サムレム新展開?

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:07:58

    サムレム2?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:09:03

    小説とかそっち系もある?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:09:44

    うーーん
    コミカライズとかならありそうだけども

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:10:59

    続編かコミカライズ希望

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:11:40

    まさかのアニメ化で

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:12:00

    アニメか映画とか?それなら先にアニメして欲しいけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:13:52

    サムレムならアニメ化しても全然見れそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:14:05

    デカい企画だったらPUの方にあると思うしコミカライズとかかな?

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:14:53

    新グッズ発売くらいで考えとけ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:15:16

    コミカライズじゃないかね?

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:16:02

    舞台化とか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:16:12

    アニメ化レベルのデカい展開なら周年で枠作って発表してただろうから最大でもコミカライズくらいかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:16:48

    出来れば追加DLCだと嬉しいが

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:16:53

    コミカライズじゃないかな
    それでコミカライズも順調ならアニメ化見たな感じで

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:16:57

    舞台を明治に移ってサムライレムナント2

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:17:15

    ひびちかタイム出張版かー
    懐かしい…

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:18:20

    コミカライズだとしたらいつだったか読み切り描いてくれた作家さんにやってもらうのかな
    渡先生は英霊剣豪あるし

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:18:24

    DLCのおかわりが第一希望だけどノベライズとかコミカライズも捨てがたい…

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:19:15

    この前の蒼銀はコミカライズだったから多分コミカライズじゃねーかな
    アニメとかになると年末とかもっと重要なところで発表しそうだし

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:20:13

    コミカライズだったら発売して一年でやるの早いな
    意外とそんなもんか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:21:07

    無双コラボ…はないか

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:23:39

    型月のコミカライズは完結するまで何年かかるかわかんねーしなー
    早めに行っとくべき

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:24:27

    アニメ化とかの大きい発表なら、FGOの周年イベントでやりそうだしなあ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:24:58

    大河ドラマ
    Fate/samurai remnant

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:25:47

    78Pからはわかる分からないの特集で
    つまり74-77Pしかないが
    DLCの紹介で3Pぐらい使うと考えたら実質1Pしかないわけで
    コミカライズとも考えにくい気がする

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:27:16

    既存のDLC紹介と幻想霊衣販売開始とかかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:28:37

    仮にアニメ化だった場合、逸れ鯖とか出番、あるいは設定修正で存在が結構削られそう
    アニメの尺的にちゃんと描写すると厳しそうだし

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:29:40

    既存のDLC紹介とグッズの紹介、さらに何と続編が出ます!情報お楽しみに!とか

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:31:29

    掘り下げもっとほしいところあるから新しいDLCきてくれるとタスカル

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:32:46

    とりあえず初回特典とは別に設定辞書的なマテリアル出して

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:32:51

    新展開準備中!お楽しみに!
    ぐらいのふわっとしたモンかもなあ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:33:43
    x.comx.com

    これかあ。あと2日待ち遠しいね

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:39:27

    でも新しいdlcとかあるなら渡先生が現状ここまでとかいうかね

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:42:55

    まぁ2が出来る終わり方してないからなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:45:36

    既に出てるDLCキャラの紹介と>>31くらいで終わりかなあ

    あとあるとしたら幻想霊衣の有料DLCのお知らせとか

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:45:40

    >>33

    もしあったとしてもその発言の後から企画出てることになるから実際出てくるまでそこそこかかる感じだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:46:16

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:46:50

    伊織以外の陣営の猛将伝みたいなの出してくれてもええんやで

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:51:12

    タイプムーンエースででかい新情報って基本ないからあんま期待しすぎない方がいいぞ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:56:52

    サムレムの舞台化?
    おにぎり食べながら戦う伊織を見られる…?

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:03:02

    コミカライズ化決定!続報を待て!辺りが現実的なラインかな
    でも強欲だからアニメ化もしてほしいしDLC追加と幻想霊衣販売とグッズ追加と紙マテ販売とファンディスク作成もしてほしい

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:10:00

    前回はKindleで買ったんだけど
    28日発売のやつのKindle版が尼の検索で出てこないんだけど電子は遅れるんだったっけ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:24:02

    あの終わり方で2を作るのはむずかしそうだしコミカライズとかそのあたりじゃないかね
    もしアニメなら驚くし嬉しいが

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:26:45

    レムナントシリーズとかそういう名前で
    聖杯戦争アクションゲームシリーズになるとかもかなりあり
    今回はさすがに違うだろうけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:29:10

    新規フィギュア出るとかそういうのかも

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:31:31

    >>44

    伊織主人公に添え続けることは出来ないけど土御門家の聖杯設計図が盗まれた!とかすれば

    また別の時代を舞台にした聖杯戦争に巻き込まれるゲームとか出せるかもしれない

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:02:12

    やっぱサムレム本編のコミカライズするなら渡れい先生に描いてもらいたいなあ
    でも今は英霊剣豪で忙しいだろうから衛宮さんちの今日のごはんみたいな緩いのとか別陣営視点の話とかのコミカライズだと嬉しい
    本編コミカライズは英霊剣豪の連載終了まで気長に待つよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:46:45

    アニメ化なら見たいのはぶっちぎりで可惜夜だけどこういうマルチエンド作はどういう風になるんだ?
    HFしか例を知らない…

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:57:11

    公式コミカライズは渡先生以外の絵はちょっと受け付けられない・・・すまん。。。。。。

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:04:40

    >>48

    だからアニメ化となったらどの程度かは分からんがストーリー調整は入るんじゃないの?(下手するとラスアンばりの改変まであるかも)

    ゲームは周回してもらうこと大前提の構成だし、SNみたく√ごとの道中もそんな変わり映えもしないし

    焔or光だけじゃ伊織の本質伝わらんし、いきなり可惜夜も伊織がただのサイコパスにしか映らんしここら辺は上手く調整しなきゃアカンと思う

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:19:09

    >>50

    そこなんだよな…

    伊織を描くなら可惜夜エンドにしたいところだけど、一周目で伊織の優しさとか決断を見て渇きは満たされずしてからの二周目で挟まる追加要素で「い、伊織くん…?」と不穏を感じつつ最後の最後に「盈月は残す」の衝撃をアニメで表現できる気がしない

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:32:58

    アニメはゲームプレイ済み前提で作るだろうしラスアンみたいひ可惜夜用に話を練り直せばいいだけでは

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:42:52

    2を出すなら柳生十兵衛主人公で頼む

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:28:36

    レムキャスとタマモアリアのプレイアブル化で成仏できるので頼む……頼む……

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:57:09

    >>51

    前にどこかで言われてたけどアニメでは焔or光(もしくは混合のオリジナル)ルート

    劇場版で可惜夜ルートが1番丸いんじゃないかとは思ってる

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:00:02

    逸れのセイバー様が主人公のルート追加でありまする

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:12:41

    >>49

    サムレム発売直後とかからの連載だったら気にしなかったと思うけど、渡先生のSNSでの描き下ろしやしわしわ土御門とかの表情差分を見た後だと、やっぱり渡先生に生き生きした表情のサムレムキャラ達が動くコミカライズを描いてほしいの気持ちが強くなっちゃうよね…

    やはり盈月に先生の増やしてもらうしか…!!に行きついちゃうよ…

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:29:28

    売れたからなぁ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:36:18

    謎丸に登場したりファンの二次創作も大好きでそっちはそっちでいっぱい見たいけど
    公式の主軸の物語はやっぱり渡先生にやってほしいよな
    待つので剣豪が終わってからでぜんぜんかまわない

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:52:08

    サーヴァントはプレイアブル化もいいけど操作して・必要なら変装して江戸を歩き回れるだけでよくないか?

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:12:08

    無難にありそうなのはコミカライズだろうけど結局ストーリーどえする?ってのは出てくるんだよな
    光や焔だけでも可惜夜だけでもアレだし

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:21:34

    ルートごとに別の先生にコミカライズ描いてもらって、渡先生が剣豪終わり次第、満を持して可惜夜ルートコミカライズとか…!と妄想したけど、可惜夜やるにも途中まではどちらかのルート通過するし再構成難しいかな…となった
    SNとかと違って本編の共通部分が多いから並行してコミカライズ走らせても差別化難しそうだよね…

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:17:09

    いつかの型月エースの漫画良かったからあの人に書いてほしいなー

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:02:18

    >>63

    あの人上手いし絵柄も好きだしセイバーや先生は可愛くていいんだけど、伊織がちょっとコレジャナイになる…

    あくまで自分の感覚だけど

    でもわがまま言えばどのキャラよりも伊織がしっくりくる人に描いてほしい

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:13:51

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:52:25

    日付変われば読めるかな

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:23:15

    やっぱりコミカライズかぁ...
    贅沢を言えば渡先生画で見たかったな

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:25:52

    >>67

    しゃーない、英霊剣豪が終わればわんちゃんだったけどまだ途中だし

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:28:18

    自分は好きな漫画家さんだからめっちゃ嬉しい

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:29:19

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:36:59

    >>70

    発売前にサムレムのコミカライズしてたから漫画家と表現しただけなので…

    それより前の事は何も知らんですスマン

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:48:55

    >>70

    武蔵ちゃんの漫画を同人誌で出してたらなんか公式で描く事になった人だそ

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:54:43

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:55:52

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:14:32

    >>70

    元々二次創作でイラストや漫画描いてて近年だとfgo関係で公式の仕事したりSAOのコミカライズ連載とかだな

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:16:19

    ただでさえ渡先生サムレムで英霊剣豪コミカライズ中断してたんだからそりゃ描けんわなって感じ

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 06:31:16

    今の所絵だけ綺麗で漫画は普通って感じの良くあるコミカライズ作家って印象だから
    化けるといいね

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:33:29

    絵は綺麗だとは思うけど伊織の顔とタケルの何かコレジャナイ感が...ジャンヌも妙に下半身ムチムチしすぎだけど

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:42:21

    これで毎月供給確定か
    知ってる展開とはいえ、それだけでもう嬉しい
    アクションポーズ集とか出されてたしどう成長するのか楽しみ

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:46:14

    この人めちゃくちゃ絵上手いし他作品見ると漫画も上手いし男描くのも苦手ではなさそうだけどどちらかというと金時みたいなバキバキの男の方が得意そうだから伊織に関してはバランス感掴めてないのかなって印象
    まぁ描く内に慣れるだろうしこれからに期待!本当に絵はあり得ないくらい上手いし伸びるでしょ

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:18:58

    平気で絵師叩きするやん

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:02:14

    >>81

    剣豪漫画始まった時のアニメへの叩きと同じ空気を感じるわ……

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:03:48

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:07:07

    >>83

    ageしか見たくないと叩きは見たくないはだいぶ距離あるやろインターネットウォリアーしすぎて感覚狂ってるんと違う?

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:10:31

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:11:01

    実績あるかもしれないけど型月ではぽっと出みたいなコミカライズ作家じゃ前評判良くなくて当然
    狐尾だって最初はエロ漫画家かよって言われてた
    本当に実力あれば大丈夫でしょう

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:12:07

    絵は超上手いしキャラや作品への愛もかなりあるんだけど

    渡れい先生に比べたらなんか硬い感じがするんだよな

    まあでもコミカライズで通して読んだときにそれが良い方向に働くかもしれんし

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:29:57

    折角コミカライズされるのに比較して愚痴るのやめなよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:57:58

    普通にうまいでいいのにプロでもない批評家気取りはなんなんだよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:00:04

    単純に書き込み多くて見づらかったので連載版はもうちょっと情報量減って見やすくなってたら嬉しい

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:00:23

    同じキャラを2人の人間が描いてたら自然と比較はするもんだ
    比較しないには比較しないという強い意思が必要

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:26:52

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:14:35

    絵がうまい=漫画がうまい、じゃないから仕方ない
    ましてや渡先生の才能がありすぎるからなぁ
    同じ土俵に立つコンテンツな以上はこの反応は普通に予想された事だろうし、作画絵師の今後に期待するしかないよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:23:02

    俺みたいに綺麗な絵好きな人だっているんですが
    なんなのこの上から目線

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:27:53

    普通に綺麗だと思うし読んでいくうちに慣れるやつでは?

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:28:29

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:29:15

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:30:19

    渡先生のコミカライズ期待してた感じなんかな

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:31:54

    >>94

    好きな奴は好きだからやったーとしていればいいのでは?

    残念がってる側も別に周囲の奴に残念がれや!って押し付けてるわけでなし

    こういうのって趣味嗜好の問題だからわかり合わなくてもいいと思う

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:46:11

    渡先生が序章漫画のときに自分が描きたかった的なこと言ってたから多少はしゃーない

    好きな人は楽しみに連載待っておいたらいい
    自分は序章漫画が合わなかったから読まないけど

    というかマジで原作ゲームの方は動きないみたいね…

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:47:53

    >>94

    わかる

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:01:31

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:04:32

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:20:38

    アンチかなぁ?

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:47:04

    上手い人と思うけど
    セイバーを女体に描いていたから受け付けられなくなった
    ファンの二次創作なら何でもかまわんけど
    公式に関わったやつがその配慮に欠く事やったら駄目だろという気持ち

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:49:11

    結局女オタクの村なんよ

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:53:10

    渡先生の絵苦手だったから僕は良いと思います!

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:23:23

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:26:41

    面白ければなんでもいいんだけど
    たぶんけっこうハードル上がっちゃったよなー

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:34:06

    >>108

    さらっとドン引きの所業を書くんじゃない

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:35:21

    >>108

    キチ ガイがこんなところにいる

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:36:30

    英霊剣豪七番勝負のコミカライズ並のハードルを求めるのはきついやろ
    とはいえ、雑音は作品の出来で黙らすしかないのが漫画家だね

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:42:51

    サムレムスレ後半からいつも荒れだすな

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:45:29

    誹謗中傷にもなってないような残念てレスにまでアンチだって騒いでるのもいる印象
    自分も見慣れた渡れい先生と真逆の雰囲気の画の人だから正直不安のが大きいけど、だからってイコールで嫌!って言いたいわけでもないし

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:47:52

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:00:33

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:14:40

    男も女も体がごついのだけは気になる

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:54:04
  • 119二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:26:09

    漫画家の描いたキャラをほかの漫画家がコミカライズする時点で比較されないわけがなかろうもん
    でもまあこういうのは長くやってくうちにどっちも良いね!って感じに落ち着くので心配無用

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:41:28

    別の作家さんが描いてくれるのは全然いいんだけど渡れい先生のサムレム漫画を見る機会がなくなっちゃったのはツライ…

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:17:16

    セイバーの剣技は美しく描くだろうなあという安心感?はある
    FGOの公式アンソロで武蔵vs沖田を描いた人だっけ?

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:19:41

    序盤のコミカライズ読んだけどちょっとランヌの太ももにヘキを感じちゃった
    むっちりは俺も好き
    でも他のクラスや派生ならともかくランヌはもうちょっと不健康的でもいいと思うの

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:25:54

    >>80

    なるほど

    ゴツい男の方が得意そうならつまりめちゃくちゃかっこいいサムソンとか見られるってことか

    楽しみ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています