と思いながら】

    ……せーちゃん…

    …ふふっ……せーちゃん…

    >>126

    >>129

    お二人共、こんばんは…

    【小さく手を振る魔女清掃員】

  • 135魔眼造形師◆u6dVBsXy1E24/08/26(月) 22:19:03

    【くぴっと果汁を飲んでいる】

    同衾すればいいじゃない

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:20:15

    >>135

    コラッ!公共の場でそんな事堂々と言わない!

  • 137ズタボロの青鬼さん24/08/26(月) 22:21:54

    >>129

    おかえり、だぞ!

    ……ことばちゃんとつたえる、たいせつ、だな…

    >>134

    ……んにに…!…あっ!

    【嬉しそうに笑いながらも何かに思い至ったようだ】

    ちょきんばこの、おかえし、したい!

    でもでも…おれなにもない…だから、おれ!

    なにか、とってくる、ぞ!

    ほしいざいりょー、ない、か?

    >>135

    どーきん?

    「どーきんっていうのはねぇ…」

    【セクハラで訴えるぞギルド医師】

  • 138白騎士◆YJC.vXGK8Q24/08/26(月) 22:23:44

    >>128

    それは…ええ。はい。


    >>131

    そうはなりません…

    最悪の事態なら私がなんとか致しましょう…


    >>133

    その覚悟はずっと以前から決めているので大丈夫ですね


    >>130

    あべしっ

    【HIT!】

  • 139亡国女王◆UwIgwzgB6.24/08/26(月) 22:25:18

    >>135

    ブフッ────……!!?

    【噴き出した星リンゴサイダーを空中で風魔法を使って全て口内に戻した元女王】


    けほっごほっ……

    それは…何足飛びもすぎるじゃろうて……!!?

    >>129

    おかえり、お疲れ様じゃ…!!!

    【星ライチサイダーを差し出した元女王】

    >>138

    無事にハリセンが直撃したのじゃ…良かった…!!!

  • 140彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/08/26(月) 22:25:36

    >>134>>137

    あぁ、こんばんは。

    言葉と意思疎通は基本的に同じものだからな。言葉のすれ違いで戦争が起こったのを見た事は割とあるからが、何れもキチンと意思疎通が出来ていれば起こる事はなかっただろう………………


    【沈痛な面持ち。真面目な振りして割と巫山戯てるけど多分ウェディングドレスる気分になっているから】

  • 141ノコギリ青年◆uk6skpr2fM24/08/26(月) 22:26:22

    もう皇子サマまで勘違いで暴走しちまったら、レミニセンスから皇女様奪い去るくらいの気概見せたら良いんじゃねぇか?
    【んなメチャクチャな】

    確か皇女サマのばあちゃん、メチャクチャ強かったんだろ?その強さを継いだ皇女サマも「救国の聖女」だ〜なんて言われてるし
    だったら白騎士の腕っぷしを見せたら任せられるかもしれねぇじゃねぇか
    白騎士は強いだろ、冒険者としての腕っぷしも騎士として皇女様に対する気持ちも

  • 142重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/08/26(月) 22:26:34

    >>138

    無体御免…!

    【一礼してハリセンを納刀した】

  • 143彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/08/26(月) 22:27:01

    >>139

    いえーい。帰ったぞ。いつも星リンゴだった気がするからライチは珍しいな。どんな味がするのか楽しみだ

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:27:17

    >>127

    ……いのち、なげだす……

    【命を投げ出す……その覚悟が出来ているということは、そういうことだ】

    ……いのち、なげだしちゃったら

    …………こうじょさま、ひとりぼっち?


    >>128

    ……こんばんは

    …………こくはく、しっぱい……?

    【「告白」。秘密にしていたことを打ち明けること。この場合、相手に好意を伝えること】

    …………しっぱい…………?

    【あれで失敗なの……? と訝しむ真っ白な鳥人】


    >>132

    ……ぶたさん

    【毎日決まった時間に時計から出てくる鳩。首に鈴が付いた犬。そんな存在がいるのだから、チャリンと歩く豚もいるかもしれない】

    …………ふしぎ

    【尤も、先の例の前者は鳩時計のハトだし、後者はただの飼い犬のことである……が、野生にそんな鳩や犬がいないとも限らないのがこの世界だ】


    >>134

    ……こんばんは

    …………

    >>125 を見る真っ白な鳥人】

    ……わたしも、せーちゃん、って、よんでいい?

  • 145◆CUGdkMBi2o24/08/26(月) 22:28:08

    『……同棲?えっ?そういう仲だったんですか?』
    「え…逆に言ってませんでしたっけ?」
    『聞いてないですよ1ミリも???あのちなみに婚約とかの方は』
    「まだです…つい昨日同棲の話を持ちかけられまして…」
    『そ、そうですか…ちなみに向こうのご両親には』
    「それもまだですがまあ近々…だからせめて最初に唯一の親族であるデュークには話をつけておこうと…」
    『まあロイライン家もう僕らしか生き残ってないですものね…ハイ…』

    【正直、ここまで取り乱している姉は初めて見たので困惑の気持ちが大きかった】
    【然し、それ以上に…】
    『………けど、良かったですよ』
    「え…?」

    『姉上は何時も僕ら家族や国のことを第一に考え、愛し、守り抜こうと頑張ってくれていましたよね』
    『そんな姉上が、今では1人のありふれた少女らしく恋慕に悩み、日常というものを噛み締めている…それは、貴方を姉としても慕う僕としては幸せな事何ですよ』
    「デュー、ク……」

    『…僕、覚えているんですよ。かつて姉上が窮地に陥った時の白騎士殿の表情を』
    『あの時の彼の瞳には、どんな氷すらも溶かすような強い怒りと愛の炎が揺らめいておりました。あの人はきっと皇女としてすらの範疇も超え、貴方そのものを愛しているのでしょう』
    『そんな人なら、僕も安心して任せらます』
    『だから姉上も、その愛に身を委ねてしまって良いのですよ』
    「………ええ、ありがとうございます。成長しましたね、デューク…」
    『ふふふ、伊達に第一皇帝務めている訳では無いですから!』



    「所で先程ナチュラルに軍隊送ろうとしていた件なんですけども」
    『いやてっきりなんか襲撃受けて白騎士殿が姉上庇って死んだりしたのかと…ほらあの人の性格的にもやりかねないし』
    「今想像して吐きそうになったので二度とその話はしないでください」
    『えっあっはい』

  • 146ズタボロの青鬼さん24/08/26(月) 22:29:52

    >>138>>142

    おれしってる!わざまえ!

    【見事なる一閃…お見事でした】

    >>140

    すれちがい…せんそー…こわい、な…

    「言葉を学んだはずの、それも高学の人間でさえすれ違ってしまうというのだから恐ろしい話だよ」

    >>145

    あ!つたわた、な!

    【よかったよかった…恋事情のすれ違いで起きる戦争は無かったんだ】

  • 147〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh24/08/26(月) 22:30:59

    >>133

    ああ、来るはレミニセンス帝国軍主導の結婚式さ。

    ご祝儀の合計は絶対に割れない無理数と有名な円周率に因んで3,141,592,653,589Gになるよう各自に厳しい出費ががが……───。

    【今日はちょっとトンでいるらしい。】


    >>138

    頼んだよ、我々のお財布のために───。

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:32:19

    >>132

    ちゃりんちゃりん

    【主治医の所へぴょんぴょん】

  • 149吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/08/26(月) 22:32:36

    >>145

    大切な人が亡くなるとかそうぞうもしたくないよねうん

  • 150魔眼造形師◆u6dVBsXy1E24/08/26(月) 22:32:40

    >>139

    【訝しげな眼で見る童女】

     

    …好いた仲なのでしょう?

    そこまで行っているのであればとりあえず共寝して目を合わせればおおよそヒトの機微は分かるとアレが言っていたわ


    【私が教えました。の灰色白衣の生産者表示を幻視しそうな雰囲気である】

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:33:18

    >>137

    ……………ふふっ、分かりました…

    お返しは、大事ですものね…あたしが言うのも、可笑しいですけど……

    【一瞬否定しようとしたが、それは良くないと思って頼む事にした魔女清掃員】

    そう、ですね…下級でも充分採取出来る……「鏡蜜の薬草」というものを、十個ほど…よろしい、でしょうか……?

    >>140

    確かに、そうですね…

    すれ違いは悲しい……です…

    >>144

    ん……えと、構いませんよ…

    ましろさん……えへへ…

  • 152白騎士◆YJC.vXGK8Q24/08/26(月) 22:33:31

    >>139

    >>142

    な、なんとか落ち着いてきました

    そうですね…まずは帝国側の反応を見ないことには


    >>141

    強さだけで解決できるような問題ではありません

    皇女様と、残された弟君、お二人の先代方、そしてお二人の家と国に関わることなのですから

    そのすべてに顔向けできないような方法は望みません

    【これに関しては同期といえども断固たる様子】

  • 153彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/08/26(月) 22:33:40

    >>145

    【テンション上がって叫びそうになっている魔族】

    【使い魔に殴り倒されて黙らされる魔族】


    酷くない?


    「周囲への迷惑を考えて下さい、とアリスは諫めます」


    >>147

    円周率に因むにしても区切りを変えれば良いのではないか?

    3,141,592,653Gでも因んでいると言えば因んでいるだろう。

  • 154◆CUGdkMBi2o24/08/26(月) 22:34:13

    (※弟くんは倫理観しっかりしてる子だし(というか倫理観しっかりしてないと皇帝ならないし )白騎士さんのことも冒険者ギルドのこともセントラリアの事もそれなりに知っているのでまああの人ならいいか…してくれると思います)
    (※ただまあクソ真面目なので式とかやるなら皇帝だろうとなんだろうと参加しにセントラリア来ますし頼まれたら司会もスピーチもやります)

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:35:55

    【彼方の魔族さんの故郷って意思疎通できても戦争してそうだよなって顔】

  • 156白騎士◆YJC.vXGK8Q24/08/26(月) 22:37:44

    >>145

    >>154

    ………

    …………

    ………………


    拝啓……なんと言いますか…こう…あまりの幸福に恵まれすぎて先立つ幸運をお赦しください……

    【なんと言いますか…こう…もう咽び泣いて手紙をしたためる】

  • 157ズタボロの青鬼さん24/08/26(月) 22:38:04

    >>147

    えんしゅ…?

    【七の段を暗唱できない青鬼にはまだ早かったらしい】

    >>148

    「ふふ、よろしくね」

    【…貯めれるの?お金】

    「僕をなんだと思っているんだ」

    >>151

    きょーみつの、やくそー…

    わかた!おれ、とてくる!!

    【採取系か…いけるのかい?アオにとっては…】

    ……おれ、たくさんれんしゅ、した…!!

    れんしゅ、せいか、みせる!

    【ふんす!と気合を入れようとして…すぐに冷静になり、慌てながらも手に持ってた貯金箱を布でくるんでポーチにしまった】

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:38:21

    >>156

    まず生きて!?

    【花束スパーン】

  • 159吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/08/26(月) 22:39:12

    >>156

    幸せな雰囲気で死にそうになってる、面白いよね

  • 160ノコギリ青年◆uk6skpr2fM24/08/26(月) 22:39:34

    >>145

    >>152

    ハッハッハッ、悪い悪い

    けどお前また深く考え過ぎだぞ、処刑だの不誠実だのと……俺は逆にそこまで考えられねぇ

    ほら見ろ、俺のは余計な冗談みたいなものだし


    なんつーか二人とも堅苦しいんだよな!

    もうちょい楽に生きてみろ、自由にさぁ!

  • 161〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh24/08/26(月) 22:42:29

    >>153

    ふむ……合計30億を超えている時点でどちらにせよ財布の負担は凄いことになりそうだ。

    【言い出しっぺが何かを言いおる。】


    >>157

    君が以前に作ってもらった《デビルズスラッシュ》が450万個買えるくらいのお金、だよ。

  • 162白騎士◆YJC.vXGK8Q24/08/26(月) 22:43:03

    >>158

    >>159

    い…生゛きたい…っ

    花束ありが゛とうございます゛…


    【ハンカチでメソメソと涙を拭く】

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:44:20

    >>157

    青鬼さん、なら……練習の成果をきちんと発揮…できます、よっ…ふぁいと、です……

    【水が綺麗で自然のマナが多めの穏やかな場所に良く生えており、葉から滴り落ちる鏡の様に光をキラキラと反射する美しい蜜が目印】

    >>162

    え、えと…おめでとう、ございます……

    【小さく拍手する魔女清掃員】

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:44:46

    >>145

    ……こうじょさまは、たぶん、だいじょうぶ

    【弟君と言葉を交わす様子を見、話はついたかな……と感じる真っ白な鳥人】

    >>156

    ……きしさんも、だいじょうぶ

    …………だいじょうぶ?

    【悲しみや苦しみの涙では無い、というのは何となく分かるが、それはそれとして心配になったようだ】


    >>147 >>153

    ……えんしゅうりつ……えっと……

    【一、二、……と桁を数える真っ白な鳥人】

    ……ごしゅうぎ、たいへん


    >>151

    ……ありがとう

    ……せーちゃん。せーちゃん、せーちゃん……ふふふ

    【真っ白な鳥人は嬉しそうな表情を浮かべた】

  • 165彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/08/26(月) 22:46:56

    いやあ良かった良かった。恋愛が真っ当に進むの、感動してしまうな。素晴らしい………………………


    【不審者】


    >>155

    ははっ。あくまでそのような例も存在する、というだけだからな。

    "天然資源が欲しい"とか"交易路を整備したい"とか"国民が欲しい"とは"国土を要塞の素材にしたい"という風な理由でも普通に起こるとも。

  • 166〈掃除屋〉◆mHqJ7otKZM24/08/26(月) 22:49:33

    立て乙です。


    >>145

    >>162

    熱剣士さんから、聞きました。

    おめでとうございます。

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:49:48

    >>164

    ………ん、えへへ…

    ましろさん…お気に召したの、ですか…?【少し照れながら此方も嬉しそうに微笑む魔女清掃員】

    >>165

    【魔族さんが感動していらっしゃる…という表情】

  • 168ズタボロの青鬼さん24/08/26(月) 22:50:06

    >>161

    【アオが見たことない顔になってる!?】

    さ…ご…ま…?

    >>163

    ……んっ!んに!まかせて!せーちゃん!

    おれ、とてくる!から!

    【言いつつ早速出かける準備をしている】

    >>165

    ……せんそーって、なにかほしいとき、おきる?

    …うしなっちゃう、のに…?

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:50:13

    ネツラセクの事かそれともファドラ大陸の事か。後者ならアキラメロン。

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:54:16

    >>168

    分からなくてもいいと思うよ戦争なんて

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:55:20

    >>168

    あっ…今日はもう、遅いですし……明日になってから、採りに行った方が……


    ………えと…朝露で蜜が滴って、朝日がキラキラと反射する光景は、とっても綺麗ですよ……

    【綺麗な光景見れるよ〜という情報で足止めを試みる魔女清掃員】

    【流石にこんな夜に行かせるのは忍びない。ちゃんと睡眠を取るべきだと思っている】

  • 172白騎士◆YJC.vXGK8Q24/08/26(月) 22:55:21

    >>163

    >>166

    ありがとうございます…グス

    【落ち着いてきた】


    はぁ…そうですね

    皇帝陛下もお認めになられてくださるのであれば前向きに考えられます

    もし望めるなら一度お話はすべきでしょうが、ひとまずは、よかった

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:56:22

    例え失うものがあるのだとしても、それでも掴みたい何かがあるから──

    まあそんな理由すらなく起こる戦争もあるけどね

  • 174表音魔術師24/08/26(月) 22:57:29

    立て乙ー
    今夜もなんか……盛り上がってるな?
    【酒場に入ってきた】
    【受付に報告書を提出している】

  • 175騒々神◆7Ne9e.LPTA24/08/26(月) 22:57:43

    戦神の俺が言うのもなんだが……戦争なんて腹が減るだけだ

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:59:20

    ……せんそう

    【「戦争」、主に国家間で起こる、巨大な戦闘行為。多大な犠牲が出ることもしばしばある】

    …………


    >>167

    ……うん

    ……アノマスは、「アノマス」、だけど

    …………「せいそういん」は、えっと……とおいひと、みたいだったから

    【要は「"清掃員さん"と呼ぶのはよそよそしい感じがして、なんだかモヤモヤしていたから」ということである】


    >>168

    ……アオ、でかける?

    【真っ白な鳥人は、ゆっくりと窓の外を見る】

    …………そと、くらいよ。まいごに、なったら、たいへん

  • 177アノマスの過去ログ◆UBru6zWM0.24/08/26(月) 23:01:46

    【内部の液体の強烈な甘い香りに魅了された虫たちが少女の持つ瓶を目掛けて追ってくる】

    【キュヴァルの木よりも、少女の手に握られた禁断の果実よりも価値があると錯覚しそうな輝きを放つ“甘い蜜”】

    【極上の蜜を求める虫たちの同士討ち、虫同士の妨害は激しさを増し次々と数が減っていく】

    【虫達がそれを手にする為に行う醜い争いなど知らないといったように少女はキュヴァルの森を抜けて見晴らしのいい平原に虫達を連れて到着した】

    【釣られた哀れな虫達に無傷なものはいない、皆羽や脚といった部位の何処かを損傷している】
    【…上々だ、使い所には限られると聞いたがほとんどの死骸はキュヴァルの木を狙う虫達の死骸だった】

    【最後の一手、少女は手に持った瓶を一匹の虫に投げ飛ばし中身の蜜をぶち撒ける形で消費する】
    【虫達が眼中にあるのは投げた少女ではないあの瓶の中身にある蜜だ、故にその虫は哀れな被害者となる】

    【どんな手段を取っても手に入れようと一匹の虫に群がるその光景、まるで追い剥ぎのようだと少女は苦笑し、戦鎚型魔道具に大きく魔力を込めた】

  • 178ズタボロの青鬼さん24/08/26(月) 23:01:50

    …やっぱり、むずかし、こと…おおいな…

    「難しい事だらけさ、世界なんて

    それでも確かなものがあるからこそ僕らは進むだけだけどね」

    >>171

    んに?そなのか!

    わかた、ぞ!あさ、いく!

    ……きれい、きらきら…

    【何やら考えている青鬼、アオとしても綺麗な景色を見るのは冒険として楽しみなのだろう】

    >>176

    んにっ?……くらい!

    ん、きょーは、たてもの、なか…だな!

    【夜目が効くにしたって行動するならば安全な昼間の方がいいだろう…色々と】

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:04:50

    >>174

    表音さん、こんばんは…

    白騎士さんと…皇女様のお話で……【あのお二人はとっても人気だなぁと思っている魔女清掃員】

    >>176

    そ、そうですか…?

    【清掃員さんと呼ばれ続けて、特に違和感を覚えていなかった様子】

    えへへ……ましろさんの、好きなようにお呼びください…ね?

    【上目遣いで見上げながら】

    >>178

    はい…あたしも、一回だけ見たことが……

    とても美しかった、です…


    >>177

    あっ…アノマスさんっ……

    【過去ログだけど嬉しそうな声色】

  • 180〈掃除屋〉◆mHqJ7otKZM24/08/26(月) 23:07:07

    戦争ですか。
    嫌な事もありましたし、辛いこともありましたけど、何もなかった……なんて事はなかったと思います。
    いい人達と会えました。いい思い出もあります。
    ……まぁ、私の経験した戦争は人や国同士戦争じゃなくて神様の親子喧嘩の代理戦争だったので、また違うとはおもいますけど。

    【昨年、異世界で勇者として戦っていた】

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:08:40

    そろそろスレ立ての時期♡

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:09:08

    そんな旬の果実みたいな

  • 183彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/08/26(月) 23:09:31

    ネツラセクは基本的に蹂躙される側だからね?此処千年は百年どころか十年保った事もない国家だからな…………………


    【ファドラ大陸については正直もう逃げ出しているので何も言えないし、戦争については起こす側ではなく巻き込まれる側が基本だったので独自の価値観も何も抱いていないので沈黙魔族】


    【民族からして戦争に振り回される側なのだ】


    >>167

    感動するとも。私は愛の物語(※ルビ:ラブストーリー♡)に弱いんだ。

    例え誰であっても、愛にだけは貴賤がないからな。

  • 184ズタボロの青鬼さん24/08/26(月) 23:09:33

    >>177

    んにゃっ、むし…と、あらそい…?

    みつ、むらがって…それで、しんじゃう…

    【タイムリーな映像だね、あまりにも虚しい光景だ】

    >>179

    そなのか…!

    えへへ、たのしみ、だぞ!!

    「楽しみにしすぎて眠れないなんて事がないようにね?」

    んにっ!?それは、こまる…!

    >>180

    かみさまの…おやこけんか?

    【スケールが大きいのか小さいのか…

    舞台となる世界からすれば洒落にならないのだろうけども】

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:11:22

    収穫の時だね♣︎

  • 186重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/08/26(月) 23:13:32

    国家間戦争…体験したことは…無いな

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:14:18

    >>183

    愛の、物語(ラブストーリー)…です、か……

    えへへ……良いです、よね…

    【人が幸せになる事はとっても良い事と思っている魔女清掃員】

    >>186

    体験する方が、稀でしょうし…

  • 188零落雷神◆h2EaMP/vZYMU24/08/26(月) 23:14:43

    戦争か、戦争は戦士の戦いの場だ俺は良いと思うぜ

  • 189転換◆u6dVBsXy1E24/08/26(月) 23:15:39

    大変だよ

  • 190〈掃除屋〉◆mHqJ7otKZM24/08/26(月) 23:16:48

    >>184

    それを知らされたのは最後だったんですけどね。


    【異世界勇者達全員にボコボコにされ、母親に折檻された神様に姿を思い出して苦笑する】

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:17:45

    戦争か………
    子供の頃敵国の基地に放り込まれたな………
    【ガスマスク片手に毒ガスを吐く】
    【瞬時に空気中で分解、無害化された】

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:20:12

    戦争経験者多くねえ!?

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:21:03

    ククク…闘争を求め血が流れ続ける世界だぜ……

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:22:08
  • 195ズタボロの青鬼さん24/08/26(月) 23:22:22

    たておつ!

    >>192

    「まあ冒険者の経歴は色々だからねぇ」

    しゅじいは?

    「大学卒業後はギルド一本道だよ」

    >>190

    おわたあと、か…

    【大分コミカルな終わり方だねぇ…戦争なんてそんな終わりが一番なのかもしれないね】

  • 196アノマスの過去ログ◆UBru6zWM0.24/08/26(月) 23:22:33

    【焔、風、光、3つの属性を生み出して扱えるようになる戦鎚型魔道具「炎嵐煌環」】
    【攻撃魔道具には劣るが強力すぎる出力、三属性による魔力制御が必要になるそれは精密に操作することは至難の業だったがそれは動く相手の話】

    【甘い蜜の罠に夢中になり群がり、蜜の掛けられた死骸の上で殺し合う虫達は動かない的同然】

    (一匹残らず、誘引効果のある蜜ごと仕留める…)
    【約半分の魔力を以て生み出されたそれは…虫達の視界を奪い、切り裂き、最後には蜜ごと灼き尽くす】

    【生み出されたその光が完全に止み、日が沈んで薄暗くなった草原に残っていたのは少女だけだった】

    ……掃除して帰らないと【途中に転々と続く虫の死骸を集め、小さい焔で燃やしていく】

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:22:37

    ……たておつ

    【真っ白な鳥人は「立て乙」を口にした】


    >>178

    ……うん

    ……まいご、たいへん。あさごはん、たべてからが、いい

    【様々なことを学んだ今思えば、目覚めたばかりの自身はなんと恐れ知らずだったのだろう……そう思う真っ白な鳥人】


    >>179

    ……わかった。じゃあ、えっと、あらためて……

    …………よろしくね、せーちゃん

    【真っ白な鳥人は屈んで視線を合わせ、ふふふ、と笑った】

  • 198表音魔術師24/08/26(月) 23:22:45

    >>179

    あー、なるほど

    【ログ見ーの】

    まあ、幸せそうな人たちを見るのは……嬉しい?もんだよな

    上手く言えないけどさ。こう、よかったなぁって気持ちになる

  • 199声無し24/08/26(月) 23:22:52

    ……『戦争ね、一晩で負けがほぼ確定して三日以内に食糧も種苗も家財人領地も完全に接収されたそうだよ』
    【ノルンダールのシルヴァンディア侵攻は電光石火の早業だった、領土侵犯から数時間で王城正門破られたし…】

    フンフン『立て乙』

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:23:05

    りんご

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています