ジャギ様いいよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:14:47

    弟へのコンプ丸出しだったり自分の力過信して正面からケンにぶつかって返り討ちにあったり

    登場キャラの中でもかなり人間くさくて好き

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:56:48

    ぶっちゃけあんな後遺症残るような大怪我させられたら恨んでも仕方ないと思う 流石に無関係のやつ大勢巻き込んだのは擁護できないけど

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:00:56

    ケンシロウもケンシロウであんな化け物顔にするくらいならトドメ刺してやれよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:44:08

    このシーンで一旦兄弟見逃すの好き
    そのあと「よくできた弟」って言葉で激昂するけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:49:18

    AC北斗でジャギは他の格ゲーだったら強いと聞くけど実際どうなの?

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:59:27

    >>5

    ジャギ - ニコニコMUGENwiki「ぬはははは、俺様は誰だ?名を言ってみろ!」 「俺は北斗神拳の伝承者、ジャギ様だ!!」 + 担当声優 戸谷公次 TVアニメ、AC版 大塚周夫 1986年アニメ映画版、PS『世紀末救世主伝説』 千葉繁 ...w.atwiki.jp

    トキ、レイ、ユダ(+ラオウ)が現在進行形で上位キャラである事は言うまでもないが、

    シン、サウザー、ハート様は初期に最強扱いされた時期があり、

    ケンシロウは有情グレ発見の際、マミヤは百烈発見の際一時的に高ランクに至っている。

    その中で、ジャギ様だけは初期から今に至るまで一貫して下位をキープ。

    マミヤに百烈が発見されて以降は最下位にまで転落した。

    バグ込みで全員ぶっ壊れてるゲームの中、自身の性能にもバグの使い道にも恵まれず、このような形となってしまった。

    「AC北斗で最も格ゲーしている漢」といえばジャギ様に他ならない。

    とはいえ、これはあくまでも「AC北斗で」という話であり、

    『ストリートファイター』シリーズや『鉄拳』シリーズ等オーソドックスな格ゲーと比べると、

    10割コンボやコンボ内で一撃必殺繋ぎ、ブーストによる隙消しといった共通システムの範囲内で既に格ゲーの常識を容易に逸脱した行動を取っており、

    格ゲー全体で見ればジャギも十分おかしい事をしている。

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:02:47

    極惡の華

    私の好きなスピンオフです

    力もあったしカリスマもあった

    あったんだよ……

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:05:22

    含み針って暗殺拳と考えればアリだな…

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:06:26

    >>4

    画像抜けてた

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:07:51

    なんだかんだでちゃんと才能はあったしそこそこの強さはあったよね
    相手が悪すぎたけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:08:41

    >>7

    原作含めて全ての作品で真っ当にリュウケンに愛されてるジャギ様とかいう超希少な作品り

    真っ当に愛されてるからこそ「すまぬ!」の重みがヤバイ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:09:41

    兄より優れた弟など存在しねぇって言葉はケンシロウに向けた言葉であると同時に、本人もラオウやトキには敵わないと諦めた言葉でもあると思うんだよな

    トキが伝承者にほぼ内定してた頃は普通に認めてたっていうし

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:13:32

    >>11

    描写見る限り本当に申し訳ないと思ってそうで辛い

    真っ当に生きてくれればそれでよかったろうに……

    なおゲーム

    リュウケン「愛が〜」

    ジャギ「なら俺を愛してると言ってみろ!」

    リュウケン「……」

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:29:03

    >>10

    そこそこどころか、まだ精神面の甘さは残るとは言え修行を完成して伝承者に選ばれて「物音一つ立てず近付こうと背後を取ることは出来ん」と豪語するケンシロウの背後をあっさりと取る辺り、ケンシロウ基準でもかなりスゴい。>>8の言う通り暗殺拳としては別に含み針の使用も問題無いし。

    ケンシロウが「生きて帰れる保障は無い」と言うほど警戒していたのは闇討ちを危険視していたのだろう。自分の名前を騙る辺りラオウやトキは可能性から除外してた筈だしね。敗因は付け焼き刃の南斗聖拳を過信して真っ向勝負したことだろう。

    ケンが「どういう心境の変化だ? 闇討ちが得意の貴様が」と言ってたのは煽るのもあるだろうが半分は本気で疑問に思ってたのかもね。「何でお前一番の得意技を捨てるの?」って。

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:31:57

    男女平等に悪の男、そんなジャギ様が好き

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:33:53

    >>10

    北斗神拳自体が北斗宗家の出来レースみたいなものなのにパンピーの出でリュウケンに一考されるくらい見出され出た時点であの世界では逸材を超えた逸材定期

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:50:48

    >>13

    真北斗無双はあれはほんとエグイ、なーにが実の息子のように思ってた、だ

    ジャギの暴走8割くらいリュウケンが原因だもん

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 03:39:45

    北斗は色々ファンブック出てるし昔のだからどこまで公式設定なのか分からんが「ジャギは元々当て馬として伝承者候補に入れられてた」って書いてるの読んだことあるわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:36:05

    ど外道でどうしようもない奴なのに、ボコボコにされた挙句の果てに、無様に散る所が魅力的

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:40:31

    トキには世話焼いてくれたりと心許してたのにラオウに南斗大会の件トキが黙ってたことバラされてショック受けててすごい信頼してたんだなぁと

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:51:17

    >>7

    ラオウが小姑みたいだし、トキもそんなラオウ見て(こいつマジ無いわー…)ってなってるし

    ラオウがあくまで恐怖の将・拳王だった路線変更前の北斗の前日譚としては100点満点に近いやつ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:52:19

    化け物の中に混ざってしまった才のある人間って感じ…
    悪に染まってぐちゃぐちゃになるところ凄い人間

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:54:44

    ギャグ系の二次作品だと一周回って常識人にされる事が多いやつ

    変わりたいなぁ……
    変わりたいよぉ……(泣)

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:07:25

    初代北斗無双でアミバと組んで好き放題してたギャグまみれのストーリー好き
    サウザーにこんなセリフ吐かれて素で忘れられたことにブチギレて倒すのとか倒したあとケンシロウとかからあいつマジでやったのかよ…みたいな反応されるくだりも笑った

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:15:57

    途中にたくさん脱落者いたことを考えると才能あったことは間違いない
    でも最後まで残っても伝承者になれないと下のようになるのは辛い、それが出来レースなら更に辛い
    でもだからといってやった所業が許されるわけでもない

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:16:07

    千手殺、羅漢撃、邪狼拳とか見るに突き技が得意らしい
    暗殺拳の使い手としての適性はだいぶ高かったんじゃないかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:23:56

    あのケンシロウに気づかれずに背後を取ったり、ケンシロウからも「闇討ちが得意なお前が〜」と言われてたし拳士としては3兄弟とは壁があったけど暗殺者としては互角だったから最終候補にいたんだろうな

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:33:29

    >>27

    病になる前のトキを除いて他3人はそれぞれ一長一短だったから伝承者選びが難航したのだろう。

    ラオウ 強さは圧倒的だが根本的に暗殺拳に向いてない。

    ジャギ 精神性や隠密術は暗殺拳に向いているが実力が一歩劣る。

    ケンシロウ 素質はピカイチだが心が甘い。

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:06:03

    >>14

    真向勝負の最中且つブチギレモードのケンシロウでもジャギが不意討ちで放った南斗聖拳を躱しきれずに顔に切り傷作ったくらいだから初手から隠密技術をフルで活用されてたらもっと苦戦したのは間違いないと思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:42:58

    ケンシロウに突かれた秘孔を同じく秘孔を突くことで無効化した唯一の人物なんだっけ?
    頭を破壊されておかしくなったってだけで修行は欠かさずやってたのかな

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:52:10

    >>30

    修行サボるような奴が伝承者の最終候補まで残れるわけないし

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:54:18

    復讐のためにケンさんに対して悪魔がほほ笑む時代だけど
    普通にモヒカンに追われてる女性は助ける

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:54:57

    ケンシロウはもちろん実弟のトキでさえラオウと呼び捨てなのに
    唯一ラオウを兄者と呼ぶ礼儀正しいところもあるよな

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:01:24

    >>32

    あれは助けたに入るか…?

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:08:15

    別ジャンルということは理解してるけど「石油のアルカナ」好き

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:09:27

    ユリアから身を引いていたシンを唆して悪堕ちさせた黒幕()

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:21:22

    >>31

    ごめん

    「壊された後も」が抜けてた

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:24:54

    何気に核が落ちる前から「ジャギ様~!」って伝承者がケンシロウになったのを報せに来る子分がいるんだよね 相当人望があると思われるけど何でジャギ様より先に知ってるの……?

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:28:06

    仮面ショットガンバイクとセンスが良いよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:43:03

    まぁでも拳士としての誇りは無いタイプよな
    北斗神拳は暗殺拳だけどその前に拳法家であるという部分が他の兄弟と相容れない所な気がする

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:45:30

    ジャギもなんだかんだ後から生えてきたら
    今考えると弟に忘れられてるのも結構アレなんよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:52:47

    こうやって株が上がれば上がるほど
    北斗三兄弟として数合わせにならないレベルで存在を抹消された悲壮感が増す

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:06:48

    >>30

    北斗無双ではたまたま伝承者はもう決まっててトキかケンシロウだと聞いてしまった時に初めて修行をサボったと書かれてたな

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:32:54

    こういうキャラって自分が最強とかいいがちだけど上の兄貴達はちゃんと認めてるしトキが伝承者だったら普通に身を引いてそうなの好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています